

GWの動き4 新水槽導入

最近 ドキドキしてっか!?

黒須です(;゚Д゚)b

人生には時々 ドキドキ って胸がするのって 必要ですよね♪

トキメキ ってやつかな?

アレが有るとき 世界がスッキリして見えたり 感じたり


ん?? そんで黒須は どうなの?って?

動悸は よくあるねw

常に背後には注意してるwww

これはひどい L


コイツを トキメキに変えてくれるヤツ いつ現れるんだ?w(ノ∀`)

今なら jealousy もオマケで付けてやるよ(;゚Д゚)b ってんだw

まぁ・・・そんな簡単に 行かない人生も 愉しんでやるよ!


ってか・・・ FC2ブログ管理画面が 全部 中国語に変わってて・・・

更新めんどくせぇ・・・wwww

中国語に

なんだこれ!!www って 変なサイトも見てねぇのに!

こんなだったら いっそのこと見ておけば良かったわ(;゚Д゚)!

デスノート!? ストライク

イロイロしてみたけど・・・メンドクサイのでとりあえず そのまま更新してる~♪

6ヶ国語 イケるし・・・w


って事で ネタが溜まりに溜まってるんで そろそろGWの記事も終わらせたいな!

さーて ハショって 行きたいと思いマース!www

ハイジ ポイっとな



とりあえずGW WTから連絡があって

W 「水槽設置 今日やろうか?」

黒 「マジか!連休って忙しいんじゃね?夜でいいよ。」

どうやら 連休ってのは逆に みんな出掛けるのでイケるようだ。が・・・

夜 WTへ行って 黒須の車に水槽を WT号に台を乗せて ホワイトハウスへ・・・

途中 後ろに水槽があるのでオーナーが 迷子になったものの

無事到着。


こっからが大変だった・・・。

ハイジ


搬入・・・。


二人でやりました。

ふたりはプリキュア



滅茶苦茶 重かった・・・!!

W 「黒須さん・・・バテ過ぎやろ・・・」

黒 「ゼェゼェ・・・アカン 腕がチギレるwww」

W 「カラダ、なまりすぎだな・・・w」

黒 「成人式事件で 既に 承知の助だぃ!wwww」


って 何とか1日目 搬入だけで 黒須の体力の消耗の激しさを見て

W 「配管・・・明日にしようか?無理だろw」

黒 「イケる!って・・・ハァハァ イケる・・・

電波の乱れ だいたひかる


W 「見てて 痛々しいわwwww 明日ね!」

ってことで 2日目に持ち越し~(;゚Д゚)!


無事 新水槽搬入。

新水槽搬入した


子供を中に入れて 遊んだりして 記念撮影♪

新水槽搬入した


そして 2日目。

閉店後に 配管に来てくれました。

W 「今から行くから 水抜いといて 魚移し変えておいてね^^」

って 9時頃から 黒須は開始してたんだけど・・・

ピンポーン って来た時にはまだ・・・

ドナルド ドラゴンボール

W 「魚 移してねーしwwwww」

黒 「(ノ∀`)テヘ」

濾過槽を設置して 配管してもらって なんだかんだで

テッペン越えた辺りで 配管も完了して

W 「帰ります!^^」

黒 「帰さへんよ?w」

W 「もう!マジで帰らせて!!」

って事で 配管して帰っていったwww

そこから・・・水を足すこと・・・数時間

なんと!!Σ(゚д゚lll)

終わったのは 4時!!www

とりあえず 新水槽 水張り完了

この日は 嬉しいとか そんな余裕は無かったのは言うまでもないwww


水中蛍光灯だけ 移し変えて入れてみた。

とりあえず 新水槽 水張り完了 水中蛍光灯移植

導入直後だけあって まだ 色とか 良くないケドw

とりあえず 新水槽 水張り完了 水中蛍光灯移植


そして 更に 後日 LEDライト等を移し変えて・・・

何とか 新水槽設置完了!!

1800×900×600 です。

導入直後の画像です。

なんとか 新水槽導入完了

やっと・・・出来た。

新水槽で泳ぐ魚達

魚達は 新しい環境に慣れるまでどうなるかわかりませんがw

新水槽導入直後 クロスジャガー

ジャガーも元気に泳いでいます。

新水槽導入直後

エイ達も 調子は良さそう。

新水槽導入直後

90cmで育成していた子達も 入れてみました。

新水槽導入直後

まだ 殺風景ですが・・・w

今のところ 問題無く イケてます^^

水槽を広くしたせいか 混泳も上手くいってます。

姫の攻撃性も 和らいでいる・・・。



そして 本日。水換えを実施。

だいぶ環境に慣れたのか 姫の色も上がったような・・・?

2012,5,13 新メイン水槽

どうだろう・・・。

2012,5,13 新メイン水槽


なので最近・・・更新出来てないのは コレを見てるから?

いいえ。それもあるけど・・・

悲しい出来事もあったから・・・ね。

まぁ んでも 無事 新しい水槽になった~!!♪

黒須でした(ノ∀`)




とりあえず 新水槽おめでとう!って思ってる方
もしくは チクショー!って思ってる方
まだ小さいな・・・って思ってる方
みーんな まとめて 押してけ~♪

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ
にほんブログ村にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村

GWの動き3 清流 と Cross 記念 

朝 起きるのが メッチャ苦手!!

黒須です(ノ∀`)

滅茶苦茶 寝起きが悪いオトコ としても定評がある・・・♪

基本 夜行性捕食系動物なので・・・かな?

クララ 洗ってない犬のニオイ・・・

朝 起きるのが なかなか出来ない。

爆音目覚ましが 鳴ってても 起きませんwww

「近所迷惑だろが!寝坊助!!」ってオカンに怒られる~(ノ∀`)

ケイタイでモーニングコールをしてもらっても 起きません。 聞こえません。

モチロン ケイタイのアラームなんか聞こえもしませんwww

朝日をカーテンを開けて寝て 浴びても 効きません・・・。

ハイジ おじいさん

教えてくれ!!ww

みんな・・・どうやって起きてるんだ・・・????不思議~・・・

朝 キチンと起こしてくれる人 良かったら黒須のベットに(ノ∀`)

でも・・・完全寝起きの悪さは ザンさんとSPINはこないだ体感しただろう・・・w

黒須カウンター


翌朝 黒須のオススメのCafeでモーニングの予定だったが 起きない黒須・・・

その為 ザンさんは 腹ペコ狼に・・・

結局 手コキで起こされたのか どうなのかは・・・

妄想に任せる!!(;゚Д゚)b ネーヨ!


どうやったら気持ち良く
朝 起きれるの・・・教えて???


ハイジ 教えておじいさん

朝 キモチ良く起きたい!!

・・・そう思って

今夜も 独り 夢に向かって ベットイン!!www

ハイジ ヒーハー



ってなワケで GW そんな黒須の家に 季節外れのサンタさん?から

いいえ。 リンクもされてる 清流記 の作者 セージさんから プレゼントが届いた♪

朝 起きると やはり寝起きが悪く AM:11時 でした(ノ∀`)

んで 起きたところにちょうど ピンポーン♪つって

宅急便のお兄さんが ホワイトハウスに配達に来ました。

宅 「お届けものです^^」

黒 「ウォォオオオオオオ!!!コレは!?まさか!」

宅 「相当 待ってたようですね~^^」

目玉が飛び出る!

黒須 この日 寝起き 一瞬でオメメ パッチリになりました(ノ∀`)

宅 「では サインを・・・

黒 「ちょい待って お兄さん♪」

宅 「え?・・・」

黒 「いや ね・・・ この中身がさ 開けて壊れてたらさ・・・

宅 「はい・・・・?」

カツアゲ


黒 「その数 折ってイイ事になってるのよ・・・♪」

宅 「え?・・・え?」

黒 「お兄さんの骨を・・・ね♪」

エネルさん

ドキドキしてる宅急便のお兄さんに見守られる中 箱を開けました。

お兄さん 無事でしたwwwww

宅 「良かったです!本当によかった!」

黒 「だね~♪ 場所に届けるんじゃない!人に届けるんだよ!・・・ね?♪」

宅 「というより・・・コレ!!素晴らしいですね!!どうしたんですか!?」

黒 「ウォォォ!スゲー!キャー!ウヒョー!(ノ∀`)」(感動により完全スルー)


実は セージさんが 黒須の復帰祝い ということで忙しい中・・・

特別に 造型作品を作り上げて 贈ってくれたのです。

いつもありがとうございます!!セージさん!!


黒須の大好きな Ap・インカ50 バエンスヒ です!

こちら!

清流記 セージさん 作 Ap・インカ50

見事な 作品で どう表現していいのかわからないが

感動 という名が 黒須の中を駆け抜けた・・・

細部まで こだわり抜いて 造りあげられている。

清流記 セージさん 作 Ap・インカ50

凄く 嬉しかった。

この作品を通して 作者のチカラまで 伝わってくる。

まさに アーティストの作品だった。

清流記 セージさん 作 Ap・インカ50

黒須は 家宝にすることにした。

で・・・誰に伝えていいかわからないこの感動を・・・

SPINに 電話で伝えてみた。


あっさりとSPINは・・・

「そんな大事なら ケース入れとくべきだろ!!」って言った(ノ∀`)

「感動するのはいいけども! ウッセーwww ちょっと黙れwww」みたいなwwww

自慢しまくったから・・・たぶん ジェラったんだろう(ノ∀`)


ということで・・・ケースに入れてみた!!

贈 記念作品 インカ50

流木 と 造花ツル ピートモス を使い それらしく

というか・・・コビト水槽を流用したのだがwww

だけども・・・

贈 記念作品 インカ50

まだ!物足りない!

完全なる 黒須のチカラ不足だ!

これからもっと ジオラマちっくに仕上げていこうと思う(;゚Д゚)q


ついでに この作品を贈ってもらった際 セージさんから

神拳

アクア神拳の伝承者 の称号 も譲り受けましたwwww

ありがとうございます!

無差別流黒須・・・使いこなせるのか!?


そんな黒須が GW中 相当な 強敵と闘った・・・

次回 その強敵 が明らかに!!

終わり

ホント 生きてるって 楽しい

友達っていいな って思う

けど 朝が 弱いのがマジで悩み!!

黒須でした^^




PS:清流記 セージさんのブログでは3周年記念でとてもお得なプレゼントありのサバイバルクイズコーナーがあるようです!!(6月から?)まだ黒須もチェックしてないw
黒須も参加させてもらいますが!要チェックだ!黒須が参加して獲得したいから参加するなよっwww
是非 覗いて 参加してみてくださいネ^^



良かったね!黒須!羨ましい!
てか!なんでオマエやねんっ!www
ってちょっとジェラシー感じちゃった子!
押して行け~♪

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ
にほんブログ村にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村

GWの動き2 新魚導入

最近ふと 思うこと・・・・

剛力彩芽って 名前がイカツイよね!?wwww

黒須です(´∀`*)b

くね? じゃね?w

名前って不思議だよね・・・

結構 聞いただけのイントネーションとか そんな感じので

パッ!とイメージしちゃうんだよね~♪

ドナルドさん

だからさ・・・思うんだよ黒須・・・

みんなよく仲良くしてくれて 嬉しいことに

黒ちん! とか 黒っち! って呼んでくれるんだけど・・・

黒くねーし!wwwwwwwww (ノ∀`)>

もうみんな 黒須は黒い! みたいなカンジだろ~!?

違うからさっ! 違うって!! 黒くねーしwwww

サッカー


だ・か・ら~! 見るなし!www

ってナ ワケで行きたいとおもいますー!


で・・・何だかんだ みんなに励まされてGWを迎えて楽しいGWを過ごしたんですが

記事に全然っ!書いてない!w

もの凄くイロイロあってね・・・なかなか書ききれないのよ・・・マジw

ついで言うと もう既に 「出口から入口まで」に関しては・・・

皆も気付いているとおり

エガちゃん

止まってるwwww 魔のゲームはどうなったのか!(;゚Д゚)q

何が起きたのか とか気になると思う!だけど!

カイジ

黒須のカイジばりの カードのデッドヒートバトル・・・

ザンさんもポーカーフェイス 頭脳とポーカーフェイス黒須 ナチュラリティーSPIN

凄い面白い バトルだったが・・・

御蔵入り 永久保存版 にしよう!と思う(ノ∀`)

テッメ!黒須!何した!?とか いろんな期待を抱いていた皆さん

ゴメンゴメン♪
いつものように そっと その期待を 胸にお返ししま~すwwww

実際にオフった仲間同士で深い絆の秘密の闇に埋めようと思うんだw

モノっ凄い 楽しかったので 記事にするより・・・

ケンシロウ ゴメンね


実際 体験しに 来~~~~~~~~い!! (ノ∀`)ってね♪


ってことで 本題へ~♪

GW に新魚導入もしていた黒須・・・

気になるよね~?w(イトウアサコ風

前から 濁していたが・・・

アピストグラマを 追加しました。


え!? アピストの何だよ! って?w

Ap・ビタエニアータ ペルー クルツ産 です。

アピストの魅力は 大型魚飼育者も虜にします・・・。

黒須は幅広く色んな魚を飼ってきましたが・・・

やっぱ なんだかんだ Apやってる

その中でも ビタエニは前から気になっていた。

Ap飼育者なら判るだろうが 誰もが虜になるビタエニ

その中でもいろんな種類がいる。

今回 選んだのは・・・黒須・・・一目惚れした個体。

行きつけのショップ ゴールドフィッシュ(通称GF)にて

店長に「見て!」 って言われて 即売約かけておいてもらってたが

取りに行ってきました。

コイツです。

Ap・ビタエニアータ ペルー クルツ産 ♂

ワイルド・・・。

これぞ ビタエニ! ってカンジな見事な個体です。

そしてメスは・・・

Ap・ビタエニアータ ペルー クルツ産 ♀

こんなカンジですが 仲のいいペアです。

相性も見てるカンジ イイです。

Ap・ビタエニアータ ペルー クルツ産

体側に入る ラインも 見事に綺麗な ツインバーの個体 完璧・・・♪

鏡を入れているので バンバン フィンスプレッティングしてくれます。

両サイド鏡なので・・・w

鏡作戦・・・AP飼育者なら・・・試してみてくださいw

Ap・ビタエニ

こんなふうに バンバン 広げてくれますwww

なんて 撮り甲斐のある 個体・・・w

気持ちいい 位 撮っちゃいますね・・・w

Ap・ビタエニアータ ペルー クルツ産

この 尾鰭 ・・・ライヤーテール たまんねぇ!!www

まだまだ 伸びる だろう・・w

Ap・ビタエニアータ ペルー クルツ産

まぁ・・・なんといっても・・・

コイツの 背鰭の 伸び具合は・・・長い!

Ap・ビタエニ 背鰭の伸び

でも まだまだこれから 伸びます。

楽しみですね~♪

色も まだまだ あがるハズ・・・w


そんなこんな してると・・・今までのボスが黙っちゃいませんね。

ファイト!!

Ap・ビタエニ VS Ap・アガシジィ スーパーレッド

アガシジィ スーパーレッド♂ 威嚇バンバン!!ww

Ap・ビタエニ VS Ap・アガシジィ スーパーレッド

どちらも 引けを取らない・・・

譲らない戦闘 でも 傷つけたりはしません。

ビタエニ導入にあたり 水槽にも変化として ココナッツシェルターを1つ追加

Ap水槽の全景変化

なので・・・ココをめぐっての争いなのか?

ボスの座をめぐっての 争いなのか・・・

見ていても 楽しい 鰭の広げ合い♪

その隙に・・・

AP・インカ50 ♀

Ap・インカ50 ♀ が こっそり 下見にwww

Ap・インカ50 ♀

インカのメスは なかなかですが・・・

オスは・・・Ap・インカ50 バエンスヒ まだまだ

まだまだ・・・これからですね。

期待してますが・・・どうなることやらw

Ap・インカ50 バエンスヒ まだまだ

すぐさま 退散するも ちょいちょい出てきてくれるようになりました。

隠れキャラ的なw


それをよそに まだ続く フィンスプ合戦♪

Ap・ビタエニ VS Ap・アガシジィ スーパーレッド

なかなか 終わりませんwww

Ap・ビタエニ VS Ap・アガシジィ スーパーレッド

・・・。(´∀`*)

Ap・ビタエニアータ ペルー クルツ産

鏡の前を 取り上げたビタエニ。

そして 場所を変えて・・・

Ap・ビタエニ VS Ap・アガシジィ スーパーレッド

またフィンスプ合戦開始。

Ap・ビタエニ VS Ap・アガシジィ スーパーレッド

結局 勝ったのは・・・

ビタエニがココシェル 獲得

ビタエニのようです。


なので アガシジィは お里に出すことになりました♪

アガシジィ 捕獲

そーっと レイアウトを壊さないように APを掬う

黒須の秘技 Ap捕獲技術により

アガシジィ 捕獲

レイアウトは崩さず そのまま・・・

アガシジィ 捕獲

捕獲完了♪

・・・で?

行き先は・・・SPINのトコwww(´∀`*)

インカが どうもオチたようなので・・・

勝手に 送り付けておきました♪ (ノ∀`)キャハハ


ついでに 最近 GF常連客の間で 噂になってる凄いコケ取り屋さんがいる。

フライングフォックス なんだけど・・・

ちょっと違う フライングフォックス・・・

ヒゲ苔だらけの 90cm水槽に試しに一匹 入れたら・・・

なんと!!Σ(゚д゚lll)

綺麗になっていたという 噂のフライングフォックスです。

しかも・・・大きくならない? らしい・・・w

黒須も ビタエニと一緒に 一匹試しに購入してきました♪

コレです。

凄いコケ取り能力の フライングフォックス・Sp

一見 判るだろうか?

判らないだろう・・・w

判る人には・・・判るかもw

凄いコケ取り能力の フライングフォックス・Sp

ちなみに どこが違うのか判ったら マニアですね?w

通常のフライングフォックスは・・・こんな感じ

ノーマルな フライングフォックス

黒須のAp水槽のノーマルの方ですが。

判るかな?w


でも・・・GFに行くと・・・

普通に 惜しげもなく 違いを 教えてくれると思いますが♪

フライングフォックスの水槽に混じっているかもしれませんね(;゚Д゚)b

GFでは普通のフライングフォックスと同じ値段で

フライングフォックス・Sp として 売ってました。



でもでも・・・

GWに黒須に もっととんでもないことが起こっている♪

次回に期待!

終わり

ペルー産種 最高! ビタエニ 万歳!

インカ帝国 最高~!

黒須でした(ノ∀`)



ちょ!ッテッメ!教えろ!wwww
何だよ!いつもいつも!
気になっちゃう人 ポチっと応援して押して行ってくださいネ♪

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ
にほんブログ村にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村

GWの動き1 大型水槽計画への一歩 床下補強!

GW 満喫!!

黒須ですwww

普通こうゆー休みに記事って書くものなんだろうけど・・・

満喫しすぎて書いてなかったねw

まぁ・・・もっぱら普段相手できないから

ここぞとばかりに 子供たちとはしゃぐ!!ってGWでした(´∀`*)

9連休ってイイネ♪

んでも・・・だからってダラダラしてたわけでもないっつー黒須。

やることはやってたんだよね・・・w

子供たちを初日っから 御稚児祭りに強制参加させて・・・

祭り参加 礼拝

まぁ・・・その前の時間が!!

ダルいダルい!

待ち時間 息子と休憩

待ち時間2時間とか・・・

いちおーオトナの黒須も 待ちきれねーっツーの!www

衣装台無しwww

案の定 子供たちは着飾った衣装なんか関係無ッシングで遊具で遊んでましたw

待機場所が公園じゃ なるだろ・・・w 主催側ミスってる~♪

子供に衣装は関係無し

なんだかんだ言って 娘・・・乗っけてる飾りがキングスライムを思わせるwww


その後 バカップルの弟カップルと子供たちは公園で

イロイロ遊んだり

ガンツゴッコしたり・・・

公園で

黒須もそれなりに 遊んだり

・・・したよ?w

黒須 適度に参加


グリとグラと・・・

って感じで とりあえず 遊んでたw


で本題!

30日に新しい水槽に向けて 動きました。

ショップの常連さんのTさんの紹介で (Tさんありがとう!また仲良くしてください!)

Tさんの友人の 大工さんのHさんに 床下補強を頼みました。

さすがに 大型水槽なので床下補強しないと・・・床が抜ける・・・(;゚Д゚)!


んでもHさんも 凄い忙しい時期・・・

ですが これぞ黒須・・・

チョットだけよ・・・

無理を言って・・・ やってもらいましたwwwwww

ゴメンなさーい!忙しいのに!

で・・・床下補強の道具など 用意してくれて

こんな感じに

水槽の床下補強

ドーン!っと イロイロ手配までしてくれました。

ちゃんと Hさん・・・ この日の為に・・・

防腐処理された柱

防腐剤を柱に塗ってくれてました。流石プロ・・・!

柱を追加し・・・こちらの

ジャッキ

ジャッキを噛ませて補強です。

でも・・・相当な重さの水槽なので

ホワイトハウス(黒須家)の床下は土・・・このままでは沈んでしまう為・・・

こちらの・・・

コンクリブロック

コンクリブロックを 縁の下の力持ちに 使いました。

床下へは 床下収納庫からの侵入作戦。

床下に侵入 床下収納子から・・・

初の自分の家なのに床下で・・・

黒須もドキドキ冒険w 邪魔しにカメラを持って入っていったりwww

ぐりとぐらと・・・

Hさん「黒須さん・・・床下に餌がイッパイいますよ?www」

って言われたので見てみると・・・

便所コオロギ・・・

通称 便所コオロギ・・・ カマドウマがいっぱい居ました。

キモイヤツらですが・・・。

補強作業

Hさん・・・さすがで・・・トントンと作業してくれました。

ブロックとジャッキで柱を追加

砂まで用意して均してくれて 丁寧な作業をしてくれました。



で・・・出来上がり~♪

床下補強

ジャーン

床下補強

ジャジャーン

床下補強

ってわけで 床下補強はHさん 頑張ってくれました^^

準備万端!!

こっから 始まる・・・黒須の水槽計画・・・

ボブサップの子供

エッヘン!

人の手を借りて・・・やっちゃった♪

次回へ続く!!

黒須でしたw



ッテッメ!自分でやれよ!wwwって
思った人も思わなかった人も
押して行ってね♪

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ
にほんブログ村にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村

PageTop

プロフィール

黒須 はじめ

Author:黒須 はじめ

♪*:.゚'・#*.。自己紹介。.*#:・'゚.:*♪

一軒家で愛犬2匹と共に
熱帯魚飼育を楽しんでいる♥
天真爛漫に生きたいと願いつつも
歌舞伎者の豹柄大好きオーナー黒須と
愛魚、愛犬の雑記です♪
現在狙っているのは
淡水エイのハイブリッド固定化作戦!!

現在飼育タンクは
メイン 1800×900×600アクリルオーバーフロー ブロアで 濾過槽エア、フィッシュレット改、ブルカミアフィルター
をまわしてPHモニターにて6,5~7,0をキープしミネラル&ビタミン添加で
伝導率調整(まだ手探り

サブ 900×450×450 上部式濾過
メインからのブロアで濾過槽、ブルカミアフィルター、フィッシュレット使用

シークレットタンク 600×300×360 エーハイムオールガラス ブリーディングスポンジフィルター2つ エアーストーン1つ アデックス101使用

ちなみに当ブログで紹介している飼育法、諸説、発言等はあくまで我流です。お試しになる際は自己責任でお試し下さい。黒須は責任を持てませんw

更新は気分次第♪
酔狂なことやる子なのでたまにお得なことがあるかも!?
ちょくちょくチェックしにきてね^^

過去の管理水槽達

画像にマウスを乗せると詳細

メイン水槽1200*600*450 OF ..
まさゆき水槽900*450*450 ..
ミドリフグ水槽 7ℓ ..
トリプルオーバーフロー 1段目 エンドリ育成水槽 ..
メイン水槽 横 トリプルOF 2段目 ..
アピスト水槽全景2011,10,24 ..
外らんちゅう ..
鳳凰水槽 450 ..
形見グラス ..
白メダカ用 飼育ケース ..
コビト水槽 450

主な 住人紹介

マウスを画像に乗せると詳細が見れます

紅姫 2011 12 12

ブロとも一覧
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア

Pika_Mouse

powered by
3ET

金魚

カレンダー

04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクアリウム

地球の名言
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2450位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
172位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

