

生きていたインカ?

まるちゃん製麺は美味いと3回言います。

黒須です。

CMでやっていますね? 嘘ですよ?

まるちゃん製麺は・・・

10回は美味いと言った 黒須ですwwwww



安いもの大好き黒須です(ノ∀`)

味噌味 美味かったよ・・・。


最近はラーメン業界って競争が激しいようだよね・・・

頑張れ♥

旨きゃイイんだよ・・・。

んでも まるちゃん製麺はインスタントラーメンのクセに

美味かった。

マルちゃん生麺

あ!よく見たら!マルちゃん製生麺だったのね!?


まぁ・・・行きつけのメチャ旨のラーメン店もあるんだけど

インスタントであれだけやられれば・・・恐ろしいよね。


高いもの程 美味しく食べれないのは黒須の仕様。

シースーは嫌いなんだ。

家族がたまには寿司食べたい!ってダダこねても・・・

ダダをこねる

回転寿司でお子様メニューをひたすら食べるのさ(ノ∀`)b

こんな安上がりな奴を飼ってみると お財布に優しいんじゃね?

一家に一匹 黒須?

はぁ!? って言った奴・・・後で体育館裏来いよ?Baby・・・

黒須は新車じゃねーけど!

中古でもフェラーリだわぃ!

フェラーリ


新車みたいに新品じゃねーけども ね

新車みたいに 馴らし乗り しなくても・・・

乗ったその日から フル加速 できるんだぜ!?えぇ(ノ∀`)

多少の傷はご愛嬌なんだよw改造だってしてあるからなw

これ以上イジりたいってんならイジってもいいけどさ、

アナタ好みのチューンナップにできるんだぜ?


乗ってみたけど・・・大したことなかった。ってやつ?

マリオ 悶絶

あぁ・・・アレだ・・・アクセル全開に踏んでないからだよ馬鹿w

全開に踏んで ヒィィィィ~! って逝ったことねぇんだ。ビビり屋さん。

乗りこなせてねぇんだ。1速に入れてたんだろ・・・

幻の7速に入れてご覧よ・・・ホラ・・・なぁ?

景色がスローに見えるだろ・・・振り落とされんなよ(´∀`*)ケラケラ


って中古のクーパー 黒須が言いました。

クーパー


バッキャロウ! クーパー馬鹿にすんな! 玄人好みだぞ!

好きな奴は 名車って呼ぶんだ!



なーんてのはどうでもいいとして・・・

アクアネタは? あぁ・・・

最近 紹介してない アピストの方紹介しようかね。

インカを最近 見てない・・・

お星様になった

お星様になったのか・・・?

これが最新の黒須のアピスト水槽の全景

アピスト水槽全景 2012,1,31

もっさりしてたので 下手くそなりにこないだカットしたんだ。

カットチャンピオンの資格はもってないけども

カットした。

トリマー免許? 要らないよ?アクアリウムにはw

美容師の資格? 要らないよ?アクアリウムにはw

最近の主役

まぁ・・・最近の主役はコイツだよね。

アピストグラマ・アガシジィ スーパーレッド♂

『ロキ2世』 まぁ・・・綺麗だけどもね。

気が強い。

スーパーレッド ♀

その相方 であり 良きパートナーであり

愛人であり 嫁である。

子育て上手な♀ 『サーナ2世』

なーんで・・・2世???


昔 飼ってた スーパーレッドの夫婦に ロキとサーナと名付けた。

今回のはだから 2世。

コミュニティータンクであり

水草水槽でもある為

子育ては 自然まかせ。

育てば育ったでラッキーなだけ。

これでも育ってみろ!ってのが黒須の考え。

自然界を完全再現ドラマ化しているのがモットー。

プクプク太る

そんなんだもんで・・・こんなふうに太る

図々しい奴もいる。

が・・・

こいつらは コイツらで可愛いし

フィンスプレッティング フィンスプ

フィンスプレッティング なんかしちゃってさ。
(威嚇行動でヒレを広げる仕草)
アクア用語では フィンスプ って言うんだ。知らなかった奴?覚えとき!SPINって奴!

綺麗なんだよなぁ。

トニナ

トニナも綺麗に? じゃないかもだけど 手入れほとんどなし

でも育っている。

トニナが育つ環境では アピストも状態がよく保てている証拠。

トニナの状況を見て アピストの状態も管理したらイイ。


勝手に 産んでるよ そのうち。

3回は こないだまで 子育て必死にしてるのを見た。

ミニブッシー2匹

ミニブッシーが活躍してくれているので コケもそこそこ

抑えられている。

しかも 水草にダメージを与えない彼らは とても便利。

鑑賞価値の点においても イイんじゃないか と。

よく育ったグローライト

グローライトもデカくなって・・・よく育った。

邪魔なくらい・・・デカクなった。

コイツら・・・入れなきゃよかったwwww

だから・・・アピストの稚魚も食われるんじゃ・・・

まぁ イイ。

ミニブッシー は ジンベイザメに似てる

やっぱ目が行くのは ミニブッシー・・・

可愛いからね。 ちょこちょこ動いて。

ミニブッシーはジンベイザメに似てると思うんだ。

黒須だけかもしれないけど。 そう思うんだ。

だから好きってのもあるんだ。

またミニブッシー

だから 画像が ミニブッシー ばっかになるんだ。

しょうがないじゃん・・・。

わかったよ・・・他のね?

ミナミヌマエビも生きてるし

採集してきた ミナミヌマエビは まだ生きている。

イッパイいるから コケ取りはちゃんとしてくれてるよ。

エビエビ~~~~~って最近はしないように 自重してるみたいだ。

けなげに 頑張っているみたい。

正面からロキ

まぁ 正面から ロキを見ると コイツにも・・・

愛嬌あるなぁ・・・とw

まさゆきに似た 可愛らしさも。

奇麗さ もあるから。

ロキ

ほらね? 綺麗だろ?

フィンスプ してないんだぜ?(タッチ風

フィンスプ撮るまで 我慢して写真撮ったりしないからさ。

勘弁しておくれよ。

って・・・

時にさ・・・


現れた!?インカじゃん!

ウッハ!? インカ50 いるじゃん!?

生きてたのかw しかも2匹共! 奥に見えるのもインカね?

インカ~! 生きてたのかw 良かった。

心配したんだぜぇ?

インカ フィンスプ トレーニング 頑張る

で 必死に フィンスプトレーニングも頑張ってる!

鏡を入れてあるから 鏡に向かって 威嚇www

やる気 あるんじゃーん!?

インカー! サーナを追い払うwww

ほ~ら・・・サーナを追い払ってるよ・・・・w

気が強いのね・・・

だけど だのに なんで 出てこなかったのよ・・・?

スイマセン インカ

迷子になってて スイマセン と お辞儀?

しょうがない 許そうw

ココは 自然界だもんね?

でも・・・会えて嬉しいよ 黒須。

インカ 涙

って 涙!? キラリ 出てるし!

同じ涙がキラリ~♪君が・・・(スピッツ

そうか・・そうか・・・w

かわいいやつだ。

理由は判ってるよ・・・コイツだろ?

イジワル フィンスプ ロキ

イジワルにも フィンスプ広場を乗っ取ってきた・・・

ロキだなwww

負けじと フィンスプ インカ 1

んでも 負けてねぇ!?

インカも負けじとフィンスプ広場に戻ってきた!?

ヤレ!ヤレ!やっちまえ!

負けじと フィンスプ インカ 2

あかんよ・・・やり過ぎは・・・。

仲良くやりなよ?(´∀`*)ケラケラ

ココは ジャングル・・・そう 自然界だから・・・

しょうがないか・・・

最後に全景

ってカンジに見えてくる。

っていきなり 現実に引き戻す(;゚Д゚)!黒須!!!

黒須の秘密プライベートアクアリウム

アピスト水草コミュニティー水槽 の紹介でした。

あ~!お外は雪が降ってる~!

寒そう~~~~!

出たくねーよ!

でも、煙草ねぇや・・・

買いにいかなきゃいかん・・・

黒須でした♪



おかげさまで100人訪問も突破いたしました^^
ありがとうございます♪
そんな黒須の日本ブログ村のランキング
上がってきているよ♪
順位は何番目!? 気になる方は ポチっと押して確認してみ?

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ
にほんブログ村にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村

フィッシュレットとザリガニ

マイクを持ったら離さない!

ジャイアン!

黒須です♪

うん。カラオケに行ったらマイクを離さなくなります(ノ∀`)

マイクを持った マイク タイソン

で、今日 子供達と カラオケに 行ってきました♪


子供達もだいぶ歌えるようになって成長って早いな・・・って思ったり。

カワイイ曲を歌ったり、大人っぽいのを歌ったり。

長男は ポケモンの名前言えるかな? という曲?

を5回くらい歌っていましたwwww呪文みたい!しかも画面見ない!


そんな黒須は色々な曲を歌いました。

上手いのもあれば 子供達と行ったのもあって

ワンピースの OP曲連続 を熱唱しすぎて・・・

熱唱!!


初っ端から いつも歌える歌が・・・声出なかったり

苦戦してきましたwwww


最後に十八番の DA PUMP の if・・・ を歌っていたら

懐かしいねwwww

時間切れにより イイところで・・・

強制的に 曲を 消されたので・・・

半切れ状態で・・・

しかも 頭から その曲が離れなくなりましたwwww

そーゆーことって・・・あるよね?

プリキュア 楽団

まぁ ラルク、黒夢、 LUNA SEA、藤井フミヤ

等の 一部のレパートリーは モノマネさせると

素晴らしい とか なんとか?(ノ∀`)b


100点採ったら ボトルサービスのスナックにはイッパイ

飲まないのに Myボトルがあるw


まぁ カラオケ大好きです。
上手いか下手かは聴く人によるんじゃね?(;゚Д゚)b



そんなこんなで アクアリウムネタは・・・

今日はフィッシュレットの生物兵器を紹介したい。

言わずと知れた フィッシュレットという商品。

フィッシュレット

フンを中に溜め込むことができる商品。

賛否両論ある商品ではあるが

黒須は使用派である。

オプション商品の

パワーリフト

パワーリフト を接続すると 吸引力は30%UPらしい。

が・・・黒須は最初から付けていたので実感はない(ノ∀`)

だが フンが綺麗に吸い込まれていく様を見ていると

たまに魚ではなく 魚のフンが

吸い込まれていくのを見ているときがある・・・。

ぼーっと してフィッシュレットを眺めている黒須

ので・・・

ハッ!? と気が付くと ちょっとした 変な気分 になるww


前はコレを使用していた時に 給餌量、飼育量、フンの量

物凄いものがあり 1日5~6回取り出して

シャカシャカと洗っていた。臭い臭い!!つらかった。

が リブロさんの記事を読んで 管理がラクになった。

フィッシュレットにザリガニを入れるとラクになるというものだった。


最初はザリガニをフィッシュレットの中に

入れて置くことに抵抗があったが

ザリガニは元々 巣穴を作って潜んで生活しているので

いいだろう。と。

抵抗は無くなった。

黒須のフィッシュレット 掃除から3日目

この画像は前回掃除してから3日目。

実際に入れてみるとフンをザリガニが食べているのか

フンの溜まりが急激に減った。

食べているので無く 散らしている としても

ウールで物理濾過をかけるので

鑑賞上はフンも無く 綺麗だったので使用している。

ウールの交換は必須だし、毎日でも交換したほうが良いはずだ。


ただ 元々 量がハンパではなかった為

今でも 週2回程掃除はしているが

2回だけ で掃除しないで良くなった。


ただ黒須の水槽の場合 糞量が多いので

ザリガニは3匹入れている。

図で 説明しよう。

3匹体制 ザリフィッシュレット

このように 3匹を 各フロアに分けて 配置している。

まず ザリ2 は

糞溜まりと濾過フィルターの細かい目 の掃除役をしている。

ザリ3は

糞溜まり専用掃除役

すると 詰まるのは濾過フィルターの上面の細かい目だ。

フィッシュレットの 詰まる 細かい網目

ココを掃除するのに・・・ザリ3 を配置している。

こうしておけば 黒須の水槽の糞量でも何とかなる。


ザリガニはフンの中の有機物をエサとして摂取しているらしい。

なので エサには困らないのだろう。

今のところ 脱皮などもして生活している。


ただし あくまでも参考。

賛否両論ある方法だろう。

なので 批判は 一切 受け付けない。


ザリ3は ザリ2との相性が悪いと食われることもある。

黒須もやったが ザリ1は 水槽に入れて空気抜きのため

本体を振っていたら 蓋が外れ

逃げ出した瞬間に アロワナの餌食にもなった。

なので 時間を長期間というわけでもなく 交代制で

まさゆき(フラワーホン)水槽に ザリを予備で飼っている。

混泳が難しいとされている フラワーホーンであるが

フラワーホーンとザリガニ という 新しい混泳?

サイズさえ合えば フラワーホンと混泳も可能なようだ。

コレも toらうとさんが 発見し

面白いけどやってみない? と教えてくれた案である。

フラワーホンと混泳?ザリガニ はイケる

どこにいるか わかるでしょうか???(ノ∀`)

ザリガニ予備軍

ココでしたw

定期的に交換してみようか ということだ。

フィッシュレット愛用者だが 掃除がメンドクサイ人は

試してみると 少しラクに なるかもしれない。


黒須でした。


今の黒須のランキングは何位かな????
だいぶ上がってきましたよ♪
ポチっと押したら判ります(ノ∀`)

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ
にほんブログ村にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村

傷 傷 傷

もう~少し寝ると~♪ 節分だ~♪

滝沢秀明(タッキー)です。そ〜れソーレ!(ry

タッキー

嘘です!

黒須です♪

あ~恥ずかしっ!(ノ∀`)

余りにも 鏡 見てたらさ 似てるもんで 間違えちまったよww



さぁ~冗談はさておき・・・

今日 黒須は 凄い事 に気がつきました。

発明です!

これは とある魔術師の女と 共同開発に成功しました。

魔女のホウキ


まぁ ドラえもんの 道具 みたいなものです。

テッレテテテテ~ン

ココにたどり着いた強者のみなさんにも

その未来の道具 を渡したい!と思います。

しかも 無料で。

ただし、使えるかどうかはアナタ次第・・・(;゚Д゚)b


なんと!その道具は!?

皆さん 既に 持っている!!

ペローナさん

まず 道具の名前は・・・


『妄想カメラ~ぁ』

如何にも 怪しい名前・・・うさんくせぇ・・・(;゚Д゚)!

悟空 頭おかしいだろ

いやいや・・・騙されて(たと思って は無い)聞いてくれ!

でも・・・コレ・・・凄いんです!


例えば こんな記憶はないだろうか?

自分が過去に体験した衝撃的な出来事がある。

その記憶を思い出すと・・・

自分が見えるだろうか?

見える人・・・その人は既に持っています!

記憶 キス

黒須には 幾つかの記憶に この妄想カメラが

取り付けられているものがあった。


セントレア空港の自動歩道で口付けを交わした。

が・・・自分は見えないはずの 記憶なのに

その時の映像は 黒須も浮かぶ。(例えばの話しだ。)


とある倉庫の裏で 無理矢理 押し倒されて 口付けされた。

それも記憶には見えてないハズの自分がいる。(例えばの話だ。)


よく考えると コレは 妄想の カメラ・・・

未来予想図

だが 驚くほど 鮮明だ。


SPINと検証してみた。

とある共有した記憶の場面を「せ~の!」でどう映ったのか

お互いに 出してみた。

すると 驚くことに・・・

SPINと黒須の 映像は 一致したのだ。

双方 同じ角度 同じポーズ 同じものばかりだった。


更に 面白いのは 互いに共有すると

エイリアンVSプレデター

カメラの位置をズラせる。


更に 鍛えると 記憶にある(衝撃的)出来事に

数個 カメラを設置することが出来る。


是非 使ってみては 如何だろうか。

だが 使いすぎると・・・

家政婦は見た

妄想族 というものになってしまう 注意しろ(;゚Д゚)!



で 話しは本題の アクアへ 移る。

混泳を始めてから 数々の 傷が 耐えない。

傷 傷 傷・・・。

これは どう受け止めるか によって

様々な 解釈がある。これも人それぞれ 十人十色

ワイルドなカンジだと受け止めれば・・・

紅姫 傷痕

BORN TO BE WILD

ワイルドな感じだと思って 見れば 問題無い。

とろっぴー 傷痕

どの傷にも 色んなエピソードがある。

コロンビアモトロ 傷痕

コロンビアモトロは ヒーター火傷だったな・・・。

ココまで回復するも やっぱ模様は戻らないか・・・

レッドフィン 傷痕2

まぁ・・・大体は 姫の脅威。

クロスジャガー 傷痕

クロスジャガーの尾は 戻っていない。

そもそも 原因がわからない。


これくらいなら BORN TO BE WILD と

言い逃れ デキようが・・・



ココまで行くと・・・さ?

レッドフィン 傷痕1

言ってられねぇ(;゚Д゚)!

ただのゾンビだったりする。

日々のメンテナンス や

日々の観察を怠ってはイケナイ!

黒須が一肌脱いで証明する。


ケンシロウ 怒り


あっ!・・・アカン!?

一枚 脱いだら 裸になる!?

ケンシロウ ポーズ

黒須でした(ノ∀`)


本日 過去最高来場者数98人いきました。 有難うございます^^

だからっ!脱がすな!って一枚しかねーんだって!
押すと脱げるっ!
脱げるってばっ!?
ちょっと!押すなよ!www

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ
にほんブログ村にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村

ハリマオ が 爆食

金曜ロードショー見てた!

L です。

L M S です

いや・・・違う!

ドS です♪

いや・・・違う!?

黒須ですっ!!


いや~、L やってましたね。

おもしろ ですね。

そんな 黒須は みんなに よく

「キラに似てるね?」
とか
「Lに似てるね?」

って言われます。


まぁ・・・どっちも頭脳明晰、スポーツ万能なので イイですが。

ネットやってるときは・・・L かもですね。

これはひどい L

リアルに見ると 八神ライトかもですね。

八神ライト

まぁ・・・どっちでもいいです。

Mです

いいえ。 どS です。

前は ネットゲームをやっていました。

L 風に・・・。

その時は ネットゲーム依存症状態でした。

怖い病です。

ネットゲームは楽しいので・・・ガチで!

やったら ハマります。 抜け出せません。

そんな ネットゲーム依存症を治す方法 を教えます。
息子さんや娘さんが依存していて 助けたい!と思う方 どうぞ・・・

黒須も コレで やめました。

まず ネットゲーム依存・・・コレを実際 知ってみる。

その人の状況はどう説明したらいいかと言うと・・・

この映画を 見れば 判ります。簡単に。

アバター

映画 『AVATR(アバター)』ですね。

来週の 金曜ロードショーで やるからね。

まぁ・・・この主人公状態に なっています。依存者は。

なので 誰が止めようにも 辞められない 止まらない

カッパえびせん


カルビー かっぱエビせん な感じです!

なので 逆に 辞めさせようとすると・・・逆に のめり込む弾丸。

だからって ネット回線なんかを切ってしまうと・・・

逆上して・・・牙をむき・・・

当たり メッ!!コラー

暴れます。


どうしたらいいのか?


ネットゲーム依存状態を治そうと本を出そうとした。

詳しく調べるため ある研究者が

実際にネットゲームをやってみたところ

その研究者は 依存し 戻れなくなり その本の出版は

2人掛りで なんとか 出版されたそうです。



とある有名な某漫画家は ネトゲ依存症により

有名連載雑誌を連載中 いきなり 連載ストップになったとか。




どうすれば?

あー、そうね、そこそこ。

依存状態している=それに頼っている。

オレやる!オレやる!・・・どうぞ


判るだろうか?

ネトゲは 相手は 対人だ。

そう、人に寄り掛かっている。


なので 他人と 接しているのだ。

まぁ・・・めんどくさくなったので ハショる!

インチキ ウッディー


早い話 治すには 人と接すればイイのだ。

オフ会に でさせたらイイ♪

まぁ そこで 凶暴な鬼に見えたのが ヒヨコだったり

比較

マーメイドに見えたのが トドだったりする♪


だが 黒須が 辞めたのは 何故か そうではない。

恋 だったりする。

変 ではないwwwww 変態だけど?(ノ∀`)

まぁ・・・そうでもなかったりする。どっちやねん(;゚Д゚)!

ろさんじん




アクアリウムで 辞めました。

巨大な恐竜を倒したり していると

古代魚にもロマンを感じる。= 古代魚万歳!

恐竜とかドラゴンをみんなで退治しているより

退治

生きた古代魚を飼う方が 断然 おもしろい。

アクアリウムやってると 自然と・・・

自然に関わるようになる。 自然界ね?

自然って素晴らしい!と思う。

外に出て 遊ぼう!と思うようになる。

サメ

アクアリウムで 病める心を 癒す。

という方法。

ただ 人により症状やイロイロ事情が違う場合もあるので

1つの方法として参考してみるといい。



で・・・ネトゲで暴れ回った黒須のアカウントには

リアルマネーに換金すると凄い値段になるだろう

神とか・・・廃人とか・・・。(ノ∀`)2ちゃんにも名前が~♪



で、リアルに戻った黒須。

アクアリウムに 更に ハマって 次々と追加している。

昨日 入れた ダトニオ・プラスワンの

ハリマオは・・・

エイの餌・・・キャットを爆食するようになった。

一晩 経過 ハリマオ
写真は水槽の汚れが映っている為 汚い。

ココに居座っているから撮れねぇ~w 側面からの撮影。

姫にチョイチョイ 追いかけられるものの 惨事には 至っていない。

姫の後ろを追っかけたり コソコソと動き回り

キャットをドンドン食べていく!

冷凍ワカサギには 見向きもしない・・・。

エイ達も困る位 キャットを横取りw



そして・・・

一晩たった コメットさん

心配な コメットさん。

ヒレは見事に 姫に やられているが・・・(;゚Д゚)

なんとか 今のところ 無事で・・・。


これからどうなることか・・・。

増やすとすれば・・・あの魚だな・・・やっぱ。

アレだけ 入れたら・・・

取り敢えず 完成する・・・。

そして ネトゲの方も チョコチョコ 顔を出したい。

治ってないじゃない ロビン

仲間がいるから♪

黒須でした♪


アレってなんだ!アレってなんだ!
気になる人はポチーっと押してみな!
判るとおもうよ?

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ
にほんブログ村にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村

新魚導入! そして輝く ハリマオ

『美濃の黒豹』・・・こと

豹の赤ちゃん
ミャお~っ♪

黒須です♪

誰か・・・黒須のイメージ・・・イジったな? コラっw




黒は 黒須の イメージカラーですね!







あっ?・・・そうなの?って?www

どうだか・・・そうなのか・・・

黒は・・・ カオナシ

ってことなので 黒が イメージカラー らしいですね。

で・・・なんで豹なの・・・?って

毎日 豹柄 着てるから。 何かしら 豹柄が入ってる。



そして!隠れミッキーもいる!





居場所・・・ ヒーローが台無しに


あんなとこにw コラ(*・ω・)ノ(ノ∀`)ク



でさ・・・黒須のコメント欄が 記事より 面白いのは・・・なんで?w


みんなで 何か 作ってる! やってる!

みんなのリズム天国
このブログの最後にあるボタンをリズムにノッてボタン押すだけ♪

みんなの・・・集会場みたいに 盛り上がってるw

それも 黒須は 楽しいから いいけどねッ♪

松岡修造

松岡修造みたいに 暑く 語りあっている アクアリストの憩いの場。

誰だよwwww一番っ!暑いのは!www

オレだ!オレだ!

はい。 ってことで 今日もノリノリな

一日を 過ごした 黒須です♪

今日は 持病の為 病院に診察に 行きました。

まぁ・・・この病気・・・人気なのか なんなのか

人数待ちで・・・待たされる! 待たされる!

4時間とか 平気で かかる!

まぁ そんな中・・・ヒマだったので

SPINと やままやーさんと ザンさんと WTさんと

メールとか電話とか イロイロな人に 浮気してましたが

盛り上がった 盛り上がった♪

なので 待ち時間が 短かった事!こんなの初体験(ノ∀`)キャー


で、その後 ショップへ行って 

チャッカリ ウッカリ 新魚を 購入してきました。

まぁ・・・なんだ・・・

その・・・なんて言ったらイイのか・・・

え~~~~いっ!(エイじゃねぇよw




ダトニオ です。

プラスワン 水合わせ中 1

いいえ。 ウソです。

プラスワンです。(´∀`*)キャハハハハハハハ 腹いてぇwww

ダトニオ・プラスワン ですね。

で・・・それだけじゃないよね?黒須?

うん。 ヒレナガ鯉 がいるね。

プラスワン 水合わせ中 2

うん。 転んでもタダじゃ起きない って 言ってんだろうがwwww

オマケ で付けてもらったんだ(ノ∀`)

なんでか って言うと・・・

正直、 姫が プラスワンを 攻撃する事を 恐れて((((;゚Д゚))))

いわゆる 当て馬役に オマケしてもらったんだ。




だが・・・騙されたね? 皆さん!

えなりのトトロ


ヒレナガ鯉 では 無い!





デカイ 白い コメットだったwwwwww

黒須も 水槽に入れて 「ヒゲないじゃん・・・」って気付いたwww


まぁ・・・イイんだ。そんなことはw


水合せ中も 黒須はメールとか みんなと 電話してた♪

誰もが 経験するだろうが・・・

新魚を 入れる前の ドキドキ感 と 緊張

ムスカ大佐

そして なにより 退屈な 暇な時間www

メールとか 他のアクアリストと していると楽しい時間だった♪

こんな 楽しい 水合わせも 初体験(ノ∀`)キャー


そしてメールに夢中になり・・・

また 事故ったwwww

また 同じ ネタ ロビン

いや・・・ 事故でも 交通の方じゃない 安心してください。

ケイタイの見すぎで 水合わせしているのを忘れ・・・

あふれた~~~~~~~wwwwwww

ジタバタ ハウル

いわゆる 洪水だ。

まぁ 問題無い。

吹いたwww  いや・・・拭いたw



そして ドキドキしながら 導入!!

2012,1,26 メイン水槽 1

取り敢えず 姫・・・うかがう・・・。

誰だ・・・って感じで・・・。

プラスワンも負けずに!

プラスワンも負けずに 威嚇っぽく・・・

ココはどこだ!? 状態。

2012,1,26 メイン水槽2

取り敢えず 攻撃的行動はないようだ。

一応 無事。混泳成功!!

ムスカ&シャア

んでも・・・数分後・・・

やっぱり・・・

案の定・・・

コメットさんは ウロコを少し やられたようだ。

2012,1,26 メイン水槽3

まぁ・・・いつものように

命名しようと思う。

コメットは・・・『コメットさん』
そのままじゃねーかwwww(;゚Д゚)!黒須wwww

2012,1,26 メイン水槽4

頑張れ コメットさん・・・。

いつまで持つかは・・・判らないが(;゚Д゚)!滅茶苦茶だろ黒須!

で・・・勿論・・・彼にも 命名!!

新魚 ダトニオ・プラスワン

良い名を 贈らせてもらう・・・

命名式

滅茶苦茶な 名前を今まで付けてきたモンね?

だから・・・今回も・・・

コイツの 名前は!!






命名 『ハリマオ』 だ!

ちょっとカッコイイ(;゚Д゚)!黒須どうしたwww



えーっと ハリマオ とは・・・

ハリマオ(harimau)とは、マレー語で 虎 のことである

そのまんま東国原 元県知事・・・だった(ノ∀`)

東国原 元県知事

が、そのまま これからはハリマオとして 呼んで

育てていきたい!

頑張って行きたい!

ハリマオ 2011,1,26

でっかく 大きく!

太く!

でも とりあえず!

姫に攻撃されないでwwwwwww

切に願う!!


ミャお~~~~~!

黒豹・・・

黒須でした♪




ハリマオの縞模様がプラスワンじゃなくて
押すたびに増えるとか 増えないとか
髪に毛が増える かもしれないという 魔法のボタンかもしれない!
リズムのノッて ボタンを押すだけ♪
ポチっと押してみ!連打でもいいよ!

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ
にほんブログ村にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村

ろ材を買ってきたの♪

西高東低 ですねぇ!

黒須です!

西高東低 ってな~に~? って人もいるかもなので

読み方は 「せーこーとーてー」 って読むのね。

大きな声で 言ってみよう!
ちょっと頭イイみたいに思えたかな?w んなわけねぇww
馬鹿っぽいわ!(;゚Д゚)!

この 西高東低

解りやすく 黒須が説明してあげるね? OK?


こうゆーことだよっ♪

成功したと思ったら・・・ドテッ!

これは 成功したとおもったら トテン!ってやつだね♪

成功~ と・・・ッテ~~~~ン!!

違う!違う!ww



こうゆーこと!なんだ!

寒い

わかりやすかったかな? うん。

とにかく 寒い ってことなんだ。(誰かツッコンでwwww



そんなことは・・・どうでもいいとして。

今日は 黒須 寒いから 外へ出たくなかったんだ。

人間がココに来てはいけない!1


・・・だけど

出たんだ♪

人間がココに来てはいけない!2

何 考えて 何するか  どんな行動するか

予想を 裏切るよね? 黒須って(ノ∀`)



まぁ・・・メールで 呼ばれたんだ。

WTから
「ろ材 届いたよ♥」って

黒「オオオオオオ!」って

走れ!トンボ!

急いで 取りに 行ったんだ。


WTで 新しく セラミックろ材 が安く 出せることになったので

WTの 気ままな店長のひとり言 を読むと判ると思うんだ。

安い ろ材 詰め放題 WT

WT NEW セラミックろ材

クリックしたら判る。2記事

是非チェックしてみて欲しい。非常に安い。

だが コレも 予想を裏切り・・・

すぐに完売!!していた。

なので 頼んでおいたんだ。

何度でもよみがえる トンボ編

どうやら人気が高いので急がなくても入荷はドンドンする様子?

効果のほどは 黒須が実際に使ってみて様子をみてみたい。


で2ケース・・・2箱買った。

3,8L が6袋で 1箱

1箱 で22L

22Lで 7980円。

それを2箱。

ろ材2箱 とチョッパー

ででーん♪

44L 買ってきた。

ロボットの兵隊

どれだけ 効果があるのか

期待度 十分な 冒険になりそうだ。


そんな時に xantopさんも このろ材を

欲しがっていたので 電話してみた。

黒 「ろ材 買ってきたけど~ 頼む?」

X 「お願いしまーす♪」

ってなカンジで楽しく会話させてもらった。

ありゃー 名のある森の主だよ 1

まぁ ココで とんでもない事実 を知ったのだが・・・

ありゃー 名のある森の主だよ 2

言えねぇえええええええええ!!!!wwwwwww

ザンさん!言えねぇよ!黒須はwwww(;゚Д゚)



まぁ・・・今まで グラスリングを 数年間も使っていたので

嫌でも 効果は 出るだろうw


だが・・・
それだけの量を まず洗わなければいけない!


という現実に 直面した。


が 素直に お米を研ぐ 要領で 

素手で 慎重に 研いで 洗っていた。

米とぎ

こんなに楽しそうに・・・

出来・・・

ダイレクトに写したまえ!

出来るかぁああああああああああ!!wwwww

ハンパねぇよwwww 44Lって!!!

1箱位 まで行ったときには・・・

手が・・・血だらけになったwwww


何か ろ材を洗うときに簡単に出来る方法 は無いのか・・・。


1箱を過ぎたときには 手が使えなくなったので・・・

・・・判るだろう?

ララララララ ララララララ ララララララ 123456 Boom It ♪

・・・♪ 
・・・♪

ラララ ラララ~♪ ラララ ラララ~♪

KARA ミスター 
画像はイメージです。

KARA の ミスター のダンスのように

腰を振り バケツを回して ミスターを歌いながら

ろ材を洗う という 滅茶苦茶な・・・

適当な 洗い方になっていた(ノ∀`)


なので・・・結局 ろ材を入れてみると・・・

白濁りした♪

案の定 ・・・白濁り(ノ∀`)

非常に 適当になるのは

血のせいだ!

黒須の 血液型は・・・?




「お前にハート型!なんだよっ!」


とか 言ってみた(ノ∀`)
いや・・・クワ型?・・・違う!すでにこのギャグは・・・ガタ型なのか?

が 本当に とても貴重な 血液型の黒須です。

RHマイナス の O型 です。

献血して欲しい方は それなりの代金と引き換えに・・・

黒須の フザケた血が 巡り巡って 体が・・・

ナウシカ流 腐海遊び

暴走しても 一切 責任は負いませんw


で 話しが それたので 戻そう。

2層目 完全 新品 ろ材に。

2層目は これで 完全に 新品のセラミックろ材になった。

が・・・

とてつもなく疲れたし おてては傷だらけの天使

爪だって・・・ボロボロに・・・。

誰か・・・

簡単なろ材洗いの方法 教えて下さい。

黒須でした♪


終わり



黒須の傷を少しでも癒してあげたい!
そんな方は ポチっとね?

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ
にほんブログ村にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村

予感・・・

今日は 外出厳禁DAY でした。

黒須です。

ですが 外出しました♪

黒須です(ノ∀`)

その理由も 後で書きますってw

まずは いつもの 漫談でも 聞いていってくださいよ?



もうちょっとでバレンタインデイですね。

ヴァレンタインですね!!

・・・。

どーでもいいよ・・・そんなDAY・・。

どうせさ・・・黒須には 今じゃ 縁のない DAYなのさ・・・。

2月14日・・・昔は 黒須も モテたのさ!

なんて ・・・爺さんみたいな話になるけどもっ・・・!!

紙袋 持って 登校したものさ・・・。3個くらいねっ!

満タンだった 時期も あったさ・・・。

ジブリ バレンタイン1

だけどもさ! そんな昔の話し 誰が信じるかっ!

あまーいチョコレートと一緒に 溶けちゃえ!!(ノ∀`)

ジブリ バレンタイン2

取り敢えず 今年は何も無い Day&Night Valentine

奇跡は 待ってても 起きない!

じゃ 起こそうじゃないか??

ジャイアンのやり方

まぁ 何も し ま せ ん け どぉ~♪

ゴディバ とか いらないからねッ!
小枝で いいんだからねっ!




そんな黒須を悩ませた 今日 一日の始まり・・・

朝の日課 小鳥さんに「おはよう♪」を告げ・・・

水槽を眺めると・・・!?

ウッハ!ァ!?

紅姫 ご乱心!?

鱗!? はがれとるやんけぇ!?

ちょ・・・ご乱心にも程があるぞ・・・。

どうしたんだ・・・ってな 具合で びっくりドンキー。

よーく見ると・・・

背中も1枚 鱗・・・剥がれかけ

剥がれかけてる!? どうなるの!? コレ!?

まぁ・・・落ち着け・・・黒須・・・何かイイ方法を・・・


そんな時は!? アレだ!

ドラえも~~~~~~~ん!!



ドラえもんに聞くな!

そうだろ!みんな!?

駄目だ! 夢見すぎだ! 頼っちゃ 駄目だ! 黒須!


とりあえず 深呼吸・・・スゥ~ッ!!

カービィ1

か ら の~♪(ザキヤマ風

カービィ2


とりあえず 観賞を目的として アジアアロワナを飼っている黒須には

痛い現実を 受け止めることができたが・・・。

しょうがないジャン?(ノ∀`)

生えてくるのを 楽しもう!

ってな感じに 開き直った。





毎回 ウロコが剥がれると 姫は何故か自分のウロコを食べていた。

が 今回 よく見ると 残ってる!

即救出!



・・・が なんの意味があるのだろうか・・・。

虚しさ だけが 漂った。

「確か この間 傷が出来たとき・・・事故ったな・・・」

リン 予告


予感がした。

なので 今日は 外出厳禁DAY にしたのだ!



・・・が 余りにも 暇すぎて 退屈だった。

まず 剥がれたウロコをどうするべきなのか? 考えた。

剥がれたウロコ 1

どうしようもない・・・。

・・・だが ヒマだけは 持て余してる。

取り敢えず・・・

手に 取ってみた。

剥がれたウロコ2

このままじゃ 丸くなる。
お菓子 ルマンドみたいになる。(なるよ?マジw)

早くしないと ルマンドになる・・・。

思いついたのは・・・

剥がれたウロコ3
ちょ!?オレ!?こっち振って来んな! ってカンジのチョッパー♪

後ろに見える ・・・チョッパー

・・・。

どうだろうか・・・。

チョッパーに乗せてみた
・・・が やっぱり ノってくれた 愛犬チョッパー♪

だが・・・

特に なんの意味も 無かった。

また更に 襲う 虚しさ。

今度 考えたのは・・・

自作 ギター ピック

アーティストならではの発想。

ギターのピック。

取り敢えず 乾燥するまで 押し花 状態に・・・(;゚Д゚)b

どんな ピッキングハーモニクスを奏でてくれるのだろうか・・・

そもそも ピックとして使えるのか?

疑問も多いだろうが・・・

挑戦することは・・・良いことだ!

できるかな

記念品が 一つ出来た と思えばいい。

そんな時 SPINから電話があって

「そろそろ 水草 殖えただろう? 分けてくれ!バカ!」
と言ってきた。

なので 怯えて ガクガクブルブルしながら((((;゚Д゚))))

生えっぱなしのジャングルを トリミングしてきた。


コレが のちに 語り継がれる
『黒須ジャングル捜索伝説』だ。

それで 自分で作った 外出禁止令を 自分で 破ったんだ。


手抜き満載 ロビンの一言

それより 何より toらうとさんが 心配なんだ・・・

黒須でした。




『黒須ジャングル捜索伝説』が気になる方はポチっとね!
押さなかったら ボツネタになるけどねっ!wwww


にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ
にほんブログ村にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村

熱帯魚用浄水器の取り付け器具 と 悲しいお知らせ

オマエの花嫁衣装が見たい!

黒須です。

いえ。 ただ 言ってみただけです。 気にしないでください。

特に意味はありません(ノ∀`)


まずは 悲しいお知らせが 1つ あります。

な~んだ。

ココ!ココ! こっこ でーす!

えーっとですね。

昨日 書いた 紅姫の飛び出しの 理由ですが・・・。

実は・・・モールではない!!



そう、違うもの だったのです。

あんでぃー・フグ を覚えているだろうか・・・?

ミドリフグのあんでぃー です。

あんでぃーのお気に入りの場所

元気が良すぎて

蓋の隙間から 飛び出し して 死亡しました。

見つけたときは カラカラに 干からびていました。




それを狙って・・・紅姫は怪我をしていた。

という事実を 隠していた 黒須。

耳をすませば セイジ君・・・



なぜならば・・・ディズニーランド オゴり という賭けがあったから。

だが 公表した。

と 言うことは・・・

黒須側に賭けていた方 全員 今回の賭け 『桜散る』 です。

すみません!

耳をすませば セイジ君・・・2


何故 公表したのか?

正直だから。

くれないの?豚  逃げも隠れもしない

違う。 あんでぃー が余りにもショック過ぎて

賭け なんかどうでもよかった。正直。

SPINに負けを告げた・・・が

あまりのショックに 「負けた けど 悔しさは違う所にある!」と言った。

泣く

だが 優しいSPINは

「今回は負けじゃない!だからもう1回 飼ってみれば?それからでいい。」

と言った。

だが・・・正直。 ちょっと愛情があったため 飼う勇気が出ない。

ひとりでできるもん

みなさんも この記事をみて 改めて いま一度!

水槽の魚の飛び出し には十分 注意してみてください。

SPINには
「テメー!自分が飛び出しに厳重に注意せぇ!ゆーたやんか!」

と ののしらr ・・・褒められた。



そんな黒須の 水換えの時の 必須アイテムを 今回 紹介したい。

速報


まず 浄水器を繋ぎたいのだが

蛇口が大きいので ホースが繋げられない。

コレは 近頃の住宅事情で よくある話ですね。

最近の蛇口

黒須は こう やっています。

この部品は ホームセンターに 売っていました。

値段は忘れたが 安かった。

蛇口の ホース取り付け用 付け替え部品

画像で サクッと紹介しましたが・・・ お分かりいただけただろうか?w

コレで 大きな蛇口でも ホースを 取り付けることが出来ます。

後は ホースを繋げて 浄水器を使えます。

温度は ウチの水道蛇口では 灯油式なので

温度設定をすれば カンタンに 温度も 合ってしまう♪

温度設定はコレでOK

色々な商品やアイデアがありますので イロイロ見てみるのもイイと思います。

他には

ニップル1
ニップル2

台所などの 泡沫蛇口にホースをつなぐ 泡沫蛇口用 ニップル

こんな商品もありますので、今まで諦めていた方も

もしかしたら 解決できるかもしれませんね。

浄水器が使えるようになると水換えもラクになりますので

楽しく水換えできるようになる方も・・・。

水換えが 趣味・・・


黒須でした。



黒須!趣味なら!水換えして欲しいよ!
って方はポチっとして下さいな。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ
にほんブログ村にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村

初交通事故 と 紅姫の怪我

交通事故した。

黒須です♪

やっちゃいましたw 完全 黒須の不注意でした。

ケツから・・・カマほっちゃいまして(ノ∀`)♥

えーっと 本日ですね。

子供がワンピースグッズを欲しい!と言い出し・・・コンビニハシゴしてました。

それとは関係ないですが2月版ワンピースキーホルダー5種もGETしてきました。
ワンピース2月 キーホルダー5種


やままやーさんが 更新が無いので心配だ!とメールを下さり・・・

ありがとうございましたm(_ _)m

で。 不安をよそに 元気イッパイな黒須は・・・

やままやーさんとメールに夢中になり・・・

はしゃいで 運転中も メールしとったんですよ・・・。



運転中にメールとか・・・絶対ダメです!

のびムスカ


反省(めちゃしとるよ!ホント!)

ナウシカ 舵を引け!1


で一瞬 目を離した瞬間・・・ 前の車が 急停車!?

ブレーキを踏むも・・・ (ここからスローに)

急ブレーキで子供たちが危ない!?と思って・・・

ブレーキを制御して・・・止まれなかったのは 判ったから

ドーン! ですね。(ココまでスロー)

ナウシカ 舵を引け!2



まぁ・・・速度も出していなかった事もあり

全員 無事ですが 相手が・・・!?

黒須 「前の車~! どんどん進んでいく!?」

黒 「え~!?何故 進む!?」

娘 「安全な所で止まる 為でしょ・・・。」

しずくカンタービレ

娘の方が 一歩 上手でした(ノ∀`)




と思ったけど 止まる気配 無し!?

ハザード炊いて 止まりますよ~!アピールして 何とか止めた。


車から飛び降りて相手の車に向かうと 中には若い男性。

ヤバイなぁ・・・なんか起こりそう・・・。って

ドア開けて・・・

「大丈夫ですか!?」って確認。

兄 「大丈夫です!気にしないでください!」

黒 「いえいえ、今は無くても 後々 出るかもですので・・・」

兄 「ホント 大丈夫なんで♪」

黒 「マジで大丈夫なんですね?取り敢えず車 確認したほうが・・・」

って車の後方確認してもらった。 が・・・

兄さん 足で 自分の車 蹴って・・・

ラピュタ×どらえもん

兄 「オンボロなんでイイんですよ^^;」って

黒 「取り敢えず 警察 連絡しましょうか?」

兄 「いえいえ、マジで!イイんで!大丈夫ですし!」

黒 「取り敢えず それでも 何かあったら 電話を!」

ってケータイ番号教えるも 受け取ってくれる様子は無く・・・

万が一の時のために!って無理矢理 渡しました。

が・・・そのまま 

「今後 気を付けてくださいね~^^;」って

ジェントルメン風に 去っていってしまいました・・・。




黒須の車もキズもほとんど無かったのですが・・・。

取り敢えず・・・子供たちは黒須の血を継いでいるので無事なのは確か。

初めて 交通事故でした。


が 一応! その後 黒須 警察に出頭!

出来心 出頭


事情聴取されましたが・・・

警 「当て逃げ????」

黒 「いいえ、完璧 こっちが悪くて 当てたんですが!」

警 「えっ!?どーゆーこと????」

素直に 話しました。

警 「こんなケースは・・・取り敢えず 無かったことに・・・

黒 「はぁ・・・」

警 「っていうか よく自分からアピールしてきましたね・・・黒須さん。」

くれないの?豚  逃げも隠れもしない

黒 「はい。 まぁ 馬鹿なんで♪」

で 警察の通りかかった方に 「お?!黒須さん?」 とかって話しかけられ

警察慣れ しているのがバレ・・・(ノ∀`)


取り敢えず 黒須は 無罪放免?になった・・・?

警 「ゴールド免許だし・・・。普段 大丈夫よね?」

黒 「まぁ 完全なる よそ見 でした♫」

と 黒須の車のキズ を指さして 記念の写真撮影? を数枚・・・♪


奇跡的にも 完全なる無事 でした。

ムスカ危機一髪


相手が・・・良かったのか・・・。

ツイてるのか・・・。

それとも 相手が悪く? 
ほろ酔い、変なクスリ、車の整備不良、車検切れ、極度の警察嫌い 等

だったのか・・・。

見てる~?やままやーさん! 無事だよ~♪(´∀`*)ノシ
盛り上がってる 途中でメール終わっちゃってビックリしたでしょ!?
心配ないよ~♪

って位 元気です♪

支度しな! パズー ラピュタ

で、おっちょこちょい やってました(ノ∀`)

でも・・・!!

一歩 間違えれば

パズー!いっちゃだめぇ~~~~~~!

死んでるわけで・・・。

マジで 運転 気を付けましょう!

更新ですが・・・
週末に多いのですが、子供達と遊ぶ為 出来ていなかった。
という 勝手な理由です。心配してくださってた方 スミマセンm(_ _)m

病気で倒れた!?とかじゃないですw

紅の豚いじり

完全に 子供達と遊ぶ事 に専念していたのです♪



で 今週末 はイロイロありました。

朝 起きると・・・ 姫に異変が・・・。

コチラも ぶつかったようで・・・。

交通事故・・・?

頭と口に怪我 紅姫

口と頭に 怪我した 紅龍 紅姫 です。

たぶん いや 間違いなく フランジにぶつかって怪我したのだろうと予測。

それが何気に痛かったのか・・・暴れまわったのだろう。

被害者 とろっぴー

被害は トロッピーにも 痕跡を残していた。

たぶん なにもしてない とろっぴー。

暴れた 姫に 上手いこと 怪我させられたのだろう。

かわいそうな とろっぴー。

容疑者 紅姫?

容疑者 紅姫 は 悠々と泳いでいる。

数日すれば どちらも 治る と思う。

ので心配ないが。

たぶん 理由は 蓋の上に落ちていた・・・

子供が遊んだ モール・・・。

食べ物に 見えたんだな・・・。



飼い主に似て 事故るとは・・・

いや・・・違う!?

先に アロワナが事故を予測していた!?

よくある話し・・・

やっぱ 龍魚には 何やら 秘めた能力が あるのだろうか?

黒須でした。



終わり


龍魚の予知能力を身に付けてみたい方
龍魚の力にあやかりたい方
ポチっと押すとイイかもね?

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ
にほんブログ村にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村

カンガルーのような立ち方を・・・

本日 邦画 『悪人』を観ました。

黒須です。

いや・・・面白いというか・・・最後・・・あれは・・・

観たあとに なんとも言えない憂鬱感が漂う作品でした。

ブラピの『セブン』観たあと 1週間位 気分が悪くなるほどではないけども。

観たあとに なんとも言えない 気分になった。


そう思って見てみると・・・

日本の演者さんを 海外の演者さん と考えると

こう 置き換えたくなる。

だが 黒須の考えで。一切の反論は認めない(ノ∀`)


妻夫木聡

まず 妻夫木聡さんは 当たり作品が多く

役のこなしも上手い 実力演技派俳優

ブラピ

海外で言うと・・・ブラッドピット。




次に思い当たるのは・・・

松山ケンイチ

松山ケンイチさん 彼は 演技も上手いが

何と言っても 変装させると 凄い変わる。

Lデトロイトメタルシティー


コレで当てはまるのは
ジョニー・デップ

パイレーツアリス 帽子屋

海外で言うところの・・・ ジョニー・デップ



となると・・・

トムクルーズは 誰になるのか?

カクテル トムクルーズ 主演


黒須の観点から見ると こうだ。

トムさんの映画は 自分を魅せる 映画が多い。

ゴーストプロトコル

確かにカッコイイが。

そう思ったとき 出てきたのは・・・

封鎖できません!

織田裕二さん だろう。と思った。



その後 出てきたのは 彼だ。

藤原竜也さん。 超演技派俳優。

藤原達也

だが 黒須的に 惜しい。

演技に実力がありすぎて どのキャラも同じに見える。

キラキラ
カイジカイジ
バトルロワイヤルバトルロワイヤル 

海外で言うところの・・・レオナルド・ディカプリオだとおもう。

ディカプリオ



ちなみに 黒須は 藤原竜也主演 作品は好きではある。

なので マネすると上手いとか 評判である。


・・・と話しが長くなった。

ナウシカ 1


話すとキリが無いので ここらへんで。

ナウシカ 2

投げっぱなしジャーマン にしておきたいと思う。




最近は ちょっと 憂鬱気味な 黒須。

ナウシカ1

心配している方も いるだろう。

ナウシカ2

・・・居ないのね?|゚Д゚)))


いいんだ。 別に。

ハウル 魔方陣が書けない

べ 別に! イジけてなんか ・・・いないさ・・・。


そんな 黒須を慰めてくれるのは・・・

チョッパーだ。

カンガルー 立ち ダックス

なんか 最近 やたらと カンガルー立ち している。

しかも ずいぶん 長い時間 立っている。

芸なのか・・・。

カワイイ・・・。

心配そうに見つめてくる・・・。

そう 見つめられると


元気出していこう! と思う。

ムスカ&シャア




今は 元気がないが・・・

元気が出ると 黒須は スゴイ調子に乗るので・・・

ナウシカ スター

こんな になる。

調子に乗って・・・シナリオ無視の 生き方 もする。

ラピュタ パズー


頑張るぞ! 元気だすぞ!

その先には・・・

ハウルの居場所 教えて

何が待っているのか・・・

黒須でした。




すみません。

本日、恩師の葬儀に 参列させていただきました。

黒須です。

なので 今日はいつもと違い真面目になりますが。
(お魚ブログを期待していた方 今日は気分的に お休みします。飛ばして貰って構いません。)



すみません。ありがとう。

言いたかった。

なくなって 気付く事が 最近 多い。


中学3年の時の担任の先生でした。

今の黒須がオトナとして そして社会への道を 導いてくれた人でした。

体育の教員をされていて 非常に活発でハキハキとモノを言う。

いつでも笑顔で 動き回っていた。


そんな先生が担任をしてくれた3年の時の黒須は

時期もあり 反抗がちでした。

ですが

その時のクラスメイトなどからは おとなしい子に見えていただろう。



それは当たり前で、 黒須はほとんど 授業に出ていなかったから。

居ない のだから 誰も黒須の存在 はなく 受験だったり

残りの中学時代 みんな必死だったのです。



みんな が そんな時

黒須は 授業をサボって 学校の敷地内で

タバコを吸ったり ボケーっと していました。


自分という存在すら 判らないのに 将来、受験 なんか判らなかった。


授業中に いきなり飛び出し 出ていったことも多々ありました。


それを気付いていた先生は

飛び出していく 黒須の肩を必死に止めて

「待て! どこ行くんや! 黒須! 授業に戻れ!」

みんなの前ではあまり見ない 怒った姿をみせていた。


だけど ガキだった自分には

「うるせぇ!離せ!」など 暴言をはいて 払って 抜けていた。

それでも 何度も 何度も 追ってきて 怒ってくれました。

一回 手を出したとき 「手を出すな!」ってメチャ叱られた。

それから 手を出さないようにした。


当然 授業を受けていないので ある日 テストを返す日。

順番に呼ばれ 黒須の番になり 呼ばれました。

貰った瞬間 怒りが 込み上げました。

中学3年で 数学0点 という点を取ってしまった。


のちにも中学の成績は残るもので重要な点数だったのは分かっていた。


その場で テスト用紙を破り捨て

「こんな 紙切れで 俺の 何が判るんだ!」って

ドアをぶち飛ばして 駆け出した。


が 先生は 泣きそうな顔で 必死にしがみついてその時 離れなかった

今でも 昨日のように 覚えている。

「頼むから!黒須!席に戻ってちょうだい!」

「うるせぇ!離せ!!」滅茶苦茶言ったはずだったけど

決して 離さず こう 言った。

「次に もう1個 返す テストがあるから! それだけ貰ってそれから抜け出せばいい!」

余りにもいつもと違ったので 席に 何故か その日は帰った。


先生が「テストを返しまーす!」と大声で言った。

黒須は 出ていったのに戻ってきた恥ずかしさからか 余所を見ていた。

「このテスト!実は100点取った子が居まーす!!」

と凄い嬉しそうな顔して 嬉しそうな声で 言った。

「黒須です!」と大きな声で・・・。



「・・・はぁ?」

みんなも一斉に 「オォォ~~~~~~~ォ!」 と

テストを順番に返された。



が 帰ってきて 見てみたテスト用紙を見て 更に 愕然とした。




そのテストが あろうことか・・・






家庭科 の ペーパーテストだった。

鮮明に覚えている・・・。

「なんで男のオレが・・・家庭科褒められて・・・クッソ!ハメられた!」

と思ったものの・・・照れくさく・・・その日 席は離れなかった。


違う日 サボっていると 先生が来て

「おい!オマエさ?こないだのテスト嬉しかったやろ?(笑)」

「なんで 家庭科 褒められて嬉しいんだよ・・・」

「これからは 男も 料理したり 家事したり するんやで イイ人になれるんや ってわかるやん!」

って言われた。

知るかよ・・・って思いながらも

そんな世の中になった 現代。今になって判ったわ。



余りに授業を抜け出し過ぎて ついて行けず 更に サボるようになった。

なんの因果か その後 夏に 夏期講習という 塾に連れて行かれた。

塾に行ったことがなかった黒須は 抜け出せるような環境でないのも判った

知り合いも居なかった塾だった。

その夏 塾へは 行った。

塾で 授業の後 女の子に チヤホヤされる という付加価値が付いてきたから。

当然 普段の学校での黒須の素行を知っている人間も居なかった。


夏が明け 学校でテストを受けたとき

成績が余りにも 予想されていた以上に上がった。

3者面談があって その時 オカンに先生は こう 言った。

先生「黒須・・・この上がり方なら・・・○○高校(有名進学校)行けます!」

黒須&オカン「はぁ!?」


その気になっていた 先生&オカン をよそに

黒須は 絶対に行くものか! と思った。

いわゆる 反抗期だ。 ・・・とおもうw


「頭 自体はイイ方なんだからな!」って言われたが

いわゆる 反抗期だった。 ・・・と思う。

拒否した。


でも それからは 授業も そこそこ 出た。


冬には 冬期講習 も行った。

女の子にチヤホヤされるから。


また点数だけ 上がった。

ただ 成績だけは 上がらなかった。

まだ サボっていた から。


サボっていると たまに来て 将来 何になりたいか とか聞かれた。

それで紐解かれて 手に職を付けれたらイイ と思うようになったことを言った。



また三者面談があって 進路を 聞かれた時

オカンが「▲▲高校行かせたい!」と言い出した。

行きたい学校だったけど 行きたくなくなった。

いわゆる 反抗期だったから・・・と思う。w

オカンに決められた進路を 進むのが 大変 嫌だった(笑)



それで最終的に 進学する学校を 選ぶのが クラス1 遅くなった。


それを知って 先生は 気を使ってくれて 色々 探してくれた。


最終的に この辺で 一番 免許を取れる学校 に決めた。



ただ 成績が悪く 相当 心配してくれていた。

受験の日 追てきて 来てくれたようだ。(後で知った。)

倍率も ハンパなく 高かった高校だった。

今では その高校の倍率は 凄まじい倍率 らしい。



先生は 合格発表の日も心配して 付いてきてくれた。

黒須が合格通知の看板を見て 人ごみの中

ガッツポーズをしたのも 今でも 覚えている。

その時 人ごみを わけて 先生が嬉し泣きながら飛びついてきたのも覚えている。



他にも思い出したのは年下の悪い生徒に手を出された時に

「受験生なんやで 手を出すな!」って言われたのを思い出して 手を出さなかった。

そのあと それを知った 先生は 「やられっぱなしか!情けねぇな!」って言った。

無茶苦茶だわ・・・w 「手は出すな!」言ったやんwwww

まぁ そんな面白いこともあったのも思い出した。




卒業式のとき 先生と 話をした。

のは 覚えているが 何を話したのか 覚えていない。

お礼は言ってないと思う。・・・反抗期だったので。w

ただ 心配させやがって とか 頑張れよ! ってのは言われてた。

「一緒に 写真 撮ってやる!」って先生から言われて

ニコニコして生徒よりオシャレな晴れ着姿の先生と

照れたような笑いの黒須の写真が残っていたはず。



それから 十何年か 過ぎた。

色々 それからあったし

今は 3人の父親になった。

中学時代の仲間は連絡を取っていなかった。

最終学歴の仲間 すら連絡を取っていない。


高校で 更に 大着するようになって

中学時代の同級生の間では 黒須は高校に入って

オンナ遊びが酷かった とか 酷い悪さばかり している

と噂が 広がるほどだったようだ。


なので いつ後ろから刺されるかw

同窓会も 一切 行かなかった。


十何年ぶりに

オンナ友達の名残で メールが来た。




先生が 胃ガンで亡くなった と。


闘病生活は 2年半程にも渡ったようだ。

相当 闘ったようだった。

最後まで頑張ったようでした。

息子さんもまだ幼く 黒須の子と変わらない年代で 何とも悔しいだろう。




黒須は葬儀に参列して 十何年ぶりに 先生を見た。

十何年ぶりに 同級生と 話した。

十何年ぶりに 部活顧問だった先生とも 話した。



黒須も連絡の電話して 十何年ぶりに 同級生とも 話したよ。



あの時は 迷惑ばかり かけて 心配させた。

けど ほんと ヒマワリみたいな先生って みんな 言ってた。

ほんと そんな 元気過ぎでギャーギャーうるさい 笑いの絶えない 体育の先生だった。


そんな先生は 今は 国語の先生 になってて

闘病生活してたのも 知らなかった。




ブログで闘病生活を綴っていた って同級生から聞いたよ。

見たよ。

頑張ったんだね。 今なら話せた言葉もあったかもしれなかった。

話したかったな。

詩?も書いてた。国語の先生だったからか

似合わないわ って わからないわ って 言ってやりたかった。



闘病生活も 頑張ったから 先生 本になってた。



霊柩車を見送るとき 部活顧問の先生に こう言われた。

「あのとき 先生も 丁度 黒須と同じ年 だったんだ。」



黒須もいつか死ぬけど まだやりたいことが一杯あるし

生きてるから 精一杯 色々やっていきたい。

先生が道標して 今 こうやって 黒須がいるからね。


全然 まだ 追いつけないや。

上には上がいて 黒須も途中だし

だったら とことん 生きてやる!

先生がそんときに 私が育てたんだ!って威張れるくらいになれたらいいな。

葬儀にちゃんと 参列できるような 大人になったでしょ?


変わらないわ! とか もっと馬鹿なことばっかやりやがって!

って 怒られそうだ。

そしたら 返事で お返しに

若すぎるわ! ってまた 怒鳴ってやりたいな。


でも黒須も 闘病生活中なんだから オレはオレで

さっさと治して 立派に やっていきたい!

黒須でした。

って黒須 病気 なんだ~って初めて判った人も居るかなw

最近の淡水エイたち

寒い日が 続きますね・・・

黒須です。

寒い 寒い 外に出たくないね。

寒い日 耳をすませば


ほんと 寒い。

冬日ってのは 0度以下の日を 冬日って言うんだそうです。





最近は 地球温暖化も進み 地球があったかくなってきている

とか 問題になっているんですが・・・

とぼける

それにしても 寒い。

防寒対策はしましょう。





だけど そんな 黒須 昨日 倒れました。

リビングで知らぬ間に 寝ていて 起き上がろうとしたら・・・

持病で クラクラして 立てなかった。

ジタバタ ハウル




そのまま 倒れた先には ストーブがあった。

ヤカンを吹き飛ばし・・・
ストーブを吹き飛ばし・・・

ガッシャーン!!

思いっきり 浴びました(ノ∀`)

妻と思ったら クマ


けど・・・立てず・・・。

そのまま 眠り・・・

寒さに凍えて 次 起きたとき 辺りは一面・・・

ハウルの馬鹿っ!


ビタビタでした。

服もビタビタでした。

裸で 二階まで 這い上がり・・・就寝。



みなさんも 防寒と防災 に気を付けましょう(ノ∀`)


グラップラー ナウシカ1


みっちり!オヤジに怒られましたwwww



グラップラー ナウシカ2



そんな最近・・・

黒須は ブログ サボリ気味じゃないか? って?

電波の乱れ だいたひかる


いや・・・色々 そんなのがあって

忙しいんですよ。

楽しみにしてた みなさん ホント・・・

申し訳ありませんでした ごめんなさい
ポーン っと♪

ごめんねゴメンネー!

っつーことで・・・



本題。

今日は 淡水エイ。

最近 紹介が できてないね?

だいじょぶ! 元気だよ?

クロスジャガー縦泳ぎ

クロスジャガー なんかは こんなに 元気。

縦泳ぎなんかしちゃって もう。

いつでも エサくれ 状態をアピールタイム。

じっとしていられない エイ クロスジャガー

まぁ・・・じっとしていられない。

常に 泳いでいる。

元気なことは イイ事です。

動き回る エイ クロスジャガー

餌の消費量も ハンパじゃないけどね。

まぁ・・・そこが 可愛かったり するんだ。

コロンビアモトロは 餌食いも悪くないが

コロンビアモトロ と クロスジャガー

少し食べるだけで モッコリ しちゃうお年頃なのか・・・

ダイナマイトボディー を常に 維持。

動き回る ほど は動かないですが。



一方 唯一の♂ オージの方は・・・

イイ サイズをキープ オージ

♀連中とは少し 小さいサイズを キープし続けるも

元気に餌を 食べています。

エイの繁殖には オスが小さいほうが

繁殖成功率 が高いようなので

とてもイイ状態を キープ出来ている と言えるのかな?


クロスジャガーの腹踊り
よーく見ると黒須のシルエットが映っている!?

まぁ・・・どれだけ 元気がいいのか・・・

泳ぎまくる 姿は 常に 在るので・・・

底面は 綺麗な エイ模様。

見ていて飽きない 水槽になっている。

腹踊り が お上手ね。



このままイイ状態をキープし続け・・・

繁殖を狙っていきたいと思い・・・

意気込み 続け・・・


頑張っていきたいと 思いますので

応援よろしくお願いします(ノ∀`)



ってことで 今回はここまで・・・

次回予告 仮面ライダー

ってことで 次回もおたのしみに!

黒須でした♪




次回 気になる~~!
早く見たい~~!
って方は ポチっと押してみたら?

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ
にほんブログ村にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村

UFOキャッチャー と 愛しい ウマヅラ魚

ゲーセン泣かせ・・・♪

黒須です。

まぁ・・・こないだ逆に 泣かされましたが(ノ∀`)

取り敢えず UFOキャッチャーの 捕り方を 伝授 してみよう。

こんな 達人もいたので紹介しよう。




この動画で 分かる通り

まずは 「アームが曲がったところまで開く」という事を 頭に入れておく。

だが最近 よく見かける UFOキャッチャーは少し変わった物が多い。

箱物 なんかは特に。

次の動画のような 落とし方のハズ。

簡単に 捕ろうと思うと こんな感じだろう・・・




もう少し早く取れると こんな感じ・・・





だけど 黒須の場合は コンパスのように 箱ものは回す。

すると 景品大移動 ができる。

端っこ を押して コンパスのように回して移動


なので2回とかが 多い。


他にも 使うのは アームに限らず・・・

UFO部分を使ったり UFOクレーンの電線のネジネジ 等

すべての部分が UFOキャチャー 景品GET のカギになる。


覚えてしまうと・・・



こんなふうに 取りまくるのも 夢ではない♪

あとは 店員さんも カギになる♪

技を使った 捕り方をすると 穴に落ちず 店員さんを呼ぶハメになる。

そのときのコンタクトも重要♪

さぁ・・・ゲーセン行きたくなっただろう(ノ∀`)


何故 教えたのか 答えは 簡単である。

黒須のコレクションしているワンピースの景品

『ワンピース DXフィギュア THE GRANDLINE MEN』シリーズ

の ゴールド・ロジャーが 近所から姿を消しているからだ(ノ∀`)

ワンピース DXフィギュア THE GRANDLINE MEN

こちらは あまり持っていないので ほぼ全部 探している対象である。

誰か GETしてちょ♪



他にコレクションしてるのは 食玩『超ワンピーススタイリング』シリーズだ。

超ワンピーススタイリング シリーズ


こっちは ビビ ミホーク ウソップ(ソゲキング) ボンクレー マーガレット カルー&チョッパー

を探している 情報提供 宜しく (他力本願 


以上!

追伸:何故 黒須がクレーンゲーム上手いのか?
履歴書の取得免許欄に 書ききれない程の
多免許取得者だから・・・。
クレーン、玉掛け、フォークリフト、建設機械運転免許 等
持っているから、クレーンゲームの腕に自信が(;゚Д゚)q
更に 余談だが 危険物取扱者免許も持っている
だから危険物や危険人物を取り扱えるとか(ノ∀`)イヒヒ





ってことで 今回は本題 黒須のお気に入りを紹介する。

名付けて『馬面』こと

レッドゲオファーガス だ。

レッドゲオファーガス メイン水槽 2012,1,13 1

何気に入っているが

主な任務は 残飯処理。

・・・の割には 綺麗なのだ。

レッドゲオファーガス メイン水槽 2012,1,13 2

泳ぐ姿も ホバリング系で 見ていて気持ちがいい♪

色も 綺麗。

ヒレも伸びてくるので 楽しい。

残飯処理要員 としては なかなかの腕前である。

3匹入れたが すぐさま 2匹は 姫に食われ

1匹だけが 何故か残った。残党である。

レッドゲオファーガス メイン水槽 2012,1,13  3

たまに出てきては ヒレを全開にして

居ますよ アピール タイム 突入♪


だが 虚しく 姫に追われ OFパイプの裏が 彼の棲家。


だが 諦めない ウマヅラは

レッドゲオファーガス メイン水槽 2012,1,13  4

果敢にも 挑戦し続けている。

なので 追加4匹を エンドリ水槽にて 育成中。


仲間が出来るのは まだまだ先なのか どうなのか・・・

頑張れ ウマヅラ・・・。

なんだかんだ 好きだぞ!

混泳の お供に 是非 オススメの種 です。

黒須でした。



頑張れ!頑張れ!ウマヅラ!(;゚Д゚)q
って応援してあげたい方。
ポチっと押したら ウマヅラも嬉しいはず!
黒須は ワンピースグッズが 嬉しいはず(ノ∀`)

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ
にほんブログ村にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村

セルフィンプレコ の ステルス2号

第5次 中東戦争 になるかも・・・?

黒須です。

戦争は良くない。ってのは 黒須でも 判る。

死神と少女


中東関係の戦争は 宗教や土地権利 など様々な事が重なって起ころうとしている

どの戦争自体でも そうだと思う。

誰かの私利私欲の為か 何か大きな物を争奪しようとして起きている。

それを止めようと いろんな人が 動いています。

でも 黒須には 何もできません。


3つの聖地が重なる都市

聖書にも出てくる 約束された土地

この ご時世 約束されているのか すでによくわからない。

バンクシー


どう転んでも 核を使った遊びは サッサとやめて欲しい。


住めない星 になる。


マヤ文明の 人類滅亡説も2012年 今年だけど

聖書を読んでいる限りでは 黒須は2018年位までは

何とかイケルと思う。

滅亡は しない と聖書には出てくるけど。
通過者も居るらしい。


2012年って西暦 自体 キリストが存在した証?

最後の晩餐 改造版



キリストを救世主として 宗教も色々 派生している。


黒須は まだ無神論者なので 面白い読み物 でしかないが。

興味が出たら 読んでみるのも悪くない

『見てきた物や聞いた事 今まで覚えた 全部 デタラメだったら面白い』
ってブルーハーツの歌詞を体験したいならw

元々 王族や 世界の頂点の地位の人達が

代々 守り続けた書物だから。


どうでもいいけど 訴えれるなら こう言わせて欲しい。

地球は人間だけのものではない。誰かのものでもない。
どうか地球に優しくしてくれないか。
平和を願い 血で血を洗う その先得た 平和は弔いが伴う。


子孫世代に繋げようと思わないのか 自分達だけ良ければいいのか。

通学


戦術も 何もかも 地球があってこそ 生まれた。

自然が あってこそ 生まれた。

ステルス戦闘機

自然をマネして 生まれたものばかり。

自然からヒントを得て生まれた発明。

良い 使われ方をしたら良かったのに。






そんな ステルス戦闘機によく似た プレコ という魚が居る。

急流などに生息している ナマズの一種。

急流でも流されないような 体の構造で

コケ取りの魚として 観賞魚界でも 混泳され 重宝される。

勿論 黒須も飼っている。

今まで あまり 取り上げなかったが今回は

セルフィンプレコ 命名『ステルス2号』の話し。


90cm水槽でまさゆきと同居の ステルス2号。

今のところ 少しは 攻撃されてはいるものの

順調に 育っている。

大型魚に なりつつある。


まさゆき購入時に 一緒に入れた。

セルフィンプレコ ステルス2号 2012,1,12

豹柄みたいな柄も 形も 魅力がある。

この種を飼育して 惚れ込むと

プレコに ハマる マニアの方も いっぱいいる。

無数のカラーパターンや 形 等イロイロ コレクション性も高い

プレコの世界。



黒須は 上手いこと かわした(ノ∀`)

が 2号 って時点で 2匹目だと判る。

やられてる。 ちなみに1号は 鳳凰水槽に。



そして・・・

2号を撮っていると 現れる・・・

コイツ・・・

プレコを撮ろうとすると 邪魔がw

変顔の 奇行子 まさゆき。



まぁ・・・人馴れもいいとこで・・・

邪魔ばっかりする(ノ∀`)



しょうがないので・・・

撮ってあげた。

まさゆき フラワーホーン 2012.1.12

彼も 昨日 UPした写真が 気に入らなかったのだろう。

今日は 一灯で撮ってあげたので 色も綺麗に見えるから

許して欲しい(ノ∀`)

まぁ・・・普段 基本 一灯式にしているので

いつもの色は この写真の方が まさゆきの 見慣れた色。




って・・・

結局・・・セルフィンプレコより まさゆきの紹介になってしまうのが

なんか 複雑な 心境・・・(;゚Д゚)


ステルス戦闘機 大好き!って人は 熱帯魚屋さんで 見てみたら

惚れる魚 プレコ。


ちなみに 3号は 命名『エディー』である。
アルビノセルフィンプレコで。


とある映画の影響であることは 知る人ぞ知る。

ココだけの話(ノ∀`)

黒須でした。


結局 まさゆきかよwww って思った方。
まさゆきの魅力が また わかった方。
ポチっと押してやったら まさゆきも喜ぶかもね♪

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ
にほんブログ村にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村

まさゆきの最近

ゲップが出ない!

黒須です。

ゲップ・・・普通 皆さん ゲップって出ますよね?

でも 黒須・・・出ません。

何故なのかは・・・判りません。

炭酸飲料を飲むと 絶対出る! と思うでしょう。

しかし・・・それでも 出ない!

ハイキングウォーキング ゲップ芸

なので ハイキングウォーキングのゲップ芸・・・

普通に こなせます。



昔 ガキの頃・・・

友 「んなわけねぇ~!じゃ 炭酸 一気飲みして出なかったら・・・100円やるわい!」

懐かしの炭酸飲料


って 賭けにされたことも 何度となく あった。

そのたびに・・・

出ない!

その 凄さ 故に 友人になった ということも しばしば。

どうも 儲けさせてもらいました(ノ∀`)

それで いつも ビックリマンチョコ を買っていた。

スーパーゼウス

なので ビックリマンシールを 大量に持っていた。

レアなものも 沢山あった。


時は流れ・・・ 今 そのシールに ・・・

レア価値がついて 売られて ハンパ無い値段になっている。



探しても 出ず・・・

オカンに全部 捨てられた。という 事実。

名画 ムックの叫び


オカンも それを知って・・・捨てなきゃ良かった! と わめいた。

相当 素晴らしい 額になっていただろう。

フルコンプリートに近い数 ファイルに保存してあったのだから。

馬鹿な オカンだ(´∀`*)

こどものおもちゃ を捨てる 親の気分・・・複雑だ。




そんなこんなで 最近はかなり おもちゃも 進化している。

黒須が集めている ワンピースグッズもそうだが・・・

ガキの頃に こんな素晴らしい出来のオモチャは 無かった。

それで 買ったのは ドラゴンボール実物大だった。

が・・・今は持て余している。

シェンロンが出た 事件 以来・・・

そんな ドラゴンボールのありかは 今

ココにある。

まさゆき 2012.1,11 1

そう、まさゆきの 水槽の中だ。

持て余してる感 満載だろう。

まぁ・・・邪魔になってるのは まさゆきも 同感だろう・・・

コレを ガキの頃の 黒須に送れるなら 贈りたい。

そうとう 喜ぶ だろう。

まさゆき 2012.1,11 3

まさゆきも コレを転がして 遊んでいるのか?

たまに ゴロゴロと 音がする・・・。

ゴツン!と いうときもある。

そのうち 水槽を割るのではないか 心配ではあるが・・・。

まさゆき 2012.1,11 4

まさゆきも やっぱ 怒っているのか・・・

こんな顔 をする・・・。

メッチャ・・・

まさゆき 2012.1,11 2

メンチ 切ってくる!!

まぁ・・・さぞかし・・・

気分も 悪いのでしょう(ノ∀`)


まぁ そんな時は・・・

黒 「誰に!メンチ切っとんじゃ~!ワレ~~~~!!」

と 言葉に出して メンチ切り返す・・・



ワルガキ ほど 可愛いよね♪


黒須でした♪


まさゆきの顔にビビっときた奴!
押しおいてあげてね^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ
にほんブログ村にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村

あらいぐまラスカル と エンドリケリー

ハウス食品のアニメシリーズ 大好き♪

黒須です。

ロミオの青い空 が 好きでした。

ロミオの青い空


みなさんは 何が 好きでしたか?







へぇ~・・・そうなんだ。

鼻くそ

ふ~ん。 そっか♪



で 進めるね?w

たぶん ハウスシリーズじゃないと思うけど・・・

黒須は 監視されてる!!?

あらいぐまラスカル のテーマ曲 を歌っていた♪

あらいぐまラスカル



『白詰草の花が咲いたら さぁ 行こうラスカル~

六月の風~が~ 渡る道を~

ロックリバーへ~と遠出しよう~♪』


最後まで 歌い終わった 時だった。


ケイタイがなった。


SPINだった。

いきなり・・・

S 「間違えとるで!もっかい歌ってみろ?」

黒 「え・・・なんでやねん・・・。」

S 「イイから 歌えや?」

黒 「白詰め草の 花が咲いたら~・・・

S 「違~~~~~う!!ドゥ阿呆!!」

ツッコミ ハリセン


黒 「えっ!?」

S 「最初のとこじゃ ボケェい!」

黒 「はぁ!?」

S 「その前のとこじゃ!」


アソコか・・・。

黒 「ハリーハリーヘホハホ ハリーハリーヘホハホ ハリーハリーヘホハホ

ハリー! ユライオー!」


S 「そこじゃ~~~~~~~~い!」

エネルさん

んなもん!子供のとき見てたTVじゃぃ!判るかボケェい!wwww
歌詞のとこだけでも全部覚えとっただけすごいやろーに!wwww

S 「あのな・・・こう や・・・聞いとけ・・・」

と歌いだしたSPIN。

ジャイアン リサイタル



とてつもなく 卑猥な 言葉だった。

ブログには 書けないような歌詞で 歌い上げた。



SPINの それも 後で 調べたら 違ってた(ノ∀`)

本当は 綺麗な 英語だった。

って 子供の頃のアニメの歌って 大人になってもそのまま残ってるんだね?

雀 百まで踊り忘れず。




って 黒須は監視されている・・・のか。

怖い 時代だ。

グーグルアース って知ってる人も 多いだろう。

グーグルアース の脅威


それよりも すごい監視カメラが 宇宙には無数に 飛んでいる。

カーテンしっかり締めていても・・・


まぁ 逆に乗りこなして 黒須は防犯にしている。

黒須は出掛ける時に 服装は必ず 豹柄を取り入れる。

豹柄 を取り入れたファッション


服とは言わないまでも カメラ数個 内蔵。

小型隠しカメラの脅威


録音機材も 数個 内蔵。

位置も把握されるGPS的な物も数個 内蔵。

黒須の動きは PC等に管理保存されて 全て動きすら動画保存される。

小型化された恐ろしいブツが存在する 世の中。

パシフィスタ (;゚Д゚)!

パシフィスタ


どうりで 黒須 生きていられる訳だ。

黒須の本名は・・・知ったらイケナイ。

日本人なら 誰でも知ってる。納得するだろう・・・





という余談は さておき

今まで 二段にしていたエンドリ水槽だったけど

1つの水槽に 統一した。

上に隔離していた 小さ目の個体が大きくなってきたからだ。

なので 上段は KARAになった。

KARA

空に なった。

何を入れようか・・・沸き上がるアクアリストのソウルスクリーム。

エンドリ育成水槽

エンドリは 順調に育っている。

エンドリは 枝流木を入れておくと 何故だか・・・

よく泳ぐ姿が 多く見られる。


エンドリの面白い飼い方 オススメである。

エンドリ大将

一番 大きな個体は あまり 柄が好みではない。

一番 小さな個体が 一番 綺麗だと思う。

ここでは 一緒に ゲオファーガス4匹を育成中。

大きくなったら メイン水槽デビューを 待っている。

調子ヨシ エンドリ

絡む 虎柄の龍。

コイツらの魅力も 底無しだ。

泳がないと ツマラナイけど。

枝流木は 有効だ。

是非 試してみて欲しい。

そんな黒須でした。





黒須の防衛エネルギー波を破壊するという
不思議なボタンだったりする

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ
にほんブログ村にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村

売りたい・・・ ワンピース 海軍 3体

ワンピースのフィギュア集めてる時に

カブったので 邪魔になった3体。

海軍 ワンピースフィギュア 3体 センゴク 赤犬 黄猿

センゴク元帥 大将・赤犬 大将・黄猿

の 3体 売りたい・・・。

欲しい方は 管理人のみ閲覧可能に印をして コメント下さい。
価格、連絡先 等

冷やかし・中傷 等 は

わらわは 一切 許さぬ!

ハンコック 怒り






詳細

ONE PIECE (ワンピース) DX海軍フィギュア プライズ バンプレスト
Vol、1 センゴク・黄猿
Vol,2 赤犬・青キジ(青キジは無し)
だと思われる。

・箱無し
・センゴク 欠け有り(頭のカモメ)
・傷は特に無し(黒須の寛解)

・ブロとも&リンクさん 優遇制度有り 交通費無し 社会保険等無し(ノ∀`)

安く しちゃるけぇ~~~の!

come on baby! (・∀・)

成人式 と 丸々としてきた爆食の猛獣

まずは 成人式でしたね

新成人の皆さん おめでとうございます!

黒須です。

って成人式 大嫌いだけどねっwwww

ってことで昨日は 成人式だったようで・・・

そんなことも知らず 子供たち と K と

遊びに行って来た 黒須。

子供たちにプレゼントが届いたので それを渡したら

娘の分だけなかったので 

娘 「ゲーセン連れてけ。」

K 「雑貨屋の場所 教えろ。」

ってんで 行ってきました(-_-;)

ゲーセン は またもや 荒らして キタ━(゚∀゚)━!



でそのあと 雑貨屋へ 誰でも カップルとか 話しかける黒須。

Kは「恥ずかしいから 頼むからやめてくれ!」

黒 「じゃ わらわ コレ欲しいから買ってくれ!」

って 色々 買ってもらった。

息子は 新世界のチョッパー帽子 をかぶってルンルン♪

新世界チョッパー帽子 長男
新世界チョッパー帽子 次男




でちょっと遠征したのでついでに 買取り王国 行ってきた。

狙うは やっぱ ワンピースグッズ。

娘 「ほんと ワンピース馬鹿やな。」

って車から降りて 店に行こうとしたら

チョッパー帽 息子に ゴンッ って

ぶつかったにもかかわらず・・・チェ って感じで歩いて笑って行く

紋付袴の3人組・・・

成人式 

最近 成人式 ってのは 暴れ回るのが風習みたいな所もあるみたいで

問題社会現象。

そもそも 成人になったよ って式だろ・・・





肩をガッツリ掴んで・・・

黒「ちょっと 待って お兄さん♪」

成「なんや テメェ! ゴラァ 離せや!」

って 言ったので・・・

K 「ちょ オマエ ココで? 子供の前では やめろや!」

黒 「教えなきゃ♪ オトナってことを^^」

ってんで 子供たちを 店に入れておいてね~♪

ってKに頼んで 避難させて♪



ガッツリ 大人 成人 を お祝いしてあげました(ノ∀`)

喧嘩とか駄目だよ~?

手出しちゃ駄目だよ~?

相手を見た目で判断しちゃ駄目よ~?

オトナになったらちゃんとしないと駄目だよ~?

ってしっかりサポートしてあげました♪

バガボンド




受講料?(ノ∀`)

紋付袴 借りてるんだろ・・・修理代にしなさい♪

ダメージジーンズ みたいに 新しい袴になってるじゃない♪



立派に オトナになっていく・・・
新 成人達の背中は 素肌半分剥き出しでかっこよかったよ?(ノ∀`)

立派な成長を見守る


成人 おめでとうっ!



で 店に入って ワンピグッズを数点 購入。

カブリってのが出てきたので そのうち売りたい。

ので そのうち お得情報 で紹介します。




で 最近 爆食の猛獣が メイン水槽で カッコカワイイ♪

とろっぴー だ。(トロピカルジャイアントガー)

姫と 何とか 仲がいい とろっぴー

姫との相性も良く ゆったりと My Way・・・

oh・・・hungry・・・

Baby・・・No・・・No・・・No・・・

とろっぴー 太ってきた?

太ってきています♪

一日中 冷凍ワカサギが浮いている状態を作っている。

毎回 1日3回 やっていたこないだまで では

1回に10匹位 まるっと吸い込む。

パンッパン。

正面から見ると可愛い ガー

ガーって・・・正面から見ると・・・

カワイイ~~~~~~んだよなぁ・・・♪

カッコよさ も持ってるよ♪

憎めねぇ この存在・・・。

もっと 太くするために・・・

ドジョウ改良しようか・・・・。作戦をねりねり。

黒須でした。



もっと太くなれ!
最近 太ったと お悩みの方
痩せたい と思っている方

押すと痩せる 不思議な魔法のボタン らしいですよ?

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ
にほんブログ村にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村

希少な アジアアロワナの髭 を 持つ紅姫

億超えのルーキー♪

黒須です。

訪問数が 億を超えてないのに 億超え を名乗るな(;゚Д゚)!って・・・?

うん。ゴメンそうだね?

でも・・・

まぁ そのうち 行きますわ・・・。


ココに 到達するまでに 色々なルーキー達と 出逢って来ました♪

ルーキー


まだ その途中 グランドラインに 乗っかった黒須は

まだ 単なるルーキーに 過ぎない。

そんな中 嬉しいことに 凄腕の ルーキー達と 絡んでもらっている。


Cross One

 

このブログを読んでいる アナタも ルーキーの 一人

もしくは もっと上の メジャーな方。

ルーキー達

取り敢えず やままやー!xantop!   (さん)>((((;゚Д゚))))

聞こえているか!? 近いうち・・・

集合ダァアアアアアアアアア!
今日のメール(内緒)楽しかったァ~!



で 今日はまた 新たなるルーキーが 出てきたのに気付いた・・・。

あの WT が 日本ブログ村 に参加している!?

エネルさん


スゲェ ルーキーが ガツガツ そこまで上がってきてるz・・・?





で 黒須も カメラの腕が 上がってきた。

色々 ウチの水槽の 住人達にも 変化があり続ける・・・



まず 変化を 紹介すべきヤツは

コイツだ。

ジェネラルゾンビ と化した レッドフィンバルブ

ジェネラルゾンビ と化した レッドフィンバルブ。

一晩で この有様だ。

目ん玉 飛び出し状態で 発見された。
なので 可哀相ではあるが 黒須ハンドで 毟り取った。

どう 姫の 気に 触ったのか・・・

姫は とてつもなく 偉大な権力を ココで 持っているのだろう。

狙う アジアアロワナ 紅姫 の脅威

まだ 生きているレッドフィン。

予防線として 隔離して 回復させ 育てていた

アルビノレッドフィンバルブを 投入した。



取り敢えずは 落ち着いている様子。

メイン水槽 2012,1,7

このメイン水槽に 平和を なんとか与えなければいけない。


だが・・・

姫の気に触ったら 最後・・・。




その 紅姫の髭(ヒゲ)は とても希少で変わっている。

いわゆる 希少個体でレアなアロワナであることは

一部の ホワイトハウス(黒須家)訪問者にしか知られていない。




今までは それが 小さく 撮れなかったのだが

黒須・・・紹介できるまでになった・・・ようだ(ノ∀`)

それが この 希少なアジアアロワナの髭 ・・・

紅姫の髭 希少な 双斬髭龍

マクロで 撮ってみた。

色が おかしいのは そのせいだが

見てもらえれば 判る通り・・・

両方の髭が 二股に 別れている。
枝毛状態 黒須の♥みたい?

しかも 綺麗に。

紅姫 アジアアロワナ 希少髭個体

讃石背鱗(さんせきはいりん)という 希少な個体はご存知だろうが


同じく 珍しいアジアアロワナ

紅姫は 双斬髭龍(ピンザンシロン)である。

買ったとき からそうだった。

だから 飼った。


いまだ・・・

欠けも 無く 瘤も 無く

綺麗な 髭で 鑑賞価値は 無限大 ∞

人間の手相 で言う所の 覇王線

覇王線
◆覇王線とは?
運命線まで金運線が伸び、さらに財運線も同じ場所まで伸びて、三角形を作っていたら、史上最高の金運の持ち主、億万長者家の相と言われ大金持ちになれる可能性がある。めったに無い線だからこれがある男性に出会ったら玉の輿のチャンス!



覇王 の 器。

そんな 黒須の手相も 覇王線が ・・・。

さぁ・・・ルーキー達・・・

出航だ!!

仲間の証!


・・・とか 今日は カッコつけてみた♪

黒須でした(ノ∀`)



まぢヤッベェ! WTの兄ちゃんに追いつかれっぞ!?
世界中のみんなオラに力を貸してくれ!(悟空風)
ポチポチ連打しまくれぇぇぇぇぇ!!!(´∀`*)

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ
にほんブログ村にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村

一眼レフ・・・わかってきた黒須!!

『ベンジャミン・バトン』最高!

黒須です♪

イイ映画 を 見ると 幸せになったり 気分が変わりますね♪

先ほど 金曜ロードショー でやっていた ベンジャミン・バトン

ベンジャミン・バトン


コレを前にも見たけど やっぱ 好っきやねんっ♥

人生 楽しく生きよう とか

生きる希望 とか

愛したい! とか

感じますね~~~~~♪

ブラピ が出てる映画はかなり 好きなのが多い。

当たり が多いですね。

なんせ 映画 が気に入ったら

ノーギャランティーで出演 するほどらしい。

こないだの 夜中には 『インタビュー イズ バンパイア』

インタビューイズバンパイア

も やっていましたね?

あの映画も かっこよくて 好きで 何回も見てるんですが・・・

どっかのバカチンが 要らない情報を 黒須に植えつけた!



どうやら あの映画・・・トムクルーズは気に入っていない?らしい。

ブラピがカッコよく目立ちすぎて トムさんはそれから・・・

ブラピと共演NG らしい。 との噂・・・

うぃっしゅ!

トムさん・・・ちょっと・・・((((;゚Д゚))))ヒドイぢゃない!
そんなこと言ってたら嫌いになっちゃうからねッ!(ツンデレ風





そんな 黒須ですが・・・

『ミッション・インポッシブル』シリーズ 大好きなので・・・

『Mission: Impossible – Ghost Protocol』が見に行きたい!!



メッチャ 見に行きたい!


だけど 一人で 映画館に イケナイ症候群!!

カノジョも 居ない(ノ∀`)

友達も 居ない(ノ∀`)

草食系男子 黒須・・・

草食系男子


誰か・・・一緒に見に行きませんか?

出来れば 美女で・・・シクヨロです(ノ∀`)

オゴリます・・・でも

・・・その後 送り狼 になります(ノ∀`)

気を付けなはれや!

気を付けなはれや!


雑食 ですが 何か?(ノ∀`)

デキてもイイって方 結婚はしたくないけど子供が欲しい方
(100発100中の貴公子 黒須)

危篤にも 黒須のDNAを受け継いでもイイよ?って方 等…居ましたら
(各都道府県に1人 黒須計画)

管理者のみ閲覧 コメント へどうぞwwwwwww

だけども 自分で育ててください(;゚Д゚)b
一切 責任は持ちませ~ん(;゚Д゚)v
しかも吹き替え版しか観ません派(;゚Д゚)b






で そんな黒須が 一眼レフを手にしてから・・・

前の持ち主に こう言われた・・

「黒須・・・オマエ・・・デジカメの方が良かった・・・」
「あれじゃ・・・紅姫・・・色が薄くなったみたいじゃねーか・・・」

ガ━━━(゚∀゚)━━━ン!!

で・・・転んでもタダでは起きない黒須・・・

こっそり・・・伝授された腕・・・披露!!

紅姫 2012.1.6   1

どうだろうか・・・

少しは 腕を上げただろうか・・・

パシャッ!!

紅姫 2012.1.6 2

そーれ・・・

アハハ・・・

キャハハ・・・(ノ∀`)

紅姫 2012.1.6 3

まだまだ 腕を上げるぜ?

追伸:
シャッタースピードを早くしてると思ってたら・・・
遅くしていました(ノ∀`)
後はISO感度もイジることを覚えます・・・。(;゚Д゚)猿かっ!

で 今回も一発撮りUP~~~~~~♪




モテない イケメソ

黒須でした|゚Д゚)))





頑張れ!頑張れ!黒須!って気の毒になった方
ポチっと シクヨロ でぃーす!

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ
にほんブログ村にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村

あけましておめでとうございますっ!!!

あけおめーーーーーーーー!
ことよろーーーーーーーー!


元気いっぱい!

黒須 お兄さんだよっ♪

今年 2012年 は 辰年 だねっ!

うん。 龍魚の年だねっ!


ってことで~~~~~~~

待ってたろ!みんな!ぶっちゃけ!

うんうん。わかってるって!あせんなってwww



そいりゃあああああああああああ!

紅姫様っ!

今年 辰年 一発目 は 紅姫ダァアアアアアアアアア!

ッシャァアアアア!



みんな? いいお正月 を送れたかな?

そんな黒須は 忙しいお正月 だったんだ♪

チョッパー 凛々しい

チョッパー「よく言うよ・・・ジャンガして遊んでたくせに・・・へっ♪」


そ そんなことないよっ!?

じゃー! こっから溜まってた分

一気に 開放(リベイション)していくからね?(黒ひげ マーシャルDティーチ)

長いから 覚悟して みてね?




飛ばさないでね?




たまには 休憩なんか入れてさ・・・

伸び とか軽く 体操 入れてさ・・・

背筋ピーン

そんな去年 31日から 除夜の鐘 を突きに

毎年恒例の お寺、神社めぐりを

子供たちと オヤジ 弟&彼女 で行ってきたんだ。

んで 振舞われる お汁粉を飲んであったまって

長男と二人で 行動してたんだけど(他の子はオヤジと弟に)

黒 「一緒に 願掛け すっか?」

長 「うん!」

『賽銭箱に 5円玉投げたら 1000万 出てくる人生がイイと~♪』

って 一個目の 賽銭箱に お願いしてきた。

賽銭箱


だけど 何個も お願いしてきた。

黒 「何 お願いしたんだ? 聞かせろよ?」

長 「そりゃ・・・お父さんが元気でいられますようにって」



オイオイ! なんちゅー息子だ! 嬉しいじゃねーか って!






長 「あと メインは お金持ちになれますように!ってね♪」


やっぱ 黒須の子。







同じ願い じゃねーか!

いや、黒須はエイの繁殖を・・・んでもって・・・(ノ∀`)






まぁ そうしてる間に 除夜の鐘 に並んでたチームと合流。

めっちゃ並んでたので 場所取りは 重要。

めちゃ並んでたのを スラスラ抜けて 最前列 近くへ

鐘 を 鳴らす 意気込み


オリャアアアアアアアアアア!

ゴムゴムの鐘

実際は ゴーン。 だけどね。

お坊さんに「あまり 力一杯 やらないでくださいね。」

猪木 闘魂注入


と 注意されちゃった(・∀・)




そのあと また長男と 違う賽銭箱に 願掛け

お手手の シワとシワを 手を合わせて・・・

お仏壇のはせがわ


でっかい声で~~~~~

黒 「彼女ができますよーーーーーーーーにっ!」

って言った。




すると 横からひょっこり女性2人が出てきて

「出会えましたね^^」

って首を横にかしげながら 笑顔で・・・

益若つばさ 似 の若い子が声をかけてきた・・・

益若つばさ


逆ナンだ・・・これは・・・


だが! 黒須はココで凄いことに気付いた。

(自分より)若い子には興味が沸かない症候群 だった。

さらに・・・

『つけまつげ の恐ろしさ』を知っていた。

つけまつげ


つけまつげ が話しかけてきた としか思えなくなってしまって・・・


あろうことか 黒須が 押され気味になり

「あ・・・そ そうですね。」としか言えなかった。



長 「お父さん・・・カノジョおるやんか?」

フォローの一発!!

「えっ!?そうなんですか~・・・」って

「いや 居ないですけど またどっかで会えたらその時は^^」って

お別れ~♪


で元旦は

ジェンガで 家族と マッタリ♪

ジェンガ


ジェンガ最強男になった。



それを 2日 親戚一同の会合があったので

真剣勝負!

激辛ワサビ と 激辛唐辛子 という罰ゲーム付きでやった。

圧勝した。




で 3日 本当は名古屋のオカンの実家に挨拶に行く予定だった。

が 寝坊。

置いて 行かれた(ノ∀`)

ので ボケーっと していたら toらうとさん からTELが来た。

to 「今日まで休みなんだ~なにしてるの?」

黒 「いや ヒマしてますよ~^^;」

黒 「あ!遊びに行っていいですか?」

to 「カモーン!」


ってことでお邪魔させてもらいました。

まぁ スゴイ イイ家だった。

リビングは水槽がイッパイで THEアクアリスト だった。

toらうと さん の アピスト水槽90

90アピスト水槽。

やっぱり 他人の水槽 カッコよく見える

状態も良かった。ウチにいた頃よりアピストは元気にしていました^^



イッパイ アクアなお喋りしました♪

toらうと さん の アフリカンシクリッド水槽120

120 アフリカンシクリッド水槽

綺麗でした。



toらうと さん の レッチリちゃん とアイスポット

で レッチリちゃんを見たとき・・・

「ん!?」

黒 「・・・紅金でしたっけ?」

to 「いや・・・スーパーレッドで買ってますよ?」

黒 「証明書見せてもらってイイです?」

証明書には スーパーレッド と書いてあった。

でも・・・紅尾金龍に・・・見える・・・



黒 「toらうとさん・・・紅金です・・・。」

to 「やっぱり・・・? なんか・・・分かっていたんだ・・・」



『だけども! 紅尾金龍として 綺麗ですから!』

ハイブリッドの可能性 もある。

toらうと さん の レッチリちゃん と アイスポット


藍底が 綺麗な 紅尾金龍でした。


to 「藍底が気に入ってるから まぁ イイよね^^」

黒 「だとしたら水中蛍光灯を下から当てると綺麗に見えますよ?」

to 「目垂れとか?」

黒 「大丈夫ですよ~♪」って説明。


レッツゴー!

toらうと さん の大型魚水槽120 水中蛍光灯位置変更

綺麗!綺麗!

でも黒須の写真の技術不足で伝わりません^^;


to 「黒須君!カメラの持ち方!違う!こう!」

ってレクチャー を受けながら 撮っていました。

が・・・撮影している黒須を

ニヤニヤと コタツに入って 見ていた toらうとさん

黒須を 撮影していたwwwwwwwwwww

その記事 クリック

toらうとさん 撮影する黒須を撮影

やられたwwwww

その後 サウザント・サニー号を依頼して帰りに

toらうとさん オススメショップの場所を教えてもらって

行ってきました。スゴイところでした。


オーナーさんがコレクションしているエイ(非売品)

エイが好きなご様子で。店員さんがオーナーを呼んでくれて

そこのオーナーと 閉店時間 過ぎても

エイについて盛り上がり しゃべり続けた 黒須でした(ノ∀`)


で帰りに 養老の 親戚の叔父さん のところへ挨拶に行って

無事 帰宅。


でカメラの持ち方を教えてもらって 撮影!

辰年! ウチの龍魚! 紅姫~~~~~~~!

スプーンヘッド紅龍?紅姫

とか


紅姫 右向き

とか


紅姫 左向き


やっぱり 手がブレてる とおもう黒須。

素直に 三脚 買おうか・・・。

迷いながらも・・・

今年も宜しくお願いします~~~~~~~~~っ!


黒須でぃーーーーーーした!


三脚 が必要だと思う方 ポチっとやってみてね?
三脚 要らないと思った人 ポチっとやってみてね?

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ
にほんブログ村にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村

PageTop

プロフィール

黒須 はじめ

Author:黒須 はじめ

♪*:.゚'・#*.。自己紹介。.*#:・'゚.:*♪

一軒家で愛犬2匹と共に
熱帯魚飼育を楽しんでいる♥
天真爛漫に生きたいと願いつつも
歌舞伎者の豹柄大好きオーナー黒須と
愛魚、愛犬の雑記です♪
現在狙っているのは
淡水エイのハイブリッド固定化作戦!!

現在飼育タンクは
メイン 1800×900×600アクリルオーバーフロー ブロアで 濾過槽エア、フィッシュレット改、ブルカミアフィルター
をまわしてPHモニターにて6,5~7,0をキープしミネラル&ビタミン添加で
伝導率調整(まだ手探り

サブ 900×450×450 上部式濾過
メインからのブロアで濾過槽、ブルカミアフィルター、フィッシュレット使用

シークレットタンク 600×300×360 エーハイムオールガラス ブリーディングスポンジフィルター2つ エアーストーン1つ アデックス101使用

ちなみに当ブログで紹介している飼育法、諸説、発言等はあくまで我流です。お試しになる際は自己責任でお試し下さい。黒須は責任を持てませんw

更新は気分次第♪
酔狂なことやる子なのでたまにお得なことがあるかも!?
ちょくちょくチェックしにきてね^^

過去の管理水槽達

画像にマウスを乗せると詳細

メイン水槽1200*600*450 OF ..
まさゆき水槽900*450*450 ..
ミドリフグ水槽 7ℓ ..
トリプルオーバーフロー 1段目 エンドリ育成水槽 ..
メイン水槽 横 トリプルOF 2段目 ..
アピスト水槽全景2011,10,24 ..
外らんちゅう ..
鳳凰水槽 450 ..
形見グラス ..
白メダカ用 飼育ケース ..
コビト水槽 450

主な 住人紹介

マウスを画像に乗せると詳細が見れます

紅姫 2011 12 12

ブロとも一覧
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア

Pika_Mouse

powered by
3ET

金魚

カレンダー

12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクアリウム

地球の名言
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2495位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
175位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

