

SPIN と 黒須 の 珍道中2 ~激闘アクアトト黒須カウンター編~

くまの学校 に何気にハマってる♪

黒須です♥

くまの学校 知らない!? え?

最近 ハヤってるのよ?

くまの絵本なんですけど…そのキャラクターが可愛いのよ。

12匹のクマ達の…ね。キャラクターグッズとかも

いっぱい出てるヨ♥

知らない人! チェックしときなYO~♪

くまのがっこう 公式HP

今度 展覧会に行ってくるよ黒須♪

何気に作者が近所出身の方で なんか親近感も湧くのよねぇ。




ってことで前回 入場編をやったので 続きが気になる~?

じゃ!行こうか…

アクアトト岐阜  ~黒須カウンター編~

スタート

この4階の入口についた SPIN&黒須・・・。

黒須は何度も来たことがあるので慣れているが(それでもいつも楽しい

圧倒されたSIPN。

「すごぉ・・・♪」って目ん玉剥き出しになって食いついてた。

天井がガラス張りになっていて太陽光を浴びた植物達

天井

植物園のような巨大リアルアクアテラリウム構造になっている。

サワガニの滝

入ってすぐのサワガニがいる滝は深く…

自由にサワガニが登る仕組みになって

サワガニの生態を魅せるゾーン。

だが時期か・・・居なかったwwww(ノ∀`)

黒須 「まぁ・・・いつもは 居るんだ。」

SPIN 「へぇ~そうなんだぁ。」

そこですかさず カウンター。

黒 「ホラ!アレ見ろよ。」

S 「オォ!サカナだ~!」(当たり前だ、ココは水族館w

日淡コーナー

剥き出しになったアクリル面からテラリウム風に魚が見える。

S 「おぉぉぉぉ!コレはカワイイ!」

とSPINが指さしたのは サンショウウオのテラリウム

サンショウウオ水槽

まぁ・・・小さくて黒須のカメラじゃ写しにくかったのでコレで勘弁。

そこから 色々な水槽を見て行き…

4階の最後にあったのは これまた 滝テラリウム

4階の滝ツボ

滝壺には 日淡魚 渓流魚が泳いでいる。

が…

黒 「いつもは 泳いでいるんだ・・・。」

S 「そうか・・・。」

またもや 裏切られる 迷コンビ。

黒須が居なかったら 説明が無かったら ただの滝だった(ノ∀`)

S 「お!アレ見ろよ!黒須!オマエの好きなのやん♪」

黒須 「ん?」

カエルの集団

うげェェェ・・・カエルじゃねーか・・・。

しかも集団。

大の 蛙 嫌いの黒須。

だが カエルの置物 などは大好きという

ひねくれ者でもある黒須。

S 「カワイイやん?」

黒 「さっさと 次 行こうぜ…。見たくねぇ。」

S 「自分勝手やなぁ・・・。」

と 3階に降りると 見えた!

滝壺は 実は3階で 魚が見える仕組み になっているのだ。

滝壺の下 群泳

すごい数が入っていて 渓流魚の群泳 を楽しめるのである。

滝壺の主

S 「コイツのクチが尖っててカッコイイなぁ!色も綺麗だ!」

黒 「だろ~。たぶん ボスはコイツだろうなぁ~。」

S 「違ぇよ?アイツだ!」

って ボス選び で くだらない事で 口論し…

当たり メッ!!コラー

ゲストとか そんなの関係なく 盛り上がる。

気を紛らわす為 必殺 黒須トーク!

黒 「なぁ 上を眺めてみ?綺麗だろ~♪」

滝壺から上を眺める

幻想的な光景に息を飲む二人。

コレは見る人が見れば デートである。

じゃれる

会話もそんな感j・・・

そのあと進むと カワウソゾーン に突入する。


カワウソゾーン

目の前で泳ぐ カワウソの生態系が 覗けるのである。

綺麗なアクアテラ リアル


が…

またもや 居ない。




黒 「いつもは居るんd・・・

S 「判ってる・・・」

冷めた空気

段々と そんな空気にも 慣れてきた SPIN と 黒須。

だが カワウソは




休憩小屋に居た!!

カワウソ 休憩コーナー

S&黒 「オオオオォォォォォォ!居たぁぁぁぁ♪」

黒須も ビックリドンキー。

この ハンモックは 可愛いので

チョッパーに作ってやろう。と思った黒須。

しかも この コツメカワウソ? だっけ?

サービス心 旺盛で・・・

カワウソたん

こんなカワイイんですよ♪ ってな表情をサービスしまくった。

SPINはカワウソに ドハマりして 10分位 眺めていた。

が…ココは水族館。

黒須は早く 目玉のアレ が見たくてしょうがなかった。

黒 「早く行こうぜ!次~~~~ぃ!」

S 「イイじゃないか~♪もう少し見せろよ~!」

なかなか動かないSPINを 引きずって 次に連れていった…。

その後も着々 と水槽を軽く見ては 飛ぶように流れていき…

黒須の興味 が あるのだけ 眺めていると…

汽水エイ

呆れる SPIN・・・。

この行動 は・・・

黒須カウンター

必殺 黒須カウンターである。

その後 どんどんと コンビは進み…

そして・・・

突然 事件は起きた…。

SPINお気に入りの置物

そう・・・この置物をキッカケに・・・。

爆笑と感動の 中間戦へ向かう 探検珍道中

次回 乞うご期待wwwwwwww

黒須でした。



早く次回を知りたければ押すと次回への時間が早くなるという
伝説の魔法のボタンです。
目玉のアレ のことも判るかも!?
ポチポチ押すと大変だ!気をつけるんだよ?

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ
にほんブログ村

SPIN と 黒須の 珍道中 3 ~痛快!大移動 編~PageTopSPIN と 黒須 の 珍道中1 ~アクアトト岐阜 激烈入場編~

Comment

(〃´・ω)ノ ヤッポー♪

DVDコピっ中で忙しいSPINですΣ(ノ∀`●)ァチャポン
ずっとPCの前に座って暇なので黒須のブログみてたら
更新された((●≧艸≦)プププッ

くまのがっこう可愛いっすよ(*´・д)(д・`*)ネー
黒須も好きだったのか・・・
なんという奇遇・・・(*´。_。)チーン・・・

カワウソ可愛かったなぁ~(*ノωノ)ポッ
泳いでるの近くでみたかったぁ~
残念(*´。_。)チーン・・・

黒須は蛙の写真もっととってなかったっけ?
ってあんまみてなかったもんなぁ~((´∀`*))ヶラヶラ
今度黒須の寝顔に蛙のせてみたい((*´ω`*))ニャ

あぁ・・・
あの可愛すぎる魚の置物みた後・・・
黒須がムカつく事件起こしたんだったね・・・
ヾ(メ`・д・´)ノ゙ プリャ-☆




SPINさん

コピー乙~♪
違法だけどな!www

寝てるところに蛙乗っけてみやがれ・・・恐ろしいことになるぞ・・・。写真はコレしか撮ってない・・・はず。。。
ヤドクは撮ったかも?

置物の事件の後・・・
あの事件だろ・・・。

色々あったわな・・・。
コメントでネタバレ 先にするなよwww

あー

黒須が魚に興奮して・・・
ちびってしまった事くらいはいいだろうょ・・・

SPINさん

テッメ!!!
チビってねーし!!wwwwwwww
オマエがチビったんだろーがよ!www

黒須カウンターだ!ヽ(`Д´)ノゴルァァァァ!

|x・`)

黒須ちびっただろ・・・
だから急いで車に戻ってブリーフ脱いで
ノーパンジーンズだったろうが・・・
そのせいで夜腹壊したろ・・・
(*´。_。)チーン・・・

ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪

SPIN

無茶苦茶だなテッメwwwwwww
夜 お腹壊したのはオマエがアレ したからやろ!!!wwww

Commentの投稿

管理人だけに表示する

TrackBack

http://clossone.blog.fc2.com/tb.php/105-39b1c4f3

プロフィール

黒須 はじめ

Author:黒須 はじめ

♪*:.゚'・#*.。自己紹介。.*#:・'゚.:*♪

一軒家で愛犬2匹と共に
熱帯魚飼育を楽しんでいる♥
天真爛漫に生きたいと願いつつも
歌舞伎者の豹柄大好きオーナー黒須と
愛魚、愛犬の雑記です♪
現在狙っているのは
淡水エイのハイブリッド固定化作戦!!

現在飼育タンクは
メイン 1800×900×600アクリルオーバーフロー ブロアで 濾過槽エア、フィッシュレット改、ブルカミアフィルター
をまわしてPHモニターにて6,5~7,0をキープしミネラル&ビタミン添加で
伝導率調整(まだ手探り

サブ 900×450×450 上部式濾過
メインからのブロアで濾過槽、ブルカミアフィルター、フィッシュレット使用

シークレットタンク 600×300×360 エーハイムオールガラス ブリーディングスポンジフィルター2つ エアーストーン1つ アデックス101使用

ちなみに当ブログで紹介している飼育法、諸説、発言等はあくまで我流です。お試しになる際は自己責任でお試し下さい。黒須は責任を持てませんw

更新は気分次第♪
酔狂なことやる子なのでたまにお得なことがあるかも!?
ちょくちょくチェックしにきてね^^

過去の管理水槽達

画像にマウスを乗せると詳細

メイン水槽1200*600*450 OF ..
まさゆき水槽900*450*450 ..
ミドリフグ水槽 7ℓ ..
トリプルオーバーフロー 1段目 エンドリ育成水槽 ..
メイン水槽 横 トリプルOF 2段目 ..
アピスト水槽全景2011,10,24 ..
外らんちゅう ..
鳳凰水槽 450 ..
形見グラス ..
白メダカ用 飼育ケース ..
コビト水槽 450

主な 住人紹介

マウスを画像に乗せると詳細が見れます

紅姫 2011 12 12

ブロとも一覧
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア

Pika_Mouse

powered by
3ET

金魚

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクアリウム

地球の名言
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
1587位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
119位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

