

モトロ1号のプレゼント?

真ん中にまたできた黒模様 
これはモトロ2号かな?の模様ですが1号もこの模様出てます。

こんにちわ!黒須です!

最近 懸賞生活を楽しんでいます。
なにかはヒミツ♪ みんな応募したら黒須の確率が下がりますw

ってことで本題へ

今回は 前にも紹介した モトロ1号 

この子を旅立たせようかとおもいます。

理由はいろいろありますが

エクセルコロンビアモトロを新たに追加予定なので水槽が・・・。
ってのと
みんなに淡水エイを楽しんでもらいたい!ってのとかもう色々です。
はい。割愛。

でよく通っているショップ2軒に情報を入れた所
A店では2000円で下取りするよ!ネットでタダで出すなら売ってw
って話も。
B店では3000円分の魚と交換してもいいよ!
って話でした。

悩んでます。

でも、タダでもいいかなって思ってます
飼育したいという意欲があればプレゼントしてもいいんです。
アクア友達がいないのでこの機会に交流できると嬉しいな。

ただ、取りに来てくれる方だとラクで助かります。推奨します。
(黒須はちなみに岐阜県在住です。)
移動できる容器などをちゃんと用意してくだされば。

モトロ1号の体盤のトゲ
こちらは以前にも紹介した画像ですが1号の体盤に出てるトゲです。
判りにくいですが。トゲでてます。イガグリみたいになるかも。

モトロ1号は黒須が1番最初に買った固体ですごく大切に育ててます。

黒須が淡水エイにハマったきっかけがこの子でした。
その分、愛情もすごい注いでます!!

繁殖用の種親用に育ててたのでたぶんかなり狙えると思います。

ちなみにメスです。

淡水エイって難しいんじゃ?って思ってる方
この子はPHさえ気をつければ大体のアクア知識あれば簡単だとおもいます。

現在のサイズは体盤が25cmくらい(正確に測ってないw

去年の12月生まれだったと思います。もちろん国産です。

PH5代に落ちても食欲は減りましたが 平気で大丈夫でした。

体色は チョコレート色? って黒須は思っています。
モトロ色 比較 真ん中が1号
この画像で見ると真ん中にいるのが今回の1号です。

書いている現在のPHは6,6です。(あとで水換えしなきゃ!

エサはキャットもオトヒメも爆食します。

ハッキリ言って丈夫で安心でかなりラクな子です。

めちゃくちゃ愛情もあるのでホントは手放したくはないのですが

まだ淡水エイ飼育に踏み切れないけどこの機会に飼育してみたい!とか
まだ増やしたい!人とか
この子が気に入った!人とか

欲しくなった方は是非是非 コメントしてください。

3千円よりも値段出して買いたい!って方ももちろん歓迎ですよ。
黒須は低所得者なのでw実際惹かれますよ・・・。

選ぶ基準は 黒須の気分 です。

飼育したい意欲や理由をドシドシ コメントに書いてください!
末永く大切に飼育してくれる方が嬉しいです。
コメント以外でも何かしらの連絡でも。

遠方で取りにこれない方でもショップに送ってもらえるかもですのであきらめないでOKです。
その際に手数料等かかるかもですが。

コメントは黒須にしか見えないようにもできますし

このブログやってない方も書けますので お気軽に。

ウチに取りにくる際にはもれなく!
黒須の 汚い家や たいしたこと無い水槽 設備 なんかも見れます(笑)

黒須は仕事してますが1日中 家に居ますのでいつでもOKです。
モトロ1号

どうなるかわかりませんが

そんなこんなで
欲しい方は是非コメントしてください。
捨てアドとか入れてくれるとメールで連絡できるので助かります。

淡水エイって面白いですよ!

黒須でした。

追記:スミマセンがモトロ1号、2号 の
2匹はすでに売れてしまいましたので
また機会があれば お得情報にて お知らせします。
どうか 肩を落とされず今後ともよろしくおねがいします。
毎日1回更新を励んでおりますのでチョクチョク閲覧いただければ
チャンスがあるかもしれません^^

ハイブリット淡水エイに名前をつけてみる!PageTop抜けたぁあああっ!

Comment

欲しいですけど

エイ飼ってみたいですけど、毒とか全く分からないし生かしとけるか自信ないです><

SPINさんへ

コメントありがとうございます^^
ウチのこの子に関しては一般アクア知識があれば飼育は簡単なほうだと思います。
PHが6以下に下がらないように気をつけている程度です。
飼育ケース、餌、等の準備はできますか??
引き取り方法などは希望ありますか?
家族とも相談して了解を得ることも必要だと思います。
毒については自分も刺されたことがないので何ともいえませんがウチでは手からでもエサを食べてくれます。
お返事コメントお待ちします^^

モトロ

こんばんは。
中山ともうします。


最近モトロを飼い始めました。

もしよろしければ頂きたいと思いました。


もういませんか??

中山さん

はじめまして!コメントありがとうございます!
すみませんっ!モトロ2匹はもうすでに売れてしまいました^^;
今後も黒須は淡水エイの繁殖を視野に入れているためもしかするとまたお得情報にて提供したいと思います^^
毎日一応更新するようにしているのでチョクチョクとチェックしに来て頂けるとチャンスがあるかもですのでどうか肩を落とさないでまた閲覧しにきてくださいね^^
コメントもまた入れていただけると喜ぶのでよろしくお願いします!今後ともよろしくお願いします!

Commentの投稿

管理人だけに表示する

TrackBack

http://clossone.blog.fc2.com/tb.php/12-9ca4816f

プロフィール

黒須 はじめ

Author:黒須 はじめ

♪*:.゚'・#*.。自己紹介。.*#:・'゚.:*♪

一軒家で愛犬2匹と共に
熱帯魚飼育を楽しんでいる♥
天真爛漫に生きたいと願いつつも
歌舞伎者の豹柄大好きオーナー黒須と
愛魚、愛犬の雑記です♪
現在狙っているのは
淡水エイのハイブリッド固定化作戦!!

現在飼育タンクは
メイン 1800×900×600アクリルオーバーフロー ブロアで 濾過槽エア、フィッシュレット改、ブルカミアフィルター
をまわしてPHモニターにて6,5~7,0をキープしミネラル&ビタミン添加で
伝導率調整(まだ手探り

サブ 900×450×450 上部式濾過
メインからのブロアで濾過槽、ブルカミアフィルター、フィッシュレット使用

シークレットタンク 600×300×360 エーハイムオールガラス ブリーディングスポンジフィルター2つ エアーストーン1つ アデックス101使用

ちなみに当ブログで紹介している飼育法、諸説、発言等はあくまで我流です。お試しになる際は自己責任でお試し下さい。黒須は責任を持てませんw

更新は気分次第♪
酔狂なことやる子なのでたまにお得なことがあるかも!?
ちょくちょくチェックしにきてね^^

過去の管理水槽達

画像にマウスを乗せると詳細

メイン水槽1200*600*450 OF ..
まさゆき水槽900*450*450 ..
ミドリフグ水槽 7ℓ ..
トリプルオーバーフロー 1段目 エンドリ育成水槽 ..
メイン水槽 横 トリプルOF 2段目 ..
アピスト水槽全景2011,10,24 ..
外らんちゅう ..
鳳凰水槽 450 ..
形見グラス ..
白メダカ用 飼育ケース ..
コビト水槽 450

主な 住人紹介

マウスを画像に乗せると詳細が見れます

紅姫 2011 12 12

ブロとも一覧
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア

Pika_Mouse

powered by
3ET

金魚

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクアリウム

地球の名言
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2505位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
153位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

