

賽は投げられた

最近、香水もつけてないのに

「黒須君、イイニオイがするね?なにつけてるの?」

って聞かれる黒須です。

いやいや!違う!!

今日はボクなんだよ!


今日のまさゆき1

そうそう!思い出してくれた?

フラワーホーン の まさゆき だよ♪

忘れてる人は体育館裏に後でおいでよ? 
噛み付いてやるからね♪

そうそう、黒須がそうやって言われるのは何故か。

ボクは知ってるんだ。

黒須のアホはね、香水持ってるけど付けない。

アイツのニオイってのはね・・・

柔軟剤のニオイなんだよ?

バラすとね、ダウニーなんだけどねw

ダウニー


あとは整髪のときに使うスプレーね!イチゴっぽいニオイする。

たまに来る黒須の友人ってのが黒須の頭のニオイ嗅いでさ・・・

「イイニオイするなぁ~!」って興奮してる。

まぁ その相手ってのも男なんだけどね?

「男同士で何やってるんだよ!気持ち悪りぃな!アホ黒須!」

って言いたくなる所なんだけど・・・

それをボクが喋ったらね?

黒須の馬鹿ちんはね

「魚が喋った!!!?」


エネルさん


とかって ビビってみんなに言うと思うんだ。

そしたらアイツ馬鹿だからみんなに馬鹿にされて

ヘコむと思うんだ。

だから あえて! 喋らないんだけどね。

それはそうとね、最近ムカついてることがいくつかあるんだ!

ちょっと聞いてくれないかな?

いやいや、そう嫌な顔しないで聞いていってくれよ。

1つは ね?

毎朝 最近 黒須のアホが クリスタルで出来た

サイコロ って四角い奴を

毎朝に1回 投げてるんだ。

どうやらその目で その一日を決めているみたいなんだけどね?

クリスタルのサイコロ


1 が出た日は黒須はすごい機嫌がイイんだ。

4 が出た日は悪いことが起きるのか?ヘコんでる。

外に出ない!って時がある。

まぁ ボクがムカついてるのは ね?

3 の日 なんだ。

まぁ・・・馬鹿黒須は何故か 3の出た日はギターを弾く

あのね アイツのギターってもうね・・・

初心者なのはイイんだけども・・・

うるさい!!

重要だからもう一度言う うるさい!


音をアンプからめっちゃ出して弾くもんだから

正直 ブッ殺してやろうかと思うこともある!

それどころか 同じ曲ばっかり練習するからさ・・・

もうね 聞き飽きたんだよ! 何回弾くんだ!ってね?

3曲ぐらいやってるんだけども同じフレーズとか

毎回間違えたりして 何回もやり直すの!

正直 「ブッ殺してやる!」って言いいたい所なんだけどね?

ボクがそれを言ったらね黒須は馬鹿だからさ・・・


エネルさん

まぁ こうなるんだ。

だから言わない。

そのうち近所から苦情が殺到してくると思う。

んだけどね まぁ ギターもそこそこ出来るようになってきて

まぁ ボクの為だけに聴かせてるライブだと思って聴いてやってるの。

練習してる曲の一つをバラすとね・・・コレ
ポチッと押してご覧なさいな・・・
    ↓
黒須の目指している曲

この人めっちゃウマいんだけど!

何よりスゴイのが 生足ですね。一見する価値アリ!

まぁ 黒須にはココまで上手く弾くのはムリだろうからね♪

黒須のアホがギターに抱きついてさ・・・

「おぉぉ・・・ 我が愛しのギター・・・ロザリオ~・・・」

とか名前付けてるのを知ったときは

馬鹿だなって 正直 思った。

まぁ 3の日 以外でも弾くんだけど ね!!( ´Д`)

それに 4が出ても 振りなおししてるし ね!( ´Д`)


今日のまさゆき2


まぁ サイコロが6の時はご馳走をくれたりするからイイ。

最近さ、黒須がボクにエサのレパートリーを増やしてくれたんだよ?

クリル って乾燥したエビなんだけどね。

黒須は「赤の色揚げにイイから!」ってくれるんだけどね?

見たとおり・・・


今日のまさゆき3

赤色も揚がってないよね?

揚がったかな?

そう?

ちょ ちょ! 待てよ! 照れるだろーがよっwwwよせってwww

あ、ゴメン。

まぁ クリルはウマイから何とか食べてる。

黒須のアホには感謝してる。


だけどもね!こないだ見たんだ・・・

そのクリルの缶の消費期限・・・

「黒須!テメーッ!ブッ殺すぞ!!」

って言おうと思ったんだけどね?


エネルさん

まぁ こうなるから やめとく。

一応 食べてるし、調子も悪くない。

それに ウマイから まぁイイ。

それにしても最近黒須の馬鹿は浮気者で

色んな魚に手を出してる。

エサはボクにもちゃんと1日3回くれるから

まぁ 許す。

だけどもね!ボクの水槽の上に・・・

エースのパズルとゾロの刀! 飾るのやめてくれ!


ゾロの刀とエースのパズル まさゆき水槽上部


正直 合ってないと思うんだ。

なぁ?誰か・・・突っ込んでやってくれないか?

しょうがないから 暴れてやる。

あとね ボクの水槽の背景なんだけどね

黒須のアホは気分で3種類変えるんだ。

青 黒 何も無い壁の白

って3色なんだけどね。

まぁ イイよ。

あと今日は黒須の馬鹿がボクの水槽を見つめてこう言った・・・

「オマエの水槽・・・変なムシ沸いてるからな。対策してやる!」

まぁ 笑顔でそう言って・・・

持ってきたのは 10円玉・・・

濾過槽の中に ポチャン と投げ込んだ。

ドラマ ~仁~ の10円玉

この期に及んで 神頼みかっ!? お賽銭かよっ!?

それともドラマの ~仁~ の見過ぎかっ!?

どんな効果があるんだ!!!? えええええ!?

こええよ!!wwww

誰か助けてくれよwww

何か変な症状でたらどうするんだよ!?

ったく・・・やってらんねーぜ・・・。

補足するとね 黒須のアホは今日ね

自分の庭に 仕掛けた簡易地雷 を自ら踏んだwww

馬鹿だwww((´∀`*))ヶラヶラ

まぁ黒須のやりそうなことだと思った。

黒須の奴・・・足に対して攻撃を受けなかったから

良かったとほざいていたけど。

黒須的に 精神的なショック が デカかったようだ。

威力を上げる!と意気込んでいた。

正直 また踏んで死んでしまえwwwとか思った。

レーザーで不法侵入を防ぐ音がなるヤツ・・・

あれも昨日 スイッチ消し忘れて 鳴らしてたな黒須・・・。

うるせぇっつーの!

いっそのこと レーザーがビームで焼けるとかなればいいのに。と思った。



今日の一句

賽の目で 今日も一歩 一進む



ボクのほうが黒須よりウマイだろ?

やったねー♪

今日のまさゆき4

また 会おうね!

まさゆき でしたー! 

白メダカ 始めました。

最近ジブリJAZZにハマっている

黒須です♪

というかですね・・・紅の豚の曲 『時には昔の話を』

が好きなんですよねぇ・・・。

弾き語りとかしようかなぁ。

んで 口説く!(オイ!そこか!w

ココんとこ更新が止まってしまっていて申し訳ございません!

たびたび来られた方々、小規模ではあるかもな黒須ファンの皆様

ごめんね~♪ 

ポイポイポイポポッポポピー♪ なーんちて(*ノωノ)キャー

アレですよ・・・

週末メーッチャ忙しかったんですよ!!

まぁ 語ると長い! ハンパ無く長い!

だから省略して流すから聞いてチョンマゲ♪

まず黒須の子を連れてオヤジとオカンでビレバンに行ったの。

まぁ 話すと長いので省略するけど 楽しかった!

んで黒須は刀を買った。

娘はワンピースのエースのパズルを買った。

これも長くなるので割愛!


ゾロの刀とエースのパズル まさゆき水槽上部


まぁ 見たら判る人は判る 刀・・・。

問題 誰のでしょ~~~~うか?

もののけ姫 の エボシ様 の刀じゃないよ?

正解 ワンピースの ロロノア・ゾロの『業物/妖刀 三代 鬼鉄』です。

ゾロと鬼徹の名シーン


こうやって試して・・・買ったのか どうだかはナイショ♪

三代鬼徹…業物の妖刀。拵は赤。ローグタウンの武器商いっぽんマツの店で、その呪いを己の運でねじ伏せゾロを主と認めさせ、譲り受けた。石斧を簡単に両断し「主人の斬りたい時にだけ斬れる」という名刀の定義を無視する、問題児なほどの切れ味。また妖刀ゆえにゾロは視界に入っていなくても近くにあれば所在が分かる。
三代鬼鉄は鬼鉄派の業物で妖刀 価値100万ベリー
※初代鬼徹は『最上大業物』・・二代鬼徹は『大業物』に位列している。


ゾロの鬼徹との名シーン

・・・と店から持ってきた黒須。

鬼徹?鬼鉄?どっちなの?ww

はい。早い!割愛モードですもん。

まさゆきの上に飾りました。

あと買ったもので面白い物は・・・コレだ!


ウォンカのチョコレート

チョコレートです。判る人には判る。

問題 何のチョコレートでしょ~~~~~~~うか!?

そう、ウォンカ の チョコレートです。

え?何?  って??

映画『チャーリーとチョコレート工場』の あのチョコですね♪

これはオカンが買った。オヤジに甘えておねだりしていた・・・

オカンがガキの頃 本で読んでいたので欲しかった らしい。

まぁ 高い! なんつっても 約500円ほどのチョコ

でもデカイ! しかも甘い! 大きい!

1人では食えない! メッチャ ウマイけど!

家族で分けて食べました。残念ながらゴールドチケットは入っていなかった。

入っているとちゃんと景品があるみたいよ? マジマジ!!

んで次の日 親戚の新居の新築祝い

黒須親族の間ではこないだの台風15号の影響で

新築祝い では無く 浸水祝い パーティーと言われている。

オヤジが総長をしている 良い言い方で言うと『バイク同好会』のメンバー等

を含めた 親戚一同

総勢30人ほどのBBQパーティー。

まぁ めっちゃはしゃぎまくったパーティーでした♪


BBQパーティーのお裾分け

イノシシの肉も混じっています。

黒須はこのパーティーにて前から提案していた『イノシシと一対一の直接対決』を宣言!

次のBBQパーティーは黒須の葬儀のパーティーか・・・。

それとも、そのイノシシの肉を使ったBBQパーティーか・・・。

というカンジでした。

親族も多いし、横着なのが多いからねぇ・・・。

ハンパなく喧しかった。

近所の皆さんはどこぞの団体のパーティーに見えたでしょう・・・

見た目も悪いのばっかですもんねぇ・・・しょうがない。

ちゃんと近所の皆さんに最初から姉ちゃん夫婦が

「うるさくなるかもしれないのでどうかご勘弁を!」と回ったらしい♪

写真を見てみるとやっぱ・・・

ブログに乗っけれるような写真が無い!

うん。

んで次の日 黒須の家に親戚の姉ちゃんと彼氏さんが熱帯魚を見に来た。

楽しく会話してたら・・・

黒須のケイタイに脅迫電話が・・・あぁぁ・・・。

怒鳴ってるもんで・・・ケイタイからモロ聞こえで・・・

彼氏さんが「お友達に助けに来るように連絡しようか?」と・・・

「いや・・・待って・・・。なんとかするから・・・」って・・・

姉ちゃんもビビったね。黒須のケイタイにはよく掛かって来るから

って前から言ってたんだけどホントに見ちゃったもんね((´∀`*))ヶラヶラ

まぁ ウチの勇次郎(オヤジ)にバレまして・・・

勇次郎がワンピースで言うところの『覇気』を出して・・・

覇気


ホントに 覇気 が出せる人なので

全開になってヤバかった!抑えるのがハンパじゃなく怖いのよ?

黒須、押さえるのにどれだけ苦労したか。

ヤるか!突き出すか! どっちかにしろ!と黒須に・・・。

黒須家の家訓の 『三倍返し』って奴です。

ケジメ 付けるまで敷居を跨げません・・・。

昔からそう。あーぁ・・・

黒須は手を出さないと子供が産まれた時から心に決めているし

空手とか柔道とか 一定の段になると 凶器扱い になるんです。

使ったら・・・ターイホ!されちゃいます♪

逮捕・・・?

なので動くなら 愛刀 砂風蘭 が登場します。

剣道なら習っていたけど段に行ってないモンねー♪

だからってね、暴力で解決はいけない!絶対に!

解決にならないの!

話し合うのが 一番良いんだよ。

その事件も オトナな話し合い により沈静化し

一件落着。

ご安心を。

黒須の家(通称 ホワイトハウス)には 様々な 厳戒態勢が敷かれ・・・

庭に簡易地雷も数個 設置もしました。

踏んだら 踏んだ足は使えなくなる程度 の軽いものです ので安心を。

撤去がめんどくさいヨ( ´Д`)

ホワイトハウスにはマジで不法侵入しないようにご注意ください((´∀`*))ヶラヶラ

マネもしちゃーいけないよっ!

好奇心ってのは 危ない道への架け橋になるんだよっ♪

マネするとこうなる


とか まぁ 色々あって・・・忙しかったっ!!







ってことで本題いこーーーーーーーーかっ!

おまたせーっ♪

んーっとね、アクアネタが溜まりに溜まってヤバイね。

ど・れ・か・ら・ 行こうかなっと!

ホイホイ♪

んじゃコレから行こうかな・・・

動画で ベタのやっさん がイルカのようにジャンプする

ってやつ・・・。

撮れた(σ´∀`)σΥΟ!!

お待ちかね~♪


[広告] VPS


よし!これで・・・

「黒須の嘘つき!」 なんて言わせないョ!

ちゃんと毎回するんだからねっ♪

証明できたから 一安心。

あー・・・少ないねアクアネタ・・・今回も。

コレで終わり?黒須! って?

しょうがないなぁ~も一つだけだよぉ~・・・(*ノωノ)キャー

んーとね、今日 婆ちゃんの友達の家に一緒にお邪魔してきました。

うん。文字通り 邪魔しにいったのね♪

黒須に手厚く歓迎してくれた愛犬のチョコちゃん。

顔にペロペロしてナデナデを求めてくる可愛い子でした(*ノωノ)キャー

オスなんだけどねっ!!( ´Д`)

んでそこの婆ちゃんのお友達の家のご夫婦が

メダカ愛好家な家族でいらっしゃいます。

赤、黒、白など色々なカラーのメダカが居ました。

とても仲の良い幸せいっぱいな夫婦でうらやましい~っ♪

黒須はそこで無謀にも選別させてもらい・・・

白メダカのみを分けてもらってきました。

純白の白メダカはその中でも数匹でしたので

純白個体は5匹 室内のやっさんの飼育ケース横に

Do!aqua の 侘び草用のガラスケースに飼育する事にしました。


白メダカ用 飼育ケース

残りのモレの数匹は外のプラ舟の簡易ビオトープや

お爺ちゃん婆ちゃんの草花用の貯め水しているスチロールとか

漬物のケースなどに入れました。

う~ん、春先しか殖えないメダカ・・・

このまま上手いことヒーター使って殖やしてしまおうか・・・

それとも自然に殖やすべきか・・・

迷っています♪

白メダカ達


この悩み事は 楽しい♪

黒須ブリードの白メダカ が欲しいよ!って方が居たら・・・

コメントにて黒須が本腰いれるようなコメント下さいwww
(まーた 他力本願www)

んでも面白い個体とかできたらそれもそれで楽しいな・・・

最近は大型魚のみならず

小型魚なんかにも手を出しつつある浮気者の黒須・・・

飽くなき挑戦は現在も進行中。



今日の一句

手を出すな 出したら負けよ 冷静に


あ~ やっぱ 人生って楽しいなぁ~・・・

なんか色々出てくるなぁ・・・

なんだかんだ多忙な黒須でしたー♪

最近の やっさんは芸を覚えた

ベットの上で他の女の子の名前を

思わず口に出してしまいブチ切られる!

黒須です♪

いやぁ 女の敵 って奴ですね。

最低男のレッテルを貼られるのは間違いない!w

まぁ 眠気がすごいときに話しかけてくるからダメなのさ・・・

まぁ ウソっぽいかもだけどさ 屁理屈していい?

大体 その名前ってのが親戚の姉ちゃんの名前ばっかなのさ。

ウソじゃないんだ・・・家が浸水した姉ちゃんの名前を言った

最近そんな記憶がある。

気になってるからしょうがねぇ!変な意味で気になってるワケじゃなくて

大丈夫だろうか・・・ とかそういう 気になる ね!

まぁ 事件後 そんな理由が通るワケもなく

言うヒマもなく沈没するのさ。

済んだことは気にしない・・・ようにしたい。

今日は息子の誕生日プレゼントに とある 某ヴィレッジバンガード(通称ビレバン)

に行ってきたんだ。

まぁ 全部見るのが大変な雑貨屋さんで 黒須は気に入っているんだけど

最近の流行とか気になって店員さんにいつものごとく声をかけたんだよね。

「ちょいとお兄さん!オススメ商品紹介しておくんなまし!」とね。

チョイ悪系のハードコア風のお兄さんを捕まえて捕虜のように店内商品を

見せてもらったり紹介してもらえたんだ。

そんな中 黒須とお兄さんが仲良くなった。

仮に彼を  仮名)マサやん と呼ぶことにしよう。(勝手に名付けるな!wwwって

黒須はあだ名をつけるのが天才なんだけど マサやん はイイ人だった。

いろんなオススメ商品を見せてもらったり電池入れて動かしてもらったり

やりたい放題ワンパク坊主の黒須。そんな黒須ワールドに引き込まれて行くマサやん

ビレバンには面白い商品が多くイタズラ系を良く使う黒須。

マジックペンのキャップを取るとビリビリくる奴とか

昔懐かしい ガムを取るとパッチンする奴とか

ヘビやゴキブリのおもちゃ ブブークッション うん○のニオイの香水 

そんな物が黒須のポッケにはいつで~~~~~~も入っている。

会社とかで普通に使うので会社内では 危険人物 である。

マサやんが「合コンとか行ったことないんすよね~w」とか言うので

女の子の店員に黒須は

「お姉ちゃん!マサやんが合コン開いて欲しいってさ!」とか言ってあげた。

グッジョブ!黒須((´∀`*))ヶラヶラ

その後も黒須ワールド全開でマサやんに付き合ってもらった。

『パンツ見せてもらってもよろしいでしょうか?』と書かれたバッチを発見!

マサやん に

「さぁ・・・これを持ってアノ女の子店員のところへ言ってごらんなさい!」

って言ったら

「働けなくなる!マジで勘弁してくださいよ!www」ってマサやん

カワイイwwwwめちゃくちゃ楽しかったね!マサやん!

また遊ぼうねwww(二度と来るなwって言われそうwww

何時間かそうやって遊んで息子のプレゼントを包んでもらっているときに

ジブリのロックを聴いていた黒須。

そこに マサやん が包んでくれて持ってきてくれたんだけど

マサやんが
「このロック風なのカッコよくないっすか!?俺ドラムやってるんですよ~♪
この9曲目とか耳コピしたんすよ!発売日に買っちゃいましたよw」

ってドラマーだった事が判明。

「オレ ギターだよ初心者だけども。」って

意気投合。ケイタイ番号とか交換。

黒須のバンドにドラムが加わりました♪

また遊ぼうね~♪マサやん!

だから!さっきからマサやんとか気安く呼ぶな!黒須!馬鹿だろwww

だよね~♪ゴメンなさい!
ニンニンニン~♪ ニンニンニン・・・♪ ポイポイポイポ・・・(ry

んで黒須 欲しい物がいっぱい出たんだけど

今日はコレを買った♪


カエルの楽団


カエルの楽団です。

大変お気に召した一品だった。

まぁ 良く出来ているんだコレが・・・

近くで見ると判るけど


カエルの楽団 近くで見ると・・・

ネジ とか ボルト とか部品の廃品で出来ている。

黒須の会社でもコレを採用して不良品の再利用ができるだろう。

それを提案して儲けよう。奪うなよ・・・そこのチミ!!

見てるのは知ってるんだぞぉ!!(笑)コメントしてくれよ~!

んでまた話しが変わるんだけど・・・

まぁイイヤ・・・ それは明日のネタに取っておこう。


ってことで本題のアクアの方へ貴方を誘いましょうか~

今日は ベタの やっさん についてです。

トラディショナルベタで前にも紹介しているのでソチラも見ていただきたい。

オフィスや事務所、ちょっと部屋のインテリアにはイイ魚です。

コップで飼えます。本当は水槽のほうがイイんだけどね!

水草水槽で飼うと スゴイカッコイイのよ?

でさ 最近 やっさんが芸を覚えたんだよね。


今日のやっさん1


ウソじゃないんだ。

うん 嘘っぽいってよく言われるけど結構 黒須 正直なんだ。

まぁ そのゲイっていうのは 男が好きとかそっちのゲイじゃない。

芸なんだ。

まさゆき も調教したけど やっさんも調教した。

イルカのようにジャンプするんだ!

信じられないだろうが・・・ホントの話。

エサをあげるときに話しかけながらジラしてエサやってたら・・・

イルカのようにジャンプするようになった。

それを動画で撮ってみた。











ごめんなさい!


が・・・

ゴメンなさい! そうゆー時に限って やらない!

まさゆきのときでもそうだった。

黒須の魚 一匹一匹は黒須に反抗しまくる 

いわゆる『飼い主に似る』状態の子が多い。

そのうち・・・動画UPしてやるよっ!

できるかな


待ってろよ~!嘘付きなんて言わせないんだよっ!

やっさんの反抗期だ。違いない。

まぁ なんつったってオスだから繁殖したい気バンバンだ。

最近 いつも 浮き巣 作っている。

ショーベタを昔 繁殖させていたので黒須はできるはずだ。

だけどもトラディショナルベタだからなかなか気が起きない。

黒須ブリードのトラディが欲しい!なんて方が居たらコメントください。

そんときは カテゴリー お得情報 で出すかも。

でも黒須は本腰にはなかなか入れないので

本腰入れるようなコメントください。
(デター!黒須必殺の他力本願www

最後に カエル楽団 と やっさん メイン水槽の位置関係画像を


やっさん と カエル楽団 と メイン水槽位置関係

ピタッとな♪

今宵は カエル楽団が弾いているというカンジを醸し出すように

JAZZでも聴いて熱帯魚観賞でもしますかね・・・。



今日の一句

期待する 心を裏切る 熱帯夜



あまりにも魚を馬鹿にしているような一句だが

少し愛を込めてあります。

あーぁ!ヤんなっちゃうっw

カエル楽団の団員の名前募集します。

コメントにてどうぞw(デタ!他力本願www

黒須でした~ぁ♪


うっりゃ~~~~~~~!!

無性に何かを倒したい!!

でも昨日 家に帰ったらオヤジに

町中を車で爺ちゃんとイトコを連れて 野次馬したのを

久しぶりにメッチャ怒られた~~~!!

黒須です♪

toらうとさん の影響で(え?)あしたのジョーをまた最初から見ようと思っています。

ジョー矢吹の力石戦までの戦闘スタイルである無防備からの

クロスカウンターで1撃で仕留める 矢吹。

やっぱ憧れます。

しようがないのでそのうち Cross Fight Club を立ち上げようか・・・。

と思っている・・・アホ黒須。

まず 一番下の弟! 絶対勝てないカラダのマッスル野郎・・・

あれを打ち破りたい!

まぁ まず勝てませんが。ケンカすることも無いので

Fight Club にて決戦してみたい。

オヤジにも勝ってみたい。とすら思う。

オヤジ越えってやつです。

まぁ オヤジは 範馬 勇次郎 並の男です。

それはいいとして、イノシシに木刀一本で戦って勝ってみたい。

これが今の目標です。

親戚一同声を揃えて・・・

「やめろ!マジで!無理!!」

です。

今日 美容院に行ってきました。

そこでもイノシシを木刀一本で倒してみたい!と言った。

そのうち マジ 挑みます。

動画撮っちゃおうか・・・。

素手では腰に爆弾があるのでハンデとして前に紹介した

愛刀 砂風蘭(木刀)で行きますw

剣道やっていた黒須ですのでイケるとおもう。

何回も山で見ているし動画も見ているが・・・負ける気がしない ので

あえて 子連れ親 を狙います!

まぁ そのうち。作戦はカンペキ。そして秘密。

全員に反対されますが行くのが黒須♪


美容院行ってきたよ~ん♪

まさに馬鹿の王道です。

腕には 例のグリッと抉られた傷が見えますね♪

美容院でも黒須ワールドを全開にしたので

美容院内が黒須ワールドいっぱいでしたw

シャンプーするときに美人のお姉さんが

「どこかカユイところはありませんか~♪」って言うので

「アソコです!」と言い放つ・・・なんちて♪

馬鹿黒須!! 掻いてくれたかどうかは想像にまかせるよっ!

んで最近 クロスヘアーのトップの立ち具合が悪かったので行ってきた。

アンドモアさん 店長がカリスマ美容師で

クロスヘアーはこの辺りではココのオーナーしかできない!

切ってもらうのは絶対オーナー!と黒須専属です。(テヘッ

んでも今日は色んな従業員の方とも喋れた みんな面白くてイイ美容院。

マユゲも美容院で初めて切った。試してみたかったww

いつも自分でやるけど何かやってもらいたくなった。

イイカンジになったのでマユゲ専属に任命します!

あの美人の方・・・名前聞くの忘れた・・・。あぁぁ・・・アホ黒須。

また行くときヨロシクです♪ いつでもウチに魚見に来てね~♪

ん~でさ、帰りにイトコの所へ髪型を見せに行ったワケさ!

だって見せる人が居ないんだもの!www

イトコ姉妹に「今時 気取りだね・・・・・。歳 考えようよ。」

特に 昨日紹介した ティンカーベル(イトコ22歳)に しらけられた。

黒須「美容院のお姉さんが ウチに魚、見に行きた~い♪
          って言われたんだぜぇ!?どうよ?」

って言うと・・・


ティンカーベル 「それ・・・営業だし。」


黒須「でも!でも!マユゲ、カッコよくしてください!って言ったらさ・・・
    もうすでにカッコイイですよ~♪って言われたんだぜ!?」

ティンカーベル 「それも・・・営業だしね・・・。」

ってティンカーベルに痛い現実を突きつけられネバーランド追放を食らった・・・。

黒須 撃沈。

・・・な! 泣いてねぇよ!! ちょっと目から 夢のカケラ がこぼれただけだっ!!

帰りに ニンニンニン~♪ ニンニンニン・・・♪ と

あやまん JAPAN風に 親戚宅を後にしました黒須。

台風15号のウチへの被害は・・・


黒須家の台風15号の被害

台風15号の影響は黒須家に被害はこれだけ。

砂利ゾーンが金魚が泳げる程度になった。

何名か行方不明 死者 等出ている今回、

今日が本番だと思っていたけど・・・今日は特に何も無かった。

TV見ながら・・・

「野次馬するから流されるんだよ!」って言うと

「お前だよ!!バカヤロウ!!」

って親戚、家族 一同 声を揃えて突っ込まれます♪ テヘッ

toらうとさん!頑張りましたよ~♪コッチは元気でーす!
(これは黒須とtoらうとさんとの秘密)こんなとこで紹介w



っつーことで 本題!!

今日はいつもチラチラ出てくる レッドゲオファーガス の紹介。

いつもまともに撮ってないもんねw


レッドゲオファーガス 2011,9,21

まぁ この子、綺麗なんですよね。

紹介をまともにしてない? いや したか・・・前・・・。

とりあえずお気に入りです。

残飯処理以外にも役立っています。

ほんとは3匹居たけど・・・やっぱ書いたな・・・前・・・。

しょうがない!

カンガルーの倒し方紹介!


カンガルーとの戦闘方法

これで貴方も オーストラリア 行っても怖くない!

違うだろー!?黒須~~~~~~~!!魚!魚だよ!

思い出して~馬鹿ちん!

じゃあ もう しょうがないなぁ・・・ノビ太さんったら♪
(ドラえもん+シズカちゃん)

赤い3連星 の画像~~~~~~っ!!(ドラえもん風)


レッドフィンバルブ 3連星

レッドフィンバルブですね。はい

アクアやっていない人がピラニアとよく見間違われる 特にウチの弟・・・

これも前に書いただろ?黒須・・・後で体育館裏来いよ?
( ´Д`)y━─┛~~

カンベンしてくだせぇ お代官様!!

オチヨを・・・オチヨ だけはっ!!

オチヨって誰やねん!w

知らんがな!wwww

アホか!黒須!自分で自分にノリ突っ込み♪

ネタが無いわけじゃないけど・・・

今日は ジラシプレイ~~~~♪(ドラえもん風)

さ~て 熱帯魚 鑑賞がてら・・・

コーヒー飲みながら・・・

ボサノバでも聴きながら・・・

紫煙(タバコ)でも吹かしますか~ぁ♪

今宵も一人で ヒャッホーイ しまーす♪



今日の一句

営業なの? やっぱりそうか 営業か・・・(泣



な、泣いてないモン!夢のカケラが(ry

泣きながらインナーマッスルを鍛えるんだもんっ♪

黒須でした~♪

今日はアクアをお休み 台風15号の影響!

今日は起きるとすごい土砂降りになっていた。

台風15号の影響です。

家に居た黒須。

外を歩き回る我が家のピーターパンこと 爺ちゃん。

ピーターパン(爺ちゃん)は婆ちゃんに外に出ることすら許されていないはず

だけど止まると死んでしまうウチの爺ちゃんが家の中に居れるワケがない。

長靴を持ってウロウロしていた。

「畑が心配だ!」とずっと言っている。

町報で 避難勧告 がひっきりなしに流れている。

某橋は通行止め。

某地区は避難勧告。

某地区はポンプ破損により断水。

某国道通行禁止。

とずっと流れている町報。

ピーターパンがもう限界寸前になっていた。

「見に行きたい・・・。」と

たぶんこのまま 見ないフリ すればピーターパンは

ネバーランドに一人で行くだろう・・・とそんな危ないことをさせるワケには行かない!

「爺ちゃん、畑とか見に行こうか・・・。」と言った。

ピータパンは今までに無いような笑顔で・・・

「ウン!!!」って・・・

黒須もすでにピーターパンになっていた。

そうやって川を見に行ったりしてはいけない!絶対に!

それを阻止する為にココにそれを見ないで良いように記す!

見に行って今回 犠牲になった方がもう何人も出ている。

絶対に行ってはいけない!絶対だ!


変わりに黒須ピータパン部隊が命がけで行って来たからコレを見て我慢しろ。

まずガソリンが無かったのでGS(ガソリンスタンド)に行ってみると・・・

まず国道が・・・


台風15号2011.9.20  国道

こんな状況で走るのも腕をとられる位。

GSについてみるともっと悲惨な光景が・・・


台風15号2011.9.20  某GS

もうすでに埋まっている。

GSの店員は・・・

「今日はもうここではガソリンは売れない。」

との事。

その時 その先の地域は避難勧告が出ていたのだが

GSからそっちの方を見てみたら・・・


台風15号2011.9.20 某GSからの風景

ここは畑地帯だけどもうすでにこの先には行けない。

湖になっていた。

違うGSにガソリンを入れに行った。

そこはガソリンを入れることができたが

待ち時間に見ていた光景がコレだ・・・。


台風15号2011.9.20  また違う某GS前

コレでもまだ軽い方である。

噴水のように1mほど吹き出しているマンホールがここまで何個 見たか。

そのあと行ってはいけない川を渡り畑を見に行くと・・・


台風15号2011.9.20  某河川 風景

川は このような状態。

まぁ 流されたら・・・言うまでもない。確実に死ぬ。

大木や岩・・・様々な物の土石流状態。

それを越えて 爺ちゃんの畑に行くとすでに 湖 になっていた。

それを通り過ぎ 某森林地域の入り口が大変なことになっていた。

台風15号2011.9.20 森から流れ出る滝のような豪水

判りにくいだろうが入り口へ続く道は・・・

すでに川・・・というか 滝 になっている。

ここからどんどん溢れてくる水でその地域一体 湖に・・・。

どんどん貯まっていく所で まだこの時 初期段階だった。

ピーターパンがその時・・・

「親戚の家・・・こないだ新築にしたところ・・・埋まってないか??」

黒須も不安がよぎった。

ねぇちゃん の家はこないだ新築で建てたばかりで川沿いだった。

隣に用水路がある、それの向こう側は川だ。

今度 新築記念でBBQする予定だった。

「とりあえず見に行くだけ見に行ってみよう!」と

ピーターパン1世 2世 意気投合。

ねぇちゃんの家の前には 立ち入り禁止 の看板があった。

「さすがに・・・非難してるだろう」と言いながら歩きで

川と化した道 を歩いて ねぇちゃんの家に。

まるで 浮島 のようにポツンと家と庭が 孤立していた。


台風15号2011.9.20 某家庭の風景

すると・・・中から

親戚の姉ちゃん&息子 が登場!!!?

ピーターパンズ 「ちょ!何やってんの!!?ココ孤立してるし、立ち入り禁止看板出てるよ!!」

姉ちゃん「えええ!?知らないよ!そんなの!?」

ピーターパンズ「出てるって!!マジで今逃げないと逃げれなくなる!早く非難して!」

姉ちゃん「でも旦那に家、守れって・・・」

ピーターパンズ「アカンやろ!!それどころじゃない!」

と説得して親族のT家に非難させた。


台風15号2011.9.20 某家 前の道
 
もう家の前はこんな状態だった。

用水路は普段チョロチョロ流れている程度だけど。

姉ちゃんの家は一応その対策としてかなり基礎の高さを上げていたが

想定外の今回。

台風15号2011.9.20 水位が上がりつつある


東電と一緒・・・想定外はもう 起こりうる出来事。

基礎が高くなかったらすでにダメだった。

でもドンドン水が溜まっている状態だったのでまだこの段階でも軽い。


台風15号2011.9.20  ドブ川から氾濫


その後、黒須ピーターパンズは 通行止め警報 が出ている 某橋に・・・


台風15号2011.9.20  某橋 氾濫寸前の写真

こんな状態になっていた。

いつ吹き出してもおかしくない状況。

一応そのときの動画を映像として撮っておいた黒須。


[広告] VPS


この後 橋から溢れ出して隣接する国道は通行止めになりました。

帰りがけに姉ちゃんの家の横のドブ川を見てみると・・・。


台風15号2011.9.20 どぶ川を帰りに覗いたら


この状態です。

ピーターパンズもT家に非難しました。

T家で 姉ちゃんとT家姉妹 と状況説明。

T家姉妹の末っ子 Kちゃんが・・・。

「見に行きたい・・・!」とピーターパンズに

ティンカーベル宣言!!

黒須「・・・いや、マジで命の危険とかあるから・・・。叔父さんにバレたら殺される!」

Kちゃん「行きたい!」

黒須「あぁ・・・行こう・・・。ネバーランドへ・・・。」

という事で 黒須2世代ピーターパンズ に ティンカーベル が加わり

姉ちゃんが・・・

「ウチの様子を見に行って欲しい・・・。」

と、指令を受け出動。

さっきのGS方面はあれよりヤバくなっていてGSまでも行けなかった。

川を見て、唖然とするティンカーベル。

ドブ川に巨大渦巻きが出来ていて 唖然。

この町は本当に いつものアノ町なのか・・・と。

道はさっきよりヒドイ状態。

某橋につくと・・・

氾濫していてすでに近寄ることも出来ない状態。

引き返し 姉ちゃん家を 傍観。撮影。

さっきよりヤバくなっている。


台風15号2011.9.20 某家 数分後

その後 ピーターパン1世がとんでもない事態に気がつく・・・。

黒須の叔父、爺ちゃんの息子 が住むアパート・・・。

あそこは窪地だ。

見に行くと・・・。


台風15号2011.9.20 某アパート 浸水

叔父の部屋は一階。

消防車が3台。

すでに水に埋まっていた。

消防士に

「叔父がいるんですが!大丈夫でしょうか?」と聞くと

叔父はまだ大丈夫でした。

「いつでも逃げれるから心配するな!」との事。


台風15号2011.9.20 某アパート浸水2

ピーター1世が叔父に電話して近くに居るのに 会話。

30分ほど過ごした。

アパートからは続々と救出される人々。


台風15号2011.9.20 アパートから救出する消防隊員

もう現実か判らないような絵図。

そんな中 消防隊員は カッコイイ。


台風15号2011.9.20 某アパートを守る消防隊員

その後、T家に戻り状況報告。

次第に雨は少なくなっていき・・・とりあえず

叔父、姉ちゃん夫妻家族、黒須の親族は全て

命に別状無し!無傷です。

黒須家は高台の為 被害無し。

土砂崩れも関係ない地域です。

様々な写真があってUPしきれないです。

マスコミが欲しがるようなのもゴロゴロとカメラに保存されている・・・。

被災地の皆さんの無事をお祈りします。

toらうとさん、SIPNさん メールで心配をしてくださってありがとうございます!

とりあえず無事です!

でも本番は明日らしい。

明日 どうなるのか。

黒須でした

今日のクロスジャガー

セミになったら7日間をどう使うか 考えていた

黒須です♪

そうですね。まず何年か土の中で過ごしているワケで

たまんない感情があるでしょうしタイムリミットってのも7日間

そう 僕らの7日間戦争状態だとおもう。

そんな黒須セミは・・・まず

1日目・・・

飛び回ります!
どこまで自分が飛べるのか!まぁ・・・ハンパねぇテンションで
大空高く自由に飛び回ることでしょう。
雲まで行きますね。そんでもって行けるならオゾン層まで・・・
そして世界の果てまでいけるモンなら行ってみようみたいに・・・
そんな挑戦に一日目を使います。

2日目・・・

もうすでに飛ぶことは面白くない・・・ってくらい昨日飛んだんで
今日は 木の汁 について調べます。
どの木の汁がウマイのか・・・とか徹底的に調べ
最高の樹木を探し出します!
食について重大ですからね。
まだ日にちは残ってるから徹底的にやるよ!

3日目・・・

もうすでにウマイ木とか昨日で判ってるので・・・
どれだけ鳴けるのか!に挑戦しますね。
どのセミよりもカッコよく!そして綺麗に!長く!
自分というセミはソロパートのスペシャリストとして
他のセミ達もビビるくらいにね♪

4日目・・・

もうそろそろ音も完全にマスターしているのでモテる!
まぁ・・・いろんなメスが近寄ってくるんですよね。
まぁ人生 いや蝉生のなかで1番のモテ期ってのになってるんです。
でもねやっぱ美人がいいのさ・・・美人を見つけまくる旅って日ですよ。
大体 千匹位 見つけます!

5日目・・・

まぁ美人って美人は昨日見つけて黒須の音色に酔いしれているので
今日はその全ての方と愛を語り合い子孫繁栄に貢献します!
重要ですからね。だって黒須達セミが居ない夏ってのは全ての生き物も悲しいでしょう?
ヘトヘトになって「もう・・・だめ!」って位
頑張る!

6日目・・・

子孫繁栄も終わったことだし まぁ やることない。
しょうがない!こればっかりは。
だからイタズラでもしようと思う。
はびこっている人間って生物にイタズラします。
もうオシッコかけたり とか 顔面に直撃とか ね♪

7日目・・・

もうそろそろヤバイ!
死期が迫っているのを感じ出します。
なのでゆっくり残った人生を いや蝉生を
マッタリと過ごします。

8日目・・・

死んだと思ってたら生きてる!?
やっぱ憎まれっ子ってのは世にはばかる者です。
どうやらその1匹になっているようだ。
まだ1日目とかの奴にどう生きるべきかなど・・・語って
話しがちょうどイイ重要な所になったとき
ポックリ逝ってますw

9日目・・・

なんか カラスとか蟻とかに食われてるんです。
まぁ 土に還るんです。




って!セミだったらねwwww

だけど黒須は人間で今も生きてる。

そう考えると時間ってのは大切だね。

感想。

1日目 危なかった。カラスに食われそうになったし

2日目 木の汁吸ってたら網もったガキに捕まりそうになったよあぶねぇ

3日目 なかなかうまく鳴けるからクマゼミとかに目付けられてヤバかった

4日目 まぁ千匹と思ってたけど5万とか居て選ぶのに苦労した

5日目 100超えた辺りから数とかもう判んない テンパった

6日目 まぁ反感かうよね 本気で向かってくるから必死で逃げたりした

7日目 ゆっくり過ごそうと思っても周りのセミがうるさかった

8日目 生きてたのにビックリだったけど まぁ黒須らしい死に様だったね

9日目 とにかく痛みとか無いしいいのコレで

みなさんも考えてみるとちょっと面白いかもね♪

今日は黒須また挑戦しました。

人生で初めて

水 を買った。

黒須の地域では水道水をそのまま飲めるくらいイイ水ですので

水を買うってのにハンパなく抵抗があって

もったいない!何で水を買わなきゃいけないのか・・・と。

じゃ なんで今日買ったのか? って?

うん。気まぐれ♪

そもそもベットに行ったときにコップに水入れて持っていったら

こぼしたら大変。寝返りとか もし! ね♪

だから 買ってみたんだ


人生初めて買った水 エビアン

うん。エビアン。

水っていったらコレかな って。

コンビニで買った。

まぁ 勇気いるね!

初めて エ○本 買うくらいの気分で シレーっとさりげなく買ってみた。

で、飲んでみた。

うん。水だ。

ちょっと軟らかいカンジの水だ。

たぶん 軟水なんだろう。

でも裏面の表記を見ると・・・

硬水 って書いてあった!

舌が悪いんだろうね♪ ハハハ・・・

チックショー!何だよ!!馬鹿にしやがって!!水のくせに!マジキレんぞ!!

とか お・・・おもってないよ!? オトナだし!

もう 水道の水で結構だと思った。

同じ理由で 緑茶 も買う勇気が無く買ったことがない。

家で十分おいしい。

麦茶 もなかなか困る所だ。

紅茶系はいつも買う。アレは別。

炭酸飲料が飲めない黒須。

なんかね ゲップが出ないんだ。

だから飲んだ後 苦しいんだ。

ゲップが出ないって言うと「マジで?」とか言われて

出なかったら500円あげるとか言われて

2Lとか飲んでも出ない。

それで学生時代 いくら稼いだか。フフフ・・・

それで友達とかになった奴も居た。

だいたい 自販機行くと 炭酸 と 水 茶 以外・・・

となると 残る喉を潤せる物 は 紅茶系しかない。

「黒須さんいつもミルクティー飲んでますよね?大好きなんですね~^^」

ってよく言われるけど・・・

ちげーよ馬鹿!蹴っ飛ばすぞ!

とか言えないから オトナだからさ・・・

「うん。好きだよ♪(照)」って言う。


ってくだらない話しの後に本題のアクアのほうへ行こうね


2011 9 17 クロスジャガー

クロスジャガーの調子はとてもイイ。

なんとも手が掛からない奴で見ていても飽きない。

このカラーパターンは最強だとおもう。

早い所オスを手に入れようかと思っている。

だいたいの目星はつけてある。


2011 9 17 クロスジャガー2

まったく違うのだとしてもジャガーが生まれる確率は

50%だと思う。

んでもメスの遺伝子の方が強いとも聞いたことがあるのでもしかすると。

って思ったっていいじゃない!ww

エサ食いもハンパない。

尻尾の欠けはあれからあまり変動は無いから

まぁ・・・やっぱ治らないかもとか。

でも黒系の尻尾だと判るのでそれでイイ。

いつの日か

皆さんの所にこのカラパターンが泳ぐように

虎視眈々と頑張っております^^


今日の一句

黒須内 取らぬ狸の 皮算用



まぁ・・・大きな繁殖設備でやらないから

レア感出たりして

イイ値がついたらイイのに(〃゚∀゚)(゚∀゚〃)ネェー

黒須でした♪


にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村

赤斑病は治り気味。

さっきヒマだったのでIQを計ったら132だった・・・

黒須です。

う~ん そんなモンなのか・・・

平均のIQってのは100らしいです。

32ほど平均から飛び出ちゃった♪ テヘッ

でも普段からそれを使うことは無い。

普段はたぶんIQ2 位なんだと思う。

見た目もIQ低い人みたいだし。

黒須はイイ学校とか出てないけども

5ヶ国語ほど喋れる・・・

なんでかって言うと興味心で会社にいる色んな国の

外国人の人たちに話しかけて遊んでいたら何となく。

まぁ勉強したわけじゃないんだよ~・・・

高校受験も塾で冬期講習 夏期講習 だけ行った後 成績がなんか上がって

先生に「オマエこれなら有名進学校いけるぞ!」ってマジ顔で言われて

絶対行きたくない!!って思って勉強をそれからしませんでした。

マジかんべん。勉強大っ嫌いだったの。

学校の授業って役に立つか判らなかったから。だから馬鹿なんだ。

受験日前日は友達の家に勉強会と言って・・・

地理の勉強に 『桃鉄』 やって遊んでたの。

んで第一希望の 風評の良くない学校の科に

滑り止め無しで1発で入れた。

理由は免許がイッパイ取れる学校だったから。勉強したくなかったから。

「平均点が80もある馬鹿がウチに受験しに来た」と後日先生が言っていた。

うん、黒須なワケがない。

ただ黒須の卒業したその科は今ではかなりの倍率で受からない科になっているらしい。

うん、黒須はどうでもいい。

たしかに最近 TORE とかクイズ番組見てると問題が一瞬で答えれる。

オヤジが「なんでわかるんだ!??えええ?!」とか言ってる。

SPINが持ってきた 超難解の知恵の輪 ってのを1時間もかからず外した。

だが手が臭くなるので外したままにしているw


難解な知恵の輪 外した

めんどくさい事は しないんだ。

んでさっきMステ見てたら

SPINが今日の映画マジ面白いから見てくれ!ってメールが来た。

黒須はMステ見ながら夢中で歌っていた ので終わった後 見てみた。

途中からじゃよくわからない。言うまでもない。

ただ銃が好きな黒須は・・・

ただひたすら出てくる銃の名前を喋っていたら

オヤジに引かれた。

違う!!!ミリオタじゃないよ!

男なら誰でも銃に興味が沸く時があるんだ。

わかるよね? ね?・・・みんな!?

でその時 記憶していたのをまだ覚えていただけなんだ。

まぁ映画 ミスター&ミセス スミス のほうがイイ銃がいっぱい出てる。

そんな黒須は昔 会社の友達とサバイバルゲーム(サバゲ)をやっていたことがあって

夜戦って 夜中に公園でやっていたの。


黒須の愛銃の一部紹介

まぁ黒須のP-90TRって銃は音が鳴らない仕様にしてたのでそれなりに使えた。

写真は夜戦仕様ではないけど)

スナイパーもアタッカーもできた。でもアタッカー重視だよね。

前に銃刀法が改正されてから内部威力を落として触ってない。

それまでは 紙切れの的 を横に銃を振ると 真っ直ぐに切れる位・・・

レーザービームか!?って位の弾が線のように・・・って速さだったの。

でっかい大会があるっていうんで同僚と2人で

知り合いのチームのメンバーってことで裏参加 昼戦で夜戦慣れしてるから・・・まぁ。

昼だから相手 丸見えだったんだ。やっぱ夜戦のほうが面白い。

写真に写ってる弾は 弟が今日 一人旅 から帰ってきてお土産にもらった。

「コレのせいで空港で1時間動けなかったんだぞ!馬鹿!」

とブチギレていたwww

今では銃も イノシシ撃退 と 護身用 不法侵入防止 にしか使わないよっ♪

腰がアレなんでこれくらいハンデ頂戴よぉ~w

銃を取られてもその他 2,3秘密な物を持ってるけど・・・

イノシシのときは1500連発を一回撃ったら二度と現れなくなちゃった♪


話しがなんかそれてきたのでそろそろ本題・・・♪

外らんちゅうの赤斑病は今日覗いて見たら・・・

だいぶ治ってました~^^

でもまだ完全じゃないだろうからそっとフタを閉めておきました。

この時期にエサをあげれないのは結構キツい・・・。

大きさをUPしたいのにぃ~~~~w

光が入ったら効果が消えると言うことなので・・・

写真UPできませんのでスミマセン;;

かわりに今日のエクセルでも・・・


2011,9,16 エクセル


う~ん・・・題名と違う写真ってのは・・・

クレーム物だな・・・

馬鹿な黒須のやりそうな事だと思って・・・

見逃しておくんなまし~!お代官様~っ!

今日は腕の傷が 病院の先生曰く 縁切れ になりました~^^

黒須の回復力!

これで傷跡がカラダに何個目なんだ・・・と

人間テディーベアか?ってくらい傷の跡があるの・・・

見たいの・・・?

じゃ ベットで・・・ね♪

なんちって~~~~~♪


痛っ!

はい スミマセン・・・反省。

そんな馬鹿な事言ってるから傷が増えるんだよ!ってw

今日の一句

馬鹿は馬鹿 紙一重だと 言うけれど
 


馬鹿な黒須でした♪













マジかよ・・・赤斑病・・・

お風呂に入ったら一番最初に洗うのは髪の毛。

黒須です。

はい。どうでもいい話題!

なんか上から下に順番に洗っていくのが黒須流です。

今日はギリギリの一日だった・・・。

朝起きていつものように太陽に

「おはよう!」

そしてさえずる小鳥たちに

「おはよう!」

と言い病院に行くためにヘアーメイクアップしまして

愛魚達に「おはよ~う♪」って言いながらえさやりを済ませ・・・

ってとこで異変に気付きました!!

外らんちゅうです。

「なんか白魁(ハクラン 白いらんちゅうに勝手に命名)赤くねぇ???」

・・・み!みんな真っ赤ジャン!!


外ランチュウ 赤斑病

いや!いや!昨日まで何も無かったジャン!

ええ・・・ぇ!?

でした。

でも元気よく泳いでる・・・。

これは赤斑病・・・。

黒須の頭の中の図書館からでてきたキーワード

やっかいな病気だ・・・。

こんないきなり出る物なのか・・・と。

唖然としているまもなく

この病気は一刻を争う病気だとも図書館から出てきていたので

とっさに塩を投入!

おいおい・・・マジ パねぇよ・・・!

いや でも昨日カラダをこするような動きを一回見た気が・・・

くっそ!!黒須は黒須を恨みました。

どうしてあの時!・・・って考えてたら

病院に間に合わないような時間になってギリギリで出発!

車に乗ると これまた ガソリンがギリギリな状態!

クッソ!

とりあえず黒須はソロで車を奏でる時は

音速のように走ります。スピード狂なのです

片道30分掛かるだろう距離を15分で到着

さっさと病院に診察券を出して 診察までは2時間かかるだろうと予測。

いつも平気で4時間かかるんだよあの病院!

でその間にらんちゅうを助けなくては!と思ったワケで

銀行に金を下ろしに行くと・・・

残高もこれまたギリギリな状態。

この野郎!と自分を罵倒。

その足で薬を買いにダッシュ!

ああああああぁっ!

最後の一個!!

グリーンFゴールド 顆粒!

高っけぇ!!??マジかよ! 4gで千円位するのか!?

10万 20万の魚ならまだしも・・・って!?

イヤイヤ! あのランチュウは プライズレス なんだ!!

Mさんに分けてもらった大事な個体群だぞ。って言い聞かせ

背に腹は変えられない!

そんな背中はヘルニアだ!お腹もちょっとたるみだしている!

こいつもギリギリか!なんとかセーフだ。おちつけ黒須!

でもサイフの中身もギリギリだ。


グリーンFゴールド 顆粒

コイツを持ってまたウチへ猛ダッシュ!

家についてダッシュで水を総換え・・・

水あわせして薬投入!

はじめて使ったんだこの薬・・・。

手でかき混ぜたんだ。

軽く洗ってまた車に乗って病院へGO!

突っ走ってる最中にメールがいっぱい来た。

SPINさん だった。

ケイタイを見るとこれまた充電がギリギリ!

オイオイ!どこまでギリギリなんだよwww

黒須は説明書も読まずに薬を箱だけ見て使用していたので

病院でケイタイで調べたかったんだ。

SPINさん申し訳ない!海の写真とか写メで送ってきてくれて。

んで病院に着いたらケイタイで検索 グリーンFゴールド って

オイオイ!発ガン性物質が入っているから手袋マスク付けよう だって!?

ちょ!待て!手でかき混ぜたぞ!!www

病院のトイレで必死に洗った。

たぶんこれもギリギリセーフだ!

と言い聞かせた。

その洗う姿を見た人は黒須を潔癖症だと思ったに違いない。

だがそこで理由を叫んだら 恥ずかしいじゃない!

潔癖症でーす♪ みたいな顔してギリギリな一日を過ごしたとさ

終わり


今日の一句

説明書 ちゃんと読もう 絶対に


ギリギリな黒須でした。



デビュアを食べるようになったが・・・

最近、エアリアル 塩味 がメチャクチャ旨いと思う!

黒須です!

そう、お菓子ですね。スナック菓子

チーズ味もあるけどやっぱ 塩味。

軽く絶妙な歯ごたえ、味

一度ご賞味下さい。

もうね、黒須 腰痛がハンパないです。

でも手術が怖いのなんのって・・・。

家族からは四面楚歌が聞こえる・・・。

「手術しても100%は治らないよ。」って意見の家族達・・・

不安を煽ります。

はい!黒須ビビってるー!

「失敗すると立てなくなるらしいよ?」

はい!聞きたくない~~~!!!

ドリャー!!

完全に 激痛 と にじみ出る脂汗 そして 手の指の震え

膝下より下の麻痺感覚 不安感 恐怖感 いろいろな見えない敵と戦っています。

そして激痛に耐え書いていま~す♪

姫は愛の絶食をしてデビュアを食べるようになりました。


2011,9,14 姫

 
ジャイミルを与えて見た所・・・

ペッ!ってしました。

しょうがないので本日もデビュアを与えました。


2011,914 姫2

激痛に耐えながら与えたジャイミルを・・・

姫はやっぱ 姫なのです。

黒須をあざ笑うかのごとくツンとしている。

負けねぇよ・・・。

やってやろうじゃねーか!!


できるかな

・・・・って言ってるこのカラダはすごい激痛・・・。

クソぉおおおおおおおおお!!

みなさん 心配ゴム用。

黒須はこんなことには負けません。

こんなこともあろうかととっておいた・・・必殺奥義!!

ロキソニン!!(腕の手術後 痛くなったら使えと頂いた。)

いや・・・マダ・・・出すわけにはいかないっ!(腕のときも耐えれたんだ!)

頑張るよっ!

今夜は寝れるのか・・・

黒須でしたぁあああああああああ!!

黒須不調

ワックスは NAKANO ウルトラスーパーハード使ってる。

でもアリミノが好き。

黒須です。

みなさんスイマセン更新が少しまちまちになってきています。

Sボードに挑戦した後・・・

持病の椎間板ヘルニアの調子が一気に加速しまして・・・

書けないのです。

昨晩にいたってはオカンにメシを食わせてもらう始末。

なんとか復帰します。

それまで待ってください。

黒須はまだ馬鹿をやり足りない!

今、手術を受けようか迷っています。

世の中のニュースが悪いことばかりなので

少しでも黒須は馬鹿で居たい。

ちょっとこの馬鹿を応援してくれると嬉しいです。

ウチの水槽の状態は いまだカンペキです。

家族の助けはありがたい。

今日は愛の絶食が効いて姫はデュビアをたらふく食べました。

ソリマチも経過は順調。

やっさんは浮き巣をたんまりと作りこんでいる。

まさゆきはいつもどおりヤンチャ。

外ランチュウも順調。

世界にもっと愛が溢れればよくなるとおもう。

黒須も自分の水槽に愛を注ぐため

少し頑張っています。

ただ 黒須も親 子供達に挑戦することで

つまづく 姿を見せて終わるわけにはいきません。

スイマセン 必死でちょっと闘病します。

黒須でした。

ソリマチの第2段階 尾の矯正

キムチを食べるときに好んで食べるのは

芯じゃなくて 葉っぱ派 の黒須です♪

ウチではみんな芯の方を好んで食べているのでうまい事

キムチの消費ができている家庭です。

今日は9月11日です。

知っていますか?知っていない人は居ないでしょう。

忘れていることもあるでしょうか。

そうです。

誰もが見たこと、聞いたことがある

アメリカ同時多発テロ の事件の日。

忘れていた人もいるかもです。

それは 風化してしまっているという事。

風化というのは怖いものです。

東北大震災もそうですが、現在では取り上げているものの

いつか風化してしまうのではないか?

大事件でも風化されてしまうのです。

毎日どこかで誰かが何か事件に合っている。

良い事であれ 悪い事であれ。

黒須は今日は 浅間山荘事件 連合赤軍 の映画を見ました。

これも風化されているでしょう。

ですが誰もが知っている事件 で誰もが聞いたことがあるはず

黒須は生まれる前の事件だったので聞いたことがあっても

知らなかったです。今日始めて触れました。

オヤジも爺ちゃん婆ちゃんも色々一緒に見てそのときの事を

教えてくれました。

爺ちゃん婆ちゃんは仕事中 ラジオで聞いていたようです。

オヤジは学校でそのときの様子をTVで見ていたようです。

それだけの事件も風化するのです。

ただ 黒須はそれでも黒須です。

今日を精一杯 生きています。 それでいいんです。

弟が仕事の用事で会社に黒須の息子を連れて行って

スケボーの様な Sボード という物を持って帰ってきました。


弟のSボード表


世間では流行っているらしい。

もうすでに乗り遅れているのかも知れない。

けれど黒須は今日知りました。

弟が見事に乗って滑走してました。

息子がその後 黒須の血を受け継いでいる事に発覚

どうやら弟と練習して帰ってきたらしく

見事に乗りこなしていました・・・

3回地球に叩きつけられたのち 10分程度で乗れるようになったとの事・・・

う~ん・・・黒須も乗ってみたくなりました。

これでも黒須は昔はスケボーをいつも乗っていました。

中学から高校までです。学校でも乗っていた。

周りにやっている人が居ない時代でネットもない時代。

名古屋のとある公園まで単独 片道の電車代とスケボー を持って

練習しているお兄さん達に教えてもらいに行って

なんとか色々な技を覚えました。

その頃は黒須は将来はスケボーの有名人になりたかったし

自分の子供にも教えようと思っていたほど。

単独突入だったので最初は一人で乗っていたのですが

そのうちお兄さん達に声をかけられて仲良くなって教えてもらえるように。

休憩でジュースを飲みながら将来を話したり楽しかった。

片道の電車代が 約千円 その頃の黒須にはとても貴重な金額。

覚えるための受講料のようなカンジだったのです。

その頃世間では オヤジ狩り とか流行っていた時代でした。

黒須は上手に帰る方法をそこで覚えました。

と話しがそれましたが・・・Sボード・・・

スケボーとはワケが違います。

スケボーに乗れていた黒須も乗れるんじゃねーか と思ったら

一発目乗った瞬間に 見事に地球に叩きつけられました!

だって裏が・・・


Sボード 裏

うん。 すげぇバランスがいる!って事。

1本のタイヤなのです。

スケボーとは違い たぶん サーフィン感覚で乗らなければいけない。

本能で悟りました。

2回目のチャレンジで乗れるようになりました。

黒須の 絶対的運動神経 は鈍ってはいなかったことに安心。

ですがこのボード・・・腰を使うのです。

黒須がスケボーが出来なくなった理由。

ヘルニアです。

その黒須も本能には勝てなかった。

やっぱりこうゆーの好き・・・

ギターもチャック・ベリーのヒット曲『ジョニー・B.グッド』
をハードロック調にアレンジし演奏したあの名場面

スケボーもホバーボードに乗って滑空するあの場面

大好きな映画 バックトゥーザフューチャー シリーズの

マイケル J フォックス に憧れ始めたものです。

マイケル・J・フォックス


釣り はその作には出ていませんがシマノという釣りメーカーのCMに

「Oh! Michael J. Fox! Tackle is SHIMANO!!」っなんてCMに出てました

のでバスロッドやタックル類は全部SHIMANOで揃えていたものです。

Back to the Futureを語らせたらたぶん話がハンパじゃなく長くなるのでここまで。

黒須の豆知識を1つ、PART2では

レッド・ホット・チリ・ペッパーズのフリーがマーティの悪友の役で登場しているんです。

整骨院の先生そのうちまた行きます。

ただ これをやっていれば 腰を鍛えることができるのでは?

と思ったり・・・。


[広告] VPS


息子のほうはこんなカンジです。

黒須は・・・というと・・・


[広告] VPS


こんなカンジです。

パジャマ姿で一日過ごした・・・。

まさかのパジャマで出演するという馬鹿黒須。

最後はオーリーを決めようと体勢を低くしようと思っていた矢先・・・

調子にノッてグラついて転びそうに・・・www

ざまぁ無いですw

そのうち自分でも買おうかと・・・


Sボード
Sボード2

なんと!クロス柄の物があったのでチェックしました♪


ここからが本題・・・長くなりましてスミマセン^^;

ソリマチの尾の矯正を始めました。

方法は・・・

水位を低くする!

という事。


ソリマチの尾の矯正方法

これは黒須の独自の方法ですので根拠はありません。

が・・・

前にも触れた通り・・・

ランチュウ飼育において 水深が浅い方がいい という事。

その理由に 尾の形が変わる ということがある らしい からです。

それを利用して前に進める 尾 を作っていく。

過酷な試練ではありますがこれが成功すれば・・・

ソリマチはなんのハンディキャップも無くなるのです。

あとはソリマチの生命力を信じるのみです。

メイン水槽、外ランチュウ、まさゆき水槽も

状態は良好です。


2011,9,11 メイン水槽の様子

と言いながら・・・書いているうちに9月11日過ぎてしまった・・・。。。。


今日の一句

人生は 失敗知りえ 功をなす


色々挑戦しすぎて体中けっこうなガタがきている

多忙でも人生を楽しんでいる黒須でした。
 





順調だけど心配

ぷっちょ を食べるとき 噛んで食べるのか?

それとも 舐めて食べるのか?

判らないので舐めて食べて最後にグミを食べる派の黒須です♪

あれって多分 噛んで食べるものなんだろうけどグミが微妙なかんじになるんで

舐めてしまいます。

昨日はUPできませんでしたね。すみませ~んw

ちょっと忙しかったもので^^;

昨日は娘がプレゼントを作ってくれました。


娘からのプレゼント

う~ん、何を入れるものなのか不明。

黒須はタバコを入れるのに使うことにしました。

タバコに不満がある娘には微妙な顔されましたがw

こんなものも作れるようになったんだねぇ・・・。

生まれたばっかの頃は可愛かったのに今では

お父さん という存在は 白い目で見られるような。

まぁ 黒須家には代々伝統で1代おきに 二つ渦が 頭 にあるのです。

オヤジがそう。娘もそう。曾お爺ちゃんも そうだったようです。

オヤジといい 曾お爺ちゃんといい まぁ

相当な悪党伝説の持ち主だったので

娘が生まれたときに本当に 2つ渦 があった時に覚悟はしてましたw


娘のラクガキ

黒須の水槽のエサやりなどを記入する白ボードに

こんなラクガキまで残ってました。

黒須の子らしいです。スプーンヘッドじゃない不満を告げましたが

このままのようです。

末っ子にいたっては超がつくほどのワルガキっぷりですが・・・

まぁイタズラする時の笑顔がカワイイ子です。

黒須家はバイクを自転車が乗れるようになったらすぐ

オヤジの猛特訓を受けます。

黒須もそうでしたし、弟にいたっては幼稚園ですでにバイクを乗りこなす映像が。

子供用バイクまでちゃんと用意されていました。

末っ子のこの子はすでに特訓が始まっており


将来が・・・な末っ子

このように愛車を手に入れて毎日特訓しています。

あら ボウヤ おっと右手に何か見えるよ?


将来が・・・な末っ子2

黒須のサイフからどうやらこっそり抜き出してご機嫌な様子。

何を買うのか聞いたら・・・

「あ め~」 らしいです。

相当立派な飴が買えますね。


バイクの違法改造はやめましょう

将来こんな風にならなければまぁ いいでしょうw

どうも子供達は地上最強動物を聞いても やっぱりホッキョクグマ最強説のようです。

ワニの倒し方については黒須が仕込んでおきました。

そのワニを倒せるカバをどう倒したらいいのか?と聞かれましたので

こう説明しました。


カバとの戦闘方法

みなさんもコレでカバも倒せますね。

正し マネはしないでね。

野生の本能は 時として同じパターンで来るとは限りません。

黒須は責任を負いません。


とういことで本題へいきますよー♪

淡水エイのクロスジャガーもエクセルコロンビアも調子はすこぶる良いです。


クロスジャガー&エクセル

エサも1日6,7回与えています。

モトロ2匹を出してからというもの・・・

PHが下がることは無く・・・


本日メイン水槽PH伝導率

このようなPHを1週間たもち続けています。

伝導率は200はミネラルです。

汚れも気にならない程度。

アロワナにとっては少し高めではありますが

エイには良好です。

もしかすると1ヶ月とかこのままでいけるんじゃないかってレベル。

でもやっぱ1週間に1回の水換えはちゃんとやってます。

ウールも3日に1回程度交換ですね。

クロスジャガー


クロスジャガーの方は エサ食い がとてつもないので

1日中でも食べるんじゃないか・・・ってレベルです。

今日のエクセル1

一方エクセルの方は少しそれと比べると小食気味です。

でもちゃんと背中がモッコリするまで食べたら休憩ってカンジです。


エクセルとゲオファーガス

色も多少かわってきているような気もします。

やっぱりこのゲオファーガスは写りたがり屋さんのようです・・・。

水換えもあまり気を使わなくてよくなってしまったので

ヒマができてしまいましたので

黒須は倉庫よりギターを引っ張り出してきました。

黒須愛用ギターと弟のベース

黒須愛用のHIDEモデルの懐かしいギター・・・。

弟がベースをやりたいと言い出したのでギターを担当することに。

もうかれこれ何年も触っていないのですでに忘れています。

弾けるようになるのか・・・。

すでに初心者レベルだろう・・・。

でもアンプに繋いでみると音が出ない・・・。

シールドも新品。お店で試しに音を出しに行ってきましたが出たので

アンプがぶっ壊れている可能性が・・・。

安いアンプがどっかにないかなぁ・・・。

リサイクルショップかなぁ・・・。でもお金出したくないなぁ。


今日の一句

エクセルの オスとアンプを 探してる








うーん・・・不調。




今日の一句

書いてる 後ろで娘が せからしい




忙しいくも楽しい黒須でした。
  

アジアアロワナ絶食3日目

ファブリーズは2種類使用して

部屋ごとに違う香りを楽しむ♪ 黒須です。

今日はいつものごとく病院へ消毒に行ってきました。

黒須の回復能力は高く医師もビックリしている。

2日に1回の通院でOKとなっている。

待ち時間の間ヒマだったので 女性セブン を読みまくっていました。

面白い記事ばっかですねぇ・・・。たまにはこうゆーの見るのも

悪くない。

そんなとき 名前呼び出しインターホンが・・・

「○○さん~ ○○ ××さん~」 と

んっ!??? 聞き覚えある名前!!

イトコ でした。

でも居ない。 おっかしいなぁ と待ってセブン読んでると・・・

慌てた顔して遅刻っぽい イトコが走ってきましたw(爆笑

黒須 「おい!呼ばれとるて!なにしとんオマエwww」

イトコ「ええええ!?やっぱあの車あるからそうだったの~!?(焦」

イトコは 頭痛で CTスキャンの結果を見に来たようで

黒須も 一緒に入室ww

先生「また 黒須・・・お前らイトコかよ・・・世間は狭いなぁ(笑」と

黒須「コイツがオレの立ち上げた仕事引き継いでるんやて!」(自慢

イトコ「やっぱ・・・あの仕事やると黒須っち みたいに頭悪くなるの?」

黒須「うん^^」 なんっつって

結果の脳の写真を見てみると


黒須のイトコの脳内


健全な脳内でありまして 何も異常はなかったようです。

そっから黒須も消毒終わり。

待ち合いの間 色々な話をしまくり時間が足りないので黒須んちに

場所をチェンジ。色々語り合ってる中・・・こんな話題を黒須がとりあげました。


地球上の陸上最強生物は何か?

これは黒須の家族の間でも話題になっています。

ちなみに 範馬勇次郎 は抜きです。

黒須のオヤジの方が 範馬勇次郎より強い

とイトコと話し合いの末 即決定。

(ということは 黒須は 範馬刃牙 であると イトコ談)

地球上 陸上最強生物は、予想・・・

黒須は ジャガー。

黒須のオヤジは サイ。

イトコは 北極グマ。
だったっけ? でもサイって聞いて乗り換えてたw

んでワニの話題になり、こないだ黒須はオヤジと

ナショジオでワニの番組みていたので知ってましたが。

ワニは集団で生活し、リーダーが1匹おり、全ての権限はリーダーにある。

交尾であろうと餌であろうとリーダーが権限を持っているのです。

それを破った仲間は 死 を意味しています。

んで一緒に ワニとサメが カッコイイという話題に・・・。

海で一番強い生物はちなみに シャチということは黒須も判っています。

ダイブ!!

ワニは危険です。

ギュスターブって名前がついてる最強の銃弾を何発も食らっているが生きているワニが存在するようで・・・

ギュスターブについては検索してくださいw

それはともかく

どうやらフィリピンですごい巨大なワニが捕まった模様

それがコレ




フィリピン南部で「人食いワニ」捕獲 重さ約1トン、体長は6.4メートル

フィリピン南部の町で、「人食いワニ」と呼ばれる巨大クロコダイルの捕獲に成功した。
行方不明の人の兄弟は「あのクロコダイルを見た時、水牛を食べていた。
だから、行方不明の僕の兄弟も、食べられてしまったと思うんだ」と話した。
このワニは、最初に仕かけた4つのわなをすべて破壊。
さらに、頑丈なスチール製ワイヤのわなを作り、3週間がかりでようやく捕獲となった。
重さはおよそ1トン、体長は6.4メートルという巨大クロコダイル。
近年、フィリピンで生きたまま捕獲されたワニとしては最大のものだという。

まぁハンパねぇです。

コイツには人間は敵いませんね。

ウルトラマンを呼んだほうがいいのか?

ワニに追われる

また こんな話題も・・・


野生動物による最大の大量殺人

1975年12月、セレベス島の Malili 川で約100人が乗ったボートが沈み、その近くに群がっていたイリエワニに襲われた。そして42人がワニの餌食になった (Wood, 1982)。
もっと凄惨な事件は第2次大戦中に起こっている。1945年2月、ベンガル湾のラムリー島のマングローブが生い茂る沼地にイギリス軍が1000人を超える日本軍をおびき寄せていた。19日の夜から20日の未明にかけて恐ろしい叫び声が続いた。負傷者の血の匂いに刺激された無数のイリエワニがこの沼地に集まり、動きのとれなくなっていた日本兵に襲いかかったのだった。沼地の外側にいたイギリス軍は一晩中すさまじい悲鳴を聞かされた。そして夜が明けてから彼らが発見した生存者はわずか20名だった (Wright, 1962)。

それよりコレも見ていただきたい



というワニですが。

ただ ワニは カバより弱いのです。

ナショジオで見ました。リーダーワニですらカバには勝てない!

人食いワニに挑戦!

人食いウニと読み間違えたアナタ・・・そのトキメキは返しません。

だから 戦ってみようか?

出動!!

ワニの元へ


作戦はこうだ!


ワニとの戦闘方法

どうだろう。

これで 貴方も 明日から ワニには 勝てるはず。


最後 ワニがタップするまでは気をつけるんだよ!

ただし マネはするな。一切の責任は黒須は負わない!

黒須の中ではやはりジャガーに勝てる奴はいないのです。

トラとライオンはいくつも見ましたが

どちらも 勝ったり 負けたり。

クマとトラ これも どっちも 勝ったり 負けたり。

ただ一撃で仕留めるジャガーの俊敏さであれば

一位であるとおもっている。

黒須の脳内に住むジャガーに勝てる動物がいたら教えてください!

黒須の脳内で戦わせてみます


ここからが本題で

ウチのアジアアロワナの姫。

絶食3日目です。

今夜あたりにはジャイミルかデュビアに食いつくであろう・・・

と思っている。

ですが、毎日1匹ずつ与えていた黒須。

でも ペッ っと吐き出す始末。

絶食じゃないじゃん!黒須! って???

うん ゴメン どうも黒須には愛情があるらしい。

出来ないんだ・・・。絶食とか。

だからってトカゲを捕まえようとしても

そうゆう時に限って 居ないんだ。

居ても 早いんだ!捕まえられない!

カエルは病原菌が怖くて与えられないんだ。

高いとかそうゆー問題もあるんだけども

ショップのほうも仕入れるのに勇気がいるみたい。

この辺で売ってないんだ。たまにしか。


水中蛍光灯無しの姫

姫もご立腹感が目立ってきた。

だけどね 姫。

1つ言わせて貰うけど

頑張って食べようよ!心配だよ黒須・・・


今日の姫 水中蛍光灯あり

だが 返事が返ってくるわけでもない。

このムシャクシャした気持ちを明日あたりに

ワニにぶつけてくるよ。


メイン水槽上のソリマチ集中治療室

ソリマチは回復傾向にあり

第二段階の 奇形の修正に入っている。

それはまたの機会に詳しく説明します。

Mさんにはココア浴は成功したと伝えました。

Mさんも喜んでいました^^


今日の一句

片思い 一方通行 姫不満


今日はダブルベットが来たから

大の字になって寝てやる!!ヤッホー!

でも お爺ちゃんに来てもらおうか

迷っている・・・SPINさんの送ってくるメールが怖い

トラウマになってるんだ

洒落抜きでもう遊びであんなの送ってくるなよwww

次 顔合わせたら覚悟しとけよwww

黒須でした^^

ソリマチの回復!

Happy birthday to me,
Happy birthday to me,
Happy birthday, dear Cross,
Happy birthday to me.


はい!今日 7日が誕生日♪

黒須です。

またひとつ歳をとってしまいました。

7日 なのか? (ギャグ

って・・・あぁ 寂しい奴

プレゼントもケーキも無い あるのは恐怖・・・

まだ昨日のTVが忘れられなくて 昨日は爺ちゃんと寝た黒須

本日もまた爺ちゃんと寝るんです。

黒須は爺ちゃんっ子なんです。

小さい頃から一緒に寝てました。

十何年ぶりに 爺ちゃんと寝てます♪

とかいいながら黒須の後ろでは爺ちゃん 魚に夢中ですがw

今日はいろいろなものを実感しましたよ。

色々な生命に触れました♪

貴方は 最後 土に触ったのはいつですか?

貴方は 最後 空を見上げたのはいつですか?

貴方が 最後 月を見つめたのはいつですか?


もし長い間していないなら 明日の朝 触れてみてください。

地球に生きていることを実感できるのではないでしょうか・・・


ってとこで本題いっちゃいますよ~♪

今日、黒須はまたお馬鹿にも果敢に挑戦いたしました!

まぁ 聞いてくださいよ最後まで

ソリマチ(ちび奇形ランチュウ)の治療を始めました。

奇形 と同時に 転覆病 の疑いもあるため

仮にですが。

転覆病の治療から始めました。

まぁ 丸型金魚飼っている方なら悩んだこともあるであろう病気ですね。

人間でいうところの 末期ガン ってカンジじゃないでしょうか?(言いすぎだろ!w

色々 黒須なりに調べましたが 諦める方が結構多いなか

黒須のセンサーにひっかかった キーワードが・・・

ココア浴

聞きなれない言葉・・・ココア????

そう 飲み物の ココア です。

何とも不思議な・・・まぁ信憑性は判りませんが

それを試しちゃうのが 黒須ですよね?

はい、はい! お・ち・つ・い・て!!

試したから!

見てみ。

だけど できればマネしないでください。いつも言うように・・・

黒須は悪い奴なんです。

マネするとね・・・こうなるよ!


マネするとこうなる

先に言っておきます。

マネして後悔するんじゃあ~ないよ。

まぁ まず知らない方も居るかもですので ソリマチを紹介しましょうか。


ソリマチの様子

これが今朝のソリマチの様子・・・

逆さになっているだけ。

軽くケースを叩くと泳ぐけど やっぱダメ。

オカンが今朝見たとき

「もうダメやろ・・・。」

テッメー!子供の顔が見てみたいわ!?

あ、黒須でしたね。

んで調べてみると使うのは 純正ココア らしい。


純正ココア

黒須は貧乏なのでお金をかけて治療とかできないでありんす。

でもこの 純正ココア は おつとめ品

188円 と書いてあるのを

実家よりパクって参りました。

いつの物なのかすら 判りません。正直飲むのも怖いわよ奥さん。

黒須はトリートメントタンクとしてムシカゴを使用。

アロワナのメイン水槽に置いて温度を高めにしようという作戦にて

高水温で新陳代謝促進を起用しました。

まぁ お馬鹿な黒須はティースプーン半分程度を

上から振りまきました。ビブーティのように・・・

すると どうでしょう!

全部が浮かんでいました。

まぁ、ここでの失敗は判りますね?

溶いてから入れろ! ってこと。

でもね、玉になった粉をソリマチは食べだしました・・・。

良かったのか?良くないのか?

まぁ ソリマチ入れたまま 混ぜたのは言うまでもありません。


ココア浴 実行!

これが入れてかき混ぜた所の様子。

う~ん・・・。分量とかさ 良い子はちゃんと調べようね。

あとは放置してました。

その間にヒマだったので外のフロオケが1つ開いてたので

貯め水用にしました。

エアレーションもひきました。

外のランチュウ用です。


本日 設置した 貯め水用 フロオケ

まぁ これでいいのか 不安は残りますが

ソレも黒須。

ってかんじで1日ダラダラと音楽聴きながら

愛犬 ケルベロス と戯れたりして遊んでました。

昼頃のことです・・・

「ソリマチ~ アイムソーリー 総理大臣~♪」 と

歌いながらソリマチを見てみると・・・


回復の兆しが見られるソリマチ1

見にくい写真ですが。

おい・・・!!!

ソリマチ・・・泳いでるやんけ・・・!?

目を疑いましたが・・・

確かに泳いでる!


多少はケツを上にあげはするものの・・・

泳いでる。

それどころか ココア 食ってる。

フンもいっぱいしてる・・・。

慌ててネットで検索・・・

そうココにきて やっと本腰を入れました。


難しい話になります。

どうやら 純ココア

タンパク質 が含まれています。大体20%くらい。

普通の金魚の餌が大体40%位らしい。エサとしても使えるのでは?と

あとは ポリフェノール 聞いたことありますよね?

老化や発がんに高影響を与えることで有名な成分。

これ以外にも特筆すべき点は

整腸効果です。摂取すると、腸内の悪玉菌を減らし善玉菌を増やすらしい。

食物繊維で腸内の便をひとまとめにして腸の先へと押し出す働きするらしい。

だから 便秘でお悩みの方にも ココアは効果があるみたいです。

そしてまだある カリウム の含有量がとてつもなく多いらしい。

純ココア 100グラム中カリウム元素はおよそ3グラム含まれている。

これより多い食材は、ヒジキや海苔などの海藻類くらいしか見当たら無いらしい。

カリウムはポリフェノールと違う整腸作用があるらしいのです。

あとは オレイン酸 

これは悪玉コレステロールを減らし

善玉コレステロールを増やす働きをする唯一の脂肪酸らしい。

ココアに含まれるオレイン酸はピロリ菌体が産生するバリアを潜り抜け

さらに菌体の細胞膜を突き破りピロリ菌にダメージを与える!

そしてピロリ菌は胃などの内壁にしがみ付けず

消化器官を通して体外にフンとして出される。

転覆病の原因菌のエロモナス菌も

ピロリ菌と同じような効果が期待できる可能性が・・・

ビブリオ菌という細菌は数%くらいの濃度の塩水を好む細菌で腸炎ビブリオやコレラ菌です。

コレラ菌も腸炎ビブリオも食中毒を起こす菌で下痢などの腸疾患を誘発する菌です。

ビブリオ感染の予防や病後の治療でホットココアを飲むと効果的らしい。

これもピロリ菌の場合と同じような殺菌が働いているようです。

あと最後の成分

なんとココアの中には 愛情 という成分が入っていて

純正ココアの半分は この愛情 が効いているらしい。

理解出来たでしょうか???


カンタンに判るようにすると腸の菌に、オレイン酸、リノール酸が攻撃

それをココアに含まれるポリフェノール、カリウムで糞と一緒に体外へ排出される。

そして愛情により回復。

という事です。


回復の兆しが見られるソリマチ2

とりあえずソリマチは完全と行かないまでも

ここまで 半日 で回復したのです。

もうすこし様子を見て 転覆病症状 が治り次第

次のステップ・・・奇形の回復!!

黒須リハビリ作戦 に移りたいとおもいます。

あと気をつけて欲しい事!

ココア浴はトリートメントタンクでやりましょう!
水をすごく劣化させます!水換え頻度を増やさなくてはならない!


今日の一句

自然界 神が与えた 力有り


明日はWベッドが届くので

自分で自分の1日遅い誕生日プレゼントを買い

爺ちゃんと一緒に寝る予定の

黒須でした。





蘭鋳 始めました。

怖いTVを見てしまって今夜一人で寝られない

黒須です。

はい、信じていませんが ビビってます。

なんで見たか?って!?

オヤジが見たいと言ってチャンネル権を譲ったからです。

昔 それでも 火の玉 は見た事あります。

某有名心霊スポット ダムでオヤジと夜釣りに行った時です。

川鯉釣りしていると対岸に 火の玉が…しかも3つ。

「まぁ よくあるわ。」って

オヤジとオヤジの友達も笑って言っていました。

黒須の知ってる怖い話・・・

聞きたい?

教えましょうか…

怖いのが苦手な方は 赤字部分 飛ばしてください。

漏らしそうな方はパンツ脱いで見たほうがよろしいです。



それはある3兄弟の話です。

仲がとてもよい3兄弟は

いろんな果実が実る山があるということで

3人で出かけることにしたのです。

ついてみるとそこには本当に

様々なフルーツが実っているではありませんか。

兄弟はフルーツに夢中になり 時間が経つのを忘れていました。

ふと気付くと 辺りは薄暗くなり始め…

雨が降り出しました。

兄弟は急いで走りだしました。

すると、古ぼけた山小屋を発見しました。

3人は恐る恐る その山小屋に入りました。

ですが中は真っ暗…前も見えません。

すると 闇の奥のほうから

かすれて聞こえる恐ろしい男の声が…

3人はびっくりしてしまいました。

声はこう 言いました。

「無事…家に帰りたいか?」

3人はもちろん 「はい!」と答えると

声はこう 言いました。

「ならば…この山の 果実の中から お前たちが好きな果実 を1つ持ってこい!!」

3人はその声の言うとおりに

1人ずつ 自分の好きな果実を探しに行きました。

まず帰ってきたのは長男…

さくらんぼ を1つ持ってきました。

すると声は…

「それを!お尻に入れろ!!」

と怒鳴りました。

長男は言われた通りにしました。

「もう…お前は帰ってもよい。」

と声は言いました。

次に二男が…

イチゴを持って帰ってきました。

すると声は…

「それをお尻に入れろ!!」

と怒鳴りました。

二男は怖くなり言う通りにしました。

「お前も…帰ってよい。」と

声は言いました。

二男が帰ろうと扉を開けると…

そこには…!?









スイカを抱きしめた三男が立っていました。




と言うことで本題へいきましょうか~♪

本日は 某ショップ常連さんのMさんに

らんちゅう を2匹 格安で 分けてもらえるとのことで

1時に待ち合わせしてショップに行ってきました^^

Mさんの らんちゅう は弥富産 血統。

着いてみると…

Mさんが

「やっぱり、4匹でその値段でイイよ^^」

と言ってくれました!

本当にありがたいお話でした。

お礼を言いましたが 言い足りない位です。

袋越しに見てみると…

背腰の良い 選び抜かれた実に綺麗な個体でした。

Mさんの管理もあり、元気もいっぱい。

プリプリ泳いでいました。

Mさんも 「元気だけは保障できるよ^^」 と。

実はこの時期 らんちゅう愛好家は

選別が終わっていて 残っているのは

自分の選び抜いた個体だけの時期なのです。

この時期に 「らんちゅうを分けてください!」

と言うのは、

出来上がる寸前の「パズルの1ピースを分けてください!」

というようなもの。


常人であれば これがどれほど厚かましい事か お判りになるはず。

今からこの記事を見る方は 絶対にマネしないでください!

あくまで黒須は 異端児であり 頭の悪い子だから…です。

そんな馬鹿者の黒須に Mさんは自分の育て上げてきたパズルを

崩して 分けてくれたのです…。

本当にありがとうございます!!(土下座

それからMさんとアイスを食べながら

金魚の話 仕事の話 など色々話し

お礼を言って

らんちゅうを持ち帰りました。

さっそく水合わせです。


らんちゅう 水合わせ

慎重に 温度合わせから…

30分かけて温度合わせを行いました。

袋から見てもわかる元気の良いプリプリ感。

実に素敵な時間であり ドキドキの時間でした!

プロでもこの 水合わせ ここで全てを失う事もあるとMさん。

Mさんも「俺はランチュウキラーて 呼ばれてたからなぁ!(笑)」

と言っていました。

Mさんもアジアアロワナなど古代魚を多数飼育してきた方です。

らんちゅう は 熱帯魚 ができても それが通らない世界

そう Mさん にも ショップスタッフにも 教えられました。

黒須はとてつもない世界に足を踏み入れたのかもしれませんw


らんちゅう水合わせ2

30分。

とてつもなく長い時間であり 楽しい時間でした。

その後 約1時間かけて 水質合わせ を行いました。

ここは写真撮っておくのを忘れ必死だったのでご勘弁を!

フロオケの水は 黒須ハンド(手) で測ったところ

約25度。(黒須は長年のアクア生活により大体 手で温度が判ります。

簾(すだれ)効果によりなかなかイイ温度に保たれています。


そして待ちに待った投入!!

らんちゅう投入

フロ桶の水はあらかじめ 少し減らしておきました。

らんちゅう飼育には 深さはいらない のだそうです。

表面積が重要らしいです。

なぜ浅くするのか?

黒須が現在知る限りは

1、肉瘤の促進(深いと水圧により育たない説

2、鑑賞をしやすくする

3、水深を深くすることにより泳ぎが上下することにより尾の形が悪くなる


と これだけしか知りませんが。

1については 色々調べた所 よくわからない!

Mさんは深い桶で飼っていてデカくなった個体をみたことがあるが

形が悪かった と言っていました。

25cm~30cmの深さが妥当ではないかと

黒須は試してみました。

黒須は初心者ですのでマネしないでください。

こうなりますよ。


マネするとこうなる

黒須がやったから こう言ってたから

と信じないほうがいいです。黒須は悪い子ですw


らんちゅう投入後

上から見ると大変な 異変に気付きました・・・!!

・・・・あれ

1 2 3 4 …5!?


おかしい・・・なにか


おかしいな???

1 2 3 4 …5!?


目玉が飛び出る!

何度 数を 数えても

5匹!?


急いでショップにまだ居るであろうMさんにTEL!!

黒「Mさん!!5匹いるんですけど!!」

Mさん 「いや いいの。 5匹だよ^^」

ちょっと…Mさん…神…!?

本当に嬉しかったです。

爺ちゃんと黒須に 神が舞い降りたのです。

その後 ショップから TEL が…

店員 「Mさんが黒須さんのTEL番号教えてもらっていいですか?って」

黒須 「是が非でも!!!」

そこから黒須はどれほど見入っていたのでしょうか…

ピーターパン(爺ちゃん)が帰ってきました。

爺ちゃんもすごく喜んでいました。

「殖やしたい!!」

と爺ちゃんも意気込み満々。

ショップスタッフと Mさんと 黒須の間で

ソリマチの話をしました。

どうやらソリマチは今までは元気に泳いでいた様子。

突然 逆さになりだした。説に…

転覆病…。

この可能性が高いので今日からソリマチは断食です。

そして らんちゅう達も3,4日は大事をとって とりあえず断食。

早くエサをあげたいのを じっとガマン!

なかなか抑えることができないこのアクアリストの気持ち

伝わるでしょうか。w

ピグモンはやっぱり逃がしました。元気に我が家を守ってほしいものです。


らんちゅうフロオケには厳重警備

番犬





管理人 黒須


とりあえず 色々な方に支えられ らんちゅう 始めました。

今日の一句

人は皆 支えられつつ 生きている


黒須でした。




新しい仲間が増えました。

最近なんだか妙にテンションがあがりっぱなしの

黒須です♪

今日は 爺ちゃんと一緒に 男2人 デートしてきました。

うん、熱帯魚屋を2軒ハシゴしてきました。

まずは某行きつけのショップ。

オスのトリプルリングコロンビアモトロが入荷している!

との情報を黒須センサーがキャッチ!

見て参りました。

う~ん。 黒須はエクセルがイイなぁ・・・

たぶん小さいからでこれから綺麗になっていくであろう個体でしたので

見送りしました。

爺ちゃんは キャッキャ 言ってハシャいでましたw

さすが我が家の ピーターパン。

そして行きつけの2軒目へ。

お目当ては2つ・・・

1つ目は トラディショナルベタ

2つ目は ランチュウ

です。

らんちゅうは待ちきれない衝動に

爺ちゃんも黒須も ブレーキが利かなくなったのです。

その某ショップは 弥冨産 金魚には滅法強いお店。

黒須が初めて出会ったショップで この道に引きずり込んだ

お店です。

店長に らんちゅう愛好家の情報を聞き

分けてくれる方を探しに。

ですがこの時期というのは らんちゅう愛好家の間では

すでに選別が済んでおり 譲る個体は居ない状態なのです。

残った個体は その愛好家が選びぬいたエキスパート達なのです。

そこに1人の常連のお客さんが居ました。

らんちゅうを屋内飼育で繁殖させている方でした。

店員さんと常連さんと黒須で

語り合いをまた数時間過ごしました。

らんちゅうは奥が深いようです。

熱帯魚がカンタンと思えるほど難しい世界であると知りました。

さすがにそこまで知ると黒須も鼻から 弥富産 に手を出すのは

怖い。

そのとき、常連さんが選別でハネた個体を

分けてあげた知り合いの人が

1匹だけ奇形で育ちが悪いので返しにきました。

常連さんが

「この機会にこの子をどこまで生きさせられるか やってみない?」

と大豆サイズの子をいただきました。

泳ぎ方がおかしい。

逆さになったり、止まったり。転覆病のように。

尾をみると 尾が 反町隆史 になっていたのです。


反町 隆史


みごとに反り上がり まるで 土佐錦(トサキン)状態。

そりまち1


彼に命名しました。

そりまち です。

死んでいるかのようですが 生きています。

長くは生きれないかもしれません。

ですがこのハンディキャップを乗り越えさせることができるか。

やってみなきゃわかんない!


そりまち2


そりまち にはできる限りを尽くしたいとおもいます。



そして第2の仲間 熱帯魚を飼っていなくてもみなさんご存知でしょう。

トラディショナルベタです。(以後 ベタ)

派手な様々なカラーでラビリンス器官という特殊器官により

コップでも飼えるアノ魚です。

今月 黒須の誕生日 でしたので今月いっぱい3割引です。

ただでさえ安いトラディショナルベタですがもっと安く。

帰ってきてベタを飼育ケースに入れました。

ちょうどイイ感じのガラスのグラスが・・・

それに入れてみてから

やっぱり コチラも命名


命名

笑ったでしょ?

いや 笑ってはいけない理由があるのです。

お婆ちゃんにこの器どうやって手に入れた?って聞いたところ

実は 黒須の叔父さんがこの間 亡くなっているんですが

叔父さんの形見 だというのです。

昔 ガラス工場で働いていたときに作ったものらしいです。

叔父さんは空手などをやっていて

ケンカも強く 自称喧嘩百段 と言ってました。

いつもお酒を飲んでいてとても怖い印象ですが

黒須はよく遊んでもらったりして昔から好きな叔父さんでした。

語りだすとキリがないので。色々な話があります^^

で このベタは 闘魚 としても 有名ですね。

タイなんかでは 魚同士を戦わせる賭け事に使われていたとか。

今は禁止になっています。

そんな気性などもふまえて 命名しました。


ベタ の やっさん

これがその器です。

大事に扱いたいと思います。


ベタ の やっさん2


帰ってきてから 黒須 テレフォン が鳴りました。

どうも今日会った常連さんが格安で分けてくれるとのこと・・・

明日 お迎えに行ってきます。

あとは ニホンヤモリのピグモンは 逃がそうとおもっています。

家の守り神ですから 死んでしまってはいけないので。

仲間も増えより楽しいアクアライフを送れそうです。

今日の一句

人は皆 欲しがる心 欲螺旋


黒須でした。


クロスパンサーの改名!

365日 いつでも勝負パンツ♪ 黒須で~す!

えっとですね、今日はオヤジとオカンと色々出かけました。

リサイクルショップにもいつものようにw

黒須はまた同じライトをもう1つ買いました。

店頭価格8千円 が またもや2千円ですよ。

帰ってきて取り付けると まぁビックリ・・・

部屋が明るいこと 明るいこと・・・

この間は 大きさ比較できませんでしたので今日は撮ってみたよ♪


新ライト大きさ

まぁ 伝わらないでしょう。黒須の技術不足ですね。はい

あとはウチのお婆ちゃんが実は・・・

裁縫の教室の先生とかやってる人なんです。

なのでテーブルの生地のところを

「黒い布で作って~ぇ ねぇ? おば~ぁちゃん♪」(甘

って頼んで作ってもらったので一応UPしてみるよん♪


テーブルの生地を変更

お婆ちゃんには朝飯前のカンタンな作業らしく速攻でできあがりました。

ありがとーお婆ちゃん♪(ニャン

あとは写ってるので判ると思いますけど・・・

サイフのチェーンは安物が家にありました!密かに眠っていた。

秘密♪


コレ・・・アレですよ・・・黒須ね

仕事中にチェーンがひっかかるんで付けないでいたんです。

忘れてました、はい。これからは付けるようにしますんで。

ごめんなさい!


あとは 今日お爺ちゃんがウチに来て魚を1時間ほど見に来て

その時に まさゆき を売ろうとおもうんだけど?

って話ししたんですよ。 そしたら爺ちゃんが・・・まさかの

「これからが楽しみだし!気に入ってるから!!
       お願いだから!!売らないで!!!!」


と聞いたことが無いくらいの勢いで言われてしまいまして・・・

爺ちゃんの楽しみであったことに気付き・・・

売れなくなってしまいました^^;

toらうとさん SPINさん ゴメンなさい!!(この場を借りて

そんなカンジになってしまいました はい。 黒須もビックリでした。


ってここからが今日の本題で

さっきTV見てたんですけど

イッテQ って番組ですね。 大好きです!

まぁ見てたら アマゾネス こと イモトアヤコさんが(黒須の憧れの仕事してる~♪

ジャガーについての話のコーナーがありまして・・・

ジャガーが大好きになってしまいまして・・・

今までクロスパンサーと呼んでいた子・・・

改名しました。

Cross Jaguar です。

そう ジャガーのほうがシックリきます。

なんでも ジャガーの語源は 

南アメリカインディアンの“ヤガー”という言葉から来ており、
これは「一突きで殺す者」という意味が含まれている。


らしいのです。

エイにピッタリじゃないか!?

ってカンジでしたし

南米に生息する淡水エイですからね。

ジャガーも南米生息ですし・・・

豹は南米じゃない!

だから 改名しました。 Cross Jaguar  へ・・・

模様もどこか ジャガー寄りでしたし。 はい


cross Jaguar 模様


ご覧の通りで。 はい

毎度お騒がせの黒須です。

cross Jaguar の cross は英語の 雑種 を意味する

Crossbreed クロスブリード から cross です。


黒須のcrossではありません。。。。(チョッとは・・・・まぁ一噛

今日のクロスジャガーは

元気です。いつものようにエサを何回も食べています。

期待の星ですね。


改名 cross Jaguar


バクバク食って太って欲しいものです。

爺ちゃんはたまにしか見に来ないから

「また大きくなってる!」「また綺麗になってる!」

って言ってくれます。

黒須は毎日見てるので変化がよくわからないですが

みなさんは判ると思うので一応・・・


クロスジャガー 2011.9,4

はい。ちゃっかりゲオファーガスが写ってるね♪

姫に噛まれたのか・・・背びれがちょっとヤラれてるww

増員してあげたいこの頃・・・♪

今日のメイン水槽の様子もUPしてみます。


2011,9,4 メイン水槽

黒須には変化はわかりませんが・・・

PHは7.2・・・変動しない。

エイにはベストなPHは確保されているようで・・・

伝導率は上がってるので汚れてはきているのが判ります。

まぁ・・・手がかからない。

ちゃんこ鍋作戦は成功であったと・・・思っている。

いけるとこまで・・・このまま・・・やってやろうじゃねーか・・・


できるかな

って 英雄 ノッポさん も言ってるので。

カウンターで バー のようにコーヒー飲んで鑑賞満喫してます。


2011,9,4 メイン水槽2


らんちゅう のほうは返事が来て やっぱり貰えませんでした^^;

「でも、もらい物で また貰えるかも? ってことでちょっと待ってみて!」

って返事をいただきましたので待ってみます^^v

誰か ランチュウ 分けてくれる方いませんか?w

近場なら黒須・・・行きますので。はいw


今日の一句

失敗か? やってみなきゃ わかんねぇ


なんだかんだ 人生楽しい 

他人任せだけど 一歩ずつ与える側になれたらと思う

黒須でした♪





・・・・やってしまった。

こんばんわ・・・黒須です。

はい。元気無いです。

すみません今日は調子が狂ってしまいまして・・・。

いや・・・あのね、

警察のご厄介になってきたんで・・・。

逮捕・・・?


いや、悪いことしたんじゃないんですけどね。

娘と息子の発表会で とあるコンサート会場に行ってさ

まぁ・・・発表会もすごかったんですけど・・・

それも吹き飛ぶほどショッキングな出来事が。

そのあと家族で寿司屋に行ったんですが・・・。

たらふく食い終わった後に お尻に違和感があって・・・。

気づいたんです・・・。


サイフが無い!?

名画 ムックの叫び


いや・・・食い逃げとかじゃないんだって(笑)

お婆ちゃんのオゴリだったんで。

いつも落とすんですけど あのサイフ。

いつもはそれでも気づくんですけどね。

今日は調子悪く 気づかなかった。

保険証とか免許証とか全部入ってたんで・・・

車に見に行ったんですけど・・・

無い。

寿司屋の店員さんに聞いても・・・

無い。


黒須愛用のヘビ柄のサイフが無いんです!

すぐ警察に連絡して行きました。

コンサート会場にも電話して落し物でも無かったとの事。

いや あの 中身もモチロンそこそこ入っていて・・・。

オヤジ 「まぁ 拾われてたら 出てこないわ。」

って・・・。

痛っ!


そりゃ そうですよね 出てきませんよ・・・。

警察官の方も他人事のように・・・笑ってましたよ。

「え?サイフ自体が10万するの!?痛いネ!(笑)」とか・・・


やっちまったなぁ!


でも黒須・・・あきらめませんでした!

コンサート会場へ行き・・・

事務所にメチャクチャ無理言って

お願いして開けてもらいました・・・(半泣

あのような会場って自動で折りたたみされるカンジのイスじゃないですか・・・。

自分の席だった辺りに行って探して見たら・・・


封鎖できません!

室井さん!無事 確保しました!

ヨッシャ!!


そっから抜け殻みたいになってて・・・

サイフも中身も無事で良かったんですけど!

今日は調子悪いです。ゴメンネ

魚たちはいつもと変わらず元気です。

もう警察官とか信じないよ・・・。

自分でやらなきゃダメだ・・・

自分の身は自分で守らなきゃね・・・

明日はチェーンでも買いに行きます。

いや あったのよ このサイフにも

チェーンだけで2万位するの。

でもフックだけで どっちみち落ちちゃうの。見た目重視のチェーンで。

今日はちょっとショックがデカかったので

疲れてて・・・

スイマセン楽しみにしてた方。

見つかってたからまだ 書けるとこまでこれました。

今日の一句

自分の身 守れるのは 自分のみ


腕の傷より深く心に傷を負った

抜け殻状態の黒須でした。

台風接近につき注意!

あげぽよ~ん♪ 黒須です。

今日は台風が接近してきて大変なことになりそうですね。

みんな忙しそうでしたし。

黒須は今日は昨日の 腕の傷 の消毒に通うことになったので

行ってきました。

11時に入れば待ち時間が少なくてイイんじゃないかってw

それまで時間があったのでホームセンターを2件巡りましたが

お目当ての物は見つからず・・・

11時になり病院に行ってみたら やっぱ甘くない現実。

医療現場は大変ですね。混雑してました。

昨日 黒須は時間外診察だったり 忙しくて 診察券を病院に忘れてたんです

カウンターへ行くと 親戚の叔母さんが居ました。

叔母さんは元はその病院の看護婦長さん 今は介護士さん?なの?

お爺さんをヘルパーしてました。

ってコネがあり・・・それと診察まで時間がありそうなので

「ホームセンターとか行ってきてイイっすか?」って聞いたら

まぁ 今すぐやるから入ってイイよ! って直行で入れましたとさ。

入ると 蜂に刺されまくった人が来ていて話したりしてました。

仕事中で草刈りのときにやられた らしいです。しかも今年何回目だって言ってた。

どんな仕事も大変ですね。

ラクな仕事なんかありゃしませんよ^^;

黒須でもごく普通のサラリーマンで

毎月1回だけ 2~30分 会社に行くだけですけど

それだけで給料とボーナスもちゃんと貰えます。

忙しい仕事です。ムチャクチャキツイ仕事なのでオススメしませんし教えませんw

で、消毒やったんですけど・・・

「ギャーーー!!イッテェーーーーー!」とか

名画 ムックの叫び


大叫びしまくりましたw 看護婦さんも他の患者さんも大笑い。

先生は・・・

「夜中から朝まで10人がかりでフルボッコされて平気だった奴がこんなのも我慢できんのかい」

って大笑いでした。

病院の怖さは 黒須怖いです。 はい。

ガチでソレばっかはビビリますよ。先生!昨日も話したでしょww

って病院でも なんか 変な人気者 になりつつある。最近

とりあえずは毎日通院生活らしいです。

でそのあといつもの リサイクルショップへ(ハマってる!

探し物を1つ購入しました。

今まで黒須のリビングはこんなライトでした


今までのライト

まぁ 薄暗くて リラックスはできますが

暗い!めっちゃ暗い!まぁそのカンジが好きだったんですけど・・・

オヤジが「暗いから変えろwww」ってんで

コレを二階の寝室用にして・・・


今日買ってきたライト

コチラを購入。結構デカいよ本物は・・・

写真じゃ伝わらないこの悔しさ。黒須の無能さ。

お値段はズバリ 2000円!!

ハイ、出ました。黒須のいつもの激安購入。店頭価格8000円・・・

今日のお母さんは前日のお母さんでした。

「台風が来るから忙しいのよ~!」って大変そうでした。

けど黒須の話し相手をまたしてくれました^^

昨日のオーナーの娘さんは違う店舗で今 「台風の対策ついでに開店してるよ?」

骨董品とか工具がイッパイある って聞いたので帰り道だったので

ホームセンターに行った後 寄ってみました。(何店舗もあるスゴイ所デス

行ってみると昨日お母さんが居ましたので

忙しそうでしたけど またお母さん イイ人で・・・

お馬鹿黒須の 話し相手してくれました。この場を借りてお礼を・・・

ありがとー♪また行くね~!(邪魔かな??www

って帰ってきました。


でホームセンターで狙ってたもの!?

ここからがアクアリスト話の本題ですね!

その名は・・・













よしず 

~YOSHIZU~












とか カッコよく書いてみた。

けどたいしたこと無いね。 うん 黒須スベったね。

擦り傷ついてますけど? って?

ううん 平気だから気にしないで♪

ク、黒須もう泣かないんだもんっ!男の子なんだもんっ!

んで話し戻すね。

よしず をこの時期に買うと・・・

安いんじゃないか? ってまた安易に考えてました。

でもね、現実は甘くないの。

今年は暑い! 節電! てか色々で品切れ状態らしいです。

そもそも この時期に購入するのは遅い!

もう撤去されてました。

そんな黒須に神はなんというご加護を与えてくださったのでしょう・・・

世の中にはすでに・・・









簾 すだれ

~SUDARE~




またヤったな? 黒須 いい加減にしなさい!

って見てくださってる方々に怒られるのでもうしません!

ゴメンネ 調子ノってました~ σ(*´∀`照)えへへ

で デカイすだれ があったのでそれで代用しました。

まぁ しょうがないよね。

で、何に使うの?って

昨日の ランチュウ用の 日よけ対策ですね。モチロン


ランチュウ 日差し対策

まぁ こんなかんじでしょう。

あとは水もできてるし 魚待つだけ (マツタケじゃないよ

横から家に入るときはチラっと魚が見えるベストポジションを確保!


ランチュウ日差し対策のすだれww

だけどね! 何回も言うけどさ 黒須!

現実は甘くないんだよ!


今日から 台風来るっての!!

ってことで撮影だけしてお部屋に戻しました。

う~ん・・・

毎回 台風 この地域 それるんですけど。

去年は豪雨で大惨事になったのはニュースでも知られてますよね。

だから対策だけはしておこうと。

んでもさ1つ 言わせて貰っていいかな? 台風12号君 

あのね オレ毎日 緑のカーテン(壁?)手入れしてきたんだよ?

コレ見て こんな綺麗になったの!


チョウセンアサガオの壁? 緑のカーテン?

すごいでしょ。

毎日ハンパ無く伸びるチョウセンアサガオ!

毎日欠かさず10~20分 手入れしてるワケさ!

んでさ こ~んな綺麗な花が 最近 咲き出してきてるワケ


チョウセンアサガオの花

コレ 飛ばしたら・・・

台風12号・・・オマエ・・・降りてこいよ? 天から・・・

黒須 マジ キレるから!wwww


プンプン!

かかって来いや! 台風12号! 

ウソ、ごめんなさい。来ないで下さい。

ちょっと調子乗ってただけなんで。許してください!


今日の一句

夏過ぎて よしず安しと 浅知恵か


台風との直接対決を目前にしている

ファイティングポーズ!


黒須でした。

新しい仲間が来るのかな??

こんばんわっちょーい♪ 黒須です。

今日は色々あった一日でしたが

生きてます♪

今日は病院に行く予定だったので待ち時間が長いので

それまでにいつものリサイクルショップへ行ってきました♪

目当てはベットです^^

なんと9900円で買っちゃいました(*ノωノ)キャー

お店のオーナーさんの娘さん?かな が今日は店番していて

色々とまたお喋りしてきました^^ 楽しかったです♪

昨日のお母さんも 今日のお母さんも 楽しく 

とてもイイ人で こんなバカでどうしようもない黒須の

話し相手してくれました ありがとうございました!

でその時に 売りに来られたお客さんがいたのですが

ココのお店は今は買い取りしてないので~ との事

そのお父さんが持ってきていたのは フロ桶でした。

しかも、新品同様・・・



ニヤッ

黒須脳内妄想がひらめいて お父さんが帰るのを引き止めました!

そうです。 交渉です。

1000円で交換してもらいました。コレは今日の本題に繋がります!
でウチに帰ってからフロオケを設置して

道を散歩していたら・・・

前から来た見知らぬ人に 何故か 握手を求められ

左手を差し伸べられました。

右手で握手できないから 黒須は当然 左手で握手しようとしたら・・・

ガシッ!!っと握られ・・・

隠していた彼の右手が背後から出現!

黒須の左腕にサクっと刺さりました。

おかしいな?と思って見るとナイフが刺さっていました。

オマケにグリッ と捻る 高等技術…

そのまま帰ろうとしたので

「痛いジャーン^^」って

すかさず黒須は 彼のほっぺについていた 蚊 を叩いて倒してあげました。

一発で仕留めれたので良かったですけど・・・

蚊も彼も倒れたので まぁ 運が良くない お方だと可哀想になったけど。

放置して まぁ すぐ病院に行きました。本日2度目♪

言うまでも無く 大手術しました!!(笑)

手術準備まで時間がかかるってことで ヒマ潰しに

記念に写メで天井を撮ってみました。なかなか見られるものではないもんねw


手術室天井

ガチで本物の写メですいません。

傷が深く 何時間かかったんでしょうか。

何かこのライト見て ドラマの ~仁~ を思い出しました。

あのドラマおもしろかったですね。全部見ました。

麻酔を4回ほど切れては打ってもらってなんとかなりました。

しかし

黒須の左腕は


黒須の新しい左腕 の傷

こんなカンジになってしまいました((´∀`*))ヶラヶラ

記念でマジな写メですいませんw

まぁ 今こうやって書いてるのも 片手で・・・書きにくい

すいません。なのでご勘弁を

手術が時間外だったので1諭吉しか無いオサイフが気になると医師に告げると

外でタバコ吸いながら 人生の話しとか色々 を医師と

男同士 熱く語り合いまして

仲良くなりました^^

今日のところ ツケで イイってことで。


まぁ冗談はさておき本題へ~♪

フロオケを持って帰って設置しました。

フロオケ設置

こんなカンジに♪

これがやりたかったんですよね。

そうです。新しい仲間を加えようと^^

ここに新たな仲間が・・・?

もうお分かりですよね?

そう! ランチュウ です。

近所の人で飼っている方に分けて下さいって連絡したけれど

黒須の幼馴染で今ではバス釣りとか一緒に行ってたりしました^^

飼い主はお父さんらしく。

今日はどうも当直勤務らしいのでまた後日お返事がいただけるみたいです。

もらえるといいな~^^

に しても 片腕が使えないのは不便ッス・・・マジww

今日は少ない文面でスミマセン

見るのが楽で良かったかしら・・・?♪

台風が来るのでベットは後日納品にしてもらったんですけど

この腕と腰で どう二階に上げようかと・・・。

誰か黒須のお手伝いしてくれませんか?w

居ないよね~♪

水換えとかどうする・・・

さぁ どうなる黒須 危機一髪!?


今日の一句

楽しいな 何があるか 知れず明日


スミマセン

今日は 手抜き・・・いや 腕抜き な

黒須でした♪

なんか運がついてくるような気がしたら・・・

こんばん~~~~~わっと! 黒須です♪

今日はまたもや整骨院に行きました。

いや、楽しいんです。キモチいいんです。

めちゃくちゃ腰が 痛いわけではないんですが

先生が面白いし 技術が興味ありすぎて・・・♪

なんか例えるなら 北斗の拳 みたいに治しちゃうんで。

一応 リンクつけていいって言われたので

リンクから興味ある人はみてください。

騙されたと思って♪

腰とか どこか痛む人 とかスポーツ選手とかも見たらお得かもですよ!

まぁ 安くて 完璧だと思います。

ヘルニア持ちの黒須ですが3回これで行っただけなんですが

まぁ 痛くない ってレベルくらいまできちゃってて

んでも マッサージしにいきたい!とか思うw

先生!マジでありがとう!またちょくちょく行くからw

で、その整骨院まで時間があったので

ヒマ潰しに 本屋さんへ行きました。

ちょっと遅れたけど 目当てはコレです。


2011年9月号フィッシュマガジン

フィッシュマガジン9月号!!

お宅訪問スペシャル!

かくいう黒須はこの企画大好きです!

他人の水槽とか興味沸きまくります! 色々勉強になったりね!

アクアライフもフィッシュマガジンも自分の好きなのが載ってるときだけ

買います。

じゃないと 他の魚に興味が出てくるので 怖いんです!

自制できません。アフォですから。

残り1冊だったのでラッキーだった♪

で、そのあとまだ時間があまってるよ ってなったときに どこ行こう!

あ、リサイクルショップの ガラスのテーブル まだあるかな?

って見に行きました。

でお店のお母さんと こ1時間ほど喋って・・・

店頭価格 4800円のテーブルを・・・・

値切りました!wwwww いつものことですが!

これが 黒須話術です。


本日購入したテーブル

これがそのテーブルなんですが

強化ガラスでなかなかのデザイン。 イイカンジでしょ?

さぁ・・・

いくらでしょう????














はい! 2000円です!

これが黒須話術テクニックです。

大阪のオバチャンもビックリするでしょうに♪

どう見てもコレが2千円だとは思うまい フフフ・・・w


お店のお母さん ありがとう!また行くね♪

明日はダブルベッド 店頭価格 19800円を

1万以内で
買う予定ですw

セミダブルじゃないよ ダブルベッドを九千円台で。

ねぇ、安くない?奥さん?

それに一緒に寝てくれる人が居ない黒須は一人で

大の字になって寝るんです。

昔からの夢が叶うのです。


ってことで本題へいきまっしょーか!

今日はですね・・・。

まぁ題名にもあるとおり ツイてるんです。

欲しかったテーブルが安く手に入ったり、

フッィシュマガジンも残り1冊だったし、

整骨院では シップを1枚タダでもらったり、


一番ツイてるのはコレです!


本日メイン水槽 水質 伝導率

ご覧の通り PHが上がっていくのです。

なんでだろう・・・???

水換えしてないのに・・・・

黒須の地域の水道水のPHはちなみに 7,2です。

モトロ2匹出してから まだ水換えもしてません。

だけどPHが 上がっていくのです。

水換えしなくてもイイカンジですが。

水換えは黒須の趣味なのでしますけど!wあさっての予定だけどね。

今まで3日に1回の水換えのペースだったのに

開放されそう。 と言うか 趣味が無くなりそうな

不思議な気分ですw

アノ鍋の作戦が成功したのでしょうか・・・???

失敗だと思っていたけど・・・

実はスゴイ効果を発揮して 半永久的に使える ろ材 になってしまったのでしょうか?

黒須の変な 好奇心から生まれた 奇跡なのか?

フィッシュレットもまったく手を触れていませんが

綺麗なまま・・・ダイソンのごとく吸っています。

手がかからない水槽になってしまった。

悲しいけど 嬉しい なんかワケがわかんないカンジです。

馬鹿と天才は 紙一重 なのでしょうか。

だとすると黒須は・・・

痛っ!

はい 調子ノりました。すいません!!

今日はレッドゲオファーガスも紹介したいとおもいます。


今日のゲオファーガス

この子 実は 黒須のお気に入りです!

ハンパなく働いてくれる社員です。

給料でもあるエサは オーナー黒須 は与えていません!

この子の仕事は 残飯処理班 です。

まぁ すごい良くできた優秀社員であること・・・。

見た目も綺麗だし言うことない!

止まったカンジで泳ぐので 見ててもキモチいいです。

最初は3匹入れたんですが・・・

2匹はアロワナ姫のお腹に消えていきました。

なぜか この子だけ残りました。

そのうちまた3匹に増やしたいかもですw

安いし 働くし 綺麗 温厚 =カンペキ

ですねw

今日の一句




いいえ、今日は歌詞紹介にしたいとおもいます



今日の名曲

X JAPAN  『DAHLIA』 より

作詞 YOSHIKI
作曲 YOSHIKI

you'll see blue sky
形の無い 夢でもいい
明日の風にかざして
羽ばたく 今 oh・・・



最高の名曲ですね。

夢に向かっている人に いや 誰にでも聞いて欲しい曲です。

X JAPAN DAHLIA 視聴

黒須はコレ聴きながら書いてます。 はい スイマセ~ン!

黒須でした♪

PageTop

プロフィール

黒須 はじめ

Author:黒須 はじめ

♪*:.゚'・#*.。自己紹介。.*#:・'゚.:*♪

一軒家で愛犬2匹と共に
熱帯魚飼育を楽しんでいる♥
天真爛漫に生きたいと願いつつも
歌舞伎者の豹柄大好きオーナー黒須と
愛魚、愛犬の雑記です♪
現在狙っているのは
淡水エイのハイブリッド固定化作戦!!

現在飼育タンクは
メイン 1800×900×600アクリルオーバーフロー ブロアで 濾過槽エア、フィッシュレット改、ブルカミアフィルター
をまわしてPHモニターにて6,5~7,0をキープしミネラル&ビタミン添加で
伝導率調整(まだ手探り

サブ 900×450×450 上部式濾過
メインからのブロアで濾過槽、ブルカミアフィルター、フィッシュレット使用

シークレットタンク 600×300×360 エーハイムオールガラス ブリーディングスポンジフィルター2つ エアーストーン1つ アデックス101使用

ちなみに当ブログで紹介している飼育法、諸説、発言等はあくまで我流です。お試しになる際は自己責任でお試し下さい。黒須は責任を持てませんw

更新は気分次第♪
酔狂なことやる子なのでたまにお得なことがあるかも!?
ちょくちょくチェックしにきてね^^

過去の管理水槽達

画像にマウスを乗せると詳細

メイン水槽1200*600*450 OF ..
まさゆき水槽900*450*450 ..
ミドリフグ水槽 7ℓ ..
トリプルオーバーフロー 1段目 エンドリ育成水槽 ..
メイン水槽 横 トリプルOF 2段目 ..
アピスト水槽全景2011,10,24 ..
外らんちゅう ..
鳳凰水槽 450 ..
形見グラス ..
白メダカ用 飼育ケース ..
コビト水槽 450

主な 住人紹介

マウスを画像に乗せると詳細が見れます

紅姫 2011 12 12

ブロとも一覧
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア

Pika_Mouse

powered by
3ET

金魚

カレンダー

08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクアリウム

地球の名言
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2450位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
172位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

