

新システム導入!!三連動LEDレールライティング全貌

seria 大好き♪

黒須です♪

いやぁ・・・店員さんの対応の良さ 品質 品揃え クオリティー

どれをとっても 最高で 今日も行ってきてしまいました(ノ∀`)

ワニを追加で2匹とイルカを・・・恐竜の化石については3種類も♪
トリケラトプス エダフォサウルス スティラコサウルス

で、ワニを作るのが大変だったので

WTに電話をして

黒 「あの作戦 いつ来るのん?」 って聞いたところ


WT 「夕方に届くと思うよ♪」 ってことで



木工クラフトを 持って行って

WTで 夕方まで 作ってヒマつぶし♪



黒須はワニを2つ作り

WTのバイトの美女 クリっきー 
がバイト中にも関わらず イルカを作成♪

オーナーは ワニのクオリティーに 見とれていた。

そんなこんなで 3人で 楽しく時間を過ごした♪




そして・・・夕方になって… ブツは 届いた!!

帰りにホームセンターに寄って足りない部品を買い集め

帰ってきて さらに自作♪




それが コレだ!

ジャジャーン♪


新しいライティングシステム導入

そう! 高光度LEDライトだ!

もう一度 言う!

3連動 高光度LED
レール式ライティングシステム!黒須仕様!


とてつもなく 絶大な 明るさを 放つ!!





しかも 付加価値として・・・

今までの蛍光灯と違い コケの発生を抑えることができる!





それだけ ではない!

蛍光灯と違い 電気代が 安くなる!





だが それだけでもない!

蛍光灯に比べ 電球ランプの交換は必要 無い! 長寿命!







しかし! それだけでもない!

LEDランプ 色

何と言ってもスゴイのは このライト・・・

1つのライトにつき・・・合計12個のランプ!!


色が 青4個 白4個 赤2個 そして・・・

紫外線ランプ2個も 内蔵!!

ってことは 太陽光システム!?






例えば このライトの前に 手を出していたら

日焼けするのだ!

日焼けサロンのマシン のような威力がある という事だ。

日焼けマシン

だからと言って 本当にやっていると…

本当に日焼けする 試すのはやめたほうがいいだろう♪

日焼け跡


その 日焼け効果 により

紅龍の赤色の 色揚効果も…
絶大に 期待できるのだ!!


大統領

素晴らしい ライトではないか!?


…と思って 前から WTで 指をくわえて眺めていたのだが



如何せん 値段が 高い!!!



だが・・・

「これ欲しいなぁ…」とつぶやいている黒須に

なんと!? 神が手を差し伸べた!

WTのオーナーが…

「中古があるから 格安で出そうか・・・黒須君?♪」と!?



マジか (;゚Д゚)!?




6個 有る という!!



いや… 3個でイイ(´∀`*)

ってことで 予約しておいたのだ!


WTから黒須に まさかの クリスマスプレゼント!

吊り下げ式LEDランプ 3連動レールシステム

で メイン水槽が こんなに 劇的ビフォーアフター したのだ♪

あまりに明る過ぎる!!wwww

流石 高光度LED!!
写真は 実物が明るすぎる ので少し見えやすいように加工してあります。


レールで天井に固定してあるので

自由自在に位置を 移動可能 にした!

レールシステムにより移動可能なライティングシステム

レールを取り付ける作業の際・・・

オヤジに手伝ってもらって取り付けたのだが

予想以上に苦戦・・・

天井の梁(ハリ) 探してもが見つからなくて・・・

ネジがスっぽ抜ける!!

「これではダメだ!」ってなったとき

親父が ふと思い出した・・・

閃き

親父 「そういえば・・・梁を探すモノ が売ってた気がする…」

というのだ。

黒 「どこで・・・???」

親父 「ホームセンターか・・・100均・・・」

同時 「行こうっ!!!」

らぴゅた の ババァ

7時58分だった。

あと2分で 8時 ホームセンターは閉店・・・

だが!

黒須家の血に伝わる 天才的なスピード狂で

スピード狂

滑り込みセーフで GET!!

これだ。

天井の梁を 探せ る画期的な道具

これは 針を突き刺して 梁がある場所は刺さらない

という何とも アナログなツール であるが とても便利だった!




で 設置することができたのだ。

開放的で幻想的になった 黒須メイン水槽

なんとも幻想的で 開放感のある とても素晴らしい

モダンで お洒落な ジャングル水槽 になった黒須のメイン水槽♪

今夜からは ゴージャス気分で

コーヒーでも飲みながら マッタリとした曲を聴き

水槽を眺めよう・・・♪

そして 明日発売の

今回もお世話になった WTの超王龍が 載っている

フィッシュマガジン1月号 を

フィッシュマガジン 1月号 最新刊 2011年12月10日発売


フライングゲット フラゲ したので 読みながら・・・(ノ∀`)

黒須でした♪



PS: コメントの認証パスワードを入れなくても
コメントが入れることができるようにしました♪
どんどん お気軽にコメントを御寄せください^^
黒須にしか見られたくないコメントは管理人のみ閲覧可能にクリックをお願いします♪



にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ
にほんブログ村

トロピカルジャイアントガー PageTopその後のメイン底面 と 男の浪漫 太古の世界 と クラフト

Comment

黒須さん

おはようございます。
LEDライトィィですね~!
今後、さらに紅龍の発色期待できますなぁ~!!
さすが黒須さんオシャレですね!

Aqua−rium さん

おはようございます!
LEDライト使ってみてビックリでした^^
今後の色あがりも期待できそうでそれも楽しみでもあります♪
オシャレなカンジ出せてませたでしょうか~?♪
Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

こんにちは~
ウオオオオッ
かっこいいい!!
センスいいですね~、紅姫すごく赤く見えてますね。
これは、いいなぁ。水中蛍光灯は使わず、これ3つにすれば水槽内もスッキリ?しますね。
うちも購入検討してみますw

魚帝さん

コメント嬉しいです!有難うございます!

また、イロイロお褒めいただき有難うございます(ノ∀`)

ですよね!ホント自分でも見とれてしまう出来栄えに仕上がりました♪
見た目だけではなく 追加効果もかなり期待値の高い事ばかりなのでとても綺麗で便利でイイものですよ~♪

そういえばWTにあと3個・・・在庫があるので・・・魚帝さん!黒須に聞いた、って買ってしまったらどうですか??w
たぶんかなり安くイケますよ?w

ヽ(o・ω・o)ノ【☆゚+.オハヨッ.+゚☆】

めちゃライトかっこいいやん!!!!
俺でもカッコイイってわかるよ((´∀`*))ヶラヶラ
ただでさえ綺麗なのに・・・
もっとアロワナが綺麗にみえる・・・|x・`)
そのアロワナ欲しい・・・|x・`)

だんだん部屋が黒須ワールドに完成していってる
(●´∀`人´∀`●)ネェェッン☆★
お店っぽくなってきたんじゃね?!
いい感じやん~☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ

SPINさん

そうなんです めちゃカッコイイライトなんです♪
アロワナも綺麗に見えるようになったし
さらに 水が綺麗に透きとおって見えます♪
そしてこのアロワナはあげません!w
売ってくれって言うのなら 値段によっては考えますがw

黒須ワールド全快でどんどん進化していっていますwww
お店みたいにもっと 小洒落たカンジ にできるようにさらに頑張っていきたいとおもいまーす♪

イイカンジでしょ?w

初めまして

初めまして~。コメントありがとうございました!

黒須さんの水槽は、斬新で面白いですね!
紅龍もとっても綺麗にです♪
私の幼魚もこれくらい赤くなってくれれば・・・って感じです。

今後ともよろしくお願い致します♪

こんにちは♪
今日はコメントを有難うございました。(^_^)

水槽から..水槽周りの環境も凄い良い感じですねぇ♪
LEDでのライトアップも..魚の鮮やかさも増して...
オシャレでカッコイイです!!^O^/

*(コメント頂いた件のレスもしてありますので!
  またお時間のある時にでもご確認下さいね。)

xantopさん

こちらこそコメント有難うございます!

水槽が斬新で面白い>
そんな褒められたらテレちゃいますよ♥
ありがとうございます(ノ∀`)

xantopさんのアジアも紅く綺麗になると思っております!

今後ともこちらこそよろしくお願いします♪

金魚菩薩さん

コチラこそわざわざコメント有難うございます!

水槽のライトアップはとても自分でも気に入っています^^

らんちゅう初心者なので
またブログの方も覗かせていただきます^^
今後とも宜しくお願いします♪

かっちょいい!

こりゃあかっちょいい!
羨ましいの一言!!
自分にも半額で売ってくれませんかね?(*´艸`*)
この照明だと確かに、色揚がりも期待できそうですし。
素敵なクリスマスプレゼントになりましたね♪


こんばんわ

めっちゃ綺麗になってますね!!
センスよすぎですよ~
さすが黒須さん♪

うちは蛍光灯すらない水槽もいっぱいあります(笑
こんないい感じに全部なると相当綺麗でしょうなw

アロワナぱねぇですwww
ポチ☆

やままやーさん

ありがとうございます!
コレで色揚げも期待できそうでまたそこもイイんですよね^^
あと3つあるみたいなので問い合わせしてみたらあるかも・・・?w

kirariさん

ありがとうございまーす♪
センスがイイとか…そんな…ちょ! マジ ちょ!(ノ∀`)
んでもライトがあると無いではかなり違いますよねw
蛍光灯とLEDではまたソレくらい違う気がしますよw
値段が高いですけどね^^;

Commentの投稿

管理人だけに表示する

TrackBack

http://clossone.blog.fc2.com/tb.php/117-919a4a58

プロフィール

黒須 はじめ

Author:黒須 はじめ

♪*:.゚'・#*.。自己紹介。.*#:・'゚.:*♪

一軒家で愛犬2匹と共に
熱帯魚飼育を楽しんでいる♥
天真爛漫に生きたいと願いつつも
歌舞伎者の豹柄大好きオーナー黒須と
愛魚、愛犬の雑記です♪
現在狙っているのは
淡水エイのハイブリッド固定化作戦!!

現在飼育タンクは
メイン 1800×900×600アクリルオーバーフロー ブロアで 濾過槽エア、フィッシュレット改、ブルカミアフィルター
をまわしてPHモニターにて6,5~7,0をキープしミネラル&ビタミン添加で
伝導率調整(まだ手探り

サブ 900×450×450 上部式濾過
メインからのブロアで濾過槽、ブルカミアフィルター、フィッシュレット使用

シークレットタンク 600×300×360 エーハイムオールガラス ブリーディングスポンジフィルター2つ エアーストーン1つ アデックス101使用

ちなみに当ブログで紹介している飼育法、諸説、発言等はあくまで我流です。お試しになる際は自己責任でお試し下さい。黒須は責任を持てませんw

更新は気分次第♪
酔狂なことやる子なのでたまにお得なことがあるかも!?
ちょくちょくチェックしにきてね^^

過去の管理水槽達

画像にマウスを乗せると詳細

メイン水槽1200*600*450 OF ..
まさゆき水槽900*450*450 ..
ミドリフグ水槽 7ℓ ..
トリプルオーバーフロー 1段目 エンドリ育成水槽 ..
メイン水槽 横 トリプルOF 2段目 ..
アピスト水槽全景2011,10,24 ..
外らんちゅう ..
鳳凰水槽 450 ..
形見グラス ..
白メダカ用 飼育ケース ..
コビト水槽 450

主な 住人紹介

マウスを画像に乗せると詳細が見れます

紅姫 2011 12 12

ブロとも一覧
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア

Pika_Mouse

powered by
3ET

金魚

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクアリウム

地球の名言
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
1587位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
119位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

