スポンサーサイト


コロンビア メイン水槽へ

らんま1/2 12,9より実写ドラマ化 が待ち遠しい

黒須です♪

らんま は好きなマンガでもかなり上位にランクインしています。

火中天津甘栗拳 爆砕点穴 等 色々な技を子供ながらに

本気でマスターしようとした 黒須♪ そこそこ使えたり…

はイイとして・・・

最近 姿を消していた黒須…

うん。忙しかったんだ。

ワンピース見たり ワンピース見たり…

とかね。

心配してた方! 心配ゴム用! 生きてます♪

今日自分の最後の更新を見ると…

toらうとさんとショップ行ったのを最後に・・・更新していなかった!?

って今日も toらうとさんがホワイトハウスに遊びに来てくれました♪
そんな度々じゃないよwww 前の更新から見るとそ〜なるだけ♪

で色々情報交換などしていました。

忙しい中 来てもらったわけで^^;

コロンビアモトロは昨日 色が明るくなったので

メイン水槽に戻しました。

コロンビア戻す

が 翌日(今日)見てみると…

黒ずんで戻ってる…状況w

周りも白くないと やっぱダメなんですね。

モトロ系の茶系 は しょうがない と割り切りました♪

ってことでコロンビア作戦はあっけなく終わったので

必然的にすべての水槽住人がチェンジ♪

怖いながらもメインにコロンビアとレッドフィンバルブを投入!

メイン水槽 復活

メイン水槽 復活ですね。

やっぱ レッドフィンの群れ これがあると明るい。

エイも3匹になって底面も鮮やか…?になり

まさゆき 復活

必然的に まさゆき は自分の水槽に帰還。

水を得た魚 といった状態で元気になりました。

どことなく表情も穏やか…な気がしませんか?w

トリプル下段 エンドリ 大きいサイズ2匹

で まさゆきが居たトリプルの下段水槽には

エンドリ大きめサイズを2匹。

トリプル上段 エンドリ 小さ目サイズ 1匹

上段には小さ目の子 を単独。

と言っても 姉金 は残飯処理に。

ブロキス 辺りに変更したい!と思いつつ…叶わぬ夢

今日は toらうとさんに アピスト・ホングスロイを譲りました^^

黒須のシークレットタンクではしっかりとした繁殖が出来なさそうなのでw

toらうとさんに繁殖の夢を託しましたwww

で 網でホングスロイを掬っていましたが…

時間が かかる…かかる。

ほぼ 流木ばかり なので…。

しょうがなく流木を退けていると…

スーパーレッドが 繁殖していました…。

思わぬ収穫…。

まさかメスが黄色になっていないので 産んでるなんて思わなかったw

上手くいくならどうぞ…と そっと流木をリリースw

ってことは水の状態もイイ・・・んだよね?とtoらうとさんと相談。

水換え…全然していません。

水さえ出来てしまえばアピストはカンタン…。と改めて実感。

ホングスロイのメスはなかなか見つからない!と思って

水槽を散々荒らしていたら…

スポンジフィルターの下に巣を作って潜んでいた…

という最強のオチがあり…toらうとさんもビックリ・・・♪

敢えて 今回のアピストはブラインを沸かさずにクリアしてみようかと

無謀なチャレンジしていこうかと思っている

黒須でした♪


にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

漏れた・・・か?PageTopうーん・・・忙しい。

Comment

繁殖

繁殖楽しみですね~♪
見えないところで、いつのまにか順調に・・・。

水槽のキャパがいっぱいでなければ、自分もレッドフンバルブは入れてみたい魚だったりします☆
アルビノとか、見ていて綺麗ですし(^-^)

やままや~さん

繁殖・・・気付かない間にでしたw
今日明日には子供を連れて泳ぐ姿がみられるかなぁ・・・ってカンジですw
レッドフィンは群れで泳ぐのでオススメですよ^^
ワームやデュビアの残りカスなんかも綺麗に処理してくれるので助かります^^

黒須さん

こんにちわ~
黒須さんの飼育環境の良さが伺えますね~!
順調に育つと良いですね!
それにしてもクロスジャガーの模様カッコイイですなぁ~
見惚れてしまうな~!!!

Aqua−rium さん

有難うございまーす!
環境はアピスト水槽に至ってはほぼエサやりのみという・・・そのほうが順調という手をかけなくてもイイ、アピストのラクさですねw
クロスジャガーはやっぱ綺麗ですよねぇ。自分でもよく水槽の前で見惚れてしまいます^^;
早とこ繁殖をこっちも行きたいとこですね!

Commentの投稿

管理人だけに表示する

TrackBack

http://clossone.blog.fc2.com/tb.php/111-275b2158

プロフィール

黒須 はじめ

Author:黒須 はじめ

♪*:.゚'・#*.。自己紹介。.*#:・'゚.:*♪

一軒家で愛犬2匹と共に
熱帯魚飼育を楽しんでいる♥
天真爛漫に生きたいと願いつつも
歌舞伎者の豹柄大好きオーナー黒須と
愛魚、愛犬の雑記です♪
現在狙っているのは
淡水エイのハイブリッド固定化作戦!!

現在飼育タンクは
メイン 1800×900×600アクリルオーバーフロー ブロアで 濾過槽エア、フィッシュレット改、ブルカミアフィルター
をまわしてPHモニターにて6,5~7,0をキープしミネラル&ビタミン添加で
伝導率調整(まだ手探り

サブ 900×450×450 上部式濾過
メインからのブロアで濾過槽、ブルカミアフィルター、フィッシュレット使用

シークレットタンク 600×300×360 エーハイムオールガラス ブリーディングスポンジフィルター2つ エアーストーン1つ アデックス101使用

ちなみに当ブログで紹介している飼育法、諸説、発言等はあくまで我流です。お試しになる際は自己責任でお試し下さい。黒須は責任を持てませんw

更新は気分次第♪
酔狂なことやる子なのでたまにお得なことがあるかも!?
ちょくちょくチェックしにきてね^^

過去の管理水槽達

画像にマウスを乗せると詳細

メイン水槽1200*600*450 OF ..
まさゆき水槽900*450*450 ..
ミドリフグ水槽 7ℓ ..
トリプルオーバーフロー 1段目 エンドリ育成水槽 ..
メイン水槽 横 トリプルOF 2段目 ..
アピスト水槽全景2011,10,24 ..
外らんちゅう ..
鳳凰水槽 450 ..
形見グラス ..
白メダカ用 飼育ケース ..
コビト水槽 450

主な 住人紹介

マウスを画像に乗せると詳細が見れます

紅姫 2011 12 12

ブロとも一覧
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア

Pika_Mouse

powered by
3ET

金魚

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクアリウム

地球の名言
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2168位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
132位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

