

一眼レフ 勉強中・・・

一眼レフ 勉強中・・・

黒須です。

う~ん。難しい・・・

いや 慣れるしか~ない!

撮って 慣れるしか・・・

触るのも 怖ぇぇぇ・・・。

って 持ち腐れ感 満載の黒須(ノ∀`)




今日は 最近ハマってる ワンピグッズ

『超ワンピーススタイリング』シリーズ

が 第2便 頼んでいた分 到着しました♪

下手くそ ながらも マニュアルモードで 頑張って撮ってみたんだ!

見てくらさい・・・



まずは・・・

海賊女帝 九蛇 ボア・ハンコック

黒須お気に入りのキャラ 

王下七武海 海賊女帝 九蛇 ボア・ハンコック



そして・・・

ペローナ & ロロノア・ゾロ

ペローナ & ロロノア・ゾロ

何故 この二人を 並べたのか・・・

そりゃ~・・・ねぇ?

ワンピース 見てたらさ わかるだろ?




そして・・・待ちかねた・・・

白ひげ海賊団 2番隊長 火拳のエース(レア) & 1番隊長 不死鳥マルコ(レア)

白ひげ海賊団

一番隊長 不死鳥のマルコ (レアver)

二番隊長 火拳のエース (レアver)


エースは 黒須の お気に入り キャラ・・・?(;゚Д゚)!


ってことで またまた ワンピースフィギュアコレクション

増えました とさ・・・。

2011年12月 黒須のワンピースコレクション

まぁ・・・ゴッチャゴチャ になって・・・(ノ∀`)

上手いこと 整理しなきゃ・・・。

後 残る 欲しいのは・・・

『ボンクレー』 『ビビ』 『ソゲキング』 『鷹の目のミホーク』

辺り かなぁ・・・。

麦わら海賊団・・・よーく見ると1人 居ないね?

来年2月 までは ソゲキング でもGETして なんとか持ちこたえ…




ってカンジで フィギュアを被写体に 頑張って 練習してみた。

まぁ・・・実際 全部 一発撮り だけどwwww(ノ∀`)

メンドクサイもん・・・。




で、 イロイロ カメラ触って練習してみたけど

なかなか 撮れない。

まぁ めんどくさがりな黒須だから これが仕様。



一応 メイン水槽に向かい 写真を撮ってみた。

なので メイン水槽の 主な 住人紹介



まずは・・・

トロピカルジャイアントガー とろっぴー 2011,12,29

一番の新人 トロピカルジャイアントガー

『とろっぴー』


最近は ワカサギを豊富に食べ だいぶ 慣れた様子

サイズUP と 太らせよう 計画実施中 です。

まだまだ 細長ベイビー

狙うは センター ヒアルロン酸 アヒルぐち!




そして

ハイブリッド淡水エイ♂ オージ 2011,12,29

ハイブリット淡水エイ♂ 『おーじ』

少しずつではありますが 成長しているのかな?

飼ってると 実感 沸きませんが。

羨ましくも 将来 ハーレムプリンス。




そして・・・

エクセルコロンビアモトロ♀ るびー 2011,12,29

エクセルコロンビアモトロ♀ 『るびー』

エクセルだと呼んでいいのか微妙なコロンビア。親はエクセル同士 良血統

いつも餌を食べ 常に 背中モッコリな

悶絶のセクシーダイナマイトボディー。



そして皆さんご存知・・・

ハイブリッド淡水エイ♀ クロスジャガー ルミネ

ハイブリット淡水エイ♀ クロスジャガー 『ルミネ』

何でもバクバク食べちゃう 超 底無し大食漢

一日中 何かを食べようと 元気モリモリの女の子

マルモリの歌が メインテーマ。
マルモリの歌を 黒須が歌うと とてつもなく卑猥になり
他人からは 「絶対!人前では歌ってはいけない!」とまで言われた禁断の曲


吸引力はダイソン ロボット掃除機ルンバより 全自動。





そして・・・みんなのアイドル・・・

イイショット! だと思いきや・・・ブレてる!?ww

アジアアロワナ 紅龍 『紅姫様』

おっと・・・ブレてるよ!黒須、ブレてる(;゚Д゚)!


上手いこと ターンシーンを激写しようと

紅姫 ターンシーン 撮影不足・・・

あぁぁんっ・・・(卑猥)

チクショー!

上手く 撮れねぇ!




どうだ!

一眼レフ 練習ちう

ん~~~~~。

上手くいかない・・・。

まだ まだ 練習しなきゃ・・・。

まったり 黒須のペースでMy Way。

がんばろーっと・・・。

黒須でした。




頑張れ黒須一眼レフを使いこなせ!って応援するボタンらしいよ?

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ
にほんブログ村にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村

2011年 今年の一文字 と 新しい愛機

人生 生きてるだけで レジェンド・・・

黒須です♪

ん な~こたぁ~ない!www(ノ∀`)

え? 黒須って そんな高級車 乗ってませんよ?w

あ、違うの? はい。 ただ言ってみたかっただけです(ノ∀`)

あ、言われたわ。こないだ。

「オマエと居ると何が起きるか判らんから怖いわ!」とか

どーでもいい (ノ∀`)




2011年も もう少しで 終わりです。

2012年は マヤの人類滅亡説 なんかも話題ですが…

生きて残る レジェンド側の方に 成りたいと思います(ノ∀`)テヘ





それはさておき…

2011年は どんな年でしたか?

黒須は 毎年 自分の今年の一文字 を 漢字で 決めています。

黒須の去年 2010年 は 『休』 でした。

一応 公言はしてありますが… Cross One では語られていない。

そんな 今年 2011年は・・・・!!?








『改』


という 漢字で 決定!!


そうです。

改造 改革 改める 等 イロイロありました。




まずは 東北の大震災、津波被害、原発事故

これも記憶に残る未曾有の大惨事ですね。

コレについては 改めて 防災について実感しました。

それに対する 改革

なども この日本には 当てはまるでしょう。





黒須にも 当てはまりました。

改めて 熱帯魚を始めました。

改めて ブログを始めました。

ブログを始め 色々な方と交流できるようになり、

水槽設備も 技術も 知識も 改造しましたね。

そして 改革 を起こしてきました。(ノ∀`)え?

イロイロ皆さんと交流できるようになり

改めて 世界の広さ 色んな皆さんと 知り合うことができました。



初めてブログを書いた日から 今までご支援下さった皆様に

改めて お礼させて 頂きます!

『2011年、誠にお世話になりました!有難うございます!』

そして更に来年度からも末永くよろしくお願い申し上げます!

特にコメントしてくださった皆さん、本当に!ありがとうございます!

皆さんの応援により ココまで 頑張ってこれました!







からの~~~~~~・・・

ポイピー

ポイポイポイポ ポッポッポピー♪

って 黒須が かしこまると つまんないもんね?(´∀`*)





でさ でさ?

今年 たぶん 最後だろう 奇跡?

今日 起きました♪

な~~~~~~んだ?







そう、コレです!!!

黒須の Canon EOS  Kiss X3 DOUBLE ZOOM KIT

一眼レフ キタ━(゚∀゚)━!

ヒーーーーーーーーーーハーーーーーーー(;゚Д゚)b

ちなみに ただの 今までの デジカメで撮りました(ノ∀`)

まぁ・・・皆に

「一眼レフは湿気に弱い」とか 「保存状態に気をつけろ」とか

ビビらされるもんで・・・

密封保存!!!!!!

一眼レフ 保存!!

タッパーに入れて 更に

カメラ用乾燥剤 も買ってきた!っーーーーーの!(;゚Д゚)!



『Canon EOS Kiss X3 DOUBLE ZOOM KIT』です。

古いっ!? って言った奴・・・後で体育館裏に来いよベイビー?(;゚Д゚)b

X5 まで出てますもんねぇ~。

中古だから しょうがねぇさ…




でもでも!…タダの中古じゃないんだぜ? Mr&Mrs・・・


コイツは 色々な物を 撮ってきた とんでもねぇ シロモノだ!

なんせ コイツが撮った写真が 有名雑誌を賑わせている!?


でもって、色々な スゴイ所へ 行っている。

前の持ち主が スゴイヤツ だったのは 確か。


どっから どう手に入れた!?

とか そんなことは聞きなさるな Mr&Mrs

ちゃんと 買ったんだよ?(ノ∀`)マジマジ


でもコレが 銘機 だったのは確かだけど

これからの 黒須の愛機になるわけで・・・



『黒須に金棒』になるのか・・・

鬼に金棒?


『黒須に真珠』になるのか・・・

マツコ と 真珠・・・?


まだ 判んねぇよ なぁ・・・Mr?


って!? 黒須は 真珠より輝いてるから~~~~っ!!

ブルース・ウィルス 名言


ピッカ! ピカ! だから!

ピカピカの一年生


で・・・

肝心の 写真撮影は どうなの? って?

さ・・・

笑う犬


判るカッ!!!wwwwwww

いきなりスゲーの撮れるかっ!wwwwwww

触るのすら 怖いわっ Σ(゚д゚;)ソコマデカッ!?


っーわけで・・・

まだ 勉強中 デース・・・。

書く!


オートモードで 取り敢えず 試し撮り・・・

ってことで 

いきなり 魚 はちょっと・・・ねぇ?Mr・・・

切ない・・・

イクラ なんでも怖いよぉ? UPするの・・・

だから そんな今日は オートモードで

愛犬 チョッパー を 一眼レフ 初 撮影 被写体!

2011,12,28 チョッパー オヤジと

どうかなぁ・・・。

まぁ 可愛さは 伝わるだろう。

甘いの大好き チョッパー。

綺麗?

う~ん・・・。

最近は オヤジに ベッタリです。

勇次郎 大好きチョッパー

一眼レフの方は 使っていくうちに 慣れなきゃ なぁ・・・。

コレばっかりは しょうがにゃい(ノ∀`)

来年も 頑張るぞォオオおおおおおおおお!!

エイエイ おー!

って意気込んで・・・

淡水エイ でも撮影してこよっかなぁ・・・

黒須でした♪

黒須のスランプ と 最近の水換え方法

やられた・・・。

黒須です(;゚Д゚)!

うん。 ノり過ぎた・・・。

今日は 最近の黒須のマイブーム・・・

ワンピースフィギュア集めを ゲーセンに また行ってきた。

前の場所は 採り尽くしたので 違うゲーセンへ・・・。

七武海シリーズの ハンコック と クロコダイル を探しに

だが・・・一箇所 入った瞬間・・・

度肝を抜かれるフィギュアがあった・・・。

ハンコックのデカイバージョン・・・。

欲しいセンサー発動!

だが・・・この時もSPINと交信中だったのだが

S 「絶対無理だ!調子にノりすぎてる!」

黒 「イケるって!マジで!」

いつもの調子で・・・



だが・・・7個のランプが点灯すると景品GET という

数字が書いてあるルーレットを止めると

その数 数字が貯まる もしくはマイナスもある という

ルーレットゲームだった。


S 「絶対ソイツだけは手を出しちゃダメだ!やめろ!」

ルフィー やめろっつてんだろー!


黒 「んな~こた~ない。魅せたるわ♪」

と やり出したものの・・・




全然 採れない!!!!

マイナスばっかり出やがる!!!

アアアアアアアア~~~~!!!!


久々に キレた。

キレれば キレるほど 熱が上がった・・・


熱上げシート!


S 「言わんこっちゃない・・・いくら使った・・・?」

黒 「し しらんうちに・・・万札がねぇ・・・。」

S 「阿保助!!〇諭吉あったろうが?!」

ちょ・・・ まぢ キレた。

キレた!

店員さんを 呼んで お説教した(ノ∀`)

ラチがあかないので 責任者まで呼んだ(ノ∀`)

狂犬???w

いや・・・


狂犬につき注意?
カワイイ画像を おたのしみください^^

なんとか狙いの ハンコックも

その他も イロイロ GETしてきた(ノ∀`)

『狙った獲物は逃がさねぇ・・・』 超 獰猛ハンター黒須。




その後 そうゆー物を売る ショップへ行って

いわゆる マニアショップみたいな所。

目の毒に 侵され・・・

なので また 増えたグッズ。





増えすぎ位 になってしまった。

既に チョッパーのゲージに乗り切らなくなった(ノ∀`)



そんなこんなで みんなが仕事しているのに 

ゲーセンに行ったりしている自分は ある意味

幸せだ。 と思った。




で、本題のアクアの方へ

最近やたらとワンピネタ が多いので心配だろうが…

ちゃんと管理はしている黒須。

今回は 最近の水換え のお話

週1ペースに 戻した。

週2だったのは 水換えによる 餌食いのUPを図る 為 だった。

だけど あまり水が悪くもない状態だったので

戻した。

少し前に撮った画像であるが紹介しようと思う。

緑色のコケ

大体 コケとりをサボっていると こんなカンジで

茶ゴケ と 緑ゴケ に侵される。


緑ゴケは 黒須は イイ状態の水だと出来ると思っている。

それに緑ゴケには 赤くなる 何か があるとおもう。

勿論 思っているだけなので みんなはタダの戯言と思っていて欲しい。


基本 黒須は コケは鑑賞面以外 取らない。

それも

計画通り!

なのだが。敢えてまだそれは秘密に。

なので 水換え前に 鑑賞面の コケ取り作業 をする。

そして ホースを外のマンホールまで持っていき 水を抜く

コケを落とし 水抜き

この時の PHと伝導率は

一週間 水換えペース の水換え直前。

水換え前 PH 電導率

見てのとおり PHだけ見ると悪くは無い。

だが やる(ノ∀`)

まさゆきの水槽も

まさゆき水槽 水抜き

これ位 抜く。

どちらも 約半分 水換え。

これが黒須のペース。

メインの方はOFになっているので

OF濾過槽も水を 半分抜く。 エンドリ水槽は ほとんど。

温度調節した温水を

浄水器 マーフィード スタンダード を通し

ホースを垂らし・・・

注水中はマッタリと タバコとコーヒー を満喫

一時間位 だろうか・・・。

そんなに掛からないだろうか・・・。

計っていないんでわからんです。

が その間 しばらくは 

コーヒーを飲んで 音楽を聴き タバコを蒸す。

ゴロゴロしたり・・・

絵を書いたり・・・

まぁ イロイロしてます。





で 注水が終わると 蛇口を止めて

ホースを巻いて 終わり。

注水直後は 少し濁り気味

それだけ なので 毎日やっても 苦では無い。

力も何も要らない ラクちん。

入水直後は やっぱり画像のとおり・・・

少し落としたコケで濁っている。

ココで ミネラルとビタミンを投入。

更に 濁るが・・・

が 一時間もすれば

水換え後 1時間経過 スッキリ

スッキリ と綺麗に 透き通った水に なっている♪

この時の PHと伝導率は

水換え後 PH 電動率

こんなカンジです。

なので あまり 変わらないような・・・。

ビタミンとミネラル イッパイ・・・(ノ∀`)

毎日 少量 水換え ってのもイイですけど・・・ねぇ。

取り敢えずは 元気に泳いでいてくれるし

餌も食べてくれるので 様子を見ながら。

紅姫は今のところ 特別に餌をよく食べる水質は

PH 7,00
伝導率 320us 

程度のとき バクバク食べてます。

とはいっても 姫。

そうでないときも 食べます。

だからって その水質のとき与えても

ペッ っとする時も 多々 あります。



そんなこんなで・・・

水換えが 趣味な

黒須でした♪



にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ
にほんブログ村にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村

white happy Merry Christmas

久々の ホワイトクリスマス でしたね♪

外は 雪が シンシンと 降っています…

明日 凍るぞ!? 気をつけろ!(ノ∀`)

黒須です♪

Merry☆Christmas!! 

って日付 変わっちゃったんですけどね?




皆さん 楽しいクリスマスを過ごせたでしょうか?




そうですか・・・イイ事ですね。


そんな 黒須のクリスマス・・・

どんな だったんでしょうか・・・?気になるよね?



至って 普通です。


24日イヴに起きて・・・

「お届け物でーす!」と宅急便に目覚ましさせられ

荷物が届いた

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

ネット注文してた 黒須の第1弾 ワンピコレクション

荷物を開けてみた

早速 開けてみた。

もう1店は 「まだ来ないのかぁ~、まぁ いっか。1弾 来たし」

新しいコレクション追加 チョッパーのイタズラ

全部 開封!!

箱のまま飾る とか しないタイプ黒須。



ソレを 開封して 並べ終わって・・・



「あ~~~~~~~!ゲーセンでも 荒らしに行くかァ~~!」

って ゲーセンに行きました。




お目当ては・・・

最近 黒須が なにかと ハマっている ワンピースのフィギュア

前日に 見た・・・ジンベイ が欲しくなったのだ。



行くとき SPINから ☎が かかってきて

S 「ジンベイ・・・捕りに行くんやろ?」と・・・

黒 「お・・・バレたか・・・。」

S 「絶対無理やけん・・・止めとけ・・・金 使いすぎやわ」

黒 「馬鹿な・・・金あんま使わんけぇ・・・実況したるわ。」

S 「余裕だけどな・・・絶対 無理だわ。」

黒 「1000円で 捕れん買ったら・・・脅す だけだ。」

S 「あかんやろ・・・アホすぎる。」


ってカンジで イヤホンマイクで実況しながら ゲーセンについた。

ジンベイある・・・。

箱物・・・。厄介だな・・・。

最近の UFOキャッチャーは 腕が弱すぎる。




S 「だから、無理だろ・・・。」

黒 「大丈夫。」

スタッフ~♪



黒 「ちょいとソコの サンタの格好した店員のにぃちゃん!」

店員 「はいは~い!メリークリスマース!」


黒 「メリークリスマス!・・・コレさ・・・
                    わらわに売れ!

ハンコック見下しのポーズ。


S 「テッメ!?そうきたか!」

エネルさん

店員 「む!?無理ですよ!?」

黒 「今日さ・・・クリスマスだろ?・・・
子供がど~~~~~~~~しても!コレ欲しがっとるけぇ・・・な?」

店員 「なんですと!?」

黒 「じゃ、タダとは言わん 早速 捕り方 教えてくれ・・・
            んでもって 専属 のように着いててな?」

黒 「あと、1回で落とせるよう・・・動かしといてな?

店員 「・・・。」

S 「テッメ!そりゃ…やり過ぎやろ!?」

黒 「メリークリスマス… Mrサンタ…(肩に手を回して♪」

ニヤッ


S 「うわぁ・・・ひでぇ・・・コイツ」




Mr サンタ は すぐ落とせるように 準備してくれて

UFOキャッチャーの 箱物用の 神業まで 教えてくれた。



早速 100円で ジンベイGET!!

ヨッシャ!!


それを どこかの子供たちが 見ていて・・・

「スゲーーーー!神業だ!」と騒ぎ出した。

・・・ので ヒトダカリ が できてしまった!?


黒「し しまった!? 囲まれたっ!?」


だが 落とす技を 既に会得した 黒須は・・・

もう100円入れて・・・

黒ひげ(マーシャル・D・ティーチ)もGET!



1回で! 会得した!? マジ!? ってカンジで

「もう大丈夫のようですね!」と去っていった Mrサンタ店員



そこからは

集まった人の数が 尋常では無く 凄かった。(休日というのもあった)
お客さん達の 歓声が凄かった・・・マジで。
キャーだの拍手だの・・・話しかけられたり
握手されたり アイドル状態。
黒須ワールドが出来ていた。

黒須が落とす のを見て みんな 技 を会得し・・・

その日 黒須がGETした機械には・・・

行列ができ・・・みんなが取って

その日…

UFOキャッチャーからは ワンピースグッズが 消えた。

伝説の メリー黒須マス になった。





黒「どうだ・・・SPIN? すごいべ?」

S「・・・・・」





どうやら 途中で ケイタイの充電が 切れていたようだ(ノ∀`)

そこからは 黒須の後にみんなが着いてくる ドラクエ状態。

2500円ほど使って パーティーは 解散。





帰ると 娘からプレゼント

娘からの手作り プリン プレゼント

いかにも 美味しそうな 手作りプリン。

食べてみた。





黒 「甘くないよ・・・? 旨く …無い・・・。」

娘 「砂糖を・・・入れ忘れた(ノ∀`)」

さすが 我が娘!! 仕組まれた!?






持ち帰ってきた景品は 今回はコレだけ

黒須がゲーセンでGETしてきたもの

よく見えない?

ゲーセンでGETしてきたモノたち ワンピースグッズ

大きさが判らない?

フィギュアの大きさ比較 ワンピース

子供たちは 自分のクリスマスプレゼントに 夢中

スーパーエフェクト七武海フィギュアvol1 ジンベイ

黒須 ジンベイ 開封!

カッコイイわ・・・

子供たち ワンピ興味なし・・・3DS に夢中

スーパーエフェクト七武海フィギュアvol1 マーシャルDティーチ 黒ひげ

黒ひげ 開封!

黒ひげ VS ジンベイ 大きさ比較有り

並べてみた。

黒ひげ 対 ジンベイ 対決再現

パキパキ VS 海流一本背負い 再現。

ナミ&ロビン 黒ひげ&ジンベイ

ナミ&ロビン 開封。

デカイ・・・。

ロビン&ナミ ジンベイ&ティーチ フィギュア大きさ比較

ちなみに パンツは白でした(ノ∀`) 見たのか!?wwwww

そのあと 家族で クリスマスパーティー。

美味しく ディナー チキンやコーンスープが定番の 黒須家。



その後 弟とカノジョが合流 第2弾 クリスマスパーティー

専属ウェイター&オプティマスプライム

準備 開始。

なにが出るかな・・・?

クリスマスパーティー 第2部 ・・・

オプティマスプライムも興味津々。

映画 トランスフォーマー 大好き 次男のプレゼント

そして 始まったパーティーは・・・

コレだ。

チョコフォンディユマシーン

『チョコフォンデュ』

イロイロ フォンデュ してみた。

チョコフォンディユ フランスパン

フランスパン(硬め)・・・・美味かった。

たぶん 一番 無難に美味い。


バナナ、パイナップル、メロン・・・想像 通りの味。

チョコフォンディユ いちご

イチゴ・・・甘い が 後に来る酸っぱさ。

イマイチ。


イロイロ試したが 意外な物が・・・

夕飯の残りの アル物 に目が行った 黒須・・・

発明!

意外な チョコフォンディユ 美味かった・・・ブロッコリー!?

だが コレはたぶん 一番!美味かった。

是非 ご賞味頂きたい。

最初 嫌がっていた みんなが

「美味い!」と言っていた(ノ∀`)

テーレッテレ~ン♪


って クリスマスイヴは こんなカンジでした。




で クリスマス 本番 25日

朝 起きると サンタがやって来た 形跡が。


なんと!? 黒須にも サンタが来ていた。

しかも チョッパーにも!


コレについては ナイショ。





で 水槽の方は 娘たちと デコレーションしてみた。

モール等 使った。

クリスマス仕様デコレーション メイン水槽

まぁ・・・近くで見ないと 判らないだろう。

隠れミッキー が居る。

だが!

判らないだろう・・・。

なので・・・

チョッパーのゲージの上が気になるだろう。

黒須の現在 ワンピース コレクションコーナー

黒須の現在のワンピースコレクション だが

まだ増える予定。



魚達は今日も元気です。



雪が降って 寒い・・・

明日・・・凍るな・・・。

イイ white Christmas だった♪

黒須でした♪


にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ
にほんブログ村にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村

やっぱり 集めるのね・・・

ワンピースグッズ集め が 趣味になりつつある・・・

黒須です・・・。

いい歳だのに!!www

いや! ワンピースは誰でも ハマるさ・・・しょうがねぇ。

まずね・・・言わして貰っていい??

最近のフィギュアってのは 精巧に出来すぎてんだよっ!!www

買うわっ!www

黒須が ガキの頃に こんなフィギュアあったか!?

ねーよwww そりゃ夢中になるわ~!

ってことで・・・

黒須の 超ワンピーススタイリング シリーズ

黒須の 今 集めてるのは

コレは 『こだわり』 の世界・・・

『超ワンピーススタイリング』 シリーズです。

今のとこ コレだけ? って思った?

いいえ。

注文して その内 ゴッソリ!届きます・・・www

大体 揃った・・・。

届いたらまたUPします・・・(ノ∀`)キャハ

大人買い ってやつを オトナだけ にやってみました。

金に糸目は 付けねぇぜ! ってカンジで。


なので糸目がボロッボロ・・・金欠なるわ(ノ∀`)

ペプシネックスゼロ オマケ ワンピース24種コンプリート

ペプシネックスは24種全部コンプしたので 冷蔵庫が

コーラだらけ・・・

やっぱりコレが好き ペプシネックス hyde

まぁhydeさんとか ラルクが好き って言ってるから

『黒須もやっぱりコレが好き』 とでも言っておこう。



今日はワケあってゲーセンに行ってきました。

てか 通り過ぎた だけなんだけど・・・

機械が 呼んでる・・・気がした。

ワンピグッズ・・・あるじゃねーか・・・。

目の毒・・・。

財布に小銭・・・。

チェーンを引っ張るゲーセンのアレ

まずチェーンを徐々に引っ張って落としてGETするマシンに行った
(名前わからん)

コレ・・・得意なんだわ・・・。

カップルがやっていたけど 

どうも 取れない様子 だったので

黒「ちょいと どいてみな~♪ お兄ちゃん」

100円 やってみた。

1発 GET!!

スーパーエフェクトフィギュアキーホルダーvol5 ルフィー

カップル「えぇぇぇぇぇ!?どうしてそうなった!?」


黒 「こう やるのよ?」

カップル 「もっかい!見せてくださいっ!!」っーんで・・・

もう100円。

GET!

スーパーエフェクトフィギュアキーホルダーvol5 ハンコック

カップル「えぇぇぇ!? 神!? コレって 徐々に落とすんじゃ・・・

エネルさん


黒「ううん。 違う。 一発で 取るのよ?(ノ∀`)」

カップル 「すご・・・・もっかい やって!」

黒 「このやろ・・・

ルフィー やめろっつてんだろー!

黒 「欲しいのが ルフィーとハンコック だけ なんだよ!!」

キレた!

カップル 「キレた~!ぇぇぇぇぇええ!?」

ってカンジで 2個 取ってきた(ノ∀`)

他にもやったけど カップルが追てきて・・・

一発キャッチ する度に・・・

エネルさん

ってなるので しょうがないから 欲しいのを 取ってあげた。

クソお世話になりました~~~~!

ってお礼 言われたので・・・

ハンコック見下しのポーズ。

ハンコックポーズ。



帰ってきて付けてみたが・・・

デカイ キーホルダー・・・目立つわ・・・コレ。

黒須のお出掛け用 バッグ




アクアの方は というと

今日は週に1回の水換えの日・・・

だったが・・・

サボったwwwwwww

忙しかったんだよ!イロイロとね!wwww

まさゆき そういえば最近 出演回数が少ないね?

まさゆき 2011,12,23

なんか 大きくなったかな?

毎日 見てるとよくわからない・・・。

チョッパーとまさゆきのファンさん✩ のために・・・UP!

チョッパーも 元気です。

牛の爪 大好き チョッパー

牛の爪 が大好きなようで コレばっか齧っています(ノ∀`)

最近は おトイレも だいぶ 出来るようになってきたので

寝るときは 黒須とダブルベッドで一緒に寝るようになりました♪



明日は水換えするかなぁ・・・。

水のキレも イイので・・・まだイケる・・・

けど アクアリスト的に 週1は やっときたい・・・。ね?

黒須でぃーしたっ♪



黒須とゲーセンに行こうツアー参加者
参加したくなくても・・・
強制で押してね?

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ
にほんブログ村にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村

なんとか~・・・

ココのところ・・・ボア・ハンコックのモノマネ大好き♪

黒須です♪

「我わは・・・~」とか 言葉に出します・・・。

それでも飽き足らず・・・

ボア・ハンコックの 見下しの

ポージングも ガッツリ! キメます!

ボアハンコック 見下しのポーズ

しかも 何処でも! いつでも!www

コンビニで 欲しいモノが 有ったとき・・・

一緒に同伴してくれた方に

ワンピースグッズで欲しいモノがあったので

「わらわは!コレが欲しいのじゃ!!」

ハンコック見下しのポーズ。

と やると・・・

「やめて! 恥ずかしいからっ! 買うからっ!」

と メロメロメロウ も 出せるようになりました♪

「わらわは!全部!集めたいのじゃ!」

ハンコック見下しのポーズ。

「わかった! わかったから! 全部探すから!」・・・と

コレで ペプシのオマケは全部 

コンビニ ハシゴして コンプリート出来ましたとさ♪

中学生とか笑ってくれるので そのあと

黒「メロメロメロウ~~~~♥」ってやると…

子供「キャーーーーーーΣ(゚∀゚ノ)ノキャー」ってやってくれます。ww

定員さんも ワンピ見てる人には伝わって…乗ってくれてw

「はい!裏にもあるか見てきます!www」

って カンジで・・・。





んでもって 今日は

イロイロなところへ 遊びに行ってきました~

「わらわの娘が 大変なことになっとるのじゃ!」

黒須の・・・ポーズ

「レッツ!出動!」

で バスターコール かけてきました♪

が・・・九蛇、黒須が怖いのは…

勇次郎 も 動き出した・・・((((;゚Д゚))))

勇次郎・・・

まぁ・・・そちらの方は 任せておいた♪

黒須は・・・

止められない! 止まらないww

カッパえび戦 状態。

もう こうなったら・・・

捕まえてごらん ハハハ

って 笑って 逃げられないよ~♪ (´∀`*)ケラケラ

盆栽

相手が 樹齢25年の 立派な木 だったので

イイ盆栽 が 出来そうで・・・。









・・・は 置いといて♪

今日も魚達は 元気です♪

あんでぃーも 少し慣れたのか チラホラ出てきてくれています♪

アンディーも慣れてきた
エサは キャットが お気に入りのようで

ちゃんと 食べてくれています。

あんでぃーのお気に入りの場所

でも だいたいは お気に入りのこの場所に いつも居ます♪

完全に慣れるのには もう少し かかるかな?



クロスジャガーのトゲ

ジャガーも元気でスクスクと成長中です。

エイ達も みな 元気♪

イイことです。




トロッピー 太ってきた

あんでぃーと 同時期に 仲間入りしたトロジャンのトロッピー

こちらも エサをバクバクと食べて太ってきています♪


トロッピーの腹面柄

何気に この お腹の模様が お気に入りの黒須です^^

冷凍ワカサギを食べてくれるので とても助かります♪

沢山 食べてくれるのでついつい多目に いれてしまいがち・・・

落ちてもエイ達の オヤツになっているようですがwwww


紅姫様!

紅姫の方も 順調です。

トロッピーとの 相性も 良いみたいで

いつも 寄り添って 泳いでいます♪

紅姫とトロジャン


ここまで相性がイイと ついつい・・・

他も入れてしまいたくなる・・・

アクアリストの悪い妄想が・・・

オセラリス・・・オセラリス・・・と唱えている黒須・・・w

紅姫様~!

紅姫は最近・・・

色が綺麗になてきているようで・・・

水換えのペースも もう週1にしましたが。


「だれか!我わに!オセラリスを!」

メロメロメロウ!

他力本願~~~『メロメロメロウ~~~~~♥』

黒須でした♪





メロメロメロウにかかった人も
かからなかった人も
押しといたら 我わは 喜ぶ!!www

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ
にほんブログ村にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村

探してる ヤツ がいる

探してるヤツがいる!!

黒須です。

マジで 探してるヤツ が 何人か 居ます。

絶対 探し出します

凄く忙しい。

地獄か と思う いや

ここまで来ると 煉獄 かと。

地獄は救いの無い場所、天国は罪の一切無い場所と定義されるが、煉獄はキリスト者として罪の贖いを受けて救済を約束されていながら、小罪および罰の償いが残っているため、浄化を必要とする者のためにある場所と考えられている。



昨日は 忙しかった

そのネタは タイチのブログに 譲った・・・

是非 見て欲しい。


タイチのブログ 黒須の地獄 の記事


クリックで見れます
コメントもしてあげてください!
WTのことも詳しく判ります!必見!




一個目は

昨日は 200店舗位コンビニを回って事情聴取とか

そりゃァ~ もう イロイロした。

捜査官 ジャックバウアー


なんとか 探せた が足りない。

ペプシネックスZERO カロリー についているオマケ・・・
ワンピースのフィギュア
だ。

チョッパーが見つからなく一日中回った

ペクシネックスゼロ オマケ ワンピース


有りました!

コンビニの中で 1番 最高…

CoCoストア 最強!!!







2個目は

同じく200店舗位コンビニ回った。

ワンピースのフィギュア

(スーパー)超ワンピーススタイリング

コレを探してる ワンピースフィギュア 超ワンピーススタイリング



超ワンピーススタイリングEX(コチラはコンプリートした)

コレも

サンジ 萌え


ロビンちゅぁ~~~~~~~ん♥ 

ケイミーちゅぁ~~~~~~ん♥

は GET!

超ワンピーススタイリング ニコ・ロビン


が・・・サンジが居ない!!!!!

10月発売だから 今 探してもないわ!!!





ルフィーは 今日 発売の チョッパーに付いてきた!

コッチの方がカッコイイので

・・・

ルフィー(アホ船長)はコッチでイイわ・・・(-。-)y-゜゜゜

で 今日発売

音楽ホネロック(ブルック)



非常食(チョッパー) &アホ船長(ルフィー)



変態パンツ野郎(アニキ こと フランキー)

は早速GET!

ヨッシャ!!

だが・・・

事件発生!!!


封鎖できません!


ロビンちゅぁ~~~~~~~~ん を開けたら・・・

サンジ 萌え



レアカラー ニコ・ロビン 出ちゃった

スカートの色が なんか 違う・・・

レアカラーだった。

ツイTEL!!!!

いや! ツイてる!!!

だが ぶっちゃけ ノーマルカラー でイイとおもった。


なので サンジ 探してる!

サンジくん






もう1人!!!
フィギュアを巧妙に作れる人

とか

プラモデル が 上手な人

友達でもいい

紹介して欲しい!!!

暇な時間にでもいい!

コレを 完全に 作って欲しい!

サウザントサニー号 プラモ


依頼したい!

黒須は プラモ 作ったことない!!

それに器用だが 出来たとしても 自画自賛ができないので

自分で作ったものを 飾れない!!!

だから 時間が掛かってもイイ!

チョッパーと サニー号 プラモ
チョッパーも笑ってるwwww


作ってくれる方 を探してる!!!








もう1人 探してるのは・・・

オイ・・・三枚にオロスぞ・・・コラ・・・(サンジ風



今まで紹介した3つ これでも集めてないと
やってられない ってくらい頭を悩ませてる問題



黒須の娘に ちょっかい 出した 犯罪者

何が起きてもおかしくない 腐った世の中

犯罪も多い

まさか 自分の娘が 犯罪に巻き込まれるとは思わない

だろうが

娘が 犯罪に遭った…

しかも リピーター率が高い 犯罪…

顔写真 名前 等 ある程度

GETした。

名前も 黒皮手帳に 書き込んだ

書き込み完了


逃げられない位 尻尾を掴む 程度ではなく

完全包囲  囲む。

絶対 逃がさない。

できるかな




スプレーで ゴキちゃんに 駆除剤かけると

ゴキブリ ブクブク

最後 暴れる





知ってる


そんなことはしない






スリッパで

パーン!

一発で 仕留める

発動





だが 殺さない。

生かさない。

つい 盆栽

立派な 盆栽 飼育します。






そのために 忙しい。

黒須の血統 なめTELだろ・・・

ニヤッ


そいつだけじゃない

家族 親族 関わる人間 土地 

これからの生涯 …

全部 GET しちゃう YO♪  指名!オマエー(ノ∀`)σ((;゚Д゚))))



必殺奥義 全 黒須パイプ 発動する!

仲間



熱帯魚はみんな異常無し

元気。

元気に仲良くしてる トロッピーと紅姫


犬達も元気。

問題なし




山あり谷あり

ドン底からの・・・

また登り口なのか

アアアアアアアア~~~~!!!!



最後のブログになるのか

最後になったら

逮捕・・・?


みんなに 任せる。

だが!

転ぶ気は なーーーーーーーーーい!(;゚Д゚)b

忙しいな・・・。


ある人がつぶやいた・・・

味方についていたら 楽しい奴 No1
敵にしたくない奴 No1
黒須・・・(ノ∀`)らしいよ?



誰か・・・

黒須のネジ 一個 落ちてたの 知りませんか?

怪物くん と フランケン


ってことで・・・

まぢで 

みんな 応援しててくださいね^^


黒須 でした(ノ∀`)





黒須の味方になりたい!って人~!
ポチポチ 押しちゃって!!
そりゃ~ぁ もう 連打!ってカンジで逝ってOK!

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ
にほんブログ村にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村

サンタクロース について

注意:今回は子供達が読めるように平仮名にして有ります。
これから子供が生まれて来る方
中々 説明が難しい方
嘘付きの出来ない方
お子さんに信じて貰いたい方
等の 
参考になれば 幸いです。

お子様に読ませる際は 他の記事にお子様に余り良くない記事がありますので
カテゴリーの 『子供に読ませたい』 を押して頂けると
お子様の目に優しいので是非そうしてください。

出来れば この赤文字の下 からの記事を 読ませてあげて下さい。

黒須なりの考えですので違う所もあります。
元々 黒須が子供達に見せる為 作った記事です。
一番上でも小学生の高学年ですが 今でも信じています。黒須も?w
取り敢えず 黒須家の子供達が聞きたい事を書いてありますが
黒須は代わりに出来るだけ重ねますので
質問が有れば出来る限り追加していきたいと思います。

誹謗中傷は お断り致します。













サンタクロース について

サンタさん は いつも 楽しい


クリスマスまで もうすこし ですね。


みなさんは サンタさんに おねがい しましたか?

サンタさんは よいこの ところに きてくれます。


黒須 (くろす) です。


こんかいは サンタクロースについて おはなし しましょう。

もし わからない ことがあったり

しつもんが あったら コメント してくださいね♪

わかることは こっそり おしえちゃいます^^






『サンタさんは ほんとうに いるの?』

はい。 います。

サンタさん は います

なので ココで しゃしんで これから しょうかい しますね。



『サンタさんは かぞく いるの?』

はい  います。

こびとたち

こびとたち

妖精(ようせい)さんたち

妖精

たくさんの トナカイたち

トナカイたち

が かぞくです。

だから さみしく ありません。






『あかい ふくを きてるのは なんで?』

ふくは ピカピカ ひかる ふく です。

くらいよみちは~ ピカピカの~おまえの はなが やくにたつのさ♪

という うた 「赤鼻(あかはな)のトナカイ」 を しっていますよね?

サンタさん は います


あのうたの トナカイ はなが あかくて

よみちで ひかるのです 

だから あかい いろの ふく なんですよ。



『サンタさんは どこに すんでいるの?』

グリーンランド というところに すんでいます。

グリーンランド

さむいところです。 なので こどもが いくと

かぜを ひいてしまいます。

おおきくなったら きっと いけます。

グリーンランドの どこかは ひみつのばしょです。

おとなになったら わかるので あんしん してください。





『ずっと ゆきが ふっている ところなの?』

いいえ。 ゆきは ふらない ときもあります。

けれど さむいところ です。

雪の結晶

ゆきが ふると とても きれいです。







『木(き) が いっぱいありますか?』

モミのき とか いろいろ あります。

モミの木

ないところもあります。

とても きれいなところ です。きっと いつか いけますよ。






『ペットは いるの?』

はい。 います。

まずは トナカイたち です。

白い トナカイ 

サンタクロースの のる そらとぶ ソリをひっぱるくトナカイは
8ひきいて、「サンタクロースがきた(クリスマスのまえのよる)」にでは、

みんな したの なまえです。

ダッシャー (Dasher)
ダンサー (Dancer)
プランサー (Prancer)
ヴィクセン (Vixen)
ドゥンダー (Dunder)(のちに ドンダー (Donder) となっている)
ブリッツェン (Blitzen)
キューピッド (Cupid)
コメット (Comet)

またさらに、9ひきめの「あかはなのトナカイ」のうた(原題:Rudolph the Red-Nosed Reindeer|Rudolph the Red-Nosed Reindeer )でゆうめいな ルドルフ (Rudolph) は1939ねんにロバート・メイの「まっかなおはなのルドルフ」から8ひきの せんとう をはしる 1ひき ふやされています。


あとは はなせる ゆきだるま も います。






『ニワトリ は いますか?』

います。

このあいだ いったとき こどもが うまれていました。

ニワトリのひな

みんなが いくときには おおきくなっているかも しれません。

たのしみ ですね。






『なんで とべるの?』

イイしつもんです。

よく とべることを しっていましたね?

妖精(ようせい)さんと すんでいます。

ピーターパン でも ようせいのこなを ふりかけると とべるように なりますよね?

妖精の粉

なので いっしょに くらしている

ようせいさんに こなをもらっているので

サンタクロースさんたちは とべるのです。





『ゴハン は なんですか?』

とても おいしい おしょくじを たべています。

あんしんしてください。

豪華なディナー

みんなも クリスマスには チキンをたべますよね?

サンタさん だいすきなので なので みんなもクリスマスに たべます。






『なんで ソリ なの?』

サンタさんは おじいさんなので くるまのうんてんめんきょ を

もっていません。

ソリのほうが あんぜんに そらを とんで

世界中で 空飛ぶ サンタクロース

どんな のりもの よりも はやく

せかいじゅうの みんなのところに とどけられる からです。






『おうち は どんな いえ なの?』

とても きれいな おうちです。

サンタの家

よるは キラキラ ひかって とても きれいです。

家の中 の サンタさん

あたたかいように だんろ とかイロイロ あります。

いつか みんなも いけるでしょう。





『スケート できる?』

もちろん できます。

サンタさんは さむいところに すんでいます。

サンタさん と スケート遊び

なので いけが こおっていることも よくあるので

よくあそんだ と いっていました。

みなさんも スケートを いっしょに できることがある かもしれませんね。






『やすみのひ は なにして あそんでるの?』

サンタさんは いそがしい イメージですが まいにち おやすみです。

サンタさんは オモチャをつくったりするのが だいすきです。

サンタさん は いつも 楽しい

せかいじゅうの こどもたちが えがおに なるのがすきなので

あそびが オモチャつくり だったりします。

まいにち みんなの プレゼントをつくっています。

それが だいすきなので つかれたりしません。

たまには てがみを かいたり

ソリで あそんだり

サンタクロースの ソリ遊び

スキーしたり ゆきがっせんしたり・・・

イロイロ してます。






『さむくないの?』

そうなんです。 さむくないんです。

あかいふくが とてもあたたかい

まほうのふく なので

サンタクロース の 魔法の服

サンタさんは へっちゃら です。

いつか みんなも きれるかも しれませんね。





『なんで トナカイ なの?』

うたの あかいはなのトナカイ でも うたっているように

まっかな おはなの トナカイさんが

くらいよみち も とっても あかるく してくれるのです。

赤い鼻のトナカイさん と サンタ

さむいところに すんでいるので トナカイさんが

いっぱいいるのも りゆう かもしれませんね。






『どうやって みんなの プレゼントを つくるの?』

こびとたちと いっしょに つくるので たいへんではありません。

どんなものでも とても じょうずにつくれます。

まほうのちからを もっているので それもあります。

サンタと小人たち


いっしょうけんめい つくっています。







『どこで ねてるの?』

サンタさんの おうちの フカフカな ベットで ねています。

寝坊した サンタさん

あまりに あたたかいので

たまに ねすぎて おねぼうする ことも あるみたいです♪

おっちょこちょい ですね。






『プレゼントを つくるための おかねは なんであるの?』

サンタさんは きょうかいの しんぷさん です。

なので みなさんも じんじゃで 

おさいせん をあげたことがある とおもいます。

せかいじゅうのみんなが かんしゃしてくれて

教会

きょうかいに いって ぼきんするので なんとか あるようです。

みんなの おとうさん おかあさん も ぼきんして くれています。

だけれど

サンタクロースさん

あまり おおくないので

あまりたかいものを たのまないのも

サンタさんの ためになるかも しれませんね。





『みずは ないの?』

さむいところにすんでいますが

こおってしまって のめないかもしれない! と 

しんぱい してくれたんですね?

だいじょうぶです。

サンタクロース さん

ゆきがイッパイあるので 

だんろで とかせば みずに なります。

すいどうも こおらないように つくってあるようです。

コーラ と サンタクロース

コーラも だいすきみたいです。






『おとなに プレゼントは ないの?』

これも だいじょうぶです。

おとなも みんな むかしは こども でした。

ちいさなころに いっぱい もらっています。

昔のサンタクロースと子供たち

いまでも こっそり もらっているかも しれませんね。

それに おとなは みんな おかねもっているので ね。

なかには プレゼントをもらっている おとなもいるようですよ。








『サンタさんが おねがいしたプレゼントと ちがうのもってきたら?』

まず サンタさんに てがみを かいておけば

まちがえることは ありません!!

ちがうのをもってきた! ということは・・・



それは! めずらしい!

とても ラッキーなこと です!

とても めずらしいこと です!

みなさんも レア ってのを

激レア ポケモン? アルセウス

しってる とおもいます!

ソレです!!


サンタさんも せかいじゅうの こどもたちに

サンタクロースさん

そりゃ もう イッパイいるので まちがえるときもあります。

たぶん せかいで キミとだれか だけに まちがえた

レアなことです!

ラッキーでしたね^^




これからも 

みんなも よいこで サンタクロースがきてくれるように

信じて げんきでいるように しましょうね♪

黒須の黒革手帳! と その秘密!

手帳を使っているアナログな…

黒須です。

手帳を愛用していると 気づくことがある。

今の社会 PC普及等により

自分で 文字を 書く事が 少ない。

昔は 皆 自分で文字を 書いていたものだ・・・

イ!

とか・・・

命!

・・・では ないが!w

自分の 手で 書いていた!

必死に それは 必死に・・・何かを 残すため。

書く!

デキるオトコ は 手帳を持っている と良く言われる。

何かを 思いついたとき すぐ書き込められるから だ。

何かを思いつく 発想 空想 考え アイデア 何でも。

発想がすぐ出る方 は愛用してみるといい。

思いついたのに 忘れる人も。

手軽に書ける。それが 手帳。

書く!

そんな事 今の時代デジタルで出来る! と思った方。残念

字を書くということは 人間にとって色々な 良い作用がある。


尺があるので 割愛するが 例をあげるとしたら…

漢字を読むことは出来る。

だが 実際 書いてみると

漢字を 書けないことが 多い。


誤字脱字 コレが ネットで 流行って 多様されているのは

まさに その象徴。

しんぼる
シンボルである。

手帳を使って 書き込む事により

イロイロ イイことがあるんだよ?

ってことが 少しでも 判ってもらえたら 黒須は 嬉しい♪



で・・・肝心の 『黒須の黒革の手帳』だ。

その手帳ってのが かなり曲者。

持ち主を 選ぶ。

そして 持ち主によって 使用方法が 変わる。(使用され方)


無料で、ある日 突然 現れる。

黒須も そうだった。

ある日 拾った。


それがコレだが・・・

黒須の 黒革の手帳

いっけん 安物のタダの手帳・・・

そう、 裏側 である。

絶対に! 持ち歩くときは こっち側しか 見せない!

表面の表紙 が 見せたくないのだ。

手帳ってのは そんなものだ。

中身を見ても 大体 本人しか 意味不明で 
イイこと なんか書いてない。 見ないほうがイイ(特に恋人の)




だが 今回 SPINと 相談して 公開することを 決意した。


だから…
この天文学的な数あるネット社会で
ココにたどり着いた強者には特別に!


表面を 紹介しよう と思う。





コレだ…。

手帳 と チョッパー

コレを 手にすると 見えるようになるもの がある。

前の持ち主は リンゴを 与えていたようだが

色揚げ飼育上 良くない(;゚Д゚)!

ので 黒須は 人参を 与えているwww

見える ソレは 秘密で 言えないが(ノ∀`)

チョッパーも このように触れており 

時折 ・・・「何もない方に 吠えてる!」

って言う人も居るが 真相は 黒須のみぞ 知る(ノ∀`)




うまく使えば 増刷 も可能だ。(;゚Д゚)b




手順は 至って 簡単。 紹介しておこう

黒須の手帳から 1ページ抜き取り それをリサイクルの要領で…

黒皮の手帳を 作る。

そして 肝心なのが…


白い 油性 マジック 使いにくかった。


この 白い 『マジック』 という如何にも 怪しい名前のペン。

コレを使って 文字を 表に(黒須が)書き込む。
注意:黒須が書かないと効果は出ません。

そして この ペン ってのが クセモノ。

使う前に 芯が 別になっていて 差し込み…

シェイク!!!振る!

シェイク!!!!振る!!!

そうしないと 芯に インクが なかなか 滲まない。



だが 重要な!注意点がある!!

調子に乗って コレを 振りすぎると!!!

特に!黒須のように 『映画 カクテル』を見て

トムさんに 成りきっていると!!!www

カクテル トムクルーズ 主演


こうなる!!!!


ペンを 股間辺りで 振って

ハァハァ 言ってると もっと危ない!!wwww

なんじゃ こりゃぁ!

なんじゃこりゃああああああああ!!!

白いのが 出てる~~~~!(ノ∀`)キャー(股間でやってねーよ!黒須はwwww)


って 状態になります(ノ∀`)実際今回もなっちゃった♥

チョッパーも 心配して みつめてくれてる。 可愛い子♥



心配ゴム用! そんな時は コレを使う!

以前も紹介したが!コレだ!

コレで 取りました;;

ただ チョッパーは 鼻が人間より

数倍 利く! という特殊能力により

臭い!ってカンジなのが ダイレクトに伝わる 画像だ(ノ∀`)

コレで 取れるので 心配ないのだ。



早速 作業を 巻き戻して 書き込むと・・・

完成!!

チョッパー は 手帳で見えるようになったの?

チョッパーも 満足そうで 可愛いでしょ?♥

持ち歩いているから 黒須のニオイがするのかな?

手帳 と チョッパー

クンクン 香りを 堪能する チョッパーが可愛いので

つい・・・



書き込み完了


チョッパーの名前を書き込む!

だが 心配ゴム用♪

その為 チョッパーは 長生きします(ノ∀`)

書き込み方を 頭の回転を イイ方に持っていけば

誰でも 長生き出来て 幸せな生涯を終える ことが可能♪




だから 怖い!


間違った使い方をすると・・・大変な事になる!



間違った 使い方

おぼぷ


前の持ち主は 悲劇な最後を遂げたとか なんとか…(;゚Д゚)!

デュークに聞いたk・・・ゲフッゴフッ 

いや なんでもない。

風邪でも引いたのか? 寒いし 最近(ノ∀`)

一応 SPINが持ってるのを増刷しているので確認。

2冊だろう。

SPINは 目を使って名前が見えr・・・ ゲフッゴフッ

風邪かなぁ (||´Д`)o





さて 本題♪

紅姫の水槽を今日は忙しかったので 手入れしていない。

水換えの日だった。

明日やろうと思う。

やろう やろう と言いつつ やらない人も世の中にいたりする。


ブログ書く暇あったらやれ~~~~~~!

ツッコミ!!


ってなるけど 敢えてしないのは 挑戦。

コレにも 理由がある。

コケの状態 を知りたい からだ。

この中に とてつもない秘密のコケがあるから綺麗になる

かもしれない。という

とんでもない空想家 黒須。

研究することは 重要だ!

牛乳に相談だ!

相談することも まぁ ・・・重要だ。

研究機関に渡すと 調べてくれる。

だけど ソレを自分でやるのも

趣味として 面白い(ノ∀`)




で、コケを掃除しないで いた。

今はワケあって 2日に1回 半分程度

水換えをしている メイン水槽。

コケを生やす。 紫外線効果?

なので 2日手入れしないで コケを生やしてみると…

紫外線の効果も効いているようで コケも状態よく育つ。

コケを育てている!?え?  ってなるだろうが


自然界に コケってのは 生える。

有害なものはあるが 効果の良いモノもある。

自然界 とは 何かしらの パワーがある。





それを研究している方も イッパイ存在し

生業 としている方も 居る。

それで 歴史的な偉人 と呼ばれる方も居る。



無視すれば それでイイこと がある。

だが!  浪漫を求めるのは 楽しい!

趣味である なら 尚更。

日々 勉強 出来る。

書く!


自然界のものを マネて 特許をとっている人もいる。



プレコ
ステルス戦闘機


自然界は 誰のものでも 無いはず なのに オカシイ ね?(ノ∀`)


学校で習った事が役に立たないこともあるが

「趣味を追求して 出来る範囲は 追求して やったら イイだろ?」

オヤジ という バイクを愛す 尊敬する偉人 が 言っていた。

偉人 肖像画 イメージ

ヒヒ~ン♪ と いや ブロロロロ!!!と爆音をたて

風のように 走って(ノ∀`)

そんなこんなで 趣味追求 している。

ってことで 数人 名前を書いてみようかな?

書いて欲しい人?



書き込み完了


書いちゃった (ノ∀`)

さて  だ~~~~~れだ??(ノ∀`)σ

まず 手始めに どっかの国の 独裁者

記入完了

黒須でした♪




長生きしたいよ!って方は ポチッと押しちゃってください^^
見たのに…コメント残してくれてないと…調べたら…名前が判っちゃう…www PCって怖いね

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ
にほんブログ村にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村

水神様 の バタフライエフェクト

ジャンクフード 大好き!!

黒須です。

ジャンクフードが好きで

たこ焼き お好み焼き ハンバーガー チップス等

が 大好き♥

寿司 等 高級なものほど 嫌いです(;゚Д゚)!

かなり 偏食家としても その業界では 有名です。

高いものより安いものが 好きなのです。


そんな黒須が

今日は 部屋の 模様替えにでもと カーテンを 買いに

オカンと 行ってきました♪

まず 行きつけの 安い 某ホームセンターに 行きました。

カーテン…ありました。






が 買いませんでした。

理由は1つ カーテンは 今 ある。

汚れているだけで機能は果たしている。

見た目だけでは 内面などわからない!


『我は 訴える! ココに!』

エロイムエッサイム・・・×2
懐かしい。誰も判らないネタすぎるね。

なので カーテンは またの機会にした。

理由を言わない黒須に

オカンは「はぁ?」と言った。

阿呆だ!・・・とおもtt 

お 思ってないよ?ww 一応育ててくれたんだs・・・


判らないだろう。


が、お昼ご飯を食べてない黒須は

ホームセンター内にある キッチンで 安いラーメンを

「濃い目でお願い。」と頼んで お食事。

まぁ 安いほうが美味い 濃い目と頼めば美味い

と 楽しくお食事♪



が 黒須の目の前に

食事中にも関わらず ビビっときた 光景が。

入口で飲料水ホームサーバーを販売している営業さんが2人…男女ペア

オスの方は 明らかにサカっている…。

離れたくない!
ココまではいかないが 下手くそに 口説いている…

明らかに嫌そうな…女性営業員の顔…

食事中 何故 そんなのを 見なくてはいけないのか…

勇次郎のスイッチが判らない

黒須にもオヤジの血が流れている

…感情が抑えられなかった(ノ∀`)

食べ終わって 「ご馳走様っ!」と 手を合わせると…

キッチンで貰った無料の水を 半分飲んで 味を確かめた。

残り半分を持って…大きな声で…

黒「おーい♪お兄さん!その水!試しに飲んでもイイ?」

A「あ!はい!どうぞ!」

と Aはモードを 仕事モードに変換。

笑顔で持ってきた…

ウエイターA

黒 「この水と 飲み比べてイイ?^^」 と言うと…

A 「どうぞ!」 と言ったので…

黒 「頂きます^^」


味わって 飲んでみた。




A 「どうですか?違うでしょう?♪」

黒 「へぇ~♪ これは 硬水 …だよね?」

A 「これは 軟水 ですよ^^」




ビンゴ。


計画通り!

普通に間違えたwwwwwwwwwwww (ノ∀`) 味 判んねぇー!


感想 味は水道水とさほど変わらない。




黒須の地域では前でも書いた通り 水道水が 美味い!

この辺りで ホームサーバーを売ろうが 売れる訳がない!

客も素通りするので あんな光景を

見せられた羽目に なったのは 至極当然!!

ちなみに黒須の地域の水道水は…
PH 7.2
伝導率 42us
硬度 軟水






なので…

黒 「PHはたぶん7以上7.5まで 行かない でしょ コレ?」

と聞くと…

Aは 慌て 顔色を変え…

パンフレットを探し出し…

メガネ メガネ


A 「そうです!そうです! 7.4ですね!」 と…



黒 「ちなみに 伝導率は?…」


またパンフを漁り…

メガネ メガネ


A 「27です・・・。」 と…

黒 「us表示?」


メガネ メガネ

A 「です!」




食べ物の恨みは怖い…
勇次郎のスイッチが判らない



黒 「で? 結局 どう違うの?売り込み文句下さい^^」


メガネ メガネ

A 「ミネラルが入っています… とか…

丁寧に パンフ通り ご教授 頂いた。

黒 「ミネラル天然水 ってヤツですねぇ^^」



ミネラルを入れている 黒須のメイン水槽。



黒 「どうやって 入れているの?鉱石を通したフィルターでしょ?」

A 「そうです!」


計画通り!

よく見ると コンセントがあったの に気づいた。


温水 と 冷水 が出る仕組みになっている からだな…


…ってことは!?

黒「上の水が入ってるタンクは 水の温度 常温???」


ビンゴ。

常温で飲む水が 一番 美味しい 体にも良い と思ってる黒須の価値観。

だが! しかし! 夏は 冷たい水は 美味い!!

ツッコミ!!
どっちやねん!!!??

黒「ヒーター機能とクーラー機能がついてるのね…電気代かかるねぇ…」

そこか(;゚Д゚)!?

A 「心配には及びません!新開発しましたので安くなっておりm …

聞きたくないものは聞こえない 魔法の黒須イヤー発動!!

魔法の耳





黒「常温で飲むなら コンセント外していいの???」

A 「それは駄目です!水が腐ってしまいますので!」


計画通り!

黒 「じゃ 置いておくサーバーは 水が腐るじゃ~ん?♪」

A 「心配には及びません!自社が開発したUVなんとかフィルターを通ることにより…

黒 「UV ってことは紫外線ってことね?」

A 「その通り!」



紫外線… 殺菌灯かっての…

明かりでは無くフィルターで出来たのは すごいねー♪

熱上げシート!

ってことは 何か! 腐った水を殺菌して飲めってか!!

とは思ってない。けど~♪


そこで 黒須は バタフライエフェクトを 起こそう! と思った。

バタフライエフェクトとは何か 知っているだろうか?
映画もあり ご存知かもしれない。
地球の真裏で蝶が羽ばたいた風がやがて暴風になるという…



そしたら この人も儲かるかもしれない…

世界が変わるかもしれない…

そんな期待を胸に抱き 言葉には出さず隠し

秘密♪

こう言った…

黒 「タンクの水を循環させたらどうですか!? 例えば…金魚のブクブクみたいにエアーを送るの!」

A 「それじゃ…電気代が 掛かるでしょう?」


オイオイオイオイ!!!!wwwww

社長にでもプレゼンしてみたら儲かるだろwwww
少し上の人間に でも提案したらイイ!

突っ込んで キタ━━━(゚∀゚)━━━!!




バタフライエフェクト 失敗のお知らせ。




メモも何も取らず 何かまだ喋ってるけど~ 

黒須イヤー発動中…


最後に 一杯 貰って

黒 「ありがとー♪」 って

車でオカンの買い物待ちで一本(-。-)y-゜゜゜

嫌そうな顔してた・・・わぁ




オカン遅い!? 戻ってこない…

しょうがないので 戻って サーバーコーナーをダッシュで切り抜け

オカンを 店内捜索開始!!

捜査官 ジャックバウアー


買い物を終えてるとこで 速攻 現行犯逮捕ーーーっ!!

アアアアアアアア~~~~!!!!

しまった! 罠だ!!! <(ToT)>

またあの入口の サーバー販売の所 通らなきゃいけない!!





でも 待てよ? バタフライエフェクトのチャンス!?


ここら辺では売れない! とだけでも!

水は生きてる! だから動いてないと腐る 死ぬ ってことだけでも!


言える!!チャンス!

コレで世界のミネラルウォーター界が 変わるかも知れない!?

イイ水を飲めるかもしれない!!

オカンが飲んだらたぶん
「水道水と変わらん!いらん!」と言うだろう!

そしたらココの辺りでは売れない実態=販売員のコスト等の削減
会社も儲かる=販売員提案=兄ちゃん出世
=みんな喜ぶ・・・・




と 予想していたが!!!



オカンに…

黒 「面白いのあるからちょっと行こ!」

オカン 「忙しいんやわ!寄らん!」 断固拒否!

アアアアアアアア~~~~!!!!




例の場所に着いたとき…しょうがないので

黒 「オカン この水飲んでみ!」

販売員の前で言ってみた!



オ 「いらんわ!ボケ~~~~!」

えええええええええ(;゚Д゚)!


もう!ヤケクソwwwwwww

黒 「お兄さん!水って 動かないと 死んじゃうからね!」

もう 捨て台詞 状態・・・

オカン ビックリ!




『サザエさん の 歌 (風)』

ケンカ売ったみたいに思ってる~♪

販売員も 半怒り顔~~~~♪

ルールルルルッルーーー♪

も~ぉ どーでもイイ~~~~~♪




オカン・・・自然に満ちている神秘の力はエホバの力とか言いながら…

布教チャンス 逃してるで!!


神は黒須だけどーーーーーーー!!

アアアアアアアア~~~~!!!!

無宗教 黒須。

うそ うそ!

もう…神ぢゃないけどさ~~ わかってるって




カーテンは 早く帰りたい! とオカンの一言で

諦めるために…

必死に…

自分で説得して納得した つもり

カーテンあるなら 汚くても

機能だけで我慢すればいいや って思った黒須…

ニト〇 行きたかったわ…



この気持ち・・・




水槽でも見て

癒されよ~~~~~~~っと♪

女性店員さんは スゴイこと言ったと気づいた顔してたし~

アクアリストなら知ってるはず!

水は動いてないと駄目ってすぐメモとって調べようとしないと

そのまま口説き続けて
「何 アイツ?ww」って言ってたら 落とせないだろうしw

メモって スゴイ!って気付くなら見込みあるけど…

出世しないよ~。仕事がんばれー!www


またまた 水槽が増えた メイン水槽・・・

魚ネタは無くても!

水が大事!ってことを言いたかっただけ!

ポジティブ思考!

黒須でした~~~^^





普段着だったオマエ見て プーやとおもっとるやろー!ってオカンが言ってたけどw

普段着位の見た目で 人はわからんだろー!←最初 訴えたのはココ

普段着で 黒皮手帳 ブラブラ持ってるのに気づいたら

デキる営業マン なら何か 判るはず!




次回予告!

『黒須の黒皮手帳!と その秘密!』

乞うご期待!


にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ
にほんブログ村にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村

海水に 住人 追加

今度 映画を 撮ることになった…

黒須です。

ってことは…監督!?

いいえ。 全てやることになりましたが…

全部 補助員が付きます。ご安心を。

上映は まだまだ先 です。

全ての情報は 完全重大秘密 になっています。が・・・

天文学的な数 程あるネットの中で

運良く ココまで たどり着いた

ツワモノの 貴方だけが 知り得た情報です。

ラッキーですね…♪ フライングゲットできましたね?

ラッキーBOX

どんなモノができるか 誰が出るのか ジャンルは何か

全ては 何が出るか秘密^^

って 忙しい 黒須でしたので

忙しさの余り…2つ作ったばかりなのに 

違う会社を1つ 潰しました^^;

儲かってる間に 潰したほうがイイ事もあります…よね?

弱肉強食

いぁ… 実は… 家族会議しまして…

勇次郎(オヤジ)の権限により

勇次郎のスイッチが判らない


決定しました((((;゚Д゚))))

納得いく イイ アドバイスを くれるので助かります。

パンチ

心配 ゴム用 痛くない。

怪我



…は 置いといて~♪

金魚菩薩さんに ご教授頂き

プラグインに ギャラリーを追加しました。

有難うございます!

金魚菩薩さんのブログも 覗いて見てください。

とても深く考えさせられ 事細かく説明されておられます


リンクしてありますが

金魚菩薩さんのブログ

コレが プラグインの作り方 難しかったんですが…

アッサリと…

SPINが 解読した!!

天才 ドギーハウザー

で 天才ヲタSPIN に協力してもらい アッサリ 追加 出来ました。

感謝・・・!! ですので 皆さんに楽しんでいただけたらなぁ と

思っております^^

こうして ブログを書けるのも ヤツのおかげでもある…

最近 始めたにもかかわらず…既にランキングも抜かれている…

末恐ろしいブロガーです。覗いてやって下さい。
 コチラもリンク済み

SPIN の ブログ

って事で

引っ張る
黒須…引っ張るなぁ…相変わらず



本題~っ!!

海水水槽に 新しい住人を 追加しました。

共に 

新しいカテゴリー 海水水槽 も追加しました。

宜しくお願いします♪



で 何を入れたのか 気になる?



ですよね?



2種 追加しました。


引っ張る2
まだ 引っ張るの???


1匹は ヤドカリです♪

主な役割は 残飯処理要員です♪

やどかり屋さん 借り暮らしのアリエッティー

またも 命名 『借り暮らしのアリエッティー』略して

アリさん
です。



もう1匹は・・・

ウソップ ぱちんこ
まだ 引っ張るのか・・・





名前が分からない・・・コケ取り要員

貝さん です。

残念ながら 画像は 有りません。m(_ _)m

土下座!!
どうしてこうなった・・・のか?

ちょっと探すのが めんどくさかった。

(ノ∀`)キャハハ

また後日 機会があれば 紹介したいと思います。


どちらも あんでぃーに 食べられてしまうかも

と ショップからアドバイスをもらいました




が・・・試してみないと判らない 混泳とは。


今のところ どちらも? 元気です^^


食われてないよ・・・ね?(;゚Д゚)!

あんでぃー 出てこい

あんでぃー は・・・

たまに出てくる 時もありますが…

まだ 慣れていないのか …隠れがちです。

なかなか 撮れません^^;

餌(キャット)は 食べているのを確認しました♪




でも…

ちょっと 不安な…

そして 忙しい…

黒須でした。

これからも勉強して 飼育 頑張りまーーーーーす^^


海水がこぼれてしまえばいいのに…って方
頑張って 思ってる方…
ポチッと押してみてね(;゚Д゚)!

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ
にほんブログ村にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村

#

コビト水槽 450

#

白メダカ用 飼育ケース

#

鳳凰水槽 450

#

トリプルオーバーフロー 1段目 エンドリ育成水槽

#

ミドリフグ水槽 7ℓ

#

900*450*450

#

メイン水槽・・・

#

紅姫 2011 12 12

ブログを~~~~~~~~~!!

ネタはめっちゃくちゃイッパイある!

黒須です。

はい。マジ 困りません。




だけども だっけーど♪

オッパッピー


そんなの関係ねぇ! くらいやりたいことがある!!!!

昨日から頑張っている。



新しく会社を 3つ 開業した。

そっちは 勝手に やってくれたらイイ。


だけども だっけーどっ♪

オッパッピー


勉強の方が 難しい。

金魚菩薩さんに 忙しい中 大変 丁寧に

教えてもらったので 実践している。


これができれば ブログが 更に楽しくなる!!!?





が・・・

だけども だっけーどっ♪



小島よしお 決め顔

難しい!

丁寧だけど 用語がわからんwwwwwwwww

とか イロイロ で テンパってる♪

ちょっと みんな 待っててくれ!

何とか する!

魚だって 新しいの入れた!

機材も 入れた!

イロイロ紹介したいが!!!

機関銃 銃弾


弾は持ってる!



コレだけ先にやりたい!!!!




だからコレ見て我慢しててくれ!!!

紅姫 2011 12 12

紅姫の最後の汚い画像。


黒須でしたーーーーーーーーーー!!



気になる人はポチっと押すとイイ!
応援できる!

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ
にほんブログ村にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村



ブレーキが効かず また増えた… 賭け

歩いているだけで 話しかけられる…

黒須です♪

そうそう いつも そう!

気軽に話しかけられれるのか…

自分がそんなオーラを放っているからだろうか

オーラとチャクラ


どうでもいいとして…

今日も チョッパーを連れて お出掛け したのだが…

今日は ヘアースタイルを

高校以来…いや…5,6年 位か? オールバックで 出動した。


pauri-
イメージ的には パウリーを想像していただくとOK

なのにもかかわらず 何処に行っても!!

知らない人だのに 話しかけてくれる♪

実況中継でイヤホンマイクで SPINが一日中!!

☎してたので 生き証人だが。 笑いまくっていた。


長いので一部を短く言うとすると…

魚を買いにGFに行く前に 100円均一を探して

狙い撃ち

土岐市周辺は あまり知らないので

愛車から 歩いていたオバサ…いや

「おねぇさぁ~ん♥このへんで100均 なぁ~い?」って聞いたら

スタッフ~♪

「お姉さんだなんて♥もぅ!」 って

詳しーーーーく!! 教えてくれた♪

ので行ってみて 車を降りると…

「こんにちわ!」って

知らない 営業サラリーマン風の お兄さん が…

いきなり現れて声をかけてきた…

知らない 営業サラリーマン風 のお兄さん

黒 「コンニチワン♪」 って 返事すると

…それだけで終わると思ったら

オ 「あの!この辺に食べ物屋 無いですか!?」 と…

言い出しやがっ… 言った ので

そんなもんあるに決まってるだろう!
どんだけハラペコなんだ!?
しかも この辺 判らず
オバサ…オネェさんに 聞いてきたんだぞ!?

ドドリアさん

・・・なんて 思わずに♪

黒 「近くなら 蕎麦屋さんが ~って行くと 有りますよ^^」 と丁寧に♪

オ 「有難うございましたーーー!!」って

黒 「ここらへんの人じゃなくてだったらこのへんの
   本当に美味いもの食いたいならアルけど少し離れますが…

オ 「土地勘 …ないので^^;」

人が親切に 教えてやってんのに…

悟空 頭おかしいだろ
 

いや 思ってない♪

黒 「お役に立てなくてすみません^^;」って微笑みを



んで オバサ…オネェさんが言ってたように忠実に

デパートに入り ココでも知らないオッサンに (省略

おっさん


100均一のある3階に入ると…

チビッコギャングが出てきたり(割愛

ちびちゃん

とか

また知らない オバさんが 出てきたり(割愛

おばちゃん


あ、長いわ この店内の 話し (省略



会計のレジ まで行って 列に並ぶと…

「あっれー!?〇ー君!!」と聞いたことある声…

お向かいさん だった。

美人

同時 「えぇぇぇ… こんなとこまで 買い物に…しかも会うとは…」

向 「運命とか…感じるね♥」

黒 「うん。感じ無いね♪ タイプぢゃないし~」

「バイバイー」って。




外に出ると高校生カップルの男が

コッチに メンチ切って 来て・・・

カツアゲ

黒須奥義 星屑ロンリネス 発動して

黒須流奥義


その子達に カツアゲ とか 喧嘩仕掛ける相手の選び方

人生大事にしようと言う事 マナーの守り方 等

を教えてあげました^^

って

もう・・・長いので 割愛 誰も聞きたくない だろうし。







本題!!

で GF に行って魚を買ってきたのだが

それを入れる水槽セットも買いにホムセン行ったんだけど

そこでも 会話すごかった。 な? SPIN?

小型オールガラス水槽セット を買ってきた。

ヒーターは無いが 蓋、小さな外掛けフィルター付きで2夏目以内。

ヒーターはあるが 敢えて挑戦してみたかったことがある。

メインの水槽の上なら ある程度温度がイケるんでは?と

挑戦してみることにした。

できるかな

で GFで またメッチャ 話し盛り上がり

黒須奥義 星屑ロンリネス により アキ 失神

チョッパーの新世界帽子 可愛さにより アキ&タカ さらに失神

店長は 居なかったので 助かったが

居たら 昇天 していただろう。

ラオウ昇天

どうりで安いワケだ。

購入してきて 帰ってきて メイン水槽上に設置!

こうなりました~♪

またまた 水槽が増えた メイン水槽・・・

一個 水槽 増えている。

オールガラスにしたのは

底面を抜けて LEDがメインにも届くように

メイン水槽は設定温度28度

だのに…29~30度キープ。 何かがおかしいハズ!?

何かおかしい・・・・

聞こえないフリ♪

実は 海水水槽だ。

人生初 黒須 海水水槽に 手を出した。

止まるな

ブレーキも おかしいハズ!?

何かおかしい・・・・

聞こえない。

何故 こうなったのか… それは…簡単だ。

kirariさんの ブログ影響



夢であった海水水槽への挑戦



今回のアクアライフ(AL)を見たからだ。

最新号 AL


迷った 実に 迷った。


飼うか 飼わないか ぢゃない!




コンゴウフグ か

コンゴウフグ


ミドリフグ か

ミドリフグ

で 悩んだ。


結果 SPINが 初めて飼った熱帯魚 にした。

SPIN が「難しい!!」と喚いていたので 敢えて 選んだ。

カンタンだよ って…信じない。

でも 簡単と言っても それなりのコツがあるので

今回は 挑戦として ヒーター無しを 選んだ。

今回 賭けが ある。

勝負運のバカ強い 通り名 ポーカーフェイス黒須 に

知ってて 申し込んできたのは SPIN側 

2年 維持したら 東京ディズニーランド オゴり♪

ミッキーまうす2

但し ヒーターを付けてから という条件は付けた。

貰った♪ ディズニーリゾート♪

ミッキーまうす1


海水飼育 ライブロック2個 サンゴ砂

これだけ あれば…♪

ミッキーまうす3

カンペキ・・・

行けるっ!!


ミッキーまうす4






だが 事件発生!!?

封鎖できません!




新しい魚が 入った! と情報を聞きつけ

永遠の子供心を持った ピータパン(ウチの爺ちゃん)が現れ・・・

ぴーたぱん





「エイを上から覗くとデカく見えるよ~♪ ×10」 と連呼し続け…



子供のように 微笑みを 浮かべながら…

ぴーたーぱん2



エアーチューブで 慎重に!

テーブルカウンターで 水合せ中・・・



椅子の上に乗って メイン水槽を上から覗き ハシャギ・・・

ノってないよっ!


テーブルカウンター部分に 手を掛けて・・・





逃げるように!
『ガッシャーーン!!!』



水槽テーブルカウンター崩壊wwwwwww



泣



と同時に!

床で ピチピチと跳ねる・・・ミドリフグ(;゚Д゚)!

痛っ!

こぼれたのは 海水・・・ ハンパぢゃないwwwwww

しかも 結構な量 と 新しい絨毯wwwww



ピーターパン 「うわああああ…  ・・・・ごめんね。」

黒 「イイよ(´∀`*)」


爺ちゃんに 毛が無かったから ・・・違う!?

ピーターパンに ケガが 無かったから OK♪



ってことで

水合わせに 失敗wwwwwww

だが 手網 により 何とか 投入!

投入直後の為 隠れている ミドリフグ

ビビって 出てこない ミドリフグ…

強くなれと願いを込めて…

命名 『あんでぃー・ふぐ』


水槽内 デコレーションは シンプルに

ミドリフグ水槽

飾り珊瑚

珊瑚砂 床砂 少々  フィルターにもガッツリ

でっかいダイヤモンド

ライブロック1 シャコガイ風 寝床用

ライブロック2 珊瑚風 バクテリア用




パーフェクト・・・♪


卑怯? 

ミッキーまうす5

聞こえないな・・・SPIN?





でも
落ちたら…

逆に オゴり…とかwwwww





その時は…

ミッキーまうす6

怖い~~~~~~~~~~~ぃイイイイイイ!!!!


黒須でした(;゚Д゚)!




今回もコメント枠・・・盛り上がるのか!?(ノ∀`)キャハハ

ディズニーリゾートに行きたい方は ポチっと!

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ
にほんブログ村にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村


トロピカルジャイアントガー 命名

登りてぇ~~~~~っ!!!

黒須です♪

何がって… 富士山 です!!

日本人に生まれたからには 一度は頂上を目指してみたい!

富士山 日本一

だから イロイロ 調べてみた 富士登山について…

今の時期 冬には 上級者向けであり 困難らしい。

単独で登山 しようと思った。



が 家族には 「オマエは樹海の方にそそられ…」

ってことで 単独富士登山 は禁止された(ノ∀`)

行くな!www


黒 「じゃオヤジ!一緒に オトコ同士 登ろうぜ!」 って言ったら

親父 「年齢的に 無理」 軽く断られたw

範馬勇次郎 と言われたオトコも 覇気も無い。

だが調べてみると 100歳越えた人でも

盗聴している記録がある!

盗聴 爺さん

いや 誤字った♪ 

五十嵐貞一さん 1988年8月8日

満101歳で 富士山登頂記録が ある!

誰か 黒須を樹海に 連れてっ… いやいや!!

一緒に 富士登山 やらないか? 夏になったら♪

誰も やらないか

そう。 誰もいないか… じゃ しょうがねぇ!

友達もいないので 親族を当たってみる。

見てるんだろ? 今度 誘いに行くから 待ってろよ(・∀・)

何が イイのかって 棒が欲しいの。焼印コンプリートしたいの。

ちげーよw そっちの棒じゃねーよw やめろっw

金剛杖 って登山用の

お土産にも記念にもなる 登山グッズがある。

富士 金剛杖


〇合目 とかって 焼印を押してくれる。

それが 目当てかぃ!www

いぁ もひとつ… 判るだろ?アクアリストなら…

公には 言えないが。




で 今日は 新しく仲間入り した…

GETだぜ!


トロピカルジャイアントガー(以下 トロジャン) に命名する!

アジアとトロジャン

コイツの名前は!?






『とろっぴー』 だ。




はい。 出た。 ダサいネーミング♪

毎回 みんな 可哀想になるだろうが…

(皆´・ω・)カワイソス  (黒`・ω・´)イイノ

そのほうが 愛着が沸く のだ。



そもそも 何故 命名 するのか?

この疑問は なかなかいいところ を突いている。



命名した魚は なかなか 死なない!

…と 黒須なりの ジンクス がある。

トロジャンの とろっぴー

それはいいとして

トロジャン(以下 とろっぴー)は来てやっと慣れたのか

冷凍ワカサギ を食べるようになった。

だが 昔 飼っていたトロジャンのように ガッついて食べない。



何だかウチに来る子は 皆 お財布に優しい。

ちがーう!

エサ自体 食欲を そそらないのだろう。

ペットは飼い主に似て と言うとおりかもしれない。

冷凍食品弁当 でも好きだよ 黒須…

チョッパーも最近 ドライフードを食わず人のオヤツを欲しがる。

親父があげる=ヤッターマン

という 至って カンタンな方式 だ。


紅姫 と とろっぴー

まぁ そこそこ 食べてるのでどちらも 大丈夫。

冷凍ワカサギは 解凍して与えている。

そのほうが 手間をかけ 愛情を込め込め… 込めに込め

お腹にも 優しそうだからだ。

お腹の・・・

ただ 問題なのは 栄養分は変わらないのか?という疑問。

どうでもいいのかもしれない。

海産物の魚よりは 淡水の魚の方が イイはず だ!

海水魚に 淡水用フードは 駄目 なのと同じ理由。

紅姫 2011 12 12

まぁ 紅姫も同じ理由で 海産物 は与えない。

だからと言って 色揚げの餌も 与えていない。

が 綺麗になってきてる。

紅姫 とろっぴー ルビー カカシ

取り敢えず 先住民達とは とても仲良く過ごしている とろっぴー

太くなれ! 大きくは成らなくてもいいが。

愛情 コメコメ 飼育していこうと思う。

米騒動

米 は与えるつもりはないが。

ガンガルよ! って

気合い 入れてく…

だけどさ 今まで我慢してきたことがある!

もうこの水槽には入れない!

と決めていたが トロッピーを 入れた…

そうなったら ブレーキが効かない!

ブレーキ は つけましょう

アクアリストってもんの…宿命なのか!?

オセラリス が入れたい!!

出来れば 冷凍ワカサギを食べてくれる オス!!

黒須でした♪




頑張って!黒須!って方は 押しちゃって~♪

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ
にほんブログ村にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村

新世界版 チョッパーの帽子 犬用 と ウチのチョッパー

クリスマスソングが 何処に行っても

聞こえる季節になってきましたね♪

黒須です(ノ∀`)

クリスマスソングは アレが好き! とかありますよね?



みなさんは 何が 好きですか?♪



そんな黒須は ドリカムですね

Dreams Come True   Winter Song がイイですねぇ♪

え!? 知らない? そんな・・・まさか・・・ねぇ・・・

視聴 ☟
Dreams Come True   Winter Song



でも 今年のクリスマスは

独り淋しく祝う 予定の 黒須(/ω\)



何処か 美人で優しい女性の方! 

熱帯魚でも見ながら 黒須と過ごしませんか?♪

こんなサンタさん 来ないかな・・・

トモちん サンタ

夢から覚めろ! 黒須! 現実を見ろ!

クリスマスを乗り越える方法を 見つけろ!


いや。 もう イイんだ(ノ∀`)

黒須主催クリスマスパーティー の際は

黒須の煙突 に気をつけよう♥

サンタ やる気まんまん

黒須っ!! やる気 満々 じゃねーかっ!(ノ∀`)キャハハ




まだ 黒須のソリは 空いてるよ?

ソリ 空いてます




もう・・・いい・・・下ネタも 哀しくなってきた(´∀`*)ギャハハ




だけどそんな黒須には…

チョッパー がいるんだモンっ♪

チョッパーとオモチャ

だって! トナカイ なんだモンっ♪

ホラ見て!


新世界仕様チョッパーの帽子 ワンちゃん仕様 SPIN自作品

新世界版 トニートニー・チョッパーの帽子!!?

しかも 犬用!?

うん。そうだよ だけん 何?


なんとかおとなしく帽子を被る チョッパー

だけん コレは!

貰い物なんだけん! 世界につしか無いけん!

大切にするけん!
 けん!…けん…ケン…犬…


そうそう、コレ

実はSPINが チョッパーのために作ってくれたのだ♪

だけどもなかなか 帽子が嫌いなのか…

帽子だけに 防止したいのか!
ゲフッゴフッ…イヤ 何でもない。

帽子 嫌い!?

なかなか 被ってくれんのよ…。

カジっちゃうし。

「あげたのに せんけん! 許せんけん!
      いっちょん好か~ん! だけん何 言い~ようと!」

ってSPINが怒るので ((((;゚Д゚))))コワイコワイ

寝てるところを起こして

何とか写真に 撮ったんだぞ!SPIN!www (言い訳


最近 チョッパーは 歯も抜けなくなってきて

引っ張りあっこ も出来るようになってきた♪

[広告] VPS


自分から遊びたい時は持ってきて

ネェネェ…ってカンジで オネダリしてきます♥





あとは 大好きな ボールを投げて持ってくる 遊び♪

ちゃんと持ってきて 渡してくれます♪

[広告] VPS


長い時は コレも 長いこと やらされます♪

飽きるときは すぐ飽きますが^^;



そんなチョッパーは何処に連れて行っても…

誰に会っても 懐く子で

人気者 です♪

記念撮影 抱っこされてるチョッパー

記念撮影 眠そうなチョッパー


はい。

みんなに 抱っこされて…イイね…チョッパー…

羨ましいよ チミ…♪

ちょっとヤキモチ

黒須でした♪


そう言えば…魚ネタ無いね?

えーっと、皆 元気です!

トロジャンがまだ水槽に慣れてないのでエサをまだ食べてくれない

以上♪

許してマッソヨ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ
にほんブログ村にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村

トロピカルジャイアントガー 

昨日は遅くまで 遊んでた♪

黒須です(ノ∀`)

なのでしたかったケド 更新 出来なかった♪

WTに 遊びに行ったのですが…

常連のみなさんと ワイワイ おしゃべりに夢中になり…

動けない♪


実質 WTは 夜24時 まで開店してましたwwww

24時まで営業してる熱帯魚店って…♪



魚談義や 魚以外の話しも

オーナーも含め みんなで夢中になり…

気づいたら…24時!?

よくあることですwww

で・・・結局 黒須は何しに行ったの? って?

えーっとですね。

イロイロ買うものがあったので行ってきたのですが

買い物

予想外にも 他にも(ノ∀`)

増えてしまいました♪

水槽を見ていると 前から売れずに残っていた

気になる個体が・・・

トロピカルジャイアントガー(以下 トロジャン)です♪

トロジャン


結構ストックされていて

「可哀相だけど引き取り個体で成長不良だし
    半年でこの大きさだし 大きくならないよねぇ・・・。」 

と オーナーが つぶやきシロー していた。




大きくならない…だと…!?

でも太くしたらカワイイよね。ガーって。

ガーの仲間でも トロジャン 黒須・・・大好きな 種類。


太いクチ が正面から見ると 愛嬌があるし

トロジャンは 柄も 綺麗。

トロジャン2





でも 大食漢だからなぁ…。 飼うことはないだろうなぁ。

「餌代もアレだし 今は冷凍ワカサギしかあげてないけどね(笑)」 とオーナー




まぁ 値段も そこそこ するし…買うことはない。




と思いつつも やっぱり黒須 

オーナー 「今日は仕事 手伝ってくれたし じゃ コレ位でどう?♪」


黒 「うん♪」


オーナー 「ほんっと!!wwwマジで営業妨害wwwww」


黒 「うん。じゃ…♪」

ドーン!







ヤッター!








                  



で水槽に 入れてみると…

トロピカルジャイアントガー

紅姫 と エイ、その他の魚 とも 相性は悪くない様子♪

取り敢えず 大きくはならないようには…したいかな。

でも 太さは 出していきたい♪

そんな方法 あるのかなぁ…?

まだ 小さいので まだ 大きくはなると思うが。


でもまだ 入れたて新鮮 なので 餌には興味を示さない。

もうちょっと水槽に慣れたら 食べるようになるのかな


入れた 冷凍ワカサギは エイ達の格好の オヤツに・・・♪


黒須でした♪


押すとトロジャンが太って可愛くなるヨ♪

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ
にほんブログ村にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村

新システム導入!!三連動LEDレールライティング全貌

seria 大好き♪

黒須です♪

いやぁ・・・店員さんの対応の良さ 品質 品揃え クオリティー

どれをとっても 最高で 今日も行ってきてしまいました(ノ∀`)

ワニを追加で2匹とイルカを・・・恐竜の化石については3種類も♪
トリケラトプス エダフォサウルス スティラコサウルス

で、ワニを作るのが大変だったので

WTに電話をして

黒 「あの作戦 いつ来るのん?」 って聞いたところ


WT 「夕方に届くと思うよ♪」 ってことで



木工クラフトを 持って行って

WTで 夕方まで 作ってヒマつぶし♪



黒須はワニを2つ作り

WTのバイトの美女 クリっきー 
がバイト中にも関わらず イルカを作成♪

オーナーは ワニのクオリティーに 見とれていた。

そんなこんなで 3人で 楽しく時間を過ごした♪




そして・・・夕方になって… ブツは 届いた!!

帰りにホームセンターに寄って足りない部品を買い集め

帰ってきて さらに自作♪




それが コレだ!

ジャジャーン♪


新しいライティングシステム導入

そう! 高光度LEDライトだ!

もう一度 言う!

3連動 高光度LED
レール式ライティングシステム!黒須仕様!


とてつもなく 絶大な 明るさを 放つ!!





しかも 付加価値として・・・

今までの蛍光灯と違い コケの発生を抑えることができる!





それだけ ではない!

蛍光灯と違い 電気代が 安くなる!





だが それだけでもない!

蛍光灯に比べ 電球ランプの交換は必要 無い! 長寿命!







しかし! それだけでもない!

LEDランプ 色

何と言ってもスゴイのは このライト・・・

1つのライトにつき・・・合計12個のランプ!!


色が 青4個 白4個 赤2個 そして・・・

紫外線ランプ2個も 内蔵!!

ってことは 太陽光システム!?






例えば このライトの前に 手を出していたら

日焼けするのだ!

日焼けサロンのマシン のような威力がある という事だ。

日焼けマシン

だからと言って 本当にやっていると…

本当に日焼けする 試すのはやめたほうがいいだろう♪

日焼け跡


その 日焼け効果 により

紅龍の赤色の 色揚効果も…
絶大に 期待できるのだ!!


大統領

素晴らしい ライトではないか!?


…と思って 前から WTで 指をくわえて眺めていたのだが



如何せん 値段が 高い!!!



だが・・・

「これ欲しいなぁ…」とつぶやいている黒須に

なんと!? 神が手を差し伸べた!

WTのオーナーが…

「中古があるから 格安で出そうか・・・黒須君?♪」と!?



マジか (;゚Д゚)!?




6個 有る という!!



いや… 3個でイイ(´∀`*)

ってことで 予約しておいたのだ!


WTから黒須に まさかの クリスマスプレゼント!

吊り下げ式LEDランプ 3連動レールシステム

で メイン水槽が こんなに 劇的ビフォーアフター したのだ♪

あまりに明る過ぎる!!wwww

流石 高光度LED!!
写真は 実物が明るすぎる ので少し見えやすいように加工してあります。


レールで天井に固定してあるので

自由自在に位置を 移動可能 にした!

レールシステムにより移動可能なライティングシステム

レールを取り付ける作業の際・・・

オヤジに手伝ってもらって取り付けたのだが

予想以上に苦戦・・・

天井の梁(ハリ) 探してもが見つからなくて・・・

ネジがスっぽ抜ける!!

「これではダメだ!」ってなったとき

親父が ふと思い出した・・・

閃き

親父 「そういえば・・・梁を探すモノ が売ってた気がする…」

というのだ。

黒 「どこで・・・???」

親父 「ホームセンターか・・・100均・・・」

同時 「行こうっ!!!」

らぴゅた の ババァ

7時58分だった。

あと2分で 8時 ホームセンターは閉店・・・

だが!

黒須家の血に伝わる 天才的なスピード狂で

スピード狂

滑り込みセーフで GET!!

これだ。

天井の梁を 探せ る画期的な道具

これは 針を突き刺して 梁がある場所は刺さらない

という何とも アナログなツール であるが とても便利だった!




で 設置することができたのだ。

開放的で幻想的になった 黒須メイン水槽

なんとも幻想的で 開放感のある とても素晴らしい

モダンで お洒落な ジャングル水槽 になった黒須のメイン水槽♪

今夜からは ゴージャス気分で

コーヒーでも飲みながら マッタリとした曲を聴き

水槽を眺めよう・・・♪

そして 明日発売の

今回もお世話になった WTの超王龍が 載っている

フィッシュマガジン1月号 を

フィッシュマガジン 1月号 最新刊 2011年12月10日発売


フライングゲット フラゲ したので 読みながら・・・(ノ∀`)

黒須でした♪



PS: コメントの認証パスワードを入れなくても
コメントが入れることができるようにしました♪
どんどん お気軽にコメントを御寄せください^^
黒須にしか見られたくないコメントは管理人のみ閲覧可能にクリックをお願いします♪



にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ
にほんブログ村

その後のメイン底面 と 男の浪漫 太古の世界 と クラフト

オトコの浪漫とは

例えるなら 空を翔る 一筋の流星…

黒須です♪

はい。 聞いたことある フレーズですね✩

ルパン三世の アレですね。

遊び心です 押さないでもOK

ルパンの話しは 今日は置いといて 別の機会に♪

オトコには 浪漫 という世界が存在する…

その中でも オトコなら だれしも

一度は夢見る 浪漫…

それは 太古の世界

そう 恐竜時代の世界 である。

(普通は子供のときで 黒須は精神年齢的に
    いまだにこの浪漫へ トランク1つだけで In the sky)

そんな黒須は今日 病院の待ち時間が4時間とかするので

その間 ヒマ潰しに 100円均一に 遊びに行った♪

子供のオモチャコーナーに堂々と入っていき…

そこで素晴らしいモノと出会った。

大量に 買ってきて 作ってみた。

コレである。

恐竜の化石を飾ってみた

判るであろうか…

恐竜の化石 である!

ティラノサウルス ステゴサウルス ディノニクス と

3つ買ってきて 作ったのだが…

ティラノサウルスの化石 100均

1件目にこの ティラノサウルスは無く

店員のオネェさんを 口説き…

キリンさんも好きで


「黒須様?他の店舗に1つあるようです!キャァ~♪」

との情報を キャッチ♪

ゲット

投げキッスを リリース♪

帰ってくれ! ウルトラマン

子供コーナーのオモチャを…しかも店員に聞くとか…

恥ずかしいなんて… 思ったけど…さ

ロマンだからねっ!!!ツンデレ(ノ∀`)

そんな事 言ってたら!

世界でイットー愉快な奇跡 は掴めないだろ!www
オラオラ詐欺


今度は もう1つの店舗にもある トリケラトプスも

入手しようと 思う♪ 判らんケド

そもそも 最近 100均一って…
100均にしてはクオリティーも高い! お気に入りになってしまった♪

他にも こんな 素晴らしいものに 出逢って…

買って 作ってみた♪

ワニの木工クラフト

ワニの木工クラフトである。

コチラも100円均一 とは思えないほどのクオリティー…

ワニは遥か太古の恐竜時代から生きているらしいし♪

作るのは そこそこ難しかったものの…♪

そして コレも

ハイイロオオカミの木工クラフト

ハイイロオオカミの 木工クラフト である。

こっちは カンタンだった。

他にも 木工クラフトを 買ったのだが

今日は 疲れた♪

・・・で 飾ってみた♪

木工クラフトを飾ってみた

ある! ソコソコ イイんじゃないか!?

って 自画自賛♪

反論は認めない! コレは 浪漫 なのだから(ノ∀`)

にしても どちらもシリーズがイッパイあって…

全部やってやろうか!と思うくらいであったが

ほどほどがイイだろうなぁ・・・と思ったり♪


で 本題の方だが…

前回に紹介した メイン水槽の底面黒須加工

水が中に入り込み・・・ってなってたのだが

木工クラフトの写真でも見えたかもしれないが…

その後の底面 黒須仕様・・・

ご覧のように…

乾いた・・・♪

だが! 肝心の シークレット模様が張り付いてしまって…

丸見え

まる見え!!!

もう! これじゃぁ シークレットも 黒須仕様も クソも無いwwww

何故なったのか? それは

ただ 魚を移しかえるとき 垂れた水が染みていただけだったのだ。

だが・・・恐ることはない!!

黒須 この水槽に とんでもないものを・・・

やっちゃう 予定!!

コレも 浪漫 満載な作戦…

多分 明日 手に入るだろう♪

黒須程度の バカには… 羨ましい 勿体ない 代物 だ。

WT と 黒須の 秘密共同作戦で 手に入ることになった。

隠して・・・

明日 手に入れば… 紹介しようと思うけど

そればっかりは…

判んないよネェ~(ノ∀`)

黒須でした♪


秘密共同作戦参加者は押すと
同盟を組むことが できるとか できないとか
そんなボタンらしい!?

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ
にほんブログ村

黒須行きつけのオススメショップ2

いやぁ・・・残念です。

黒須です(/ω\)

何がって亀田3兄弟の試合ですねぇ。

めちゃ応援してみてました!

でもあれだけ打たれてもなお向かっていく大毅選手

素晴らしい闘志ですね。

以前TVでお兄ちゃんに殴られすぎたから鼻血が出やすくなった♪と言ってました

兄弟喧嘩 は ダメですね♪ お兄ちゃんも反省するはずです♪

黒須も男ばかりの3兄弟なので・・・(´∀`*)判りますがw


ってことで今日はお待ちかねの

黒須オススメの 行きつけのショップの2店舗目を紹介したいと思います♪

岐阜県は多治見市にある
アクアインテリアショップ WT さん です!
(以下 略 WT)

多治見と言えば 日本一暑い街 としても有名ですが

熱帯魚も熱い!

岐阜と言えば 日本の真ん中 どこから来ても行ける・・・と。

そんなことはどうでもいいとして

黒須はスゴくお世話になっているショップでもあります♪

オーナーがオシャレ好きであり ショップ自体も

オシャレな美容院のような熱帯魚屋さん です。

アクアショップWT 外観

店舗の規模は 小さいながらも・・・侮るなかれ!!

東海地区・・・いや

中部地区 最強レベルの熱帯魚ショップである。

大型魚 古代魚を メインに経営されているのだが

アロワナ と 淡水エイ に関しては 日本一になりつつある

知る人ぞ知る 超激アツ 有名ショップです。

ヒョウモントカゲモドキ など 爬虫類も 居ます♪

店内1


黒須は 今日も行ってきたのだが

オーナーと話し中 電話がかかってきて

何やら プラダパット編集者から 取材をしたい との事。

ってことで ・・・コレ 言っていいのかしら?w

今度のプラダパットにも載る模様で・・・

取材日には黒須も遊びに行こうかと♪(ノ∀`)

取材をコッソリ取材してしまおう♪

実は前にも 看板魚の 超王龍 が

アクアライフ2011年8月号にも掲載されている。

初代 超王龍1


しかも今度の12月発売の 「フィッシュマガジン1月号」にも記載予定です。

神龍グループ や 有名淡水エイブリーダー との交流も強く

最新の アジアアロワナ や エイ の飼い方・・・ 

メチャクチャ詳しく 教えていただけます。

店内には トップクラス級の個体が ワンサカ 居ます!

本物純血 ダイヤモンドポルカ や

純血 ダイヤ

純血 ポルカドットスティングレー

極上クロコダイルスティングレー

極上 クロコダイルスティングレー


などがイッパイ♪

本物の品川ブリードを扱う 数少ないマニアショップです。

品川ブリードのエイは マイクロチップが埋め込まれて証明書もあるので

WTでは 本物が見られます♪

オーナーの人柄もあり 常連客で賑わうことも多く

アクアリストの溜まり場にもなっています♪

たまに何屋なのか 判らないくらい ゲームとかやってたりするオーナー

黒須もよく 1日 WTでボケ~っと過ごしていたりします(ノ∀`)

アジアアロワナは 紅龍 金龍 も

日本トップクラスのハイレベルな個体が

数多くストックされています。



遠方の他県からのお客さんが 実は多い・・・。

そこまで遠くても 見に来る・・・しかもリピート率も高い。

黒須は運がイイ事に 近所なので 迷惑な?常連客となっております(ノ∀`)

オーナーの人柄も良く 毎回、黒須の無理な値引きも・・・(ノ∀`)
いや・・・オーナーも喜んでダベってるっしょ?w

最新のアロワナの飼い方

最新のエイ

そして何より 熱帯魚業界の行く末まで・・・


オーナーは 自分の 感覚で! 足で! 目で!

キャッチしており 実践しています。

惜しげもなくそれを教えてくれるイイSHOP♪

まぁ 書く事は書ききれないくらいスゴイショップであるのは確か♪

初代 超王龍2


ショップ自体が 実践してアロワナやエイの管理をしているので

行ってみて イロイロ見て 技を盗めるという・・・w


今日 行ったときには・・・

東海地区 初!
超炎龍 ( リミテッド・スペシャル)が入荷してました♪ 

超炎龍軍団

この中の一匹に 大変希少な背中の鱗が一列の「讃石背鱗」が入荷してました♪

極金龍 藍底過背金龍 クレンブルー ( スペシャル )も入荷してました。

クレンブルー


オーナー・・・売らずに 今度こそは 看板魚にしようよ・・・w


ってことで 黒須の解説じゃ伝わらない!ってことで

実際 HPを覗いて見てください♪

アクアインテリアショップ WT

WT ロゴ


遠方からのお客さんも増えてきています。

WTで生体を見たら・・・他の個体・・・見れませんよ?w

レベルが違います♪

そんな リピーターさんも多く 次の日に

「やっぱり!あの個体が忘れられない!」と また遥々 来られたり♪

ってことも よくあります。

是非 訪れてみると クオリティーに驚かされる

マニア向け プロショップの紹介♪

黒須でした♪

今日は アレもコレも~アレも~買っちゃった♪
また 値引きしたの~!Σ(゚∀゚ノ)ノ エェー

良い子のみんなは無理な値引きはしないように♪

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ
にほんブログ村

SPIN と 黒須 の珍道中 5 ~完結!巨大アマゾン編~

最近やたらとワンピースを見ている…

黒須です♪

うん。最新まではまだ追いついてないんだよ。

だからネタバレとか勘弁して欲しい。

オヤジがネタバレをめちゃしますwww

何を隠そう ウチではオヤジが一番ワンピースにハマっている♪

最近 見すぎで昼と夜が逆転してきてる黒須ですw


ってことで今年もそろそろ終わりそうなので珍道中もそろそろ

完結編に行きたいと思います♪

別世界に繋がる通路

そうそう。 通路を抜けた後に待ち構える

黒須の最大のアクアトト岐阜の大目玉…

大目玉水槽へ

南米アマゾン河 をモチーフとした大型水槽の前へ・・・

レッドテールキャット

レッドテールキャットの水槽を抜けると見えてくる・・・

デカイ ピラルクー

黒須が大好きな アクアトト岐阜の目玉

ピラルクーが泳いでいるのだ!

まぁ ハンパ無くデカイ!

そしてカッコイイのだ!

記念にSPINに撮ってもらった。

記念ショット

ここではもう・・・凄い! 以外 言えないのである。

コロソマとモトロ

この水槽には コロソマ や モトロ・・・

そして・・・

シルバーアロワナ

シルバーアロワナ も泳いでいる。

なんつってもデカイ・・・。

コロソマはこんなデカくなるのか!?と・・・

和尚さんが葬儀の時に座る座布団よりデカイ コロソマ・・・

またもタバコと比較

タバコとここでも比較する も 伝わるハズもない。

ピラルクーを見ていると横切るコロソマのデカさが・・・

邪魔!と言いたくなるくらい デカイ!

しかも多い!!www

ピラルクーの貫禄ある横顔

縦横無尽に泳ぐピラルクー

頭は バッキバキに シワが入り 凄い貫禄だ。

色も様々な色が乗り 金属のように光っている。

廊下でくつろぐ

2人ともココは圧巻で このように・・・

廊下で寝そべり・・・まるで自宅かのように くつろいだ♪

タバコが吸えたら もう天国だ。

平日なので客数は多くない為 寝転がって鑑賞できる。

比較してみた

タバコと比較するも 吸いたくなるだけだった。

ホントに1日ココに居ても・・・

居られる・・・♪

デカイ ピラルクー

ココに来るといつも思う・・・

個人の水槽でコイツを飼うのは無理だと判る。

コロソマも無理だ。

こんな飼育環境・・・整えられるハズがない。

だから見に来るのだ。

悠々と泳ぐピラルクー

目の前を 悠々と泳ぐ勇姿は ジャングルの王・・・

古代の神秘・・・アマゾンの偉大さが判る。

乗ってみたい・・・とも思えてしまう

泳ぐモトロ と ピラルクー

よく泳ぐ モトロも デカイのだろうが まったく判らない。

王者が デカすぎるのだ。

寝転がって見ていると 頭の上を通り過ぎる・・・

ピラルクーの顎

このクチで捕食する時の音が たまらない。

水ごと獲物を吸い込む為 パッコン! と音がする。

呼吸をしに水面に上がり 息をする その瞬間もカッコイイ

お子様 と ピラルクー

通る お子様 や カップル 皆 ココで立ち止まる。

壮絶な水景である。

そこに寝転がっている 黒須&SPINは 誰もが・・・

「なんだ!コイツら!」 と思ったに違いない。

羨ましい! とも思えるほど お茶の間化 している。

いや 正確には もう ココの原住民 になっている。

ただ・・・文句があるとすれば

この先にある・・・

デンキウナギ

この デンキウナギの水槽 の音だ。

ピピピピピッ♪ と 引切り無しにうるさい♪

フロアには幻想的な音楽がかかっているのだが

コレだけはいつも思う。

どれ位だろうか・・・長時間ピラルクーの前で鑑賞していた。

その先のデンキウナギは素通りして

目を引くモノが居た!?

コレである・・・

サバクツノトカゲ1

サバクツノトカゲ・・・

なんだこりゃ!?

可愛い!

可愛い サバクツノトカゲ

メチャクチャ 小さい・・・。

飼ってみたい! と思い写真に残した。

が帰ってきて検索すると

とんでもなく飼育は難しいらしい。 断念。

ヤシガニ

ヤシガニも いつかは飼ってみたい と思った。

帰りに 原寸大 フィッシュカービングにて記念撮影♪

最後に記念 原寸大フィッシュカービングにて

いつかはアクアリストなら訪れてみるといい楽園である

そんなアクアトト岐阜の動画を YOU TUBE で見つけたので

最後に紹介したいと思う。



いつか 行ってみて 冒険してみることをオススメしたい。


番外編が見たい方ポチっとどうぞ♪

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ
にほんブログ村

SPIN と黒須 の珍道中 4 ~大暴走!メコンからアフリカ編~

ルール破ってもマナーは守ろう!

黒須です♪

そんなこんなで コチラ を見ていただきたい!



ってこと・・・です!

万引き とか絶対ダメです!

やめましょう! いつか見つかります! 

悲しむのは家族など周りです。

スリルがたまんねー!って奴は

もっとスリリングな事が世の中にイッパイあるので

ソッチやったらイイじゃんよ(・∀・)



ってことで止まっていた 珍道中シリーズ 行きましょうね♪

アクアトト岐阜にて 探検ツアーガイドをすることとなった黒須

黒須の豆知識&案内で 旅をするSPIN の一行は

アクアトトの初期の目玉でもあった 人喰い大ナマズ…

メコンオオナマズ の水槽の前にたどり着いたのだった…

人喰い 巨大ナマズ メコンオオナマズ

実物を目の当たりにすると

デカイ! としか言いようがない…

いや 顔を見ると カワイイので ソコも特長だ。

パーカーホ

コイ科最大種 パーカーホ なども揃っている。

パーカーホも カワイイ。しデカイ!

カイヤン

メコンオオナマズもどれも・・・大きいのだが

黒須の写真の技術力では大きさは伝わらないだろう・・・

だが 敢えて言わせてもらえば…仕様である。

実際に見ていただくと素晴らしい!

とでも言わせてもらえれば幸いである

アーチャーフィッシュ デカイ

近くには ご覧のように アーチャーフィッシュも居て…

熱帯魚屋では見ることが出来ない位のサイズである。

アーチャーフィッシュも大型魚じゃねーかってw

デカイ! ココで見る熱帯魚達はどれも デカイ・・・。

そこが黒須がいつも ここを訪れてしまう理由である。

熱帯魚屋では見れないサイズに育った魚達が悠々と泳いでいる楽園。

カイヤン

このコーナーには カイヤンやパールン など熱帯魚屋ではお馴染み

でもサイズが桁違いのものが泳いでいる。

隠れるダトニオ

モチロン アクアリストの大好きな

ダトニオ なんかもチャッカリ居たり・・・

パービャウとダトニオ

パービャウ と ダトニオ が並んでたりするのである。

エビさん

このエビは 名前は忘れた♪

宝石のような熱帯魚

宝石のような熱帯魚 コチラもサイズは伝わらないだろうが

デカイ。

SPINがそのあと気に入っていたのが コチラ

ヘンテコな魚


このヘンテコな魚である。

ずっとコレを見ていた。

が無理矢理 引っ剥がしドンドン進む ツアーガイド黒須♪

このジャングルでは

ツアーガイド黒須が ゲストをナビゲートし

安全に かつ 自分勝手に 進むジャングルクルージングツアーなのだ

ワニさん

なにせ モタモタとしていると危ない ジャングルの秘境

ワニ 何かも彷徨いているのだから…(ガラス越しに見えるだけ

ず太い エンドリ

アフリカの 虎柄の龍 こと エンドリも太くデカイ。

実はコレを見て黒須は後日 エンドリを水槽に迎えるという事になるのだが。

デンキナマズ

デンキナマズを 比較として 愛煙のマルボロミディアムと撮ってみた。

が 並んでいるワケでもないので

伝わることのない無謀な挑戦に 気付かない黒須&SPIN

フロントーサ

判るワケも無く 性懲りも無く フロントーサ などと比較していく

アホ探検隊。

別世界に繋がる通路

そして 探検隊は 新しい絶景に出逢う

別世界にワープするかのような この通路を抜けて・・・

綺麗な飾り

そしてSPINは 言う・・・

「ラブホみたいだな・・・。」

黒須は 息を飲み 言う・・・

「黙れ 小僧・・・。」

変な気をSPINが起こさないよう 慎重に

園児のように

このあと起きる衝撃の ラスボスが 待ち受けるフロアへ向かい

進む 珍探検隊であった。


にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ
にほんブログ村

漏れた・・・か?

イジメは嫌い!

黒須です。

うん。

そういう黒須もイジメられた記憶はあります。

イジメられっ子ほど 強いヤツは居ません。

耐えてるんですから。

イジメっ子ほど 弱い奴もいません。

誰かをイジメないと自分の立場が無いと思うんですから。

イジメに けなげに耐えている と思わせて

実は イジメられっ子 ってのは 何かを守っています。

それは 周りのみんなへの迷惑だったり…

他の誰かにイジメがいかないようにだったり…

もしくは イジメっ子自身へ迷惑をかけないように とまで思っているはず

それを耐えている ってのは尋常じゃないほど精神力が要ります。

だから強いのです。

イジメを受けて悩んでいる方は 自信を持ってください。

イジメる奴は アナタに負い目を感じている のでヤってきます。

いつか報われます。

かくいう黒須も過去イジメた奴らに

ちゃ~~~~~んと仕返しさせて頂きました♪

悪口を机に書かれたら 書き返してあげましょう。

数倍は相手にダメージを 見えないようで 受けさせています♪

な~んてことは ナンセンス。ダメダメ

にしてもコチラを見ていただけると怒ったら…って判るでしょう。



調子にのってイジメしてるといつかこうなるよ・・・



はい。イジメをやってる人!

イジメは やめましょう。ダサいよ♪

イジメを見たら止めれる奴もカッコいいよ?(ノ∀`)キャー



で 本題

今日 起きてメイン水槽を見ていると・・・ビックリ

底面が見えるではないか・・・

漏れた・・・か?

水が底面の板にこぼれたようなカンジに・・・!?

漏れているのか?

水が溢れて湿っているだけなのか?

時間が経つにつれ・・・広がっていっている???

漏れたなら・・・探して治さなくては・・・Σ(゚Д゚|||)ガーン

漏れたとすれば・・・トリプルOFに使った配管周辺じゃないだろうか。

朝起きて 水浸しになっているより良かったが・・・

このあとどうなるのか・・・怖いwwww

アクアリストの壁・・・

家族にバレたら・・・

怖い!!wwww

イジメ良くない!!!www(家族www

ダーーーーメ!!wwwww

黒須でした(ノ∀`)

早く 原因 突き止めなくては・・・。


にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ
にほんブログ村

PageTopNext>>

プロフィール

黒須 はじめ

Author:黒須 はじめ

♪*:.゚'・#*.。自己紹介。.*#:・'゚.:*♪

一軒家で愛犬2匹と共に
熱帯魚飼育を楽しんでいる♥
天真爛漫に生きたいと願いつつも
歌舞伎者の豹柄大好きオーナー黒須と
愛魚、愛犬の雑記です♪
現在狙っているのは
淡水エイのハイブリッド固定化作戦!!

現在飼育タンクは
メイン 1800×900×600アクリルオーバーフロー ブロアで 濾過槽エア、フィッシュレット改、ブルカミアフィルター
をまわしてPHモニターにて6,5~7,0をキープしミネラル&ビタミン添加で
伝導率調整(まだ手探り

サブ 900×450×450 上部式濾過
メインからのブロアで濾過槽、ブルカミアフィルター、フィッシュレット使用

シークレットタンク 600×300×360 エーハイムオールガラス ブリーディングスポンジフィルター2つ エアーストーン1つ アデックス101使用

ちなみに当ブログで紹介している飼育法、諸説、発言等はあくまで我流です。お試しになる際は自己責任でお試し下さい。黒須は責任を持てませんw

更新は気分次第♪
酔狂なことやる子なのでたまにお得なことがあるかも!?
ちょくちょくチェックしにきてね^^

過去の管理水槽達

画像にマウスを乗せると詳細

メイン水槽1200*600*450 OF ..
まさゆき水槽900*450*450 ..
ミドリフグ水槽 7ℓ ..
トリプルオーバーフロー 1段目 エンドリ育成水槽 ..
メイン水槽 横 トリプルOF 2段目 ..
アピスト水槽全景2011,10,24 ..
外らんちゅう ..
鳳凰水槽 450 ..
形見グラス ..
白メダカ用 飼育ケース ..
コビト水槽 450

主な 住人紹介

マウスを画像に乗せると詳細が見れます

紅姫 2011 12 12

ブロとも一覧
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア

Pika_Mouse

powered by
3ET

金魚

カレンダー

11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクアリウム

地球の名言
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2002位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
148位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

