

アマゾン代表

夏といえば お盆!

お盆といえば・・・ 怖い話し!

黒須です(*´ω`*)

では!いってみよう!

どうぞ! 
勇気(ヾノ・∀・`)ナイナイ って方も見たら?




まぁ~ 見たとき ゲラゲラ笑っちゃったw



ってなワケで 次回予告通り・・・

新魚導入について紹介してみよう。


動機は 90cm水槽が メガロ(ショートボディーパールン)がなかなか臆病で・・・

水槽が少し 寂しかったので。

下の方ばかり泳いでいるので上部が・・・w

ってことで

上部を泳ぐ魚は・・・

アレだな・・・。

って思いついた アマゾン代表古代魚 シルバーアロワナです。

シルバーアロワナ

改めて アロワナとしての魅力 古代魚らしい魅力

が ありますね。

シルバーアロワナ

角度によって 色が少しずつ変化するのも 面白い。

シルバーアロワナ

ターンの仕草 は 値段の安さを思わせない 気品ある泳ぎ。

シルバーアロワナ

でも・・・

上層ばかり 泳いでますwwww

シルバーアロワナ

中層が・・・。

アクアリストは妄想アクセル加速しだすと 危ない。

心に シートベルトをして行こう!!

魅力ある 古代のロマン・・・

大いなるアマゾンに少しばかり 浸ってますw


WTで見た アルビノシルバーはリアルレッドアイでは無く

ちょっと変わったアルビノシルバーでAL最新刊を見てから

なるほど・・・w と思った

黒須でしたヽ(・∀・)ノ



名前はまだ無い!
名前が気になる方はポチっと!

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ
にほんブログ村にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村


淡水の カワイイ 鮫・・・?

ブログに書いているの記事は ごくわずか・・・w

黒須です。

いや・・・毎日 何か ある奴です。

全部書いてたらキリが無い

隠していることは イッパイある(ノ∀`)

そんな 黒須がみんなに隠していた ある一つの事実・・・。


マサユキ 永眠。という重大事実。

記事に出来なかった程 黒須・・・実際 落ち込みました。

が・・・止まっていては 進まない

進むことこそ 挑戦!

立ち止まった場所が 結果

どうせ立ち止まってしまうなら 泥沼ではなく

ラブ〇 がイイ!!(;゚Д゚)q<休憩でも宿泊でも!


ってことで90cm水槽は 実は 長い間 カラでした。

転んでもタダでは起きないのが policy・・・


カラの水槽を見ては 思い出すから

進む・・・


で・・・長い間 黒須

一度は飼ってみたい魚がいた。

ソイツを遂に導入した。


なかなか 手に入らないが ショップにダダをコネて入れてもらった♪


アクアリストやってると・・・

魚種によっては 「何か・・・自分には この魚種は合わないな・・・。」

と思うくらいに 飼っても 何故か落としてしまう魚種がいると思う。


勿論 黒須も 苦手な魚種というものが いる。

それは・・・ナマズ系。。。


だがソイツは ナマズには見えない不思議な魅力があった。

ナマズというよりは サメに似ている。

だが ナマズ。


敢えて 挑戦しよう・・・! 夢の魚だったんだから!

ショートボディーパールン

水合せを 慎重に行なった。

なんだか わかるかな?w


そう・・・パールン!!

だが! タダのパールンではなく・・・

ショートボディーパールン という魚。

見て 伝われば イイと思う・・・


ショートボディーパールン

水合わせを慎重にして、餌抜きを1日かけて・・・(黒須にしては徹底したwww

ショートボディーパールン

餌をタップリ あげた♪

さすが ナマズ系!

お腹がポッコリなるまで 食べまくる!!ww

・・・可愛い♪

ショートボディーパールン

前から見た顔も どこかマヌケで さらに愛くるしい。

パールンは白点病に弱いらしいので 

成長促進もかねて 少し高めの温度を設定。

ショートボディーパールン

ナマズにしては 活発に 水槽を 常に泳ぎ回る

遊泳性 ナマズで

見ていて 飽きない・・・。

が・・・写真が撮りにくい 困ったチャンwwww

ショートボディーパールン

白と黒のツートンカラーといい・・・ 背鰭といい・・・

サメに似ている・・・w (そこが気に入ってた♪

だけど 餌をやっていて気付いた事がある。


パールンの目は どうも・・・

視力が低いのか? 餌にスッと気付かない。

ニオイで餌を探しているのか・・・

ナマズらしく ヒゲが重要な器官なんだろう・・・。

そこも 可愛い。

ショートボディーパールン

ナマズの仲間は 驚くほど成長が早い。

パールンも 例外ではなく 早いらしい。

現在4cm程度であるが 成長速度が ワクワク 気になる。

ショートボディーパールン

パールンといえば・・・犬をも食べると言われる巨大魚。

だけど ショートボディーパールンは ノーマルと比べて では

最大サイズもそれほどデカくならないようです。

この子は 思ってたほどショートよりセミショート?

それくらいが better かも♪

ショートボディーパールン

パールンには背びれにトゲが隠されていて刺されるという噂も聞く・・・。


怖くはないwwwww

エイ飼ってる時点でヘッチャラさ(ノ∀`)b

もし刺されたら! どれくらい痛かったか

タンスの角に小指をぶつけた痛み・・・1コユービとして


まぁ 進んで 刺される事は 無いと思うがw

ショートボディーパールン

でも・・・こんなカワイイ顔して 刺すんだろうか・・・w

柔らかそうな背鰭に隠された凶器・・・気になる♪

ショートボディーパールン

マサユキの代わりに 新しい顔になってくれる魅力ある顔になるだろうか・・・。

だからいつものように・・・

命名 「メガロ」 (ワンピース見てる人には判るだろう・・・


早く大きくなって 見応えのある 愛嬌のある子になるといいな♪

まずは 目標、握り拳位までの大きさに・・・

新しい90cm水槽の住人

頑張れ メガロ!

そして・・・頑張ろう 自分!

黒須でした。


あれ!?黒須にしては今回の記事 何か足りない!
気付いた人も 気付かなかった人も
ポチッと押して 応援してやろう!ってなボタンです。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ
にほんブログ村にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村

移動に次ぐ移動 相次ぐ

マリカー7 極めた・・・。

黒須です。

✩✩✩をフルコンプリートしてしまいました♪

でも・・・なんの意味があるのかというと・・・

表彰式


特に何も 無い~~~www (´∀`*)ケラケラ


どんな事でも・・・トコトン極めたくなる性分です・・・。

この性格・・・直してぇ・・・w

行き着くところに行くと 次の目標をロックオンしだす・・・。

ゴルゴ ゲットした帽子


だが・・・気付くと

ソレは何かイイモノがあるわけではない物ばかりだったりするw


今日は車の保険の更新をした。

値上がりした。

使ったから・・・w

でもこればっかりはショウガナイ 人の命を預かるものだから。

命!


んでも金欠だからガソリンを入れない最近。

車に乗る機会も減らしてるんだけども・・・。

なんだかねぇ・・・(;´Д`)


北の方からミサイルが来るみたいだし

それを寝てて 夢で見た。

テポドンのお兄さん


で・・・ミサイルがドーン!ってなるみたいに

水槽から・・・

ドーン!ってココのところ よく聞こえる。


姫がどうもトロッピー(トロジャン)を追い掛け回してる・・・。

シカト


知ってたけども・・・ガーは強いからダイジョブ!と言い聞かせていた。

けども・・・最近これまた気になるのは

ジャガーが痩せてきているような気がする。

ジャガー 痩せてきた?


淡水エイが餌を食べない 要因を考えてみると・・・

水質とかは 問題無い。

で・・・

行きあたったのは・・・ストレスからの拒食(気味)?
食ってるけど量は少ない。)

なんじゃないか・・・ということ。

レッツ・・・隔離!

トロッピーも90cm育成水槽へ隔離した。

とろっぴー も隔離


姫が強すぎる・・・。


トロッピーを隔離してもたまーにまだ ドーンって聞こえる・・・。

それは標的が変わって彼になったから・・・。

久々 ゾンビ


でも・・・。これ以上・・・出せねぇ・・・w

ドーン頻度は少なくなったので コレで少し様子を見よう・・・


どれも気に入っているので・・・放出は 考えてないけど

しなきゃいけなくなるかも しれないかなぁ・・・。

メイン水槽 また少なくなったw


けど地味に 今日も時間が流れているから

明日はいいことあるって(´∀`*)

GIVE ME FIVE

GIVE ME FIVE を 聞いて口ずさんだらラクになるだろ~?w



んでも・・・90cm水槽の濾過は標準上部だけど

これだけ綺麗になっているのは・・・

週2回の水換えと ブルカミアフィルターのおかげかな?


まぁ・・・なんとかなるし! どうにかしてやるっ!www

オリャァアアwwww


最近ね・・・ 妙に ベタ・マクロストマ が気になる・・・w

黒須でした♪


何だかんだ言って管理はしっかりやってんのね?
そこだけは褒めてやる!って人はポチっと押してやって下さい。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ
にほんブログ村にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村


ドラゴンチェンジ と エイの毒針を飲んだアロワナ

インフルB をブッ飛ばした♪

黒須です。

昨日は もの凄い頭痛だったので インフルになったのか

・・・と思いました。

が 今朝起きてみるとなんともなかったので

ブッ飛ばす

どうやらインフルにはなってなかったようです。ブッ飛ばしたわけでもないようです。

まぁ・・・馬鹿は風邪引かないとか言いますし・・・。

ゴラァァァ( ゚Д゚)! 誰が馬鹿やねん!wwww

紙一重

馬鹿と天才は紙一重だからね。

でも黒須は天才ではない。 鬼才だ。

まぁ・・・どうでもいいだろう。

最近 自分の人生に疑問を感じる事が多くなってきた。

似顔絵画家


時間を有効に使いたい!

ヒマだ。

でもヒマってことは とてつもなく羨ましい幸せだ。

判ってる!!

だけど!ヒマなんだ!www

だけど何かやれ! って言われると

やりたくない!

だが 何かにチャレンジしたくなる。

クマにタックル

こうゆー奴を天邪鬼という。

一度 籠に入った鳥は自由を得た

誰も黒須を縛ることはできない・・・

縛る


だが 覚えておくといい そのうち無邪気な時間は終わるw

アリスのウサギ

誰もが 直面する タイムオーバーに向かってる。

やり遂げたい事は山ほどある。

アリスはウサギを捕まえてな。
その後 ティータイムだ。

まぁ・・・黒須は 全部やってやる! 待ってろぃ!


ってことで 暴走する前に

暴走 空へ


早めに本題へ行こうと思う。

題名 ドラゴンチェンジ だ。

そのままだ。

丹精込めて育て上げた ドラゴンをチェンジしてきた♪

オバマ?


テッメ! 黒須! 姫をどうしたっ!!

って?

クッパとピーチ


ちげーってwww そっちの龍じゃねーしw

エンドリの方ね?w

こないだ飛び出して3匹から2匹になったエンドリ。

クジャ と エンドリ 2012,3,6


ボスを失い 新たなるボスの器 を見つけたので

交換してもらった~♪
簡単に言ったな!黒須!(;゚Д゚)!

どうもやりたい事があった。

その意思を告げ GFにて交換してもらった。

挑戦したいことがあると・・・

だが ナイショだ。

2012,3,6 チビエンドリ1


チビちゃんのエンドリ 可愛いね。

外鰓がまだ残ってる・・・。ウーパールーパーみたいな。

この時期のエンドリは龍そのものだな・・・と改めて思う。

2012,3,6 チビエンドリ2


なんとクジャがドジョウには見向きもしないのに

チビエンドリのピロピロした泳ぎには反応していたので

隔離BOXにて急成長を待っている。


そして 本日 水換え中にアクシデント発生!

コロンビアモトロのトゲが抜けたのだが・・・

淡水エイ達 2012,3,6


抜けた瞬間!!

紅姫が食べた・・・。

吐くかと思ったが・・・飲み込んでしまった。

紅姫 2012,3,6


毒 とかの心配もあるが・・・

返しが付いたあの毒針・・・体内部で刺さったらどうなるのか・・・

怖ぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!www

2~3日後 紅姫は星になるかもしれない。

だが その瞬間を見たので

まぁ 死んだら そのせいだ! と判る。

醤油


その点 アッサリ醤油味だ。

食ったんだから・・・消化するだろ・・・。

何ともない。大丈夫だ。

そう言い聞かせないと黒須自身 持たない。

タイムリミットは イロイロと 刻々と迫っている・・・。

黒須でした。


追記:今見たら・・・毒針消化されたのか?出てましたw

消化されたのか? エイの毒針



なんだか
ご愁傷さま 黒須・・・。ってやつ!
大丈夫! ってやつ!
どうでもいいってやつ!
全員 押してやってくれないかwwww

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ
にほんブログ村にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村 

流星よ アフリカの龍よ

泥縄 という言葉をご存知ですか?

黒須です。

泥縄とは 略語で

意味は 「事が起きてから慌てて準備すること。」

「泥棒を捕らえてから縄を綯う(なう)」を略したもの。泥棒を捕まえてから、慌てて(泥棒を)縛るための縄を作ることで、事が起きてから慌てて準備することを意味する。泥縄は後手になったり、その場しのぎな政治や経営の他、様々なそうした事象に対して使われ、「泥縄状態」「泥縄式○○」という言葉もある。また、泥縄というとマイナスイメージが大きいが、逆転の発想で泥縄を推奨する考え方も出てきている。

という事である。

現在の日本を 表すかのような 言葉だろう?

泥で縄を綯う から来たという説もあるようだ。

どの道 駄目っぷり満載だ。

扱えないものを 使った結果だろう。

始末出来ないものを振り回した

昔 黒須に 路上で若者がスタンガンを突きつけてきた

カツアゲ

結果 彼はスタンガンを奪われ 倒れた(ノ∀`)

マネするとこうなる


盾にも鉾にもなる そんなものが爆発したのに

隠そうとするのに 一生懸命になり

なかなか始末をしないね この列島・・・

どうでもいい話・・・?

どうでもいいよ

まぁ・・・隠す位の事だ。 みんなが恐怖する事があるんだろう。

もう列島中 全部駄目なのかもとかさ
チェルノブイリとかスリーマイルもあった。星自体かもね。

知らない でも 今を楽しく生きてたら それでイイ?


アナタは どっち派か? 知ったこたぁねーけど・・・

そんな話しは・・・

ハイジ ポイっとな
ポイっとな♪


黒須は 黒須の道を行くわ・・・

生きて アクアリストはやってやる。楽しいからね・・・♪


そんなアクアリストの道を歩み出して

月日は流れ・・・

アクア界で色んなブームが過ぎていったのを見てきた。

そんな黒須が見てきたアクアのブームの中に

鮮烈に残っているものがある。

エンドリブーム時代だ。

エンドリケリー エンドリケリー
彼もその一人

その時代 エンドリケリーに 皆が 心を奪われ 憧れた。

それは それは 凄い勢いだった。

その真っ只中に 黒須は エンドリを飼っていた。

まさに 虜になっていた。

照れ・・・

イガラシエンドリと言われた
五十嵐さんの作出したエンドリに黒須は 心底惚れ込んだ。

当時 行きつけだったショップに看板魚として居た。

売り物ではなかった為 本当に毎日 通って 鑑賞していた。

ある日 産卵しているのを発見し

産卵シーン


ショップに無理を言いまくり
「どれだけの値でもいいから売ってくれ!」

と 買ったことがある。


その後も アクアのブームは流れ レッドビーのブーム時代

オークションで落札1匹100万とか って時代もあった。

レッドビー

覚えている人は なかなかの 玄人だろう。

それを知らない新たなるアクアリストのルーキーも出てきている。


当時 レッドビーは クリスタ〇レッドビーシュリンプと呼ばれていたが

特許という 事情で

現在ではレッドビー や レッドビーシュリンプ

と店頭で表示している時代で

オレのターン

今でも なお レッドビーブームは続いている。

と・・・

どうでもいい話・・・

だろうけどもw

そんな黒須は エンドリブームを体験している

現在のエンドリの価格には 一時 アクア引退をして戻ってきて

びっくりドンキーだった。

エネルさん

一線を超える という言葉を知ったのも エンドリブーム

古代魚、大型魚、肉食魚 に惚れ込んで

飼おう! と 一線を越えた

一線を超える

それくらいに思える 魚種だった!!

虎柄の生きている恐竜・・・のようだった。

当時 飼っていたエンドリは不慮の事故により失った


・・・が 少し前に
小指サイズの ミニエンドリを 3匹飼い 飼育している。

トリプル上段 エンドリ 小さ目サイズ 1匹



当時飼っていたイガラシエンドリとアジアアロワナにはこんなエピソードがある。

聞いて 欲しい。

新曲で・・・ 「遠藤とアジアへ」

・・・ワン ツー スリー フォー!

新曲・・・?

ある日 パパと二人で 語り合ったさ・・・

この世に生きる喜び 

嘘さ・・・

その頃 パパとは口も利かなかったさ・・・

恥ずかしガリータ セニョリータ だったって

ある日 起きたら アジアアロワナがさ

回って 泳いでいたんだ いつもと違う

クルクル クルクル クロマティー

んでさ 蓋を ツツイて

サインを送ってきたんだ・・・

ア イ シ テ ル の サイン コサイン タンジェント

何度も 何度も 1万回ダメでも 1万1回目は

やるからにゃ クマさんの言うこと ニャ

水槽の蓋の上を見たらニャ ビビったし ビビっと来たって セーコマツダ

(ココからサビ いきなりハードコア風)

パパの大事な トランペット!

エンドリが!干からびてる!(遠藤!oi! やまちん&ザンさん 叫び
エンドリが!干からびてる! (遠藤!oi! SPIN&ホルさん 叫びパート

「同居魚を気遣ったのか!?」(セリフ調 ワカダンナさん担当パート

ムリと思ったけど 仕事行かニャならんし!

水槽に干からびた遠藤入れた 帰ってきたら泳いでた!oh~!

古代魚って強いな! イイナ イイナ 人間っていいな!

アジアアロワナって 頭がいいな~・・・

って思ったんだ・・・ジャラララ ラ~ン♪
 



黒 「どうもありがとう!センキュー!愛してるぜ!ベイベー東京ドーm・・・

誰ものってこなかった

って エピソードが マジで あった。

まぁ・・・みんな そんな 引かないでくれ・・・

どうでもいい話

それでね?w

今回 最初に話した 泥縄 だが・・・

昨日 朝起きたら 床に 愛犬チョッパーのウ〇コが落ちてる!?

って思って 「ゥオーイ!チョッパーァ!!」って呼んだんだ。

チョッパーは 「なんですか?」 ってな顔してコッチ来んだけどもね?

チョッパー 2012,2,28


クンクン 匂いをかぐ・・・

黒「オ・・・・オイ・・・コレって ま さ か!?

エンドリじゃん!!!??

小指サイズから 育てたエンドリさん・・・1匹

飛び出して カラカラに・・・。

戻してみたけど・・・

エンドリ 飛び出し


今回は ダメだった。

・・・ココまで育てたのに! しかも一番 大将っぽい子!

蓋を! 蓋を!ちゃんとしておけば良かった!!

コレが 泥縄ってやつ だ!

みんなは この屍を乗り越えて

今一度 注意してくれ!

黒須でした。


新曲「遠藤とアジアへ」
CD&DVD発売未定
予約したい人も したくない人も
なんか ノリで 押してください。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ
にほんブログ村にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村

PageTopNext>>

プロフィール

黒須 はじめ

Author:黒須 はじめ

♪*:.゚'・#*.。自己紹介。.*#:・'゚.:*♪

一軒家で愛犬2匹と共に
熱帯魚飼育を楽しんでいる♥
天真爛漫に生きたいと願いつつも
歌舞伎者の豹柄大好きオーナー黒須と
愛魚、愛犬の雑記です♪
現在狙っているのは
淡水エイのハイブリッド固定化作戦!!

現在飼育タンクは
メイン 1800×900×600アクリルオーバーフロー ブロアで 濾過槽エア、フィッシュレット改、ブルカミアフィルター
をまわしてPHモニターにて6,5~7,0をキープしミネラル&ビタミン添加で
伝導率調整(まだ手探り

サブ 900×450×450 上部式濾過
メインからのブロアで濾過槽、ブルカミアフィルター、フィッシュレット使用

シークレットタンク 600×300×360 エーハイムオールガラス ブリーディングスポンジフィルター2つ エアーストーン1つ アデックス101使用

ちなみに当ブログで紹介している飼育法、諸説、発言等はあくまで我流です。お試しになる際は自己責任でお試し下さい。黒須は責任を持てませんw

更新は気分次第♪
酔狂なことやる子なのでたまにお得なことがあるかも!?
ちょくちょくチェックしにきてね^^

過去の管理水槽達

画像にマウスを乗せると詳細

メイン水槽1200*600*450 OF ..
まさゆき水槽900*450*450 ..
ミドリフグ水槽 7ℓ ..
トリプルオーバーフロー 1段目 エンドリ育成水槽 ..
メイン水槽 横 トリプルOF 2段目 ..
アピスト水槽全景2011,10,24 ..
外らんちゅう ..
鳳凰水槽 450 ..
形見グラス ..
白メダカ用 飼育ケース ..
コビト水槽 450

主な 住人紹介

マウスを画像に乗せると詳細が見れます

紅姫 2011 12 12

ブロとも一覧
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア

Pika_Mouse

powered by
3ET

金魚

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクアリウム

地球の名言
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
1846位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
134位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

