

SPIN と黒須 の珍道中 4 ~大暴走!メコンからアフリカ編~

ルール破ってもマナーは守ろう!

黒須です♪

そんなこんなで コチラ を見ていただきたい!



ってこと・・・です!

万引き とか絶対ダメです!

やめましょう! いつか見つかります! 

悲しむのは家族など周りです。

スリルがたまんねー!って奴は

もっとスリリングな事が世の中にイッパイあるので

ソッチやったらイイじゃんよ(・∀・)



ってことで止まっていた 珍道中シリーズ 行きましょうね♪

アクアトト岐阜にて 探検ツアーガイドをすることとなった黒須

黒須の豆知識&案内で 旅をするSPIN の一行は

アクアトトの初期の目玉でもあった 人喰い大ナマズ…

メコンオオナマズ の水槽の前にたどり着いたのだった…

人喰い 巨大ナマズ メコンオオナマズ

実物を目の当たりにすると

デカイ! としか言いようがない…

いや 顔を見ると カワイイので ソコも特長だ。

パーカーホ

コイ科最大種 パーカーホ なども揃っている。

パーカーホも カワイイ。しデカイ!

カイヤン

メコンオオナマズもどれも・・・大きいのだが

黒須の写真の技術力では大きさは伝わらないだろう・・・

だが 敢えて言わせてもらえば…仕様である。

実際に見ていただくと素晴らしい!

とでも言わせてもらえれば幸いである

アーチャーフィッシュ デカイ

近くには ご覧のように アーチャーフィッシュも居て…

熱帯魚屋では見ることが出来ない位のサイズである。

アーチャーフィッシュも大型魚じゃねーかってw

デカイ! ココで見る熱帯魚達はどれも デカイ・・・。

そこが黒須がいつも ここを訪れてしまう理由である。

熱帯魚屋では見れないサイズに育った魚達が悠々と泳いでいる楽園。

カイヤン

このコーナーには カイヤンやパールン など熱帯魚屋ではお馴染み

でもサイズが桁違いのものが泳いでいる。

隠れるダトニオ

モチロン アクアリストの大好きな

ダトニオ なんかもチャッカリ居たり・・・

パービャウとダトニオ

パービャウ と ダトニオ が並んでたりするのである。

エビさん

このエビは 名前は忘れた♪

宝石のような熱帯魚

宝石のような熱帯魚 コチラもサイズは伝わらないだろうが

デカイ。

SPINがそのあと気に入っていたのが コチラ

ヘンテコな魚


このヘンテコな魚である。

ずっとコレを見ていた。

が無理矢理 引っ剥がしドンドン進む ツアーガイド黒須♪

このジャングルでは

ツアーガイド黒須が ゲストをナビゲートし

安全に かつ 自分勝手に 進むジャングルクルージングツアーなのだ

ワニさん

なにせ モタモタとしていると危ない ジャングルの秘境

ワニ 何かも彷徨いているのだから…(ガラス越しに見えるだけ

ず太い エンドリ

アフリカの 虎柄の龍 こと エンドリも太くデカイ。

実はコレを見て黒須は後日 エンドリを水槽に迎えるという事になるのだが。

デンキナマズ

デンキナマズを 比較として 愛煙のマルボロミディアムと撮ってみた。

が 並んでいるワケでもないので

伝わることのない無謀な挑戦に 気付かない黒須&SPIN

フロントーサ

判るワケも無く 性懲りも無く フロントーサ などと比較していく

アホ探検隊。

別世界に繋がる通路

そして 探検隊は 新しい絶景に出逢う

別世界にワープするかのような この通路を抜けて・・・

綺麗な飾り

そしてSPINは 言う・・・

「ラブホみたいだな・・・。」

黒須は 息を飲み 言う・・・

「黙れ 小僧・・・。」

変な気をSPINが起こさないよう 慎重に

園児のように

このあと起きる衝撃の ラスボスが 待ち受けるフロアへ向かい

進む 珍探検隊であった。


にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ
にほんブログ村

SPIN と 黒須 の珍道中 5 ~完結!巨大アマゾン編~PageTop漏れた・・・か?

Comment

ご無沙汰です!
コメントたくさんありがとうございました。
ほったらかしてましたwww

ものすごく更新頑張ってますね~
見習いますwww

アクアトト岐阜って凄いですね~
淡水水族館なんて行ってみたいですね!
ググってユーチューブでピラルクの給餌のシーン見たら、
ピラルクよりコロソマの凄いこと!(笑)


ところでブログにユーチューブ貼るのって簡単ですか?
確かFC2で動画を貼るのは面倒くさいとか言ってましたっけ?
ユーチューブの方が楽ですか?

ユーチューブのUPの方法も知りませんのでブログへ貼る方法ももちろん知りません。
簡単なら今度ブログに動画貼るの検討したいです。

水槽のサイズ

やっぱ、水槽のサイズがでかくないと、魚のサイズもでかくならないってことなんでしょうかね(^-^;)
最終的には、メイン水槽に、今より大きいのを設置して、それこそ水族館みたいにしたいと、妄想しております♪
中古の出物さえあれば・・・ですが(--;)
新品で買ってたら、水槽部屋建設と、同じくらい水槽だけでかかっちゃいますし(´Д`;)

それにしても、こういう水族館が地元にあるのは羨ましいです。
ダトニオも綺麗で素敵ですね☆
自分も行かなければ!

((((o´ω`o)ノコンニチワァ♪

逆三角形のあの魚・・・宇宙人っぽかったやんかぁ~
だけん、見てて面白かったんやもん
だからついついずっとみとれてしまいましたがな
Σ(ノ∀`●)ァチャポン

ここの水族館は、普通の水族館のつくりじゃなくて
基本全国にある有名なあのラブホのつくりに
そっくりやったんやもん((´∀`*))ヶラヶラ
岐阜にもあったから黒須もわかるやろ?((*´ω`*))ニャ
でも福岡の方がジャングルとか
もっと激しいのがあるから
余計ここの水族館みたいやった((´∀`*))ヶラヶラ
ああ~
またここの水族館行きたいなぁ~
o(>ω< )oブヴ!!o( >ω<)o

ルブロさん

お久しぶりです^^
ブログにYOUTUBE画像を貼るのはカンタンですよ~^^
FC2の方は少し面倒ですが^^;
ルブロさんのブログのコメの方に貼り方入れときますね^^
ググって見れましたかぁ!あそこのコロソマのデカイ事デカイ事・・・。とんでもないデカさです!
ラストででてきますのでお楽しみに♪
是非アクアトト岐阜訪れてみてください!
アクセスも簡単に行けますよ~^^
ICと繋がっているので高速を降りたらアクアトトなので遠方からでも簡単に行けますよ♪

やままや~さん

是非行ってみて生で見てみてください^^
高速のICが繋がっているので遠方から訪れても簡単に行けます^^
ハンパなくデカイ水槽で飼育されているので原寸大に育った魚たちが見れます♪
年間パスをその内手に入れようか・・・と思っているほどです♪
4回行けば元が取れるくらいなので。
ココを見てしまうと・・・水族館って恐ろしい規模だな・・・と実感してしまいますよ?w

SPINさん

あの魚は宇宙人というか・・・スターウォーズに出てくる乗り物みたいだったねぇ・・・w
全国規模のラブホ・・・黒須はラブホに行ったことがないので判りませんwwww(ノ∀`)
福岡の水族館も行ってみたいねぇ・・・。
アクアトトはこっそりまた年間パスでも買って行こうかなぁ~w
それにしてもお土産屋の古代魚フィギュア欲しすぎる!

こんばんわ♪

いいなー
ぼくも行ってみたいです!

長崎の水族館はシケてるのでw
海水ばっかりですw
でも、メコンオオナマズを飼育している水族館は長崎ペンギン水族館とアクアトトだけなんですよー
ときどき行きますが、メコンオオナマズのでかさはハンパないですよね!!

アクアトトはカイヤンやダトニオとか一般的な熱帯魚を展示してるのがたまらないです!のポチ☆


kirariさん

kirariさんはいつか必ず訪れるだろう場所だとおもいます^^
あれだけの数の種類を飼育して色々な夢なども膨らんでいるはずなので!
いつかアクアトトに来た時はさらに新しい夢が出来るかもしれませんね!
そんなツアー機会があったら黒須が喜んでツアーガイドいたしましょうwww

Commentの投稿

管理人だけに表示する

TrackBack

http://clossone.blog.fc2.com/tb.php/113-8105de6b

プロフィール

黒須 はじめ

Author:黒須 はじめ

♪*:.゚'・#*.。自己紹介。.*#:・'゚.:*♪

一軒家で愛犬2匹と共に
熱帯魚飼育を楽しんでいる♥
天真爛漫に生きたいと願いつつも
歌舞伎者の豹柄大好きオーナー黒須と
愛魚、愛犬の雑記です♪
現在狙っているのは
淡水エイのハイブリッド固定化作戦!!

現在飼育タンクは
メイン 1800×900×600アクリルオーバーフロー ブロアで 濾過槽エア、フィッシュレット改、ブルカミアフィルター
をまわしてPHモニターにて6,5~7,0をキープしミネラル&ビタミン添加で
伝導率調整(まだ手探り

サブ 900×450×450 上部式濾過
メインからのブロアで濾過槽、ブルカミアフィルター、フィッシュレット使用

シークレットタンク 600×300×360 エーハイムオールガラス ブリーディングスポンジフィルター2つ エアーストーン1つ アデックス101使用

ちなみに当ブログで紹介している飼育法、諸説、発言等はあくまで我流です。お試しになる際は自己責任でお試し下さい。黒須は責任を持てませんw

更新は気分次第♪
酔狂なことやる子なのでたまにお得なことがあるかも!?
ちょくちょくチェックしにきてね^^

過去の管理水槽達

画像にマウスを乗せると詳細

メイン水槽1200*600*450 OF ..
まさゆき水槽900*450*450 ..
ミドリフグ水槽 7ℓ ..
トリプルオーバーフロー 1段目 エンドリ育成水槽 ..
メイン水槽 横 トリプルOF 2段目 ..
アピスト水槽全景2011,10,24 ..
外らんちゅう ..
鳳凰水槽 450 ..
形見グラス ..
白メダカ用 飼育ケース ..
コビト水槽 450

主な 住人紹介

マウスを画像に乗せると詳細が見れます

紅姫 2011 12 12

ブロとも一覧
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア

Pika_Mouse

powered by
3ET

金魚

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクアリウム

地球の名言
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
1587位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
119位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

