

ピグモンが帰ってきた・・・。

まずはココをクリック

      ↑
今日はまずはココの上の所をクリックしてからお楽しみ下さい。

めんどくさいことさせて すみません♪

とか 思ってるのか?

思ってないのか?((´∀`*))ヶラヶラ

黒須です。

そうなんですよね。ポッキー食べるとき・・・

どうしても1本1本取り出していると・・・

スターウォーズのライトサーベル?を思い浮かべてしまい・・・

ブ~ン・・・とか カキーンカキーン! って効果音を出しながら

戦ってしまいます♪

そもそも ポッキー イチゴ味が好きなんで

イチゴ味のアノ赤色が・・・どうしてもソレにしか見えなくなる。

でも赤色のビームの時って・・・暗黒面に落ちた方で

悪者の方ってことになります。

どうしてもダースベイダー風になってしまいます。

まぁ そんなことはどうでもいいでしょうに。

青いポッキーなんてのは無いから悪いやつしか出来ない!

悔しいです!


悔しいです!


ま まぁ 悔しくないけどね。

昨日の夜のことでした。

「さぁ~てっと 寝る前にトイレでもいこっかなぁ~・・・」

なーんてトイレに行こうとすると・・・

トイレ前の廊下の天井の隅に・・・

何か生命体を発見!!

「ん~?」ってよーく見てみると・・・





「ピグモン!!!」

ピグモン発見!!

前に紹介したことがありますね?

ニホンヤモリの ピグモン。

サイズも同じくらいの子でした。

でもたぶん、ピグモンではありません。

兄弟でしょうか?

どっちにしろ 守宮 って書くぐらいで

守り神 的な扱いで黒須は 前回逃がしたワケですが・・・

家の中にまたデタ~。

デター!


一瞬、迷った。

このまま家に入れておくべきか・・・。

それとも外に逃がすべきか・・・。

だが外は雨が降っていた。

このままにしておいてもイイのだが・・・

もし! もしも!

寝ている時に 天井から顔に落っこちてきたら・・・

と考えると捕まえておくことにした。

とりあえず 捕獲。

ピグモン2世

ピグモン1世とは少し違う。

何が?って言われると 判んない。

けど違う子だと直感した。

とりあえずエサに何故か殖え続けている

デュビアを3匹入れてみた。

今朝 見てみると2匹になっていたので

1匹 食べたようだ。

今日になっても外は 雨。

雨の中逃がすわけにもいかない。

とりあえずこれから寒くなる時期。

ソレを考えるとこのまま保護しておくべきなのか?

あえて自然に帰すべきなのか?

守り神を殺したら・・・ってなると怖いよね。

でも寒い中にこんな小さな子を出すってのも・・・。

これも何かの縁なのか・・・。


ピグモン2世 2


困った。

どうしよう。

んでも・・・やっぱ カワイイ。

ドラマ ドン・キホーテで最近ブームになりつつある

ヒョウモントカゲモドキ 欲しいけど・・・

結構なお値段しちゃうので手が出せない。

ねぇ? 飼ってもいい?

黒須でした。

新しいペット 始めました。

アゲぽよ~~~~~♪ 黒須です!

画面の前の みんな~ 元気??

うん。 お兄さんも 嬉しいよ♪

はい。 もういい。 やめよう。

さっきTV見てて インドの カースト制度 について見ました。

黒須は 反対です。

生まれる前から人間に格差、差別をつけるとか ありえません。

世界全員 どんな人種 であろうと人間は皆 平等であるべきだと思います。

全ての人達が手を取り合い 平等に 自由に 平和であることを

争いの無い世の中を

世界に望みます。

黒須から見れば 国境もいりませんし 県境もいりません

隣の町とか町境すらいりません 隣の家との壁もいりません。

でも黒須の家に不法侵入しないで下さいw

黒須はイイ奴ではありません! 

ですが!

世界平和 ってのが実現する世の中であって欲しいです!



ってことで~♪

今日 朝起きたらね 爺ちゃんが起こしに来てくれました。

爺ちゃん 「おい!ザリガニ死んどるて!」

黒須 「マジで??(キムタク風)」

そうです。フィッシュレット作戦に使用しようとしていたザリさんが

お星様になっていました。

泣

可哀想なことをしてしまいました。ごめんなさい。

ハサミが両手ハズれているのでおかしい・・・。

誰か仕組んだのか・・・?どかしたら戻しておいてって書いてあったのに

新水垂れ流しから どけられていた。

ザリガニも魚と同じで 水中で呼吸している為

水が循環してないと呼吸できずに死んでしまう。

子供の頃 そんなことを知らず プラケースに入れておいたら

すぐ死んでしまって 臭い 思いをした人! 手を上げろ!(ハイ!

次の瞬間 爺ちゃんが 「獲りにいこうぜ!」って言いました。

爺ちゃんの顔が童心に返っていました。イキイキしています。

で獲りに行きました。

チャチャっと10匹ほど Cross net で獲ったのですが・・・。

爺ちゃんは知らない間にどこかへ消えていました。

逃げるように!


ザリガニを探しにドンドン先へ行ってしまい行方不明になります。

我が家ではよくある出来事です。

ザリガニ探すより 爺ちゃん探す方が時間掛かりました(笑)

家の決まり文句で 「爺ちゃんは止まると死ぬ」と言われるくらい

いつも動いています。 元気です。

ウチの爺ちゃんは 永遠の子供 ピーターパンなのです。


は さておき 帰ってザリガニを水道水でまず洗ってみました。

・・・・。


何かおかしい・・・・

なにか おかしい。

ザリガニがどんどん落ちていくのです。

当たり前です。カルキ抜きもしてないし 水温も違うはずです。

もしかしたら殺菌中の子もカルキが原因かも?

当たり前の事を・・・デキナカッタ

できるかな

今度からは します! すみませんでした!

でも 黒須も頑張りました!

なんとか3匹ほど瀕死から復活させました。

今度は殺菌無しでフィッシュレットに入れました。

たぶん新水垂れ流しは 家族には受け入れられないだろうし。

レッドビーを入れるように慎重に水合わせして

2匹 IN!

ザリガニ入りフィッシュレット始めました

さぁ・・・これからどうなるか・・・楽しみです!

そうそう 昼頃には面白い事がありました!

はい。ココからが本題ですね。

お婆ちゃんが

「ほれ!アロワナのエサのトカゲ捕まえてきたよ!!」って

ニコニコ笑顔で現れました。

おばぁちゃんが現れた!


黒須 「水槽に入れてあげて♪」

お婆ちゃんがメイン水槽に小さな赤ちゃんトカゲを入れました。




・・・・。

・・・


なにか おかしい!?

いつもの トカゲのように 泳いでない!?

ちょっと待った!!



ちょっと待った~~~~~~!?

急いで救い上げました!

そうです・・・。トカゲでは無い!!

ニホンヤモリ です! しかも 赤ちゃん!?


ニホンヤモリの赤ちゃん 約4cm

可愛い・・・・。

ハンパなくカワイイ・・・・。

飼う事にしました。

けれど レプタイル系 を飼ったことがない 黒須。

と 言うか 両生類 爬虫類系 は触れないんですが。

見てるだけならカワイイ。 尻尾を含め 約4cm程度の大きさ

ホント生まれたてなんでしょうか?

ニホンヤモリ 飼育で調べてみて それなりに飼育ゲージを作ってみました


ぴぐもん 飼育ケース全体図
ぴぐもん用 自作 水入れとシェルター


シェルター(隠れ家)は サイズがサイズだけに ペットボトルのフタを加工

入り口を切って作り スプレーで黒に塗った。

どうもシェルターは気に入ったようです。入りました。

が、撮影のために出てもらいましたwゴメン

水入れも ペットボトルのフタを 切って 

呑みやすいように浅めにしてみました。

問題はエサです!

どうやら 

生きている物 しか 食べないらしい。

サイズが 頭より大きなものは 食べれないらしい。

迷いましたが・・・。

釣れた魚

実は黒須 持ってました!

そうです。デュビアゴキブリの子供です。

意味も無く殖やしていたのが。

さっそく入れてみました。


子ヤモリ用飼育ゲージとエサ




食べたか判るように3匹入れてみました。

今の所 食べていません。

このサイズ差で食べるのかも 判りません。

誰か、教えてくださいwwww

明日は 蟻 でも捕まえようとか思います。


エサは食べれるのかな?

名前は オヤジが付けてくれました。

ピグモン です。

世代が世代なんでしょう。


ぴぐもんの写真

なんか柄も綺麗です。

カワイイ・・・かわいいよ・・・・可愛すぎる!


今日の水槽

怪魚の方は今日も問題なく元気です。


本日の一句

ザリガニも カルキを抜いて 洗おうぜ


黒須でした♪

PageTop

プロフィール

黒須 はじめ

Author:黒須 はじめ

♪*:.゚'・#*.。自己紹介。.*#:・'゚.:*♪

一軒家で愛犬2匹と共に
熱帯魚飼育を楽しんでいる♥
天真爛漫に生きたいと願いつつも
歌舞伎者の豹柄大好きオーナー黒須と
愛魚、愛犬の雑記です♪
現在狙っているのは
淡水エイのハイブリッド固定化作戦!!

現在飼育タンクは
メイン 1800×900×600アクリルオーバーフロー ブロアで 濾過槽エア、フィッシュレット改、ブルカミアフィルター
をまわしてPHモニターにて6,5~7,0をキープしミネラル&ビタミン添加で
伝導率調整(まだ手探り

サブ 900×450×450 上部式濾過
メインからのブロアで濾過槽、ブルカミアフィルター、フィッシュレット使用

シークレットタンク 600×300×360 エーハイムオールガラス ブリーディングスポンジフィルター2つ エアーストーン1つ アデックス101使用

ちなみに当ブログで紹介している飼育法、諸説、発言等はあくまで我流です。お試しになる際は自己責任でお試し下さい。黒須は責任を持てませんw

更新は気分次第♪
酔狂なことやる子なのでたまにお得なことがあるかも!?
ちょくちょくチェックしにきてね^^

過去の管理水槽達

画像にマウスを乗せると詳細

メイン水槽1200*600*450 OF ..
まさゆき水槽900*450*450 ..
ミドリフグ水槽 7ℓ ..
トリプルオーバーフロー 1段目 エンドリ育成水槽 ..
メイン水槽 横 トリプルOF 2段目 ..
アピスト水槽全景2011,10,24 ..
外らんちゅう ..
鳳凰水槽 450 ..
形見グラス ..
白メダカ用 飼育ケース ..
コビト水槽 450

主な 住人紹介

マウスを画像に乗せると詳細が見れます

紅姫 2011 12 12

ブロとも一覧
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア

Pika_Mouse

powered by
3ET

金魚

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクアリウム

地球の名言
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
1927位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
118位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

