

流星よ アフリカの龍よ

泥縄 という言葉をご存知ですか?

黒須です。

泥縄とは 略語で

意味は 「事が起きてから慌てて準備すること。」

「泥棒を捕らえてから縄を綯う(なう)」を略したもの。泥棒を捕まえてから、慌てて(泥棒を)縛るための縄を作ることで、事が起きてから慌てて準備することを意味する。泥縄は後手になったり、その場しのぎな政治や経営の他、様々なそうした事象に対して使われ、「泥縄状態」「泥縄式○○」という言葉もある。また、泥縄というとマイナスイメージが大きいが、逆転の発想で泥縄を推奨する考え方も出てきている。

という事である。

現在の日本を 表すかのような 言葉だろう?

泥で縄を綯う から来たという説もあるようだ。

どの道 駄目っぷり満載だ。

扱えないものを 使った結果だろう。

始末出来ないものを振り回した

昔 黒須に 路上で若者がスタンガンを突きつけてきた

カツアゲ

結果 彼はスタンガンを奪われ 倒れた(ノ∀`)

マネするとこうなる


盾にも鉾にもなる そんなものが爆発したのに

隠そうとするのに 一生懸命になり

なかなか始末をしないね この列島・・・

どうでもいい話・・・?

どうでもいいよ

まぁ・・・隠す位の事だ。 みんなが恐怖する事があるんだろう。

もう列島中 全部駄目なのかもとかさ
チェルノブイリとかスリーマイルもあった。星自体かもね。

知らない でも 今を楽しく生きてたら それでイイ?


アナタは どっち派か? 知ったこたぁねーけど・・・

そんな話しは・・・

ハイジ ポイっとな
ポイっとな♪


黒須は 黒須の道を行くわ・・・

生きて アクアリストはやってやる。楽しいからね・・・♪


そんなアクアリストの道を歩み出して

月日は流れ・・・

アクア界で色んなブームが過ぎていったのを見てきた。

そんな黒須が見てきたアクアのブームの中に

鮮烈に残っているものがある。

エンドリブーム時代だ。

エンドリケリー エンドリケリー
彼もその一人

その時代 エンドリケリーに 皆が 心を奪われ 憧れた。

それは それは 凄い勢いだった。

その真っ只中に 黒須は エンドリを飼っていた。

まさに 虜になっていた。

照れ・・・

イガラシエンドリと言われた
五十嵐さんの作出したエンドリに黒須は 心底惚れ込んだ。

当時 行きつけだったショップに看板魚として居た。

売り物ではなかった為 本当に毎日 通って 鑑賞していた。

ある日 産卵しているのを発見し

産卵シーン


ショップに無理を言いまくり
「どれだけの値でもいいから売ってくれ!」

と 買ったことがある。


その後も アクアのブームは流れ レッドビーのブーム時代

オークションで落札1匹100万とか って時代もあった。

レッドビー

覚えている人は なかなかの 玄人だろう。

それを知らない新たなるアクアリストのルーキーも出てきている。


当時 レッドビーは クリスタ〇レッドビーシュリンプと呼ばれていたが

特許という 事情で

現在ではレッドビー や レッドビーシュリンプ

と店頭で表示している時代で

オレのターン

今でも なお レッドビーブームは続いている。

と・・・

どうでもいい話・・・

だろうけどもw

そんな黒須は エンドリブームを体験している

現在のエンドリの価格には 一時 アクア引退をして戻ってきて

びっくりドンキーだった。

エネルさん

一線を超える という言葉を知ったのも エンドリブーム

古代魚、大型魚、肉食魚 に惚れ込んで

飼おう! と 一線を越えた

一線を超える

それくらいに思える 魚種だった!!

虎柄の生きている恐竜・・・のようだった。

当時 飼っていたエンドリは不慮の事故により失った


・・・が 少し前に
小指サイズの ミニエンドリを 3匹飼い 飼育している。

トリプル上段 エンドリ 小さ目サイズ 1匹



当時飼っていたイガラシエンドリとアジアアロワナにはこんなエピソードがある。

聞いて 欲しい。

新曲で・・・ 「遠藤とアジアへ」

・・・ワン ツー スリー フォー!

新曲・・・?

ある日 パパと二人で 語り合ったさ・・・

この世に生きる喜び 

嘘さ・・・

その頃 パパとは口も利かなかったさ・・・

恥ずかしガリータ セニョリータ だったって

ある日 起きたら アジアアロワナがさ

回って 泳いでいたんだ いつもと違う

クルクル クルクル クロマティー

んでさ 蓋を ツツイて

サインを送ってきたんだ・・・

ア イ シ テ ル の サイン コサイン タンジェント

何度も 何度も 1万回ダメでも 1万1回目は

やるからにゃ クマさんの言うこと ニャ

水槽の蓋の上を見たらニャ ビビったし ビビっと来たって セーコマツダ

(ココからサビ いきなりハードコア風)

パパの大事な トランペット!

エンドリが!干からびてる!(遠藤!oi! やまちん&ザンさん 叫び
エンドリが!干からびてる! (遠藤!oi! SPIN&ホルさん 叫びパート

「同居魚を気遣ったのか!?」(セリフ調 ワカダンナさん担当パート

ムリと思ったけど 仕事行かニャならんし!

水槽に干からびた遠藤入れた 帰ってきたら泳いでた!oh~!

古代魚って強いな! イイナ イイナ 人間っていいな!

アジアアロワナって 頭がいいな~・・・

って思ったんだ・・・ジャラララ ラ~ン♪
 



黒 「どうもありがとう!センキュー!愛してるぜ!ベイベー東京ドーm・・・

誰ものってこなかった

って エピソードが マジで あった。

まぁ・・・みんな そんな 引かないでくれ・・・

どうでもいい話

それでね?w

今回 最初に話した 泥縄 だが・・・

昨日 朝起きたら 床に 愛犬チョッパーのウ〇コが落ちてる!?

って思って 「ゥオーイ!チョッパーァ!!」って呼んだんだ。

チョッパーは 「なんですか?」 ってな顔してコッチ来んだけどもね?

チョッパー 2012,2,28


クンクン 匂いをかぐ・・・

黒「オ・・・・オイ・・・コレって ま さ か!?

エンドリじゃん!!!??

小指サイズから 育てたエンドリさん・・・1匹

飛び出して カラカラに・・・。

戻してみたけど・・・

エンドリ 飛び出し


今回は ダメだった。

・・・ココまで育てたのに! しかも一番 大将っぽい子!

蓋を! 蓋を!ちゃんとしておけば良かった!!

コレが 泥縄ってやつ だ!

みんなは この屍を乗り越えて

今一度 注意してくれ!

黒須でした。


新曲「遠藤とアジアへ」
CD&DVD発売未定
予約したい人も したくない人も
なんか ノリで 押してください。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ
にほんブログ村にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村

ドジョウ改革

ゴチになりまーす!

はい! 黒須です♪

っつーわけで。今日もゴチになってきたわけですが・・・

ハァ?(;゚Д゚)! ってことだろう。

まぁ・・・黒須はオゴるのは 大嫌い な奴ですwww

アイフル ご利用になる時点で


黒須を知る人間は 全ての方が 言います。

「黒須の辞書に オゴる は無い!」

ある意味 黒須の 隠れた特技 オゴられる事

小島よしお 隠れた特技



今日は久しぶりに ステーキを食べました♪

昼に電話がなって・・・

〇 「オイ、ヒマしとるやろ?行くわ」

と 黒須の青い春を奪った人がホワイトハウス(黒須んち)に来た。

ミナミの帝王


が・・・

黒 「悪いな、今日は 水換えの日だ!」

と そうとうな時間 待たせた。

水換えも手伝ってくれ・・・「ソレ取ってくれ!」とか使う始末

パシり ダースベイダー


黒 「所で何の用だ?養育費なら出ないが?」

〇 「テメェ叩いてもホコリしか出ねぇだろ。メシ食いに行くぞ。」

黒 「おお!さすが御令嬢・・・オゴりか♪」

〇 「どうせ野良犬は 安いメシしか 食わねぇからな・・・w」

って事で メシ食いに行ってきたんだけども

黒須は 道中・・・

小洒落たステーキハウスを 発見し・・・覆す!www

容赦ねぇ リラックマ

〇 「テッメ!?・・・しまった!ww<(ToT)>」

ってことで ステーキを食べて 

黒 「カァ~ッ!w やっぱ高級なメシは美味しくねぇ~♪タコ焼きが最高」

異議あり! ルフィー


〇 「じゃ! なんで 食ったし!wwww」



帰りに GEOに行って

黒 「わらわは コレが 欲しいのじゃ!」

ハンコック見下しのポーズ。

って 3DSの ラブプラスを指したら・・・

〇 「現実逃避か? テメェも 落ちたな・・・w」と言われた。

結局 買ってもらえず 「愛を買うな!」と説教(ノ∀`)

だよね~♪ しかもオゴり~・・・

なんか 変


話しは変わって

今日は帰ってきて 寝てたら 夢を見た。

夢の話し


夢とは 不思議なものだ。

内容は ゴチャゴチャ 意味不明 だし

登場人物は 歴史を問わないし

歴史の人物? 戦場カメラマン

ステージも未体験ゾーンだったり 訳わかんないトコだったりする

よね?w だよね?w

学生時代なのに 社会に出てからの人が 普通に居たりしないか?

しかも 夢と 気付かない!



今日の夢はインパクトがあって・・・

覚えていたので 紹介しよう。

意味不明 イミフ だろうが・・・








逆転裁判 映画

・・・と思ったが

長くなりそうなので やめた♪ (ノ∀`)


まぁ・・・夢とは

人生の ボーナスステージ と考えたらイイと思う。

ボーナスステージ

ブログで知り合った人等イロイロ出てきた。
会ったことない人も。
シュチュエーションも滅茶苦茶だったが。



ってなワケで 本題のアクアへ

題名 ドジョウ改革 としたが・・・


ドジョウ 始めました

にするか・・・

ドジョウを どーじょう 

にするかで 迷いましたが

どうでもいい話


とりあえず ドジョウには栄養価がある為

育成するときの餌には とてもイイ らしい。

成長が早くなる とか 太る 等イロイロ言われている。

2012,2,28 90cm育成水槽 1

小赤より安かったので 今回 50匹のドジョウを

クジャの水槽に入れてみた。

が・・・食べているところは 未確認。



というよりも いつものショップが最近 やたらと忙しいようで・・・

小赤を発注するのを忘れたのか 間違えたのか 定かではないがw

「休みがねぇ!休みをくれ!www」って言ってたが・・・

忙しいのは イイ事だ。 忙しすぎる熱帯魚屋もそうそう無いだろう。

ドジョウ

無かったので ドジョウを買ってきただけなんだけども・・・w

金曜に入荷 とのことなので・・・

2012,2,28 90cm育成水槽


それまでにドジョウを食べるようになれば・・・

ある意味 お財布にも成長にもラッキーだったり・・・するw

アイスポット クジャ 2012,2,28

ちょいと チャレンジしてみる。

食ってくれ・・・クジャ・・・!

黒須でした♪



注目の黒須のランキング順位はコチラをポチっと押して確認できます

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ
にほんブログ村にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村


はじめてのアクアリウム 初めての熱帯魚飼育 の方へ

天性の アクアリスト

黒須です。

そんなこんなで 今回はアクアリストにとっては既に普通のことですツマラナイかもですが
少しでもアクアリウムが気になる初心者方に の為の回です。
イロイロ解りやすく解説しますので反対意見は他所でヤれ(;゚Д゚)b

アクアリスト とは・・・

アクアリウム(英: Aquarium)は、水生生物の飼育設備を指す。水族館のような大型施設から小規模の個人的設備までの全体にまたがる概念である。

今日の日本ではその中でも特に観賞用に熱帯魚(観賞魚)や水草などを飼育・栽培すること、またはそのために構築された水槽を含む環境を指すことが多い。この愛好者はアクアリストと呼ばれる。

という事ですが

初めて水槽を始める方に 少しだけ 黒須なりに 予備知識を(;゚Д゚)b

黒須なりの 解説ですので 一意見として あくまでも参考になれば。
他のサイトなどでも調べてみると良いと思います。


まずは水槽を置く理由です。
人 それぞれだと 思います。

インテリアに、

インテリアアクア

魚を飼育してみたい方、熱帯魚に癒しを求める方

またまた 水槽が増えた メイン水槽・・・

箱庭感覚の自分だけの世界を・・・

箱庭のようなアクアリウム

等 イロイロな方がいます。

まず 覚えておいてもらいたい事があります。

綺麗な地球

水槽とは 自然界の小さな再現 なのです。

地球はこんなに美しい まずはコレを見ていただきたい。
フル画面での再生をオススメします。
3DやCGではありません。コレがアナタの住んでいる星です。

Landscapes: Volume Two from Dustin Farrell on Vimeo.





みなさんが住んでいる 地球 を小さな水槽に再現することから覚えて頂きたい。


水槽が自然界 と言うのは 何故かというと・・・

熱帯魚の生息地

熱帯魚は元々 川や湖、水溜まりに住んでいます。
そこは自然界であり、それに依存して生息しています。

自然を再現することが 水槽で熱帯魚を飼育する ということに

飼っている中で気づいていきます。


まずは水槽を準備。・・・する前に!

準備中

先に 熱帯魚屋さんや ペットショップで または書籍で、ネットで

飼育したい種類を選びます。

無数に魚種がいますので、必ず コレだ! と思う種類がいると思います。

GETしたい種類を選別!

GETだぜ


そしてその魚について調べて 教えてもらって 知って 下さい!

生態 生息環境、飼い方 等 調べると 現代では簡単に判ります。


その魚種、または水草についてどのサイズの水槽が必要か判ります。

そこから水槽の大きさ等 選んで飼育を始めることになります。

一般的に 60cm水槽が規格水槽 とされイロイロ飼育出来ます。

全長60cm


そして魚を飼う前に 水槽を準備してください。

魚を入れるまで 水槽という世界を 自然界にします。

つまり アクアリストで言うところの 水作り という作業です。

簡単 工作

水を 生きている水に するのです。

みなさんが 知っている水に 生命を吹き込む。

風船

目には見えない バクテリアという微生物を発生させます。

水槽を手順道理に立ち上げ 水を回すと 発生していくものですが

インベーダー

現在ではバクテリア商品がアクアリウムコーナーには

イロイロ売っていますので

それを利用するのが早いと思います。
もしくは他の水槽から水を少し分けてもらうこともできます。

チャレンジ ポケモン 交換



何故 バクテリアが必要なのか?

魚は糞をします。

ウンコ風味 カレー???www

その糞には 魚に 良くない成分が 入っています。

アンモニア等が そうです。

それを食べて 有害性を少なくしてくれるのが バクテリア です。

電話してない!?ご飯食べてる!?

なので 濾過フィルターという器具があります。

上部濾過
外掛け式フィルター

色々なフィルターによって様々ですが・・・

そこにある 濾過材に バクテリアを住ませます。

それによって 魚を安定して飼うことが出来るのですが・・・


有害性が少なくなった というだけなので まだ注意しなければいけません。

ちょっと待った!!

バクテリアも生き物ですのでフンをします。
ソレが残りのちょっとしたモノ。

それを 取り除くために 必要な作業があります。

それが 水換え という作業です。

自然界では上手くサイクルが働いて 神秘的にも 水は蘇ります。

何度でもよみがえる トンボ編

が 残念ながら まだ水槽では 現在 それが出来ません。

たぶん 神のなせる技なのでしょう。

なので その水槽の 神様はアナタなのです!

最後の晩餐 改造版



あとは 餌やり これも自然界では上手くサイクルが働いて

食物連鎖 ができていますが 残念ながら・・・

水槽でも それは出来ませんので 必要なのです。

その 餌やり が一番の最初の楽しみになるでしょう。

ヨッシャ!!



熱帯魚や金魚なども生命で 個性 感情があります。

なので 犬や猫などのように なつきます。種類によっては

えさやりの時に コンコンと水槽を軽く叩くと 慣れて寄ってきます。
体験してみてください。

ちょっと待った!!

と・・・忘れていましたが。

水換えという作業 これには注意点があります。

水というのは水質、温度 等 様々なものがあります。

魚種によって 適正な水質、温度を保ってください。

温度を保つ、水質を保つ という点で・・・

水換えには注意点があります。

猛犬注意!

週に1回 3分の1 ほど水を抜きます。
これだけで一般的には OKです。大量に換えるのはダメです。

減った分 新しい水を足す。 これが水換えです。

ですが 水道水をそのまま使ってはいけません。

ウィンク!

カルキという塩素系成分が含まれています。

人間には良いのですが 魚には有害です。

魚はエラ呼吸をしていますが そのエラを詰まらせるのです。

あとは皮膚にダメージを負わせたりします。

市販のカルキ抜き剤 等を利用しても良いですし

浄水器や 一晩汲み置き しておくとカルキは抜けます。

大きなカブ


その水を使用しましょう。

新しい水はゆっくり注いでください。

なぜならば 温度が 違うからです。少しでもダメージを減らすためです。

魚にとって 1度 2度 3度 違う温度というのは

人間にとって 10度 20度 30度 いきなり変化があるものと思ってください。

いきなり 30度寒くなったら・・・ってことです(;゚Д゚)!ショック死!

ショック死


なので ゆっくりと。

急激な変化にはついていけません。それが綺麗な水としてもダメです。


なので 水が出来たら やっと 魚を入れることが出来ます。

買ってきたら いきなり 入れてはいけません!

ショック死 します。 最初は泳いでいても 数日で落ちます。

ココで必要なのは 温度合わせ&水合わせ という作業です。

分かれ道


ココが魚が 長く生きるか すぐ死ぬか の分かれ道程のトコロです。


そのまま持って帰った袋ごと 水槽に浮かべます。

15~30分 それで温度が大体 合います。

それが 温度合わせ


その後 袋を開け 水槽の水を 徐々に入れていき魚を水質に慣らします。

すこし入れて 待つ 少し入れて 待つ。

それが重要です。 それが水質合わせ つまり 水合せ

両方を一気にできる エアチューブを使った 水合わせもありますので

どこかで探して参照してください。


そこまで出来たら アナタの水槽に 魚を放してください。

解き放つ

魚を ・・・解き放つんですよ?

そこから アクアライフは始まります♪


水槽に入れる 住人や

水槽に入れる デコレーション

水槽という世界は アナタが創り上げる世界。

管理次第では 地獄or天国

天国か地獄


アナタの自由な世界を創り上げ楽しんでみてください。

自由度のある世界。

アナタの小さな箱庭。

小さな自然界。

小さな世界


デザインなどはアナタのセンス次第です。

楽しいアクアライフへの一歩目です。


お医者さんは居ませんか?

その後 病気を発見したり すれば 医者は居ません。アナタです。
日々 観察していく中で いろいろな出会いが待っています。

一参考として みてください。
他にもイロイロ深い事があります。

初めは 誰もが失敗します。

諦めたらそこで試合終了です。

安西先生1

そこから学び 次の住人を 上手く 住ませられるか。

自然を切り取って小さく再現したもの = アクアリウム。


上手く上達していくと

綺麗な熱帯魚や

紅姫 アジアアロワナ 希少髭個体


淡水エイなんかも

クロスジャガー 2011,1,31 2


自宅で飼って 楽しむことができます。

失敗したら 原因を突き止め 学ぶこと

そしてまた挑戦する事

これが アクアリウムを 出来るか 出来ないか です。

人生も 失敗し学んで生きるか 失敗し挫折するか。

そんな挑戦者が アクアリストです。

そんな自然に神秘を感じるのが アクアリストです。


黒須でした♪




最後まで視聴ありがとうございました。
ポチっと押してくれたら嬉しいです^^
ランキング上位で戦っていますので♪
気になる順位は押したら判ります。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ
にほんブログ村にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村

濾過バクテリア と フィルター に エコを

さぁ~て・・・そろそろ 本腰 入れていくかぁ~!!

黒須です^^

まぁ・・・アレです。

腰に気合い入れてるだけで・・・

何かやろうとか そんなんじゃないっすよ?w

キレてないですよ

ってか最近 更新もまともにしてない んで

マジでランキング1位 目指してるのか!黒須!wwって

言われるけど・・・

アレですよ。

自分のチカラでは 上がらないんでね? 押してね?w


イヤイヤ!更新しろ!(;゚Д゚)! って?

いやいや・・・そんなトコトコと 1位になったら面白くないジャン?w

うさぎとかめ で言う

ウサギとカメ


ウサギ・・・並みの脚力で上がってきた

なのに 昼寝するから!(;゚Д゚)!

いや?w 昼寝じゃないよ?w

カメさん 待ってるんだよ♪

と 言ってみるw

ウサギとカメ 同着

同着ゴールしようかな と 平和主義的な考えですw

タイミングを 見計らっているんだよ♪

そもそも ね? 亀さんは いい子じゃない!!

いい子なら 「寝てないで起きなきゃ!」って

ウサギを 起こさなきゃ!!www それくらい出来る子だって信じたい!

亀は完全に 勝ちを 狙ってた 腹黒wwww


そんなこんなで 因幡の黒兎

うさぎとかめ

そろそろ 本腰 入れるとこは 入れていこうかと。

マニーが 無いんでね?w

そろそろ 本業の方 やろうかな?w ってとこだよね(ノ∀`)

とりあえず! クッソ! 忙しい仕事なので

ブログ更新は 出来なくなるけど?

みんなは それで Are you ok?www


エネルさん

エ~~~~~~~ッ!? って?w






まぁ・・・更新するけどね♪ ヒッカカッター(ノ∀`)σ(;゚Д゚)ムカッ!!



ってことで 本題いきまっショーか!

みなさん 濾過バクテリアは どうしていますか???

立ち上げ時のみ 入れる派
定期的に 入れる派
一切気にしない 入れない派

いろいろいると思いますが

黒須は 入れたいとき 入れる派です♪(ノ∀`)キャハハ

イロイロ試してみました。実際

騙されたと思って試して みまくりクリスティー・・・

そんな中 お気に入りは バイコムって奴でした。

が高いので 立ち上げ時のみです。


でも 最近 水がキレが悪いなぁ・・・って時は

バイオダイジェスト。

バイオダイジェスト

理由・・・安いので♪

使った感想は・・・

特に無し。以上wwww


そんな最近 ザンさんが訪問した際に ビニールに入った粉を

密輸してきた。

粉 あるよー

ハッピーパウダー とココでは呼んでおこうwww


それも まぁ・・・ バクテリアだったのだがw

前々から気になっていた バクテリアだったので試してみたかった♪



使ってみた。

・・・が しかし! MPが足りない!(マックポテトぢゃないw)

違う!!(笑)

ベビーサタン


バイオダイジェストと一緒に投入したので・・・

感想・・・

よくわからないwww (ノ∀`)キャー

そもそも PHモニターが修理に出しているので数字では判らない。
見た目にはだが ・・・変わらない気がする。


まぁ・・・元々 過密飼育の黒須の水槽 なので

よくわからないのは まぁ 仕様かと(ノ∀`)

そのへんを考えて見ると 水槽を早くデカくしないとな!

ってのが 大きな壁だし、みんなに言われるので

痛っ!


痛いwww

充分 判ってるから! 言わないでいいよ?w

水槽を大きくするから待ってろ っての♪ そのうち・・・


で、現状 問題なのは ウールをこまめに交換するのを

とりあえず やってる。

と言っても 毎日交換とかしてたら メンドクサイ。

メンドクサイ


本当は 毎日でも交換するのがイイ。

が ポイ捨て ってのも お財布に優しくないし エコじゃない。

なので こんな物を 入れている。

濾過ウール層 スポンジ

THE スポンジ・ボブ だ。

だが! しかし!・・・そんな名前ではないwww (ノ∀`)

ただの スポンジだがwww

コレがあるか無いかで言ったら・・・

ある方がイイに決まってる!

のか・・・どうかは どうでもいい話wwww

どうでもいい話

確かに ウールは汚れにくい。

交換頻度は 少なくて 済む。

コレを洗えば ウールは 1週間は持つ。

が・・・ちょっと目を離すと

洪水になることがあるので 要チェックしときなYO~♪ チェケラッチョ

YO チェケラッチョ


ちなみに コレはいつもの店で売っていたwww

ちなみに 黒須は宣伝マン ではない。

ただ ソコで売っていたから 紹介しただけだw


ちなみに ウール自体は 交換する前に・・・

一番上の汚い所を 剥がして 捨てて・・・

ちょっと キチャナイ位の ウールは

洗濯機で 再利用するという 地球環境に優しい

エコロジックな方法を採用しているが

地球にやさしい エコ 最高


そんなのは言い逃れに過ぎない

タダのケチなだけなのは 判ると思う(ノ∀`)

そんなこんなで 小さな悩みにも

ドラえもんにならない ゲン

真剣に向き合っている アクアリストでもある。


エコとケチ は 紙一重なのかもしれない・・・w

ケチと言われたら・・・ エコと言い張る!

エコと言われたら・・・

エゴイスト

違う!オレはエゴイストなんだ! と 言い張る(ノ∀`)

小さなことから ケチケチと・・・

ヤン坊マー坊

小さなものから~♪

大きなものまで~♪ 動かす力だ~♪

ヨーダ フォース

フォ~~~ス~~~~~♪

オレの ライトサーベルは デカいんd・・・(ry

黒須でした♪





エコな未来に向かっていこう!
そんな地球に優しい人は 押してください♪
ドウデモイイ って人も とりあえず 押してみてくれ!
何か わかるかもしれないからwww

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ
にほんブログ村にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村

目が1個のアロワナ?  大型水槽台入れてみた

占いを 信じない。

黒須です♪

元々 ラッキーボーイなんで(ノ∀`)

去年から 今年 そして 来年までは

超 強運に 恵まれている・・・らしい。

細木数子


細木数子六星占術で 占ってもらったら そんなカンジらしい。

でも 信じてないケドw

関わる他人までも 強運にするとか?w

全て 上手くいく・・・らしい。

抵抗勢力が 出れば・・・

命落とします

ってな 勢いがある 位 らしいです。

知らんけどww

んでも 過去の大きな惨事などが

・・・ほとんど全部 当たっているのが 何か ヤダ(ノ∀`)

まぁ どーでもイイけどww


そんな黒須の元に 宅急便がきた。

そこそこの大きさがある箱。

開けてみたら・・・

当選した・・・3DS

ニンテンドー 3DS が入っていた♪

そういえば・・・応募してたのを忘れてた(ノ∀`)wwww

またもや 当選


前回のキャンペーンも・・・

ポータブルDVDプレイヤーとDVDセット 当選した。

大当り?

2回連続当選でした♪(´∀`*)ケラケラ

そんなで アゲチンな 最近は

御利益にあやかろうと・・・黒須に触れてくる人もいたり
お地蔵さんカッ(;゚Д゚)!

見せびらかしに いつものショップに行ったら

W 「オマエみたいのが当たるのがムカツクwww落ちろw」

言われましたwwww(ノ∀`)褒められた~www

でも・・・やりたいソフトが無い!?

ので マリオカート7 だけ買ってきて

とりあえずは 50ccは 一発全制覇しました。

リアルマリオカート

こんなカンジ。

まぁ・・・3Dっていうだけあって リアルでした♪

そもそも最近ゲームをやらないので

子供にそのうち あげようかと♪

その前に 音楽を取り込んでみたら 聞けたので・・・

ワンピースのOP曲を全部入れて イロイロ イジったり・・・

ムービー動画を入れたり・・・(ワンピース全OP)

ゲームじゃないことばっか やって遊んでましたwww

もう最近のゲーム機は ゲーム機じゃないな・・・ネット見れるしw

リアルマリオ

黒須の知ってる マリオじゃないモンwww


でも黒須 カノジョ欲しいので ラブプラスってゲームを買って

仮想カノジョを作ろうかと 悩んだり(ノ∀`)

ラブプラス

でも・・・

触れないオンナに 興味 無かったり。

そもそもカノジョ作るのに7000円は高いな。と思ったり。

ゲーム機に話しかけるパパを見たくないな・・・と思ったり。

でも 反抗しないオンナはラクだろうなぁ・・・と思ったり。

悩む


そんなこんなで 本題へ・・・

1つしか目がないアジアアロワナを・・・見ました。

・・・写真で(ノ∀`)キャハハ

最新の INDO DRAGON という洋書です。 洋書???

中国語?ばっかりのアロワナの本に載ってました。

いつものショップで 立ち読みしましたwww いや 座って

立ち読み禁止なら 座る


ので 黒須は 掲載しませんwww

気になって見たい人は
最寄りの販売ショップへどうぞ行ってきてね?w

最寄りに無い方は WT 聞けばイイと思うw
ラフレシアさんにも大量に在庫があるみたいなので問い合わせてみたら?
どうでしょうか

ちなみに・・・

単眼のサメ

こんなカンジの アジアアロワナでしたw

コレは 単眼の 奇形の 実際 捕獲されたサメですが。


そんなこんなで 本当の本題へwww

うん。 本題ね。

とりあえず 大型水槽化に向けて

水槽台を持ってきて設置してみました。

1800×900・・・の予定ですが・・・。

ちょっとそれより 大きめだったw

アルミ製の水槽台です。

1800×900 アルミ製水槽台

チョッパーで大きさ比較?w

とりあえず 水槽台 だけです。

マネーが無いので。

新水槽台 上面 L型

上面は L型になってるので 地震が来たら 水槽は落ちない?

まぁ・・・水槽が落ちるような自信が来たら

台が イカれちゃってますからw

それか 家が逝ってますね?w

とりあえず・・・水槽が欲しい・・・。

メインの濾過槽とかを 移せばイイんだから・・・。

水槽が欲しいが 買えない。

誰か・・・投資感覚で 買ってくれないかな?w(ノ∀`)

クロスジャガーが早く欲しいよ!! って方 どうでしょうか?w

そんな感覚で投資してもらえるなら・・・

産まれたら 差しあげますよ?www

投資



まぁ・・・居ないね。

とりあえず 準備中だけど 要るものが買えない 現状。

何か 儲けを 探さないとなぁ・・・w

黒須でした♪


最後までお付き合い頂き お疲れ様です♪
最後にポチっと押してくれると
運勢が良くなるかもしれない!!!?

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ
にほんブログ村にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村

忘れたぁぁぁぁぁぁ!!

忘れ物・・・した。

黒須です。

ええ・・・ 何を忘れたって・・・

カメラです!!wwwww 一眼レフwwww

泣くな ジョー

笑えwwww

黄門さま


何処に? って?

ええ・・・いつものショップに!!www

今日もショップに行きました。
毎日行ってるな!黒須(;゚Д゚)!

そりゃ・・・用事があったからさ・・・。

3つ ほどね?w

2つは依頼。 内容は秘密に決まってるだろ?w

依頼人は ゴルゴ デスノート


野暮なことは聞くなよ?w

で・・・残り1つは・・・

水槽の台を 取りに行きました。

W 「オマエいつまで置いとるねん!!www持ってけwww」

って 毎日 言われてたので 持ってきました~♪

キン肉マン 持ってきた


1800×900の水槽台 アルミ製。

な~んぼ したか? って?w

野暮な事 聞くなよ・・・?w

そうそう・・・水槽巨大化作戦は進行しつつある!


そんな今日は またまたお客さんが多かった。

黒須はいつものごとく・・・

妨害 ブタ

W 「営業妨GUY だぞ!www」

ってカンジでショップでみんなと話してたんだけども・・・

ブログをやってたり アクアしてると

会いたい人 ってのは出てくると思う。

会いたかった~♪ イエスッ! 君に~♪


黒須も そんな人が数人 居る。

そのうちの 一人 ナリケンさん というアクアリストに

本日 ショップで 出会った。

まぁ・・・前からブログを気になって仕方がなかったが・・・

コメントする勇気もなく 見ていた黒須だった。

な~んか 普通のお客さんと違うな???

と思って話してみると

ナリケンさん だった!?

握手


凄く親切に対応してくださりお話しさせてもらった(ノ∀`)

「またお話ししましょう!」って言ってくれました♪

ナリケンさんのブログ

ナリケンさんのブログ 龍と虎のブログ


今日はイッパイ 色んなアクアリストとお喋り出来ました♪

刺激がある人生ってのは楽しいね♪

ワクワクさん より



ってカメラ忘れたので魚の画像は

今日は無いよ?w エ~~~~~(;゚Д゚)!?

アレ? 期待してた人・・・居たよね~・・・w

ゴメンね(ノ∀`)

申し訳ありませんでした ごめんなさい
ポーンっとな♪

電話して・・・

黒 「カメラ忘れたwww(´;ω;`)」

W 「店の外に出しておいてやろうか?w売ろうか?w」

大切なもの・・・程 失ってから気付くよね???www

ショップへGO! って思った奴!!wwww

カメラ それ 黒須のwwwww 取るなwwww

触ったら・・・デスノート な?w

手帳 と チョッパー



中身見るなよ?w 変な画像出てきてビビっても知らねぇぞ?w

うっかり忘れた。

黒須でした~(ノ∀`)キャハハ

終わり




人生って楽しい!
黒須の一眼レフ!狙ってる奴!
まずはこのボタン押してから逝け!www

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ
にほんブログ村にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村


数字に捕らわれたアクアリストと・・・クロスジャガーを上から見ると

100から先は 覚えてねぇ!!

黒須です・・・(ノ∀`)

10まで 数えたら 後は 知らねぇよ・・・

歌舞伎者と呼ばれ・・・

自来也

エロ仙人と呼ばれ・・・

流れ着いたのが アクアリストさ(;゚Д゚)b


日本の中心に立ってんだ~~~~~~!

そう エゴイスト・・・

岐阜って 日本の真ん中じゃん!・・・イイじゃん・・・

日本の世界地図では真ん中じゃん!・・・イイじゃん・・・

世界の中心だ!って叫んでも・・・

世界の中心で
ウェ~~~~~ン

黒須という名の ストーリーに出てくる 登場人物の一人

アナタだ! 何役だい?

味方か?ライバルか?恋人か?

知るか!www 全部 引き寄せてやんよ!

いらっしゃいませ!

そうしてココにたどり着いただろ・・・

読んだのは 呼んだから!

そう・・・口寄せの術だってばよ!

そして・・・

車輪眼
万華鏡車輪眼!!

すでに 黒須の術中に・・・

引き寄せられてるからさ・・・(;゚Д゚)b

術中
サスケ EXILE~~~~~っ(ノ∀`)


ってことで

最近は 読んでる人も多い・・・のか。

ショップで・・・

「黒須だよね? 読んでるよ^^ 頑張ってね!」

って よく言われる。

ナルトのヨネスケ

「ありがとうございます!」

しか言えないwwww


実は 恥ずかしがり屋さん(ノ∀`)

恥ずかしがる ナルト

大体 言われるのは「過密飼育過ぎwwww」だ。

そんな・・・♪

褒められても困る(ノ∀`)
褒められてないよ黒須(;゚Д゚)!


そんな今日もショップに行った。

今日も とても常連さんが多く

術中
サスケ EXILE~っ♪(2回目)

入れ替わり 立ち代り 来ていて イロイロ話をさせてもらった♪

そんなのが 嬉しいです(ノ∀`)

ジュースおごってもらったり・・・♪
そこかっ(;゚Д゚)!

アクアリストの繋がりって イイなぁ・・・w


色んな人が多いので色んな意見が聞ける。

色んな目標を見れる。

だいたい みんな お金持ちだから スゲェと思う(;゚Д゚)!


みんなクロスジャガーについて聞いてくれる。

なので今日は 上から見たジャガーの綺麗さを・・・

クロスジャガー 上から1

魚帝さんも見たがっていたからね♪

クロスジャガー 上から2



紹介するだけして・・・

今日 何故ショップへ 行ったのか?

首をかしげる

えっとですね・・・

PHモニターが狂ってるっぽいので
校正してもらいに行きました。


が・・・ショップで散々 常連の方々と話し・・・

最後 校正してもらおうとしたら・・・




PHが 感知しない!!

モニターが 壊れてました・・・。

泣くな ジョー

今晩から・・・PHと伝導率が 見れません。

毎日 見ていたので・・・無いと不安で不安で・・・

しょうがない!!

数字をこんなに気にする人間だったのか!?

W 「今なら安いぞ・・・黒須?w」

そう!今なら同じモニターが安く買える!?

¥17600 が 今なら ¥9800 

でも ノーマネー(;゚Д゚)!


冷めた空気 サスケ ないわー


どうする!? どうする!?

どうしたらいい!?

W 「一年以内だし保証があるから送って治してもらえるよ・・・?」

送ったら・・・何日後にモニターは帰ってくるんだっ!?wwww

W 「一週間くらいじゃね?w」

た!・・・耐えれるか!?wwww

冷めた空気 サスケ ないわー

「100から先は・・・覚えてねぇ!!」

そんな黒須が・・・数字を こんなに!気にしているだと!?

W 「だから・・・あと3台しか無いし・・・スペアはあってもイイだろ?」

黒 「I have No money!!ww何度言ったら判るんだw」


耐えれない! 耐えれない!

なんだ!この どこに向けていいのか判らない悔しさはwwww

PHがこんなに気になるなんてwwww


金出せよ・・・



W 「元々 狂ってるから 持ってきたんだろww」

アー!アー!聞こえないwww <(;゚Д゚)>黒須イヤー発動www

W 「今まで校正されてない数字見てたのに・・・w気にしすぎw」

あしたの便ジョー

今夜も寝られない・・・♪

見えない数字に捕らわれ!

悩む・・・

ナルト いいことなかった


黒須でした。



笑うなぁぁぁぁwww
同情するなら!
最後に押してくれwwww

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ
にほんブログ村にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村





ダイヤモンドポルカ軍団

アクアリストは だいたい 友達♪

黒須です。

まだ絡んでなくても 友達だろ・・・。


同じような 夢を 追いかけてるんだ・・・。


その夢に向かって突き進むなら

誰が何を言おうが 放っておけばいい

自分が決めたその夢に 間違いは無い


挑戦すれば 失敗は 誰でもする

そこで諦めたら そこが終点

そこから這って 立ち向かわなければ 成功はしない。


挑戦するのが 成功への道で

晴れの日があれば 雨の日もある

雨は冷たい だが それも やがて糧になる

雨を 恐れるな 進め・・・ゆっくりでいい


黒須は いつか倒れるが その屍を越えてくれる仲間がいる

黒須は黒須の道を行く アナタはアナタの道を行け


人生に 趣味という スパイスを・・・

夢という 無限の 楽しみがいがある目標を・・・

夢のまだない奴は 夢を見つける事を 夢にすればいい






ポイピー


なーんちって♪(ノ∀`)

ってことで 黒須は夢を追いかけてるんだけども

淡水エイに夢中なんだ・・・w

こればっかりは 辞める気がしないんだ

飼う前は 思いもしなかった・・・

飼ってみたら 病みつきになった・・・w


お世話になってるアクアインテリアショップ WTでこないだダイヤモンドポルカを激写してきたんだけども

今回は 少し紹介したいと思う。

オーナーに「勝手に撮るな!」って

怒られるかもだけどwww(ノ∀`)キャー

怒られたら速攻消すからw

ダイヤモンドポルカ軍団 1

ダイヤモンドポルカ軍団。

品川さんのブリードです。

さすが品川さん・・・スゲェや!っていつも思う。

WTは 品川さんからちゃんと買い付けしてるから・・・。

ダイヤモンドポルカ軍団 2

本物かどうか・・・見たら判る人には ちゃんと判るだろう。

いつも見るが・・・凄いよね・・・やっぱ。

これだけ品川さん所から抜いてこれるショップもそうは無いだろう。

ダイヤモンドポルカ軍団 3

この中には ポルカも入ってるんだけども。

品川さんの上物ダイヤは証明書、マイクロチップ有るから判る。

クオリティー高いわ・・・w


その水槽とは別に 上物ダイヤも居たので・・・

上物 ダイヤモンドポルカ 1

やっぱ 違う。 凄いねぇ・・・。

上物 ダイヤモンドポルカ 2

活きもイイ。

状態もイイ。

上物 ダイヤモンドポルカ 3

まだまだこれからって個体なのに これだけ魅力的。

上物 ダイヤモンドポルカ 4

気になる方は 自分の目で 確かめに 行ったらイイ・・・。

だが この上を行く 極上物 超極上物 も世界には存在している。

気になり出したら・・・飼い時だ・・・。

飼い出したら 魅力にゾッコンだ。


そんな黒須は クロスジャガーに ゾッ婚♪

黒須の 淡水エイ 3匹

4月某日 アクア会議を決行予定。

待ち遠しい・・・

黒須でした♪


最後までアザーっす!
コレだけ ポチっと押していって下さると非常に嬉しいです^^
コメント入れたくない!ってんなら押してくれたら・・・ね?
コメント入れても 押してくれたら・・・

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ
にほんブログ村にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村




育成水槽で育つ 主 と 超ワンピーススタイリングREUNITED PIRATES

地球環境 と 美人 には 優しいと 定評がある!

黒須です(ノ∀`)キャー

エコでハイブリットな未来に向かって(いるのか・・・いないのか?)

今日もなんとか 生きています。

ハシャぐ ダンス



そんな昨日は
超ワンピーススタイリングREUNITED PIRATES  を買ってきました。

オマエな・・・たいがいにせぇよ!(;゚Д゚)!ってね

まずはこんだけ・・・

ドーン!っとな。

超ワンピーススタイリングREUNITED PIRATES

ルフィー ナミ は レアカラーがある為 2つ買ってきました。

なので無難に ノーマルしかない・・・

まずは ゾロ から開けてみた。

超ワンピーススタイリングREUNITED PIRATES  ゾロ 

まぁ・・・イイんじゃない?w

悪そうな雰囲気が増しましたね。

傷痕が多い所が 黒須に似ていますwww


んで ウソップを開けてみた。

超ワンピーススタイリングREUNITED PIRATES  ウソップ

たくましくなって・・・偉そうですね。

んでも 憎めないw ノッポさんみたいだねw


そして・・・ナミを1つ開けてみた。

超ワンピーススタイリングREUNITED PIRATES  ナミ ノーマル

無難にノーマル出ました。

レアカラー出ると 本作と違うので何か違和感があるよね。

って言いながら レア 狙う気 バンバンある黒須?w

ナミは 髪の毛 伸びただけ っぽいよね?w


次はルフィーを・・・。楽しみながら開けていく♪

超ワンピーススタイリングREUNITED PIRATES  ルフィー ノーマル

オッシャ!無難にノーマル!

ルフィー・・・数ありすぎて・・・どうでもいいんだけどね?w
魚人島バージョンのTシャツってことで。まぁ。

で・・・もういっちょ!ルフィーを開けてみると・・・

超ワンピーススタイリングREUNITED PIRATES  ルフィー レア&ノーマル

出た レアカラー・・・ 黒Tに金のマーク。ズボン色違い。

何か・・・ピンとこない。これなら無くてもよかったんじゃ・・・


んで ナミを最後に・・・開けると~・・・

超ワンピーススタイリングREUNITED PIRATES  ナミ 被り!?

うわぁぁぁ!! カブったwwww

んでも・・・良く見て欲しい・・・!なんか・・・角度が少し違う!?

右のナミは腰がクネってない?なんか色っぽい?
それに・・・
左のナミは色がズレてるんだ・・・。ズボンの変なの見ると判る。

レアって 今回 ポーズ違いなの????

って思って調べると・・・

あちこちで見かける・・・ナミのズレ??

ポーズが なんか違う? 不良品?w があるようで・・・。

ある意味・・・レアかと(;゚Д゚)!

んでも・・・ホントのレアカラーはやっぱ・・・

超ワンピーススタイリングREUNITED PIRATES ナミ ノーマル&レアカラー
画像は他所からお借りしました。

色が違うようで・・・。

まぁ・・・買い足すとか・・・もうイイわwww

置く場所が ねぇええええwww(ノ∀`)

無計画に集めすぎ・・・

なので・・・こんなん なっちゃった~(ノ∀`)

ワンピースコレクション

置く場所もねぇ・・・。

でも コレで 麦わらの一味 揃いました!

超ワンピーススタイリング 麦わらの一味


一安心(ノ∀`) ちょっとこれからは節約していかないとw

って言いながら・・・

白ひげ海賊団

なんとか・・・集まった・・・白ひげ海賊団 もついでに。

もう!増やさないぞっ!www

無計画に集めすぎ・・・



ってことで・・・
黒須! 本題行こうよ! って声が聞こえるので(ノ∀`)

最近ハイペースに育っているヤツが90cm育成水槽に居ます・・・。

もう・・・コイツが主なんじゃねーか!?と思うくらいに。

セルフィンプレコ ステルス2号 1

そう・・・コイツです。

セルフィンプレコの ステルス2号 です。

まさゆき(フラワーホーン)が居なくなったので ハバを利かせています。

堂々と そして・・・

セルフィンプレコ ステルス2号 2

悠々と・・・泳いでいます。

ヒレを広げ・・・

色も綺麗に出して・・・

セルフィンプレコ ステルス2号 3

まぁ・・・カッコイイ!

プレコ カッコイイ・・・

大きさも・・・何か・・・巨大化しつつある。

セルフィンプレコ ステルス2号 4

こないだ XANTOPさんが来たときに 言っていたが・・・

「ちょ!ブルカミア・・・スゲェ・・・!」です。

魚が浮いているかのように見える位 クリアに・・・

水がキンキンに透き通って見えます。

餌金を大量に入れているので・・・普通なら

ショップの餌金水槽みたいに白濁りがあってもおかしくないハズ。

だが・・・

アイスポット クジャ 1


アイスポットの クジャも スイスイ泳いで 水はクリアです。

本当は・・・クジャが主になるはず・・・なのに・・・w

アイスポット クジャ 2

まだ 育成水槽は セルフィンプレコのステルス2号が主?

早く大きくなれ・・・クジャ。

餌金を捕食しているが・・・

キャットも食べているクジャ・・・w

常に 腹パンパンを キープ(;゚Д゚)b

どんどん 大きくなれ!wwww

黒須でした。





ワンピネタ 多くてスミマセン お疲れ様です^^
最後にコレだけ・・・ ポチっと 押して下さいな♪
最後まで読んでくれてありがとうございました♥

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ
にほんブログ村にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村

変更 と 紹介

アナタは つけパン派? or ひたパン派?

黒須です♪

そんな 黒須は・・・ノーパn

いいえ。 断っ然 トースト派です♪(ノ∀`)キャー


復興支援宝くじ発売になりましたねぇ・・・5億円ですってよ?奥様?

井戸端会議

まぁ・・・売上見込みは288億位??

そのうち88億は 復興支援に 回るそうな・・・

じゃぁ・・・残りの200億は どこへ行くんでしょうね?(ノ∀`)


あーらま 不思議♪

世界不思議発見

とりあえず 内緒の話が多い国ですねぇ・・・w

原発やーめた♪
これからは新しいエネルギー開発頑張ってさ~
復興をサッサと 早くやろうか~ (;゚Д゚)b

ってな・・・黒須みたいなノー天気な政治家さんが現れるといいですね~♪

そんな時は 日本は 更に おかしくなるだろうね~♪

スーパーヒトシ君




まぁ・・・そんな黒須は日本を背負ってやろう!って気はサラサラ無いねぇ♪

上に立つのが嫌いだから・・・ね?




だけども~♪

江頭 ドーン!


ってなカンジで

古代魚ブログランキングの方は 目指すはTOP!

さぁ~て・・・

もう一発!

ドーン!

ドーン!!

ってなカンジで 参りたいと思います(;゚Д゚)b
んで最後のボタンポチッっとよろしく!


まずは 変更 この辺で失礼チョンマゲ♪

チョンマゲ パンチ
コンソメパーンチ! O=(´∀`*)ケラケラ


ってことで いきなりですが プロフ画像を 変更しまーす♪

新しい プロフィール画像は・・・

コンセプト・・・『淡水エイの伝道師』と通称を頂いたのに ちなんで

淡水エイを アピール したものです。

Cross を筆記体にして・・・

One の Oの字 を目玉に見立てて・・・

こんなカンジに 仕上げてみました♪

Cross One

アーハン? わかるかなぁ・・・w

横から見た エイ です。

淡水エイ クロスジャガー 横


はーい! 判らない~♪ 残ネェーン(;゚Д゚)!

ってことで これからも 宜しくですよっと(ノ∀`)b



え!? 追て来れないって?

じゃぁ~・・・♪

手~でも 引っ張って 差し上げましょうか?

握手


それとも・・・

押す

押して 差し上げましょうか?

押す・・・落とす

でも ポ~イ♪ っとなw



ってカンジで これからも頑張っていきたい と思いますん!

ジャングル水槽

そんな 黒須の メイン水槽

コンセプト・・・

『ジャングル混泳水槽』

いつか ココで カウンターに座りながら・・・

コーヒーでも飲みながら アクア談義してみたい人~?

広げよう アクアリストの輪

ちょっとさ・・・
超ワンピース スタイリング~REUNITED PIRATES~ が
(ルフィー(レア有り、ゾロ、ウソップ、ナミ(レア有り)
発売されてるみたいなので コンビニ行ってくるっ!

黒須でした♪



ランキングUPするためのボタンです。
アナタの1回の ポチッ が すっごく上げてくれます♪
ポチっと押してくれたら わらわは嬉しい!!

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ
にほんブログ村にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村

ゲストの訪問 オフな休日 入荷した超神龍

白か! 黒か! ハッキリ決めろ!

黒須です。

じゃぁ・・・豹柄で♪

そんなチキンハート

・・・いや

キチガイハーツの持ち主です。

基地外警報

そんなこんなで ブログをサボった黒須。

何をやっていたのか?

週末 を過ごしていました(ノ∀`)

お前は何を言っているんだ

ランキングTOPを 目指す 意思はあるのか?

うん。 やるなら やるよ?

消えるときは あっ! っと言う間 一瞬さ・・・(;゚Д゚)b

消える事は 無いけどね?(ノ∀`)

さーて・・・そろそろ いきますか!


そんな週末 VIPなゲストが 希少種 黒須が生息する地域に来られました♪

生息地


だ~れだ???


XANTOPさんが なんと遠方から来てくれました♪

WTに居るとの情報を受け 遅れながら 向かうと

WT 潜入

常連では無い人 発見!!(;゚Д゚)===キタ━(゚∀゚)━!

だいたい常連ではない人は

アロワナコーナーに居る・・・ってのがスタンダード(´∀`*)b

WT アロワナコーナー

そこで熱心に入荷した超神龍を

入荷した 超神龍 1


ガン見している人物・・・発見!ww(;゚Д゚)

入荷した 超神龍 2

一際 輝く人物だったので コノ人だ! とわかった黒須。

入荷した 超神龍 3

黒「こんにちわ~?ザンさん?」

はぁ?

X 「オォォ~!黒須っち?! ってか!?チャラいっ!!wwww」

ってな 感じで 合流することに 無事 成功(;゚Д゚)b

入荷した 超神龍 4

その後オーナー紹介とともに 打ち解け 完全に常連レベル(;゚Д゚)!

常連の Kさんが その後 合流するしたが

完全に アクア会話&下ネタの見事なコラボを実現(;゚Д゚)b

完全にショップ常連に同化していた・・・w

同化してるぜ

WT常連名物オゴリあっこ など盛り沢山

オーナーも普通 熱帯魚屋では出来ない

そんなこと言ってもいいのか?って話し 等を披露するなど・・・

ココは熱帯魚屋じゃねぇー!!クオリティー発動

ってなカンジで 何時間だろうか・・・。

WT 看板魚 超王龍



話せば長くなるから 簡単に・・・

長い時間 過ごしたwwww

こんな店・・・近くにあるなんて・・・でしょう。ザンさん?w

入荷した 超神龍 5



その後 ザンさんから サプライズプレゼントを頂きました♥

リアル アンパンマン

オーナーも こっそり もらってた?w

黒須は 4つ 頂きました♪

1つ目は 小さなビニール袋に入った粉・・・

ポンプ出てきとるんやぞ!?
ウーウーッ 逮捕~♪

その粉 については・・・後日の ネタにします(ノ∀`)ナイショ♥


2つ目は・・・

静岡ならではの名物・・・夜のオヤツ!春華堂のうなぎパイ!!

春華堂 うなぎパイ

X 「これで今夜は盛り上がろう・・・

黒 「ってことか!?w」

だが しかし・・・ 黒須の家族がみんなで美味しく頂きましたw

バターと砂糖の見事なコラボレーションな甘さ♪

更に 見事なまでに 夜のオヤツ ガーリック&うなぎ配合(;゚Д゚)b

美味しく 頂きました♪

なので 昨夜は 実家全員!!

KARA ミスター

KARAのミスター状態で

腰を振っていたとか いないとか・・・(;゚Д゚)!どーしましょ!

震度いくつあるのか・・・揺れている中の更新(;゚Д゚)b


そして3つ目・・・

バレンタインチョコー!キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

秘密♪

黒須は! 14日まで とっておくんだからねッ!

そんなナイーブ黒須 とか関係なしに

モグモグ

オーナーは貰った瞬間 モグモグ 食っていたwww

もっと大切にしろってwww(;゚Д゚)!


4つ目・・・

ってことで ショップから場所を移動チェンジ~♪

オバマ?

通称ホワイトハウス(黒須んち)に移動しました♪

きったねぇ~部屋だな! オイ! って所だ・・・w(ノ∀`)

黒 「動物園だと思って気合い入れて入ってください!!」

X 「黒須が猛獣ってことだな・・・。」

黒 「俺のゾウさんが・・・

X 「言わせねぇよ!wwww」

黒 「キリンさんにもなるんだy

キリンさん と ゾウさん


なんて会話があったのか どうなのかはナイショとして♪


コボちゃん・・・?



オフのアクア会談に 華を咲かせました♪

咲いたのかどうなのかは 判らないが ナイショだ(;゚Д゚)b

やっぱ
同じ趣味人同士 集まっての会話は 楽しい!!


時間が過ぎるのも早い!!

そんなこんなで 楽しく週末を 過ごしました(ノ∀`)


帰りに ザンさん・・・

ホワイトハウス来訪者 お約束 過去全員!
過去 toらうとさんも 間違えたwww

絶対 間違える 帰り道
通称 魔の右曲がり!!


ちゃんと間違えて右に曲がってくれましたwwwww

X 「・・・間違えちゃいました♪テヘッ」

テヘッ

黒 「毎回 来る人 帰り 間違えるんだ・・・ソコw」

テヘッ 2

魔の右曲がり・・・言うの忘れてた黒須wwww

そもそも カーナビが利かないホワイトハウス周辺・・・

田舎なのか? 何か機密の事があるのか?w



そんなこんなで 4つ目のプレゼント・・・

思い出 を残していってくれましたとさ・・・(ノ∀`)♪


照れ・・・

スランプで記事が書けない!!

更新 遅れた・・・♪

黒須らしい記事が 書けない!

更新

そもそも 黒須らしい記事 ってどんなのだ(;゚Д゚)!

今夜も枕はビッショビショ・・・

泣くな ジョー


黒須でした。




頑張れ Drスランプ 黒須!
キーーーーーーンって走ってみろ!w
さぁ・・・ボタンを押して 黒須を押し上げよう!

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ
にほんブログ村にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村







新しい 水中蛍光灯 じゃない 水中直射型ライトの 発想

どうも、毎度 お騒がせ野郎

黒須です♪

騒いでるのは放置しとくのがイイんだよ・・・知らないうちに

勝手に消えてるwwww

えっ!?黒須消えるの???(;゚Д゚)!

ううん。消えないよ?

目を閉じてご覧・・・真っ暗に見えるだろ?

それが黒須さ・・・ なんちって♪


いつもテンション高いな!? って?

ううん。そうでもないよ

PC前でグッタリしてるのは判んないだろ・・・?w

あしたの便ジョー

まぁね。 でも なんだかんだ 元気はある♪

トイレで リキむ位はお手の物(;゚Д゚)b

でもね・・・力石・・・

泣くな ジョー

夜になると 寂しいの・・・。

枕 ビショビショ・・・なの。







嘘 ピョーン♪

ピョーン

黒須!?テッメー(;゚Д゚)!www ってなったよねw


まぁ 許してチョンマゲ♪

チョンマゲ パンチ



その代わりと言っちゃなんだけど・・・




こんな 発想を 紹介したい。

水中蛍光灯に変わるかもしれないライティングシステムの発想

水中蛍光灯のネックは・・・

水中にある為 割るかもしれない 感電の恐怖

視界の邪魔になる。


ってところだろう。他にもあるかな?


そんなこんなで・・・使う派 使わない派 分かれるだろう。

だけどこんな案はどうだろう。という提案。


それを実践しているのは またもや・・・アクアインテリアショップ WTです。

まず店内に入ると・・・

WT 潜入

こんな感じ・・・

で・・・

その実践している水槽は 店内 左側を見るとある。

入口から左側

こちらの水槽。

住人は アクアリーダー過背金龍AAAA ポルカ、品川クロコFⅢ??
だっけ?w忘れちゃったw

WTくつろぎスペース前の水槽

この水槽・・・に作ってある。

黒須もコレに憧れて LED吊り下げ式照明を 導入した。

例の水槽

高光度 LED ライティングシステムです。

位置変換も可能なようレール配置。

レールシステム 吊り下げ式 LED照明

さすが高光度LED 綺麗だ。

が・・・コレでは無い!!

どこでしょう?

さぁ・・・どこでしょう???




そう!ココ!

上部用 LEDライトを・・・

上部用 LEDライトを 側面に引っ掛けて

水中に入れずに・・・

内部を 照らす!

吊り下げ証明とプラスされて 明るい!!


引っ掛ける為に・・・こんな物も作成販売している!

引っ掛ける フック アクリル素材 で簡単加工

ライト用フック である。

アクリル素材で作った 専用フックです。


コレで 水中蛍光灯を入れようか 迷っていた人・・・

コレなら どうかな?

ちなみに 安いし 大した値段ではありませんが

いろんな心配は 無用。

カラーリングもイロイロあります。
カラーリング

赤系 青系 白系 もしくは混合。


気になった方は 連絡して相談をしてみるとイイですね^^

コケも生えにくく 明るい。

色々な効果もある。


そんな発想と挑戦を店を訪れるだけでもイロイロ勉強になったりしますよ^^

他にも 色んな 独自な発想が隠れている♪

タダで学べる ある意味学校 スクールだ。


もし悩んでいる方 相談されてはどうでしょうか♪

アクアインテリアショップ WT

明日は早く起きなきゃ・・・

今日はこのへんで♪

黒須でした♪



アウトポイントだけなら1位・・・
INポイントが上がれば・・・1位も見えてきました。
いつもポチっとありがとうです!
最後に少し頑張って ポチっとよろしくお願いしますね♪
ほんとに貴方の1クリックで・・・上がりますので。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ
にほんブログ村にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村

アロワナを紅くする? 噂のフィルター ブルカミア と 作り方

どうも 昨夜は 午前様

黒須です♪

今日は早起きしたのね?黒須・・・って

うん。早いときは早いよ?♪

昨日は・・・盛り上がったから ちょいと疲れが残ってるけど~。


んでも色んな話をイッパイ詰め込んできたけど♪

一気に書けるワケ無いから 小出ししていくからw

今日は 1ネタね?

で・・・昨日は噂のWTに普通に買い物行ったんだけども

超神龍・・・2匹も売れてた・・・


いつもお話しする常連さんとオーナーとマニアな話しをしていた。

マニアレベル トイレット

こんにちわ~♪ なんちって参加して

これまたマニアな話しをしていた黒須。

んで常連さんがピザを頼んでくれて飯食ってきたwww

宅配ピザおごってもらっちゃった♪


美味しかったですw ありがとうございました~♪

店に 食べ散らかしてきたwwww 怒られる~っwww(ノ∀`)

熱帯魚店で食事・・・w そこではよくある光景。


んで黒須の昨日行った 最大の目的・・・

噂のフィルター ブルカミアフィルター を作りに行った。

ブルカミアって何?って?

ソイル です。

ガイル 2

ガイル じゃないです。

ソイルです。

ガイル1

ガイル じゃない!

ソイル だってば!!


ソイル って土だろ・・・ フィルター???

うん。

吸着系ソイルってやつです。

一部の特約店にしか扱っていない商品で 値崩れもしない商品。

ブルカミアG

こんなソイルです。

水換えの手間から あなたを開放する・・・って書いてあるw

まぁ・・・コレを見てくれ



まぁ 飲むな! ってツッコミたくなるだろうwww

最後に 「オシオキだべぇ~~~~」 とでも言いたくなる(´∀`*)ケラケラ

ようは ソイルで濾過材なのだ。


ちょっと待て!

ちょっと待った!!

黒須は大型魚だろ!?どうするんだっ! って?

ソイル敷いて・・・底面濾過にするのか!? って?





いいえ。違いまーーーーーーーーす。 残念 ぶっぶー!


でも 底面フィルターで使います。

WTではイイ事に 量り売りもしてくれます。

んでもって 大型魚用にフィルターも 作ってくれます。


何がイイのか? 水がキンキンに透き通ったように綺麗になる!

硬度を下げてくれる!

ってことは・・・紅龍の色揚げにも効果がある!

オバマ

ピートモス とかマジックリーフ 使って

今までブラックウォーターになっていたり

水の色が変わる ような悩んでいた時代は

悩むオバマ


チェンジだ! 鑑賞上 嬉しくない!

オバマ?

チェンジだ! Yes, we can.

We can do it.


実際 店でも 看板魚の超王龍

雑誌などでも紹介された個体。

残念な写り方だったので 撮ってきた♪

WT 看板魚 超王龍 2012,2,9
残念ながら 黒須も写真は 下手だった。
実物 見に行ってくれ・・・w


この超王龍の水槽の濾過槽にも ブルカミアフィルターが入っている。

その為もあり 水もキンキンに透き通っているし 軟水を維持

色あがりもイイ

龍魚ストック 濾過槽内

こう 入っている。


オーナーが作ってくれるので 今回も 作ってもらった。

作り方を紹介してみる。



まずは ケース、底面フィルターを用意

材料

んで パカッ!と 開けてみる。
とりあえず 入れてみたwww

パカッとな 

そして・・・底面フィルターの上部を外して

底面フィルター上部無し

フィルターパイプの 位置を決める。

位置決め

位置を決めたら 透明のケース部分を外して

ライターで炙る!

ライターで炙る

じんわりと溶けて・・・

じんわり溶けて

穴があく。(穴って響きに オーナーは嬉しそう♪

穴が開く

柔らかいうちにフィルターパイプを使って穴を広げる(オーナー更に笑顔に♪

パイプを使って穴を広げる

優しく 丁寧に 調整し広げる (オーナーが言ったんだからねッ!!www

広げて調整

んで一番 オーナーが 嬉しそうだった。ココ。

穴に 突っ込むwwwwwww (卑猥な言葉を連発していたが書けないw

パイプを突っ込む


真剣にやっているようだが 本人コレ 顔出しNG って言ってたが

その 満面の笑みを 撮る事は 逆の意味出来ない!黒須www

すると こうなる。

こうなる

これで原型は完成。

カラの状態は こんなカンジだ。

カラの状態

そこにブルカミアを入れていく・・・(来た・・・来た・・・

ブルカミアを入れていく

どんっどん 入れていく! (また言葉と笑みが満面wwwwなんて奴だww

どんどんブルカミアを入れていく

もう・・・しょうがないヤツだwww

「そしてね? 優しくっ!(強調)優しくねっ!ゆすってならすんだよ^^」

って 強調してくるが・・・ 協調性はどうなのかと思うwww

ゆすって 優しく 均すんだってば

まぁ・・・そんな黒須も 悪いが ノっている。
というか もう・・・慣れている。

で ならしたところ

ならしたブルカミア

あ!今回 使った ブルカミアは コレです。
ブルカミアG

ブルカミアG

で・・・ウールを適度な大きさにちぎって・・・
W 「このモフモフがさ~・・・(ry
黒 「・・・」

ウールを適度な大きさにちぎって

ウールを上にそっと・・・ね? 優しく・・・乗せて・・・ 

ウールを詰め込む

蓋をする。

蓋をする

そして また始まる。

w 「時には激しく!詰め込んd・・・!!

黒 「・・・。」

ピンセット等で丁寧に詰め込んでいく。

ピンセットで丁寧に詰め込んでいく

そして 最後の決めセリフ・・・

やめておこう。卑猥すぎる・・・w

とりあえず完成

笑顔と言葉の とんでもない連撃を耐えた黒須w

で!

ブルカミアフィルター 完成!

ブルカミアフィルター

ジャジャーン♪


あとは 水槽or濾過槽に そっと そっと・・・ね?♥

沈めて エアーを繋いだら・・・

ブルカミアフィルター稼働。


今回は90cm水槽用に作りました(ノ∀`)

メイン水槽は濾過槽に入っているからw


ブルカミアフィルター コレで 工賃とか一切ないの。
兄ちゃんのサービス?WT仕様?

コレで3000円くらいだったっけ? 2000円だっけ?w

忘れたw そんなもんだったよね?w


欲しい方は WTまで連絡するとOK♪

アクアインテリアショップ WT

90cm水槽は コレで 水がキンキンに透き通るぞぉ~!

まずは 1ネタ まだまだあるよ?w


黒須でした。



もうちょいでテッペンだ~!
みんなの1回のポチっ!が大きく変える!
みんな~ポチっと 押してくれ~!

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ
にほんブログ村にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村

深夜0時 閉店時間 を越えた 熱い 熱帯魚屋

現在0時40分 帰宅しました。

黒須です・・・。

こんな時間まで何やってたか?って・・・

宴だ! ワンピース

熱帯魚屋・・・ WT に居ました♪

熱いオーナーの

アクアリウムな話しが 止まりませんでした(´∀`*)ケラケラ

言ってはイケナイ話 公開OKな話

イロイロ いっぱい アクアネタ 担ぎ込まされましたwwww

今日は時間的に! 書く勇気が無いwwww

午前様・・・黒須。

明日から みんなが聞きたがるアクアネタ・・・

ゴッソリ! 公開OKなのは・・・

書いてみる つもり・・・♪

ゴッソリ! 何か 買ってきたし・・・

深夜1時になりそうだ・・・。

今日は 書かないが!

水槽に 忙しいから!(ノ∀`)

明日から・・・アクアネタ ワクワクして待ってて下さい。


深夜0時までやってる熱帯魚屋・・・あるかい?w



帰らせてくれないオーナートークショーが

ごく稀に 開催されることがある(ノ∀`)


黒須が居たからなのか・・・

オーナーのテンションか・・・

気づけば 深夜0時・・・


ネタ有りすぎて 書ききれないわーぃ!!!www


そんな アクア魂のつまった店 WT 近くにあって良かった♥

進化が止まらない店 と 

黒須でした~~~~~!!




知りたきゃ!ポチっと押してみな!www
スゲー事 イッパイ 聞いちゃったwwww

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ
にほんブログ村にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村

黒須の オーバーフロー菅 の 秘密機能

大きな十字架を背負ったオトコ・・・

黒須です。

まぁ・・・なんとも意味不明な言葉で始まりましたが。

意味は 秘密 秘密。ひみつのアッコちゃん♪

アッコちゃん

十字架を 背負っているから Cross なんですね?

いいえ。そんなもん背負ってないよ?w

でもね 背中には 羽がある!?

ううん。無いけどね。

ハリセン ツッコミ

いいかげんにしろやwww って言われそうなので・・・w

それはそうと 今日は 黒須のおばぁちゃんの誕生日でした。

黒須は手作りのプレゼントを渡しました♪

さて・・・なんだ~?







ばぁちゃんの似顔絵(言葉付き)です。

似顔絵
黒須のばぁちゃんです。若いでしょ。


子供かッ(;゚Д゚)! って言ったやつ・・・後で体育館裏来いよ?w


まぁ・・・黒須はアーティストの血が混じっているので

名画のように出来ました。

公開はしません。 マジ激似しているので顔バレするのでwww

額に入れてプレゼントしました。

リアル アンパンマン

喜んでくれたので良かったです(ノ∀`)

でも!居間に飾るのはやめて欲しかったwww
こっ恥ずかしいwww

恥ずかしい
これくらい!

そんな黒須のばあちゃんは いつもこんな名言を言う。

『女は愛嬌 男は度胸』

昔から こう 教わってきた黒須。

さぁ! みんなも 声に出して言ってみよう!

「オンナは あいきょう! オトコは どきょう!」


まるで 新しいことわざ のよう だろう。

色んな ことわざが あるよね?

ことわざ辞典

なので 黒須も男として 度胸は持つように

生きていこうと思っています。

男性諸君・・・度胸を大事に!

女性諸君・・・愛嬌を大事に!

時としてソレは 武器 となり自分を守る。

時としてソレは 輝き となり自分を輝かせる。


そんな ばぁちゃんっ子の黒須です♪


黒須 プレゼントをあげたけど 今 欲しい物は・・・

大型水槽、カッコイイ地球儀、大きな世界地図、永遠の愛 です。

地球儀

永遠ではなくてもワンナイトでも結構・・・替え玉ってのがある

替え玉受験

替え玉とか・・・まぁ 要らないな。


世の中には終わりが無いものがあるのならそれを手にとってみたい。

だろ?



ってことで 今回は題名にあるように

黒須のメイン水槽の

オーバーフローの フロー菅 について紹介したい。

イロイロ試してみた。

見た目が悪いから隠したいフロー菅・・・。

コーナーカバーを つけたこともあった。

コーナーカバー

が・・・表面積が減る。

そして コーナーカバー内に ゴミが溜まる!

魚が暴れたとき 外れる。

コレがネックで辞めた。


だが・・・見た目が悪い。灰色・・・。

暗闇の雲


黒に塗ろうかと思ったこともあるが・・・

魚に害があるかもしれない と思いなかなか踏み切れず。断念


そこで思いついたのはコケで見えなくする!という方法。

コケは自然に生える。

一部のコケはイロイロと効果がある。

なのでコケを生やして色を目立たなくした。

黒須のフロー菅 通常時



エサで 活き餌の カエルやトカゲをやる時・・・

フロー菅から 濾過槽に落ちていくのも・・・

気に食わなかった・・・。

そこで取り入れたのは プラスチック製の網。

最初は 園芸用の植木鉢の底に 敷く黒いプラ網でやった。


が・・・目詰まりが早い。


なので 粗めの網に 変更。

コレだ。

通常時 フロー菅 上部

通常時は 網を下げていて 普通にフローされていく。

目詰まりの 心配も無い。

が ウキガエルやトカゲ等 をやるときは フローされていくので・・・

網を そっと 上げてやる。

活き餌給餌時 フロー菅 上部

上部を ガラス蓋に くっつけておけば 脱走もしない。

なので 給餌の時は 上げてやる。

通常の餌の場合は 網を上げなくても 吸い込まれない!

なぜならば・・・

フロー菅 活き餌給餌時

エアーストーンで コーナーカバーを作っているからだ!

流れてきても なかなか フローされることもないよう

エアレーションを 配置している。

コーナーカバーを使わない利点に・・・

ココは・・・暴君 紅姫に追われたモノの隠れ家ともなっている。

なので ハリマオは大体ココのエアレーションに隠れている。

新魚 ダトニオ・プラスワン

ダトニオ プラスワンは・・・柳沢慎吾に似ている。

ウーッ!ウーッ!こちら○○署・・・(タバコのビニールで

ダトニオと柳沢慎吾

逃げる時は 「ウーッ!ウーッ!」って言っているように見える。

柳沢慎・・・いや・・・ハリマオ。

頑張れ・・・もう少し・・・クジャがバランスを変えてくれるはず!?

とりあえずは フロー菅に隠れる生活か・・・

黒須でした。


長文 黙読 お疲れ様でした
終わり 閉店ですよ
終わりだけど 下のボタン押して行ってね♪

オッス!オラ 黒須!
ブログを見てくれた みんな!オラにちょっとだけ力を貸してくれ・・・
ポチって押すだけで 黒須はとんでもない元気玉を出してやっからよ!

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ
にほんブログ村にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村

ダトニオの黒化について考える

ロールケーキを久しぶりに食べた。

黒須です。

久しぶりに食べたのはイイんだけど ドウデモイイ話しなんだろうけど

最近は しっとりした商品 が多くて食べやすくなってきてますね。

昔はロールケーキなんかパサパサしてて オイシクない・・・。

と思ったけど ピンクのロールケーキでイチゴ味で

まぁ 美味かった。とだけ紹介してみたが・・・

写真も商品名も紹介しませ~ん♪(ノ∀`)高いやつらしい。

まぁ・・・紹介しないのも可哀想なので・・・

こんなの どう?w

だて巻き

あ!伊達巻きって書いてあったねwww

ゴメン ゴメン♪ m(_ _)m

なんだか・・・みんなのピュアなハートを

盗んでしまったようなので・・・

カリオストロ ルパン


そっと お返ししま~~~す♪

大事にしとけよっ!w
すぐ傷ついちゃうからねッ♪ ハートって!

まったく ケシカラン奴ですね。黒須って・・・

確信犯ですからね? わざとやってるだろ!オイ♪ ってw

気合入れて Cross One 見てないと危ないんだ。

目を閉じて 手を上げろ


犯人ってのは だいたい こんなもんだろッ!?

こんなヤツを 上司とか先輩 に持つと・・・

あんまり イイ気がしないだろうなぁ・・・w

そんな人は どうすれば?

上司に恵まれない 千と千尋

まぁ・・・誰かにそっと相談してみたら解決すると思う♪

黒須って・・・悩み 無いだろ?って思うでしょ?

全っ然! ありますからね♪


毎日が悲劇の連続ですからね?

ムンクの叫び みたいに日々 叫んでいますん!

ムンクの叫び の真実

どうでもいいんだけども・・・そんなだから

毎日が ワクワクの連続。

ドキドキしちゃう。

ワクワクさん より

刺激のある生活を送っています。

刺激が欲しい子~?

手あげて~~~~~♪

誰ものってこなかった

まぁ・・・勿論 刺激ってのは重要ですよ。

いろんな意味で♪


悩みが無いような黒須が ココのとこ悩んでいるのは

コレです。

凶暴な紅姫

紅龍の紅姫・・・。

なんか暴れ回る凶暴化してきている・・・。

傷も・・・増える 増える 増えるワカメ

だもんで・・・

凶暴な紅姫2

この写真の中に プラスワンのハリマオが居るのがわかるでしょうか?

判らないだろう・・・。

ビックリするくらい。黒須もビックリするもん。

朝起きてきて 水槽を覗くと・・・

「ハリマオが 居ねぇ!?」って

真剣に探すこともしばしば・・・。

黒化は微妙にあるものの・・・

完全な黒化はしない。

ほんと微妙に・・・黒化するので逆に何処にいるのか

判らないことが多い。



なんでダトニオとかプラスワンはそもそも黒化するのか?

真剣に 考えてみよう。



か・・・考えてみようよ! イイじゃん! 乗ってくれよwww

考えることはイイ事なんだよ!マジで。

そんな悩まなくてもイイと思うんだ。

真剣に進研ゼミ

まぁ 進研 イヤ・・・ 真剣そうじゃないのは黒須なんだけどもw

ダトニオの黒化の原因は何か?

だいたい たどり着くのは・・・

1)水質 ・・・元々 高PHの方が好き。PH6,5~7ってとこだろう。
2)混泳魚との力のバランス ・・・混泳相手が強いと身を守ろうとする
3)水温が高い・・・ 低いほうが色が出る とかなんとか
4)水槽が黒い環境・・・ 白い水槽のほうが色が出る らしい。 

ってのがセオリーだ。

これで分かっただろう・・・。

考えてみなくても♪

まず1 コレはクリアーしている。

そして2 コレが最大の原因だろう!姫が強すぎる。

そして3 コレもなんとかクリア?

で4 コイツはどうしようもない。

元々 ダトニオやプラスワンは木ノ葉のように擬態して狩りを行うらしい。

って聞いたことがあるだけなので判んねぇけどw

現地に行って見てきたワケじゃないしw

なので変身なんて お手の物なんだろう。


擬態ってのは 自然の神秘を感じる。

擬態

なので 今回 こんな考え方をしたい。

どうしようもない! と割り切る! 言い張る!(;゚Д゚)b

忍者に隠れるな!って言っても 隠れるのが仕事だし!

忍者ハットリ・・・

こんな 忍者は嫌だ!

忍者戦隊カクレンジャー も見たことがないから どうでもいい!



ただ・・・擬態効果よりも そもそも黒化はそこまでしてないわけで

ハリマオ 逆立ち威嚇

色は そこそこキープしている。

忍法 この葉隠れ? ハリマオ

青のケープよりもキープしている!と思う。

ケープはあまりキープしない・・・!?


それた 話し・・・ 黒須仕様だ。
戻そう!

龍虎の力のバランスが一番の原因なのは 明白!

黒化したら国歌を歌いながら 黒鯛を飼っている!って

言い張るんだ!wwww 珍しいだろっ!?w

龍虎対決・・・

竜虎相搏つ・・・

が・・・

しかし・・・

龍虎対決 虎逃走!?

虎 猛逃走!!!

逃げる 逃げる! 逃げ惑う!

「角が居場所です!」って言い出すかのように

水槽の隅っこ を縄張りにしている。

たまに 出てきては エイからキャットを盗み食い。

姫に見つかったら すぐ逃走。

何とか 力のバランスを変えるためにも・・・

クジャを早くメイン水槽に入れたい!

黒須でした・・・。



目指す頂上はもう少し!?
アナタの1回のポチっ が黒須を大きく上へ押し上げてくれる!
そんな世界で闘っている黒須に愛の手を♪
こればっかりは 他力本願しかないんだよね・・・。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ
にほんブログ村にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村

哀愁交差点 と 新しい濾材を

伝説の 送り狼

黒須です。

オオカミ


ウォーゥ! なーんちて♪

誰か・・・飼い慣らしてご覧よ~ ホラホラァ~♪

まぁ 鎖付けたら ブッチ切る けどね?w


そんな黒須のホワイトハウス(家)に ある人物が日曜に現れた。

迷える子羊・・・。

子羊


A 「もう 人生どうしてよいのか 判らない。」と言い出した。

黒 「オイ!まず 不法侵入だぞ? アポ取ってから出直せ・・・」

A 「黒須・・・オレに・・・オレに・・・っ!

黒 「まず どうやってホワイトハウス見つけた? ・・・オイ?」

A 「オレにっ!!どうか!!

安西先生・・・

って こんな感じになってる ソイツ。

筋肉マッチョな MEN's だし・・・

クシャクシャの顔で 彷徨える子羊・・・

こう 言った。

アクアがしたいです!ラオウ

黒 「ホェ・・・?」

やる気 あんなら教えてやるけども・・・

黒 「まぁ 入れ・・・。お前の人生に何が起きたか だけ聞いてからにしよっか」


で・・・全部 聞いた挙句の果てに

あんでぃーの水槽を見つけて・・・

アクアで癒しを求めたい ってワケだった。

でも、インテリアなアクア希望者だった。

A 「小さな水槽で飼えるのがイイ・・・。」と注文付けてきた。

小型 インテリアアクアリウム

ので まず 小さな水槽の難しさ を説明するが聞いてもらえない。

A 「小スペースで・・・始めたい。」

黒 「聞いてないのか まぁ・・・メンドクサイ奴だな。」


ってとりあえずショップ巡りにつき合せた。

本領発揮 安西先生

まぁ・・・動いたほうが早い と思った。

GFに着いて レッドビーシュリンプに 惚れ込み 飼いたい!と言い出した。

黒 「ムズイぞ?最初から・・・。まぁ挑戦するのはイイ事だけども。」

レッドビーに決まったようだったので・・・

その後 レッドビーに滅法強い店 WTに連れていった。

アロワナ、エイの専門店に一見思えるが レッドビー系も力を入れている。

ナウシカ 1

めんどくさかったのでオーナーに

黒 「レッドビーの飼い方、楽しみ方を教えてやってくれ~」

ナウシカ 2

って 投げっぱなしジャーマンプレイ。

W 「マジかよ・・・教えてやれよ 黒須www」

黒 「聞かないから 教えてやってよ♪」


A は WTオーナーに しっかりとレクチャーを受けた。

A 「甘かった・・・。」

泣くな ゴリ

黒 「泣くな・・・阿保・・・・。」

ってことで 帰ってきて 更にレクチャー。

水の重要性を教えたので 水作り からスタート。

肝心の 小型水槽 ライトなどは黒須が プレゼントしてあげた。


あんでぃー の水槽wwwwwww

とりあえず ミナミヌマエビを飼うことになる。

そこから彼はアクアを・・・

始めるのか 諦めるのか・・・

安西先生1

神 のみぞ知る。

投げっぱなしジャーマンだ。

弟子は取らん!自分で学べ。

深い趣味の世界にのめり込める奴なら没頭するだろう。




ってことがあったので 日曜は疲れてて更新 出来なかった。



そんな黒須は今日 オーバーフロー濾過槽内をイジってみた。

日曜に・・・やりたかったが。

WTで買った 新しいろ材を2層目だけに入れていたが

変更した。

1層目の濾材 を取り出した。

2層目の濾材 を半分 1層目に移した だけだが。

今まで1層目には パワーハウスとモノボール を入れていたが

WTのPHが上がるコンペイトウ濾過材 と 新しいWTの濾過材にした。
WTのPHが上がるコンペイトウ濾過材

押してみ コレ イイよ。硬度は上がらない。

濾過層イジりました


濾過材自体は減ったが ここからどう変化するのか。


WTの兄ちゃんに

ニッコリ笑顔 安西先生

「黒須の水槽・・・許容量 超えてるからな・・・w」

確かに。

「濾過材入れたけど・・・魚 増やしたから・・・。」

うん。欲しかったんだもん。



水換えで・・・追っていくさ・・・。

そんな 最近・・・寒いのか・・・?



温度調節が上手くいかない 浄水器からの 入水・・・。

何か・・・冷たい。


寒いところに・・・浄水器を置いていたからなのか?

と 思って 水槽の下に入れておいた。

最高温度で出してみたら・・・熱かったwwww

熱湯コマーシャル


が メインの水換えしてたら・・・知らないうちに

給湯器が止まっていて・・・そこからまた冷たい水に・・・。

どうも 調子 よくない。


なんでだろう。 なんでだろう。

テツ&トモ なんでだろう

最近 見ないけど 何してるんだろう。なんでだろう。


更に 濾過材 追加するか・・・

どうなるか・・・

黒須の水槽 どうなるんだろう。


濾過槽イジったもんで・・・水槽・・・白濁り・・・♪

濾過層 イジったもんで 濁ったメイン水槽

にごり酒。

ゾロ

・・・今宵はゆっくり 水槽鑑賞

90cm育成水槽

なんか かったるい・・・

黒須でした。



あ~なんか かったるい。
肩 凝ってません?
ポチっと押して 黒須の肩をそっと押すように
そして優しく・・・そんなに優しく押したら・・・
アッー!

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ
にほんブログ村にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村

冷凍ワカサギ の 新しい 斬新な 与え方?

やっと・・・ココまで来た・・・!

黒須です!

日本ブログ村 古代魚ランキング 本日 4位でした。

ありがとうございます!これも全部みなさんのおかげです!

念願だった・・・魚帝さんの下に追いつくことが

やっと・・・出来ました(´;ω;`)嬉し泣き

ブログを初めてから今まで支えてくれたのは

逆転裁判
 

そう!読んでいるアナタです!ポチっとしてくれたアナタです!


だが・・・これ以上 上がる気が しねぇぇぇぇぇwwwwww(ノ∀`)

この先 3位以内は・・・怪物級のポイント差・・・

とてもじゃないけど もう無理wwwww絶対無理www

師と仰いだ 魚帝さんの下に付けただけで もう幸せです♥


ここまでの奴だったんだ・・・黒須は(;゚Д゚)!

レンポウさん


からの~~~~~っ♪(ザキヤマ風

江頭 ドーン!

ドーーーーーーン!!

来ぅ~~~~る~~~~~♪(ザキヤマ風

ザキヤマ くるぅ~~~~~♪
SPINとこから無断転載wwww

やるからには! TOP! 狙うは当然! テッペンだ!!

黒須もモンスターフィッシュキーパーだ!

自身も モンスター級に 行ってやろうじゃねーか!?(´∀`*)ケラケラ


かくいう黒須・・・

今日はチビッコモンスターに 新しい餌を与えた。

活き餌だ。

そう・・・活き餌に手をだした。

モンスターを作り上げるため・・・

プライベートアピスト水草水槽の住人・・・

総勢30匹の飼い込んだ グローライトテトラを餌食に・・・

90cm水槽に 約半分位・・・

飼い込んだグローライト投入

ドーン! 突っ込んでやった・・・

飼い込んでブクブクと太っているグローライト

・・・さぞ栄養満点だろう。

グローライト 食べまくる アイスポット

まぁ・・・食べまくる捕食者・・・アイスポットのクジャ

乱れるように 食べていくので お腹がポッコリw

あ! ライト 見にくいね?

2灯にするね♪

乱れ喰う クジャ 捕食者の一面

クジャは 完全なる捕食者 の一面を 見せてくれた。

豪快に ワイルドだ。

これが・・・肉食魚本来の姿。

必死に逃げ惑う グローライト

今まで育った環境(アピスト水槽)では捕食者は居なかった為

群れで泳ぐことは無かったグローライトも群れをなして逃げ惑う。

今までの環境は・・・

冷やし温水 始めました。


生温かったのか・・・? ねぇ、温水さん・・・?


首をかしげる


Q:丹精込めたグローライトをどうして黒須は餌食にしたのか?

A:アピストの稚魚を食べる大きさまで育ってしまった。
 あと、ちょっと太っているから栄養ありそうだったから。
 何よりも 餌を買うのがめんどくさかったから。



This is a Bird


Q:Is this Penn?

A: No This is a Bird.



こんなカンジだ。 至って シンプルな答えだ!

捕食者の泳ぎ

捕食行動を見たかった というのも ある。

ただ 黙っていられない 捕食者もまだいる。

コイツら だ。

第2の捕食者 エンドリ

ココには チビッコエンドリーズも 3匹 生存しているのだ。

ハンパない 完全なる捕食者の楽園。

生き生きと 水を得た魚のように 泳ぎ回る エンドリーズ

もはや END を知らない。


だが・・・彼らだけでは無い!

更に まだ居る!

コイツだ!?

だが・・・コメットさんも居た!?

何気に 存在している コメットさんwwww

生きていたのだ。野田総理 アイムソーリー ベリーマッチ♪

けなげに 回復を待っている。 亀田の柿の種の けなげ組 にそっと入れてあげたい!
むしろ けなげ組 に置き去りにしたいほど このハートはブレイク寸前!
絶好調 真冬の恋 スピードに乗って・・・急上昇 熱いハート溶けるほd・・・

まぁ・・・コメットさんも 何気に グローライト捕食者だったりするwww(´∀`*)

なにげに そして クジャと仲良く付き添い 泳いでいる。


乱れ追いかける 捕食者

流れるように 群れを追いかけ 群れは追われ

静かなる捕食者 エンドリーズも捕食していく・・・

お腹いっぱい クジャ

お腹パンパンなるまで食った クジャは満足気な表情すら うかがえる。

だが・・・それだけじゃ 駄目だ。



更に 追い打ちの如く・・・活き餌に漬け込む

そして・・・更に 付け込む 漬け込む

小赤を50匹購入!

活き餌漬け ってやつだ。

活き餌漬け90cm水槽

この方法でクジャを メイン水槽まで育て上げていく。

小赤は クジャが食べれるように小さめをWTで選別してきた。

というか・・・させられたwwww

黒 「小さ目の!!小赤50匹下さい!」

w 「またかよ!www毎回ソレめんどくさいなww自分で掬ってくれwwww」

黒 「OK~♪任せて~っ(ローラ風)」

お!口ーら!!



黒須が50匹 掬いました。

1・・・2・・・3・・・ってw

黒 「コレで50匹だ!どうだ!」

w 「数えてやるwwww」



・・・・。

w 「55匹おるし・・・wwww」

黒 「テヘッ♪」

俺ってさ・・・数・・・数えられない病なんだ・・・

お!口ーら!!

w 「確信犯だろっwwwww」

(ノ∀`)アチャチャチャチャ~♪

ってことで シッカリ減点wwww でも1点プラス

WTは今日 超王龍 完売しました。

黒須は債務を見直しました。ありませんでした(ノ∀`)




ってことで~♪長かったが・・・

ここからが本題!!
えっ!?Σ(゚д゚lll)マジで!?黒須!

うん。マジ。

あれ? 題名 見てないの?

今日は 冷凍ワカサギの 新しい与え方 ですよ?奥さん?

あらぁ・・・そうでしたわね?

井戸端会議

ええ。そうですわよ。奥様?


ってことで 冷凍ワカザギを黒須は ガーにしか食べさせたくない!

だが・・・解凍して水槽に入れると・・・

沈む奴がいる!?

アレって ムカツクんだよね・・・。

何が(;゚Д゚)!って? そりゃ・・・

エイが食べるからです・・・!

エイじゃん!(イイジャン!風)


いいえ・・・それがさ

エイはウチの子達・・・散らかすだけ なんです。

参ります・・・。食ってくれればいいのに

散らかすんですもの・・・w

残 骸 は ガ ー は 食 べ な い
死 神 は り ん ご し か 食 べ な い 風

まぁ・・・なので沈んだら OUT!

浮く奴もあるけど 沈む奴多い。

困った。

そんな時は 黒須は こうする!

その1 冷凍ワカサギ 解凍する。
冷凍ワカサギ 解凍

その2 解凍したら すばやく(でなくても良い)取り出す。
冷凍ワカサギ 解凍完了
そしたら鑑賞する。or ニオイを嗅いでみる
くっさ~~~~~い!www

その3 怪しげなポンプを どこかから 入手する。
ポンプとワカサギ

ウウーッ ウウーッ 「ポンプ出てきとんやぞ!?もうわかっとうやろ!」
ポンプ出てきとるんやぞ!?

その4 ケツの穴から空気を注入する。(卑猥な妄想は厳禁)
ケツの穴から空気を入れる

その5 浮かべてみる。
これで浮く 冷凍ワカサギ

その6 ガー 食べる。
ガーが冷凍ワカサギを食べる

その7 ガーは 飲み込む。
Lサイズ 冷凍ワカサギ 丸呑み トロジャン

その8 フィッシュレットにフンが吸い込まれるのを眺める。
ぼーっと してフィッシュレットを眺めている黒須

やっぱり・・・フィッシュレットを見てしまう・・・

黒須でしたwwww

よくできました

ポチっと押して 黒須をランキング1位にしてみよう!
世界が変わるかもしれない!?
貴方のポチっ が何かを大きく変える!!

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ
にほんブログ村にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村

Change the World ゴッツ凄い 視線

原発反対派!

黒須です。

脱原発を支持します。

そんな中でも 黒須が心の兄と慕う 山本太郎さんも原発反対運動に参加していて

暴れまわっているようですが

山本太郎

黒須はそれを見て 「やっぱ兄貴スゲェや!」と思う。

日本が住めない島になる前に 原発は止めて欲しい!

処理 出来ないものを動かす、使う事はおかしい。

非核三原則があるのに核を使うこの国は

そのうち本当に放射能に汚染された島に・・・

海外まで流れ 地球自体も住めなくなっては 子孫はどうすれば?

ナウシカ 腐海

現実問題 迫っているのはこんな世界。

まぁ 言い出せばキリがないので 止めとく。

が 芸能人1 兄貴に持ちたい人は やっぱり今もカッコよかった!

昔から 今まで 変わったことはないこのランキングは。

どれだけバッシングを受けようが

批判されようが 干されようが

立ち向かって行く姿

山本太郎 原発問題

挑戦者であり 漢の中のオトコ だと思う。応援したい。

腐りかけの島と考え方 を 引っくり返して欲しい。



そして Change the World・・・

エリッククラプトン チェンジザワールド

日本を 世界を 変えていきたい・・・

黒須は 手帳で L として・・・

L チェンジザワールド

いや・・・ 

ドS として Change the World していこうと思い・・・




本日 水槽の中を Change the World してみたんだ・・・

どう Change the World したのか・・・

まさゆき(フラワーホーン)を

また・・・小さな水槽に移して

エンドリ & ゲオファーガス & アイスポット(クジャ) を

90cm水槽に お引越し した♪

育成集中 90cm水槽に変更

エンドリ クジャ ゲオ軍団 を育成集中させる為だ。

まぁ・・・コレで第2回目のこの小さな水槽に入れられた まさゆきは

引越しさせられて怒る まさゆき1

とんでもなく 怒っている・・・

視線が物語る・・・ゴッツ突き刺さる!!

くらえ こめだわらビーム!

90cm水槽の方は それなりに賑やかになり・・・

なんか・・・カッコいいかもw

90cmに引越し エンドリ

エンドリも少し大きくなってきたと思った。

90cmに引越し クジャ ピーコックバス

クジャ は 特に早く・・・大きくさせたい!

90cmに引越し エンドリ2

取り敢えず・・・大きくなったら!

まさゆき!出してやる!ちょっと待っててくれ!www

引越しさせられて怒る まさゆき2


2回目だもんな!そりゃ・・・キレるよなwww

痛いほど 判ってるから!

引越しさせられて怒る まさゆき3

そんな眼差しでこっちを突き刺さないでくれww

痛いんだよwww 表情も穏やかじゃねーなww

引越しさせられて怒る まさゆき4

ッシャァ!上等だ!メンチきりやがってwww

今夜は まさゆきと にらめっこ してやんぜぇ!!www

引越しさせられて怒る まさゆき5

視線で人を倒せる・・・黒須

目からビーム出る人

何故だか 人を寄せ付ける能力もある・・・

磁石みたいな人

いや・・・こっちかな?

S極 N極

凶暴さは・・・

うるばりん・・・

ウルバリn・・・?

おもしろ X-men

黒須でした♪



また上がって来てる?
黒須のランキング・・・
ポチッと 押して
今 何位か 確認してみてね?

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ
にほんブログ村にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村

空いた水槽と・・・四方神獣 水槽

でんでらりゅうばでてくるばってん~♪

黒須です。

パッソのCMでもお馴染みだと思います。

でんでらりゅうば
でてくるばってん
でんでられんけん
でてこんけん
こんこられんけん
こられられんけん
こん こん


という歌詞の歌ですね。

訳すと

でん出らりゅうば (出て行けるのならば)
出てくるばってん (出て行きますけど)
でん出られんけん (出て行かれないので)
出て来んけん (出て行きません)
こん来られんけん (行かれないので)
来られられんけん (行かれないから)
来ん 来ん  (行かないよ、行かないよ)

というふうになります。

九州の方の歌ですね♪

訳するのはなかなか難しいですね!

SPINに教えてもらいました(ノ∀`) にほんごであそぼ の時に覚えました。

そんな黒須の所に・・・

海外の友人からビデオレターが・・・

外国語なので判りにくいと思います!

・・・なので 黒須風に和訳 してみたので 紹介したい♪

[広告] VPS


ってことだ。

まぁ 送られてくるとか そんなのはどうでもいい。

画像が荒すぎて 見えない!(;゚Д゚)!字幕読めない!?

って人も多いと思うw

何回も見て しっかり 字幕読んで 生あたたかい目で 見てやってください(;゚Д゚)b

途中で字幕のみに 切り替わります・・・ムービーメーカーの不具合www

[広告] VPS


綺麗に見たい方・・・ホワイトハウスまでいらっしゃいませ(ノ∀`)

本当は綺麗なんだが・・・黒須の諸事情により

水着・・・からの・・・

こんな荒い画像で お送りした(ノ∀`)



そんなことは置いておいて

本題のアクアの方のネタ

あんでぃー の事故より 海水水槽・・・

空いた 海水水槽

が空いている・・・。

コケも生えてきたし・・・

コケ取りにいれた貝 と ヤドカリ・・・

それに ライブロックを どうしようかも迷う。

何を入れようか・・・模索中だが。

だいたいの めどは付けてある!?

ウィンク!


小さな水槽でも飼える・・・アイツにしたい!と思っている。

WTに今度 ブルカミアでも買いに行こうかなぁ・・・(ノ∀`)


昨日ザンさんから 四方神獣出来るなら・・・

玄武には スッポンモドキなんてどう!? って

ナイスアドバイスなコメントを貰った。ありがとう!

でも 黒須・・・玄武は・・・

玄武 は 淡水エイ

淡水エイだ! と言ってみたい!(ノ∀`)

だったら持ってる!? 四方神獣水槽完成!?

いいだろっ!? なっ! いいだろっ!?(;゚Д゚)b

誰ものってこなかった

ちょっとだけだかr・・・

黒須でした。



ネタがないわけじゃないけどもネッ!
今日は短いねっ!って思った人 ポチっとね!
押して 押して・・・
押してダメなら 引いてみろ!?

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ
にほんブログ村にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村

待ちに待った!新魚 投入! 孔雀魚!

2012年 恵方巻き 今年の恵方は 北北西!

黒須です♪

みなさんも 恵方巻きを食べますか?

黒須は 最近になって 食べるようになりましたw

恵方巻き文化が 無い土地でしたので 知ったのは ごく最近♪


まぁ この記事を読んでいる方々も 今年の恵方は・・・

黒須の住んでる 方角向きに ガップリ かじって下さいね^^

かぶりつく!


イイ事あるよ?w

大変お見苦しいものをお見せしました(ノ∀`)ごめ~んw


で、今日 黒須は 髪の毛がメッチャ伸びてたので

美容院に行ってきました♪

髪を切る前に 伸ばした髪で遊んで一部のCrosserに

『L と 八神ライト』をマネした画像を勝手に転送しましたwww

持ってる方? 絶対っ 非公開だよん?w

「新世界の・・・髪になる!」 って行ってきました♪

美容院は いきつけの カリスマ美容師さんに

「いつもの 黒須ヘアーで!」って 切ってもらいました♪

おもしろい ヘアースタイル ハゲにも愛を

ので サッパリしました(ノ∀`)

カット中には 外は 曇だったのに・・・

シャンプーしてもらって 席に戻ると・・・

外は雪が降っていました・・・。

真っ白景色~♪

道路には 全く 雪が無かったので 安心ですがw

帰りに 美容院でクジ引きみたいなのをやって

箱の中身は・・・

黒 「何が当たるのん?」って聞いたら

姉さん 「ディズニーペアチケットが1等です^^」

って言うので・・・

そういえば・・・あんでぃー の賭けがあった・・・!?

と 思い出しました!?

ディズニーリゾート

黒 「ディズニーペア 当たっても 一緒に行く人おらんし 行く?」

って言ってみました。

姉さん 「えぇ!?イイんですか!?」

黒 「うん、いいよ。」

ガサゴソ・・・

箱の中身は・・・


・・・!?

ミッキーまうす3


コレだっ!?

ミッキーまうす4


って取って クジを見てみると・・・!!なんと!







ナガサワと・・・

残念賞! シャンプー&リンス でした(´∀`*)

黒 「イロイロ種類あるけど・・・」

姉さん 「黒須さんには コレが合うと思います^^」

って選んでくれました。

シャンプー&リンス 黒須はコレ イメージ?らしい


黒 「じゃ・・・ディズニーじゃなかったか・・・じゃ
     シャンプーしに来てください^^」

姉さん 「え~!?^^」

営業スマイル!?

営業スマイル!? その後 雪が降っていたので・・・

車まで・・・傘さしてくれました。優しいのね・・・

姉さん 「イイ車ですね~^^」

黒 「乗っけたるよ?w」って言ったら・・・

営業スマイル!?

営業スマイル!?

撃チ━━━(゚∀゚)━━━ン!!


人生初 撃沈 致しました。黒須です。
年を感じましたwwwww

帰り道は 寂しい黒須のハートのように雪景色でした(´∀`*)ケラケラ

でも・・・転んでもタダでは起きぬ!? 黒須根性炸裂!!

江頭 ドーン!

帰り道の雪が降る中 向かったのは家ではなく・・・

冷凍ワカサギ1,5kg を買って・・・

逆方向の WT に行った(;゚Д゚)b


まぁ・・・そこで 欲しかった アノ お魚が居た!

コッチのアクアの方は 出会いがあったのね・・・w

思いのほか 安かったので即購入。



まぁ・・・大型魚混泳水槽には

やりたい 風水的な 縁起担ぎ みたいなのがある。

龍 虎 鳳凰 の3つの条件が揃った・・・

龍虎鳳凰水槽ってやつだ。

龍虎図

縁起が良い?とされている。

龍= 紅姫(アジアアロワナ)

虎= ハリマオ(ホントはダトニオだけど 代用プラスワン)

鳳凰 キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

鳳凰図

普通 一般的には 鳳凰と例えられるのは・・・

カラープロキロダス 通称 カラプロ

カラープロキロダス(通称カラプロ)と呼ばれる魚だ。


だが・・・鳳凰?? いや 地味な気がする 黒須。



そんな黒須が 鳳凰だろ!?

ってのが コイツだと思う。



アイスポットシクリッド(Eye-spot cichlid)は、南アメリカのアマゾン川水系などに生息する大型のシクリッド。
分類上はスズキ目・シクリッド科・キクラ属 Cichla に分類される魚の総称としても用いられる。
別名として「ピーコックバス」、現地名の「ツクナレ」なども知られる。
「バス」類の一種として、食用やゲームフィッシングの対象に利用される。
本来の生息地以外にもグアム・フロリダ半島・ハワイ・東南アジアなど温暖な地域に移植されている。


ピーコックの意味は・・・孔雀です。

そう、コイツこそが・・・鳳凰だろう!!

と思っていた! そして居たので・・・GET!

まだ オチビちゃんなので

メイン水槽には入れれません・・・残念(´Д`)

取り敢えず エンドリ育成水槽に入れてみた。

さっさと大きく育て上げて メイン水槽デビューを。

エンドリもイイサイズになってきているので・・・

WT 「エンドリに 食われるかもよ?w」

なんて言われたが・・・((((;゚Д゚))))

なんとか イケるだろ!って過信して!

入れてみたんだ。

まぁ・・・チビ ゲオファーガスが食われていないから・・・

チビ ゲオファーガス集団

イケるんじゃねぇか・・・とw

ゲオファーガスよりは・・・大きいし・・・。

この過信が・・・のちに 起こる大惨事
『黒須の過信 鳳凰消失 伝説』



・・・にならないように!

頑張って・・・

セッセと餌をやって・・・

人工飼料or冷凍ワカサギ に餌付け・・・

デッカく していきたいんだよっ!

コブだって出てきて欲しい!?

それは 判んねぇ!?

新魚 アイスポットシクリッド 2012,2,1


んでも WTの兄ちゃんには

「人工飼料じゃなくて 活き餌のが出るだろ・・・」

って言われた(;゚Д゚)!

冷凍ワカサギなら!?

「まぁ・・・頑張ってみ・・・」



うわぁ・・・頑張りたいっwwww

クジャ 2012,2,1 導入

ちなみに またもや・・・ いつものごとく・・・

命名!

いつものように 珍名・・・出るか(;゚Д゚)!黒須!

命名式

孔雀から 取って・・・

『クジャ』 にしました。

早く クジャを メインデビューさせたい!

黒須でした。



消失伝説になると予想できた方はポチっと?w
ポチっと押すと黒須の現在ランキングが判ります。
今 何位だ~~~~~~~!?

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ
にほんブログ村にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村

魚のオナラ で エイエイ おー!

段々と 順位を上げつつある・・・

黒須です♪

着実に 少しずつではあります

が ランキングが上がってきているようで。

ご愛顧頂き有難うございます。

このブログを読んでいる皆さんが

幸せになれる魔法をかけました(;゚Д゚)b

ラピュタ 呪文

コメントが なかなか もらえないのが 悲しい・・・

読んでるんだろっ?w 気軽にコメントして!

もっとアクアリウムを通じて

色んなアクアリストと仲良く交流したいんだ(;゚Д゚)b

この記事を読んだら キミも 何かの縁だ!

冒険の予感 空からムスカが!


新しい出会いと冒険の予感が しないかい? 


意外と話してみると面白い奴かも だよっ!?

まぁ・・・牙向く奴には容赦はしねぇ・・・ぜ?w

トトロがムスカ

上から目線のヤツは なかなか上手く絡めねぇけどw

なるべく コメントには 返事は書いてるんだよっ!

まぁ・・・ 取って・・・さ・・・

カオナシ 回転寿司1

食や しねぇからさ・・・w

カオナシ 回転寿司2

な? いいだろ? ちょっとだけだよ?(変態感が出てきていまs

ちょっと 交流してみたくなったろ?

あの子を解き放て!アシタカ

自分の中に眠る 何かを 解き放って コメントするといい。

黒須が導いて 送って差し上げましょう・・・

ハウルの動く秋葉原

有名な送り狼 ですけども・・・何か?w

まぁ・・・この記事見てる時点で

アクアリウムに興味を持ち・・・

風に乗っているはずだ・・・

そんなアナタも こんな有名な人物のように・・・

風の谷のナオスケ

アクアリウムの世界を変える人物になるのかもしれない!

だ!誰っwwwww(;゚Д゚)!ナオスケってwwww



ってことで 今回は特別に・・・

淡水エイの特集 と 行きたいと思います♪

見てるか~い?やままや~!

そう。やまちん の リクエストです♪(今日はやまちんの特別な日)


それは そうと・・・今日は凄いモノを見たんだ!!

魚のオナラ って見たことあるかい???

黒須・・・今日 初めて 見たんだ。

いつもSPINが
「セルフィンプレコはいつもオナラしてる!」

って やかましかったんだが・・・。

んなことあるかい!!って思ってた。


それが・・・エイが・・・オナラした。


結局 撮影などは出来なかったが・・・一瞬だった。


まぁ・・・飲み込んだ空気が出たんだろう。

エイはよく空気を飲み込む と聞く。

それがお腹で腐って死ぬケースもあるとか?

だからって 対策はしないが・・・w

クロスジャガー 2011,1,31 1

オナラしたのは・・・クロスジャガーだった。

だいぶ でかくなったのだろうか・・・。

まぁ コイツは カッコイイ。

次世代の淡水エイブームの到来を予感させてくれる。

オージ 2011,1,31 1

オージは そうでもないが・・・

♂なので コイツが将来の火付け役になるだろう(人)エイ物

オージ が ジャガーに 遊びに行く

繁殖行動などは 一切まだ見られる時期ではないが

仲も悪くないので よく一緒に泳いでいる。

オージ&ジャガー

こんなふうに・・・後を付いて回るカンジ。

ジャガーも嫌そうな感じは一切 無い。

ちょっとモッコリ オージ

ちょっと その気が出てきたのか

オージも 最近 筋肉質になってきたような気もする。

だが この大きさでは まだまだ 繁殖は先。

クロスジャガー 2011,1,31 2

やっぱり 一番 元気良く泳ぎ デカく 厚く

見た目も 綺麗な模様の 言うことなしのクロスジャガー。

こんな美個体を飼育できることはとても嬉しい。

じっとしていないし 底面が 色鮮やかに 華やかになる。

クロスジャガーの お尻

そう このダイナマイトボディーのケツから

オナラが出たのだ・・・w

臭いのか どうかは 不明だ。

嗅いでみたい!とも思わなかった(´∀`*)ケラケラ

華やかさ + 刺刺しさ

何よりも 華やかさだけ ではない。

美しいものにはトゲがある。

トゲトゲしさ も クロスジャガーには 魅力がある。

クロスジャガー いっぱいのトゲ

このイッパイあるトゲには毒が無いとか 噂されている。

が・・・試してみよう!と思う事はないwww

勇気がある人 募集♪

でも 毒針に恐れて 最初は飼う勇気がなかった黒須も

たまに 手でエサをやる ときもある。

慣れれば カワイイところもある。

慣れる。 慣れすぎて怖い って家族は言う。

いつ刺されるのか・・・って意味だと思う。

また 同じ ネタ ロビン

刺されたら タンスのカドに足の小指がおもいっきりぶつかった痛みを1コユービ
という単位だったとして 何コユービの痛み だったのか で紹介したい。
聞いた話では3コユービだったとか?w



オージ 横顔

淡水エイの魅力は色んなところに隠れている。

飼ってみないと判らないことも多いだろう。

目は なんか タコみたいだ。

その横に付いた 息をするエラ?みたいなところも

ずっと動いていて 呼吸しているのを 感じる。

この肉厚感が 判っていただける だろうか?

チラっと クロスジャガー

裏側も個体によって色々な模様があったりする。

お腹が真っ白な綺麗な子 もいれば

まだら模様の子 オヘソみたいな模様の子

チラ見せ・・・

睨む クロスジャガー

と思いきや・・・メッチャ睨む クロスジャガー。

この視線が たまんねぇぇぇぇ!!

カッコイイな と 飼い主ながらに思う。

淡水エイのお口

可愛さ は 口にもある。

口を モゴモゴ動かして 一生懸命食べているのを見ると

何だか・・・癒される。

マンタは 飼えないが 淡水エイは 飼える。

手軽に始められる モンスターフィッシュ!

クロスジャガー 2011,1,31 3

ひと昔前までは 水質に敏感で 淡水エイは難しい!

というイメージもあったが 今は時代も流れ・・・

飼いやすい。値段も比較的安くなりつつあり

色んな方が 繁殖もしている。

このモンスターをキープ出来るかい?
出来たらモンスターフィシュキーパーだぜ?

コロンビアモトロ
これは コロンビアモトロ♀ ルビー

国内繁殖個体数も増えてきている。

ハイブリットは日本ではまだ人気が無い。

だが 海外ではハイブリットブームである。

今に変わってこれから ハイブリットエイが

日本のアクアリウム新時代のブームに立つかもしれない。

安い今が・・・狙い目?

3匹の 色んな 淡水エイ

そんな事は 考えなくていい。

自分が惚れ込んだ個体を 飼育すればいいんだ。

黒須もコレで3匹の淡水エイを飼っているが。



楽しみ、魅力は尽きない。

まだ増えるのか・・・

それとも殖えるのか・・・

黒須の 淡水エイ 3匹

黒須の 3匹の 淡水エイ

並んで カッコイイだろう・・・

ごっちゃごちゃ 3匹の淡水エイ

ごっちゃごちゃ 動いて 底面が綺麗だ。


アナタは このモンスターを 飼育できるか?

いや・・・ 出来ないだろうなぁ・・・



そんなことはない 簡単に出来る!

ハリセン ツッコミ
どっちやねん!!

ちょっと角度を上から・・・撮影。

角度をちょっと上から クロスジャガー

クロスジャガー。ルミネ

ジャガー&オージ

ジャガー & オージ

オージ&ルビー

オージ & コロンビアモトロ ルビー

上から水槽を覗くと・・・

横から鑑賞するよりも・・・

デカイ!!

いつか機会があったら 覗きに来てみてね♪

じいちゃんが・・・淡水エイを見て

ウチワ って名前を付けたい!って言った。

却下した。





が・・・あながち間違ってはいない!?

と・・・思ったw



最近自分のブログのランキングに追いついて行けない・・・

自分の城に追いつけない!ハウル!

そんなカンジがする・・・

淡水エイの伝導師・・・と呼ばれる

黒須でした。




まぁ・・・迷わず気軽に

ハウル 魔方陣が書けない

落書きするように コメントくださいね^^




さぁ・・・にほんブログ村・・・

黒須の注目のランキング・・・今 何位だ!?

押したら わかるぜぇ? ポチっと押してみ!

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ
にほんブログ村にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村

PageTop

プロフィール

黒須 はじめ

Author:黒須 はじめ

♪*:.゚'・#*.。自己紹介。.*#:・'゚.:*♪

一軒家で愛犬2匹と共に
熱帯魚飼育を楽しんでいる♥
天真爛漫に生きたいと願いつつも
歌舞伎者の豹柄大好きオーナー黒須と
愛魚、愛犬の雑記です♪
現在狙っているのは
淡水エイのハイブリッド固定化作戦!!

現在飼育タンクは
メイン 1800×900×600アクリルオーバーフロー ブロアで 濾過槽エア、フィッシュレット改、ブルカミアフィルター
をまわしてPHモニターにて6,5~7,0をキープしミネラル&ビタミン添加で
伝導率調整(まだ手探り

サブ 900×450×450 上部式濾過
メインからのブロアで濾過槽、ブルカミアフィルター、フィッシュレット使用

シークレットタンク 600×300×360 エーハイムオールガラス ブリーディングスポンジフィルター2つ エアーストーン1つ アデックス101使用

ちなみに当ブログで紹介している飼育法、諸説、発言等はあくまで我流です。お試しになる際は自己責任でお試し下さい。黒須は責任を持てませんw

更新は気分次第♪
酔狂なことやる子なのでたまにお得なことがあるかも!?
ちょくちょくチェックしにきてね^^

過去の管理水槽達

画像にマウスを乗せると詳細

メイン水槽1200*600*450 OF ..
まさゆき水槽900*450*450 ..
ミドリフグ水槽 7ℓ ..
トリプルオーバーフロー 1段目 エンドリ育成水槽 ..
メイン水槽 横 トリプルOF 2段目 ..
アピスト水槽全景2011,10,24 ..
外らんちゅう ..
鳳凰水槽 450 ..
形見グラス ..
白メダカ用 飼育ケース ..
コビト水槽 450

主な 住人紹介

マウスを画像に乗せると詳細が見れます

紅姫 2011 12 12

ブロとも一覧
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア

Pika_Mouse

powered by
3ET

金魚

カレンダー

01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクアリウム

地球の名言
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2002位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
148位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

