

周りの 龍魚ラッシュ と デュビア

ドラクエでいったら職業 遊び人

黒須です(ノ∀`)

いいえ。実は 賢者 ですが なにか?w

見た目 遊び人で賢者。

ドラクエ

まぁ・・・どうでもいいね。どっちみち先頭を歩かないよ?w

レディーファーストを重んじるっ!!www

そして 女勇者を後列から愉しむ!

ドラクエ



そんな昨日 またいつものごとく WTに 行ってきた。

行く道中で 子供たちを合唱の教室で拾い
(誘拐じゃねーしww見た目若いけど親だしw)

「あ~・・・ガソリンねーや・・・。」ってGSに入ったら

「金欠だし・・・3000円分だな・・・」って入れていると

GS店員が 雨なのに・・・

ニコニコ笑顔で・・・

スマイル お猿さん


「窓をお拭きしましょうか~♪」って・・・

そうそう・・・

この間ザンさんが来たとき ココで・・・

黒須のSPが 暴れる事件があった。

SP


だからあの日 遅れて登場した・・・あ、何でもない忘れてくれ。


「頼むわ~♪」って拭いてもらってたが

雨なのに意味ねぇ・・・wwwwって思ってた

拭いてもらったら・・・今度は・・・

「ウォッシャー液 確認して無ければ足しときますが♪」

って言うので

「うん。頼むね。」ってやってもらったら・・・

カメさん


「あの~・・・黒須さん・・・オイルが・・・無いです!」

あ~・・・そういえば長いこと交換してねーや・・・。

「んじゃ 交換頼みたいけど。安くしてくるん?♪」

「安くして 更に ソフトクリーム付けます!」

それを聞いた 子供たちが

入れろ!入れろ! って入れろコールを唱え始めたので

鼻血 ブラピ

交換してもらいました。

そしたら更に・・・

「黒須さん・・・エレメントがヤベーです。交換したほうがイイです!」

「金欠なのに・・・クッソが!タダでやらねーとブチ殺s・・・

とは言わずに・・・

「んじゃ・・・頼むわ。」

って エンジンオイル&エレメント 交換してもらった。

バックトゥーサフューチャー

ソフトクリームを食べる子供たちが嬉しそうだったので まぁいいや。



交換終わって WTに 到着したのが 4:30位だったかな?

そもそも 子供たちを連れてきた理由・・・

3DSの更新 と 体験版ソフトのDL だったwwww

DS


黒須も混じって3DSをイジりまくった。


その後 常連さんが続々登場してきたので

アクア談義して ザンさんの到着を 皆が待っていた。

予定時刻が5~6時だったけど

なかなか 来ないwww

WT「なぁ・・・黒須、ザンさん事故ってねーか?大丈夫か?」

タイチ「連絡したら?」(期待している

SKD 「インフルだし 心配だって?連絡は黒須が入れな!」

黒 「オレ 恥ずかしいし 運転中だったらメール見たらアカン」(経験済

WT 「これ・・・何かあったに違いねぇって!心配やろ!しろって」

黒 「・・・。」

ってことでメールをポチポチ。

メール ポチポチ サタンさん?



件名 愛してマスカット 結婚してください

本文 アロワナとオレどっちが好きなの!?
オレはとりあえず見た目 美人で性格もイイ子が好き
そしてカノジョ募集中なんだ。
PS:まだ着かない?みんな心配してるよ。



まぁ・・・メールは帰ってこなかったw

みんな 何か 心配してた♪ なんでだろうww


そして メールが鳴った!!

一同 「オォ!!?」

キター



やまちん でしたwwwww

そうそう。やまちんのところにも紅龍3匹発送して日曜に届いている。

凄く嬉しそうなやまちんからメールが着てたのでいつものように

やまちんとメールを楽しむ黒須。

やまちん と言い ザンさん と言い

黒須の周りは皆 龍魚ラッシュだ・・・。



そして・・・

SKD 「あっ!ザンさんキタ━(゚∀゚)━!」

キター


と ザンさん到着♪

遅れて登場 ヒーロー


X 「メンゴメンゴ!遅れて登場するのは大物の仕様♪ゴホッゴホッ」

マスクしてるし 咳きしてるのに

ココまで来たザンさん・・・

アハハハ


インフルも物怖じしない 流石 アロワニアだ。

常連みんな・・・インフルB発動するのは時間の問題wwww
店も もしかしたら数日休業かもしれないのは
この記事を読んだ人だけ判るかもしれない♪

X 「やまちんのアロの兄弟どれ?」

黒 「ココ この中から3匹行ったよ。」

やまちんの紅龍の兄弟をちゃっかり確認して

X 「よーし!自分の選ぶか~♪」

って 超神龍コーナーへ

残るは4匹・・・・

ザンさんの顔がスゲェ真剣に・・・

笑顔になってたwwww

その中から 2匹に絞り込んだ。

だが・・・そこから2匹 中々 甲乙付けがたい龍魚。

X 「アカン!この2匹どっちや!」

黒 「う~ん。」

オーナーとかも混じって完全レクチャー。

だが なかなか 決まらない。

革命 レボリューション


長期戦に突入!

ココでオーナーが食料を振舞った。
本日のメニューはミスドのドーナッツ。

ミスド

これが・・・WTクオリティー

子供たちが直ぐ様 奪い合い 黒須は欲しかったポンデを奪われる。

休憩を入れながらの選別。

ミスドだけ食って SKDさん帰宅wwww

黒須の末っ子が ザンさんをコーラで誘惑・・・
X 「さすが黒須の血を引く子供wwww」

とか言いながら 水槽の超神龍を並びを入れ替えてもらい

2匹を並べて長期選別に 突入!

同時に・・・

子供たちが店中を走り回り暴れる ショップ泣かせの状態に突入!

犬拾ってきたで サル


黒 「アカン・・・ザンさん、子供達がこれ以上騒ぐと出禁なるわ♪」

X 「待たせてごめーんww」

黒 「んじゃ 先 帰宅~♪ じっくり迷ってwww」

X 「決まったら教える!お疲れ~♪」

真剣に選ぶ 中腰姿勢のザンさんに

カンチョーしようと企んでいたんだが・・・

リタイヤ


ってことで黒須も子供達の猛威の為 無念のリタイア♪


で 本題の題名に デピュアってあるので そっちに行こう。

黒須 デピュアを繁殖計画突入しました。

餌代を浮かせるため・・・

デピュアの

栄養価 ヨシ
ストック ラク
繁殖 勝手に殖える
餌 昆虫ゼリーのみでラク

殖えるようにちょっと今回 多めに注文しておいた。

デビュアストックケース

コレはストック用ケースで 他に繁殖用ケースもある。

上手くいくといいな・・・。

ゴキちゃんを飼っている人間ってのはなかなかマニアックだ。

それに慣れてしまった自分もある意味 恐ろしいが。




深夜になり 突然 WTからTEL

W 「オイ!ザンさんから 何か連絡ないか?!」

黒 「いや・・・無いけど?」

W 「電話したけど出ない!無事着いたか心配だ!連絡してくれ!」

黒 「ほいさ。」


で ザンさんにメール ポチポチ・・・

メール ポチポチ サタンさん?



件名:愛羅武勇伝 デンデンデデンデン

本題:深夜になるととても心が壊れそうなガラスの少年時代を
破片が胸へと突き刺さります何かが終わって始まr・・・
PS:無事着いたかどうかお兄が心配してるみたい。無事着いた?



Re:黙れwww

本題:水合わせも無事済んで大丈夫!
水合わせに夢中になって連絡忘れてたwww
PS:黒チン! 永遠に・・・おやすみ



と 無事 着いていたようだったので WTに連絡。

安心したようだ。

やまちん の時もそうだった。

W 「無事ついたかどうか 心配!連絡してくれ!」

やまちんも無事着いたようだったので 安心していた。

アフターフォーローまで 完璧主義な店だ。

どこまでもイイ店だな。黒須は近いから毎日のように行ける。

ナリケンさんも結構な頻度で訪れているようだ。

龍魚が次から次へと動いている凄い店・・・

それを毎回のように見ている・・・

多少 目が肥えているような気がする。

素晴らしい環境に感謝

黒須でした。




最後までありがとうございました!
最後についでに ポチっとお願いします^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ
にほんブログ村にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村




やっぱりそうきたか・・・

決戦が金曜日・・・

黒須です。

ドリカムの 決戦は金曜日 は最近 気に入ってる曲でしたが

やまちんのブログは 日曜日でしたね。楽しみに違いない!

そんな今日は 決戦の日 でしたので

WTに行ってきました♪

商品到着待ちの時間まで 常連さん達とワイワイ騒いでましたw

宴だ! ワンピース


黒須はこないだ当たった3DSを持参していって

WTの無線LANを 勝手に借りて ネットに繋いで・・・

マリオカートで・・・カートをコバーン!

カートコバーン


世界の人達とレースしてました♪

まぁ・・・黒須は口が悪いので

W 「オマエ・・・ブツブツ文句言い過ぎ 言葉悪いわぁ・・・」

マリカーやってる時の黒須は 言葉遣いが 大変 悪いらしい。

コンサート


こないだ SPINも 言っていた。

S 「そんな言葉遣い・・・しちゃいかんやろ」

だってさ! 気持ち良く最初から1位を ずっと走ってるのに!

一位独走

ゴール直前に 青いトゲ甲羅とか

何回も投げられて

レインボーロードから落ちてみろ!!

っざけんじゃねーよ!!


オレは1位ばっかで バナナ単品 しか出んのやぞwwwwwww

あれが ウ〇コ にしか見えんのや!wwww

そんなバナナ


折角 峠で鍛え上げたドリフトキングも・・・キレるわ。

ピョンピョン



ってなワケで 今日はWTで 水槽部屋の住人達 の作者

SKDさんと 遊んでた♪

ジュースありがとうね(ノ∀`) その分 煙草あげたからね?w

禁煙なってねーしwwww

禁煙 熱帯魚

水槽部屋の住人達

期待のブログになっていくだろう。ブログ始めるまで待ってたぜぇ・・・

リンクに追加しときました♪

ザンさんは 既に コメしてあった・・・

SKDさんの 登場を 心待ちにしていたのは知っていたが

先にコメントしてあるとは思わなかったwww

先にシャワー浴びてこいよ



超暁龍への挑戦の C​O​S​M​O​S​さんも来ていて

超暁龍への挑戦

愛犬のティーカッププードルが

人形みたいで マジ可愛かったwww

いつもカノジョさんと来ているので 何カップヌードルなのか

そちらの プードルの紹介もして・・・おっと!誰か来たようだ!

ビンタ ドナルド

嘘ですwwwww 何でもない!! 忘れてくれw

リンクに追加しておきました♪




そんなこんなで色んな人とショップで会話した今日 決戦日

決戦とは・・・
クジャがドジョウを食うかどうか だった。

が・・・

結局 ドジョウを食わなかった・・・クッソ!www

っざけんじゃねーよ!!


しょうがないので 1日前から2匹のエンドリも合流させたが・・・

エンドリ引越し


しかし ながら・・・

エンドリも ドジョウを食わなかった!!www クッソwww

っざけんじゃねーよ!!


しょうがないので 子赤50匹 買ってきたじゃんよ・・・

2012,3,2  90cm育成水槽1




膨れた お腹が 子赤へ乗り込む・・・

ドジョウへの準備は

減らない 退がってる そのクチ バカデカ~~~い

少し気が多い 黒須なりに 泣いたり笑ったり

アイスポらしくあるために 繰り返した

クジャのこと ドンドン好きになってくる

これだけは 言わずにいられない・・・


ダイジョウブ 3回 手に平になぞって飲み込む(だけだった)


近づいてく 近づいてく 押し出されるお腹

近づいてく 近づいてく クジャが爆食金曜日

クジャ 2012,3,2



この不思議な夜のチカラを借りて 黒須らしく

水槽を眺めています。

2012,3,2  90cm育成水槽2


腹パンパンやし・・・誰も食わないドジョウ

そして 何故だか 子赤が ポツポツ 落ちていく・・・!!クッソ!

なんだかんだ・・・悔しい 金曜日。

黒須でした。



とりあえず 落ち着け 黒須!
言葉遣い 治そう!
そして みんな・・・なんか 押してくれ!
1回は 1位になりてぇんだ!www

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ
にほんブログ村にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村

ドジョウ改革

ゴチになりまーす!

はい! 黒須です♪

っつーわけで。今日もゴチになってきたわけですが・・・

ハァ?(;゚Д゚)! ってことだろう。

まぁ・・・黒須はオゴるのは 大嫌い な奴ですwww

アイフル ご利用になる時点で


黒須を知る人間は 全ての方が 言います。

「黒須の辞書に オゴる は無い!」

ある意味 黒須の 隠れた特技 オゴられる事

小島よしお 隠れた特技



今日は久しぶりに ステーキを食べました♪

昼に電話がなって・・・

〇 「オイ、ヒマしとるやろ?行くわ」

と 黒須の青い春を奪った人がホワイトハウス(黒須んち)に来た。

ミナミの帝王


が・・・

黒 「悪いな、今日は 水換えの日だ!」

と そうとうな時間 待たせた。

水換えも手伝ってくれ・・・「ソレ取ってくれ!」とか使う始末

パシり ダースベイダー


黒 「所で何の用だ?養育費なら出ないが?」

〇 「テメェ叩いてもホコリしか出ねぇだろ。メシ食いに行くぞ。」

黒 「おお!さすが御令嬢・・・オゴりか♪」

〇 「どうせ野良犬は 安いメシしか 食わねぇからな・・・w」

って事で メシ食いに行ってきたんだけども

黒須は 道中・・・

小洒落たステーキハウスを 発見し・・・覆す!www

容赦ねぇ リラックマ

〇 「テッメ!?・・・しまった!ww<(ToT)>」

ってことで ステーキを食べて 

黒 「カァ~ッ!w やっぱ高級なメシは美味しくねぇ~♪タコ焼きが最高」

異議あり! ルフィー


〇 「じゃ! なんで 食ったし!wwww」



帰りに GEOに行って

黒 「わらわは コレが 欲しいのじゃ!」

ハンコック見下しのポーズ。

って 3DSの ラブプラスを指したら・・・

〇 「現実逃避か? テメェも 落ちたな・・・w」と言われた。

結局 買ってもらえず 「愛を買うな!」と説教(ノ∀`)

だよね~♪ しかもオゴり~・・・

なんか 変


話しは変わって

今日は帰ってきて 寝てたら 夢を見た。

夢の話し


夢とは 不思議なものだ。

内容は ゴチャゴチャ 意味不明 だし

登場人物は 歴史を問わないし

歴史の人物? 戦場カメラマン

ステージも未体験ゾーンだったり 訳わかんないトコだったりする

よね?w だよね?w

学生時代なのに 社会に出てからの人が 普通に居たりしないか?

しかも 夢と 気付かない!



今日の夢はインパクトがあって・・・

覚えていたので 紹介しよう。

意味不明 イミフ だろうが・・・








逆転裁判 映画

・・・と思ったが

長くなりそうなので やめた♪ (ノ∀`)


まぁ・・・夢とは

人生の ボーナスステージ と考えたらイイと思う。

ボーナスステージ

ブログで知り合った人等イロイロ出てきた。
会ったことない人も。
シュチュエーションも滅茶苦茶だったが。



ってなワケで 本題のアクアへ

題名 ドジョウ改革 としたが・・・


ドジョウ 始めました

にするか・・・

ドジョウを どーじょう 

にするかで 迷いましたが

どうでもいい話


とりあえず ドジョウには栄養価がある為

育成するときの餌には とてもイイ らしい。

成長が早くなる とか 太る 等イロイロ言われている。

2012,2,28 90cm育成水槽 1

小赤より安かったので 今回 50匹のドジョウを

クジャの水槽に入れてみた。

が・・・食べているところは 未確認。



というよりも いつものショップが最近 やたらと忙しいようで・・・

小赤を発注するのを忘れたのか 間違えたのか 定かではないがw

「休みがねぇ!休みをくれ!www」って言ってたが・・・

忙しいのは イイ事だ。 忙しすぎる熱帯魚屋もそうそう無いだろう。

ドジョウ

無かったので ドジョウを買ってきただけなんだけども・・・w

金曜に入荷 とのことなので・・・

2012,2,28 90cm育成水槽


それまでにドジョウを食べるようになれば・・・

ある意味 お財布にも成長にもラッキーだったり・・・するw

アイスポット クジャ 2012,2,28

ちょいと チャレンジしてみる。

食ってくれ・・・クジャ・・・!

黒須でした♪



注目の黒須のランキング順位はコチラをポチっと押して確認できます

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ
にほんブログ村にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村


冷凍ワカサギ の 新しい 斬新な 与え方?

やっと・・・ココまで来た・・・!

黒須です!

日本ブログ村 古代魚ランキング 本日 4位でした。

ありがとうございます!これも全部みなさんのおかげです!

念願だった・・・魚帝さんの下に追いつくことが

やっと・・・出来ました(´;ω;`)嬉し泣き

ブログを初めてから今まで支えてくれたのは

逆転裁判
 

そう!読んでいるアナタです!ポチっとしてくれたアナタです!


だが・・・これ以上 上がる気が しねぇぇぇぇぇwwwwww(ノ∀`)

この先 3位以内は・・・怪物級のポイント差・・・

とてもじゃないけど もう無理wwwww絶対無理www

師と仰いだ 魚帝さんの下に付けただけで もう幸せです♥


ここまでの奴だったんだ・・・黒須は(;゚Д゚)!

レンポウさん


からの~~~~~っ♪(ザキヤマ風

江頭 ドーン!

ドーーーーーーン!!

来ぅ~~~~る~~~~~♪(ザキヤマ風

ザキヤマ くるぅ~~~~~♪
SPINとこから無断転載wwww

やるからには! TOP! 狙うは当然! テッペンだ!!

黒須もモンスターフィッシュキーパーだ!

自身も モンスター級に 行ってやろうじゃねーか!?(´∀`*)ケラケラ


かくいう黒須・・・

今日はチビッコモンスターに 新しい餌を与えた。

活き餌だ。

そう・・・活き餌に手をだした。

モンスターを作り上げるため・・・

プライベートアピスト水草水槽の住人・・・

総勢30匹の飼い込んだ グローライトテトラを餌食に・・・

90cm水槽に 約半分位・・・

飼い込んだグローライト投入

ドーン! 突っ込んでやった・・・

飼い込んでブクブクと太っているグローライト

・・・さぞ栄養満点だろう。

グローライト 食べまくる アイスポット

まぁ・・・食べまくる捕食者・・・アイスポットのクジャ

乱れるように 食べていくので お腹がポッコリw

あ! ライト 見にくいね?

2灯にするね♪

乱れ喰う クジャ 捕食者の一面

クジャは 完全なる捕食者 の一面を 見せてくれた。

豪快に ワイルドだ。

これが・・・肉食魚本来の姿。

必死に逃げ惑う グローライト

今まで育った環境(アピスト水槽)では捕食者は居なかった為

群れで泳ぐことは無かったグローライトも群れをなして逃げ惑う。

今までの環境は・・・

冷やし温水 始めました。


生温かったのか・・・? ねぇ、温水さん・・・?


首をかしげる


Q:丹精込めたグローライトをどうして黒須は餌食にしたのか?

A:アピストの稚魚を食べる大きさまで育ってしまった。
 あと、ちょっと太っているから栄養ありそうだったから。
 何よりも 餌を買うのがめんどくさかったから。



This is a Bird


Q:Is this Penn?

A: No This is a Bird.



こんなカンジだ。 至って シンプルな答えだ!

捕食者の泳ぎ

捕食行動を見たかった というのも ある。

ただ 黙っていられない 捕食者もまだいる。

コイツら だ。

第2の捕食者 エンドリ

ココには チビッコエンドリーズも 3匹 生存しているのだ。

ハンパない 完全なる捕食者の楽園。

生き生きと 水を得た魚のように 泳ぎ回る エンドリーズ

もはや END を知らない。


だが・・・彼らだけでは無い!

更に まだ居る!

コイツだ!?

だが・・・コメットさんも居た!?

何気に 存在している コメットさんwwww

生きていたのだ。野田総理 アイムソーリー ベリーマッチ♪

けなげに 回復を待っている。 亀田の柿の種の けなげ組 にそっと入れてあげたい!
むしろ けなげ組 に置き去りにしたいほど このハートはブレイク寸前!
絶好調 真冬の恋 スピードに乗って・・・急上昇 熱いハート溶けるほd・・・

まぁ・・・コメットさんも 何気に グローライト捕食者だったりするwww(´∀`*)

なにげに そして クジャと仲良く付き添い 泳いでいる。


乱れ追いかける 捕食者

流れるように 群れを追いかけ 群れは追われ

静かなる捕食者 エンドリーズも捕食していく・・・

お腹いっぱい クジャ

お腹パンパンなるまで食った クジャは満足気な表情すら うかがえる。

だが・・・それだけじゃ 駄目だ。



更に 追い打ちの如く・・・活き餌に漬け込む

そして・・・更に 付け込む 漬け込む

小赤を50匹購入!

活き餌漬け ってやつだ。

活き餌漬け90cm水槽

この方法でクジャを メイン水槽まで育て上げていく。

小赤は クジャが食べれるように小さめをWTで選別してきた。

というか・・・させられたwwww

黒 「小さ目の!!小赤50匹下さい!」

w 「またかよ!www毎回ソレめんどくさいなww自分で掬ってくれwwww」

黒 「OK~♪任せて~っ(ローラ風)」

お!口ーら!!



黒須が50匹 掬いました。

1・・・2・・・3・・・ってw

黒 「コレで50匹だ!どうだ!」

w 「数えてやるwwww」



・・・・。

w 「55匹おるし・・・wwww」

黒 「テヘッ♪」

俺ってさ・・・数・・・数えられない病なんだ・・・

お!口ーら!!

w 「確信犯だろっwwwww」

(ノ∀`)アチャチャチャチャ~♪

ってことで シッカリ減点wwww でも1点プラス

WTは今日 超王龍 完売しました。

黒須は債務を見直しました。ありませんでした(ノ∀`)




ってことで~♪長かったが・・・

ここからが本題!!
えっ!?Σ(゚д゚lll)マジで!?黒須!

うん。マジ。

あれ? 題名 見てないの?

今日は 冷凍ワカサギの 新しい与え方 ですよ?奥さん?

あらぁ・・・そうでしたわね?

井戸端会議

ええ。そうですわよ。奥様?


ってことで 冷凍ワカザギを黒須は ガーにしか食べさせたくない!

だが・・・解凍して水槽に入れると・・・

沈む奴がいる!?

アレって ムカツクんだよね・・・。

何が(;゚Д゚)!って? そりゃ・・・

エイが食べるからです・・・!

エイじゃん!(イイジャン!風)


いいえ・・・それがさ

エイはウチの子達・・・散らかすだけ なんです。

参ります・・・。食ってくれればいいのに

散らかすんですもの・・・w

残 骸 は ガ ー は 食 べ な い
死 神 は り ん ご し か 食 べ な い 風

まぁ・・・なので沈んだら OUT!

浮く奴もあるけど 沈む奴多い。

困った。

そんな時は 黒須は こうする!

その1 冷凍ワカサギ 解凍する。
冷凍ワカサギ 解凍

その2 解凍したら すばやく(でなくても良い)取り出す。
冷凍ワカサギ 解凍完了
そしたら鑑賞する。or ニオイを嗅いでみる
くっさ~~~~~い!www

その3 怪しげなポンプを どこかから 入手する。
ポンプとワカサギ

ウウーッ ウウーッ 「ポンプ出てきとんやぞ!?もうわかっとうやろ!」
ポンプ出てきとるんやぞ!?

その4 ケツの穴から空気を注入する。(卑猥な妄想は厳禁)
ケツの穴から空気を入れる

その5 浮かべてみる。
これで浮く 冷凍ワカサギ

その6 ガー 食べる。
ガーが冷凍ワカサギを食べる

その7 ガーは 飲み込む。
Lサイズ 冷凍ワカサギ 丸呑み トロジャン

その8 フィッシュレットにフンが吸い込まれるのを眺める。
ぼーっと してフィッシュレットを眺めている黒須

やっぱり・・・フィッシュレットを見てしまう・・・

黒須でしたwwww

よくできました

ポチっと押して 黒須をランキング1位にしてみよう!
世界が変わるかもしれない!?
貴方のポチっ が何かを大きく変える!!

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ
にほんブログ村にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村

冷凍川エビ買ってきました。

暇を持て余す!

遊びとイタズラ 大好きな チャレンジャー♪

黒須です♪ キラーン

うーん。まぁ色々やったのさ。

んでも一日って時間って儚いな。って思う。

人生の長さってのも儚いのかもしれない。

だけどさ・・・

そんな事考えてるのって

損な事。(オヤジギャグwww

それよりさ最近・・・

秋を感じる黒須。

春夏秋冬 季節ってイイね。

秋のニオイ。

秋の風。

今は秋です。

色々感じて、色々楽しみたくなる秋。

世界中 色んな所に行ってみたい!

世界は広い、いろんな人に会ってみたい!

綺麗な景色を見たい!感じたい!

食欲の秋 とか 読書の秋 とか 色々言われるね?

こないだ黒須はクリおこわを食べたんだ!

アクアライフとか雑誌を読んでる毎日!

食欲も読書もやってる。

そんなことは誰でもやってる。うん。

今日CMを見ていたら

コレが気になる!
↑良かったらクリックして覗いて見てね。

こんなのをやっていて・・・

欲しくなった。

やってみたくなった。

男なら憧れるだろう。

CMを見て「よし!コレ買おう!」と思った。

でもよく考えて計算した。

100号まである。

1190円が100冊だとすると・・・

11万9千円だ。

諦めた。

でも欲しい。だけどムリだ。

考えないようにしよう。そう心に釘を打った。

アシェットさん・・・やるねぇ・・・。 危なかったぜ?

まぁ 子供に壊されたりしたら・・・。とか考えると無理だ。

0が一個多い。

11万あったら黒須は魚に使った方がイイと思った。



そんなこんなで・・・今日はエサのことを題材に行こう。

黒須は今朝 秋を感じた。

ムシの鳴く音が聞こえる。

今日はコオロギを死ぬほど獲ってやろう!と思った。

いきつけの某ショップ1へ行ってみた。

紅金の買取個体がいっぱい入っていた。

やっぱ紅金はイイ。

なんだかんだ黒須はアジアの中では紅金が1番好きだ。

でも買わないで、買ったのは冷凍川エビ


冷凍川エビ買ってきた

最近食欲があまりよくない まさゆきにご馳走を。と・・・

なんだかんだ言って 赤揚げの為である。

あわよくば紅姫が食ったらもっとイイと思ったし。

オーナーは

「たぶんアロワナは食わないだろう。黒須のとこのザリも食わないだろ?」

って言われた。

もし食わなかったとしてもエイが食ってくれるからイイもん!

って買ってきた。

その後 ダイソーで 虫取り網 とムシカゴ を買った。

コオロギ用に。

帰りがけにもう1つの行きつけのショップに行った。

こっちはアジアの買い取り個体が2匹入ってるって

そしてインカ50が2ペア入ってる。

ってMさん情報。

買取のアジアは2匹とも紅龍だった。

スバラヤと黒紫龍。

スバラヤは鑚石背鱗(サンセキハイリン)だった。

普通アジアアロワナは鱗が頭から見ていくと
鱗が2枚重なり合っている所があるが
それが2枚重ならず1枚のみで1列に一直線で並んでいる個体

100匹に1匹ってカンジのレアな個体だ。

四葉のクローバーみたいなもんなんだ。うん。

色もイイカンジだった。

インカはまだ雌雄判別がギリギリできる位のだった。

インカ50はね、

背びれが伸びるタイプと

あまり伸びないタイプがいる。

黒須が昔飼ったことがあるのは日本初入荷当時の

めっちゃ伸びるタイプだったから 伸びるタイプしか飼わない!

だからとりあえず今回は様子を見ることにした。

少しでも産地地域が動くと伸びないタイプになるの。

ただペルー便のワイルドなので賭けではある。

入荷当時に比べてホント安くなった。

インカ帝国の生きた宝石。

黒須が飼っていた子は

ライオンのたてがみのごとく揺らめく背びれがすごい宝石だった。

インカ50の事を書くとこれ以上は長くなるので割愛しよう。

手に入れたら書こう。うん。

で!帰ってきたのね!

網 持って! ムシカゴ持って!

イイおとなが!草むらに行ったのね!

秋・・・

甘くない。

1時間位探したが・・・

収穫0!

鳴いてるのに!居ない!クッソが!!!

しょうがないから冷凍川エビを解凍して

まさゆきに与えた。


まさゆきも食べるけど最近なんだか

最初、食べまくった。

だがその後、食いつきはするがあまりパッとしない。

こんにゃろーが!って思った。

水が悪いのかもしれないし、そうゆう時期なのかもしれない。

んで食わないだろう・・・と思いつつも

紅姫に1匹づつ投げ入れてみた。


冷凍川エビ食ったよ 紅姫

ビックリすることに食べた。

何だよ・・・。ってカンジだった。

まぁ その後 調子に乗って与えてみまくった。

赤くなーれ!赤くなーれ!って唱えて・・・

案の定・・・姫も飽きだした。

当然だ。やりすぎなのは判ってる。


今日の紅さん


ちょっと多めに解凍してしまった為

残りはザザーッと入れてやった。

うん。やっぱエイは食うね。

お前らだけだよ・・・。


冷凍川エビ大好き 黒須ジャガー

好き嫌いするのは黒須似なんだろう。

ペットは飼い主に似る って言うからね。


今日の一句

女心と秋の魚 魚といったらサンマ サンマと言ったら明石家



もう!ヤケクソだい!

ふて寝してやる!!

こうなったら・・・睡眠の秋だ(〃゚∀゚)(゚∀゚〃)ネェー

黒須でした。

PageTopNext>>

プロフィール

黒須 はじめ

Author:黒須 はじめ

♪*:.゚'・#*.。自己紹介。.*#:・'゚.:*♪

一軒家で愛犬2匹と共に
熱帯魚飼育を楽しんでいる♥
天真爛漫に生きたいと願いつつも
歌舞伎者の豹柄大好きオーナー黒須と
愛魚、愛犬の雑記です♪
現在狙っているのは
淡水エイのハイブリッド固定化作戦!!

現在飼育タンクは
メイン 1800×900×600アクリルオーバーフロー ブロアで 濾過槽エア、フィッシュレット改、ブルカミアフィルター
をまわしてPHモニターにて6,5~7,0をキープしミネラル&ビタミン添加で
伝導率調整(まだ手探り

サブ 900×450×450 上部式濾過
メインからのブロアで濾過槽、ブルカミアフィルター、フィッシュレット使用

シークレットタンク 600×300×360 エーハイムオールガラス ブリーディングスポンジフィルター2つ エアーストーン1つ アデックス101使用

ちなみに当ブログで紹介している飼育法、諸説、発言等はあくまで我流です。お試しになる際は自己責任でお試し下さい。黒須は責任を持てませんw

更新は気分次第♪
酔狂なことやる子なのでたまにお得なことがあるかも!?
ちょくちょくチェックしにきてね^^

過去の管理水槽達

画像にマウスを乗せると詳細

メイン水槽1200*600*450 OF ..
まさゆき水槽900*450*450 ..
ミドリフグ水槽 7ℓ ..
トリプルオーバーフロー 1段目 エンドリ育成水槽 ..
メイン水槽 横 トリプルOF 2段目 ..
アピスト水槽全景2011,10,24 ..
外らんちゅう ..
鳳凰水槽 450 ..
形見グラス ..
白メダカ用 飼育ケース ..
コビト水槽 450

主な 住人紹介

マウスを画像に乗せると詳細が見れます

紅姫 2011 12 12

ブロとも一覧
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア

Pika_Mouse

powered by
3ET

金魚

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクアリウム

地球の名言
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2450位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
172位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

