

その後のコロンビアモトロ 作戦から3日経過

誰かケイタイのイヤホンマイク知りませんか???

黒須です。

無いのよ。うん。

こないだまで使ってたんだけどね

何処探しても無い。

そうゆーことってよくあるよね?

「あっれ~?何処だっけなぁ?」ってやつ

考える人 ロダン

確かに自分で使って置いたハズなんだけど…

どこに行ったのか判らない。どれだけ考えても…

そんなことよくあるよね?

ソレです。

こないださ、チョッパーが齧ってたのは見たんだけども

齧らないように注意して

届かないところに置くようにしてたんだけど

チョッパーが食べたってことはないと思うんだ。

だからさ よーく考えたんだよ?


考える人

そしたらさ、思い浮かんだのは 替え歌だった♪

ぼくの大すきな イヤホンマイク
パパからもらった イヤホンマイク
とっても大事に してたのに
何処やったか出ない ことがある
どうしよう どうしよう
オ パキャマラド
パキャマラド パオパオ パンパンパン
オッ パ〇マラ
パキャマラド オッパ〇パオパ

うん。ガンガンだね。


で、どうしよう。

そんな時 皆さんはどうしてますか?





黒須は 取り敢えず そんな時は…

ヤケクソ

何もしない 何も考えない。

探しては みるけどね。

でも何か引っかかるよね?






でもそうゆー奴に限って…

いきなり現れる

って・・・

忘れた頃に いきなり 現れるモンなんですよね。


それはさておき…

本題のアクアのほうへ

あの作戦から3日が経過した。

あの作戦ってのは 底面木目シークレット仕様 のこと。

コロンビアモトロの色揚げのために・・・

とやってみたものの

最初 変わってくるかなぁ~って待ってたんだけども

結局・・・

なんということでしょう

before
黒須のエクセルコロンビアモトロ メス 2


after
その後のエクセルコロンビア 3日経過

どうだろうか・・・

変わってない・・・と思うんだ。

もしかしたら 1ヶ月とか時間がかかるのだろうか?

それとも 一回黒くなったのは戻らないのだろうか?

いや、戻らない事は無いだろう。

水質か・・・?

それとも そもそも底面なんかエイには見えてなくて

背面色が関係しているのか・・・?

どの説も チャレンジするしかないな…。

チャレンジ


1個づつ 潰していくしかないな。

これはこれで楽しい悩みが増えたってもんだ♪

挑戦させてくれるのか? 有難い!

やってやろうじゃねーか!

って 超ポジティブな黒須思考。

今日のハイブリットスティングレー オス

にしてもオスのハイブリットスティングレーは

何も影響もないし 何も心配もない。

名前は オージ 

Oの字があるから 後は王子のようにメスに囲まれているから

O字・・・と書いて オージ。

さーて、なにから問題を

潰していくかなぁ~♥

Bダッシュ

次への目標へ進むのみ!

楽しみが増えた♪

黒須でした♥




今日の魔法のボタンは押すと・・・
ネガティブな人も そうでない方も
黒須の超ポジティブな思考が会得できるという魔法のボタンです。
コレを押してみんなもポジティブに生きてみよう。
さぁ 今日こそは 勇気を出して 押してみよう♪
「アクションをする事」 コレが大事なんだ!

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ
にほんブログ村

SPIN と 黒須 の 珍道中1 ~アクアトト岐阜 激烈入場編~PageTopクロスジャガーの詳細 少し紹介

Comment

今日も下ネタ勃発ですね(笑


コロンビアモトロそんなに変わってない感じですね
どこを変えたら変わるんでしょうねぇ
確かに底は見えないし。。笑
今後の対策に期待です♪


モトロってナマズとかポリプとか底で結構動くヤツと一緒にするのはダメですか?
やっぱストレスですよね~^^;

今オークションがん見してます(笑
モトロってどんくらいでかくなるんでしょうか??


kirariさん

今後の対策は色々と練ってあります^^

モトロとか淡水エイはやっぱり基本は底物と混泳はできないとかやめたほうがイイといわれますが

黒須がよく行くショップではエイを専門的に扱っているところでも結構普通にエンドリと混泳してたりしてます。
問題は無さそうです。

モトロは円盤長だけでも60cm位にはなりますよ。
でもやっぱり大きな水槽でないとそこまでいくのはやっぱり難しいのかもしれないです。
90の45の45で繁殖させた方も過去に雑誌で乗っていたのを見たことがあります。
とりあえず大きくしたいなら大型水槽ですね。
知ってる限りでは…
親魚の大きさがあるほど安産で、数も多くなり 丈夫な子が採れるようです。

寝室|ョ´д`*)

イヤホンマイク…
消えちゃえ~(笑)

SPINさん

やっぱり・・・オマエの仕業か!www

60㎝!?

そ、そんなでかくなるんですか。。
キョェwwwwww

あまり大きくしたいとかブリートしたいとかは思ってませんが、普通に飼いきりたい場合最低どんくらいの水槽が必要ですか??
120×60くらいは入りますかね。。
90規格でもいける感じですか?

さすがに活発的なでかいナマズとかと一緒にすると危なさそうなので、ちゃんと飼ってあげたいですw



kirariさん

でかくなりますよぉ^^
3mの巨大エイとかもいますからねぇ・・・アハイアとかははんぱじゃないですよね。
モトロとかであれば120×60あればブリード考えなければイケるんじゃないでしょうか。90だとやっぱり可哀想ってのはありますね。種によっては90でもいけるのもいますけど。
そうですね!活発なナマズは避けたほうが無難ですね^^

ここはいっそ、今度は底面を白に!
と、勝手に煽りつつ・・・。

木のテーブルって、濃い茶色なので、そっちの色が底として認識されてる可能性もあるんでは?とも、思ったり。
紅龍の色が比較的あっさり戻ったのも、そういう理由もあるのかもです。
あくまで勝手な仮説なのですが・・・。

やままや~さん

カウンター部分に目をつけましたかぁ!
う~ん。底面が木目なのでそっちが優先になりそうですけど一応その線も探ってみたいと思います!
貴重な意見ありがとうございます!
そうかぁ・・・見る人によってやっぱり色々出てくるなぁ!
どんどんそんなコメント欲しいですね!
姫に関してはどっちかというと赤の方より 藍底が強くなった気がします~♪

Commentの投稿

管理人だけに表示する

TrackBack

http://clossone.blog.fc2.com/tb.php/103-3200c9c2

プロフィール

黒須 はじめ

Author:黒須 はじめ

♪*:.゚'・#*.。自己紹介。.*#:・'゚.:*♪

一軒家で愛犬2匹と共に
熱帯魚飼育を楽しんでいる♥
天真爛漫に生きたいと願いつつも
歌舞伎者の豹柄大好きオーナー黒須と
愛魚、愛犬の雑記です♪
現在狙っているのは
淡水エイのハイブリッド固定化作戦!!

現在飼育タンクは
メイン 1800×900×600アクリルオーバーフロー ブロアで 濾過槽エア、フィッシュレット改、ブルカミアフィルター
をまわしてPHモニターにて6,5~7,0をキープしミネラル&ビタミン添加で
伝導率調整(まだ手探り

サブ 900×450×450 上部式濾過
メインからのブロアで濾過槽、ブルカミアフィルター、フィッシュレット使用

シークレットタンク 600×300×360 エーハイムオールガラス ブリーディングスポンジフィルター2つ エアーストーン1つ アデックス101使用

ちなみに当ブログで紹介している飼育法、諸説、発言等はあくまで我流です。お試しになる際は自己責任でお試し下さい。黒須は責任を持てませんw

更新は気分次第♪
酔狂なことやる子なのでたまにお得なことがあるかも!?
ちょくちょくチェックしにきてね^^

過去の管理水槽達

画像にマウスを乗せると詳細

メイン水槽1200*600*450 OF ..
まさゆき水槽900*450*450 ..
ミドリフグ水槽 7ℓ ..
トリプルオーバーフロー 1段目 エンドリ育成水槽 ..
メイン水槽 横 トリプルOF 2段目 ..
アピスト水槽全景2011,10,24 ..
外らんちゅう ..
鳳凰水槽 450 ..
形見グラス ..
白メダカ用 飼育ケース ..
コビト水槽 450

主な 住人紹介

マウスを画像に乗せると詳細が見れます

紅姫 2011 12 12

ブロとも一覧
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア

Pika_Mouse

powered by
3ET

金魚

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクアリウム

地球の名言
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2818位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
196位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

