

拾ってきた 虎??? と お兄ちゃん

朝 起きたら 虎がいた。

黒須です。

のっけから トンチンカンな一休さん・・・


先週だっただろうか・・・

休みの朝 起きてチョッパーを連れて実家に行くと

見慣れないダンボール箱があった。


中を覗くと・・・

毛むくじゃらの 何か 生き物がいた。


「なにこれ?」って聞くと

オヤジが・・・

「ライオンだ。」と言った。

「へぇ~・・・」って顔を見ると

子猫 

ライオンに 似ていたが

たてがみ は 生えてなかったから

虎だな!! ・・・と思った。


寝てる。


起こしたら悪いな と思って 何時間かそのままにしておいたら

ニャーニャー 鳴き出した。



子猫 と チョッパー


起きたので 箱から出すと

子猫 と チョッパー


チョッパーが不思議そうに近づいていった。

子猫 と チョッパー

どうやら 弟が捨てられているのを見つけて拾ってきたみたいだった。

けど 黒須家は 犬は 常にいたが

猫が 苦手な家系。

ましてや 虎だ。

子猫 と チョッパー

飼えないだろうと思ったが・・・


チョッパーが まるでお兄ちゃんになったかのように 世話をしていた!

子猫 と チョッパー

それを見て 新しい里親が見つかるまで・・・ということになった。


チョッパーが お兄ちゃんになった。

子猫 と チョッパー


だろ? チョッパー?

子猫 と チョッパー

「ん?」 ってな カンジ♪

子猫 と チョッパー

虎の方も 甘えてる・・・。

子猫 と チョッパー

乗っかったり・・・

子猫 と チョッパー

抱き合ったり・・・

子猫 と チョッパー

舐め合ったり・・・

子猫 と チョッパー

散歩について回ったり・・・


箱に戻すと

虎は寝るか お腹が空いたら鳴く しかしなかった。

その間ずっと・・・

ずっと ずっと!

寝ていようが!

子猫 と チョッパー

起きていようが!!

子猫 と チョッパー

チョッパーは 立ったまま・・・監視していた。

毎日・・・毎日。


少し 虎が慣れてきた頃に脱走しようとすると・・・

子猫 と チョッパー

「ダメだよ!」と言わんとばかりに 押し込んで箱に戻していた。


土曜に チョッパーのフィラリアの薬を獣医に貰いに行ったときに

虎を 連れていった。

「オスですね。この子は^^」と言われた。

弟が 「メスだからドラミね!!」 とか言ってたので

呼び出されるとき・・・

「ドラミちゃ~ん!黒須ドラミちゃ~ん!」と看護婦に呼ばれたときの

恥ずかしさ!! 弟め!wwww(;゚Д゚)q


だから 虎なんだ。



・・・ってなんだかんだ あって。

本日 帰ってくると 実家にチョッパーと行ったら

虎 いませんでした。


里親さんが見つかったらしい。


ダンボール箱を探すお兄ちゃんは 少し寂しそうでした。


子猫 と チョッパー


一週間 お兄ちゃん よくがんばったね チョッパー♪

黒須でした。



虎じゃないよ!ネコだよ!って突っ込んじゃった人
熱帯魚関係ないけど 押して行って~!

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ
にほんブログ村にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村

淡水の カワイイ 鮫・・・?

ブログに書いているの記事は ごくわずか・・・w

黒須です。

いや・・・毎日 何か ある奴です。

全部書いてたらキリが無い

隠していることは イッパイある(ノ∀`)

そんな 黒須がみんなに隠していた ある一つの事実・・・。


マサユキ 永眠。という重大事実。

記事に出来なかった程 黒須・・・実際 落ち込みました。

が・・・止まっていては 進まない

進むことこそ 挑戦!

立ち止まった場所が 結果

どうせ立ち止まってしまうなら 泥沼ではなく

ラブ〇 がイイ!!(;゚Д゚)q<休憩でも宿泊でも!


ってことで90cm水槽は 実は 長い間 カラでした。

転んでもタダでは起きないのが policy・・・


カラの水槽を見ては 思い出すから

進む・・・


で・・・長い間 黒須

一度は飼ってみたい魚がいた。

ソイツを遂に導入した。


なかなか 手に入らないが ショップにダダをコネて入れてもらった♪


アクアリストやってると・・・

魚種によっては 「何か・・・自分には この魚種は合わないな・・・。」

と思うくらいに 飼っても 何故か落としてしまう魚種がいると思う。


勿論 黒須も 苦手な魚種というものが いる。

それは・・・ナマズ系。。。


だがソイツは ナマズには見えない不思議な魅力があった。

ナマズというよりは サメに似ている。

だが ナマズ。


敢えて 挑戦しよう・・・! 夢の魚だったんだから!

ショートボディーパールン

水合せを 慎重に行なった。

なんだか わかるかな?w


そう・・・パールン!!

だが! タダのパールンではなく・・・

ショートボディーパールン という魚。

見て 伝われば イイと思う・・・


ショートボディーパールン

水合わせを慎重にして、餌抜きを1日かけて・・・(黒須にしては徹底したwww

ショートボディーパールン

餌をタップリ あげた♪

さすが ナマズ系!

お腹がポッコリなるまで 食べまくる!!ww

・・・可愛い♪

ショートボディーパールン

前から見た顔も どこかマヌケで さらに愛くるしい。

パールンは白点病に弱いらしいので 

成長促進もかねて 少し高めの温度を設定。

ショートボディーパールン

ナマズにしては 活発に 水槽を 常に泳ぎ回る

遊泳性 ナマズで

見ていて 飽きない・・・。

が・・・写真が撮りにくい 困ったチャンwwww

ショートボディーパールン

白と黒のツートンカラーといい・・・ 背鰭といい・・・

サメに似ている・・・w (そこが気に入ってた♪

だけど 餌をやっていて気付いた事がある。


パールンの目は どうも・・・

視力が低いのか? 餌にスッと気付かない。

ニオイで餌を探しているのか・・・

ナマズらしく ヒゲが重要な器官なんだろう・・・。

そこも 可愛い。

ショートボディーパールン

ナマズの仲間は 驚くほど成長が早い。

パールンも 例外ではなく 早いらしい。

現在4cm程度であるが 成長速度が ワクワク 気になる。

ショートボディーパールン

パールンといえば・・・犬をも食べると言われる巨大魚。

だけど ショートボディーパールンは ノーマルと比べて では

最大サイズもそれほどデカくならないようです。

この子は 思ってたほどショートよりセミショート?

それくらいが better かも♪

ショートボディーパールン

パールンには背びれにトゲが隠されていて刺されるという噂も聞く・・・。


怖くはないwwwww

エイ飼ってる時点でヘッチャラさ(ノ∀`)b

もし刺されたら! どれくらい痛かったか

タンスの角に小指をぶつけた痛み・・・1コユービとして


まぁ 進んで 刺される事は 無いと思うがw

ショートボディーパールン

でも・・・こんなカワイイ顔して 刺すんだろうか・・・w

柔らかそうな背鰭に隠された凶器・・・気になる♪

ショートボディーパールン

マサユキの代わりに 新しい顔になってくれる魅力ある顔になるだろうか・・・。

だからいつものように・・・

命名 「メガロ」 (ワンピース見てる人には判るだろう・・・


早く大きくなって 見応えのある 愛嬌のある子になるといいな♪

まずは 目標、握り拳位までの大きさに・・・

新しい90cm水槽の住人

頑張れ メガロ!

そして・・・頑張ろう 自分!

黒須でした。


あれ!?黒須にしては今回の記事 何か足りない!
気付いた人も 気付かなかった人も
ポチッと押して 応援してやろう!ってなボタンです。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ
にほんブログ村にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村

大型水槽のコケ取りを 楽にやりたいから・・・

やっぱ ホームセンター大好き♪

黒須です(ノ∀`)

なんかホームセンターへ行ってしまう・・・w

ホームセンターに居ると イロイロ商品があって

自作でイロイロ作ってみたくなったりさ

全く違う用途の物を 水槽用に流用してみたくなったり・・・します(ノ∀`)

道具を見ているだけでも ワクワクしてくる♪

週に何回も行くこともある・・・w

ただ ブラブラ 眺めに行く時も・・・ある♪

三度の飯より ホームセンター好き だろうと思う。

そんな今日も 行ってきました。


前から 今の水槽になって大きさ的に コケ取りがなかなかの課題になってきたので

今週末はホームセンターをハシゴしようと決めていた!

ハシゴ

今までのコケ取りで黒須的に 気にいらなかったことがあった。

普通のスポンジでは茶コケは落とせるが・・・

緑色のシブトイ苔は落とせなかったけど・・・

メラミンスポンジでは軽く擦るだけで落とせる事は知っていたが

メラミンスポンジは元々 手で持って擦る商品ばかりで

取っ手がついたものが無かった・・・。

悔しかったので 作っちゃおう!と思ったんだけども

調べたら・・・

メラミンスポンジ商品の代表とも言える 「激落ち君」は知っていると思う。

なんと・・・激落ち君を調べていると・・・

取っ手付きの商品が あった・・・♪

レック のびーる激落ちくん DX2

だが・・・見たこと無い!!

今まで 散々 スポンジ関係の商品をスポンジマニアかのように見てきたが。


元々 お風呂掃除の時の天上用らしい。
ラクしようとしている奥様をターゲットにしている!?(´∀`*)

ってことは・・・お風呂掃除用品コーナーにある!と思って

ホームセンターのお風呂掃除コーナーに絞って ハシゴを決意!

三度の飯より ホームセンター好きの意地に賭けて

意地

夕飯を食べる前に出かけたwwww


一件目 激落ち君商品はあるのに・・・探してるのが無い!

いつも欲しいモノが探しても無いときに
何故か最後に行くとある 最後の砦のような店だったのに(´・ω・`)

そうゆー最後の砦は 最後に行った方がイイのか?と思ったが

最後に行っても 無いものは無い! 先に行こう!www

店員さんに

黒 「このシリーズの取っ手付きの商品探してるんだけど?置いてないの?」

店 「無いですね~・・・。」

黒 「いや・・・あるんだけども 取り寄せとかどれ位かかるの?」

店 「2週間位かもですね。」

黒 「じゃーイイや またね♪」

って後にした。


2件目は いつもよく行く店に行ってきたけど・・・

やっぱ 毎回見てるから無い!

2件目に着いたときには もう既に夕飯の時間過ぎていたので

なんか・・・探しても無い様な気がしてきた。。。。

ネットで注文したほうがイイ様な気がしてきた。。。

って思うところが すでに 三度の飯よりは 好きでは無いんだな・・・

高田純次

って 判った 気がしたwwww
テキトー過ぎるだろwwww黒須www(;゚Д゚)q

ココ以外で近い所は・・・何か 気持ち的に あと2軒かな と思ったので

無いような気がしたので・・・

普通に メラミンスポンジを買って 取っ手のあるスポンジを剥がして

接着剤でくっつけて自作しようと思ったwww

材料費を考えると 探している商品より安かった・・・。

暴走モード

ので自作モードに突入!!

材料を集めていると 問題があった。

接着剤の注意書きを見ると スポンジ系の ポリ何とかには使用出来ません。

ってのばっかりだったΣ(゚Д゚|||)


逃げちゃ駄目だ!って分かった気がしたので

「次の店 行ってやるぜぇぇぇぇ!!!」ってハシゴする意欲が出てきた(´∀`*)ケラケラ

接着剤に含まれる成分が魚に悪いかも とか
買って作ってダメだったら無駄金使う とか

そう安易に考えると イイと思った

何だかんだ アクアリストは そーゆー妄想とブレーキを繰り返して成長しているんだろうなぁ♪


で三軒目に着いて お風呂掃除コーナーに行くと

「あったァァァァァ!!!」

って言ってないけど 心で モノ凄っごい 思ったwww(´∀`*)ケラケラ

高田


ホームセンターの この探してるモノがあったときの感動って

なんか滅茶苦茶・・・嬉しい(*´∀`*)♥

で・・・レジで買うときに ヤッター!あったァァァ って顔を見せないように

クールにレジを済ませて 帰宅♪


そして ここからが本題

前置きが長い!!wwww

この レック のびーる激落ちくん DX2 という商品には隠された機能がある。

マスオの秘密

いや・・・隠して無いけどね なんか 言ってみたかったw

説明にちゃんと書いてあるw

まず・・・奥様が天上まで手が届かないのを叶える為に

レック のびーる激落ちくん DX2

伸び縮みが 70cm~110cm まで 出来る。

レック のびーる激落ちくん DX2

奥様も使い易い ヘッドは 180度可動できる。

そして・・・

レック のびーる激落ちくん DX2

スポンジヘッド部分が折りたためるので 水分を絞ることができる。奥様も嬉しい仕様。

さらに・・・メラミンスポンジ部分が使えなくなっても

レック のびーる激落ちくん DX2

ヘッドが取替可能 スペアパーツ別売り 有り

そして・・・

ドイツ生まれ

ドイツ生まれwwww

奥様が嬉しい とか ドイツ生まれ はどうでもイイとして

ドイツって 熱帯魚でも 先進国だなって思う。

色んな魚の改良品種とか生み出してる点でスゴイけど

激落ちくん まで 生み出してるのか・・・www


で・・・使ってみた♪

メイン水槽

感想は スゴイ 使い易い・・・w

軽くなでるように 擦るだけで やっぱり綺麗になった・・・(;゚Д゚)q

コケ取りがラクになるとやっぱ嬉しい♪

新しく 愛用 コケ取り用品になりましたw

大型アクリル水槽のコケ取りをラクにしたい人にはオススメかも♪

ダトプラ 色が出てる

ハリマオも色を常に出しているので新水槽環境は調子良さそうです。

オスとコロンビア

エイ達も 調子は良さそう。

でも 変化が・・・

スポットが増えてきてる?

オスが大きく育ってきて・・・

細かいスポットが 増えてきているような・・・♪

ハイブリットの楽しみ? どんな柄になっていくんだろ・・・w

ジャガーは変わりない

でも ジャガーはスポットも変わらず 大きくなっていますw

黒須でした♪



ほんと黒須ってテキトー過ぎるwwwwってわかっちゃった人も
三度の飯より好きじゃないだろwwwってツッコんじゃった人も
押してみたらイイと思うの♪

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ
にほんブログ村にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村


高い? 大きい? 秘密(´∀`*)ケラケラ

プライドが高く見えるらしい・・・

黒須です・・・w

自分では低い方だと・・・思っているのですが

ベジータ

皆に、「黒須は プライド 高いよね!」って言われる事が

多々ある 最近・・・。

いや・・・見かけによらず 低いですよ?マジでw

ミヤマクワガタ

むしろ ありません!! と言い張りたくなる(´∀`*)ケラケラ

ドウテー と プライド は早めに捨てておけ! ってのがポリシーなくらいで。

そんな チェリーですが・・・? (黒゚Д゚)b (;゚Д゚)<ハァ?

クリスマスパーティー ベジータ


まぁ・・・プライドが せいぜいあったとして1800mmですよ。

それは水槽のサイズ ジャスト!

そう・・・水槽のデカさは プライドのデカさに比例しているのではないか?

という疑問に少しブチ当たっている気がする 今日この頃・・・

コナン 疑問

でも そうでも無いとも 思っているwww


どっちやねん!!www

コナン 青酸カリ・・・

そんなテキトー加減 無邪気さ が売り(ノ∀`)

無邪気に夢をいまだに追いかけているんだけども

小さな頃 誰もが 秘密基地 というものに憧れたと思う。

ツリーハウスの魅惑

そんな黒須も ツリーハウスの秘密基地に 憧れた少年だった。

そんな秘密基地計画を いまだに追い求めて・・・

追いかける

無邪気な計画を遂行してしまった・・・


水槽を眺めていて

台の高さが1mある。

さすがにイスに座っていると疲れる。

人の欲というのは 次々に出てくる。

椅子に座って眺めていると・・・

ソファーに寝転がっていて 見たくなるようになる・・・

だが底面を泳ぐエイは どう頑張っても寝転がっては見えない!w

そんな疑問を抱いてしまったときに

黒須の中に潜む

少年心が・・・無邪気さが・・・

コソコソと湧き出てくる。

そして・・・そんな秘密基地を 夢見て行動してヤっちまった時

家族に見つかったら それはもう批判の嵐は ま逃れないだろう

コレだ!!

高い位置のソファーから水槽を眺める


実際 オヤジに見つかった時

「なんじゃこりゃー!」

と言われたのは言うまでもないwww

高い位置のソファーから水槽を眺める

だが ソファーに寝転がって見ると 気分は王様。

高い位置のソファーから水槽を眺める


どう考えても 生活スペースとしては邪魔で

違う角度から見ると・・・

水槽台の上にソファー・・・

ブwwwwwww

水槽台にソファーを乗せただけという!!ww

インテリアセンスは0点満点!

高い位置のソファーから水槽を眺める

でもソファーに寝転がりながら見る水槽は100点満点!





そんな風に毎日 眺めていると

ソファーに寝てしまって ふと起きて 気がつく

ホッとした 真央ちゃん

「あぁ・・・落ちないで よく寝ていられたな・・・。」と
(;゚Д゚)ソコじゃねーだろwww

ツリーハウスから もしも 落っこちたら・・・

大変だろうなぁ・・・と思ったりもする(´∀`*)ケラケラ


プライドが高い人や 水槽台が高い人は

イロイロ 悩みもあるだろう・・・。

決して 水槽の大きさとプライドの高さは

比例していない! と 心で思うだけ 思って・・・

ソファーで寝転がって 水槽の魚を眺める

黒須でした(´∀`*)


だが 水槽台の売り手が決まり次第 撤去~~~~~wwww


とうとう!やっちまったな!黒須www
だけども!そんな少年心は理解してあげたいよ!って人
押してみたアナタも遊び心を持っているwww

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ
にほんブログ村にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村

コケ・・・処理問題・・・

ぶっ飛ばせ generation!

黒須です♪

同じ世代に生まれたアクアリスト 歳は違えど 目標は違えど

何か通じるモノがあるはずダヨネ?

そんなアクアリストの Cross地点へ ようこそ(ノ∀`)

ココが初めの Oneステップ・・・

誰ものってこなかった

んな~~~~~こたァ!ど~~~~~でもイイ!!

何してやがったwww ってのがみんなの本音だろう・・・

判ってるさ・・・ヘヘヘ♪

毎日を愉しんでた。 とでも言わせて頂こう!

だってさ・・・今は 今しかないんだゼ・・・(ノ∀`)b

そんな今を 目に映るもの 自分が思った事を 残せる時代

自分が見た 綺麗な現在の画!

誰かに見せたい! 残しておきたい!

そう思ったら・・・

是非!!

紹介したいのが デジタルカメラという文明が生んだ 遺産

たかた

そう・・・デジカメ

たかた


さっきやっていたCMも あとからやるCMも 買おうかな~?なんて

二宮

是非 ご検討ください・・・(二宮風www

二宮

な~んてね♪

たかた


ごまかしは効かないぞ!って?

まぁ・・・

新水槽眺めるのが・・・愉しい♪

現在 順調に維持できている。


ココのところ 何気に 早寝早起き 規則正しい生活を送っている黒須
(朝起きれる方法はどうやら原因が判った・・・。)

早起きは三文の得 というが一円も拾ったという事はココのところ無いがwww

新水槽には新しく追加したものがある。

たかた


今までの特寸水中蛍光灯を撤去し 40w水中蛍光灯を追加した。

勿論 念願だった タマをフィッシュルクスに交換♪

たかた

姫の色もごまかされ?

紅姫 2012,6,2

おかしいカンジに 見事に綺麗に赤く見える?(笑

そんな姫は 新しい環境に慣れたらしく

暴君ぶりを発揮・・・

既に5匹居たハズの ゲオファーガスは 3匹までに減った・・・w

2012,6,2

そして2枚の鱗をぶっ飛ばした・・・w

が順調に回復し 既に何処か 判る人も中々難しいだろう・・・。

そんな新水槽も 調子がイイのだが

小さな悩みがある・・・

1800メイン水槽 2012,6,2

それが コケ取り だ。

さすがに 台が高さ1m 水深60cmになり・・・

なかなか上手く出来ない(;゚Д゚)q

今までは通称 激オチ君を使用していたが・・・手が届かねぇ(ノ∀`)

ノーマルのスポンジでは・・・落ちないコケ 緑色のコケが多い。

やっぱLEDのせいかな・・・魚には悪いものでもないケドね。

茶苔ならラクに落ちるが・・・

淡水エイ達 2012,6,2

プレコやカラプロは 淡水エイの為 入れたくない!!

ジャガー 2012,6,2

そんな今夜も 一生懸命 コケ取り♪

そんな愛用コケ取り用品はこちら・・・

チョッパーとコケ取り用品

勿論 チョッパーは コケ取り用品ではない。

そろそろ・・・

WTで勧められた コケ取り用品・・・試してみようかな・・・♪

黒須でした♪



ぶっ飛ばしたのはgenerationじゃなくて 鱗!
買おうかな~? って検討してるのは黒須!?
気付いちゃったYou!
このボタンを押そうかな~?ってご検討下さいwwww

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ
にほんブログ村にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村

PageTop

プロフィール

黒須 はじめ

Author:黒須 はじめ

♪*:.゚'・#*.。自己紹介。.*#:・'゚.:*♪

一軒家で愛犬2匹と共に
熱帯魚飼育を楽しんでいる♥
天真爛漫に生きたいと願いつつも
歌舞伎者の豹柄大好きオーナー黒須と
愛魚、愛犬の雑記です♪
現在狙っているのは
淡水エイのハイブリッド固定化作戦!!

現在飼育タンクは
メイン 1800×900×600アクリルオーバーフロー ブロアで 濾過槽エア、フィッシュレット改、ブルカミアフィルター
をまわしてPHモニターにて6,5~7,0をキープしミネラル&ビタミン添加で
伝導率調整(まだ手探り

サブ 900×450×450 上部式濾過
メインからのブロアで濾過槽、ブルカミアフィルター、フィッシュレット使用

シークレットタンク 600×300×360 エーハイムオールガラス ブリーディングスポンジフィルター2つ エアーストーン1つ アデックス101使用

ちなみに当ブログで紹介している飼育法、諸説、発言等はあくまで我流です。お試しになる際は自己責任でお試し下さい。黒須は責任を持てませんw

更新は気分次第♪
酔狂なことやる子なのでたまにお得なことがあるかも!?
ちょくちょくチェックしにきてね^^

過去の管理水槽達

画像にマウスを乗せると詳細

メイン水槽1200*600*450 OF ..
まさゆき水槽900*450*450 ..
ミドリフグ水槽 7ℓ ..
トリプルオーバーフロー 1段目 エンドリ育成水槽 ..
メイン水槽 横 トリプルOF 2段目 ..
アピスト水槽全景2011,10,24 ..
外らんちゅう ..
鳳凰水槽 450 ..
形見グラス ..
白メダカ用 飼育ケース ..
コビト水槽 450

主な 住人紹介

マウスを画像に乗せると詳細が見れます

紅姫 2011 12 12

ブロとも一覧
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア

Pika_Mouse

powered by
3ET

金魚

カレンダー

05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクアリウム

地球の名言
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2450位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
172位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

