

異常なーし!示唆呼称~確認!ん~なこたぁするか!ってんだい!

最近 板野トモちんが気になる・・・

黒須です♪ テヘッ

いやぁ・・・カワイイよね!メッチャ!

そもそも ね!黒須はアイドルって嫌いなのよ・・・

ミセスロイドのCMで「トモちんです♪」って出てて

「あ~何この子?メチャ可愛いやん・・・」って思ってたら

弟に 「おま・・・コレ・・・AKB48やぞ・・・!?」

ってシラケ顔で見られた。

「とうとうオタク域に突入したか?」と言われた。

んでもね可愛いのは可愛いんだしオタクじゃねーし!

と反論もできずその後 言われた一言が・・・

「この子・・・整形やぞ?調べてみ・・・」と言われ

調べた。うん。整形B48とか色々言われてるみたいだった。

素直な感想を言おう。

それでも好きだ。異論は認めない。

だけどね黒須?よーく考えろよ?お前どれだけ今まで女で痛い目見てんだ?

うん。好きだの嫌いだの もういいわ!

ってそんな話題は置いといて。

今日は toらうとさん からTELを頂きました♪

色々話しが弾み・・・結構 長電話してしまいました♪

アクア話しに止まらず色々な話しをしてました。

メッチャ楽しい時間をありがとうございました!toらうとさん!

とても紳士なカンジでカッコイイ声で惚れてまうやろー!

あ・・・引かないで・・・みんな( ´Д`)
バイセクシャルじゃないよ!!

秘密裏にコソコソと2人で作戦を・・・w

その後、SPINさんからTELが来て

「黒須さ?その長電話はいつもの事なんだけどね?相手に掛けてもらったろ?」

って言われました。

「そう言われれば・・・そうだね。」って言うと

「黒須さ?テメーから電話入れるべきだろ!電話代払わせてるんやぞ!」

と・・・。

ヤバイ・・・やっちまった・・・と思った。

「オレに至ってはな・・・オマエにかける毎回の電話代が
       10万とか行くからその為にケイタイのプランも変えたんやぞwww」

ってSPINさんに怒られ・・・

この場を借りてお詫びを!すみませんでした!

toらうとさん!電話代払わせてしまったー!




からの・・・ポイポイポイポ ポイポッポ ピー♪(あやまん風

↑これ書くと毎回反省してないってSPINに怒られるけど

いあ・・・ホント反省してます。

今度はゆっくりウチでお茶でもコーヒーでもビールでも

飲んでゆっくり話しましょうね^^ toらうとさん!


ってことで~今日は本題に

今日はね・・・えっとーぉ

何にし・よ・う・か・な♪

いっぱいありますよ旦那!

しょうがないなぁ!今日は外らんちゅうでもいっときますかぁ!

外らんちゅう1

ルブロさんにフラワーよりも水作2個の方がイイよ~♪

ってアドバイス貰っておきながら

買ってしまったフラワーを使っている黒須です・・・

もったいないオバケが出そうで もう ほんっと夜寝れないんですよ!

って言い訳。テヘッ♪

コレといって飼育していて変化はありませんが

カワイイ子達なんです。

「トモちん と らんちゅう どっちがいいの?」

って板野友美に言われたら

即答で・・・

「どっちもイイ!選べるわけねーだろーが!このやろがっ!」って

このやろがっ!

言って・・・ 照れてねーよっ このやろがっ!

わたあめ大好き

その後 モフモフします♪

はい。話しがまた飛んだね。黒須馬鹿ちんが!

らんちゅうの話ししてるんだ。


外らんちゅう2


いいだろうが!ちょっと妄想したってイイじゃないか!

らんちゅう も カワイイ。

も って時点で怪しい。

そんなことはどうでもいい・・・と言わんこっちゃない!

とばかりに 番犬ケルベロス はお昼寝♪

お昼寝 ワンコ


この子は かなーり!番犬として高性能なワンコです。

めっちゃ吠えます!ウォンウォン!言います。

なので外らんちゅうは泥棒される心配は低いのです。

ノラ猫なんかも近寄りません。

カラスなんかも。

なので 外らんちゅうには 網などを張っていません。

外らんちゅうの番犬 ケルベロス

黒須の犬の教育はハンパじゃないほどスパルタなのです。

ヤれ!と言ったらヤります。この子。

SPINは黒須の犬のしつけ方法を聞いて

「やりすぎ・・・」と思っているだろう?

でもこの子ももう10年突破選手なのでそろそろお散歩もキツイ。

選手交代で隠居生活なーんて

ワンコとお風呂と 時々 緑の壁

そんな 愛犬がホワイトハウス(黒須家)を番しています。

緑のカーテン、壁?も なかなかイイ味。

ちげーって!黒須!らんちゅう!!

そうそう、またそれたね。

病気も今の所 赤斑病 以来 かかっていません。

なんとか飼育法はそれなりに身についてきました。

外らんちゅう3

現在はフロオケには4匹。

貯め水用のフロオケに尾が少し

すぼみ尾 の子を1匹入れてボウフラ退治の為 遠征。

冬までには タマゴ位のサイズに持って行きたい!

と思っています♪

悩みがあるとすれば・・・

フロオケの背が高い為か、緑水がなかなか出来ない!

コレは冬までにはなんとかしないと・・・ね?

流金の鳳凰は実家の爺ちゃんのために水槽ごと遠征。

鳳凰はこの間 オウジラミ が見つかり

ピンセットで取ってみると・・・恐ろしいことに

6匹もついていた!

今の所 他には異常もなく 金魚ライフの方も

それなりに順調でございます!

黒須でしたーっ!











ソリマチを手術してみた。

最近・・・というか昔から靴下の親指の所にいつの間にか穴が開く

黒須です。

アレですね、爪切りをしろ!ってことですね。

黒須は爪切りが苦手です。はい。

切ったあとのあのムズムズ感がたまらなくイヤなんです!

それは置いといて。

今日ものんびり過ごしていた黒須。

お昼頃に黒須テレフォンが鳴りました。

Mさんでした♪

「ウチの水槽見に来ないか~?」って

モチのロン で

「行きます!」と返事をして行ってきました♪

ピーターパン(爺ちゃん)がヒマそうだったので一緒に行ってきました^^

待ち合わせ場所についてからMさんの先導でMさん宅に到着し

水槽を見させてもらいました♪

やっぱり他人の水槽ってのは宝箱に見えますね・・・

当歳蘭鋳水槽とアピストグラマ・インカ50水槽。

親蘭鋳水槽。

パねぇ!?ついつい見とれてきちゃいましたw

話し出すと長くなるので頑張って一文でまとめてみる!

当歳蘭鋳水槽は 選び抜かれた個体群の宝箱。

親蘭鋳水槽は 巨大蘭鋳のペアが圧巻。

インカ水槽は 色々な熱帯魚が泳ぐ小さなジャングル。

と、まとめてみたけど

もの足りねぇ・・・!!

なんかね!なんかね!すごいの~~~!

伝わらないね、黒須、下手過ぎwww

インカ50・・・過去に黒須も1回飼ったことある

黒須が一番好きなアピストグラマです。

どんなのかわからない人に参考までにちょっと借りてきた画像


どこかから借りてきた画像


これがインカ50 アピストグラマ・バエンスチ のオス。

なんで借りてくるの~!アホ黒須!!撮って来いよ!

って?

あー!!撮ってきましたとも!(誇らしげ

だけどね!

どんだけイイ個体だったかって・・・

黒須のカメラと技術じゃ~~~~~~~伝わらんことも・・・

判っとるし!!

コレだ!


Mさんちのインカ50 オス1

ほら見ろ!言わんこっちゃない!

黒須の技術不足で綺麗に撮れないのさ!

それにね!Mさんとのアクア談義が・・・あまりに楽しくて写真撮るの

帰りがけに数分で済ませたからなんだよ!

って言い訳しておくよ!

どれだけ撮っても黒須のカメラじゃダメ!


Mさんちのインカ50 オス2

会話してる途中もフィンスプめっちゃして綺麗だったんだけども!

コレばっかりは実物みたらイイ!

これは飼っている人の特権だ!

しかもねメスも綺麗だったんだけどね!

なんで綺麗だったかって言うとね・・・

昨日 産卵してたからなんだ!


Mさんちのインカ50 メス

さすが黒須。やっぱり技術不足で伝わらんでしょうに。

ですがインカ水槽は色々な熱帯魚を混泳させている水槽だったので

見た限りで把握できたのはね・・・えっとね・・・

サイアミーズフライングフォックス
スカーレットジェム
チェリーバルブ
カージナルテトラ

あ、やっぱ書ききれなくなるくらい長くなる!

この辺でやめておこう。うん

っていっぱい入っている水槽だったので卵は食べられてしまった。

とMさんは笑っていた。カンタンに殖えるからイイよwって・・・

指をしゃぶる黒須でした。

帰りには Mさんがまた蘭鋳をあげる!って

2匹もらっちゃいました♪ありがとうございまーす!

で、「やっぱり写りが悪いよ黒須くん!」ってMさんがカメラを手にとって

撮って写したのが・・・コチラだ。


Mさん 撮影インカ50 オス

「難かっし~~~~~~~~~ぃいい!!」

とMさん。

ですよね。黒須も頑張っててもアレですもん。

やっぱそのうち一眼レフだね。



で、黒須の水槽の事が書いてないやん~!って?

まぁまぁ。落ち着いて。

書きたいことはいっぱいある。

姫の鱗が1枚はがれた件・・・とかいろいろ。

でも今回とりあげるのはコレだ。

ソリマチの手術。

Mさんには「もう諦めてアロワナのエサにした方がいいよ・・・」と。

でもプライズレスでカワイイ ソリマチを助けたい

ソリマチはやっぱり一向に尾の改善が見られないので

黒須というフェイク ブラックジャックがオペした♪

オペ前がこんなカンジだった。


ソリマチ手術前

ソリマチの名に恥じない尾。

バッサリ!カットしちゃったよ。


ソリマチ手術後

酷でぇ・・・。って言葉が出たでしょうに・・・

たぶん!生えてきます!

・・・たぶん。

ただ、ソリマチの生命力は強く、コレでも泳いでエサも食べている。

もし生えてきたら次は腕にあたる

胸鰭を片方づつやっていこうかと。

で、帰りがけにMさんにもらった蘭鋳2匹は

ソコソコのサイズのとちょっと小さめサイズだったので

ソコソコのほうは外の蘭鋳風呂桶に。

蘭鋳風呂桶の中で一番小さな子と新しい小さな子を

鳳凰の水槽へ。

という運びになりました。


鳳凰水槽に2匹の蘭鋳追加

鳳凰がやっぱりデカイのもあるし

追い星 が出ているだけあって

ちょっと チョッカイを出す。

うーん。

とりあえずはこれ以上水槽を増やすのは・・・。

スペースはあるけどねw

インテリア性がなくなってきているホワイトハウス(黒須自宅)

この辺で・・・ね。

とりあえず楽しい一日でしたー♪

赤斑病は治り気味。

さっきヒマだったのでIQを計ったら132だった・・・

黒須です。

う~ん そんなモンなのか・・・

平均のIQってのは100らしいです。

32ほど平均から飛び出ちゃった♪ テヘッ

でも普段からそれを使うことは無い。

普段はたぶんIQ2 位なんだと思う。

見た目もIQ低い人みたいだし。

黒須はイイ学校とか出てないけども

5ヶ国語ほど喋れる・・・

なんでかって言うと興味心で会社にいる色んな国の

外国人の人たちに話しかけて遊んでいたら何となく。

まぁ勉強したわけじゃないんだよ~・・・

高校受験も塾で冬期講習 夏期講習 だけ行った後 成績がなんか上がって

先生に「オマエこれなら有名進学校いけるぞ!」ってマジ顔で言われて

絶対行きたくない!!って思って勉強をそれからしませんでした。

マジかんべん。勉強大っ嫌いだったの。

学校の授業って役に立つか判らなかったから。だから馬鹿なんだ。

受験日前日は友達の家に勉強会と言って・・・

地理の勉強に 『桃鉄』 やって遊んでたの。

んで第一希望の 風評の良くない学校の科に

滑り止め無しで1発で入れた。

理由は免許がイッパイ取れる学校だったから。勉強したくなかったから。

「平均点が80もある馬鹿がウチに受験しに来た」と後日先生が言っていた。

うん、黒須なワケがない。

ただ黒須の卒業したその科は今ではかなりの倍率で受からない科になっているらしい。

うん、黒須はどうでもいい。

たしかに最近 TORE とかクイズ番組見てると問題が一瞬で答えれる。

オヤジが「なんでわかるんだ!??えええ?!」とか言ってる。

SPINが持ってきた 超難解の知恵の輪 ってのを1時間もかからず外した。

だが手が臭くなるので外したままにしているw


難解な知恵の輪 外した

めんどくさい事は しないんだ。

んでさっきMステ見てたら

SPINが今日の映画マジ面白いから見てくれ!ってメールが来た。

黒須はMステ見ながら夢中で歌っていた ので終わった後 見てみた。

途中からじゃよくわからない。言うまでもない。

ただ銃が好きな黒須は・・・

ただひたすら出てくる銃の名前を喋っていたら

オヤジに引かれた。

違う!!!ミリオタじゃないよ!

男なら誰でも銃に興味が沸く時があるんだ。

わかるよね? ね?・・・みんな!?

でその時 記憶していたのをまだ覚えていただけなんだ。

まぁ映画 ミスター&ミセス スミス のほうがイイ銃がいっぱい出てる。

そんな黒須は昔 会社の友達とサバイバルゲーム(サバゲ)をやっていたことがあって

夜戦って 夜中に公園でやっていたの。


黒須の愛銃の一部紹介

まぁ黒須のP-90TRって銃は音が鳴らない仕様にしてたのでそれなりに使えた。

写真は夜戦仕様ではないけど)

スナイパーもアタッカーもできた。でもアタッカー重視だよね。

前に銃刀法が改正されてから内部威力を落として触ってない。

それまでは 紙切れの的 を横に銃を振ると 真っ直ぐに切れる位・・・

レーザービームか!?って位の弾が線のように・・・って速さだったの。

でっかい大会があるっていうんで同僚と2人で

知り合いのチームのメンバーってことで裏参加 昼戦で夜戦慣れしてるから・・・まぁ。

昼だから相手 丸見えだったんだ。やっぱ夜戦のほうが面白い。

写真に写ってる弾は 弟が今日 一人旅 から帰ってきてお土産にもらった。

「コレのせいで空港で1時間動けなかったんだぞ!馬鹿!」

とブチギレていたwww

今では銃も イノシシ撃退 と 護身用 不法侵入防止 にしか使わないよっ♪

腰がアレなんでこれくらいハンデ頂戴よぉ~w

銃を取られてもその他 2,3秘密な物を持ってるけど・・・

イノシシのときは1500連発を一回撃ったら二度と現れなくなちゃった♪


話しがなんかそれてきたのでそろそろ本題・・・♪

外らんちゅうの赤斑病は今日覗いて見たら・・・

だいぶ治ってました~^^

でもまだ完全じゃないだろうからそっとフタを閉めておきました。

この時期にエサをあげれないのは結構キツい・・・。

大きさをUPしたいのにぃ~~~~w

光が入ったら効果が消えると言うことなので・・・

写真UPできませんのでスミマセン;;

かわりに今日のエクセルでも・・・


2011,9,16 エクセル


う~ん・・・題名と違う写真ってのは・・・

クレーム物だな・・・

馬鹿な黒須のやりそうな事だと思って・・・

見逃しておくんなまし~!お代官様~っ!

今日は腕の傷が 病院の先生曰く 縁切れ になりました~^^

黒須の回復力!

これで傷跡がカラダに何個目なんだ・・・と

人間テディーベアか?ってくらい傷の跡があるの・・・

見たいの・・・?

じゃ ベットで・・・ね♪

なんちって~~~~~♪


痛っ!

はい スミマセン・・・反省。

そんな馬鹿な事言ってるから傷が増えるんだよ!ってw

今日の一句

馬鹿は馬鹿 紙一重だと 言うけれど
 


馬鹿な黒須でした♪













マジかよ・・・赤斑病・・・

お風呂に入ったら一番最初に洗うのは髪の毛。

黒須です。

はい。どうでもいい話題!

なんか上から下に順番に洗っていくのが黒須流です。

今日はギリギリの一日だった・・・。

朝起きていつものように太陽に

「おはよう!」

そしてさえずる小鳥たちに

「おはよう!」

と言い病院に行くためにヘアーメイクアップしまして

愛魚達に「おはよ~う♪」って言いながらえさやりを済ませ・・・

ってとこで異変に気付きました!!

外らんちゅうです。

「なんか白魁(ハクラン 白いらんちゅうに勝手に命名)赤くねぇ???」

・・・み!みんな真っ赤ジャン!!


外ランチュウ 赤斑病

いや!いや!昨日まで何も無かったジャン!

ええ・・・ぇ!?

でした。

でも元気よく泳いでる・・・。

これは赤斑病・・・。

黒須の頭の中の図書館からでてきたキーワード

やっかいな病気だ・・・。

こんないきなり出る物なのか・・・と。

唖然としているまもなく

この病気は一刻を争う病気だとも図書館から出てきていたので

とっさに塩を投入!

おいおい・・・マジ パねぇよ・・・!

いや でも昨日カラダをこするような動きを一回見た気が・・・

くっそ!!黒須は黒須を恨みました。

どうしてあの時!・・・って考えてたら

病院に間に合わないような時間になってギリギリで出発!

車に乗ると これまた ガソリンがギリギリな状態!

クッソ!

とりあえず黒須はソロで車を奏でる時は

音速のように走ります。スピード狂なのです

片道30分掛かるだろう距離を15分で到着

さっさと病院に診察券を出して 診察までは2時間かかるだろうと予測。

いつも平気で4時間かかるんだよあの病院!

でその間にらんちゅうを助けなくては!と思ったワケで

銀行に金を下ろしに行くと・・・

残高もこれまたギリギリな状態。

この野郎!と自分を罵倒。

その足で薬を買いにダッシュ!

ああああああぁっ!

最後の一個!!

グリーンFゴールド 顆粒!

高っけぇ!!??マジかよ! 4gで千円位するのか!?

10万 20万の魚ならまだしも・・・って!?

イヤイヤ! あのランチュウは プライズレス なんだ!!

Mさんに分けてもらった大事な個体群だぞ。って言い聞かせ

背に腹は変えられない!

そんな背中はヘルニアだ!お腹もちょっとたるみだしている!

こいつもギリギリか!なんとかセーフだ。おちつけ黒須!

でもサイフの中身もギリギリだ。


グリーンFゴールド 顆粒

コイツを持ってまたウチへ猛ダッシュ!

家についてダッシュで水を総換え・・・

水あわせして薬投入!

はじめて使ったんだこの薬・・・。

手でかき混ぜたんだ。

軽く洗ってまた車に乗って病院へGO!

突っ走ってる最中にメールがいっぱい来た。

SPINさん だった。

ケイタイを見るとこれまた充電がギリギリ!

オイオイ!どこまでギリギリなんだよwww

黒須は説明書も読まずに薬を箱だけ見て使用していたので

病院でケイタイで調べたかったんだ。

SPINさん申し訳ない!海の写真とか写メで送ってきてくれて。

んで病院に着いたらケイタイで検索 グリーンFゴールド って

オイオイ!発ガン性物質が入っているから手袋マスク付けよう だって!?

ちょ!待て!手でかき混ぜたぞ!!www

病院のトイレで必死に洗った。

たぶんこれもギリギリセーフだ!

と言い聞かせた。

その洗う姿を見た人は黒須を潔癖症だと思ったに違いない。

だがそこで理由を叫んだら 恥ずかしいじゃない!

潔癖症でーす♪ みたいな顔してギリギリな一日を過ごしたとさ

終わり


今日の一句

説明書 ちゃんと読もう 絶対に


ギリギリな黒須でした。



ソリマチの第2段階 尾の矯正

キムチを食べるときに好んで食べるのは

芯じゃなくて 葉っぱ派 の黒須です♪

ウチではみんな芯の方を好んで食べているのでうまい事

キムチの消費ができている家庭です。

今日は9月11日です。

知っていますか?知っていない人は居ないでしょう。

忘れていることもあるでしょうか。

そうです。

誰もが見たこと、聞いたことがある

アメリカ同時多発テロ の事件の日。

忘れていた人もいるかもです。

それは 風化してしまっているという事。

風化というのは怖いものです。

東北大震災もそうですが、現在では取り上げているものの

いつか風化してしまうのではないか?

大事件でも風化されてしまうのです。

毎日どこかで誰かが何か事件に合っている。

良い事であれ 悪い事であれ。

黒須は今日は 浅間山荘事件 連合赤軍 の映画を見ました。

これも風化されているでしょう。

ですが誰もが知っている事件 で誰もが聞いたことがあるはず

黒須は生まれる前の事件だったので聞いたことがあっても

知らなかったです。今日始めて触れました。

オヤジも爺ちゃん婆ちゃんも色々一緒に見てそのときの事を

教えてくれました。

爺ちゃん婆ちゃんは仕事中 ラジオで聞いていたようです。

オヤジは学校でそのときの様子をTVで見ていたようです。

それだけの事件も風化するのです。

ただ 黒須はそれでも黒須です。

今日を精一杯 生きています。 それでいいんです。

弟が仕事の用事で会社に黒須の息子を連れて行って

スケボーの様な Sボード という物を持って帰ってきました。


弟のSボード表


世間では流行っているらしい。

もうすでに乗り遅れているのかも知れない。

けれど黒須は今日知りました。

弟が見事に乗って滑走してました。

息子がその後 黒須の血を受け継いでいる事に発覚

どうやら弟と練習して帰ってきたらしく

見事に乗りこなしていました・・・

3回地球に叩きつけられたのち 10分程度で乗れるようになったとの事・・・

う~ん・・・黒須も乗ってみたくなりました。

これでも黒須は昔はスケボーをいつも乗っていました。

中学から高校までです。学校でも乗っていた。

周りにやっている人が居ない時代でネットもない時代。

名古屋のとある公園まで単独 片道の電車代とスケボー を持って

練習しているお兄さん達に教えてもらいに行って

なんとか色々な技を覚えました。

その頃は黒須は将来はスケボーの有名人になりたかったし

自分の子供にも教えようと思っていたほど。

単独突入だったので最初は一人で乗っていたのですが

そのうちお兄さん達に声をかけられて仲良くなって教えてもらえるように。

休憩でジュースを飲みながら将来を話したり楽しかった。

片道の電車代が 約千円 その頃の黒須にはとても貴重な金額。

覚えるための受講料のようなカンジだったのです。

その頃世間では オヤジ狩り とか流行っていた時代でした。

黒須は上手に帰る方法をそこで覚えました。

と話しがそれましたが・・・Sボード・・・

スケボーとはワケが違います。

スケボーに乗れていた黒須も乗れるんじゃねーか と思ったら

一発目乗った瞬間に 見事に地球に叩きつけられました!

だって裏が・・・


Sボード 裏

うん。 すげぇバランスがいる!って事。

1本のタイヤなのです。

スケボーとは違い たぶん サーフィン感覚で乗らなければいけない。

本能で悟りました。

2回目のチャレンジで乗れるようになりました。

黒須の 絶対的運動神経 は鈍ってはいなかったことに安心。

ですがこのボード・・・腰を使うのです。

黒須がスケボーが出来なくなった理由。

ヘルニアです。

その黒須も本能には勝てなかった。

やっぱりこうゆーの好き・・・

ギターもチャック・ベリーのヒット曲『ジョニー・B.グッド』
をハードロック調にアレンジし演奏したあの名場面

スケボーもホバーボードに乗って滑空するあの場面

大好きな映画 バックトゥーザフューチャー シリーズの

マイケル J フォックス に憧れ始めたものです。

マイケル・J・フォックス


釣り はその作には出ていませんがシマノという釣りメーカーのCMに

「Oh! Michael J. Fox! Tackle is SHIMANO!!」っなんてCMに出てました

のでバスロッドやタックル類は全部SHIMANOで揃えていたものです。

Back to the Futureを語らせたらたぶん話がハンパじゃなく長くなるのでここまで。

黒須の豆知識を1つ、PART2では

レッド・ホット・チリ・ペッパーズのフリーがマーティの悪友の役で登場しているんです。

整骨院の先生そのうちまた行きます。

ただ これをやっていれば 腰を鍛えることができるのでは?

と思ったり・・・。


[広告] VPS


息子のほうはこんなカンジです。

黒須は・・・というと・・・


[広告] VPS


こんなカンジです。

パジャマ姿で一日過ごした・・・。

まさかのパジャマで出演するという馬鹿黒須。

最後はオーリーを決めようと体勢を低くしようと思っていた矢先・・・

調子にノッてグラついて転びそうに・・・www

ざまぁ無いですw

そのうち自分でも買おうかと・・・


Sボード
Sボード2

なんと!クロス柄の物があったのでチェックしました♪


ここからが本題・・・長くなりましてスミマセン^^;

ソリマチの尾の矯正を始めました。

方法は・・・

水位を低くする!

という事。


ソリマチの尾の矯正方法

これは黒須の独自の方法ですので根拠はありません。

が・・・

前にも触れた通り・・・

ランチュウ飼育において 水深が浅い方がいい という事。

その理由に 尾の形が変わる ということがある らしい からです。

それを利用して前に進める 尾 を作っていく。

過酷な試練ではありますがこれが成功すれば・・・

ソリマチはなんのハンディキャップも無くなるのです。

あとはソリマチの生命力を信じるのみです。

メイン水槽、外ランチュウ、まさゆき水槽も

状態は良好です。


2011,9,11 メイン水槽の様子

と言いながら・・・書いているうちに9月11日過ぎてしまった・・・。。。。


今日の一句

人生は 失敗知りえ 功をなす


色々挑戦しすぎて体中けっこうなガタがきている

多忙でも人生を楽しんでいる黒須でした。
 





PageTopNext>>

プロフィール

黒須 はじめ

Author:黒須 はじめ

♪*:.゚'・#*.。自己紹介。.*#:・'゚.:*♪

一軒家で愛犬2匹と共に
熱帯魚飼育を楽しんでいる♥
天真爛漫に生きたいと願いつつも
歌舞伎者の豹柄大好きオーナー黒須と
愛魚、愛犬の雑記です♪
現在狙っているのは
淡水エイのハイブリッド固定化作戦!!

現在飼育タンクは
メイン 1800×900×600アクリルオーバーフロー ブロアで 濾過槽エア、フィッシュレット改、ブルカミアフィルター
をまわしてPHモニターにて6,5~7,0をキープしミネラル&ビタミン添加で
伝導率調整(まだ手探り

サブ 900×450×450 上部式濾過
メインからのブロアで濾過槽、ブルカミアフィルター、フィッシュレット使用

シークレットタンク 600×300×360 エーハイムオールガラス ブリーディングスポンジフィルター2つ エアーストーン1つ アデックス101使用

ちなみに当ブログで紹介している飼育法、諸説、発言等はあくまで我流です。お試しになる際は自己責任でお試し下さい。黒須は責任を持てませんw

更新は気分次第♪
酔狂なことやる子なのでたまにお得なことがあるかも!?
ちょくちょくチェックしにきてね^^

過去の管理水槽達

画像にマウスを乗せると詳細

メイン水槽1200*600*450 OF ..
まさゆき水槽900*450*450 ..
ミドリフグ水槽 7ℓ ..
トリプルオーバーフロー 1段目 エンドリ育成水槽 ..
メイン水槽 横 トリプルOF 2段目 ..
アピスト水槽全景2011,10,24 ..
外らんちゅう ..
鳳凰水槽 450 ..
形見グラス ..
白メダカ用 飼育ケース ..
コビト水槽 450

主な 住人紹介

マウスを画像に乗せると詳細が見れます

紅姫 2011 12 12

ブロとも一覧
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア

Pika_Mouse

powered by
3ET

金魚

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクアリウム

地球の名言
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2002位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
148位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

