

帰ってきた アレ!

キミの瞳にロックオン!

黒須です。

狙った獲物は 逃がしたことがネェ ってなヤツです。

YO チェケラっちょ♪

YO チェケラッチョ


そんなこんなで 一部

黒須が目に止まった 例の絵画を 知っている人もいるとか?

まぁ・・・シークレットにしておいてくれ?

ハイジとデスノート




そんな今日は黒須 地球について勉強してきたんだけども

とてつもない 螺旋に 引き込まれたようだった。

まず一説によると 地球誕生から45億年以上は経過しているようだ。

美しい星 地球


だがその中でも人間の歴史というのは ほんのわずか

人間は地球の歴史を調べているが

神秘のベールに閉ざされた部分が多い。


イロイロ調べた結果 黒須・・・

地球の作り方を 発見しました。

ひらめき

たぶん 黒須の理論が正しければ 星を作れます。

ただし 地球上では無理! と判断したので諦めたがwww

地球の 核 の部分 ご存知だろうか?

星の真ん中だ。それが核

台無し 股間 ヒーロー


核まで行き着くには地層を幾つも越えなければならない。

その地層には地球の歴史が刻まれている。年輪のように。

古代の地球には恐竜などが居たことも 化石から明らかになっている。

恐竜

だがその先 判らないのは マントルとなり 石膏化し

ドンドン核に溶けているから。

核は 溶けた灼熱の金属だ。そして磁気を帯びている。

はぐれメタル


それがマグマとなって火山などで噴出

地球の地表を塗り替えている。

現在 足元にあるのは 地表だ。

地球 断面図


人間が生まれてからそんなに地表は変わってはいない

円で断面図を描くと 線でも多過ぎる程の程度らしい。

遥か太古の昔 陸地は 一繋がりの大陸 という説もある。

パンゲア

パンゲアと呼ばれる。

パンゲアが少しづつ動いて 現在の大陸の構図が出来た とあった。

アルフレート・ヴェーゲナーの大陸移動説という仮説だが。


もし 合っていたとして 話しを進める。

地震などにより大陸が少しずつ動いているという。

地震のメカニズム


プレートもご存知だろう。コレの摩擦により引っ張られバネのように

弾かれた状態が 地震だ。

何故プレートは下がっていくのか?

核に飲み込まれていって行っているから


太古の昔 生きていた生物が死骸となりそれが地下に眠る。

それが原油だ。ガソリンなんかもそれで出来ている。

発掘

人間はそれを発見し使っている。

地球が飲み込むべきエネルギーだが

それを無闇に吸い取って現代人は自動車などで消費している。

ネコバス・・・



聖書を見ていると 人間の発祥地は どうやら

イランはイラク等の中東付近だと思われる。

イスラエルには 聖書にまつわる聖地が密集している。

インド人・・・


地球上 イスラム教 キリスト教 ユダヤ教 などが多い。

全て 聖書が関係している宗派。

法王


中東付近では原油が沢山採れる 生物の発祥が関係しているのか

地球で起きている戦争はだいたい 宗教問題が関係している。

イスラエルにはその3つの宗教の聖地がある。

ナチスの大量虐殺 や 米同時多発テロも 関係している。

まず マズイのは 日本は様々なプレートど真ん中

命中

とても条件の揃った所に存在している アンラッキーだw

だから 地震大国と呼ばれる。

今まで人間の歴史上 数々地震はあるが

稀に見る大地震は 想定外 が多い

もっとスゴイのが来るのを知らない。

なぜならば ほんの少ししか 地球の歴史を知らないからだ。

今まで来てなかったのが 単に ラッキーだっただけだ。


と長くなったので・・・そろそろ追て来れないだろうし

黒須も哲学者ではないし 無神論者 考えるのもめんどくなってきたw

ココで いつもの・・・

話しておいて・・・

ハイジ ポイっとな

ポイっとな♪

日本人は余り 関心がない話しだ。



そんな今日は WTからメールが来た。

W 「PHモニター 治って戻ってきたよ♪」

黒 「お!了解!」

ってなワケで 取りに行ってきた。

ピンポンダッシュ


W 「新品になって戻ってきたよ!」

黒 「お~ ラッキー♪」

W 「新品だから これから更に 一年は保証が効く ってこと」

黒 「フムフム」

ってことで行ったんだけど 今日は珍しく早々 帰ってきた。


行く途中 ガソリンを入れて見るとき・・・

ペローナさん


ビックリだった。

値上がりしている。

ライトの屈辱


こないだより 10円近く上がったな・・・

コレも 中東関係の絡みだ。知ってると思う。

黒 「はぁ・・・。」

ため息 だな。

なんで上がったのか 知ってると思う。

知らない人は調べてみるといい。割愛させてもらう。

書く!


たまには勉強してみることもイイと思う。

日本もまんざらではなく 関わっている。


で、帰ってきて早速 PHモニターを確認。

新品だ。ラッキー♪

戻ってきた PHメーター


取り付けてみると 正常に作動してくれた。

このような 数字をメイン水槽は示した。

黒 「う~ん。まぁ・・・こんなもんかな。」


それにしても 精密機械だけに 壊れやすい。

ライト ブッ壊れる

こないだ 外して持っていっただけで 壊れていた。

難点は・・・そこか。

だからいっそのこと 今度も

ドラエモン デスノート

一年少し前で 壊れてくれると助かるのになァ・・・(ノ∀`)


そう言えば・・・

ジャガーの 愛の断食ですが・・・

ライトの屈辱

耐えられませんでしたw

3日目 キャットを投入。


が・・・食欲が落ちた。

くそっ やられた!


そんなにがっついて 食べないようだ。

なんだかなぁ・・・w

明日からは キャットとワカサギの ヘビーローテーションを敢行しようと思う。

ヘビーローテーション

ジャガー・・・テメーのお腹に 黒須は・・・

L デューク デスノート


ロックオンしたぜ・・・w

無神論者の黒須には 神は オレだ!と 甘い声で囁いて・・・



I want you~~~~~~~♪



ガンガン 入れてる その餌は~♪

ヘビーぃ ローーーーーテーションっ!



I Love you~~~~~~♪

I Need you~~~~~~♪


あ! ・・・ふやけてる~~~~~♪

水 槽 の なか・・・

ジャンジャン 吸 わ れ る フィッシュレットー♪

ヘビー・・・ Low テンション・・・♪


ボクは~・・・ ツイているね~・・・

世界の中心で

あい らびゅ~~~~~~っ(泣き声

あい・・・グスン オエッ ゴホッゲホッ オェー ニーヂュー・・・

ライト 腹筋崩壊

もう・・・なんだか・・・

壊れてきたwww

なんとかしないと ライト


黒須でした。





もう少し黒須を壊してみよう。
押すと黒須が少し壊れますw
すると世界が少し幸せになるかもしれないw

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ
にほんブログ村にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村


淡水エイの エサの改革

四六時中も 好きと言って!

黒須です。

じゃぁ 5時でイイですね?

4~6時なら ベストは5時。


違う。残念!

捜査官 ジャックバウアー

四六時中の語源・由来

四六時中は、もともと「二六時中」と言われていた。
「二六時中」は、一日の時間を「子の刻」「丑の刻」など
干支の十二刻で表していた江戸時代の使われ方で
2×6で12となるため、一日中を意味していた。
「四六時中」は、「二六時中」を現代の一日の時間(24時間)に合わせ
4×6の24時間としたものである。


ア~ハン。なるほどね、4×6=24時間ってことね?

どうでもいい・・・

押す・・・落とす

ポイっとな♪


今日は黒須 絵画を観てきた。

ピカソとか

ピカソ ゲルニカ

ネロとか

魔肖 ネロ 

ゴッホとか

ゴッホ 下がる

そんな 類の 作品たちだ。

ミケランジェロの彫刻は やっぱり凄い。

そんな中・・・

一枚の絵画に 目が止まった。

心を奪われたように。





だが 教えない♪ (ノ∀`)キャハハ

なんだか知らないが 勿体ぶってみるwww

明日は ルーブルに行こう!と思う。

ゴパン三世

だから・・・

そんなことしないよ?ww

イヤイヤ・・・

しないって!www

ルパン一味・・・

ってことで 藤子ちゃん募集♪

ボンキュッボン じゃないとダメだ。

厳選なる 黒須の 面接の下・・・

ルパンの面接

決定したいと思う。

だから・・・

化け物みたいなのが 出てきても

ルパンのトトロ

使いようによっては・・・

コレなら・・・アリかもしれない。

だからと言って 黒須の好みの 豹柄をファッションに取り入れて

出現してみても・・・

キングパンサー発見 ババァ

ダメだ!(;゚Д゚)q




そんな今日このごろ

淡水エイ達に今まで キョーリンのキャットを

餌として与えていた。

メチャクチャ食べるので問題ないのだが・・・

オトヒメを与えていたときはコストは安いが

「水がなんか汚れるなぁ」と感じていたのでやめた。

だけども

そんなこんなで クジャの餌に入れたが

大量に星になったコアカをも 入れたら食べていた。

姫が食べて ペッ っとしたワームも食べていた。

だから なんでも食うと思っていた。


最近 思うのは・・・
エイの成長にはある程度の脂肪も必要なんだろう と思って

ワカサギをあげてみることにした。

ハサミでカットして与えてみたが・・・

食わなかった・・・(;゚Д゚)


なので2日間 エサを抜いてみた。

だが・・・

今のところ食べているのは コロンビアだけだ。

たっぷり食べるコロンビア

だのに!

あれだけなんでも食べていたジャガーが食わない。

本命2匹が食わない!!

食わない2匹


今日も一日 餌抜きしてみようと思う。

それでダメなら・・・

キャットをとりあえず与えておきたい。

3日も何も食べない生活は

たぶん黒須が飼い始めて 初だろう。

背中も膨らみがない今日のジャガー


食べて欲しいものは 食べない。

だが餓死なんてさせた日にゃ

黒須になんのメリットも無い。

メリット


メリットを使っても メリットがそんなに無いと思うのは黒須だけだろうか?

ただ 自分のお肌に合って無いだけだろうか?w


とりあえず 明日まで・・・

愛の断食だ!!





だが・・・本作戦にメリットがあるのかどうかは 判んねぇw

ペターッ としてるジャガー



マルマル~ モリモリ~♪

みんな食べ~るよ♪

ツルツル テカテカ・・・

・・・明日は!!








食べるかなぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!

ジャバドウバッ! ジャバ ジャバ!

ジャバ


ジャバドウバッ! ジャバ ジャバ!

ジャバ




 っ ポゥ!!

マイケル

ポップコーンが~弾けるよに~!

頭に・・・

ガンガン溢れるミュージック~っ・・・ヘビーィ ローテーションっ!!

こんなキモチになれるって ボクは・・・ツイているねーー!!

I want you~~~~~~!!

あ~。もう ワケわかんねぇwww

黒須でした。


よくできました



なんなんだ・・・一体・・・!?
どうしていいのかわからない!!
その気持ちを このボタンを押して
解消してみるといいさ!!

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ
にほんブログ村にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村

3,11 祈り と Ap水槽

本日 3,11 忘れてはいけない日

黒須です。

被災した多くの方々に深くご冥福申し上げます。

祈り しか出来ない。

これほどまでに大きな災害にも関わらず

はや 一年。

大きな進展は無いものの 少しずつ「頑張ろう東北」の進展。

列島国家が出来たことは とても進展しているとは・・・。

東北の方々が頑張っているからこその進展

原爆 チェルノブイリ スリーマイルに続く新たな核の脅威。

この列島は原爆を受けた経験をどう活かせているのか。

原爆ドーム


原爆ドームという啓示を建てつつ 非核三原則も制定しつつ

核の脅威を 現代人にまで伝えきれていないのではないか・・・

忘れるな 後世に残す それだけではなく後世に伝えたい

チェルノブイリに 今 人は住んでいるか? 何年経ってる。調べてみたらいい

この小さな列島で4つも暴走したんだ。

起きたことを 対処出来ない物 使わないよう進めて欲しい。

偉そうに 大会議室で 税金の話とか国民の大事な財産を使って賄おうと

クダラナイ話ししてる人。寝てる人・・・アナタ達は

たちあがれ日本

老い先 短い「他人事」だろうが 後世のために話し合うことがあるだろ

後世すら「他人事」だと思うなら・・・

判りやすい 可愛い孫を1~4原子炉に入れれるか。

今 やるべき事があるはずだ。

それが自分たちで 進んで手を上げた 仕事だろ。


出来れば 作った者に 燃料棒を持ってシャトルを作って

操縦し 宇宙の果てまで行ってくれ。そっから先はどうなろうが知らない

間違っても太陽にぶつかるな。故郷の星に被害をこれ以上出すな。

全宇宙上の 命あるものから 受け入れ拒否の白い目で見られるだろう。

出来ればそのまま宇宙からも出て欲しい。
頑張れ。応援はしない



ってことでそんな話しは 忘れてはイケナイが

ココでは 敢えて 気分を良くしてもらうために・・・

ハイジ ポイっとな

ポイっとな♪

とりあえず ココに来たということは少なからず黒須の話しを見に来た人。

ひととき忘れ 楽しませるのが黒須の役目ならば・・・w

いつも通りやらせてもらう。

計画通り!



そんな昨日はセージさんからメールを貰った。

S 「今日は休みなので3DSでマリオカートしない?」

乗った!!wwwww

イエス マン

だが・・・無線LANが ホワイトハウスには 無い。

S 「2k位で買えるよ!」

黒 「実家に有るけど前にやったら出来なかったけどやってみる!出来なきゃヤマダ電気」

S 「即行動・・・黒っち イイね♪」

だが・・・実家に行くと 無線LAN がある部屋は 弟の部屋

弟が夜勤の為 寝ている・・・夜勤の為 騒いで起こすわけにはいかない。

黒須なら必ず!騒いで 「文句タレ蔵」 になるからだ。

マキバオー

黒須が騒いで暴れて 「文句タレ蔵」になると・・・

弟が今度は起きたら

「もっと文句タレ蔵」になるから

たれ蔵

黒 「出来ない。夕方まで待ってくれ~」

S 「OK! その間に 精神と時の部屋で 造形する!」

と セージさんは 精神と時の部屋に 篭ったようだ。

トランクス

なので夕方までヒマだったので 自転車の運転に慣れる練習をすることにした。

そう、クロスWT号だ。

W 「ギアにクセがあるからね?w」って事なので

その前の日は雨で運転できなかったので 磨いておいた。

乗ること 数分・・・

WT号

すぐに あっさり 慣れた♪

ただ ギアがやっぱりクセがあった。が完全克服。

ブレーキは ディスクブレーキシステム搭載。

後ろブレーキがヘタっている!? キーキーうるさいwwww

THE ババァ

オバはんのママチャリみたいな音がした。

改造したり・・・

ママチャリ 改造

治したりもできるが・・・

一応 借り(パク)なのでイジったらマズイだろう。


で 夕方になり 無線LANを 器用な黒須 イジると

反応するようになった♪

中指 立ててる ばあさん

さすがは ゴールドフィンg・・・いや

プラチナフィンガーの持ち主 黒須だ。

黒 「出来たで~?」

S 「コミュニティー作った!come on!」


ってことで・・・タイマンでの バトル開始!!

デスノート

二人の レースが始まった・・・

最初は 腕を見るために黒須なりに 馴らし走行。

両者互角の デキレース。

マリカー


2戦目のレースから 黒須の本領発揮。

黒須得意のバナナを駆使した攻撃 通称バナナの魔術師

マリオカート


ありとあらゆる道具を使いながらの ハンパ無い極悪レースに・・・w


マリオカート




だが・・・1位状態が多かった為に

バナナしか出ない状態の黒須に トゲ甲羅がドンドン襲いかかる





結果: 黒須16 VS セージさん3

2回は普通に負けた。1回はアイテムで遊びすぎ不意を突かれたw


感想: 言葉に出来ない程 とんでもなく 面白かった♪

マリオ 悶絶





そんな セージさん&黒須 と走りたい この記事を読んでいる人!

コミュニティー名 チームアクア

暗号 37-0140-3335-9050 入力にて参戦可能。

7のマークが目印だ。

3DS と マリオカート7 をGETして Miiを作り

 come on battle!

たぶん 本日夕方にもバトルが・・・。

オトナのマリオカート・・・♪



ってことで 長くなったが 本題のアクアへ

ついにApの水槽を 久しぶりにUpしてみたいと思う。

待ちかねたみなさん? その胸に秘めた想いが解き放たれる!

古代魚&大型魚 メインで大型魚ばかりの黒須では無い。

隠された 秘密の ほぼ公開されない黒須のプライベート水槽がある。

また 同じ ネタ ロビン

それは同じベットを交わさないと見れないと言われているが

過去にも 見せている・・・が下手な黒須が撮った画像でお楽しみください。

生で観たいなら ベットに come on♪

コレだ。

Ap水槽全景 2012,3,10

全景からすると こんなカンジになった。

トリミングをしない 完全なるジャングル化www

Ap水槽全景 2012,3,10

モッサリとした小さな自然の森ができている。

手付かずの自然がある。

まるで本当にジャングルのようにある。

何故か?

水換えも していないからだwwwwwwww

足し水のみで 先日まで来た。先日 水換えしたが。

その主な 目立った 住人は

アガシジー スーパーレッド♂

やっぱり まだコイツだ。

アピストグラマ・アガシジィ スーパーレッド♂ ロキ

そして その伴侶

アガシジー スーパーレッド♀

♀の サーナ。

2匹のペアの相性は抜群に良い。

過去数回産卵 子育てしている。

・・・が ココはジャングル。

ブラインシュリンプなど無い。

グローライトテトラなどに 地道に捕食された。

太ったブラックファントム

太ったブラックファントムも捕食者だろうか。

だが けなげに ペアで守り 育てていた。

黒須はこの水槽でApをブライン無しでの繁殖を狙っている。

だが 密かにだ。

出来ればオーライ 出来なきゃ出来ない

サイズに差が出た フライングフォックス

フライングフォックスもコケ取りに入れているがコレも捕食者だろう。

個体によって成長差がある。5匹居るが 2匹は小さい。

3匹はデブ。あとはチビ。

人工飼料を食べている 味をしめたフライングしたフォックスがデカくなっている。

あまりデカくなると黒須は クジャのエサにしようと企んでいるのも知らず。

アガシジー スーパーレッド♀

どうもメスの方が見回りを強化しているので

もしかしたら また産んでいる可能性もある。

アガシジー スーパーレッド

♂のロキ の方は 悠々と泳ぎ回り

完全なるこの自然の親分と化している。

アガシジー スーパーレッド

全方位を たらい回しに見て回る位の 余裕の泳ぎっぷりだ。

一番の この水槽の 花形である。

仲の良いペア アガシジー スーパーレッド

メスとオスでたまに出会っては

「こちら問題ナシ!」みたいな会話してるのか

どうなのかは知らないが・・・

アガシジー スーパーレッド 誘うメス

出会っては メスは オスを誘っている。

やる気マンマンだ。

ってことは・・・産んでないのかもしれないがw

そんなペアの絆を深めているのは・・・

隠れがちなインカ50

たぶん コイツらだろう。

Ap・インカ50 ペア も入っている。

まだ若魚であるために 完全に隠れキャラ化している。

隠れがちなインカ50

だが 隠れている場所が 前回 ロキとサーナの繁殖場所だった。

ということは それなりにチカラを付けているのか

ただ この場所ではない場所に 産卵場所を移したのか

隠れがちなインカ50

どちらにしろ インカが成魚となったときに

ビックマウス系Apのインカに主役は移り

力関係の 立場は 逆転するだろうと

黒須は 読んでいる。

Ap・アガシジー スーパーレッド

それまではアガシジィを愉しむ。

そんな飼育スタイルで飼っている。

アガシジーペア

このペアの仲の良さ 子育て力は 今まで飼育してきたアガシジィ最強だ。

過酷な環境下のもと 何処までやってのけるのか。

期待度も充分。

Apの状態を判りやすいように・・・

トニナも入っている

トニナもひっそりと育っている。

トニナが育つ環境が Apには最適。

トニナの様子を見れば Apの状態も早めに判る。

そんなモサモサの水草達や ゴロゴロ転がっている流木のメンテに

ミニブッシーも元気です

大活躍しているのは ミナミヌマエビ隊 と ミニブッシー

彼らも また 元気です。

ミニブッシーは なんか好き。

ちょっと ジンベイザメに似ているから・・・w

最後に全景

そんな黒須の 秘密のプライベートな水槽。

Ap水槽です。

現物を見たい方は・・・わかってるよね?

大型魚に無い魅力があるAp 大型魚を始めてから始めたAp

古代魚や大型魚を飼っていても 魅力的な種だろう。

そして・・・

常にこの水槽も 日々 進展している。

3,11 列島の未来に 祈る

黒須でした。
 



Ap やっとキタ━(゚∀゚)━!って人も多いだろう。押してくださいw
大型魚がやっぱりそれでもイイ!って方も居るだろう。押してくださいw
祈りを込めるように そっと 押してみてください。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ
にほんブログ村にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村

ブッ壊す!www

カギ 開けさせたら 天下一品

黒須です。

穴があったら とりあえず 突っ込んでみるタイプ(ノ∀`)

っつーワケで はい。ただいまー♪

あっれ~? 黒須 こんな時間に更新かよ~! ってね?

まぁ・・・忙しいもんで 更新はこの時間にすっかなーってw

とりあえず 昨日は いつものごとく WTに行きました。

が・・・ココで アクアあるある を1つ


「ショップに行ったがいいが・・・着いたら何を買うのか思い出せない!」


あるよね~???w

記憶喪失 コナン



あれ?黒須だけ?(ノ∀`)

おかしいなぁ・・・w


記憶喪失



W 「黒須・・・何しに来たん・・・w」

黒 「思い出せんのだよ・・・何もw 初体験の歳すら・・・」

記憶喪失


行ったはいいが 買うものが思い出せないwww

黒須ラビリンス突入♪

ラビリンス器官が発達している為 空気呼吸できます!(笑

記憶喪失


しょうがないので 無線LANをまた勝手に拝借

3DS体験版等をダウンロード♪

W 「それがしたかったんだろ?w」

黒 「イイエ。チガイマス。」

ってわけで ボケーっとショップで過ごしていたら

自転車 発見!

鼻血 ブラピ


そういえばバイトの子が乗る予定だったのか

オーナーが通勤用に買ったのか・・・

定かではないが 自転車が置き去りにされている。

黒 「このチャリ貸してくんねぇ?」

W 「甘いな・・・('∀`)b」

どうやら カギを 付けたはイイが・・・

カギが壊れているのか外せない!!らしい・・・w

パーマンもイロイロあるんだよ

そうとう 時間をかけて開けようとしたが

開かないカギのようだ・・・。

W 「開けれたら 持って行っていいよ?w」

ってんで・・・

黒 「この太いワイヤーを手刀で ブッた斬っても?w」

W 「やれるんなら OK! アホかwww」

触ること  数分・・・







あっさり 開きました♪


W 「・・・。」

悪いが黒須・・・
ガキの頃から カギを開ける猛特訓を親父から指導されていたのだ♪

父 「更衣室とかバイクとか そーゆーのに役立つからな!」

挑発的な・・・


ってんで 様々なカギを開ける技術を持っている。

15の夜 実写版だ。

15の夜


高校の帰りに電車で通うから電車賃くれ!とオカンに言い

駅でカギ穴を拝借し 電車代で遊び ガス欠こいたらダチ売り

良い子は そんな事しちゃいけないよ!

15の夜


そんな余談はさておき

バイシコーを手に入れた♪

WT号

カッコイイでしょ?w

命名 クロスWT号 と勝手に名付ける。

W 「貸すだけだかんなっ!www」

うん。借りパクの王者ともよく呼ばれますw

で・・・黒須?その自転車どうするの?? って?

うん。ちょいと 通勤と筋トレ するのに使うのよ♪

外したカギはブッ壊してしまったので買ってきました(ノ∀`)♪
手刀!?恐ろし(;゚Д゚)!

手刀


ギアチェンジが両手に有るので難しそうだ。うん。

家に置いてる時も一応カギを付け・・・

念の為に 番犬 セナ君も居る。

番犬ねんね

だが 寝ている。老犬なので。

だが!セナ君もハンパじゃない特訓を受けている為

侵入者には容赦無い(;゚Д゚)b ヴォンヴォン吠えます。




ってことで 今回は そろそろ

Apの記事を期待している みんなのために・・・




愛犬についての記事にしますwwww(ノ∀`)
黒須め!またか(;゚Д゚)!

チョッパーを今日は美容室に連れていきました。

チョッパー 2012,3,9

ふんわりした触り心地が更に今なら増量中です♪

とんでもなくキモチイイ肌触りとなっております。

香りもとてもイイニオイです。

ついでに・・・

チョッパー 大好物の 牛の爪

チョッパーの大好きな欠かせないグッズ 牛の爪も購入してきました。

値段も安く 更に なかなか無くならない。

ので重宝してご愛用しています。

牛の爪とチョッパー

チョッパーもコレにはいつもガジガジと遊んでいます。

難点としては・・・カスが散らかって固まると取れないので

絨毯がヤバイコトニなります。

がじがじ チョッパー

んでも 好きなので・・・しょうがない。

実家に行くことも多いので

黒須のホワイトハウスにはTVがないので

実家ではTVを・・・

TVを見るチョッパー

こんな風にVIP席での鑑賞もする。

んでも飽きると 遊びをねだってきます。

チョッパー 2012,3,9

ど う す る~ アイフ〇~♪

しょうがないので イロイロ遊んであげます。

コチョコチョしたり・・・

ゴロリン チョッパー

戦いゴッコみたいなのしたり・・・

物を投げて 取ってくる。

引っ張りアッコとか。

誰かがテーブルに座ると すぐにねだってきます・・・

カンガルー犬 チョッパー

いつもの カンガルー立ち!

あまりダックスには良くない姿勢ですが・・・やめてくれません。

可愛いので・・・なんかやらせちゃってるトコもありますがw

実家には 先住犬が居ます。

ミカ と チョッパー

タヌキみたいな方がそうですwww

でも・・・女の子です。

ミカエルと弟が名前を付けたので ミカちゃんと呼ばれています。

ミカちゃんは人見知りのマッタリ系なので

激しいチョッパーとは たまに・・・たまにはケンカも・・・

いいえ・・・よく ケンカみたいのしてます。

が チョッパーはケンカゴッコを黒須とかなりやっているので

完全に遊びのつもり です。

がミカからすれば 「しつこいのよ!」って感じで怒るのが

チョッパーには「もっとやってご覧なさいよ!」って

言ってるように聞こえるのか。チョッパーはツツいて行きますw

チョッパーとミカ 2012,3,9

んでも まんざらでもなく 2匹とも仲良くしている事も多い。

よくわからない2匹の関係・・・。

んでも 何はともあれ 噛み付いたりはしないので安心です。

チョッパー 2012,3,9

チョッパーも もうすぐ生後1年になりそうです。

いつも黒須とWベットで添い寝してくれる

愛犬チョッパーの紹介・・・

黒須でした♪

終わり




そろそろAp記事見せろよwww黒須!
魚ないじゃん!って思ったり
思ってなくても ポチっとよろしくね♪

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ
にほんブログ村にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村

旅立ちの唄

砂をひとにぎり 握り締めて欲しい

黒須です。

砂一粒 石ころ1つ そんなものが積み重なり

この星は出来ている。

美しい星 地球


最後 砂に触れたのはいつですか?

最後 空を見上げたのはいつですか?

当たり前にある 自然 忘れてはいないだろうか?

当たり前にあるこの星を 見ない程 忙しく生きたりしてないだろうか。


黒須もかつては 星を見ない月日を重ねた。

空を見上げない日々を重ねた。

部品のよう


忙しく生きた。

自分が 良かれと思ってやったことが

全て 裏目に出る事が重なったり

忙しさ故に 生きている地獄 に堕ちた。

ムチを打つ

そんな地獄でも 自分にムチを撃って 生き過ぎた。

人より自分は劣っている

自分で選んだ道は 道ではなかった

誰も信じられなくなったりした。

世の中から捨てられた部品のように 生きる喜びも無く

自分の背負った物を落とさないように ただ生きた。

限界を突破し 耐えられなくなり

朽ちた船


深い海の底に沈んだ

かつての面影も無い沈没船のように

引き揚げも拒否し続けた。無様な自分の姿を見るのも嫌だった。


長年 深い海の底で腐りゆく自分を

愛す者は居ないと 何度も何度も 呟いた

触れる者 全て 無闇に傷付け続けた

そんなどうしようもない野良犬を救った女神がいた。

女神


当然のように傷付け 罵った 泣かせた 何度も

それでも 生かそうとしてくれた


やがて自分が 月のように 少しづつ光るようになった頃

自分が光るのは 太陽の輝きがあるからだ と気付く

月


太陽の女神は何も求めない

月の海に 言の葉を浮かべ 贈ろう

だけれど

瓦礫の中の演奏者
 

貴方が月ならば 月の兎になりたいと

傍で言ってくれた

女神は憧れの象徴であり 手には出来ない


太陽は 小さな汚い塵 でも照らしてくれる

何の見返りも求めない

太陽


籠の鳥に 優しく十字架を付けてくれた


神秘のチカラは 貴方の周りにも満ち溢れている

ゴミすら 何か 輝く価値がある。

少し・・・

空を 雲を 月を 太陽を

眺める時間を 作ってみて欲しい。

大事なものは きっと傍にある。

隣り合わせ




国が欲しいなら1つの石から創り上げ

世界が欲しいなら水槽を立ち上げて維持してみな?





ってことで本題~♪

えーっとね。今日は久々に Ap水槽でも行こうかな~♪





って思ったけど

やーめたwwww (ノ∀`)♪

ポイピー


コイツを忘れがちだ。

紹介しよう。

まさゆき 2012,3,7


怒ってる~♪wwww

クジャがドジョウを食べるようになった!

たぶん・・・たぶん だけどね?w

クジャ 1012,3,7


もうちょい我慢してくれやぁ~!まさゆき!

オマエをその小さな水槽から解き放つまで!

まさゆき 2012,3,7


オマエも籠の鳥みたいだと思ってんだろ!?

もうちょい! もうちょい! 我慢してくれ!w

まさゆき 2012,3,7



ってことで 黒須 どうやら出航のタイムオーバーのようだ。

忙しい航海になりそうだ。

十字架 背負って 船出する!

悪いが みんな!

黒須 ブログ 更新できねーかも!

じゃー また会う日まで!


終わり

黒須 まさかの上位にきての戦線離脱!?


オイオイオイ!黒須!(;゚Д゚)!
って奴 なんか・・・押しといてください♪

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ
にほんブログ村にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村

ドラゴンチェンジ と エイの毒針を飲んだアロワナ

インフルB をブッ飛ばした♪

黒須です。

昨日は もの凄い頭痛だったので インフルになったのか

・・・と思いました。

が 今朝起きてみるとなんともなかったので

ブッ飛ばす

どうやらインフルにはなってなかったようです。ブッ飛ばしたわけでもないようです。

まぁ・・・馬鹿は風邪引かないとか言いますし・・・。

ゴラァァァ( ゚Д゚)! 誰が馬鹿やねん!wwww

紙一重

馬鹿と天才は紙一重だからね。

でも黒須は天才ではない。 鬼才だ。

まぁ・・・どうでもいいだろう。

最近 自分の人生に疑問を感じる事が多くなってきた。

似顔絵画家


時間を有効に使いたい!

ヒマだ。

でもヒマってことは とてつもなく羨ましい幸せだ。

判ってる!!

だけど!ヒマなんだ!www

だけど何かやれ! って言われると

やりたくない!

だが 何かにチャレンジしたくなる。

クマにタックル

こうゆー奴を天邪鬼という。

一度 籠に入った鳥は自由を得た

誰も黒須を縛ることはできない・・・

縛る


だが 覚えておくといい そのうち無邪気な時間は終わるw

アリスのウサギ

誰もが 直面する タイムオーバーに向かってる。

やり遂げたい事は山ほどある。

アリスはウサギを捕まえてな。
その後 ティータイムだ。

まぁ・・・黒須は 全部やってやる! 待ってろぃ!


ってことで 暴走する前に

暴走 空へ


早めに本題へ行こうと思う。

題名 ドラゴンチェンジ だ。

そのままだ。

丹精込めて育て上げた ドラゴンをチェンジしてきた♪

オバマ?


テッメ! 黒須! 姫をどうしたっ!!

って?

クッパとピーチ


ちげーってwww そっちの龍じゃねーしw

エンドリの方ね?w

こないだ飛び出して3匹から2匹になったエンドリ。

クジャ と エンドリ 2012,3,6


ボスを失い 新たなるボスの器 を見つけたので

交換してもらった~♪
簡単に言ったな!黒須!(;゚Д゚)!

どうもやりたい事があった。

その意思を告げ GFにて交換してもらった。

挑戦したいことがあると・・・

だが ナイショだ。

2012,3,6 チビエンドリ1


チビちゃんのエンドリ 可愛いね。

外鰓がまだ残ってる・・・。ウーパールーパーみたいな。

この時期のエンドリは龍そのものだな・・・と改めて思う。

2012,3,6 チビエンドリ2


なんとクジャがドジョウには見向きもしないのに

チビエンドリのピロピロした泳ぎには反応していたので

隔離BOXにて急成長を待っている。


そして 本日 水換え中にアクシデント発生!

コロンビアモトロのトゲが抜けたのだが・・・

淡水エイ達 2012,3,6


抜けた瞬間!!

紅姫が食べた・・・。

吐くかと思ったが・・・飲み込んでしまった。

紅姫 2012,3,6


毒 とかの心配もあるが・・・

返しが付いたあの毒針・・・体内部で刺さったらどうなるのか・・・

怖ぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!www

2~3日後 紅姫は星になるかもしれない。

だが その瞬間を見たので

まぁ 死んだら そのせいだ! と判る。

醤油


その点 アッサリ醤油味だ。

食ったんだから・・・消化するだろ・・・。

何ともない。大丈夫だ。

そう言い聞かせないと黒須自身 持たない。

タイムリミットは イロイロと 刻々と迫っている・・・。

黒須でした。


追記:今見たら・・・毒針消化されたのか?出てましたw

消化されたのか? エイの毒針



なんだか
ご愁傷さま 黒須・・・。ってやつ!
大丈夫! ってやつ!
どうでもいいってやつ!
全員 押してやってくれないかwwww

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ
にほんブログ村にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村 

周りの 龍魚ラッシュ と デュビア

ドラクエでいったら職業 遊び人

黒須です(ノ∀`)

いいえ。実は 賢者 ですが なにか?w

見た目 遊び人で賢者。

ドラクエ

まぁ・・・どうでもいいね。どっちみち先頭を歩かないよ?w

レディーファーストを重んじるっ!!www

そして 女勇者を後列から愉しむ!

ドラクエ



そんな昨日 またいつものごとく WTに 行ってきた。

行く道中で 子供たちを合唱の教室で拾い
(誘拐じゃねーしww見た目若いけど親だしw)

「あ~・・・ガソリンねーや・・・。」ってGSに入ったら

「金欠だし・・・3000円分だな・・・」って入れていると

GS店員が 雨なのに・・・

ニコニコ笑顔で・・・

スマイル お猿さん


「窓をお拭きしましょうか~♪」って・・・

そうそう・・・

この間ザンさんが来たとき ココで・・・

黒須のSPが 暴れる事件があった。

SP


だからあの日 遅れて登場した・・・あ、何でもない忘れてくれ。


「頼むわ~♪」って拭いてもらってたが

雨なのに意味ねぇ・・・wwwwって思ってた

拭いてもらったら・・・今度は・・・

「ウォッシャー液 確認して無ければ足しときますが♪」

って言うので

「うん。頼むね。」ってやってもらったら・・・

カメさん


「あの~・・・黒須さん・・・オイルが・・・無いです!」

あ~・・・そういえば長いこと交換してねーや・・・。

「んじゃ 交換頼みたいけど。安くしてくるん?♪」

「安くして 更に ソフトクリーム付けます!」

それを聞いた 子供たちが

入れろ!入れろ! って入れろコールを唱え始めたので

鼻血 ブラピ

交換してもらいました。

そしたら更に・・・

「黒須さん・・・エレメントがヤベーです。交換したほうがイイです!」

「金欠なのに・・・クッソが!タダでやらねーとブチ殺s・・・

とは言わずに・・・

「んじゃ・・・頼むわ。」

って エンジンオイル&エレメント 交換してもらった。

バックトゥーサフューチャー

ソフトクリームを食べる子供たちが嬉しそうだったので まぁいいや。



交換終わって WTに 到着したのが 4:30位だったかな?

そもそも 子供たちを連れてきた理由・・・

3DSの更新 と 体験版ソフトのDL だったwwww

DS


黒須も混じって3DSをイジりまくった。


その後 常連さんが続々登場してきたので

アクア談義して ザンさんの到着を 皆が待っていた。

予定時刻が5~6時だったけど

なかなか 来ないwww

WT「なぁ・・・黒須、ザンさん事故ってねーか?大丈夫か?」

タイチ「連絡したら?」(期待している

SKD 「インフルだし 心配だって?連絡は黒須が入れな!」

黒 「オレ 恥ずかしいし 運転中だったらメール見たらアカン」(経験済

WT 「これ・・・何かあったに違いねぇって!心配やろ!しろって」

黒 「・・・。」

ってことでメールをポチポチ。

メール ポチポチ サタンさん?



件名 愛してマスカット 結婚してください

本文 アロワナとオレどっちが好きなの!?
オレはとりあえず見た目 美人で性格もイイ子が好き
そしてカノジョ募集中なんだ。
PS:まだ着かない?みんな心配してるよ。



まぁ・・・メールは帰ってこなかったw

みんな 何か 心配してた♪ なんでだろうww


そして メールが鳴った!!

一同 「オォ!!?」

キター



やまちん でしたwwwww

そうそう。やまちんのところにも紅龍3匹発送して日曜に届いている。

凄く嬉しそうなやまちんからメールが着てたのでいつものように

やまちんとメールを楽しむ黒須。

やまちん と言い ザンさん と言い

黒須の周りは皆 龍魚ラッシュだ・・・。



そして・・・

SKD 「あっ!ザンさんキタ━(゚∀゚)━!」

キター


と ザンさん到着♪

遅れて登場 ヒーロー


X 「メンゴメンゴ!遅れて登場するのは大物の仕様♪ゴホッゴホッ」

マスクしてるし 咳きしてるのに

ココまで来たザンさん・・・

アハハハ


インフルも物怖じしない 流石 アロワニアだ。

常連みんな・・・インフルB発動するのは時間の問題wwww
店も もしかしたら数日休業かもしれないのは
この記事を読んだ人だけ判るかもしれない♪

X 「やまちんのアロの兄弟どれ?」

黒 「ココ この中から3匹行ったよ。」

やまちんの紅龍の兄弟をちゃっかり確認して

X 「よーし!自分の選ぶか~♪」

って 超神龍コーナーへ

残るは4匹・・・・

ザンさんの顔がスゲェ真剣に・・・

笑顔になってたwwww

その中から 2匹に絞り込んだ。

だが・・・そこから2匹 中々 甲乙付けがたい龍魚。

X 「アカン!この2匹どっちや!」

黒 「う~ん。」

オーナーとかも混じって完全レクチャー。

だが なかなか 決まらない。

革命 レボリューション


長期戦に突入!

ココでオーナーが食料を振舞った。
本日のメニューはミスドのドーナッツ。

ミスド

これが・・・WTクオリティー

子供たちが直ぐ様 奪い合い 黒須は欲しかったポンデを奪われる。

休憩を入れながらの選別。

ミスドだけ食って SKDさん帰宅wwww

黒須の末っ子が ザンさんをコーラで誘惑・・・
X 「さすが黒須の血を引く子供wwww」

とか言いながら 水槽の超神龍を並びを入れ替えてもらい

2匹を並べて長期選別に 突入!

同時に・・・

子供たちが店中を走り回り暴れる ショップ泣かせの状態に突入!

犬拾ってきたで サル


黒 「アカン・・・ザンさん、子供達がこれ以上騒ぐと出禁なるわ♪」

X 「待たせてごめーんww」

黒 「んじゃ 先 帰宅~♪ じっくり迷ってwww」

X 「決まったら教える!お疲れ~♪」

真剣に選ぶ 中腰姿勢のザンさんに

カンチョーしようと企んでいたんだが・・・

リタイヤ


ってことで黒須も子供達の猛威の為 無念のリタイア♪


で 本題の題名に デピュアってあるので そっちに行こう。

黒須 デピュアを繁殖計画突入しました。

餌代を浮かせるため・・・

デピュアの

栄養価 ヨシ
ストック ラク
繁殖 勝手に殖える
餌 昆虫ゼリーのみでラク

殖えるようにちょっと今回 多めに注文しておいた。

デビュアストックケース

コレはストック用ケースで 他に繁殖用ケースもある。

上手くいくといいな・・・。

ゴキちゃんを飼っている人間ってのはなかなかマニアックだ。

それに慣れてしまった自分もある意味 恐ろしいが。




深夜になり 突然 WTからTEL

W 「オイ!ザンさんから 何か連絡ないか?!」

黒 「いや・・・無いけど?」

W 「電話したけど出ない!無事着いたか心配だ!連絡してくれ!」

黒 「ほいさ。」


で ザンさんにメール ポチポチ・・・

メール ポチポチ サタンさん?



件名:愛羅武勇伝 デンデンデデンデン

本題:深夜になるととても心が壊れそうなガラスの少年時代を
破片が胸へと突き刺さります何かが終わって始まr・・・
PS:無事着いたかどうかお兄が心配してるみたい。無事着いた?



Re:黙れwww

本題:水合わせも無事済んで大丈夫!
水合わせに夢中になって連絡忘れてたwww
PS:黒チン! 永遠に・・・おやすみ



と 無事 着いていたようだったので WTに連絡。

安心したようだ。

やまちん の時もそうだった。

W 「無事ついたかどうか 心配!連絡してくれ!」

やまちんも無事着いたようだったので 安心していた。

アフターフォーローまで 完璧主義な店だ。

どこまでもイイ店だな。黒須は近いから毎日のように行ける。

ナリケンさんも結構な頻度で訪れているようだ。

龍魚が次から次へと動いている凄い店・・・

それを毎回のように見ている・・・

多少 目が肥えているような気がする。

素晴らしい環境に感謝

黒須でした。




最後までありがとうございました!
最後についでに ポチっとお願いします^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ
にほんブログ村にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村



やっぱりそうきたか・・・

決戦が金曜日・・・

黒須です。

ドリカムの 決戦は金曜日 は最近 気に入ってる曲でしたが

やまちんのブログは 日曜日でしたね。楽しみに違いない!

そんな今日は 決戦の日 でしたので

WTに行ってきました♪

商品到着待ちの時間まで 常連さん達とワイワイ騒いでましたw

宴だ! ワンピース


黒須はこないだ当たった3DSを持参していって

WTの無線LANを 勝手に借りて ネットに繋いで・・・

マリオカートで・・・カートをコバーン!

カートコバーン


世界の人達とレースしてました♪

まぁ・・・黒須は口が悪いので

W 「オマエ・・・ブツブツ文句言い過ぎ 言葉悪いわぁ・・・」

マリカーやってる時の黒須は 言葉遣いが 大変 悪いらしい。

コンサート


こないだ SPINも 言っていた。

S 「そんな言葉遣い・・・しちゃいかんやろ」

だってさ! 気持ち良く最初から1位を ずっと走ってるのに!

一位独走

ゴール直前に 青いトゲ甲羅とか

何回も投げられて

レインボーロードから落ちてみろ!!

っざけんじゃねーよ!!


オレは1位ばっかで バナナ単品 しか出んのやぞwwwwwww

あれが ウ〇コ にしか見えんのや!wwww

そんなバナナ


折角 峠で鍛え上げたドリフトキングも・・・キレるわ。

ピョンピョン



ってなワケで 今日はWTで 水槽部屋の住人達 の作者

SKDさんと 遊んでた♪

ジュースありがとうね(ノ∀`) その分 煙草あげたからね?w

禁煙なってねーしwwww

禁煙 熱帯魚

水槽部屋の住人達

期待のブログになっていくだろう。ブログ始めるまで待ってたぜぇ・・・

リンクに追加しときました♪

ザンさんは 既に コメしてあった・・・

SKDさんの 登場を 心待ちにしていたのは知っていたが

先にコメントしてあるとは思わなかったwww

先にシャワー浴びてこいよ



超暁龍への挑戦の C​O​S​M​O​S​さんも来ていて

超暁龍への挑戦

愛犬のティーカッププードルが

人形みたいで マジ可愛かったwww

いつもカノジョさんと来ているので 何カップヌードルなのか

そちらの プードルの紹介もして・・・おっと!誰か来たようだ!

ビンタ ドナルド

嘘ですwwwww 何でもない!! 忘れてくれw

リンクに追加しておきました♪




そんなこんなで色んな人とショップで会話した今日 決戦日

決戦とは・・・
クジャがドジョウを食うかどうか だった。

が・・・

結局 ドジョウを食わなかった・・・クッソ!www

っざけんじゃねーよ!!


しょうがないので 1日前から2匹のエンドリも合流させたが・・・

エンドリ引越し


しかし ながら・・・

エンドリも ドジョウを食わなかった!!www クッソwww

っざけんじゃねーよ!!


しょうがないので 子赤50匹 買ってきたじゃんよ・・・

2012,3,2  90cm育成水槽1




膨れた お腹が 子赤へ乗り込む・・・

ドジョウへの準備は

減らない 退がってる そのクチ バカデカ~~~い

少し気が多い 黒須なりに 泣いたり笑ったり

アイスポらしくあるために 繰り返した

クジャのこと ドンドン好きになってくる

これだけは 言わずにいられない・・・


ダイジョウブ 3回 手に平になぞって飲み込む(だけだった)


近づいてく 近づいてく 押し出されるお腹

近づいてく 近づいてく クジャが爆食金曜日

クジャ 2012,3,2



この不思議な夜のチカラを借りて 黒須らしく

水槽を眺めています。

2012,3,2  90cm育成水槽2


腹パンパンやし・・・誰も食わないドジョウ

そして 何故だか 子赤が ポツポツ 落ちていく・・・!!クッソ!

なんだかんだ・・・悔しい 金曜日。

黒須でした。



とりあえず 落ち着け 黒須!
言葉遣い 治そう!
そして みんな・・・なんか 押してくれ!
1回は 1位になりてぇんだ!www

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ
にほんブログ村にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村

魅惑の輝き

梅干を食べるとき 種を ガリッってやって

中のトコロを 食べる派? 食べない派?

黒須です。

そんな黒須は 梅干 嫌いです♪

酸っぱいもん。

お弁当のご飯に乗ってると テンション下がります。

赤い色が付いた ご飯も 食べれないからね。

ってか 漬物全般 食べません。

漬物2


食わず嫌いってやつです。

でも実家で漬物が無い日はありません。

ばぁちゃんが漬物いつも作ってるから何かしら絶対ある。

漬物1

ごめんね ばぁちゃん♪

日本のソウルフードなのにね。


ってわけで 今日は珍しくケイタイが全然鳴らない日でした。

まぁ 珍しい。

そんなこんなで GFに遊びに行ってきました♪

イタズラ

GFは元々 黒須を熱帯魚の世界にハメたショップですw

幅広いニーズに対応出来るショップですが

最近は アピストに とても力が入っています。

なのでカメラを持って イタズラしにいきました~♪(ノ∀`)


チョッパーも 暴れる 暴れる ヤンチャ放題です。

イタズラ大好きチョッパー


いつも行くとアキが一生懸命チョッパーのお守りをしていますwww

その隙に イッパイ写真を撮ってきたので

今回はちょっと画像多めに ショップに擬似入店な感覚でお楽しみください


まずは 入ると 入口に こんな水槽が展示されている。

入口にある 水草展示水槽

なかなか綺麗なレイアウトの水槽。

何やら バタフライフィッシュなど

セルフィンプレコも いまっせ


イッパイ入っていますが 注目すべきおもしろい点はコレ

湧き水風レイアウトとアークアタス2


みなさんはお馴染みだろう・・・がSPINが知らないのでUPる!

湧き水風レイアウトとアークアタス

湧き水のように 砂が湧き出るようになっている。

コレはコリファンなら誰でもやってみたくなる。

湧き水風になっているところでコリが遊ぶ姿は可愛い。

SPINは教えても 意味不明ということなのでこの画像にて教える!


で 肝心のアピストコーナーは

こうなっている。

アピストコーナー1

あ・・・近すぎるか・・・w

アピストコーナー2

ズラ~っと こんなカンジに 常に各種キープされている。

がそれだけにとどまらず・・・

増えているし・・・殖えているので・・・さらに増える。

アピストコーナーを遠目から見たところ

こっちにもある。

アピストコーナー3

この裏は・・・

アピストコーナー4

こんなカンジ。

でもこれだけじゃなく 色んなところに

何がいるのかわからない位に 入っているwww

ごちゃ混ぜアピスト水槽1

この30cm水槽には色んなアピストがごちゃまぜ・・・w

ごちゃ混ぜアピスト水槽2

モッサモサの根っこが なかなか味を出している。

ごちゃ混ぜアピスト水槽2

何が どれで なんだか・・・www

そんな中でも ちゃんとメスは各種 婚姻色を出している。

アピストのメスの婚姻色

殖える気バンバン・・・♪

違う種類のメスも・・・

アピストのメス婚姻色2


アガシジィーのテフェも 一緒に居たり・・・

アガシジィーテフェ 


そんなごちゃまぜ水槽の隣には・・・

アピストの子育て

わかるかなぁ~?

アピストの稚魚が イッパイ スクスクと育ってます。

が・・・

よく見てもらえると判ると思うが・・・

アピストの子育て2

親の オスとメスも 一緒に入っている。

懸命に父親と母親が子育てし ココまで育っている。

オス見にくいねぇ・・・w 居るんだけどねw

アピストはオスとメスが分担して子育てするのが判ると思う。

管理次第では 別に親を分ける必要もない。

アピストの子育て3

自然界では こうやってオスとメスが子育てするから。

このシーンを見られるのが アピストの醍醐味なんじゃないだろうか?

分けて人工保育って 数を採ろうって 手もあるが

ありのままを愉しむ ということも重要だ。

それでも数が採れない訳ではないのが コレで判ると思う。

そんな中でも普通のアピストコーナーの方には

珍しい種類もイッパイいる。

アピスト

コイツはなんなのか判らない。忘れたw

ロートカイル?

コレは・・・ロートカイルだっけな?w

Ap・エリザベサエ1

エリザベサエも居た。

が・・・

Ap・エリザベサエ2

エリザベサエは綺麗になるアピストの言わば最高峰?

Ap・エリザベサエ3

だが・・・綺麗にフィンスプはしてくれなかったwww

Ap・エリザベサエ4

そうは上手く撮れないのも 面白い。

飼い込むと更に綺麗になる魚種だし、飼っている人だけの特権だ。

そんな 中・・・

綺麗にフィンスプしてくれる子も 居た。

Ap・ビタエニアータ1

ビタエニアータだ。

Ap・ビタエニアータ2

この子はちょっと目立ちたがり屋さんなのか・・・

ただ繁殖したいのか・・・バンバン ヒレを広げてくれたので

Ap・ビタエニアータ3

黒須も バンバン 撮ってあげたwww

Ap・ビタエニアータ4

まぁ・・・お盛んなことww

Ap・ビタエニアータ 威嚇中1

威嚇ポース をしていたので 繁殖はすぐにでもイケそう・・・。

Ap・ビタエニアータ 威嚇中2

ここでイタズラ・・・w

鏡があったので・・・水槽に入れて撮影www

Ap・ビタエニアータ 威嚇中3

ほらほら・・・バンバン威嚇してるwww

Ap・ビタエニアータ 威嚇中4

綺麗だねぇ・・・。

こうゆー 被写体になる子 好きだわ♪

Ap・ビタエニアータ 威嚇中5

こっそり袋にパッキングして持ってこればよかったかな・・・|゚Д゚)b

まぁ・・・そこまでイタズラするのはやり過ぎだがw

Ap・ビタエニアータ 威嚇中6

まぁ・・・飼い込んだら この子は もっと綺麗になるだろう。



と・・・アピストばっかり紹介していた!

が アピストや小型種 ばかりではないのがGF。

看板 3m大型魚混泳水槽

入ってまず目に飛び込んでくるのはこの水槽

3mの大型魚混泳水槽だろう。

外からも見える。

でもって・・・ 看板魚は 紅龍。

GF看板 龍魚 紅龍

この看板魚は何気に凄い子。

背中を見たら判る。

GF看板 龍魚 紅龍 讃石背鱗

ほーらね。 讃石背鱗です。

わかりにくいかな??

GF看板魚 紅龍 讃石背鱗

ん~ なかなか 上手く 撮れないねw

まぁ・・・下手だしねwww

GF看板魚 紅龍 讃石背鱗 と クロコ

この水槽にはクロコもペアで入っている。

GF看板魚 紅龍 讃石背鱗 と クロコ2

クロコはペアってことは・・・繁殖を狙っている?w

GF看板魚 紅龍 讃石背鱗 と クロコ3

産まれたら こっそりパッキングしよう|゚Д゚)))

いえいえ、そんな悪さしませんよw

って言いながら・・・

ちゃっかりしてるのが 黒須・・・

こんなのを こっそり お店で育成中

勝手に 育成中www

南米ウィローモスを流木に巻きつけたのを勝手に沈めているwwww

CO2添加されている 水草販売コーナーにIN♪

流木の方のウィローモスはモッサモサになってきた。

が・・・コレは 実はSPINの所に 送る予定。

なので今回 |д゚)

その横に 石に巻きつけてあるウィローモスの方は

黒須用だ♪

カフェ オレオレ詐欺

勝手に育成されているwww

モサモサになったら 持って帰ろう・・・。

黒須でした。




今日は何か 何気に普通に記事を書けた黒須。
面白みがあるか 無いか で言ったら 無い!
だけど なんか ショップに行けたような雰囲気を味わえたなら
押してやってね?

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ
にほんブログ村にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村

珍しいアロワナ? 白尾紅龍・・・

頭脳も子供 見た目はチャラ男

果たしてその正体は!? 名探偵・・・

黒須です(ノ∀`)

謎解き大好きですが なにか?

ふ~ん。うんうん そう・・・だよね~?w

いや・・・何でもない。忘れてくれ。

依頼人は ゴルゴ デスノート

探偵??のとこ? あぁ・・・依頼ならどうぞ?

前金半分 後金半分です。

そーゆーシステムですけども 文句あるの?

あぁ~・・・無い?w  んなら OK♪ 続けるね?



まぁ~~~~~ 誰も ツッコミ無かった・・・。

謎解きした? 黒須のブログは毎回だけども 暗号が隠されている!

知らなかっただろ~(ノ∀`)b

簡単なのから行くとね・・・昨日の記事だと

エンドリの写真ね。アソコにある!

下じゃねーしwww 見るなしwww

台無し 股間 ヒーロー

まぁ・・・黒須の使ってるカメラ・・・

シャッターさ 右にあるのに・・・ 右手が写った写真。

はい! 不思議~~~♪

ダイイングメッセージ ってやつだ。

メッセージ
ダイニングじゃねーしwww

まぁ 振るだけ振っといて・・・

ハイジ ポイっとな
ポイっとな♪

他にもあるから探してちょ(ノ∀`)b 名探偵さん


そんなこんなで

回して 回して


今日は 早めに本題に移ろうか?

エ~~~~~~~!?(;゚Д゚)!
パン!
パン パン パン!(いいとも風

いいとも? アンダーソン君

まぁ・・・題名にもある 珍しい紅龍

白尾紅龍 という紅龍をご存知だろうか?

あぁ・・・知らない?

ふ~ん じゃあ・・・

急いで・・・

笹食ってる場合じゃねー パンダ


買ってくるなり

煮るなり 焼くなり コロ助なり・・・

この本に記事が載っている。

レッドアロワナ


ザ・レッドアロワナ―紅龍をより赤く育てる飼育テクニック

という 単行本だ。

マンガのような単行本とは違いますので 値段にビビるな。

そんなこんな言う 黒須もこの本は買ってないwwwwww

ショップで立ち読みしているからだ。

この本は紅龍好きなら持っていると思うが・・・

持って無いなら・・・

コロ助なり

コロ助・・・買ってみて 読んでくれ♪


と まぁ 珍しい 白尾紅龍 という紅龍がいる。

というのだ。

最近 ブロともさんやリンクさんの間で 讃石背鱗がチラホラ見られる。

黒須も紅姫を見てみたが・・・

残念ながら 讃石背鱗では ありませんでしたw

世界の中心で
ウェーン・・・

ですが・・・紅姫は すでにご存知の方もいるようですが

髭が特殊個体。

紅姫 アジアアロワナ 希少髭個体

綺麗に 両方 二つに別れている

言わば 二股ならぬ 四股・・・さすが黒須の愛魚(;゚Д゚)!

それだけではない・・・。

ザンさんも訪問時に つぶやきシローした。

X 「黒ちん! 尻尾が・・・白い。」

黒 「ううん。黒くない!オレのはピンクだよ?確認する?w

X 「ちょ!待て!脱ぐなwwwww」

脱ぐ 自由

という会話があったのか なかったか は想像に任せるとして

白い尻尾だ! と言われた。

まぁ・・・ ザ レッドアロワナ を見たときに

姫と同じジャン・・・。珍しいのか・・・コレwww

ってなった。

前置き長いよ(;゚Д゚)! 黒須!早く見せろ! って???

はいはい。わかりましたー・

ジャン ジャ ジャーン♪




THE ババァ

あっ!? ゴメン! 間違えたwww(ノ∀`)

こっちね? ハイハイ。

白尾紅龍の尾 1

白い 縁どりの尾です。

白尾紅龍の尾 2

わかるかなぁ・・・?

白尾紅龍の尾 3

こんなカンジです。

尾の縁どりが 白い紅龍・・・それが

白尾紅龍 らしい。

紅姫 白尾紅龍

見慣れているので・・・特にコレといった感想は無い。

ただ・・・見る人が見ると

「白いよ!尾が!」って言われる。

紅姫 2012,2,29 1

でも・・・コレは ただの個性だと思っていたし・・・

そんな貴重なのかどうか わからない。

縁起が良いのか それも判らない。

紅姫 2012,2,29 2

なので WTのオーナーに 本を読んだ時に

黒 「ウチの子 白尾紅龍 ってココに書いてある個体だよ?」

って言ったら・・・

W 「年を取ると白くなるし・・・。」

黒 「でも 珍しいんだってさw」

W 「黒須はいつもさ ウチの子は ウチの子は って言うからね♪」

黒 「だって・・・可愛いし! 可愛いだろ!?」

W 「子供も チョッパーも 全部言うだろ・・・w」

どうでもいい話


まぁ・・・しゃしゃり出るのは大好きだから。

子供はヤンチャだ。WTの高級アロワナにイタズラする。
だが 可愛い怪獣みたいなもんだ。

チョッパーはWTでお漏らししたり お客さんに吠えたりする
だが 可愛い愛犬だ。

W 「でた~♪ 営業妨GUY!www」

貴重なのか どうなのか

どうでもいいが

紅姫は黒須のお気に入りに変わりはない。

そんな紅姫は YOUTUBEで 動画で見れる。

ザンさんがUPしてくれました♪

ちなみに 動くクロスジャガーの動画 としては 初公開。



ある意味 ザンさんは 黒須のバージンキラーだ♪

ありがとう フジヤマ

黒須でした♪



黒須のナイーブなボタンです。
押したアナタもきっと ある意味キラーだ。
そんな魔法のボタンを設置 押してみてネ♪
押した人が幸せになるんだ・・・♪ きっと きっとね♪ キットカット

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ
にほんブログ村にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村




PageTop

プロフィール

黒須 はじめ

Author:黒須 はじめ

♪*:.゚'・#*.。自己紹介。.*#:・'゚.:*♪

一軒家で愛犬2匹と共に
熱帯魚飼育を楽しんでいる♥
天真爛漫に生きたいと願いつつも
歌舞伎者の豹柄大好きオーナー黒須と
愛魚、愛犬の雑記です♪
現在狙っているのは
淡水エイのハイブリッド固定化作戦!!

現在飼育タンクは
メイン 1800×900×600アクリルオーバーフロー ブロアで 濾過槽エア、フィッシュレット改、ブルカミアフィルター
をまわしてPHモニターにて6,5~7,0をキープしミネラル&ビタミン添加で
伝導率調整(まだ手探り

サブ 900×450×450 上部式濾過
メインからのブロアで濾過槽、ブルカミアフィルター、フィッシュレット使用

シークレットタンク 600×300×360 エーハイムオールガラス ブリーディングスポンジフィルター2つ エアーストーン1つ アデックス101使用

ちなみに当ブログで紹介している飼育法、諸説、発言等はあくまで我流です。お試しになる際は自己責任でお試し下さい。黒須は責任を持てませんw

更新は気分次第♪
酔狂なことやる子なのでたまにお得なことがあるかも!?
ちょくちょくチェックしにきてね^^

過去の管理水槽達

画像にマウスを乗せると詳細

メイン水槽1200*600*450 OF ..
まさゆき水槽900*450*450 ..
ミドリフグ水槽 7ℓ ..
トリプルオーバーフロー 1段目 エンドリ育成水槽 ..
メイン水槽 横 トリプルOF 2段目 ..
アピスト水槽全景2011,10,24 ..
外らんちゅう ..
鳳凰水槽 450 ..
形見グラス ..
白メダカ用 飼育ケース ..
コビト水槽 450

主な 住人紹介

マウスを画像に乗せると詳細が見れます

紅姫 2011 12 12

ブロとも一覧
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア

Pika_Mouse

powered by
3ET

金魚

カレンダー

02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクアリウム

地球の名言
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
1436位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
115位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

