スポンサーサイト


あけましておめでとうございますっ!!!

あけおめーーーーーーーー!
ことよろーーーーーーーー!


元気いっぱい!

黒須 お兄さんだよっ♪

今年 2012年 は 辰年 だねっ!

うん。 龍魚の年だねっ!


ってことで~~~~~~~

待ってたろ!みんな!ぶっちゃけ!

うんうん。わかってるって!あせんなってwww



そいりゃあああああああああああ!

紅姫様っ!

今年 辰年 一発目 は 紅姫ダァアアアアアアアアア!

ッシャァアアアア!



みんな? いいお正月 を送れたかな?

そんな黒須は 忙しいお正月 だったんだ♪

チョッパー 凛々しい

チョッパー「よく言うよ・・・ジャンガして遊んでたくせに・・・へっ♪」


そ そんなことないよっ!?

じゃー! こっから溜まってた分

一気に 開放(リベイション)していくからね?(黒ひげ マーシャルDティーチ)

長いから 覚悟して みてね?




飛ばさないでね?




たまには 休憩なんか入れてさ・・・

伸び とか軽く 体操 入れてさ・・・

背筋ピーン

そんな去年 31日から 除夜の鐘 を突きに

毎年恒例の お寺、神社めぐりを

子供たちと オヤジ 弟&彼女 で行ってきたんだ。

んで 振舞われる お汁粉を飲んであったまって

長男と二人で 行動してたんだけど(他の子はオヤジと弟に)

黒 「一緒に 願掛け すっか?」

長 「うん!」

『賽銭箱に 5円玉投げたら 1000万 出てくる人生がイイと~♪』

って 一個目の 賽銭箱に お願いしてきた。

賽銭箱


だけど 何個も お願いしてきた。

黒 「何 お願いしたんだ? 聞かせろよ?」

長 「そりゃ・・・お父さんが元気でいられますようにって」



オイオイ! なんちゅー息子だ! 嬉しいじゃねーか って!






長 「あと メインは お金持ちになれますように!ってね♪」


やっぱ 黒須の子。







同じ願い じゃねーか!

いや、黒須はエイの繁殖を・・・んでもって・・・(ノ∀`)






まぁ そうしてる間に 除夜の鐘 に並んでたチームと合流。

めっちゃ並んでたので 場所取りは 重要。

めちゃ並んでたのを スラスラ抜けて 最前列 近くへ

鐘 を 鳴らす 意気込み


オリャアアアアアアアアアア!

ゴムゴムの鐘

実際は ゴーン。 だけどね。

お坊さんに「あまり 力一杯 やらないでくださいね。」

猪木 闘魂注入


と 注意されちゃった(・∀・)




そのあと また長男と 違う賽銭箱に 願掛け

お手手の シワとシワを 手を合わせて・・・

お仏壇のはせがわ


でっかい声で~~~~~

黒 「彼女ができますよーーーーーーーーにっ!」

って言った。




すると 横からひょっこり女性2人が出てきて

「出会えましたね^^」

って首を横にかしげながら 笑顔で・・・

益若つばさ 似 の若い子が声をかけてきた・・・

益若つばさ


逆ナンだ・・・これは・・・


だが! 黒須はココで凄いことに気付いた。

(自分より)若い子には興味が沸かない症候群 だった。

さらに・・・

『つけまつげ の恐ろしさ』を知っていた。

つけまつげ


つけまつげ が話しかけてきた としか思えなくなってしまって・・・


あろうことか 黒須が 押され気味になり

「あ・・・そ そうですね。」としか言えなかった。



長 「お父さん・・・カノジョおるやんか?」

フォローの一発!!

「えっ!?そうなんですか~・・・」って

「いや 居ないですけど またどっかで会えたらその時は^^」って

お別れ~♪


で元旦は

ジェンガで 家族と マッタリ♪

ジェンガ


ジェンガ最強男になった。



それを 2日 親戚一同の会合があったので

真剣勝負!

激辛ワサビ と 激辛唐辛子 という罰ゲーム付きでやった。

圧勝した。




で 3日 本当は名古屋のオカンの実家に挨拶に行く予定だった。

が 寝坊。

置いて 行かれた(ノ∀`)

ので ボケーっと していたら toらうとさん からTELが来た。

to 「今日まで休みなんだ~なにしてるの?」

黒 「いや ヒマしてますよ~^^;」

黒 「あ!遊びに行っていいですか?」

to 「カモーン!」


ってことでお邪魔させてもらいました。

まぁ スゴイ イイ家だった。

リビングは水槽がイッパイで THEアクアリスト だった。

toらうと さん の アピスト水槽90

90アピスト水槽。

やっぱり 他人の水槽 カッコよく見える

状態も良かった。ウチにいた頃よりアピストは元気にしていました^^



イッパイ アクアなお喋りしました♪

toらうと さん の アフリカンシクリッド水槽120

120 アフリカンシクリッド水槽

綺麗でした。



toらうと さん の レッチリちゃん とアイスポット

で レッチリちゃんを見たとき・・・

「ん!?」

黒 「・・・紅金でしたっけ?」

to 「いや・・・スーパーレッドで買ってますよ?」

黒 「証明書見せてもらってイイです?」

証明書には スーパーレッド と書いてあった。

でも・・・紅尾金龍に・・・見える・・・



黒 「toらうとさん・・・紅金です・・・。」

to 「やっぱり・・・? なんか・・・分かっていたんだ・・・」



『だけども! 紅尾金龍として 綺麗ですから!』

ハイブリッドの可能性 もある。

toらうと さん の レッチリちゃん と アイスポット


藍底が 綺麗な 紅尾金龍でした。


to 「藍底が気に入ってるから まぁ イイよね^^」

黒 「だとしたら水中蛍光灯を下から当てると綺麗に見えますよ?」

to 「目垂れとか?」

黒 「大丈夫ですよ~♪」って説明。


レッツゴー!

toらうと さん の大型魚水槽120 水中蛍光灯位置変更

綺麗!綺麗!

でも黒須の写真の技術不足で伝わりません^^;


to 「黒須君!カメラの持ち方!違う!こう!」

ってレクチャー を受けながら 撮っていました。

が・・・撮影している黒須を

ニヤニヤと コタツに入って 見ていた toらうとさん

黒須を 撮影していたwwwwwwwwwww

その記事 クリック

toらうとさん 撮影する黒須を撮影

やられたwwwww

その後 サウザント・サニー号を依頼して帰りに

toらうとさん オススメショップの場所を教えてもらって

行ってきました。スゴイところでした。


オーナーさんがコレクションしているエイ(非売品)

エイが好きなご様子で。店員さんがオーナーを呼んでくれて

そこのオーナーと 閉店時間 過ぎても

エイについて盛り上がり しゃべり続けた 黒須でした(ノ∀`)


で帰りに 養老の 親戚の叔父さん のところへ挨拶に行って

無事 帰宅。


でカメラの持ち方を教えてもらって 撮影!

辰年! ウチの龍魚! 紅姫~~~~~~~!

スプーンヘッド紅龍?紅姫

とか


紅姫 右向き

とか


紅姫 左向き


やっぱり 手がブレてる とおもう黒須。

素直に 三脚 買おうか・・・。

迷いながらも・・・

今年も宜しくお願いします~~~~~~~~~っ!


黒須でぃーーーーーーした!


三脚 が必要だと思う方 ポチっとやってみてね?
三脚 要らないと思った人 ポチっとやってみてね?

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ
にほんブログ村にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

一眼レフ・・・わかってきた黒須!!PageTop一眼レフ 勉強中・・・

Comment

(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ

ツケマの女の子の写真デカ過ぎだだろ!!!
((´∀`*))ヶラヶラ
モテモテでよかった(●´∀`人´∀`●)ネェェッン☆★
逆ナン…俺もして欲しいなぁ~
今度黒須んちいった時に
ついでに俺も一緒に逆ナンしてもらいにいこ~っと(笑)

あ~今更だけど
(●´∀`)ノ*:;;;:*Д нДρРч ЙёЩ чЁдЯ*:;;;:*ヽ(´∀`●)
(m*uωu)m今年も宜しくネッ♪

明けまして、おめでとう~
いや~紅姫のほっぺたが良いですね~
三ヒレも大きく、いいなあ。
らうとさんのアジアも尾びれがでかくて、かっこいいですよね~。デジ一で、バシャバシャ撮りまくってくださいね。今年もよろしくです~

こんばんは♪

あけおめ&ことよろです☆
がっつり今年も絡んでいきましょう♪

楽しい年末年始だったようで、素敵なことです( ´∀`)/
逆ナンとか、やっぱイケメンは違いますな〜(*´艸`*)
自分は逆ナンもナンパも未経験です(*/∀\*)

ツケマツゲはね。うん。整形並みに見た目が変わりますしね。
昔少しだけ付き合った、スナックのママがつけてたのを思い出します

おけおめ♪


こんばんわ
ツケマでかすぎですね(笑
壮大スケールですwwww

アロワナにアフシク、いいですね~
ほかの人の水槽見ると楽しくなちゃいますよね^^
オセラリス?もいいですねw
ぁオセラリス。。爆

紅姫最高です!のポチ☆

SPINさん

つけまつげの子・・・益若つばさサンデス。
ハイ。デカイですよね。
UPしてデカっ!って気付いた黒須です。

魚帝さん

あけましておめでとうございます
ですよね~。
一眼レフで頑張って撮っていきたいと思いますね^^
これからもヨロシクでぃーす!

やままやー^さん

あけおめことよろ でぃーす!
今年もガッツリ絡みましょうね!

ナンパも逆ナンもやままやーさんならそのうち・・・
あ!いけね!ダメだよ!もう一生できませんねwww残念ですねw

そうそう、つけまつげは整形の部類だと・・・。思っちゃいますよね。

kirariさん

あけおめことよろ でぃーす!

壮大なスケールのつけまつげは・・・お弁当のしきりに使う緑のやつ並みにすごいひともいますよねw

騙されちゃいけませんぜぇw

メイク落としたら・・・別人になりますからねっ・・・w

スーパーレッドが( ̄▽ ̄;)

オハヨウございます>゜)))彡 逆ナンすか…(^0_0^) イケメンにしか味わえない事ですね♪(*^^*)
てか スーパーレッドが藍底紅金…?(((^_^;)時々聞きますね そういうの…
それにしても 体高といい鰭といいスタイル良い 紅金…(*^^*)
アジアアロワナはどの種も 立派に育つと それぞれ素晴らしいですね♪
あっ♪ つけまには 要注意ですよね♪…f(^_^;
最初が それだと 素っぴんで…( ̄▽ ̄;)
ちなみに うちの奥さまは お出かけするときは バサバサでございます(-。-)y-~ (笑)
では…>゜)))彡

ワカダンナさん

コメントありがとうございます!

いえいえ イケメン風なだけです(ノ∀`)
伊達ですよwww

最近はイイショップも出来て龍魚のリスクも少なくはなっていますが雑誌に載っている店でもあるようですね。
信頼できるショップがあるとやっぱり一番です。

ツケマツゲ・・・プチ恐ろしいですwww整形位の効果がありますwww
ワカダンナさんの奥様はパサパサですと!?
今度是非会った際にはそのパサパサを翼に『空を自由にに飛びたいな~♪』なんて(ノ∀`)

またコメントお待ちします^^ありがとうございました!

あけ

遅くなりましたが、あけおめです☆
当方も、年末年始は忙しかったです。
まだ、自分のブログを一切更新しておりません。ケラケラ

レッドが紅金に・・・
うーん。幼魚だと難しいかなぁ?
でも、今、ヤフーオークションに、レッドアロワナで出ている幼魚が、どうみてもグリーンにしか見えなくて、
いろんな方が、バンジャール「レッド」じゃないかと騒いでいます。バンジャールとレッドじゃ、まったく違いますからね(^^;)
紅尾を買ったら過背だった。紅尾を買ったら紅龍だった(←確か、このパターンはネットサーフィン中のどこかのブログでありましたよ。)ショップの方は注意して欲しいですね。

まぁ。その個体に惚れたってことで・・・☆

今年も宜しくお願いします♪

ザンさん

あけおめです!

昨年はお世話になりました。
とても良いトモダチができたので嬉しいです^^
やままやーさんに感謝ですねw

幼魚ではなかなか判別が難しくショップを信用するしかないってケースも結構ありますよね。
でもtoらうとさんの龍魚は紅金として見るとやっぱり綺麗な個体でした^^

自分が気に入った個体であれば どうなろうと世界に一匹の自分だけの愛魚ですからね!

惚れた だの 酸いも甘いも そこを楽しめば 情があれば!
夢もでっかくいけますよ♪ ね?

こちらこそ本年も宜しく絡みまくってください(ノ∀`)

Commentの投稿

管理人だけに表示する

TrackBack

http://clossone.blog.fc2.com/tb.php/142-55a21d3d

プロフィール

黒須 はじめ

Author:黒須 はじめ

♪*:.゚'・#*.。自己紹介。.*#:・'゚.:*♪

一軒家で愛犬2匹と共に
熱帯魚飼育を楽しんでいる♥
天真爛漫に生きたいと願いつつも
歌舞伎者の豹柄大好きオーナー黒須と
愛魚、愛犬の雑記です♪
現在狙っているのは
淡水エイのハイブリッド固定化作戦!!

現在飼育タンクは
メイン 1800×900×600アクリルオーバーフロー ブロアで 濾過槽エア、フィッシュレット改、ブルカミアフィルター
をまわしてPHモニターにて6,5~7,0をキープしミネラル&ビタミン添加で
伝導率調整(まだ手探り

サブ 900×450×450 上部式濾過
メインからのブロアで濾過槽、ブルカミアフィルター、フィッシュレット使用

シークレットタンク 600×300×360 エーハイムオールガラス ブリーディングスポンジフィルター2つ エアーストーン1つ アデックス101使用

ちなみに当ブログで紹介している飼育法、諸説、発言等はあくまで我流です。お試しになる際は自己責任でお試し下さい。黒須は責任を持てませんw

更新は気分次第♪
酔狂なことやる子なのでたまにお得なことがあるかも!?
ちょくちょくチェックしにきてね^^

過去の管理水槽達

画像にマウスを乗せると詳細

メイン水槽1200*600*450 OF ..
まさゆき水槽900*450*450 ..
ミドリフグ水槽 7ℓ ..
トリプルオーバーフロー 1段目 エンドリ育成水槽 ..
メイン水槽 横 トリプルOF 2段目 ..
アピスト水槽全景2011,10,24 ..
外らんちゅう ..
鳳凰水槽 450 ..
形見グラス ..
白メダカ用 飼育ケース ..
コビト水槽 450

主な 住人紹介

マウスを画像に乗せると詳細が見れます

紅姫 2011 12 12

ブロとも一覧
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア

Pika_Mouse

powered by
3ET

金魚

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクアリウム

地球の名言
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2168位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
132位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

