

変更 と 紹介

アナタは つけパン派? or ひたパン派?

黒須です♪

そんな 黒須は・・・ノーパn

いいえ。 断っ然 トースト派です♪(ノ∀`)キャー


復興支援宝くじ発売になりましたねぇ・・・5億円ですってよ?奥様?

井戸端会議

まぁ・・・売上見込みは288億位??

そのうち88億は 復興支援に 回るそうな・・・

じゃぁ・・・残りの200億は どこへ行くんでしょうね?(ノ∀`)


あーらま 不思議♪

世界不思議発見

とりあえず 内緒の話が多い国ですねぇ・・・w

原発やーめた♪
これからは新しいエネルギー開発頑張ってさ~
復興をサッサと 早くやろうか~ (;゚Д゚)b

ってな・・・黒須みたいなノー天気な政治家さんが現れるといいですね~♪

そんな時は 日本は 更に おかしくなるだろうね~♪

スーパーヒトシ君




まぁ・・・そんな黒須は日本を背負ってやろう!って気はサラサラ無いねぇ♪

上に立つのが嫌いだから・・・ね?




だけども~♪

江頭 ドーン!


ってなカンジで

古代魚ブログランキングの方は 目指すはTOP!

さぁ~て・・・

もう一発!

ドーン!

ドーン!!

ってなカンジで 参りたいと思います(;゚Д゚)b
んで最後のボタンポチッっとよろしく!


まずは 変更 この辺で失礼チョンマゲ♪

チョンマゲ パンチ
コンソメパーンチ! O=(´∀`*)ケラケラ


ってことで いきなりですが プロフ画像を 変更しまーす♪

新しい プロフィール画像は・・・

コンセプト・・・『淡水エイの伝道師』と通称を頂いたのに ちなんで

淡水エイを アピール したものです。

Cross を筆記体にして・・・

One の Oの字 を目玉に見立てて・・・

こんなカンジに 仕上げてみました♪

Cross One

アーハン? わかるかなぁ・・・w

横から見た エイ です。

淡水エイ クロスジャガー 横


はーい! 判らない~♪ 残ネェーン(;゚Д゚)!

ってことで これからも 宜しくですよっと(ノ∀`)b



え!? 追て来れないって?

じゃぁ~・・・♪

手~でも 引っ張って 差し上げましょうか?

握手


それとも・・・

押す

押して 差し上げましょうか?

押す・・・落とす

でも ポ~イ♪ っとなw



ってカンジで これからも頑張っていきたい と思いますん!

ジャングル水槽

そんな 黒須の メイン水槽

コンセプト・・・

『ジャングル混泳水槽』

いつか ココで カウンターに座りながら・・・

コーヒーでも飲みながら アクア談義してみたい人~?

広げよう アクアリストの輪

ちょっとさ・・・
超ワンピース スタイリング~REUNITED PIRATES~ が
(ルフィー(レア有り、ゾロ、ウソップ、ナミ(レア有り)
発売されてるみたいなので コンビニ行ってくるっ!

黒須でした♪



ランキングUPするためのボタンです。
アナタの1回の ポチッ が すっごく上げてくれます♪
ポチっと押してくれたら わらわは嬉しい!!

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ
にほんブログ村にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村


空いた水槽と・・・四方神獣 水槽

でんでらりゅうばでてくるばってん~♪

黒須です。

パッソのCMでもお馴染みだと思います。

でんでらりゅうば
でてくるばってん
でんでられんけん
でてこんけん
こんこられんけん
こられられんけん
こん こん


という歌詞の歌ですね。

訳すと

でん出らりゅうば (出て行けるのならば)
出てくるばってん (出て行きますけど)
でん出られんけん (出て行かれないので)
出て来んけん (出て行きません)
こん来られんけん (行かれないので)
来られられんけん (行かれないから)
来ん 来ん  (行かないよ、行かないよ)

というふうになります。

九州の方の歌ですね♪

訳するのはなかなか難しいですね!

SPINに教えてもらいました(ノ∀`) にほんごであそぼ の時に覚えました。

そんな黒須の所に・・・

海外の友人からビデオレターが・・・

外国語なので判りにくいと思います!

・・・なので 黒須風に和訳 してみたので 紹介したい♪

[広告] VPS


ってことだ。

まぁ 送られてくるとか そんなのはどうでもいい。

画像が荒すぎて 見えない!(;゚Д゚)!字幕読めない!?

って人も多いと思うw

何回も見て しっかり 字幕読んで 生あたたかい目で 見てやってください(;゚Д゚)b

途中で字幕のみに 切り替わります・・・ムービーメーカーの不具合www

[広告] VPS


綺麗に見たい方・・・ホワイトハウスまでいらっしゃいませ(ノ∀`)

本当は綺麗なんだが・・・黒須の諸事情により

水着・・・からの・・・

こんな荒い画像で お送りした(ノ∀`)



そんなことは置いておいて

本題のアクアの方のネタ

あんでぃー の事故より 海水水槽・・・

空いた 海水水槽

が空いている・・・。

コケも生えてきたし・・・

コケ取りにいれた貝 と ヤドカリ・・・

それに ライブロックを どうしようかも迷う。

何を入れようか・・・模索中だが。

だいたいの めどは付けてある!?

ウィンク!


小さな水槽でも飼える・・・アイツにしたい!と思っている。

WTに今度 ブルカミアでも買いに行こうかなぁ・・・(ノ∀`)


昨日ザンさんから 四方神獣出来るなら・・・

玄武には スッポンモドキなんてどう!? って

ナイスアドバイスなコメントを貰った。ありがとう!

でも 黒須・・・玄武は・・・

玄武 は 淡水エイ

淡水エイだ! と言ってみたい!(ノ∀`)

だったら持ってる!? 四方神獣水槽完成!?

いいだろっ!? なっ! いいだろっ!?(;゚Д゚)b

誰ものってこなかった

ちょっとだけだかr・・・

黒須でした。



ネタがないわけじゃないけどもネッ!
今日は短いねっ!って思った人 ポチっとね!
押して 押して・・・
押してダメなら 引いてみろ!?

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ
にほんブログ村にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村

黒須行きつけのオススメショップ2

いやぁ・・・残念です。

黒須です(/ω\)

何がって亀田3兄弟の試合ですねぇ。

めちゃ応援してみてました!

でもあれだけ打たれてもなお向かっていく大毅選手

素晴らしい闘志ですね。

以前TVでお兄ちゃんに殴られすぎたから鼻血が出やすくなった♪と言ってました

兄弟喧嘩 は ダメですね♪ お兄ちゃんも反省するはずです♪

黒須も男ばかりの3兄弟なので・・・(´∀`*)判りますがw


ってことで今日はお待ちかねの

黒須オススメの 行きつけのショップの2店舗目を紹介したいと思います♪

岐阜県は多治見市にある
アクアインテリアショップ WT さん です!
(以下 略 WT)

多治見と言えば 日本一暑い街 としても有名ですが

熱帯魚も熱い!

岐阜と言えば 日本の真ん中 どこから来ても行ける・・・と。

そんなことはどうでもいいとして

黒須はスゴくお世話になっているショップでもあります♪

オーナーがオシャレ好きであり ショップ自体も

オシャレな美容院のような熱帯魚屋さん です。

アクアショップWT 外観

店舗の規模は 小さいながらも・・・侮るなかれ!!

東海地区・・・いや

中部地区 最強レベルの熱帯魚ショップである。

大型魚 古代魚を メインに経営されているのだが

アロワナ と 淡水エイ に関しては 日本一になりつつある

知る人ぞ知る 超激アツ 有名ショップです。

ヒョウモントカゲモドキ など 爬虫類も 居ます♪

店内1


黒須は 今日も行ってきたのだが

オーナーと話し中 電話がかかってきて

何やら プラダパット編集者から 取材をしたい との事。

ってことで ・・・コレ 言っていいのかしら?w

今度のプラダパットにも載る模様で・・・

取材日には黒須も遊びに行こうかと♪(ノ∀`)

取材をコッソリ取材してしまおう♪

実は前にも 看板魚の 超王龍 が

アクアライフ2011年8月号にも掲載されている。

初代 超王龍1


しかも今度の12月発売の 「フィッシュマガジン1月号」にも記載予定です。

神龍グループ や 有名淡水エイブリーダー との交流も強く

最新の アジアアロワナ や エイ の飼い方・・・ 

メチャクチャ詳しく 教えていただけます。

店内には トップクラス級の個体が ワンサカ 居ます!

本物純血 ダイヤモンドポルカ や

純血 ダイヤ

純血 ポルカドットスティングレー

極上クロコダイルスティングレー

極上 クロコダイルスティングレー


などがイッパイ♪

本物の品川ブリードを扱う 数少ないマニアショップです。

品川ブリードのエイは マイクロチップが埋め込まれて証明書もあるので

WTでは 本物が見られます♪

オーナーの人柄もあり 常連客で賑わうことも多く

アクアリストの溜まり場にもなっています♪

たまに何屋なのか 判らないくらい ゲームとかやってたりするオーナー

黒須もよく 1日 WTでボケ~っと過ごしていたりします(ノ∀`)

アジアアロワナは 紅龍 金龍 も

日本トップクラスのハイレベルな個体が

数多くストックされています。



遠方の他県からのお客さんが 実は多い・・・。

そこまで遠くても 見に来る・・・しかもリピート率も高い。

黒須は運がイイ事に 近所なので 迷惑な?常連客となっております(ノ∀`)

オーナーの人柄も良く 毎回、黒須の無理な値引きも・・・(ノ∀`)
いや・・・オーナーも喜んでダベってるっしょ?w

最新のアロワナの飼い方

最新のエイ

そして何より 熱帯魚業界の行く末まで・・・


オーナーは 自分の 感覚で! 足で! 目で!

キャッチしており 実践しています。

惜しげもなくそれを教えてくれるイイSHOP♪

まぁ 書く事は書ききれないくらいスゴイショップであるのは確か♪

初代 超王龍2


ショップ自体が 実践してアロワナやエイの管理をしているので

行ってみて イロイロ見て 技を盗めるという・・・w


今日 行ったときには・・・

東海地区 初!
超炎龍 ( リミテッド・スペシャル)が入荷してました♪ 

超炎龍軍団

この中の一匹に 大変希少な背中の鱗が一列の「讃石背鱗」が入荷してました♪

極金龍 藍底過背金龍 クレンブルー ( スペシャル )も入荷してました。

クレンブルー


オーナー・・・売らずに 今度こそは 看板魚にしようよ・・・w


ってことで 黒須の解説じゃ伝わらない!ってことで

実際 HPを覗いて見てください♪

アクアインテリアショップ WT

WT ロゴ


遠方からのお客さんも増えてきています。

WTで生体を見たら・・・他の個体・・・見れませんよ?w

レベルが違います♪

そんな リピーターさんも多く 次の日に

「やっぱり!あの個体が忘れられない!」と また遥々 来られたり♪

ってことも よくあります。

是非 訪れてみると クオリティーに驚かされる

マニア向け プロショップの紹介♪

黒須でした♪

今日は アレもコレも~アレも~買っちゃった♪
また 値引きしたの~!Σ(゚∀゚ノ)ノ エェー

良い子のみんなは無理な値引きはしないように♪

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ
にほんブログ村

黒須 行きつけの熱帯魚屋さん 1

また 神龍が出た!

☟前回の神龍の記事
まさゆきのイタズラにキレた黒須

黒須です♪

今日は弟が公休の為 里帰りで実家に帰ってきていた。

チョッパーと戯れてホワイトハウス(黒須んち)でワイワイやっていた。

ベタのやっさんのグラスが熱い!と弟が気付き…

あろうことか…こんなことをやっていた。

イタズラ・・・!?

なんということでしょう・・・

この馬鹿な 弟は 神龍(煙)を再び呼び起こしてしまった…

神龍 再び現る!

なので やっさんは メイン水槽の上に

ドラゴンボールと共に隔離されることにww

ちなみにベタの稚魚は昨日から遊泳を始めたので隔離しました♪


その後 Mさんから電話を貰い のっけから

「黒須君?カメムシ 大丈夫?www」って黒須のブログを見たようで…

Mさんに誘われて遊びに行ってきました♪

Mさんのアピストグラマ・バエンスチ(インカ50)は繁殖しているとの情報。

アクア談義に華を咲かせてきました^^

Mさんは「ブログで紹介してOK^^」ってことで

ケイタイで撮った動画を頂きましたので…

公開させていただきます^^

と思ったら…ケイタイ音痴な黒須は

PCに保存することが時間がかかりそうですw

またの機会とさせていただきますwwww

インカの写真は撮ろうとするも虚しく…バッテリー切れにより

またもやイイショットが撮れず…

1枚だけ残っていた…次こそリベンジしなければ…

Mさんちのインカ50 オス

その代わり…


その後 行きつけのショップにMさんと行ってきました♪

二人でイタズラをい~~~っぱいしてきました('∀`)



でそのショップ様より ブログで紹介OKとの承諾を得ましたので

紹介させていただきます♪

岐阜県 土岐市にある GOLD Fish という

熱帯魚ショップです。

黒須が初めて熱帯魚に引き込まれていったという伝説のお店でもあります。

長年に渡って熱帯魚屋をしている老舗です。

初めて黒須が行ったキッカケは…

R19号線を走っている時に 熱帯魚 の文字のデカイ看板を見つけ

入ってみると…中に待っていたのは

熱帯でした。

3m水槽に当時はサメとウミガメが泳いでいて

熱帯魚に一気に引きずり込まれていった10年あまり前…

現在でもほぼ毎日のように通わせてもらっているShopです^^

GOLD Fish 外観

ショップとしての規模は小さ目ですが中は熱帯の宝庫。

ショップ名通りに 金魚各種から

海水魚、小型美種、大型魚、怪魚、希少種 爬虫類と…

ありとあらゆる生体や

設備器具なども揃っているオールマイティーなお店です♪

黒須が オシたいこのお店のウリは…幾つもありますが…

何と言っても まずは スタッフ、サービス です。

サービスから 何から何までもが 極上の癒やし系。

店長がまず 癒やし系 を売りとしているw

お財布にも優しいことが多々。サービスは極上♥

サービスやお得情報、さらには長年の知識を存分に発揮して

アフターケアも充実しています♪

商品である熱帯魚を飼っている感覚でケアしている為

隅々まで良く出来ています。

スタッフの人柄も相まって アクアリストの集合場所 にも利用されていたりw

外に設置されたテントの下で 色々な常連客が

100円自販機のジュースなどを飲みながら 対談できる

貴重な詳報交換場でもあります♪

何も用事が無くても何故か集まる…w

多い日では十数人集まったこともあったり。。。

気軽に話しかけられるスタッフもそこで一緒に対談したり♪

最初 黒須もスタッフが誰なのか把握できない位だったw

最近は アピスト に力をいれているので各種アピストがいっぱいいます!

レアな種類まで コッソリ居たりするw

スタッフが飼育している状態なので繁殖していたり状態も良好ですw

店内の一部の様子


海水コーナーで際立つのは綺麗な珊瑚礁。

色とりどりの海水魚達。

海水コーナー


大型魚コーナーでは怪魚、珍種が盛りだくさんです。

中に入って(外からも見える)まず目に付くのは…

3m水槽におよぐピラルクーやマンファリには誰もが唖然とします。

黒須はこのショップの会員でもあり…

会員ナンバーが…なんと…

黒須のメンバーズカード No,69・・・

という しっかりと スタッフにサポートされて取った…

卑猥なナンバー 黒須♪

大好きな L'Arc-en-Ciel の tetsuya(b)さんと同じナンバー

だから 何気に気に入っていたり♪

おっと! 話しが それたw

とても気軽に利用出来るオールラウンドショップです♪

誰にでも紹介出来るショップ様ですので是非みなさんも

1度は訪れる価値 アリますよ~^^

熱帯魚に興味が無い方でもタダで見れる水族館のような場所です♪

☟詳しくはコチラをご覧ください♪
GOLD Fish ホームページ

黒須ではしっかりと説明しきれないほどイイお店です^^;

いつも迷惑ばかりかけている…

今日もアレやらコレやら…ウフフ(ノ∀`)♥

黒須でした


にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ
にほんブログ村にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村

祝!! 1位 !!!!

ヤっちゃいました・・・・♥

さっきランキング見ようかなぁ~・・・ってPC付けたら・・・

な・・・Σ(゚д゚lll) 恐れていた事態が発生!!!!?

なんと・・・


FC2ブログランキング
ペット & 熱帯魚 ランキング



両方・・・ 両方だよ???


祝!! 一位!!


   1位   を取ってしまった♥



熱帯魚ランキング1位・・・なら、

まだ・・・オオォォォ♪ ってなるだけなのだが・・・

ペットランキング も・・・1位!?

えぇぇぇぇえええ!?


黒須の 阿呆は… 大変 困惑中 
((((;゚Д゚))))!?



祝!! 一位!!

何回 見ても・・・やっぱランキング1位・・・・。

とりあえず・・・お詫びを・・・


この度は皆様の応援のおかげ様で1位を取れました!!

皆様にはますますご愛顧のこととお詫び申し上げます!!

これからも応援宜しくお願い致しますっ!!

ありがとうございました~~~っ!


ありがとうございます!

ヤちゃった・・・・♥

追いついたよ~~~~~!魚帝さん!!
やったよ!ボクやったよ~!キャンキャン

オッシャァァァアアアアアアアアアアアアア!!!

頑張るぞぉォォォオオオ!!!

ってさ・・・

まさか…バグじゃないよね?????

そういえば…いつも 何人中 何位 とか出てた気がする…。

待て…何かの間違いに違いない!? 騙されるな黒須!!

ペット

犬 13905人
猫 5841人
小動物 1740人
鳥類 852人
爬虫類・両生類 568人
熱帯魚 1614人
昆虫 388人
その他 662人

合計…25570人中… 黒須が 1位 なワケないだろ…

判んない ナニ コレ… バグだろ!?

黒須でしたーーーーーーーっ♪♪♪


にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村

PageTopNext>>

プロフィール

黒須 はじめ

Author:黒須 はじめ

♪*:.゚'・#*.。自己紹介。.*#:・'゚.:*♪

一軒家で愛犬2匹と共に
熱帯魚飼育を楽しんでいる♥
天真爛漫に生きたいと願いつつも
歌舞伎者の豹柄大好きオーナー黒須と
愛魚、愛犬の雑記です♪
現在狙っているのは
淡水エイのハイブリッド固定化作戦!!

現在飼育タンクは
メイン 1800×900×600アクリルオーバーフロー ブロアで 濾過槽エア、フィッシュレット改、ブルカミアフィルター
をまわしてPHモニターにて6,5~7,0をキープしミネラル&ビタミン添加で
伝導率調整(まだ手探り

サブ 900×450×450 上部式濾過
メインからのブロアで濾過槽、ブルカミアフィルター、フィッシュレット使用

シークレットタンク 600×300×360 エーハイムオールガラス ブリーディングスポンジフィルター2つ エアーストーン1つ アデックス101使用

ちなみに当ブログで紹介している飼育法、諸説、発言等はあくまで我流です。お試しになる際は自己責任でお試し下さい。黒須は責任を持てませんw

更新は気分次第♪
酔狂なことやる子なのでたまにお得なことがあるかも!?
ちょくちょくチェックしにきてね^^

過去の管理水槽達

画像にマウスを乗せると詳細

メイン水槽1200*600*450 OF ..
まさゆき水槽900*450*450 ..
ミドリフグ水槽 7ℓ ..
トリプルオーバーフロー 1段目 エンドリ育成水槽 ..
メイン水槽 横 トリプルOF 2段目 ..
アピスト水槽全景2011,10,24 ..
外らんちゅう ..
鳳凰水槽 450 ..
形見グラス ..
白メダカ用 飼育ケース ..
コビト水槽 450

主な 住人紹介

マウスを画像に乗せると詳細が見れます

紅姫 2011 12 12

ブロとも一覧
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア

Pika_Mouse

powered by
3ET

金魚

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクアリウム

地球の名言
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
1927位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
118位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

