スポンサーサイト


うーん・・・忙しい。

忙しい そんな最近

黒須です。

頑張ってなんとか 生きています。

最近は色々と問題も出てきたり消えたり目まぐるしい季節

今日は toらうとさん とショップに行ってきました♪

多分その内 toらうとさん が落ち着き次第

新魚情報があると思うので

ネタはカブらないように 黒須は伏せておきます♪

王道 発揮してきました。

本気じゃ無いケド…♪

熱帯魚を趣味として持っている人には

いくつかの場面 で壁や乗り越えなければならない試練があり

その1つ ショップの選定 コレはかなりの重要スペクトr…。

現代社会においてネットという情報源により

色々な事がラクになっている

一方…

それにより忘れられている大切な事も

沢山 あります。


はい。難しい話しはココらへんで止めて…

何か 悩んでるよね? 黒須? って????

ブチまけていい?

オッシャ! いくよ?

くるよ
くるよ

熱帯魚の知識は 初級の上くらい だろう 黒須

今でも勉強 そんな毎日です。

ある程度は判るけど…困ってる…

犬 って熱帯魚より 難しい!!

チョッパー(約5ヶ月)が最近 色々とあります。

腰を振るようになったり…
歯が抜けたり…
エサを食べなくなったり…
咳きしたり…

超 心配です。

腰を振るのはそんな年頃になってきた…のか。
歯が生え変わる時期だから歯が抜けるのだろうか…
それによってエサを好き嫌いするのだろうか…
人間が食べているモノにはとんでもない食欲を出すも…
エサを粉ミルクかけたり ふやかしたりしても 食べないこともあったり…
贅沢しているんだ…と思っていたら咳き込むように戻したり…
心配していると…腰を振ったり…
今日は 米はぜ に興味津々になり…
米はぜを混ぜてエサを何とか食べさせましたが…
上手い事 器用に 米はぜ だけ食べてドライフードより食べられたり

困ったヤンチャ坊主♪

多分 凄い 繊細な時期 なんだろう。

寝ている姿が怖い時がある

息を確認し 生きていると判るとホッとする黒須。

親バカすぎるんだろうか…

かなり 育児中の母親 の気分。

ワ~~~~~~ヽ(´Д`;)ノ ってなりそう♪

今日は 文章 箇条書きもイイとこ…。

他には…

部屋が散らかっている…

コレは 子供達とチョッパー の 嵐の跡。

かたずけようと思う が なかなか腰が上がらない…

明日はやろう!明日はやろう! と…

ポッチャリ

ダイエットをなかなか始めないポッチャリさんみたいな…

ようやく コロンビアモトロは色が戻ってきた。

コロンビアモトロ経過


が バクバク食べるレッドフィンの成長があまり感じられない。

その為 90cm水槽からなかなか出す訳にいかず…

予定通り 一ヶ月このまま行こうか…迷い

まさゆきも コレには冷たい視線を黒須に送り続けている

待ちわびる 視線


のが 判る。

しかも 白い環境 の為 コケがハンパぢゃない!

毎日 擦ってる(~ω~;)))

ブログも しっかりやりたい!

けど 色々 難題が出たり消えたり…

飼育 が出来なければ 元も子も無い。

なかなか更新できず すみませ~ん♪

ナショジオ でも まったり鑑賞したい!

黒須でした♪

ヽ(´Д`;)ノ ワーーーーーーーー♪


そんな黒須を応援する小さな親切のボタンです。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コロンビア メイン水槽へPageTop無邪気な奴が クロスジャガーを眺めてたら・・・

Comment

ぶ(笑)

まさゆき~!!!
そんな狭いとこに入れられて…
こっちみてるまさゆきに吹き出してしまいました(笑)

ダックス飼ってる犬大好きの元職場の人が言ってたけど
腰フルのは自分より下と思ってるのにしか
ふらないんだって。
だからその人んちは毛布とかに腰ふってるらしいよ
チョッパーが黒須に吠えてる声聞いてたら…
ズバリ!
黒須をボスとは思ってないでしょう!

SPINさん

まさゆきの視線はずっとこんな感じで黒須に突き刺さっておりますw

チョッパーは犬のぬいぐるみに腰を振ってます。

黒須はボスにはなれない素質の持ち主なのでせめて 仲間 位は・・・(;゚Д゚)なりてぇよ!

おはようございます☆

半年って、人間で言うと9歳ですから、歯はそりゃあ生え換わりますよ(´▽`)ノ
気にしない気にしない☆
腰振りは、やろうとしうたら物を遠ざけたり、自分が離れたりすると、駄目なことなんだ嫌なことなんだって思うようになって、止めさせられますよ♪
止めるまでには差がありますが、早い子だと、1週間くらいもすればやらなくなります(^-^)

レッドフィン。早く大きくなって欲しいですねぇ。
かといって、最初から大きいと、値段は上がるし、育てる楽しみも減っちゃいますしね(^-^;)

黒須さん

おはようございます。
熱帯魚も犬も飼育していると必ず壁にぶち当たります・・・(汗
その時の対応は人様々ですが意外とアレコレやるより、ドーンって身構えて多少手を加える程度が
一番の解決策の場合が多い様な気がしますよ~!
押してダメなら引いてみな~!気にしないのが一番ですよ!!

黒須さんこんにちゎ♪

チョッパ-大きくなりましたね^^
人間と同じご飯を食べると、そのおいしさに惹かれ、ドックフードを食べなくなると本で読んだ事があります。
チョッパ-も、もしかすると人間の食べ物に目覚めたかも…ですね(笑)
歯は生え変わる時期です♪気にしないで大丈夫ですよ♪
我が家のシェパードも、ボールで遊ぶ度に一本、また一本と抜てけました。
かなりの本数ぬけますよ(笑)
だから、本当に、大丈夫です。気になさらないで下さい。



まさゆき君………
おもしろすぎですね。ぷくっと口をふくらましてる様にも見えますね(笑)
まさゆき君のファンになりそうです(笑)
今後の様子、楽しみにしてます。

やままや~さん

ありがとうございます!
腰振り対策…取り敢えず本能でしょうから何とか・・・。

レッドフィン…育てる楽しみですかぁ!そうなんですよね。花は種をまいてすぐには華を咲かせませんもんね!
もう少し気長にですね!

Aqua−riumさん

(;゚Д゚)!!
そうですね!
押してダメなら引いてみる!そこかぁ!
ドンと構えてないとやっぱ駄目ですよね!
ちょっと忘れていた鍵を見つけた感じですよ^^
ありがとうございます!

チョッパ-とまさゆき君のファン☆さん

コメント有難うございます!
ホントはメールして色々相談しようかと思ってましたがなかなか勇気が出ず出来ず…でも歯が抜けるのは時期ですよねやっぱり。チョッパーは色々と出てくる難題を一緒に乗り越えていけるパートナーに慣れるといいなって思ってます!毎日見ているせいか成長具合は判らないですww
まさゆきはとても人懐っこくてペットフィッシュです^^
ちゃんとご機嫌が顔にでたり行動にでたり…困った子ですがそれでも変な顔が楽しいオモシロキャラですw
丈夫ですし^^

こんばんわ

もう更新ないから心配してましたよぉ~


モトロ色戻ってきてよかったですね^^

わんちゃんは飼った事ないのでわかりませんが、とりあえずがんばってください!笑

そんな黒須さんにポチ☆

まいどです~
こちらも、忙しくて更新不足気味です。
まさゆきの突き刺さる視線が、強力ですね~w
更新楽しみにしています~

kirariさん

アザーっす!これからも頑張っていきますのでヨロシクです!
モトロの色はやっぱり環境が重要ですね・・・。
アロワナのために白い環境はさすがに・・・。
新しい手を考えなきゃいけないですねぇw

魚帝さん

ですねぇ。師走って言う位で忙しくなる時期ですもんねぇ。

まさゆきの視線はずっとそんなカンジだったのでとても面白かったですw

頑張って更新していこうとおもいまーす!

この『まさゆき』かぁwww
マジ笑いが止まりませんwww

Commentの投稿

管理人だけに表示する

TrackBack

http://clossone.blog.fc2.com/tb.php/110-efdd333e

プロフィール

黒須 はじめ

Author:黒須 はじめ

♪*:.゚'・#*.。自己紹介。.*#:・'゚.:*♪

一軒家で愛犬2匹と共に
熱帯魚飼育を楽しんでいる♥
天真爛漫に生きたいと願いつつも
歌舞伎者の豹柄大好きオーナー黒須と
愛魚、愛犬の雑記です♪
現在狙っているのは
淡水エイのハイブリッド固定化作戦!!

現在飼育タンクは
メイン 1800×900×600アクリルオーバーフロー ブロアで 濾過槽エア、フィッシュレット改、ブルカミアフィルター
をまわしてPHモニターにて6,5~7,0をキープしミネラル&ビタミン添加で
伝導率調整(まだ手探り

サブ 900×450×450 上部式濾過
メインからのブロアで濾過槽、ブルカミアフィルター、フィッシュレット使用

シークレットタンク 600×300×360 エーハイムオールガラス ブリーディングスポンジフィルター2つ エアーストーン1つ アデックス101使用

ちなみに当ブログで紹介している飼育法、諸説、発言等はあくまで我流です。お試しになる際は自己責任でお試し下さい。黒須は責任を持てませんw

更新は気分次第♪
酔狂なことやる子なのでたまにお得なことがあるかも!?
ちょくちょくチェックしにきてね^^

過去の管理水槽達

画像にマウスを乗せると詳細

メイン水槽1200*600*450 OF ..
まさゆき水槽900*450*450 ..
ミドリフグ水槽 7ℓ ..
トリプルオーバーフロー 1段目 エンドリ育成水槽 ..
メイン水槽 横 トリプルOF 2段目 ..
アピスト水槽全景2011,10,24 ..
外らんちゅう ..
鳳凰水槽 450 ..
形見グラス ..
白メダカ用 飼育ケース ..
コビト水槽 450

主な 住人紹介

マウスを画像に乗せると詳細が見れます

紅姫 2011 12 12

ブロとも一覧
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア

Pika_Mouse

powered by
3ET

金魚

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクアリウム

地球の名言
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2002位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
148位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

