

トロピカルジャイアントガー 命名

登りてぇ~~~~~っ!!!

黒須です♪

何がって… 富士山 です!!

日本人に生まれたからには 一度は頂上を目指してみたい!

富士山 日本一

だから イロイロ 調べてみた 富士登山について…

今の時期 冬には 上級者向けであり 困難らしい。

単独で登山 しようと思った。



が 家族には 「オマエは樹海の方にそそられ…」

ってことで 単独富士登山 は禁止された(ノ∀`)

行くな!www


黒 「じゃオヤジ!一緒に オトコ同士 登ろうぜ!」 って言ったら

親父 「年齢的に 無理」 軽く断られたw

範馬勇次郎 と言われたオトコも 覇気も無い。

だが調べてみると 100歳越えた人でも

盗聴している記録がある!

盗聴 爺さん

いや 誤字った♪ 

五十嵐貞一さん 1988年8月8日

満101歳で 富士山登頂記録が ある!

誰か 黒須を樹海に 連れてっ… いやいや!!

一緒に 富士登山 やらないか? 夏になったら♪

誰も やらないか

そう。 誰もいないか… じゃ しょうがねぇ!

友達もいないので 親族を当たってみる。

見てるんだろ? 今度 誘いに行くから 待ってろよ(・∀・)

何が イイのかって 棒が欲しいの。焼印コンプリートしたいの。

ちげーよw そっちの棒じゃねーよw やめろっw

金剛杖 って登山用の

お土産にも記念にもなる 登山グッズがある。

富士 金剛杖


〇合目 とかって 焼印を押してくれる。

それが 目当てかぃ!www

いぁ もひとつ… 判るだろ?アクアリストなら…

公には 言えないが。




で 今日は 新しく仲間入り した…

GETだぜ!


トロピカルジャイアントガー(以下 トロジャン) に命名する!

アジアとトロジャン

コイツの名前は!?






『とろっぴー』 だ。




はい。 出た。 ダサいネーミング♪

毎回 みんな 可哀想になるだろうが…

(皆´・ω・)カワイソス  (黒`・ω・´)イイノ

そのほうが 愛着が沸く のだ。



そもそも 何故 命名 するのか?

この疑問は なかなかいいところ を突いている。



命名した魚は なかなか 死なない!

…と 黒須なりの ジンクス がある。

トロジャンの とろっぴー

それはいいとして

トロジャン(以下 とろっぴー)は来てやっと慣れたのか

冷凍ワカサギ を食べるようになった。

だが 昔 飼っていたトロジャンのように ガッついて食べない。



何だかウチに来る子は 皆 お財布に優しい。

ちがーう!

エサ自体 食欲を そそらないのだろう。

ペットは飼い主に似て と言うとおりかもしれない。

冷凍食品弁当 でも好きだよ 黒須…

チョッパーも最近 ドライフードを食わず人のオヤツを欲しがる。

親父があげる=ヤッターマン

という 至って カンタンな方式 だ。


紅姫 と とろっぴー

まぁ そこそこ 食べてるのでどちらも 大丈夫。

冷凍ワカサギは 解凍して与えている。

そのほうが 手間をかけ 愛情を込め込め… 込めに込め

お腹にも 優しそうだからだ。

お腹の・・・

ただ 問題なのは 栄養分は変わらないのか?という疑問。

どうでもいいのかもしれない。

海産物の魚よりは 淡水の魚の方が イイはず だ!

海水魚に 淡水用フードは 駄目 なのと同じ理由。

紅姫 2011 12 12

まぁ 紅姫も同じ理由で 海産物 は与えない。

だからと言って 色揚げの餌も 与えていない。

が 綺麗になってきてる。

紅姫 とろっぴー ルビー カカシ

取り敢えず 先住民達とは とても仲良く過ごしている とろっぴー

太くなれ! 大きくは成らなくてもいいが。

愛情 コメコメ 飼育していこうと思う。

米騒動

米 は与えるつもりはないが。

ガンガルよ! って

気合い 入れてく…

だけどさ 今まで我慢してきたことがある!

もうこの水槽には入れない!

と決めていたが トロッピーを 入れた…

そうなったら ブレーキが効かない!

ブレーキ は つけましょう

アクアリストってもんの…宿命なのか!?

オセラリス が入れたい!!

出来れば 冷凍ワカサギを食べてくれる オス!!

黒須でした♪




頑張って!黒須!って方は 押しちゃって~♪

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ
にほんブログ村にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村

ブレーキが効かず また増えた… 賭けPageTop新世界版 チョッパーの帽子 犬用 と ウチのチョッパー

Comment

(。・ω・)ノ゙ コンバンみぃ♪

黒須富士山登り~(笑)
まぁ黒須は登山する前に筋トレせんといかんね(笑)
アロワナめちゃ色綺麗やんか!
赤いアロワナ綺麗やね~(*´ω`*)ポッ
その紅子ちょーだい(笑)

そうそう

後黒須の今日の運勢は…
お腹を壊す&うんこを軽く踏むでしょう♪

SPINさん

筋トレせなあかんねぇ・・・たしかにw
アロワナは紅姫です!
あげません。
買うなら 考えます。
まずは入門のシルバーとかからいきましょうw

あと占いは信じないので 当たりません(ノ∀`)

3000円くらいですか?そのくらいで買いますよ♪
アロワナもいいけど、フラワーホーンもいいなぁ~
・:*:・(*´艸`*)ウットリ・:*:・
占いというより実話!?
もう既に今日チョッパーのうんち踏んだやろ?!(笑)
朝お腹を壊す理由は寝る前にがっつり食べるからやん
(||゚Д゚)ヒィィィ!

SPINさんへ

3000円でアジアは買えません。
フラホンもいいですけど、フラホンなら安いのならそのくらいでも・・・。

占い・・・ 当りました。 ちょっとムカツク。

おはようございます

じゃあおいらは3500円払います^^www

ご無沙汰してます^^

今日はお休みをもらえたので久しぶりのUP&訪問めぐりです^^

ホングスロイの雄がスーパーレッドとペアリングはじめちゃった感じです;;

お邪魔しました

toらうとさん

まず!息子さんの優勝おめでとうございます!

3500円もムリですwwwww(´∀`*)

今日はお休みですか~♪
イイですね~^^
祝杯ムードの中で楽しい休日ですね~ でもお酒!
ちゃんとカラダ休めてくださいね♪

ホングスロイとアガシジィ ペアリング!?
それ・・・もしかしたら・・・新種できるかもですよ!?
凄くないですか!?面白そう~♪
そっちの記事も楽しみ~~~~~~にまってますよ?w

登山

ガー系は、意外とすぐに口に入りそうなものは、咥えやがることがあるので、レッドフィンバルブとか、注意してやってくださいね(^-^;)
うちは一回、マンファリにポリプがパックリといかれたことがあります・・・。
え!?そんなサイズ食べれちゃうの!?と、驚いたものです。

やままやーさん

コメントどうもです♪

登山 …はい。なんでしょう?w 行ってくれますの?(ノ∀`)
かしこまりました かしこー!
じゃ 黒須探検隊 富士登山ツアー&樹海捜索のメンバー1番に任命します!
あ、コレ たぶん相当 凄いことになりますね^^
ビデオ係を見つけましょうか。
その時だった!? 「隊長~!?」 底なし沼が現れたのである…!!みたいなテロップと言葉吹き込んで
〇〇ひろし 探検隊 みたいにやりましょう♪

ガーはそうなんですよね~。
なんでも食べますよねw前飼ってた子達 凄かったですもん。
でもホントこの子 小食でエコ過ぎますwww
んでも注意は必要ですよね!!

黒須さん

こんにちわ。
紅龍のオークション!オレも参加しよっかな~(爆)
冗談はさて置き・・・紅姫!濃くなったんじゃない!!
ィィ紅色してますなぁ~!!!
まだまだ紅くなりますよ黒須さんの紅龍!

魚のエサやりは根気よくですよ!

いや~アロワナ赤いっすねぇ~!!!

Aqua-riumさん

え~!?4000円ですか!?
それもダメですwww

そうですよね、やっぱ紅くなってきてますよねぇ・・・w
絶対紅くならないって言われてる紅龍だけにちょっと嬉しいですけど…色揚餌やってないのに。
紫外線イイかもしれないっすね・・・。

まだまだ紅くなるって言われて 頑張りたいと思いますよ!

根気良く餌やりしていきますね^^

タイチさん

いやぁ~~~紅いですよね・・・。うん。
アレがコレですからね。

って5000円でもだめですwwww って勝手に面白く開催されているコメントオークション参加してないのね?W

綺麗~♪

紅姫綺麗ですね!
藍底っぽくてかなり良い感じです!
紅龍は10年くらいかけて育てるから楽しいですよね~

富士山。めっさ地元ですw
表富士側ですが・・・
地元なのに・・・登頂は5合目までしかありません(爆)
そこまでは車で行けるのでw

ザンさん

ありがとうございます!綺麗と言われて嬉しくない奴なんて(ノ∀`)♥

でも6000円でも売れませんwww あ、オークション参加してないのね?w

黒須探検隊の富士山&樹海ツアーの隊員NO2決定ですね!
主に現地ツアーガイド役 ってことで任命されましたwww
おめでとうございます(黒ノ∀`)σ (;゚Д゚ザ)!

リンク貼っておきましたよ~。。

こんにちは~

うえええ!

しょうがない。紅姫、諭吉一枚でお買い上げ~♪

Xantopを改めてザンにしました。
樹海ツアーですか?若気のいたりで、真夜中に白糸の滝~氷穴~樹海ツアーをしたことがありますが、
ええ。車から降りれません(爆)めっさ恐いです!

無題

登山のタイトルは・・・。ただの打ち間違いですwww

オークション。2諭吉でどうですかね?www(*´艸`*)

こんばんは~
魚熱が上がると、どんどんほしくなる気持ちは非常に分かりますw

くろさんの今の混泳状況なら、サイズさえ合えばオセラリスいけますね~。実際、混泳に絶対は無いので、相性や性格にもよりますが、アイスポットは良い魚ですよ~。ケルベリーがオススメですが、今は結構高いです。ワタクシが買ったときは、3800円ぐらいでしたが、今だと16000円~ぐらいでしょうか。魚ほしいワクワク感があふれ出していると楽しいですよね~。

タイチさん

リンク さんきゅーね^^
で 一諭吉でもダメですw あ 参加してない?w

じゃ黒須探検隊ツアーのNO3に任命しますね♪
主な任務は食料調達係です。旨そうなもの知ってるからって理由のみで独断の決定www

ザンさん

ザンさんに改名したんですね!♪
えっ!…黒須の影響!?(ノ∀`)

一諭吉でもやっぱ…だめなんですよね~♪

それにしても樹海ツアー…ガイド決定ですね!?

そんな凄い所って・・・

オラ!ワックワクしてきたぞぉ~!(孫 黒須 悟空

やままやーさん

登山のは打ち間違い…えっ!?

聞こえませんwwww
ってことでビデオ係宜しくお願いしますネm(^_.)m

2諭吉ですかぁ~…やままやーさんなら…(*´艸`*)
いえいえ!ダメです♪(即答風

コメントが凄いことになってますねwww

魚帝さん

この気持ち やっぱ 判ってくれますよね!?

ってことで探検隊No4に任命しますね( ^.)φ
主な任務は リーダーです。
非常に重要な役割です! 適当な存在感を放つ だけです。
ランキング上位者であるがために勝手にそうなりましたwww

で オークションの方は10万ですか・・・
それでも・・・ムリなんですヨ…はい。
あれ!参加されてないの!?
そんな・・・まさか・・・ねぇ?w

Commentの投稿

管理人だけに表示する

TrackBack

http://clossone.blog.fc2.com/tb.php/120-298c7722

プロフィール

黒須 はじめ

Author:黒須 はじめ

♪*:.゚'・#*.。自己紹介。.*#:・'゚.:*♪

一軒家で愛犬2匹と共に
熱帯魚飼育を楽しんでいる♥
天真爛漫に生きたいと願いつつも
歌舞伎者の豹柄大好きオーナー黒須と
愛魚、愛犬の雑記です♪
現在狙っているのは
淡水エイのハイブリッド固定化作戦!!

現在飼育タンクは
メイン 1800×900×600アクリルオーバーフロー ブロアで 濾過槽エア、フィッシュレット改、ブルカミアフィルター
をまわしてPHモニターにて6,5~7,0をキープしミネラル&ビタミン添加で
伝導率調整(まだ手探り

サブ 900×450×450 上部式濾過
メインからのブロアで濾過槽、ブルカミアフィルター、フィッシュレット使用

シークレットタンク 600×300×360 エーハイムオールガラス ブリーディングスポンジフィルター2つ エアーストーン1つ アデックス101使用

ちなみに当ブログで紹介している飼育法、諸説、発言等はあくまで我流です。お試しになる際は自己責任でお試し下さい。黒須は責任を持てませんw

更新は気分次第♪
酔狂なことやる子なのでたまにお得なことがあるかも!?
ちょくちょくチェックしにきてね^^

過去の管理水槽達

画像にマウスを乗せると詳細

メイン水槽1200*600*450 OF ..
まさゆき水槽900*450*450 ..
ミドリフグ水槽 7ℓ ..
トリプルオーバーフロー 1段目 エンドリ育成水槽 ..
メイン水槽 横 トリプルOF 2段目 ..
アピスト水槽全景2011,10,24 ..
外らんちゅう ..
鳳凰水槽 450 ..
形見グラス ..
白メダカ用 飼育ケース ..
コビト水槽 450

主な 住人紹介

マウスを画像に乗せると詳細が見れます

紅姫 2011 12 12

ブロとも一覧
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア

Pika_Mouse

powered by
3ET

金魚

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクアリウム

地球の名言
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2505位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
153位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

