

最近の淡水エイたち

寒い日が 続きますね・・・

黒須です。

寒い 寒い 外に出たくないね。

寒い日 耳をすませば


ほんと 寒い。

冬日ってのは 0度以下の日を 冬日って言うんだそうです。





最近は 地球温暖化も進み 地球があったかくなってきている

とか 問題になっているんですが・・・

とぼける

それにしても 寒い。

防寒対策はしましょう。





だけど そんな 黒須 昨日 倒れました。

リビングで知らぬ間に 寝ていて 起き上がろうとしたら・・・

持病で クラクラして 立てなかった。

ジタバタ ハウル




そのまま 倒れた先には ストーブがあった。

ヤカンを吹き飛ばし・・・
ストーブを吹き飛ばし・・・

ガッシャーン!!

思いっきり 浴びました(ノ∀`)

妻と思ったら クマ


けど・・・立てず・・・。

そのまま 眠り・・・

寒さに凍えて 次 起きたとき 辺りは一面・・・

ハウルの馬鹿っ!


ビタビタでした。

服もビタビタでした。

裸で 二階まで 這い上がり・・・就寝。



みなさんも 防寒と防災 に気を付けましょう(ノ∀`)


グラップラー ナウシカ1


みっちり!オヤジに怒られましたwwww



グラップラー ナウシカ2



そんな最近・・・

黒須は ブログ サボリ気味じゃないか? って?

電波の乱れ だいたひかる


いや・・・色々 そんなのがあって

忙しいんですよ。

楽しみにしてた みなさん ホント・・・

申し訳ありませんでした ごめんなさい
ポーン っと♪

ごめんねゴメンネー!

っつーことで・・・



本題。

今日は 淡水エイ。

最近 紹介が できてないね?

だいじょぶ! 元気だよ?

クロスジャガー縦泳ぎ

クロスジャガー なんかは こんなに 元気。

縦泳ぎなんかしちゃって もう。

いつでも エサくれ 状態をアピールタイム。

じっとしていられない エイ クロスジャガー

まぁ・・・じっとしていられない。

常に 泳いでいる。

元気なことは イイ事です。

動き回る エイ クロスジャガー

餌の消費量も ハンパじゃないけどね。

まぁ・・・そこが 可愛かったり するんだ。

コロンビアモトロは 餌食いも悪くないが

コロンビアモトロ と クロスジャガー

少し食べるだけで モッコリ しちゃうお年頃なのか・・・

ダイナマイトボディー を常に 維持。

動き回る ほど は動かないですが。



一方 唯一の♂ オージの方は・・・

イイ サイズをキープ オージ

♀連中とは少し 小さいサイズを キープし続けるも

元気に餌を 食べています。

エイの繁殖には オスが小さいほうが

繁殖成功率 が高いようなので

とてもイイ状態を キープ出来ている と言えるのかな?


クロスジャガーの腹踊り
よーく見ると黒須のシルエットが映っている!?

まぁ・・・どれだけ 元気がいいのか・・・

泳ぎまくる 姿は 常に 在るので・・・

底面は 綺麗な エイ模様。

見ていて飽きない 水槽になっている。

腹踊り が お上手ね。



このままイイ状態をキープし続け・・・

繁殖を狙っていきたいと思い・・・

意気込み 続け・・・


頑張っていきたいと 思いますので

応援よろしくお願いします(ノ∀`)



ってことで 今回はここまで・・・

次回予告 仮面ライダー

ってことで 次回もおたのしみに!

黒須でした♪




次回 気になる~~!
早く見たい~~!
って方は ポチっと押してみたら?

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ
にほんブログ村にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村

すみません。PageTopUFOキャッチャー と 愛しい ウマヅラ魚

Comment

うわぁ

うわぁ!って驚きましたよ(´Д`;)
お体・・・大事にしてください・・・。
突然意識がって、ナルコプレシーとかでしょうか?
心配です・・・。

エイは順調なようで何よりです(^-^)
このまま繁殖してくれれば・・・。
その日が楽しみですね♪
今年はハイブッリドエイの新しい年にしちゃってください☆
応援&期待しております(≧▽≦)

そこで寝そうな黒須に
『おきろ!!!寝るなぁ!!!死ぬぞ!!!』と
南極大陸並みに起こしてたのに。。。
黒須起きないもん(*´。_。)チーン・・・
親父様に怒られたんだ。。。だから昨日ゎ早めに布団に
いったんだぁ~なるほど~♪( *´艸`)クスッ♪

エイ大きくなった(●´∀`人´∀`●)ネェェッン☆★
後残すゎ繁殖だネ─(。・ω-)(-ω・。)─♪
"p(・ω・*q)ガン(p*・ω・)q"バレ ※q(*・ω・*)p※ファイト!!

あわわ

熱湯かぶったのですか??お身体大丈夫ですか??

自分も立ちくらみで倒れたことがありますが、
倒れることに抵抗出来ないのですよね。(^▽^;)

クロスジャガー、カッコいい・・・
綺麗なカラーですよね~
ベビーが楽しみですね!!!

お身体お気をつけを☆
更新、楽しみにしております!

やままやーさん

そうですね。
ナルシストって病気を患っています(ノ∀`)
取り敢えず 鏡に映る自分を見てはイケナイようです。
逝ってしまうのですね(ノ∀`)

まぁ・・・転んでもタダでは起きない黒須。死ぬことはないのでダイジョブ(;゚Д゚)b

今年はハイブリの年にしたいのですが いいえ。
我慢です^^
黒須の近辺の情報では、来年がハイブリブーム突入モードです(;゚Д゚)b

今年はまだまだカラダ作りに力を入れていきたいと思いますが・・・繁殖したときはそれはそれで・・・嬉しいな。と思ったり(ノ∀`)

応援アザーっす!

SPINさん

だねぇ・・・。
ってか・・・隠し見てるんだから倒れたとき見てればよかったのに・・・。肝心なとこ見逃したんだなぁ・・・。

エイの繁殖・・・こいつぁ・・・いつものヤツいきますかぁ!?

エイエイ おー!!(;゚Д゚)q

ザンさん

どうもどうも 熱湯コマーシャルですね。
押すなよ? 押すなよ? 絶対押すなよ!?
って感じで 楽しんでたでしょーに!(ノ∀`)

まぁ・・・茹でダコ にはならず ひっぱりだこ になれたらいいなぁ・・・。と思ってみたり(ノ∀`)

カラダだけは丈夫に出来ているので心配ゴム用ですよ(;゚Д゚)b

クロスジャガー カッコイイでしょう。
そのうち殖えたらザンさんの水槽にも導入してやってくださいね^^
その際は ゴッソリ 混泳小型種 は居なくなりますが(;゚Д゚)b
でも またエイという 華やかさ が虜にさせてくれます^^

いまさらですが・・・

そういやナッパは、悟空が生まれた頃は、まだ髪が生えてましたよ。
ずっとハゲだったんじゃないことを、僕は知っている。
ふふ。オタクですから。無駄なことを知っております(´▽`)ノ

ってか、ナウシカとオーガのコラボ。
なんて無茶苦茶なw
そして黒須さんも、よくこういうの見つけてきますねww

と、いまさらですが、画像の方の感想と言いますか、ツッコミと言いますか。

クロスジャガー

おーカッコイイですね~!!
そんなの見せられちゃうと
自分の水槽にも欲しくなっちゃいますよ~!!
※プレコもいいですよ~

??

熱湯浴びたのですか??
大丈夫ですか??
黒須さんが無敵なことは知ってますが。。笑←
回復力はどうでしょう。。←

エイたちの調子いいですね^^
僕はエイ諦めましたw
それどころじゃないので(笑
バンバンアクアにつぎ込んでるのでorz

ブリート成功したら記念に一匹家にry←

がんばってくださいな!笑
ポチ☆

やままやーさん

ええええ!?ナッパって毛あったことあるんですか!?w
知らなかった(;゚Д゚)!

ナウシカとオーガのコラボ・・・(ノ∀`)

影千代さん

アザーっす!
クロスジャガーの柄 固定進めていきますよぉ~!
それか更なる綺麗さを求めて(;゚Д゚)b

プレコもいいですね^^

kirariさん

コメントありがとうです!
黒須はカラダは丈夫ですし回復力も凄まじく速いので
モウマンタイー(;゚Д゚)b

エイそのうち安くなるので いつかkirariさんも飼う時がくると思いますよ^^

黒須さん

メチャ疲れてますね・・・・(汗
休養も仕事のうちですよ!
北海道は冬日をとっ越して真冬日(-10℃以下)ですよ~(涙
早く暖かくなってほしいっすゎ~!!

やっぱりクロスジャガー!カッコいいな~!!

Aqua−rium さん

心配おかけしてスミマセン(ノ∀`)

北海道は凄くヤバそうですね!
北海道にいる知人の話でもよく聞きました。

クロスジャガー 少しでも褒められると嬉しいです!
少しでも奇麗さが伝わったらそれだけで嬉しいです!

Commentの投稿

管理人だけに表示する

TrackBack

http://clossone.blog.fc2.com/tb.php/152-1ab3e213

プロフィール

黒須 はじめ

Author:黒須 はじめ

♪*:.゚'・#*.。自己紹介。.*#:・'゚.:*♪

一軒家で愛犬2匹と共に
熱帯魚飼育を楽しんでいる♥
天真爛漫に生きたいと願いつつも
歌舞伎者の豹柄大好きオーナー黒須と
愛魚、愛犬の雑記です♪
現在狙っているのは
淡水エイのハイブリッド固定化作戦!!

現在飼育タンクは
メイン 1800×900×600アクリルオーバーフロー ブロアで 濾過槽エア、フィッシュレット改、ブルカミアフィルター
をまわしてPHモニターにて6,5~7,0をキープしミネラル&ビタミン添加で
伝導率調整(まだ手探り

サブ 900×450×450 上部式濾過
メインからのブロアで濾過槽、ブルカミアフィルター、フィッシュレット使用

シークレットタンク 600×300×360 エーハイムオールガラス ブリーディングスポンジフィルター2つ エアーストーン1つ アデックス101使用

ちなみに当ブログで紹介している飼育法、諸説、発言等はあくまで我流です。お試しになる際は自己責任でお試し下さい。黒須は責任を持てませんw

更新は気分次第♪
酔狂なことやる子なのでたまにお得なことがあるかも!?
ちょくちょくチェックしにきてね^^

過去の管理水槽達

画像にマウスを乗せると詳細

メイン水槽1200*600*450 OF ..
まさゆき水槽900*450*450 ..
ミドリフグ水槽 7ℓ ..
トリプルオーバーフロー 1段目 エンドリ育成水槽 ..
メイン水槽 横 トリプルOF 2段目 ..
アピスト水槽全景2011,10,24 ..
外らんちゅう ..
鳳凰水槽 450 ..
形見グラス ..
白メダカ用 飼育ケース ..
コビト水槽 450

主な 住人紹介

マウスを画像に乗せると詳細が見れます

紅姫 2011 12 12

ブロとも一覧
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア

Pika_Mouse

powered by
3ET

金魚

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクアリウム

地球の名言
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
1436位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
115位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

