

コケを食べる バクテリア

夏休みに戸惑う

黒須です。

休みになるのを 待ちわびてはいたものの・・・

いざ 休みになると 暇・゜・(ノД`)・゜・


時に 自由は 退屈 (・∀・)


いつものショップ WTで コケを食べるバクテリアというものが 売っていた。

使った人の評判もイイのだけれど・・・

お値段も イイ値段だったので お試しになれなかった。


静岡メンバー 来訪の際

数々の 思い出と

静岡の飲み物

お土産と

黒はんぺん



共に



密かに ザンさんから 受け取ったモノが・・・。


コチラ♪

コケを食べるバクテリア
ガラスの反射で デコデコデコリーン♪ヽ(・∀・)ノ

噂の コケを食べるバクテリア~~~~~~~~!!


X 「レポート よろしくね~っ♪」


って 夏休みの宿題 夏の友。


早速 帰って 投入して

一週間経過。

メイン水槽

実際 使ってみて

コケを食べてるのか・・・見てる感じでは

食べたぁぁぁ! って は判らない(*´∀`)ポワーン


だけど

いつもなら 一週間経つと コケ掃除が

嬉しいくらい! 仕事させてくれるが


気にならないレベルだった(*゚▽゚*)オォ!


一年間寿命があるとか 書いてあったので どれ位持つか かなw

紅姫

紅姫もスイスイ

紅姫

LEDライトの美しさが伝わる ように 撮影を

黒須なりに! 頑張ってみたw

昇龍

もうちょっと 腕を 磨かないとなぁ・・・w

ジャガー&オージ

淡水エイ達も 調子イイです。

モグモグする淡水エイ

モリモリ 餌食べて 早く大きくなって・・・

繁殖して(*´ω`*)


次回予告

次回予告 仮面ライダー


新魚導入! or ヒマ潰しの自作パーツ

黒須でした。




どっちの記事を書くのか その期待するキモチを
ポチっと 念を込めて押したら
GO GO heaven♪

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ
にほんブログ村にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村 

大型水槽のコケ取りを 楽にやりたいから・・・

やっぱ ホームセンター大好き♪

黒須です(ノ∀`)

なんかホームセンターへ行ってしまう・・・w

ホームセンターに居ると イロイロ商品があって

自作でイロイロ作ってみたくなったりさ

全く違う用途の物を 水槽用に流用してみたくなったり・・・します(ノ∀`)

道具を見ているだけでも ワクワクしてくる♪

週に何回も行くこともある・・・w

ただ ブラブラ 眺めに行く時も・・・ある♪

三度の飯より ホームセンター好き だろうと思う。

そんな今日も 行ってきました。


前から 今の水槽になって大きさ的に コケ取りがなかなかの課題になってきたので

今週末はホームセンターをハシゴしようと決めていた!

ハシゴ

今までのコケ取りで黒須的に 気にいらなかったことがあった。

普通のスポンジでは茶コケは落とせるが・・・

緑色のシブトイ苔は落とせなかったけど・・・

メラミンスポンジでは軽く擦るだけで落とせる事は知っていたが

メラミンスポンジは元々 手で持って擦る商品ばかりで

取っ手がついたものが無かった・・・。

悔しかったので 作っちゃおう!と思ったんだけども

調べたら・・・

メラミンスポンジ商品の代表とも言える 「激落ち君」は知っていると思う。

なんと・・・激落ち君を調べていると・・・

取っ手付きの商品が あった・・・♪

レック のびーる激落ちくん DX2

だが・・・見たこと無い!!

今まで 散々 スポンジ関係の商品をスポンジマニアかのように見てきたが。


元々 お風呂掃除の時の天上用らしい。
ラクしようとしている奥様をターゲットにしている!?(´∀`*)

ってことは・・・お風呂掃除用品コーナーにある!と思って

ホームセンターのお風呂掃除コーナーに絞って ハシゴを決意!

三度の飯より ホームセンター好きの意地に賭けて

意地

夕飯を食べる前に出かけたwwww


一件目 激落ち君商品はあるのに・・・探してるのが無い!

いつも欲しいモノが探しても無いときに
何故か最後に行くとある 最後の砦のような店だったのに(´・ω・`)

そうゆー最後の砦は 最後に行った方がイイのか?と思ったが

最後に行っても 無いものは無い! 先に行こう!www

店員さんに

黒 「このシリーズの取っ手付きの商品探してるんだけど?置いてないの?」

店 「無いですね~・・・。」

黒 「いや・・・あるんだけども 取り寄せとかどれ位かかるの?」

店 「2週間位かもですね。」

黒 「じゃーイイや またね♪」

って後にした。


2件目は いつもよく行く店に行ってきたけど・・・

やっぱ 毎回見てるから無い!

2件目に着いたときには もう既に夕飯の時間過ぎていたので

なんか・・・探しても無い様な気がしてきた。。。。

ネットで注文したほうがイイ様な気がしてきた。。。

って思うところが すでに 三度の飯よりは 好きでは無いんだな・・・

高田純次

って 判った 気がしたwwww
テキトー過ぎるだろwwww黒須www(;゚Д゚)q

ココ以外で近い所は・・・何か 気持ち的に あと2軒かな と思ったので

無いような気がしたので・・・

普通に メラミンスポンジを買って 取っ手のあるスポンジを剥がして

接着剤でくっつけて自作しようと思ったwww

材料費を考えると 探している商品より安かった・・・。

暴走モード

ので自作モードに突入!!

材料を集めていると 問題があった。

接着剤の注意書きを見ると スポンジ系の ポリ何とかには使用出来ません。

ってのばっかりだったΣ(゚Д゚|||)


逃げちゃ駄目だ!って分かった気がしたので

「次の店 行ってやるぜぇぇぇぇ!!!」ってハシゴする意欲が出てきた(´∀`*)ケラケラ

接着剤に含まれる成分が魚に悪いかも とか
買って作ってダメだったら無駄金使う とか

そう安易に考えると イイと思った

何だかんだ アクアリストは そーゆー妄想とブレーキを繰り返して成長しているんだろうなぁ♪


で三軒目に着いて お風呂掃除コーナーに行くと

「あったァァァァァ!!!」

って言ってないけど 心で モノ凄っごい 思ったwww(´∀`*)ケラケラ

高田


ホームセンターの この探してるモノがあったときの感動って

なんか滅茶苦茶・・・嬉しい(*´∀`*)♥

で・・・レジで買うときに ヤッター!あったァァァ って顔を見せないように

クールにレジを済ませて 帰宅♪


そして ここからが本題

前置きが長い!!wwww

この レック のびーる激落ちくん DX2 という商品には隠された機能がある。

マスオの秘密

いや・・・隠して無いけどね なんか 言ってみたかったw

説明にちゃんと書いてあるw

まず・・・奥様が天上まで手が届かないのを叶える為に

レック のびーる激落ちくん DX2

伸び縮みが 70cm~110cm まで 出来る。

レック のびーる激落ちくん DX2

奥様も使い易い ヘッドは 180度可動できる。

そして・・・

レック のびーる激落ちくん DX2

スポンジヘッド部分が折りたためるので 水分を絞ることができる。奥様も嬉しい仕様。

さらに・・・メラミンスポンジ部分が使えなくなっても

レック のびーる激落ちくん DX2

ヘッドが取替可能 スペアパーツ別売り 有り

そして・・・

ドイツ生まれ

ドイツ生まれwwww

奥様が嬉しい とか ドイツ生まれ はどうでもイイとして

ドイツって 熱帯魚でも 先進国だなって思う。

色んな魚の改良品種とか生み出してる点でスゴイけど

激落ちくん まで 生み出してるのか・・・www


で・・・使ってみた♪

メイン水槽

感想は スゴイ 使い易い・・・w

軽くなでるように 擦るだけで やっぱり綺麗になった・・・(;゚Д゚)q

コケ取りがラクになるとやっぱ嬉しい♪

新しく 愛用 コケ取り用品になりましたw

大型アクリル水槽のコケ取りをラクにしたい人にはオススメかも♪

ダトプラ 色が出てる

ハリマオも色を常に出しているので新水槽環境は調子良さそうです。

オスとコロンビア

エイ達も 調子は良さそう。

でも 変化が・・・

スポットが増えてきてる?

オスが大きく育ってきて・・・

細かいスポットが 増えてきているような・・・♪

ハイブリットの楽しみ? どんな柄になっていくんだろ・・・w

ジャガーは変わりない

でも ジャガーはスポットも変わらず 大きくなっていますw

黒須でした♪



ほんと黒須ってテキトー過ぎるwwwwってわかっちゃった人も
三度の飯より好きじゃないだろwwwってツッコんじゃった人も
押してみたらイイと思うの♪

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ
にほんブログ村にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村


帰ってきた アレ!

キミの瞳にロックオン!

黒須です。

狙った獲物は 逃がしたことがネェ ってなヤツです。

YO チェケラっちょ♪

YO チェケラッチョ


そんなこんなで 一部

黒須が目に止まった 例の絵画を 知っている人もいるとか?

まぁ・・・シークレットにしておいてくれ?

ハイジとデスノート




そんな今日は黒須 地球について勉強してきたんだけども

とてつもない 螺旋に 引き込まれたようだった。

まず一説によると 地球誕生から45億年以上は経過しているようだ。

美しい星 地球


だがその中でも人間の歴史というのは ほんのわずか

人間は地球の歴史を調べているが

神秘のベールに閉ざされた部分が多い。


イロイロ調べた結果 黒須・・・

地球の作り方を 発見しました。

ひらめき

たぶん 黒須の理論が正しければ 星を作れます。

ただし 地球上では無理! と判断したので諦めたがwww

地球の 核 の部分 ご存知だろうか?

星の真ん中だ。それが核

台無し 股間 ヒーロー


核まで行き着くには地層を幾つも越えなければならない。

その地層には地球の歴史が刻まれている。年輪のように。

古代の地球には恐竜などが居たことも 化石から明らかになっている。

恐竜

だがその先 判らないのは マントルとなり 石膏化し

ドンドン核に溶けているから。

核は 溶けた灼熱の金属だ。そして磁気を帯びている。

はぐれメタル


それがマグマとなって火山などで噴出

地球の地表を塗り替えている。

現在 足元にあるのは 地表だ。

地球 断面図


人間が生まれてからそんなに地表は変わってはいない

円で断面図を描くと 線でも多過ぎる程の程度らしい。

遥か太古の昔 陸地は 一繋がりの大陸 という説もある。

パンゲア

パンゲアと呼ばれる。

パンゲアが少しづつ動いて 現在の大陸の構図が出来た とあった。

アルフレート・ヴェーゲナーの大陸移動説という仮説だが。


もし 合っていたとして 話しを進める。

地震などにより大陸が少しずつ動いているという。

地震のメカニズム


プレートもご存知だろう。コレの摩擦により引っ張られバネのように

弾かれた状態が 地震だ。

何故プレートは下がっていくのか?

核に飲み込まれていって行っているから


太古の昔 生きていた生物が死骸となりそれが地下に眠る。

それが原油だ。ガソリンなんかもそれで出来ている。

発掘

人間はそれを発見し使っている。

地球が飲み込むべきエネルギーだが

それを無闇に吸い取って現代人は自動車などで消費している。

ネコバス・・・



聖書を見ていると 人間の発祥地は どうやら

イランはイラク等の中東付近だと思われる。

イスラエルには 聖書にまつわる聖地が密集している。

インド人・・・


地球上 イスラム教 キリスト教 ユダヤ教 などが多い。

全て 聖書が関係している宗派。

法王


中東付近では原油が沢山採れる 生物の発祥が関係しているのか

地球で起きている戦争はだいたい 宗教問題が関係している。

イスラエルにはその3つの宗教の聖地がある。

ナチスの大量虐殺 や 米同時多発テロも 関係している。

まず マズイのは 日本は様々なプレートど真ん中

命中

とても条件の揃った所に存在している アンラッキーだw

だから 地震大国と呼ばれる。

今まで人間の歴史上 数々地震はあるが

稀に見る大地震は 想定外 が多い

もっとスゴイのが来るのを知らない。

なぜならば ほんの少ししか 地球の歴史を知らないからだ。

今まで来てなかったのが 単に ラッキーだっただけだ。


と長くなったので・・・そろそろ追て来れないだろうし

黒須も哲学者ではないし 無神論者 考えるのもめんどくなってきたw

ココで いつもの・・・

話しておいて・・・

ハイジ ポイっとな

ポイっとな♪

日本人は余り 関心がない話しだ。



そんな今日は WTからメールが来た。

W 「PHモニター 治って戻ってきたよ♪」

黒 「お!了解!」

ってなワケで 取りに行ってきた。

ピンポンダッシュ


W 「新品になって戻ってきたよ!」

黒 「お~ ラッキー♪」

W 「新品だから これから更に 一年は保証が効く ってこと」

黒 「フムフム」

ってことで行ったんだけど 今日は珍しく早々 帰ってきた。


行く途中 ガソリンを入れて見るとき・・・

ペローナさん


ビックリだった。

値上がりしている。

ライトの屈辱


こないだより 10円近く上がったな・・・

コレも 中東関係の絡みだ。知ってると思う。

黒 「はぁ・・・。」

ため息 だな。

なんで上がったのか 知ってると思う。

知らない人は調べてみるといい。割愛させてもらう。

書く!


たまには勉強してみることもイイと思う。

日本もまんざらではなく 関わっている。


で、帰ってきて早速 PHモニターを確認。

新品だ。ラッキー♪

戻ってきた PHメーター


取り付けてみると 正常に作動してくれた。

このような 数字をメイン水槽は示した。

黒 「う~ん。まぁ・・・こんなもんかな。」


それにしても 精密機械だけに 壊れやすい。

ライト ブッ壊れる

こないだ 外して持っていっただけで 壊れていた。

難点は・・・そこか。

だからいっそのこと 今度も

ドラエモン デスノート

一年少し前で 壊れてくれると助かるのになァ・・・(ノ∀`)


そう言えば・・・

ジャガーの 愛の断食ですが・・・

ライトの屈辱

耐えられませんでしたw

3日目 キャットを投入。


が・・・食欲が落ちた。

くそっ やられた!


そんなにがっついて 食べないようだ。

なんだかなぁ・・・w

明日からは キャットとワカサギの ヘビーローテーションを敢行しようと思う。

ヘビーローテーション

ジャガー・・・テメーのお腹に 黒須は・・・

L デューク デスノート


ロックオンしたぜ・・・w

無神論者の黒須には 神は オレだ!と 甘い声で囁いて・・・



I want you~~~~~~~♪



ガンガン 入れてる その餌は~♪

ヘビーぃ ローーーーーテーションっ!



I Love you~~~~~~♪

I Need you~~~~~~♪


あ! ・・・ふやけてる~~~~~♪

水 槽 の なか・・・

ジャンジャン 吸 わ れ る フィッシュレットー♪

ヘビー・・・ Low テンション・・・♪


ボクは~・・・ ツイているね~・・・

世界の中心で

あい らびゅ~~~~~~っ(泣き声

あい・・・グスン オエッ ゴホッゲホッ オェー ニーヂュー・・・

ライト 腹筋崩壊

もう・・・なんだか・・・

壊れてきたwww

なんとかしないと ライト


黒須でした。





もう少し黒須を壊してみよう。
押すと黒須が少し壊れますw
すると世界が少し幸せになるかもしれないw

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ
にほんブログ村にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村

濾過バクテリア と フィルター に エコを

さぁ~て・・・そろそろ 本腰 入れていくかぁ~!!

黒須です^^

まぁ・・・アレです。

腰に気合い入れてるだけで・・・

何かやろうとか そんなんじゃないっすよ?w

キレてないですよ

ってか最近 更新もまともにしてない んで

マジでランキング1位 目指してるのか!黒須!wwって

言われるけど・・・

アレですよ。

自分のチカラでは 上がらないんでね? 押してね?w


イヤイヤ!更新しろ!(;゚Д゚)! って?

いやいや・・・そんなトコトコと 1位になったら面白くないジャン?w

うさぎとかめ で言う

ウサギとカメ


ウサギ・・・並みの脚力で上がってきた

なのに 昼寝するから!(;゚Д゚)!

いや?w 昼寝じゃないよ?w

カメさん 待ってるんだよ♪

と 言ってみるw

ウサギとカメ 同着

同着ゴールしようかな と 平和主義的な考えですw

タイミングを 見計らっているんだよ♪

そもそも ね? 亀さんは いい子じゃない!!

いい子なら 「寝てないで起きなきゃ!」って

ウサギを 起こさなきゃ!!www それくらい出来る子だって信じたい!

亀は完全に 勝ちを 狙ってた 腹黒wwww


そんなこんなで 因幡の黒兎

うさぎとかめ

そろそろ 本腰 入れるとこは 入れていこうかと。

マニーが 無いんでね?w

そろそろ 本業の方 やろうかな?w ってとこだよね(ノ∀`)

とりあえず! クッソ! 忙しい仕事なので

ブログ更新は 出来なくなるけど?

みんなは それで Are you ok?www


エネルさん

エ~~~~~~~ッ!? って?w






まぁ・・・更新するけどね♪ ヒッカカッター(ノ∀`)σ(;゚Д゚)ムカッ!!



ってことで 本題いきまっショーか!

みなさん 濾過バクテリアは どうしていますか???

立ち上げ時のみ 入れる派
定期的に 入れる派
一切気にしない 入れない派

いろいろいると思いますが

黒須は 入れたいとき 入れる派です♪(ノ∀`)キャハハ

イロイロ試してみました。実際

騙されたと思って試して みまくりクリスティー・・・

そんな中 お気に入りは バイコムって奴でした。

が高いので 立ち上げ時のみです。


でも 最近 水がキレが悪いなぁ・・・って時は

バイオダイジェスト。

バイオダイジェスト

理由・・・安いので♪

使った感想は・・・

特に無し。以上wwww


そんな最近 ザンさんが訪問した際に ビニールに入った粉を

密輸してきた。

粉 あるよー

ハッピーパウダー とココでは呼んでおこうwww


それも まぁ・・・ バクテリアだったのだがw

前々から気になっていた バクテリアだったので試してみたかった♪



使ってみた。

・・・が しかし! MPが足りない!(マックポテトぢゃないw)

違う!!(笑)

ベビーサタン


バイオダイジェストと一緒に投入したので・・・

感想・・・

よくわからないwww (ノ∀`)キャー

そもそも PHモニターが修理に出しているので数字では判らない。
見た目にはだが ・・・変わらない気がする。


まぁ・・・元々 過密飼育の黒須の水槽 なので

よくわからないのは まぁ 仕様かと(ノ∀`)

そのへんを考えて見ると 水槽を早くデカくしないとな!

ってのが 大きな壁だし、みんなに言われるので

痛っ!


痛いwww

充分 判ってるから! 言わないでいいよ?w

水槽を大きくするから待ってろ っての♪ そのうち・・・


で、現状 問題なのは ウールをこまめに交換するのを

とりあえず やってる。

と言っても 毎日交換とかしてたら メンドクサイ。

メンドクサイ


本当は 毎日でも交換するのがイイ。

が ポイ捨て ってのも お財布に優しくないし エコじゃない。

なので こんな物を 入れている。

濾過ウール層 スポンジ

THE スポンジ・ボブ だ。

だが! しかし!・・・そんな名前ではないwww (ノ∀`)

ただの スポンジだがwww

コレがあるか無いかで言ったら・・・

ある方がイイに決まってる!

のか・・・どうかは どうでもいい話wwww

どうでもいい話

確かに ウールは汚れにくい。

交換頻度は 少なくて 済む。

コレを洗えば ウールは 1週間は持つ。

が・・・ちょっと目を離すと

洪水になることがあるので 要チェックしときなYO~♪ チェケラッチョ

YO チェケラッチョ


ちなみに コレはいつもの店で売っていたwww

ちなみに 黒須は宣伝マン ではない。

ただ ソコで売っていたから 紹介しただけだw


ちなみに ウール自体は 交換する前に・・・

一番上の汚い所を 剥がして 捨てて・・・

ちょっと キチャナイ位の ウールは

洗濯機で 再利用するという 地球環境に優しい

エコロジックな方法を採用しているが

地球にやさしい エコ 最高


そんなのは言い逃れに過ぎない

タダのケチなだけなのは 判ると思う(ノ∀`)

そんなこんなで 小さな悩みにも

ドラえもんにならない ゲン

真剣に向き合っている アクアリストでもある。


エコとケチ は 紙一重なのかもしれない・・・w

ケチと言われたら・・・ エコと言い張る!

エコと言われたら・・・

エゴイスト

違う!オレはエゴイストなんだ! と 言い張る(ノ∀`)

小さなことから ケチケチと・・・

ヤン坊マー坊

小さなものから~♪

大きなものまで~♪ 動かす力だ~♪

ヨーダ フォース

フォ~~~ス~~~~~♪

オレの ライトサーベルは デカいんd・・・(ry

黒須でした♪





エコな未来に向かっていこう!
そんな地球に優しい人は 押してください♪
ドウデモイイ って人も とりあえず 押してみてくれ!
何か わかるかもしれないからwww

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ
にほんブログ村にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村

数字に捕らわれたアクアリストと・・・クロスジャガーを上から見ると

100から先は 覚えてねぇ!!

黒須です・・・(ノ∀`)

10まで 数えたら 後は 知らねぇよ・・・

歌舞伎者と呼ばれ・・・

自来也

エロ仙人と呼ばれ・・・

流れ着いたのが アクアリストさ(;゚Д゚)b


日本の中心に立ってんだ~~~~~~!

そう エゴイスト・・・

岐阜って 日本の真ん中じゃん!・・・イイじゃん・・・

日本の世界地図では真ん中じゃん!・・・イイじゃん・・・

世界の中心だ!って叫んでも・・・

世界の中心で
ウェ~~~~~ン

黒須という名の ストーリーに出てくる 登場人物の一人

アナタだ! 何役だい?

味方か?ライバルか?恋人か?

知るか!www 全部 引き寄せてやんよ!

いらっしゃいませ!

そうしてココにたどり着いただろ・・・

読んだのは 呼んだから!

そう・・・口寄せの術だってばよ!

そして・・・

車輪眼
万華鏡車輪眼!!

すでに 黒須の術中に・・・

引き寄せられてるからさ・・・(;゚Д゚)b

術中
サスケ EXILE~~~~~っ(ノ∀`)


ってことで

最近は 読んでる人も多い・・・のか。

ショップで・・・

「黒須だよね? 読んでるよ^^ 頑張ってね!」

って よく言われる。

ナルトのヨネスケ

「ありがとうございます!」

しか言えないwwww


実は 恥ずかしがり屋さん(ノ∀`)

恥ずかしがる ナルト

大体 言われるのは「過密飼育過ぎwwww」だ。

そんな・・・♪

褒められても困る(ノ∀`)
褒められてないよ黒須(;゚Д゚)!


そんな今日もショップに行った。

今日も とても常連さんが多く

術中
サスケ EXILE~っ♪(2回目)

入れ替わり 立ち代り 来ていて イロイロ話をさせてもらった♪

そんなのが 嬉しいです(ノ∀`)

ジュースおごってもらったり・・・♪
そこかっ(;゚Д゚)!

アクアリストの繋がりって イイなぁ・・・w


色んな人が多いので色んな意見が聞ける。

色んな目標を見れる。

だいたい みんな お金持ちだから スゲェと思う(;゚Д゚)!


みんなクロスジャガーについて聞いてくれる。

なので今日は 上から見たジャガーの綺麗さを・・・

クロスジャガー 上から1

魚帝さんも見たがっていたからね♪

クロスジャガー 上から2



紹介するだけして・・・

今日 何故ショップへ 行ったのか?

首をかしげる

えっとですね・・・

PHモニターが狂ってるっぽいので
校正してもらいに行きました。


が・・・ショップで散々 常連の方々と話し・・・

最後 校正してもらおうとしたら・・・




PHが 感知しない!!

モニターが 壊れてました・・・。

泣くな ジョー

今晩から・・・PHと伝導率が 見れません。

毎日 見ていたので・・・無いと不安で不安で・・・

しょうがない!!

数字をこんなに気にする人間だったのか!?

W 「今なら安いぞ・・・黒須?w」

そう!今なら同じモニターが安く買える!?

¥17600 が 今なら ¥9800 

でも ノーマネー(;゚Д゚)!


冷めた空気 サスケ ないわー


どうする!? どうする!?

どうしたらいい!?

W 「一年以内だし保証があるから送って治してもらえるよ・・・?」

送ったら・・・何日後にモニターは帰ってくるんだっ!?wwww

W 「一週間くらいじゃね?w」

た!・・・耐えれるか!?wwww

冷めた空気 サスケ ないわー

「100から先は・・・覚えてねぇ!!」

そんな黒須が・・・数字を こんなに!気にしているだと!?

W 「だから・・・あと3台しか無いし・・・スペアはあってもイイだろ?」

黒 「I have No money!!ww何度言ったら判るんだw」


耐えれない! 耐えれない!

なんだ!この どこに向けていいのか判らない悔しさはwwww

PHがこんなに気になるなんてwwww


金出せよ・・・



W 「元々 狂ってるから 持ってきたんだろww」

アー!アー!聞こえないwww <(;゚Д゚)>黒須イヤー発動www

W 「今まで校正されてない数字見てたのに・・・w気にしすぎw」

あしたの便ジョー

今夜も寝られない・・・♪

見えない数字に捕らわれ!

悩む・・・

ナルト いいことなかった


黒須でした。



笑うなぁぁぁぁwww
同情するなら!
最後に押してくれwwww

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ
にほんブログ村にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村





PageTopNext>>

プロフィール

黒須 はじめ

Author:黒須 はじめ

♪*:.゚'・#*.。自己紹介。.*#:・'゚.:*♪

一軒家で愛犬2匹と共に
熱帯魚飼育を楽しんでいる♥
天真爛漫に生きたいと願いつつも
歌舞伎者の豹柄大好きオーナー黒須と
愛魚、愛犬の雑記です♪
現在狙っているのは
淡水エイのハイブリッド固定化作戦!!

現在飼育タンクは
メイン 1800×900×600アクリルオーバーフロー ブロアで 濾過槽エア、フィッシュレット改、ブルカミアフィルター
をまわしてPHモニターにて6,5~7,0をキープしミネラル&ビタミン添加で
伝導率調整(まだ手探り

サブ 900×450×450 上部式濾過
メインからのブロアで濾過槽、ブルカミアフィルター、フィッシュレット使用

シークレットタンク 600×300×360 エーハイムオールガラス ブリーディングスポンジフィルター2つ エアーストーン1つ アデックス101使用

ちなみに当ブログで紹介している飼育法、諸説、発言等はあくまで我流です。お試しになる際は自己責任でお試し下さい。黒須は責任を持てませんw

更新は気分次第♪
酔狂なことやる子なのでたまにお得なことがあるかも!?
ちょくちょくチェックしにきてね^^

過去の管理水槽達

画像にマウスを乗せると詳細

メイン水槽1200*600*450 OF ..
まさゆき水槽900*450*450 ..
ミドリフグ水槽 7ℓ ..
トリプルオーバーフロー 1段目 エンドリ育成水槽 ..
メイン水槽 横 トリプルOF 2段目 ..
アピスト水槽全景2011,10,24 ..
外らんちゅう ..
鳳凰水槽 450 ..
形見グラス ..
白メダカ用 飼育ケース ..
コビト水槽 450

主な 住人紹介

マウスを画像に乗せると詳細が見れます

紅姫 2011 12 12

ブロとも一覧
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア

Pika_Mouse

powered by
3ET

金魚

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクアリウム

地球の名言
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2639位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
215位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

