

飼育一年での 柄の変化

やっとかめヽ(・∀・)ノ

黒須です。

ブログ止まって 心臓も止まってるんじゃないか?

どうやら 動いているようです(´∀`)

信じられない? そんな方 黒須の胸に

耳をあてて 鼓動してるか 聞いてごらん・・・

「ドキドキ 聞こえる?」

「いいえ す・・・スキスキ 聞こえます!」


ビンタ ドナルド

・・・はい。ってことで 元気もあるようです( ´艸`)

何していたのか?

釣りに 行ってました。

結果は 坊主。


一休さん

なかなか 釣れないものですね・・・。

MEGABASSのルアー イッパイ入れておいた釣り道具Set どこやったっけな・・・

カバンの中も 机の中も 探したけれど見つからない・・・


そして

釣りしているおっさんに声をかけて

「釣れてますか~?」って聞くと

だいたいは

「いや~ なかなか釣れないねぇ~w」って

おっさん


「で、兄ちゃんはどうなの?」って


「見てのとおり 釣竿すら持ってないから 釣れませんよ~^^」って


「釣りはしないのか?」って聞かれて



いやいや してますよ!

魅力という名のルアーで 人生のパートナーという釣りをね!

竿はモチロn(ry


(#゚Д゚)ダマレ!!


ってことで元気そうなのは わかってもらえた だろうけど

実際 一ヶ月も更新してないもんで 広告がついちゃったよ・・・(´・ω・`)

いろいろ忙しく バタバタとしていて

風邪なんか ひいたりしちゃったり

馬鹿は風邪ひかないから 仮病じゃないのか とか・・・?

紙一重で 馬鹿と天才は・・・ だったと 言い聞かせ進めたい


風邪ひいて 動けない時に エイの餌が切れてしまった時は

正直 焦った(´Д` )

「動けないけど 行かなきゃ・・・」って時に

常連のNさんから TELがあって

事情を聞いて 餌をホワイトハウスまで持ってきてくれたり(´ω`*)

「持ってきたよ~♪」

キン肉マン 持ってきた

「って!・・・水換えしてるじゃねーか!!www」

みたいな カンジで ちゃんと世話は シッカリやってました♪


治って 久々にショップに行くと

「そんな時なら電話してくれれば近いから届けに行くのに・・・」

とオーナーに言われたり(*゚▽゚*)


一ヶ月も空くと みんな それぞれ変化があったようで

楽しく会話したり ブログを拝見したり


黒須の水槽も それなりに♪

ふと気が付くと 淡水エイを飼育しだして

ブログを始めた頃から 1年と1ヶ月


ジャガーの魅力に 飽きが全く来ない

飼育していくうちに どんどん宝物になっていく様な気がして

導入の頃の写真を見たら理由が判った気が・・・。


約一年一ヶ月前 飼育しだした頃
クロスジャガー フラッシュ有
約一年一ヶ月後 現在

クロスジャガー

比べて見ると 一目瞭然

細かなスポットが無数に増えて 豪華になっている・・・(*゚▽゚*)

どんどん綺麗になってるから

どんどん好きになってるのか!!


毎日見てると感じない すぐ近くにある宝物


そんな 鼓動を 自分自身が感じてる

黒須でした(`・ω・´)
 



待ってたんだよ!更新を!
その待ちわびた 切ない気持ち!
憎らしくも愛おしい そんなキモチを込めて ポチっ!っとやっちまえ♪

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ
にほんブログ村にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村

増えてる・・

暑~~~~~~~~~~~~い!!

黒須です。

マジ 暑い最近・・・今年は特に 異常気象か!!ってくらい暑いです・・・

暑い


黒須の生息地域は 39度とか(;゚Д゚)マジ暑!

あまりにも暑いので 毎日 ノーブラです(ノ∀`)






・・・とか言って みんなを脳内熱中症にさせてみるw

エガちゃん


あまりにも毎日こんな気候なので バテバテで なかなか更新をしないで

毎回 心配しちゃってる方々! 更新が無いので「生きてる!?」って方

泣いちゃう方!・・・イロイロ スミマセンm(_ _)m

でも 華麗にスルーして・・・

悟飯 ゲームでスルー

モンハン3G を今更 やってますwwww

ドラゴンとか・・・大型モンスターに

(独りで) 挑んでます。

モンハン スイカバー


だが私は負けない!(孤独にもw)
何とかソロでモンスターを狩れている(ノ∀`)

そんなモンスターにも負けない モンスターフィッシュキーパー


で 最近・・・ヤツのスポットが増えてきている・・・

ハイブリッドだから の楽しみ・・・増えるスポット・・・

変化する 淡水エイ オージです。

オージ

小さなスポット(柄?)が増えてきてます

オージ

ハイブリッドなので模様が変わるというのは予想ついていたけど

ジャガーは変化なし で綺麗だしOK!

オージはギャラってきてる・・・w(´∀`*)

段々 ジャガーのような特殊な模様に近付くのか

何処まで模様の変化があるだろう・・・ 

これでペアが出来れば イイなぁ~。

後は 結果オーライ かなw


久しぶりに更新 黒須でした。


手抜き満載 ロビンの一言

ボタンを押せば 少し 涼しくなる!
と いいな~・・・って願って push ON!

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ
にほんブログ村にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村

淡水エイの エサの改革

四六時中も 好きと言って!

黒須です。

じゃぁ 5時でイイですね?

4~6時なら ベストは5時。


違う。残念!

捜査官 ジャックバウアー

四六時中の語源・由来

四六時中は、もともと「二六時中」と言われていた。
「二六時中」は、一日の時間を「子の刻」「丑の刻」など
干支の十二刻で表していた江戸時代の使われ方で
2×6で12となるため、一日中を意味していた。
「四六時中」は、「二六時中」を現代の一日の時間(24時間)に合わせ
4×6の24時間としたものである。


ア~ハン。なるほどね、4×6=24時間ってことね?

どうでもいい・・・

押す・・・落とす

ポイっとな♪


今日は黒須 絵画を観てきた。

ピカソとか

ピカソ ゲルニカ

ネロとか

魔肖 ネロ 

ゴッホとか

ゴッホ 下がる

そんな 類の 作品たちだ。

ミケランジェロの彫刻は やっぱり凄い。

そんな中・・・

一枚の絵画に 目が止まった。

心を奪われたように。





だが 教えない♪ (ノ∀`)キャハハ

なんだか知らないが 勿体ぶってみるwww

明日は ルーブルに行こう!と思う。

ゴパン三世

だから・・・

そんなことしないよ?ww

イヤイヤ・・・

しないって!www

ルパン一味・・・

ってことで 藤子ちゃん募集♪

ボンキュッボン じゃないとダメだ。

厳選なる 黒須の 面接の下・・・

ルパンの面接

決定したいと思う。

だから・・・

化け物みたいなのが 出てきても

ルパンのトトロ

使いようによっては・・・

コレなら・・・アリかもしれない。

だからと言って 黒須の好みの 豹柄をファッションに取り入れて

出現してみても・・・

キングパンサー発見 ババァ

ダメだ!(;゚Д゚)q




そんな今日このごろ

淡水エイ達に今まで キョーリンのキャットを

餌として与えていた。

メチャクチャ食べるので問題ないのだが・・・

オトヒメを与えていたときはコストは安いが

「水がなんか汚れるなぁ」と感じていたのでやめた。

だけども

そんなこんなで クジャの餌に入れたが

大量に星になったコアカをも 入れたら食べていた。

姫が食べて ペッ っとしたワームも食べていた。

だから なんでも食うと思っていた。


最近 思うのは・・・
エイの成長にはある程度の脂肪も必要なんだろう と思って

ワカサギをあげてみることにした。

ハサミでカットして与えてみたが・・・

食わなかった・・・(;゚Д゚)


なので2日間 エサを抜いてみた。

だが・・・

今のところ食べているのは コロンビアだけだ。

たっぷり食べるコロンビア

だのに!

あれだけなんでも食べていたジャガーが食わない。

本命2匹が食わない!!

食わない2匹


今日も一日 餌抜きしてみようと思う。

それでダメなら・・・

キャットをとりあえず与えておきたい。

3日も何も食べない生活は

たぶん黒須が飼い始めて 初だろう。

背中も膨らみがない今日のジャガー


食べて欲しいものは 食べない。

だが餓死なんてさせた日にゃ

黒須になんのメリットも無い。

メリット


メリットを使っても メリットがそんなに無いと思うのは黒須だけだろうか?

ただ 自分のお肌に合って無いだけだろうか?w


とりあえず 明日まで・・・

愛の断食だ!!





だが・・・本作戦にメリットがあるのかどうかは 判んねぇw

ペターッ としてるジャガー



マルマル~ モリモリ~♪

みんな食べ~るよ♪

ツルツル テカテカ・・・

・・・明日は!!








食べるかなぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!

ジャバドウバッ! ジャバ ジャバ!

ジャバ


ジャバドウバッ! ジャバ ジャバ!

ジャバ




 っ ポゥ!!

マイケル

ポップコーンが~弾けるよに~!

頭に・・・

ガンガン溢れるミュージック~っ・・・ヘビーィ ローテーションっ!!

こんなキモチになれるって ボクは・・・ツイているねーー!!

I want you~~~~~~!!

あ~。もう ワケわかんねぇwww

黒須でした。


よくできました



なんなんだ・・・一体・・・!?
どうしていいのかわからない!!
その気持ちを このボタンを押して
解消してみるといいさ!!

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ
にほんブログ村にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村

ダイヤモンドポルカ軍団

アクアリストは だいたい 友達♪

黒須です。

まだ絡んでなくても 友達だろ・・・。


同じような 夢を 追いかけてるんだ・・・。


その夢に向かって突き進むなら

誰が何を言おうが 放っておけばいい

自分が決めたその夢に 間違いは無い


挑戦すれば 失敗は 誰でもする

そこで諦めたら そこが終点

そこから這って 立ち向かわなければ 成功はしない。


挑戦するのが 成功への道で

晴れの日があれば 雨の日もある

雨は冷たい だが それも やがて糧になる

雨を 恐れるな 進め・・・ゆっくりでいい


黒須は いつか倒れるが その屍を越えてくれる仲間がいる

黒須は黒須の道を行く アナタはアナタの道を行け


人生に 趣味という スパイスを・・・

夢という 無限の 楽しみがいがある目標を・・・

夢のまだない奴は 夢を見つける事を 夢にすればいい






ポイピー


なーんちって♪(ノ∀`)

ってことで 黒須は夢を追いかけてるんだけども

淡水エイに夢中なんだ・・・w

こればっかりは 辞める気がしないんだ

飼う前は 思いもしなかった・・・

飼ってみたら 病みつきになった・・・w


お世話になってるアクアインテリアショップ WTでこないだダイヤモンドポルカを激写してきたんだけども

今回は 少し紹介したいと思う。

オーナーに「勝手に撮るな!」って

怒られるかもだけどwww(ノ∀`)キャー

怒られたら速攻消すからw

ダイヤモンドポルカ軍団 1

ダイヤモンドポルカ軍団。

品川さんのブリードです。

さすが品川さん・・・スゲェや!っていつも思う。

WTは 品川さんからちゃんと買い付けしてるから・・・。

ダイヤモンドポルカ軍団 2

本物かどうか・・・見たら判る人には ちゃんと判るだろう。

いつも見るが・・・凄いよね・・・やっぱ。

これだけ品川さん所から抜いてこれるショップもそうは無いだろう。

ダイヤモンドポルカ軍団 3

この中には ポルカも入ってるんだけども。

品川さんの上物ダイヤは証明書、マイクロチップ有るから判る。

クオリティー高いわ・・・w


その水槽とは別に 上物ダイヤも居たので・・・

上物 ダイヤモンドポルカ 1

やっぱ 違う。 凄いねぇ・・・。

上物 ダイヤモンドポルカ 2

活きもイイ。

状態もイイ。

上物 ダイヤモンドポルカ 3

まだまだこれからって個体なのに これだけ魅力的。

上物 ダイヤモンドポルカ 4

気になる方は 自分の目で 確かめに 行ったらイイ・・・。

だが この上を行く 極上物 超極上物 も世界には存在している。

気になり出したら・・・飼い時だ・・・。

飼い出したら 魅力にゾッコンだ。


そんな黒須は クロスジャガーに ゾッ婚♪

黒須の 淡水エイ 3匹

4月某日 アクア会議を決行予定。

待ち遠しい・・・

黒須でした♪


最後までアザーっす!
コレだけ ポチっと押していって下さると非常に嬉しいです^^
コメント入れたくない!ってんなら押してくれたら・・・ね?
コメント入れても 押してくれたら・・・

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ
にほんブログ村にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村




魚のオナラ で エイエイ おー!

段々と 順位を上げつつある・・・

黒須です♪

着実に 少しずつではあります

が ランキングが上がってきているようで。

ご愛顧頂き有難うございます。

このブログを読んでいる皆さんが

幸せになれる魔法をかけました(;゚Д゚)b

ラピュタ 呪文

コメントが なかなか もらえないのが 悲しい・・・

読んでるんだろっ?w 気軽にコメントして!

もっとアクアリウムを通じて

色んなアクアリストと仲良く交流したいんだ(;゚Д゚)b

この記事を読んだら キミも 何かの縁だ!

冒険の予感 空からムスカが!


新しい出会いと冒険の予感が しないかい? 


意外と話してみると面白い奴かも だよっ!?

まぁ・・・牙向く奴には容赦はしねぇ・・・ぜ?w

トトロがムスカ

上から目線のヤツは なかなか上手く絡めねぇけどw

なるべく コメントには 返事は書いてるんだよっ!

まぁ・・・ 取って・・・さ・・・

カオナシ 回転寿司1

食や しねぇからさ・・・w

カオナシ 回転寿司2

な? いいだろ? ちょっとだけだよ?(変態感が出てきていまs

ちょっと 交流してみたくなったろ?

あの子を解き放て!アシタカ

自分の中に眠る 何かを 解き放って コメントするといい。

黒須が導いて 送って差し上げましょう・・・

ハウルの動く秋葉原

有名な送り狼 ですけども・・・何か?w

まぁ・・・この記事見てる時点で

アクアリウムに興味を持ち・・・

風に乗っているはずだ・・・

そんなアナタも こんな有名な人物のように・・・

風の谷のナオスケ

アクアリウムの世界を変える人物になるのかもしれない!

だ!誰っwwwww(;゚Д゚)!ナオスケってwwww



ってことで 今回は特別に・・・

淡水エイの特集 と 行きたいと思います♪

見てるか~い?やままや~!

そう。やまちん の リクエストです♪(今日はやまちんの特別な日)


それは そうと・・・今日は凄いモノを見たんだ!!

魚のオナラ って見たことあるかい???

黒須・・・今日 初めて 見たんだ。

いつもSPINが
「セルフィンプレコはいつもオナラしてる!」

って やかましかったんだが・・・。

んなことあるかい!!って思ってた。


それが・・・エイが・・・オナラした。


結局 撮影などは出来なかったが・・・一瞬だった。


まぁ・・・飲み込んだ空気が出たんだろう。

エイはよく空気を飲み込む と聞く。

それがお腹で腐って死ぬケースもあるとか?

だからって 対策はしないが・・・w

クロスジャガー 2011,1,31 1

オナラしたのは・・・クロスジャガーだった。

だいぶ でかくなったのだろうか・・・。

まぁ コイツは カッコイイ。

次世代の淡水エイブームの到来を予感させてくれる。

オージ 2011,1,31 1

オージは そうでもないが・・・

♂なので コイツが将来の火付け役になるだろう(人)エイ物

オージ が ジャガーに 遊びに行く

繁殖行動などは 一切まだ見られる時期ではないが

仲も悪くないので よく一緒に泳いでいる。

オージ&ジャガー

こんなふうに・・・後を付いて回るカンジ。

ジャガーも嫌そうな感じは一切 無い。

ちょっとモッコリ オージ

ちょっと その気が出てきたのか

オージも 最近 筋肉質になってきたような気もする。

だが この大きさでは まだまだ 繁殖は先。

クロスジャガー 2011,1,31 2

やっぱり 一番 元気良く泳ぎ デカく 厚く

見た目も 綺麗な模様の 言うことなしのクロスジャガー。

こんな美個体を飼育できることはとても嬉しい。

じっとしていないし 底面が 色鮮やかに 華やかになる。

クロスジャガーの お尻

そう このダイナマイトボディーのケツから

オナラが出たのだ・・・w

臭いのか どうかは 不明だ。

嗅いでみたい!とも思わなかった(´∀`*)ケラケラ

華やかさ + 刺刺しさ

何よりも 華やかさだけ ではない。

美しいものにはトゲがある。

トゲトゲしさ も クロスジャガーには 魅力がある。

クロスジャガー いっぱいのトゲ

このイッパイあるトゲには毒が無いとか 噂されている。

が・・・試してみよう!と思う事はないwww

勇気がある人 募集♪

でも 毒針に恐れて 最初は飼う勇気がなかった黒須も

たまに 手でエサをやる ときもある。

慣れれば カワイイところもある。

慣れる。 慣れすぎて怖い って家族は言う。

いつ刺されるのか・・・って意味だと思う。

また 同じ ネタ ロビン

刺されたら タンスのカドに足の小指がおもいっきりぶつかった痛みを1コユービ
という単位だったとして 何コユービの痛み だったのか で紹介したい。
聞いた話では3コユービだったとか?w



オージ 横顔

淡水エイの魅力は色んなところに隠れている。

飼ってみないと判らないことも多いだろう。

目は なんか タコみたいだ。

その横に付いた 息をするエラ?みたいなところも

ずっと動いていて 呼吸しているのを 感じる。

この肉厚感が 判っていただける だろうか?

チラっと クロスジャガー

裏側も個体によって色々な模様があったりする。

お腹が真っ白な綺麗な子 もいれば

まだら模様の子 オヘソみたいな模様の子

チラ見せ・・・

睨む クロスジャガー

と思いきや・・・メッチャ睨む クロスジャガー。

この視線が たまんねぇぇぇぇ!!

カッコイイな と 飼い主ながらに思う。

淡水エイのお口

可愛さ は 口にもある。

口を モゴモゴ動かして 一生懸命食べているのを見ると

何だか・・・癒される。

マンタは 飼えないが 淡水エイは 飼える。

手軽に始められる モンスターフィッシュ!

クロスジャガー 2011,1,31 3

ひと昔前までは 水質に敏感で 淡水エイは難しい!

というイメージもあったが 今は時代も流れ・・・

飼いやすい。値段も比較的安くなりつつあり

色んな方が 繁殖もしている。

このモンスターをキープ出来るかい?
出来たらモンスターフィシュキーパーだぜ?

コロンビアモトロ
これは コロンビアモトロ♀ ルビー

国内繁殖個体数も増えてきている。

ハイブリットは日本ではまだ人気が無い。

だが 海外ではハイブリットブームである。

今に変わってこれから ハイブリットエイが

日本のアクアリウム新時代のブームに立つかもしれない。

安い今が・・・狙い目?

3匹の 色んな 淡水エイ

そんな事は 考えなくていい。

自分が惚れ込んだ個体を 飼育すればいいんだ。

黒須もコレで3匹の淡水エイを飼っているが。



楽しみ、魅力は尽きない。

まだ増えるのか・・・

それとも殖えるのか・・・

黒須の 淡水エイ 3匹

黒須の 3匹の 淡水エイ

並んで カッコイイだろう・・・

ごっちゃごちゃ 3匹の淡水エイ

ごっちゃごちゃ 動いて 底面が綺麗だ。


アナタは このモンスターを 飼育できるか?

いや・・・ 出来ないだろうなぁ・・・



そんなことはない 簡単に出来る!

ハリセン ツッコミ
どっちやねん!!

ちょっと角度を上から・・・撮影。

角度をちょっと上から クロスジャガー

クロスジャガー。ルミネ

ジャガー&オージ

ジャガー & オージ

オージ&ルビー

オージ & コロンビアモトロ ルビー

上から水槽を覗くと・・・

横から鑑賞するよりも・・・

デカイ!!

いつか機会があったら 覗きに来てみてね♪

じいちゃんが・・・淡水エイを見て

ウチワ って名前を付けたい!って言った。

却下した。





が・・・あながち間違ってはいない!?

と・・・思ったw



最近自分のブログのランキングに追いついて行けない・・・

自分の城に追いつけない!ハウル!

そんなカンジがする・・・

淡水エイの伝導師・・・と呼ばれる

黒須でした。




まぁ・・・迷わず気軽に

ハウル 魔方陣が書けない

落書きするように コメントくださいね^^




さぁ・・・にほんブログ村・・・

黒須の注目のランキング・・・今 何位だ!?

押したら わかるぜぇ? ポチっと押してみ!

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ
にほんブログ村にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村

PageTopNext>>

プロフィール

黒須 はじめ

Author:黒須 はじめ

♪*:.゚'・#*.。自己紹介。.*#:・'゚.:*♪

一軒家で愛犬2匹と共に
熱帯魚飼育を楽しんでいる♥
天真爛漫に生きたいと願いつつも
歌舞伎者の豹柄大好きオーナー黒須と
愛魚、愛犬の雑記です♪
現在狙っているのは
淡水エイのハイブリッド固定化作戦!!

現在飼育タンクは
メイン 1800×900×600アクリルオーバーフロー ブロアで 濾過槽エア、フィッシュレット改、ブルカミアフィルター
をまわしてPHモニターにて6,5~7,0をキープしミネラル&ビタミン添加で
伝導率調整(まだ手探り

サブ 900×450×450 上部式濾過
メインからのブロアで濾過槽、ブルカミアフィルター、フィッシュレット使用

シークレットタンク 600×300×360 エーハイムオールガラス ブリーディングスポンジフィルター2つ エアーストーン1つ アデックス101使用

ちなみに当ブログで紹介している飼育法、諸説、発言等はあくまで我流です。お試しになる際は自己責任でお試し下さい。黒須は責任を持てませんw

更新は気分次第♪
酔狂なことやる子なのでたまにお得なことがあるかも!?
ちょくちょくチェックしにきてね^^

過去の管理水槽達

画像にマウスを乗せると詳細

メイン水槽1200*600*450 OF ..
まさゆき水槽900*450*450 ..
ミドリフグ水槽 7ℓ ..
トリプルオーバーフロー 1段目 エンドリ育成水槽 ..
メイン水槽 横 トリプルOF 2段目 ..
アピスト水槽全景2011,10,24 ..
外らんちゅう ..
鳳凰水槽 450 ..
形見グラス ..
白メダカ用 飼育ケース ..
コビト水槽 450

主な 住人紹介

マウスを画像に乗せると詳細が見れます

紅姫 2011 12 12

ブロとも一覧
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア

Pika_Mouse

powered by
3ET

金魚

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクアリウム

地球の名言
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
1846位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
134位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

