

ワイルド or リセット

休憩中に アリに 囲まれたΣ(;゚Д゚)

黒須です・・・。

仕事の休憩中 ふと地面を見ると 不覚にも・・・

アリさん・・・

アリ達に 周りを取り囲まれた。

たぶん・・・フェロモンとか フェロモンとか・・・そんなのが出ていたのかもしれない(ノ∀`)

こんなのアリか・・・

観察していたら こんな虫まで食べるのか!? と思うような

変な虫とか 運んで 頑張っていたので

ガンバレ! とか思った。

真剣に仕事に取り組む姿勢に なんかイイな と思った。

でもよく見たら 一生懸命 仕事に夢中すぎてなのか?

黒須に登ってきたアリがいた・・・(;゚Д゚)!

「オレは!餌じゃねぇぇぇぇぇ!!」とか叫んではいないがw

ソッコーで デコピンで飛ばした♪

たぶん アリからすると

ピッコロさーん!!

距離にしたら

ドラゴンボールの格闘シーンくらい飛んだ だろう(´∀`*)

一生懸命頑張って 仕事に夢中過ぎて 見えるものを見過ごしたり

気付かない様なふうに なっていないだろうか?

ふと そのアリに感謝して 仕事に戻った。

グリコ ゴール!


頑張りすぎても いろんなことを 見えなくなって 良くないなぁ と♪


ってことで最近は 起きたらソファー

通称:起きソファ が多い黒須。

起きたら ハイジ

高層ビルから夜景を眺めるように 眺めていると

知らないうちに 朝 だぜぇ~・・・w

スギちゃん1

でも まだソファーから 落ちてないんだぜぇ~?
ワイルドだろ~?

ってセージさんにメールしたら

「高層ビルから飛び降りるのもワイルドだぜ~?w」って返事がきたw
返事に困ったぜぇ~?w

スギちゃん2

彼もかなり無茶な事 言うもんだぜぇ~?w
そんな事したら 死んじまうぜぇ~w(´∀`*)

黒須もよく飛ぶんだけど・・・(ry
おっと!これ以上は 恥ずかしくて言えねぇぜぇ~(ノ∀`)


で 戻るね? 起きソファが多いので当然

ベットルームにあるプライベートAp水槽を見てない・・・(;゚Д゚)!

餌をやれてない日も・・・。

見てみると Ap水槽も・・・ジャングル通り越して

スギちゃん3

ワイルドだぜぇ~wwww(´∀`*)マジ野生www

なので 思い切って リセットしてみました。

今回は 魚を鑑賞メインを目指して 活着系水草のみでレイアウトして

管理がラクになるように追求していこうと思いました♪

ジャングルのようにボッサボサの水草をゴッソリ抜き取ってみると

バケツ2杯分くらい・・・収穫できましたwww

スギちゃん4

でも 全~部 ためらいもなく捨てちゃったんだぜぇ~?
ワイルドだろ~?w

でも!魚を掬ったら・・・

3匹入れていたはずのミニブッシーは1匹しか掬えなかった・・・

ミニブッシー

ミナミヌマエビに至っては・・・1匹しか居なかった・・・

たぶん・・・ゴッソリ抜いた水草の中に・・・(;゚Д゚)!

スギちゃん5

ワイルドだろ~?(´;ω;`)


コンセプトを今回も決めて作りました♪

アピスト水槽

「小人の村」です。

ってことでレイアウトは村を作るように シェルターを多めに配置することに。

でも ココシェルとかだと 水の流れが悪くなって・・・って?

ココナッツシェルター

心配ゴム用!

底面濾過にすることによって解消♪

もちろん いつものブルカミア(今回使用したのはビーシュリンプ用)

Ap水槽の住人達

餌はオートフィーダー(自動給餌器)を設置することで

起きソファしても 大丈夫(;゚Д゚)b

徹底的に 管理をしなくていい水槽・・・ 鑑賞のみ を追求www

キンキンに透き通ってる

水も ブルカミア底面で キンキンに透き通ってます♪
魚が浮いてるように見えて レイアウトもシンプルで スッキリ!

ビタエニ

餌はSPINが「コレイイ(・∀・)」って推しメンのメディフィッシュに変更。

近所に売っている所が無いので 初めて通販で頼んでみたw

とある某有名ショップ・・・w

ついでにセージさんの推しメン レッチェリの改良版 ファイヤーレッドシュリンプも

10匹頼んでみたら・・・(;゚Д゚)!

レッドファイヤー10匹???5・・・

5匹しか入ってねぇwwwwwwww

オチてるよね・・・

しかも2匹オチてる~wwww

スギちゃん5

ワイルドだぜぇ~・・・

しょうがないから・・・

黒 「数足りてないし、落ちてますけども?w」って連絡したら

店 「写真を撮って置いてください!責任者に代わります!」って言われたので

バッチリ撮って 待ってたら・・・

責 「メール送りますので 写真送って 確認後に
   2匹分 返金しますので口座番号を!」って言われたので・・・

黒 「写真は撮ったからメールで送るけど・・・」

メンドくさかったので・・・

黒 「返金は いらない! けど 7匹送れない?」って言ったんだぜぇ?
ワイルドだろ~?
スギちゃん6

でも・・・

責 「5匹しか・・・」

黒 「じゃ・・・5匹でいいけど いつになるの?」

日曜らしい・・・。(´;ω;`)

3匹のための水合わせが エビってこともあって 長く感じたけど・・・

5匹着いても 同じ時間掛かる~(ノ∀`)2度も~

なのでレッドファイヤーシュリンプ導入後 画像は撮りませんでしたwww

器具とか餌系は コンビニみたいで便利!!

だけど やっぱ生体は

ショップがいいかも・・・と思ったw

通販は慣れた店なので ある意味レアな体験だったんだと前向きに思っちゃえば

たいしたことないよね(´∀`*)

一生懸命 謝る仕事しすぎたのか・・・

もうちょっと柔らかく物事を考えたら

5匹も 7匹も パッキングするのは同じ作業・・・じゃないかな。

改めて アリに・・・

ぶっ飛ばしてごめんなさい!

黒須でした(ノ∀`)


終わり


テッメ!wwwwクレームどんな言い方した!www
アリにも謝れ!wwwって
思ってる人も 思ってない人も押して
アリの頑張りを応援してみちゃおう!

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ
にほんブログ村にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村






GWの動き2 新魚導入

最近ふと 思うこと・・・・

剛力彩芽って 名前がイカツイよね!?wwww

黒須です(´∀`*)b

くね? じゃね?w

名前って不思議だよね・・・

結構 聞いただけのイントネーションとか そんな感じので

パッ!とイメージしちゃうんだよね~♪

ドナルドさん

だからさ・・・思うんだよ黒須・・・

みんなよく仲良くしてくれて 嬉しいことに

黒ちん! とか 黒っち! って呼んでくれるんだけど・・・

黒くねーし!wwwwwwwww (ノ∀`)>

もうみんな 黒須は黒い! みたいなカンジだろ~!?

違うからさっ! 違うって!! 黒くねーしwwww

サッカー


だ・か・ら~! 見るなし!www

ってナ ワケで行きたいとおもいますー!


で・・・何だかんだ みんなに励まされてGWを迎えて楽しいGWを過ごしたんですが

記事に全然っ!書いてない!w

もの凄くイロイロあってね・・・なかなか書ききれないのよ・・・マジw

ついで言うと もう既に 「出口から入口まで」に関しては・・・

皆も気付いているとおり

エガちゃん

止まってるwwww 魔のゲームはどうなったのか!(;゚Д゚)q

何が起きたのか とか気になると思う!だけど!

カイジ

黒須のカイジばりの カードのデッドヒートバトル・・・

ザンさんもポーカーフェイス 頭脳とポーカーフェイス黒須 ナチュラリティーSPIN

凄い面白い バトルだったが・・・

御蔵入り 永久保存版 にしよう!と思う(ノ∀`)

テッメ!黒須!何した!?とか いろんな期待を抱いていた皆さん

ゴメンゴメン♪
いつものように そっと その期待を 胸にお返ししま~すwwww

実際にオフった仲間同士で深い絆の秘密の闇に埋めようと思うんだw

モノっ凄い 楽しかったので 記事にするより・・・

ケンシロウ ゴメンね


実際 体験しに 来~~~~~~~~い!! (ノ∀`)ってね♪


ってことで 本題へ~♪

GW に新魚導入もしていた黒須・・・

気になるよね~?w(イトウアサコ風

前から 濁していたが・・・

アピストグラマを 追加しました。


え!? アピストの何だよ! って?w

Ap・ビタエニアータ ペルー クルツ産 です。

アピストの魅力は 大型魚飼育者も虜にします・・・。

黒須は幅広く色んな魚を飼ってきましたが・・・

やっぱ なんだかんだ Apやってる

その中でも ビタエニは前から気になっていた。

Ap飼育者なら判るだろうが 誰もが虜になるビタエニ

その中でもいろんな種類がいる。

今回 選んだのは・・・黒須・・・一目惚れした個体。

行きつけのショップ ゴールドフィッシュ(通称GF)にて

店長に「見て!」 って言われて 即売約かけておいてもらってたが

取りに行ってきました。

コイツです。

Ap・ビタエニアータ ペルー クルツ産 ♂

ワイルド・・・。

これぞ ビタエニ! ってカンジな見事な個体です。

そしてメスは・・・

Ap・ビタエニアータ ペルー クルツ産 ♀

こんなカンジですが 仲のいいペアです。

相性も見てるカンジ イイです。

Ap・ビタエニアータ ペルー クルツ産

体側に入る ラインも 見事に綺麗な ツインバーの個体 完璧・・・♪

鏡を入れているので バンバン フィンスプレッティングしてくれます。

両サイド鏡なので・・・w

鏡作戦・・・AP飼育者なら・・・試してみてくださいw

Ap・ビタエニ

こんなふうに バンバン 広げてくれますwww

なんて 撮り甲斐のある 個体・・・w

気持ちいい 位 撮っちゃいますね・・・w

Ap・ビタエニアータ ペルー クルツ産

この 尾鰭 ・・・ライヤーテール たまんねぇ!!www

まだまだ 伸びる だろう・・w

Ap・ビタエニアータ ペルー クルツ産

まぁ・・・なんといっても・・・

コイツの 背鰭の 伸び具合は・・・長い!

Ap・ビタエニ 背鰭の伸び

でも まだまだこれから 伸びます。

楽しみですね~♪

色も まだまだ あがるハズ・・・w


そんなこんな してると・・・今までのボスが黙っちゃいませんね。

ファイト!!

Ap・ビタエニ VS Ap・アガシジィ スーパーレッド

アガシジィ スーパーレッド♂ 威嚇バンバン!!ww

Ap・ビタエニ VS Ap・アガシジィ スーパーレッド

どちらも 引けを取らない・・・

譲らない戦闘 でも 傷つけたりはしません。

ビタエニ導入にあたり 水槽にも変化として ココナッツシェルターを1つ追加

Ap水槽の全景変化

なので・・・ココをめぐっての争いなのか?

ボスの座をめぐっての 争いなのか・・・

見ていても 楽しい 鰭の広げ合い♪

その隙に・・・

AP・インカ50 ♀

Ap・インカ50 ♀ が こっそり 下見にwww

Ap・インカ50 ♀

インカのメスは なかなかですが・・・

オスは・・・Ap・インカ50 バエンスヒ まだまだ

まだまだ・・・これからですね。

期待してますが・・・どうなることやらw

Ap・インカ50 バエンスヒ まだまだ

すぐさま 退散するも ちょいちょい出てきてくれるようになりました。

隠れキャラ的なw


それをよそに まだ続く フィンスプ合戦♪

Ap・ビタエニ VS Ap・アガシジィ スーパーレッド

なかなか 終わりませんwww

Ap・ビタエニ VS Ap・アガシジィ スーパーレッド

・・・。(´∀`*)

Ap・ビタエニアータ ペルー クルツ産

鏡の前を 取り上げたビタエニ。

そして 場所を変えて・・・

Ap・ビタエニ VS Ap・アガシジィ スーパーレッド

またフィンスプ合戦開始。

Ap・ビタエニ VS Ap・アガシジィ スーパーレッド

結局 勝ったのは・・・

ビタエニがココシェル 獲得

ビタエニのようです。


なので アガシジィは お里に出すことになりました♪

アガシジィ 捕獲

そーっと レイアウトを壊さないように APを掬う

黒須の秘技 Ap捕獲技術により

アガシジィ 捕獲

レイアウトは崩さず そのまま・・・

アガシジィ 捕獲

捕獲完了♪

・・・で?

行き先は・・・SPINのトコwww(´∀`*)

インカが どうもオチたようなので・・・

勝手に 送り付けておきました♪ (ノ∀`)キャハハ


ついでに 最近 GF常連客の間で 噂になってる凄いコケ取り屋さんがいる。

フライングフォックス なんだけど・・・

ちょっと違う フライングフォックス・・・

ヒゲ苔だらけの 90cm水槽に試しに一匹 入れたら・・・

なんと!!Σ(゚д゚lll)

綺麗になっていたという 噂のフライングフォックスです。

しかも・・・大きくならない? らしい・・・w

黒須も ビタエニと一緒に 一匹試しに購入してきました♪

コレです。

凄いコケ取り能力の フライングフォックス・Sp

一見 判るだろうか?

判らないだろう・・・w

判る人には・・・判るかもw

凄いコケ取り能力の フライングフォックス・Sp

ちなみに どこが違うのか判ったら マニアですね?w

通常のフライングフォックスは・・・こんな感じ

ノーマルな フライングフォックス

黒須のAp水槽のノーマルの方ですが。

判るかな?w


でも・・・GFに行くと・・・

普通に 惜しげもなく 違いを 教えてくれると思いますが♪

フライングフォックスの水槽に混じっているかもしれませんね(;゚Д゚)b

GFでは普通のフライングフォックスと同じ値段で

フライングフォックス・Sp として 売ってました。



でもでも・・・

GWに黒須に もっととんでもないことが起こっている♪

次回に期待!

終わり

ペルー産種 最高! ビタエニ 万歳!

インカ帝国 最高~!

黒須でした(ノ∀`)



ちょ!ッテッメ!教えろ!wwww
何だよ!いつもいつも!
気になっちゃう人 ポチっと応援して押して行ってくださいネ♪

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ
にほんブログ村にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村

3,11 祈り と Ap水槽

本日 3,11 忘れてはいけない日

黒須です。

被災した多くの方々に深くご冥福申し上げます。

祈り しか出来ない。

これほどまでに大きな災害にも関わらず

はや 一年。

大きな進展は無いものの 少しずつ「頑張ろう東北」の進展。

列島国家が出来たことは とても進展しているとは・・・。

東北の方々が頑張っているからこその進展

原爆 チェルノブイリ スリーマイルに続く新たな核の脅威。

この列島は原爆を受けた経験をどう活かせているのか。

原爆ドーム


原爆ドームという啓示を建てつつ 非核三原則も制定しつつ

核の脅威を 現代人にまで伝えきれていないのではないか・・・

忘れるな 後世に残す それだけではなく後世に伝えたい

チェルノブイリに 今 人は住んでいるか? 何年経ってる。調べてみたらいい

この小さな列島で4つも暴走したんだ。

起きたことを 対処出来ない物 使わないよう進めて欲しい。

偉そうに 大会議室で 税金の話とか国民の大事な財産を使って賄おうと

クダラナイ話ししてる人。寝てる人・・・アナタ達は

たちあがれ日本

老い先 短い「他人事」だろうが 後世のために話し合うことがあるだろ

後世すら「他人事」だと思うなら・・・

判りやすい 可愛い孫を1~4原子炉に入れれるか。

今 やるべき事があるはずだ。

それが自分たちで 進んで手を上げた 仕事だろ。


出来れば 作った者に 燃料棒を持ってシャトルを作って

操縦し 宇宙の果てまで行ってくれ。そっから先はどうなろうが知らない

間違っても太陽にぶつかるな。故郷の星に被害をこれ以上出すな。

全宇宙上の 命あるものから 受け入れ拒否の白い目で見られるだろう。

出来ればそのまま宇宙からも出て欲しい。
頑張れ。応援はしない



ってことでそんな話しは 忘れてはイケナイが

ココでは 敢えて 気分を良くしてもらうために・・・

ハイジ ポイっとな

ポイっとな♪

とりあえず ココに来たということは少なからず黒須の話しを見に来た人。

ひととき忘れ 楽しませるのが黒須の役目ならば・・・w

いつも通りやらせてもらう。

計画通り!



そんな昨日はセージさんからメールを貰った。

S 「今日は休みなので3DSでマリオカートしない?」

乗った!!wwwww

イエス マン

だが・・・無線LANが ホワイトハウスには 無い。

S 「2k位で買えるよ!」

黒 「実家に有るけど前にやったら出来なかったけどやってみる!出来なきゃヤマダ電気」

S 「即行動・・・黒っち イイね♪」

だが・・・実家に行くと 無線LAN がある部屋は 弟の部屋

弟が夜勤の為 寝ている・・・夜勤の為 騒いで起こすわけにはいかない。

黒須なら必ず!騒いで 「文句タレ蔵」 になるからだ。

マキバオー

黒須が騒いで暴れて 「文句タレ蔵」になると・・・

弟が今度は起きたら

「もっと文句タレ蔵」になるから

たれ蔵

黒 「出来ない。夕方まで待ってくれ~」

S 「OK! その間に 精神と時の部屋で 造形する!」

と セージさんは 精神と時の部屋に 篭ったようだ。

トランクス

なので夕方までヒマだったので 自転車の運転に慣れる練習をすることにした。

そう、クロスWT号だ。

W 「ギアにクセがあるからね?w」って事なので

その前の日は雨で運転できなかったので 磨いておいた。

乗ること 数分・・・

WT号

すぐに あっさり 慣れた♪

ただ ギアがやっぱりクセがあった。が完全克服。

ブレーキは ディスクブレーキシステム搭載。

後ろブレーキがヘタっている!? キーキーうるさいwwww

THE ババァ

オバはんのママチャリみたいな音がした。

改造したり・・・

ママチャリ 改造

治したりもできるが・・・

一応 借り(パク)なのでイジったらマズイだろう。


で 夕方になり 無線LANを 器用な黒須 イジると

反応するようになった♪

中指 立ててる ばあさん

さすがは ゴールドフィンg・・・いや

プラチナフィンガーの持ち主 黒須だ。

黒 「出来たで~?」

S 「コミュニティー作った!come on!」


ってことで・・・タイマンでの バトル開始!!

デスノート

二人の レースが始まった・・・

最初は 腕を見るために黒須なりに 馴らし走行。

両者互角の デキレース。

マリカー


2戦目のレースから 黒須の本領発揮。

黒須得意のバナナを駆使した攻撃 通称バナナの魔術師

マリオカート


ありとあらゆる道具を使いながらの ハンパ無い極悪レースに・・・w


マリオカート




だが・・・1位状態が多かった為に

バナナしか出ない状態の黒須に トゲ甲羅がドンドン襲いかかる





結果: 黒須16 VS セージさん3

2回は普通に負けた。1回はアイテムで遊びすぎ不意を突かれたw


感想: 言葉に出来ない程 とんでもなく 面白かった♪

マリオ 悶絶





そんな セージさん&黒須 と走りたい この記事を読んでいる人!

コミュニティー名 チームアクア

暗号 37-0140-3335-9050 入力にて参戦可能。

7のマークが目印だ。

3DS と マリオカート7 をGETして Miiを作り

 come on battle!

たぶん 本日夕方にもバトルが・・・。

オトナのマリオカート・・・♪



ってことで 長くなったが 本題のアクアへ

ついにApの水槽を 久しぶりにUpしてみたいと思う。

待ちかねたみなさん? その胸に秘めた想いが解き放たれる!

古代魚&大型魚 メインで大型魚ばかりの黒須では無い。

隠された 秘密の ほぼ公開されない黒須のプライベート水槽がある。

また 同じ ネタ ロビン

それは同じベットを交わさないと見れないと言われているが

過去にも 見せている・・・が下手な黒須が撮った画像でお楽しみください。

生で観たいなら ベットに come on♪

コレだ。

Ap水槽全景 2012,3,10

全景からすると こんなカンジになった。

トリミングをしない 完全なるジャングル化www

Ap水槽全景 2012,3,10

モッサリとした小さな自然の森ができている。

手付かずの自然がある。

まるで本当にジャングルのようにある。

何故か?

水換えも していないからだwwwwwwww

足し水のみで 先日まで来た。先日 水換えしたが。

その主な 目立った 住人は

アガシジー スーパーレッド♂

やっぱり まだコイツだ。

アピストグラマ・アガシジィ スーパーレッド♂ ロキ

そして その伴侶

アガシジー スーパーレッド♀

♀の サーナ。

2匹のペアの相性は抜群に良い。

過去数回産卵 子育てしている。

・・・が ココはジャングル。

ブラインシュリンプなど無い。

グローライトテトラなどに 地道に捕食された。

太ったブラックファントム

太ったブラックファントムも捕食者だろうか。

だが けなげに ペアで守り 育てていた。

黒須はこの水槽でApをブライン無しでの繁殖を狙っている。

だが 密かにだ。

出来ればオーライ 出来なきゃ出来ない

サイズに差が出た フライングフォックス

フライングフォックスもコケ取りに入れているがコレも捕食者だろう。

個体によって成長差がある。5匹居るが 2匹は小さい。

3匹はデブ。あとはチビ。

人工飼料を食べている 味をしめたフライングしたフォックスがデカくなっている。

あまりデカくなると黒須は クジャのエサにしようと企んでいるのも知らず。

アガシジー スーパーレッド♀

どうもメスの方が見回りを強化しているので

もしかしたら また産んでいる可能性もある。

アガシジー スーパーレッド

♂のロキ の方は 悠々と泳ぎ回り

完全なるこの自然の親分と化している。

アガシジー スーパーレッド

全方位を たらい回しに見て回る位の 余裕の泳ぎっぷりだ。

一番の この水槽の 花形である。

仲の良いペア アガシジー スーパーレッド

メスとオスでたまに出会っては

「こちら問題ナシ!」みたいな会話してるのか

どうなのかは知らないが・・・

アガシジー スーパーレッド 誘うメス

出会っては メスは オスを誘っている。

やる気マンマンだ。

ってことは・・・産んでないのかもしれないがw

そんなペアの絆を深めているのは・・・

隠れがちなインカ50

たぶん コイツらだろう。

Ap・インカ50 ペア も入っている。

まだ若魚であるために 完全に隠れキャラ化している。

隠れがちなインカ50

だが 隠れている場所が 前回 ロキとサーナの繁殖場所だった。

ということは それなりにチカラを付けているのか

ただ この場所ではない場所に 産卵場所を移したのか

隠れがちなインカ50

どちらにしろ インカが成魚となったときに

ビックマウス系Apのインカに主役は移り

力関係の 立場は 逆転するだろうと

黒須は 読んでいる。

Ap・アガシジー スーパーレッド

それまではアガシジィを愉しむ。

そんな飼育スタイルで飼っている。

アガシジーペア

このペアの仲の良さ 子育て力は 今まで飼育してきたアガシジィ最強だ。

過酷な環境下のもと 何処までやってのけるのか。

期待度も充分。

Apの状態を判りやすいように・・・

トニナも入っている

トニナもひっそりと育っている。

トニナが育つ環境が Apには最適。

トニナの様子を見れば Apの状態も早めに判る。

そんなモサモサの水草達や ゴロゴロ転がっている流木のメンテに

ミニブッシーも元気です

大活躍しているのは ミナミヌマエビ隊 と ミニブッシー

彼らも また 元気です。

ミニブッシーは なんか好き。

ちょっと ジンベイザメに似ているから・・・w

最後に全景

そんな黒須の 秘密のプライベートな水槽。

Ap水槽です。

現物を見たい方は・・・わかってるよね?

大型魚に無い魅力があるAp 大型魚を始めてから始めたAp

古代魚や大型魚を飼っていても 魅力的な種だろう。

そして・・・

常にこの水槽も 日々 進展している。

3,11 列島の未来に 祈る

黒須でした。
 



Ap やっとキタ━(゚∀゚)━!って人も多いだろう。押してくださいw
大型魚がやっぱりそれでもイイ!って方も居るだろう。押してくださいw
祈りを込めるように そっと 押してみてください。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ
にほんブログ村にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村

魅惑の輝き

梅干を食べるとき 種を ガリッってやって

中のトコロを 食べる派? 食べない派?

黒須です。

そんな黒須は 梅干 嫌いです♪

酸っぱいもん。

お弁当のご飯に乗ってると テンション下がります。

赤い色が付いた ご飯も 食べれないからね。

ってか 漬物全般 食べません。

漬物2


食わず嫌いってやつです。

でも実家で漬物が無い日はありません。

ばぁちゃんが漬物いつも作ってるから何かしら絶対ある。

漬物1

ごめんね ばぁちゃん♪

日本のソウルフードなのにね。


ってわけで 今日は珍しくケイタイが全然鳴らない日でした。

まぁ 珍しい。

そんなこんなで GFに遊びに行ってきました♪

イタズラ

GFは元々 黒須を熱帯魚の世界にハメたショップですw

幅広いニーズに対応出来るショップですが

最近は アピストに とても力が入っています。

なのでカメラを持って イタズラしにいきました~♪(ノ∀`)


チョッパーも 暴れる 暴れる ヤンチャ放題です。

イタズラ大好きチョッパー


いつも行くとアキが一生懸命チョッパーのお守りをしていますwww

その隙に イッパイ写真を撮ってきたので

今回はちょっと画像多めに ショップに擬似入店な感覚でお楽しみください


まずは 入ると 入口に こんな水槽が展示されている。

入口にある 水草展示水槽

なかなか綺麗なレイアウトの水槽。

何やら バタフライフィッシュなど

セルフィンプレコも いまっせ


イッパイ入っていますが 注目すべきおもしろい点はコレ

湧き水風レイアウトとアークアタス2


みなさんはお馴染みだろう・・・がSPINが知らないのでUPる!

湧き水風レイアウトとアークアタス

湧き水のように 砂が湧き出るようになっている。

コレはコリファンなら誰でもやってみたくなる。

湧き水風になっているところでコリが遊ぶ姿は可愛い。

SPINは教えても 意味不明ということなのでこの画像にて教える!


で 肝心のアピストコーナーは

こうなっている。

アピストコーナー1

あ・・・近すぎるか・・・w

アピストコーナー2

ズラ~っと こんなカンジに 常に各種キープされている。

がそれだけにとどまらず・・・

増えているし・・・殖えているので・・・さらに増える。

アピストコーナーを遠目から見たところ

こっちにもある。

アピストコーナー3

この裏は・・・

アピストコーナー4

こんなカンジ。

でもこれだけじゃなく 色んなところに

何がいるのかわからない位に 入っているwww

ごちゃ混ぜアピスト水槽1

この30cm水槽には色んなアピストがごちゃまぜ・・・w

ごちゃ混ぜアピスト水槽2

モッサモサの根っこが なかなか味を出している。

ごちゃ混ぜアピスト水槽2

何が どれで なんだか・・・www

そんな中でも ちゃんとメスは各種 婚姻色を出している。

アピストのメスの婚姻色

殖える気バンバン・・・♪

違う種類のメスも・・・

アピストのメス婚姻色2


アガシジィーのテフェも 一緒に居たり・・・

アガシジィーテフェ 


そんなごちゃまぜ水槽の隣には・・・

アピストの子育て

わかるかなぁ~?

アピストの稚魚が イッパイ スクスクと育ってます。

が・・・

よく見てもらえると判ると思うが・・・

アピストの子育て2

親の オスとメスも 一緒に入っている。

懸命に父親と母親が子育てし ココまで育っている。

オス見にくいねぇ・・・w 居るんだけどねw

アピストはオスとメスが分担して子育てするのが判ると思う。

管理次第では 別に親を分ける必要もない。

アピストの子育て3

自然界では こうやってオスとメスが子育てするから。

このシーンを見られるのが アピストの醍醐味なんじゃないだろうか?

分けて人工保育って 数を採ろうって 手もあるが

ありのままを愉しむ ということも重要だ。

それでも数が採れない訳ではないのが コレで判ると思う。

そんな中でも普通のアピストコーナーの方には

珍しい種類もイッパイいる。

アピスト

コイツはなんなのか判らない。忘れたw

ロートカイル?

コレは・・・ロートカイルだっけな?w

Ap・エリザベサエ1

エリザベサエも居た。

が・・・

Ap・エリザベサエ2

エリザベサエは綺麗になるアピストの言わば最高峰?

Ap・エリザベサエ3

だが・・・綺麗にフィンスプはしてくれなかったwww

Ap・エリザベサエ4

そうは上手く撮れないのも 面白い。

飼い込むと更に綺麗になる魚種だし、飼っている人だけの特権だ。

そんな 中・・・

綺麗にフィンスプしてくれる子も 居た。

Ap・ビタエニアータ1

ビタエニアータだ。

Ap・ビタエニアータ2

この子はちょっと目立ちたがり屋さんなのか・・・

ただ繁殖したいのか・・・バンバン ヒレを広げてくれたので

Ap・ビタエニアータ3

黒須も バンバン 撮ってあげたwww

Ap・ビタエニアータ4

まぁ・・・お盛んなことww

Ap・ビタエニアータ 威嚇中1

威嚇ポース をしていたので 繁殖はすぐにでもイケそう・・・。

Ap・ビタエニアータ 威嚇中2

ここでイタズラ・・・w

鏡があったので・・・水槽に入れて撮影www

Ap・ビタエニアータ 威嚇中3

ほらほら・・・バンバン威嚇してるwww

Ap・ビタエニアータ 威嚇中4

綺麗だねぇ・・・。

こうゆー 被写体になる子 好きだわ♪

Ap・ビタエニアータ 威嚇中5

こっそり袋にパッキングして持ってこればよかったかな・・・|゚Д゚)b

まぁ・・・そこまでイタズラするのはやり過ぎだがw

Ap・ビタエニアータ 威嚇中6

まぁ・・・飼い込んだら この子は もっと綺麗になるだろう。



と・・・アピストばっかり紹介していた!

が アピストや小型種 ばかりではないのがGF。

看板 3m大型魚混泳水槽

入ってまず目に飛び込んでくるのはこの水槽

3mの大型魚混泳水槽だろう。

外からも見える。

でもって・・・ 看板魚は 紅龍。

GF看板 龍魚 紅龍

この看板魚は何気に凄い子。

背中を見たら判る。

GF看板 龍魚 紅龍 讃石背鱗

ほーらね。 讃石背鱗です。

わかりにくいかな??

GF看板魚 紅龍 讃石背鱗

ん~ なかなか 上手く 撮れないねw

まぁ・・・下手だしねwww

GF看板魚 紅龍 讃石背鱗 と クロコ

この水槽にはクロコもペアで入っている。

GF看板魚 紅龍 讃石背鱗 と クロコ2

クロコはペアってことは・・・繁殖を狙っている?w

GF看板魚 紅龍 讃石背鱗 と クロコ3

産まれたら こっそりパッキングしよう|゚Д゚)))

いえいえ、そんな悪さしませんよw

って言いながら・・・

ちゃっかりしてるのが 黒須・・・

こんなのを こっそり お店で育成中

勝手に 育成中www

南米ウィローモスを流木に巻きつけたのを勝手に沈めているwwww

CO2添加されている 水草販売コーナーにIN♪

流木の方のウィローモスはモッサモサになってきた。

が・・・コレは 実はSPINの所に 送る予定。

なので今回 |д゚)

その横に 石に巻きつけてあるウィローモスの方は

黒須用だ♪

カフェ オレオレ詐欺

勝手に育成されているwww

モサモサになったら 持って帰ろう・・・。

黒須でした。




今日は何か 何気に普通に記事を書けた黒須。
面白みがあるか 無いか で言ったら 無い!
だけど なんか ショップに行けたような雰囲気を味わえたなら
押してやってね?

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ
にほんブログ村にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村

生きていたインカ?

まるちゃん製麺は美味いと3回言います。

黒須です。

CMでやっていますね? 嘘ですよ?

まるちゃん製麺は・・・

10回は美味いと言った 黒須ですwwwww



安いもの大好き黒須です(ノ∀`)

味噌味 美味かったよ・・・。


最近はラーメン業界って競争が激しいようだよね・・・

頑張れ♥

旨きゃイイんだよ・・・。

んでも まるちゃん製麺はインスタントラーメンのクセに

美味かった。

マルちゃん生麺

あ!よく見たら!マルちゃん製生麺だったのね!?


まぁ・・・行きつけのメチャ旨のラーメン店もあるんだけど

インスタントであれだけやられれば・・・恐ろしいよね。


高いもの程 美味しく食べれないのは黒須の仕様。

シースーは嫌いなんだ。

家族がたまには寿司食べたい!ってダダこねても・・・

ダダをこねる

回転寿司でお子様メニューをひたすら食べるのさ(ノ∀`)b

こんな安上がりな奴を飼ってみると お財布に優しいんじゃね?

一家に一匹 黒須?

はぁ!? って言った奴・・・後で体育館裏来いよ?Baby・・・

黒須は新車じゃねーけど!

中古でもフェラーリだわぃ!

フェラーリ


新車みたいに新品じゃねーけども ね

新車みたいに 馴らし乗り しなくても・・・

乗ったその日から フル加速 できるんだぜ!?えぇ(ノ∀`)

多少の傷はご愛嬌なんだよw改造だってしてあるからなw

これ以上イジりたいってんならイジってもいいけどさ、

アナタ好みのチューンナップにできるんだぜ?


乗ってみたけど・・・大したことなかった。ってやつ?

マリオ 悶絶

あぁ・・・アレだ・・・アクセル全開に踏んでないからだよ馬鹿w

全開に踏んで ヒィィィィ~! って逝ったことねぇんだ。ビビり屋さん。

乗りこなせてねぇんだ。1速に入れてたんだろ・・・

幻の7速に入れてご覧よ・・・ホラ・・・なぁ?

景色がスローに見えるだろ・・・振り落とされんなよ(´∀`*)ケラケラ


って中古のクーパー 黒須が言いました。

クーパー


バッキャロウ! クーパー馬鹿にすんな! 玄人好みだぞ!

好きな奴は 名車って呼ぶんだ!



なーんてのはどうでもいいとして・・・

アクアネタは? あぁ・・・

最近 紹介してない アピストの方紹介しようかね。

インカを最近 見てない・・・

お星様になった

お星様になったのか・・・?

これが最新の黒須のアピスト水槽の全景

アピスト水槽全景 2012,1,31

もっさりしてたので 下手くそなりにこないだカットしたんだ。

カットチャンピオンの資格はもってないけども

カットした。

トリマー免許? 要らないよ?アクアリウムにはw

美容師の資格? 要らないよ?アクアリウムにはw

最近の主役

まぁ・・・最近の主役はコイツだよね。

アピストグラマ・アガシジィ スーパーレッド♂

『ロキ2世』 まぁ・・・綺麗だけどもね。

気が強い。

スーパーレッド ♀

その相方 であり 良きパートナーであり

愛人であり 嫁である。

子育て上手な♀ 『サーナ2世』

なーんで・・・2世???


昔 飼ってた スーパーレッドの夫婦に ロキとサーナと名付けた。

今回のはだから 2世。

コミュニティータンクであり

水草水槽でもある為

子育ては 自然まかせ。

育てば育ったでラッキーなだけ。

これでも育ってみろ!ってのが黒須の考え。

自然界を完全再現ドラマ化しているのがモットー。

プクプク太る

そんなんだもんで・・・こんなふうに太る

図々しい奴もいる。

が・・・

こいつらは コイツらで可愛いし

フィンスプレッティング フィンスプ

フィンスプレッティング なんかしちゃってさ。
(威嚇行動でヒレを広げる仕草)
アクア用語では フィンスプ って言うんだ。知らなかった奴?覚えとき!SPINって奴!

綺麗なんだよなぁ。

トニナ

トニナも綺麗に? じゃないかもだけど 手入れほとんどなし

でも育っている。

トニナが育つ環境では アピストも状態がよく保てている証拠。

トニナの状況を見て アピストの状態も管理したらイイ。


勝手に 産んでるよ そのうち。

3回は こないだまで 子育て必死にしてるのを見た。

ミニブッシー2匹

ミニブッシーが活躍してくれているので コケもそこそこ

抑えられている。

しかも 水草にダメージを与えない彼らは とても便利。

鑑賞価値の点においても イイんじゃないか と。

よく育ったグローライト

グローライトもデカくなって・・・よく育った。

邪魔なくらい・・・デカクなった。

コイツら・・・入れなきゃよかったwwww

だから・・・アピストの稚魚も食われるんじゃ・・・

まぁ イイ。

ミニブッシー は ジンベイザメに似てる

やっぱ目が行くのは ミニブッシー・・・

可愛いからね。 ちょこちょこ動いて。

ミニブッシーはジンベイザメに似てると思うんだ。

黒須だけかもしれないけど。 そう思うんだ。

だから好きってのもあるんだ。

またミニブッシー

だから 画像が ミニブッシー ばっかになるんだ。

しょうがないじゃん・・・。

わかったよ・・・他のね?

ミナミヌマエビも生きてるし

採集してきた ミナミヌマエビは まだ生きている。

イッパイいるから コケ取りはちゃんとしてくれてるよ。

エビエビ~~~~~って最近はしないように 自重してるみたいだ。

けなげに 頑張っているみたい。

正面からロキ

まぁ 正面から ロキを見ると コイツにも・・・

愛嬌あるなぁ・・・とw

まさゆきに似た 可愛らしさも。

奇麗さ もあるから。

ロキ

ほらね? 綺麗だろ?

フィンスプ してないんだぜ?(タッチ風

フィンスプ撮るまで 我慢して写真撮ったりしないからさ。

勘弁しておくれよ。

って・・・

時にさ・・・


現れた!?インカじゃん!

ウッハ!? インカ50 いるじゃん!?

生きてたのかw しかも2匹共! 奥に見えるのもインカね?

インカ~! 生きてたのかw 良かった。

心配したんだぜぇ?

インカ フィンスプ トレーニング 頑張る

で 必死に フィンスプトレーニングも頑張ってる!

鏡を入れてあるから 鏡に向かって 威嚇www

やる気 あるんじゃーん!?

インカー! サーナを追い払うwww

ほ~ら・・・サーナを追い払ってるよ・・・・w

気が強いのね・・・

だけど だのに なんで 出てこなかったのよ・・・?

スイマセン インカ

迷子になってて スイマセン と お辞儀?

しょうがない 許そうw

ココは 自然界だもんね?

でも・・・会えて嬉しいよ 黒須。

インカ 涙

って 涙!? キラリ 出てるし!

同じ涙がキラリ~♪君が・・・(スピッツ

そうか・・そうか・・・w

かわいいやつだ。

理由は判ってるよ・・・コイツだろ?

イジワル フィンスプ ロキ

イジワルにも フィンスプ広場を乗っ取ってきた・・・

ロキだなwww

負けじと フィンスプ インカ 1

んでも 負けてねぇ!?

インカも負けじとフィンスプ広場に戻ってきた!?

ヤレ!ヤレ!やっちまえ!

負けじと フィンスプ インカ 2

あかんよ・・・やり過ぎは・・・。

仲良くやりなよ?(´∀`*)ケラケラ

ココは ジャングル・・・そう 自然界だから・・・

しょうがないか・・・

最後に全景

ってカンジに見えてくる。

っていきなり 現実に引き戻す(;゚Д゚)!黒須!!!

黒須の秘密プライベートアクアリウム

アピスト水草コミュニティー水槽 の紹介でした。

あ~!お外は雪が降ってる~!

寒そう~~~~!

出たくねーよ!

でも、煙草ねぇや・・・

買いにいかなきゃいかん・・・

黒須でした♪



おかげさまで100人訪問も突破いたしました^^
ありがとうございます♪
そんな黒須の日本ブログ村のランキング
上がってきているよ♪
順位は何番目!? 気になる方は ポチっと押して確認してみ?

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ
にほんブログ村にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村

PageTopNext>>

プロフィール

黒須 はじめ

Author:黒須 はじめ

♪*:.゚'・#*.。自己紹介。.*#:・'゚.:*♪

一軒家で愛犬2匹と共に
熱帯魚飼育を楽しんでいる♥
天真爛漫に生きたいと願いつつも
歌舞伎者の豹柄大好きオーナー黒須と
愛魚、愛犬の雑記です♪
現在狙っているのは
淡水エイのハイブリッド固定化作戦!!

現在飼育タンクは
メイン 1800×900×600アクリルオーバーフロー ブロアで 濾過槽エア、フィッシュレット改、ブルカミアフィルター
をまわしてPHモニターにて6,5~7,0をキープしミネラル&ビタミン添加で
伝導率調整(まだ手探り

サブ 900×450×450 上部式濾過
メインからのブロアで濾過槽、ブルカミアフィルター、フィッシュレット使用

シークレットタンク 600×300×360 エーハイムオールガラス ブリーディングスポンジフィルター2つ エアーストーン1つ アデックス101使用

ちなみに当ブログで紹介している飼育法、諸説、発言等はあくまで我流です。お試しになる際は自己責任でお試し下さい。黒須は責任を持てませんw

更新は気分次第♪
酔狂なことやる子なのでたまにお得なことがあるかも!?
ちょくちょくチェックしにきてね^^

過去の管理水槽達

画像にマウスを乗せると詳細

メイン水槽1200*600*450 OF ..
まさゆき水槽900*450*450 ..
ミドリフグ水槽 7ℓ ..
トリプルオーバーフロー 1段目 エンドリ育成水槽 ..
メイン水槽 横 トリプルOF 2段目 ..
アピスト水槽全景2011,10,24 ..
外らんちゅう ..
鳳凰水槽 450 ..
形見グラス ..
白メダカ用 飼育ケース ..
コビト水槽 450

主な 住人紹介

マウスを画像に乗せると詳細が見れます

紅姫 2011 12 12

ブロとも一覧
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア

Pika_Mouse

powered by
3ET

金魚

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクアリウム

地球の名言
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
1436位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
115位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

