スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっぱりキャットか・・・。

こんばんわんこ(キャン 黒須です。

今日は子供達といつものショップへ バイオダイジェストを2本買いに。

メイン水槽が濁ってたからね。

帰り道で息子が始めてポストに郵便を入れました!記念日ですねw

まぁそのポストがコンビニなんですけど娘が留守番するので
「10円ガムを買ってきて!」って20円渡されました。

「やーだよw」なんて言いながらついでに寄りました。

ポストに出すついでにガムを1個買ってきて
って息子に言って(黒須は10円に消費税がかかると思ってた!)車で次男と待ってたの。

息子が笑顔で10円とガム1個持ってきました。

え?消費税かからないのか・・・!?って

もっかい1個買ってきてって また行かせました。 2回目
するとそのガムがポケモンの10円ガムだった・・・。

ソレを見た次男が「ボクも それほちぃーなぁー!」

次男にポケモンの1個買ってきてって10円渡してまたもや Let's Go 3回目
戻ってきた長男の手にはコーラガム!

「ポケモンじゃない~~~~~~!!ギャー!」(次男大泣き!!)

また10円渡して「今度は絶対ポケモンのほうね!!」と言い聞かせ Let's Go 4回目
戻ってきた長男はちゃんとポケモンガムを持ってきました。

ほっ・・・。

っとしたのは束の間・・・。車を走らせようとドライブに入れると

「アタリ デタ~~~!!」って次男が・・・。(ウゥゥ・・・

Pに入れて長男は5回目の Let's Go 長男用にも10円を。

帰ってきた長男が店員の若い女の子とさすがにそれだけ行ったら話をいっぱいした らしく
(さすがは黒須の血を引く息子。

お姉さんミネズミに似てない?って聞かれたらしいです。

黒須はミネズミ知りません。ミネズミこんなのらしいです。気になったので探しました。

でも長男がいうにはチラーミィに似ていた。 と言っていました。
もちろん黒須は知りません。
こんなのらしいです。チラーミィす、少し気になっただけだからねっ!

長男は 「ラララ 言えるかな~♪」とかって言って
なんかものすごい呪文、いや お経 のような歌をいつも歌っています。流行っているらしいですね・・・
たまにものすごい速さで歌ってハンパないです!
どれだけ歌うんだ!ってくらい歌いまくってますw


ってことで本題へ

今日は淡水エイ達の為に 人工餌 ヒカリのキャット も買ってきました。

なんかね、オトヒメだと散らかすんです。

あとは水が黄色っぽくなるのが早い気がしたからなの。

なので切り替えです。
キャットがやっぱ好き?
うん やっぱ散らかさないね。

値段は倍するし量も少ないけど こっちの方が黒須向きかな。

キャット爆食ちう
爆食するし。散らかさないね・・・。

こっちでいいや。綺麗なほうがやっぱ鑑賞魚だしね。

成分は業者が言うにはどっちも同じらしいんですけどね。

残ったオトヒメはフラワーホーン用だな・・・何ヶ月分あるんだ・・・。

アロワナのほうはジャイミルあげても

ペッ!! って吐きました。

セミのせいです。

ちなみに昨日獲ったセミは今日見たら全滅・・・。みんな八日目の蝉だったのね。

セミじゃないとイヤなの!
この やんちゃ姫には 黒須の愛のムチ 断食 を実行します。

「水が綺麗になるには2,3日餌を減らした方がいいよ。」

ってアドバイスもらったのにキャットあげてるから

このあとやっぱクリアな水槽にはならないのかしら・・・。

なんとか踏ん張ってほしいな。 頑張れ!ニッポン! 違う! オレのメイン水槽!

今夜はマッタリ 宇多田ヒカルでも聴いて

コーヒーとタバコを満喫して

静かな夜だし

熱帯魚観賞でもしま~す。

黒須でした。












スポンサーサイト

秘密兵器 フィッシュレット!PageTop遠征~っ!

Comment

Commentの投稿

管理人だけに表示する

TrackBack

http://clossone.blog.fc2.com/tb.php/15-8573054e

プロフィール

黒須 はじめ

Author:黒須 はじめ

♪*:.゚'・#*.。自己紹介。.*#:・'゚.:*♪

一軒家で愛犬2匹と共に
熱帯魚飼育を楽しんでいる♥
天真爛漫に生きたいと願いつつも
歌舞伎者の豹柄大好きオーナー黒須と
愛魚、愛犬の雑記です♪
現在狙っているのは
淡水エイのハイブリッド固定化作戦!!

現在飼育タンクは
メイン 1800×900×600アクリルオーバーフロー ブロアで 濾過槽エア、フィッシュレット改、ブルカミアフィルター
をまわしてPHモニターにて6,5~7,0をキープしミネラル&ビタミン添加で
伝導率調整(まだ手探り

サブ 900×450×450 上部式濾過
メインからのブロアで濾過槽、ブルカミアフィルター、フィッシュレット使用

シークレットタンク 600×300×360 エーハイムオールガラス ブリーディングスポンジフィルター2つ エアーストーン1つ アデックス101使用

ちなみに当ブログで紹介している飼育法、諸説、発言等はあくまで我流です。お試しになる際は自己責任でお試し下さい。黒須は責任を持てませんw

更新は気分次第♪
酔狂なことやる子なのでたまにお得なことがあるかも!?
ちょくちょくチェックしにきてね^^

過去の管理水槽達

画像にマウスを乗せると詳細

メイン水槽1200*600*450 OF ..
まさゆき水槽900*450*450 ..
ミドリフグ水槽 7ℓ ..
トリプルオーバーフロー 1段目 エンドリ育成水槽 ..
メイン水槽 横 トリプルOF 2段目 ..
アピスト水槽全景2011,10,24 ..
外らんちゅう ..
鳳凰水槽 450 ..
形見グラス ..
白メダカ用 飼育ケース ..
コビト水槽 450

主な 住人紹介

マウスを画像に乗せると詳細が見れます

紅姫 2011 12 12

ブロとも一覧
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア

Pika_Mouse

powered by
3ET

金魚

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクアリウム

地球の名言
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2168位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
132位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。