スポンサーサイト


黒須のスランプ と 最近の水換え方法

やられた・・・。

黒須です(;゚Д゚)!

うん。 ノり過ぎた・・・。

今日は 最近の黒須のマイブーム・・・

ワンピースフィギュア集めを ゲーセンに また行ってきた。

前の場所は 採り尽くしたので 違うゲーセンへ・・・。

七武海シリーズの ハンコック と クロコダイル を探しに

だが・・・一箇所 入った瞬間・・・

度肝を抜かれるフィギュアがあった・・・。

ハンコックのデカイバージョン・・・。

欲しいセンサー発動!

だが・・・この時もSPINと交信中だったのだが

S 「絶対無理だ!調子にノりすぎてる!」

黒 「イケるって!マジで!」

いつもの調子で・・・



だが・・・7個のランプが点灯すると景品GET という

数字が書いてあるルーレットを止めると

その数 数字が貯まる もしくはマイナスもある という

ルーレットゲームだった。


S 「絶対ソイツだけは手を出しちゃダメだ!やめろ!」

ルフィー やめろっつてんだろー!


黒 「んな~こた~ない。魅せたるわ♪」

と やり出したものの・・・




全然 採れない!!!!

マイナスばっかり出やがる!!!

アアアアアアアア~~~~!!!!


久々に キレた。

キレれば キレるほど 熱が上がった・・・


熱上げシート!


S 「言わんこっちゃない・・・いくら使った・・・?」

黒 「し しらんうちに・・・万札がねぇ・・・。」

S 「阿保助!!〇諭吉あったろうが?!」

ちょ・・・ まぢ キレた。

キレた!

店員さんを 呼んで お説教した(ノ∀`)

ラチがあかないので 責任者まで呼んだ(ノ∀`)

狂犬???w

いや・・・


狂犬につき注意?
カワイイ画像を おたのしみください^^

なんとか狙いの ハンコックも

その他も イロイロ GETしてきた(ノ∀`)

『狙った獲物は逃がさねぇ・・・』 超 獰猛ハンター黒須。




その後 そうゆー物を売る ショップへ行って

いわゆる マニアショップみたいな所。

目の毒に 侵され・・・

なので また 増えたグッズ。





増えすぎ位 になってしまった。

既に チョッパーのゲージに乗り切らなくなった(ノ∀`)



そんなこんなで みんなが仕事しているのに 

ゲーセンに行ったりしている自分は ある意味

幸せだ。 と思った。




で、本題のアクアの方へ

最近やたらとワンピネタ が多いので心配だろうが…

ちゃんと管理はしている黒須。

今回は 最近の水換え のお話

週1ペースに 戻した。

週2だったのは 水換えによる 餌食いのUPを図る 為 だった。

だけど あまり水が悪くもない状態だったので

戻した。

少し前に撮った画像であるが紹介しようと思う。

緑色のコケ

大体 コケとりをサボっていると こんなカンジで

茶ゴケ と 緑ゴケ に侵される。


緑ゴケは 黒須は イイ状態の水だと出来ると思っている。

それに緑ゴケには 赤くなる 何か があるとおもう。

勿論 思っているだけなので みんなはタダの戯言と思っていて欲しい。


基本 黒須は コケは鑑賞面以外 取らない。

それも

計画通り!

なのだが。敢えてまだそれは秘密に。

なので 水換え前に 鑑賞面の コケ取り作業 をする。

そして ホースを外のマンホールまで持っていき 水を抜く

コケを落とし 水抜き

この時の PHと伝導率は

一週間 水換えペース の水換え直前。

水換え前 PH 電導率

見てのとおり PHだけ見ると悪くは無い。

だが やる(ノ∀`)

まさゆきの水槽も

まさゆき水槽 水抜き

これ位 抜く。

どちらも 約半分 水換え。

これが黒須のペース。

メインの方はOFになっているので

OF濾過槽も水を 半分抜く。 エンドリ水槽は ほとんど。

温度調節した温水を

浄水器 マーフィード スタンダード を通し

ホースを垂らし・・・

注水中はマッタリと タバコとコーヒー を満喫

一時間位 だろうか・・・。

そんなに掛からないだろうか・・・。

計っていないんでわからんです。

が その間 しばらくは 

コーヒーを飲んで 音楽を聴き タバコを蒸す。

ゴロゴロしたり・・・

絵を書いたり・・・

まぁ イロイロしてます。





で 注水が終わると 蛇口を止めて

ホースを巻いて 終わり。

注水直後は 少し濁り気味

それだけ なので 毎日やっても 苦では無い。

力も何も要らない ラクちん。

入水直後は やっぱり画像のとおり・・・

少し落としたコケで濁っている。

ココで ミネラルとビタミンを投入。

更に 濁るが・・・

が 一時間もすれば

水換え後 1時間経過 スッキリ

スッキリ と綺麗に 透き通った水に なっている♪

この時の PHと伝導率は

水換え後 PH 電動率

こんなカンジです。

なので あまり 変わらないような・・・。

ビタミンとミネラル イッパイ・・・(ノ∀`)

毎日 少量 水換え ってのもイイですけど・・・ねぇ。

取り敢えずは 元気に泳いでいてくれるし

餌も食べてくれるので 様子を見ながら。

紅姫は今のところ 特別に餌をよく食べる水質は

PH 7,00
伝導率 320us 

程度のとき バクバク食べてます。

とはいっても 姫。

そうでないときも 食べます。

だからって その水質のとき与えても

ペッ っとする時も 多々 あります。



そんなこんなで・・・

水換えが 趣味な

黒須でした♪



にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ
にほんブログ村にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

2011年 今年の一文字 と 新しい愛機PageTopwhite happy Merry Christmas

Comment

おはようございます

久しぶりにまともに魚ネタを見たようなww
ちょっと安心しました(´▽`)ノ

フィギュア売ってるお店とか、大型店舗のブックオフとか、プライズ景品も売ってたりしますよね。
たまにえらい高値がついてる商品なんかも・・・。
ゲーセンで取るのがヘタクソな人は、最初からそっちで買う人もいるみたいです。
チョッパーの等身大人形なんかも、人気があるようですが、さすがに大きすぎます(´д`;)

やままやーさん

おはようございまーす♪

うん。ひさびさに魚ネタをだしたような・・・。
写真とかはとってあるんですが・・・ねw

フィギュアとか景品売ってる店 スゴイ物がイッパイありました。高額なやつは・・・自分で採ったほうが・・・。
チョッパーの等身大・・・気になりますwwww

本物チョッパーがいるのでそっちで癒されているから!とでも言ってないと・・・集めちゃいますからねぇ・・・。

ヽ(o・ω・o)ノ【☆゚+.オハヨッ.+゚☆】

いやぁ~よく寝た((´∀`*))ヶラヶラ
ゲーセンの黒須はあ・ほ~だったなぁ~((´∀`*))ヶラヶラ
まぁ~ルーレット系のやつはダメだって
勉強になっただろ(笑)
俺の言う事を聞いておけば・・・
諭吉は君の財布の中にあったはず・・・((´∀`*))ヶラヶラ
でもまあ
そこで使わんでも店で使ってただろうな(笑)

あんだけ綺麗な黒須の水槽だったのに
あんなに汚くなるんだなぁ~((´∀`*))ヶラヶラ

ゲーセン

ゲーセンで遊ぶと意外とお財布が軽くなります。
自分も、熱中すると諭吉が行方不明になったり・・・

会社の人間で、先週ゲーセンで1日で5諭吉消失したと聞いたときには、ゲーセン・・・恐ぇぇ。と思いましたとも。
あとちょっと。あとちょっと、と両替機に走るのです。

でも、直買いとは違った、取る楽しさもありますよね。
キレるとこまで行っちゃだめですが(汗)

お。黒須さんの使っているメーターは同じメーカーだ♪
(私のは、TDSの方ですが)
PHがそれほど上がらないで、不純物が減っているので、
水換え的にはグーな感じですね♪
大型水槽やっていると、大変でしょう?とよく聞かれますが、
水換えもやっていると楽しいですよね。
それに、水換え後の、スッキリした水槽を見ていると満足感もありますし・・・・

まぁ。趣味って所まではいきませんが(^^;)

SPINさん

うん。調子ノりすぎたな。
でも教訓はこれでしっかり~~~~~~~~~と!
学べた・・・よね?

なのでこれからも爆進する!

綺麗な水槽に見えるのは 他人の芝生は青く見える! ってやつです。
黒須の満足いく キンキンに透き通った水 ってやつはなかなか。

コケとりするから濁ってるんよぉ・・・すぐ戻るからイイけどねw

ザンさん

そうなんです。怖いところなんです。
調子ノっちゃいまして・・・諭吉が何故か居なくなっていくんですよ。諭吉出動が無かったゲーセン通いだっただけにショックも凄かったですwwwww両替機に走る時にほかの人が来ないか凄く心配したり・・・。

メーターが同じメーカーですか!
奇遇ですね!運命かもしれませんね?(ノ∀`)

水換えは大型水槽ほど・・・ラクになりますね~♪
小型水槽ほど・・・小さくなるほど難しいですよね。

|x・`)チラッ

俺の水槽ってコケはえないんだよね~
コケとりしたことない・・・
やっぱプレコが食べてるんかな~
でもさぁ~そんなに綺麗に隅々まで食うもんなん?
水槽の外は磨いたりするけど中は今迄したことがない(笑)

SPINさん

う~ん。ライトがカリビアンブルーだし・・・w
なんとも言えないねぇ・・・。
でもコケ取りのプレコが食ってるってのは一番の理由かも知れないね?
隅々まで食うか?って言わると・・・正直 シリコンの隅までは食べてないとは思うけど。
でも 鑑賞上 コケって邪魔だから無いってことは
結果オーライ ってことでイイんじゃん?w

こんば


ゲーセンは悪魔ですねw
極力近づかないようにしてます(笑

水換えがラクチン♪はいいですね~
60㎝以下の水槽はバケツなのでヘトヘトです;;
腰イタイです(爆

コケはあんまり生えないです
茶コケがほんのりくらい(笑
緑は水質浄化に効果があるそうですね
なんか川みたいになりそうですけど^^;




kirariさん

そうですねぇ ゲーセンも場所にヨリケリだと判りました。

60以下だとやっぱり水換えがつらいですよね^^;

こんばんわぁ~♪^◇^/

ウチも明日は屋外舟の..今年最終のメンテをやろうかと!^^
でも水を触りたくなぁ~ぃ!^。^
水温6℃は..手が痛すぎるぅ~((>。<))

てなことで・・・^^;
今年は年末に..黒須さんとお近付きになれて楽しく過ごせました♪^^v
また来年も変わりなく..宜しくお願い致します。

ではでは..ちょっと早いですけど..^^;
良いお年を~♪(^_-)b

カズさん

そうですよね~^^;手が冷たいですよね・・・。

こちらこそ 今年お近づきになれて嬉しいですよ!

これからも末永くこちらこそ宜しくお願いしますm(_ _)m

良いお年を♪

Commentの投稿

管理人だけに表示する

TrackBack

http://clossone.blog.fc2.com/tb.php/139-41a85e87

プロフィール

黒須 はじめ

Author:黒須 はじめ

♪*:.゚'・#*.。自己紹介。.*#:・'゚.:*♪

一軒家で愛犬2匹と共に
熱帯魚飼育を楽しんでいる♥
天真爛漫に生きたいと願いつつも
歌舞伎者の豹柄大好きオーナー黒須と
愛魚、愛犬の雑記です♪
現在狙っているのは
淡水エイのハイブリッド固定化作戦!!

現在飼育タンクは
メイン 1800×900×600アクリルオーバーフロー ブロアで 濾過槽エア、フィッシュレット改、ブルカミアフィルター
をまわしてPHモニターにて6,5~7,0をキープしミネラル&ビタミン添加で
伝導率調整(まだ手探り

サブ 900×450×450 上部式濾過
メインからのブロアで濾過槽、ブルカミアフィルター、フィッシュレット使用

シークレットタンク 600×300×360 エーハイムオールガラス ブリーディングスポンジフィルター2つ エアーストーン1つ アデックス101使用

ちなみに当ブログで紹介している飼育法、諸説、発言等はあくまで我流です。お試しになる際は自己責任でお試し下さい。黒須は責任を持てませんw

更新は気分次第♪
酔狂なことやる子なのでたまにお得なことがあるかも!?
ちょくちょくチェックしにきてね^^

過去の管理水槽達

画像にマウスを乗せると詳細

メイン水槽1200*600*450 OF ..
まさゆき水槽900*450*450 ..
ミドリフグ水槽 7ℓ ..
トリプルオーバーフロー 1段目 エンドリ育成水槽 ..
メイン水槽 横 トリプルOF 2段目 ..
アピスト水槽全景2011,10,24 ..
外らんちゅう ..
鳳凰水槽 450 ..
形見グラス ..
白メダカ用 飼育ケース ..
コビト水槽 450

主な 住人紹介

マウスを画像に乗せると詳細が見れます

紅姫 2011 12 12

ブロとも一覧
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア

Pika_Mouse

powered by
3ET

金魚

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクアリウム

地球の名言
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2450位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
172位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

