スポンサーサイト


ん~~~っ もうっ!!

おはようございま~す・・・。黒須です。

眠いっす。起きたんだけど眠いっす・・・。
二度寝したい気分ですよ。

でも起きてようと思います。

人間は誰でも。人間だけじゃないけど
誰でも平等に一日 24時間って時間が与えられています。
でね、その24時間って与えられている時間ね。

その中で何ができるのか。

誰かはその時間で何百万とか何千万って稼ぐ人も居れば
誰かはその時間で何百万とか何千万って損をする人も居ます。

ただボケ~っと過ごす人もいれば、寝て一日過ごす人
一生懸命働いて過ごす人、ゲームを一日して過ごす人、家族と恋人と楽しく過ごした人。

もう色々な使い方、色々なことができるんですよね。
一日24時間で自分は何ができるのか、何がしたいのか。

黒須は今日は何して過ごそうかな・・・。まだ決めてません((´∀`*))ヶラヶラ
でも起きてようかな っては 思ったわけです。

でね、本題に入りたいとおもう(σ´∀`)σΥΟ!!

今回は器具について・・・の中の 温度計の話題

まぁ・・・題名にあるように・・・
「ん~~~~っ もうっ!!」なんです。
何故かって言うとですね・・・
たっら~ん

コレですよ!これ!

もうね・・・何回つけても たっら~~~~~ん と垂れてるんですよね。

ムカっ!っときてまたつけてもね 何回も垂れるんです。
裏のテープの所見たらね

「ボク もう限界なんです 引退して他の何かで貼り付けてよ・・・エ~ン(泣)」

って言ってるかのような状態で テープのところが弱ってるんです。

でもね
「頑張れよ!精一杯やってみせろよ!お前ならでまだできるんだよ!」
ってカンジで(思ってるのか思ってないのか)またつけるんです。

でも もう限界です。
たっら~ん2 フラッシュ有

こんなカンジでフラッシュ有で撮影すると判るように・・・
テープもだけど水温も限界です(笑) (なんとかしろ!黒須!!

アロワナも心配そうに見てるね。

水温についてはこの温度計 とても頭がいい子
最高水温と最低水温を記憶できる子 気に入ってます。

気になる??教えちゃう!

最高水温 32,9℃
最低水温 31、0℃
でした。

ヤバいね!めっちゃ高いね!
クーラー調子悪いのよ!でも治すのも買い換えるのも めんどくちゃいの

前にコレ記憶消して 1週間位の間の記憶分かな。

過去雑誌で30℃超えるとエイは新陳代謝が良くなりすぎて太りにくくなる。
ってみたことあるの。
たしかにケツみたいに割れてる体型になってたのが
ケツみたいには割れていない程度になったかな。

でも、凍らせたペットボトル浮かべたりするのも怖い。

ヒーター付いたら電気代が怖い。

今はヒーターが付くことは全然無いの。だって、設定30℃だからね。
高いわ!って思ったでしょ?

でも・・・もし何かあって28℃とかに下がったら
水温の差が激しくて
ソレも危ないって思って あえて設定30℃

あとは高い方が成長が早いって聞きますし。

冷やしたペットボトルくらいにして挑戦してみようかな?

悩むよ。

その前に!水温計だろ!!(あぶね 忘れてた。

そうそう。でもね接着剤は使いたくないんだ。
ベットリ貼り付けるってなんかヤダ。もし移動するとき大変だよきっと

両面テープで貼り付けたらいい!
でもねウチに今無いの。薄いヤツしか無いの。ソレじゃどうせ剥がれちゃう
買いに行けばいいんだけどめんどくちゃい。
それくらい買うお金はあるよ!時間も!

あ・・・時間の話してたね、最初・・・

「そうだ!京都いこう!」

ううん、行かない。 違う 両面テープ買いに行ってくるの。

でね冷やした程度のペットボトルも挑戦1回は やってみるの。
ちゃんと付いてる けど温度・・・

こうやって付いてたら嬉しいでしょ。 ね? ね? って自分に言い聞かせて

今日はそんな事で時間を使ってみたい 黒須でした。
スポンサーサイト

抜けたぁあああっ!PageTop○○は寂しそうな顔で去っていった。

Comment

両面テープ

うん。エアコンも両面テープもやっちゃいましょう(笑)

それはさておき(おくんかい)。
我が家も、180cm水槽は同じ水温計使ってます♪
実家は犬のために、リビングは深夜~早朝以外はずっとエアコンがついてるのですが、それでも33度近くまで上がります。
もう残暑になったので、少しずつ涼しくなると良いのですが・・・。

あはは(笑)

両面テープは実家にいいのがありましたよん!
灯台下暗しってヤツでしたね・・・。

今見たら33℃になってましたんで小さなペットボトルをオーバーフロー濾過槽に入れときました^^b

Commentの投稿

管理人だけに表示する

TrackBack

http://clossone.blog.fc2.com/tb.php/10-01680d7f

プロフィール

黒須 はじめ

Author:黒須 はじめ

♪*:.゚'・#*.。自己紹介。.*#:・'゚.:*♪

一軒家で愛犬2匹と共に
熱帯魚飼育を楽しんでいる♥
天真爛漫に生きたいと願いつつも
歌舞伎者の豹柄大好きオーナー黒須と
愛魚、愛犬の雑記です♪
現在狙っているのは
淡水エイのハイブリッド固定化作戦!!

現在飼育タンクは
メイン 1800×900×600アクリルオーバーフロー ブロアで 濾過槽エア、フィッシュレット改、ブルカミアフィルター
をまわしてPHモニターにて6,5~7,0をキープしミネラル&ビタミン添加で
伝導率調整(まだ手探り

サブ 900×450×450 上部式濾過
メインからのブロアで濾過槽、ブルカミアフィルター、フィッシュレット使用

シークレットタンク 600×300×360 エーハイムオールガラス ブリーディングスポンジフィルター2つ エアーストーン1つ アデックス101使用

ちなみに当ブログで紹介している飼育法、諸説、発言等はあくまで我流です。お試しになる際は自己責任でお試し下さい。黒須は責任を持てませんw

更新は気分次第♪
酔狂なことやる子なのでたまにお得なことがあるかも!?
ちょくちょくチェックしにきてね^^

過去の管理水槽達

画像にマウスを乗せると詳細

メイン水槽1200*600*450 OF ..
まさゆき水槽900*450*450 ..
ミドリフグ水槽 7ℓ ..
トリプルオーバーフロー 1段目 エンドリ育成水槽 ..
メイン水槽 横 トリプルOF 2段目 ..
アピスト水槽全景2011,10,24 ..
外らんちゅう ..
鳳凰水槽 450 ..
形見グラス ..
白メダカ用 飼育ケース ..
コビト水槽 450

主な 住人紹介

マウスを画像に乗せると詳細が見れます

紅姫 2011 12 12

ブロとも一覧
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア

Pika_Mouse

powered by
3ET

金魚

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクアリウム

地球の名言
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2450位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
172位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

