

卓上ネイチャー等

さりげない 投げキッスの天才♥

ハートキャッチプリキュア 黒須です♥

うん。 よくするんです。

外人みたい だと よく言われます♪

今日は 持病の通院帰りに いつもの 行けつけのリサイコーショップへ♪

立ち寄った理由は 子犬のゲージ探し。

二階の自作ゲージではチョッパーがプリズンブレイクするので

わぁ~!!!!

寝室は嵐の跡のようになってるから。


やっぱ本物で安く無いかなぁ…と。

ホームセンターでも安くて3980ぐらいするからね。

いつものお母さんが

「こないだもソレ探しにきよったんだけど?人気あって無いんよねぇ♪」

って…

「えぇ~ マヂでぇ~ もぉ~w」とかって言ってると

お母さんが指さした 向かいのSHOP・・・

指を刺された


「うわぁ!?真向かい!子犬SHOPやんかwwww」

「ちょいと駐車場借りるYO~♪」なんちって子犬SHOPへ

綺麗なお姉さんチーフが

「イラッシャ~イ♥」って

黒須「あの~ゲージってどれ位するのあります?ホームセンター見てきた後だけど」

姉さん「ホームセンターのが安いと思うよ?」

って事で取り敢えずウチのチョッパーの飼育法を教えてもらった♪

子犬の飼育法を改めてプロからレクチャーされました♪

あんな事やこんな事まで♥キャー

コラ~!のび太く~ん!


帰りに

「噛みぐせみたいな感じでカリカリやるけど?」って聞くと

姉さん「生え変わる時期だからね?カユイのよ♪」

黒「ほうほう。」

姉さん「コレ、あげるわ♪ その代わりまた来てね~♥」なんちって…

牛皮のガム をダタで貰った♥

んでその帰りにホームセンター寄って色々見てきて

コケ玉 ってのに目を惹かれた♪

黒須「よーし、安いし コレ買おう。
        ちょっと そこの スタッフ~!スタッフ~~ッ♪」

って呼んで…

スタッフ~♪

黒須「これって水に沈めても大丈夫????」

スタッフ女性「判らんとですよね~。」

シランのかい!ってツッコミ入れようとした瞬間…

わずか 紙一重の 刹那 の間合いで…

間合い

オバちゃん2人組 が… あ、お姉さん2人が…ゲフッゴフッ 気にするなダイジョブ

「根腐れするけん…沈めたらアカンよ?湿る程度を維持すんの♪」

って教えてくれた。

「まぢっすかぁ~♪サンキューデース♪」っちって…

投げキッスしてあげた♪

投げキッスサービス

キャー!キャー!言われました♥

その後二人は…

「私にしたのよッ!♥」「違う!私よッ!何言ってんの!」ってケンカしてたので

ケンカするほど仲が良い


置き去り にして そそくさ レジへ行った

アッサリ醤油な風味な黒須。

キッコーマン


んで 家に帰ってきて 飾りつけ♪

卓上ネイチャーの完成。

1つはパソコンの机に…

PC机の上のネイチャー

もう1つはいつものガラステーブルの上に…

ガラステーブルの上野樹里

アスパラガスって観葉植物も安かったから買っちゃった♪

ベタのメスと白めだかのいる Do aqua! のガラスケースに

コチラもガラステーブルの上野樹里。

人魚飼ってます。

うん。人魚が気になるね?

このスケベ!どこ見てんのよッ♪(ツンデレラ

このマーメイドの名前は まぁ この際 だから 名前を付けよう!

樹里ちゃん とする。

元々は シルバーのメッキをして 黒須car の フロントに置き…

マーメイドのエンブレムを作ろうか…

と思いオタクっぽいShopで買ったものの

メッキのやり方が判らないので諦めた黒須♪

安西先生1


んでも 大型水槽で人魚を飼いたい ってのが

黒須アクアリウム の最終目標地点。

どっかの洋画で見たことある。

グラスを片手に人魚の歌声を聴きながら

目の保養をするという 

大それた 夢でも見ても ウィー じゃないか!(え!?え!?


ガハハ

で、今日もMさんとTELしてアクア相談して

その後 ホワイトハウスに

今日も水槽を見にお客さんがきたので作戦会議♪

…ってことで無駄使いしたので SPINに怒られそうなので

今日から((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

ダンゴムシのように 密かに暮らします。

ダンゴムシのように生きる

ちょっと 他人とは違った生き方をする黒須♪

そんな黒須は…


ウルトラマン

うん。

もう無駄遣いしないし

調子もノってないです。

だから怒らんといて…SPINさん


ノってないよっ!

怖い 怖い…SPINさん。

黒須でした。


今回のボタンはクリックすると黒須がレベルUPするボタンらしいよッ!
老若ニャンにょ ポチっとな♪
   ☟
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ
にほんブログ村

カニの楽園 の変化

こんにちわ~! 黒須です。

今日は24時間TVやってますね。

巨大ドミノだったり、マラソン、ダンス甲子園、登山、縄跳びのギネス挑戦・・・。

毎年色々やってますね。

そんな今日は黒須も黄色いTシャツを着て・・・ないです。(まだパジャマでお邪魔♪

娘が縄跳びのギネス記録に出てました。

先ほど終わりましたね。

結果は惨敗。6位で一番下だったような・・・。

でも、ウチの娘もTVに出てましたし ギネスに挑戦した事はすごい事だと思います。

オリエンタルラジオさんに会ってるんだ・・・。

あっちゃんの方が黒須は好きですが。

藤森 慎吾さんはチャラ男で有名ですね。

そんな黒須のほうがチャラ男っぽいって娘も思ってるはず。そんな話とかしてるのかな?w

サインもらってこいよ!

ZONE secret base ~君がくれたもの~ を一緒に歌えてよかったね。

娘がカラオケでいつも歌ってるから

娘自身が今頃 本物を目の前にしてビビってんじゃないかとw

ダンス甲子園は黒須かなり見入ってました。

カッコイイですね。黒須が目を付けたコンビがダントツやっぱ1位でしたね。

黒須もあんな風に踊りたい!

でもヘルニアだからね・・・。無念・・・。

KARAみたいに腰振ってダンスしてるの見るとセクシーでイイですね。

韓流ブームに流されまい!と思っていましたが最近はKARAを気に入ってます。

が~まるちょば は COOL JAPAN ですね。

長男の カクレモモジリ ならぬ カクレアオジリ は熱を出してダウン中。

こびとづかんの小人?子供・・・?

カクレアオジリの飼い方と捕まえ方を動画で作りたいですが・・・。

18歳以下の尻 画像とか載せれません!

捕まえ方は ポケモンカードをばら撒いておくと捕まえれます。

飼い方は ゲームつけておけば静かです。ただし言うことを聴かない点には注意。 


では~本題へ~

前回作ったアクアテラリウムの水が濁っていたので水換えをしました。

全水換えです。

メイン水槽から水を拝借。バクテリア効果で綺麗に透き通って見えます。

昨日 before
初めてのアクアテラリウム サワガニ
でしたね。



今日の様子 after
カニの楽園 バクテリア効果

綺麗ですね。

岩には黒須が1mmから育てていたウィローモスを乗せておいてあげました。

そのうちモッサリと山のようになるんじゃないかな?

肝心のサワガニは・・・。

オスは2匹とも裏の方を縄張りに。

メス2匹は岩の下に上手に入り口を作って巣を作っています。

上から見た所
カニの楽園 上から見た

水が綺麗になった分・・・

アクアリストならではの・・・

何か入れたい!衝動を抑え切れませんw

やっぱメダカですよね?

5匹ほどそのうち追加ですね。

魚が泳ぐことによって水中部分に出てくるんじゃないか?って狙いも。

見た目もやっぱカッコイイはずですし。

明日はエクセルコロンビアモトロをお迎えに。ワクワクドキドキです!

あ~~~~~~~!!待ち遠しい明日・・・。

この妄想アクセル全開状態の自分を抑えて一日過ごしますよ~♪

ムンムンな黒須でした。

初めてのアクアテラリウム サワガニ編

こんばんワニ! 黒須でーす。

昨日ね、TV見てたらねナイナイの岡村さんが番組でダイエットのやってたのね。

見てたら10日間で何キロ痩せるか。ってやつだったの。

最高が NON STYLE 井上裕介さんで 1,9kgでした。

それ見てね・・・。

黒須この間ね、一週間で4kg痩せたの。マジで。

黒須流ダイエット だとたぶんかなりイケるんじゃねーかなって・・・。

紹介しちゃおうか! 奥さん! 必見ですよ!

試す際はコメントとか入れてくれると嬉しいです^^
結果もどうぞw

は 拍手でもイイんだからねっ!

楽しく カンタンに 痩せる 続く 黒須流ダイエット&筋トレ
まずは使用器具ね
黒須のダイエット器具
コレです。

砂の入ったダンベルみたいなの。中に砂と水いれてあるだけ。
ペットボトル1本くらいの重さ。

あとはフットなんとか。コレは親戚からもらったもの。

足踏みしながらダンベルで腕を鍛える。
ただ・・・それだけじゃない!

音楽です。流すの。
んでねその音楽は自分の好きなアーティストにしてね!重要だとおもう。

んでその音楽はノリのいい曲 ライブ版にしてください!重要

なぜか?

それは キャー とか ワー って入ってるから。重要

一曲終わった後 それを聞く事により自分が褒められた感覚を想像してください。

あとは 歌う!最大重要事項。

その歌手になりきって歌ってください!!
なぜか?

カラオケに行くと終わった後 カロリー表示出るでしょ?
アレを狙ってます。痩せる重要要素な気がします。

キャー! とか ワー! ってのがさらに褒められた気分になるでしょ?

でこれを1日1時間。リズムに合わせて。

最初から1時間やったらムリです。

ウチのめちゃマッチョな弟がリズムにあわせて試しにやったところ。

30分でダウンでした。

黒須は初日に30分から始めました。

次の日は10分伸ばして40分。

・・・・ってかんじで伸ばしていき1時間までいけるようになります。

1時間までいけるようになると30分までは楽勝です。キツくもなくなります。

30分までは汗も出なくなります。汗が出てきたらそこからが勝負。

汗が出るのでパンツ一丁でやってください。カーテン閉めろよ?w

終わったらシャワーも浴びてね。

楽しくて 続きます。

カラオケもうまくなるかも? モテるかも?w

ちなみに黒須は大好きな L'Arc~en~Ciel でやりました。

大体リズムに合わせると30分で1000歩 1000回のダンベル作業

1時間で2000回程度になります。

これで1週間で4kg減りました。
食生活などは何も変えません。いたって普通に過ごしました。

3週間ほど経っても 今のところリバウンドも無しです。

人によって変化はあると思うのでクレームは受け付けませんw

なぜやめたか?

これには深いワケが・・・・。

子供達にせがまれてプール行ったのね。

しかも2日連続!!

めっちゃはしゃぎました。大人げなく・・・。

「オレはイルカだ~!」とか魚になった気分で泳ぎはしゃぎました。

3日目・・・持病のヘルニアが発動!
ピッキーーーーーーーン!!(北斗の拳 みたいな)

病院へ担ぎこまれました。

でやめただけで、なければ続けています。

さぁ!みなさん 痩せますよ。 頑張ってね!



ってことで本題~~~~~~~!!

今日はアクアテラリウムに挑戦しました。

前回のサワガニ用ですね。

ポンプを買いに某ショップへ。2夏目漱石持って。

着いたところ・・・。

ない・・・・。

で、仲良しの店員さんに 2000円でできるシャワーパイプ

中古でいいから作って!ってお願いしました。

さすがですね。やってくれました。

それがコレです。
作ってもらったポンプ
買ったら結構な値段するものが・・・。

ありがとうね!!今度ウチにコーヒーでも飲みにおいで!

で、帰って子供達に

「お前たちの世界を作って見せろ!!神はお前たちだ!」

と作らせましたw

砂利、石、ライトは黒須の使い古し。草は実家周辺で採取。
ウィローモスは黒須がたまたま育ててたのが。

できたのが・・・・

題名 「小さな森のカニの楽園」

ではご覧ください。初めてのアクアテラリウム
初めてのアクアテラリウム サワガニ

どうでしょうか?

安上がりなわりにはなかなかの出来栄えではないでしょうか?

実家に設置しました。

実家での評判も好評です。

今の時期 涼しげでイイカンジにインテリアになっています。

カニさんのえさ

問題は管理ですね・・・。

継ぎ足しのみでイケるか・・・?

エサはこれでいいのか?

今はスルメ、エイヒレ、乾燥エビなどの乾燥物を与えています。

真っ赤なサワガニがいる地域があればいいのですが・・・。

ウチの近所では茶色系です。

エビで赤くなるのか・・・。どうなんだろう。

これも挑戦。

さぁ・・・どうなるでしょうか。

明日は娘が24時間TVに出る予定です。

東京へ上京へ行く状況 DA YO ♪ (オヤジギャグHIP-HOP風

武道館でZOONと歌うようです。

頑張れデビュー・・・。我が家の渡辺直美w

娘は錦戸君のサインが欲しいらしいです。

逢えたらいいね。

錦戸君、逢えたらサインあげてくださいww

黒須でした。




PageTop

プロフィール

黒須 はじめ

Author:黒須 はじめ

♪*:.゚'・#*.。自己紹介。.*#:・'゚.:*♪

一軒家で愛犬2匹と共に
熱帯魚飼育を楽しんでいる♥
天真爛漫に生きたいと願いつつも
歌舞伎者の豹柄大好きオーナー黒須と
愛魚、愛犬の雑記です♪
現在狙っているのは
淡水エイのハイブリッド固定化作戦!!

現在飼育タンクは
メイン 1800×900×600アクリルオーバーフロー ブロアで 濾過槽エア、フィッシュレット改、ブルカミアフィルター
をまわしてPHモニターにて6,5~7,0をキープしミネラル&ビタミン添加で
伝導率調整(まだ手探り

サブ 900×450×450 上部式濾過
メインからのブロアで濾過槽、ブルカミアフィルター、フィッシュレット使用

シークレットタンク 600×300×360 エーハイムオールガラス ブリーディングスポンジフィルター2つ エアーストーン1つ アデックス101使用

ちなみに当ブログで紹介している飼育法、諸説、発言等はあくまで我流です。お試しになる際は自己責任でお試し下さい。黒須は責任を持てませんw

更新は気分次第♪
酔狂なことやる子なのでたまにお得なことがあるかも!?
ちょくちょくチェックしにきてね^^

過去の管理水槽達

画像にマウスを乗せると詳細

メイン水槽1200*600*450 OF ..
まさゆき水槽900*450*450 ..
ミドリフグ水槽 7ℓ ..
トリプルオーバーフロー 1段目 エンドリ育成水槽 ..
メイン水槽 横 トリプルOF 2段目 ..
アピスト水槽全景2011,10,24 ..
外らんちゅう ..
鳳凰水槽 450 ..
形見グラス ..
白メダカ用 飼育ケース ..
コビト水槽 450

主な 住人紹介

マウスを画像に乗せると詳細が見れます

紅姫 2011 12 12

ブロとも一覧
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア

Pika_Mouse

powered by
3ET

金魚

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクアリウム

地球の名言
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
1927位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
118位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

