

熱帯魚用浄水器の取り付け器具 と 悲しいお知らせ

オマエの花嫁衣装が見たい!

黒須です。

いえ。 ただ 言ってみただけです。 気にしないでください。

特に意味はありません(ノ∀`)


まずは 悲しいお知らせが 1つ あります。

な~んだ。

ココ!ココ! こっこ でーす!

えーっとですね。

昨日 書いた 紅姫の飛び出しの 理由ですが・・・。

実は・・・モールではない!!



そう、違うもの だったのです。

あんでぃー・フグ を覚えているだろうか・・・?

ミドリフグのあんでぃー です。

あんでぃーのお気に入りの場所

元気が良すぎて

蓋の隙間から 飛び出し して 死亡しました。

見つけたときは カラカラに 干からびていました。




それを狙って・・・紅姫は怪我をしていた。

という事実を 隠していた 黒須。

耳をすませば セイジ君・・・



なぜならば・・・ディズニーランド オゴり という賭けがあったから。

だが 公表した。

と 言うことは・・・

黒須側に賭けていた方 全員 今回の賭け 『桜散る』 です。

すみません!

耳をすませば セイジ君・・・2


何故 公表したのか?

正直だから。

くれないの?豚  逃げも隠れもしない

違う。 あんでぃー が余りにもショック過ぎて

賭け なんかどうでもよかった。正直。

SPINに負けを告げた・・・が

あまりのショックに 「負けた けど 悔しさは違う所にある!」と言った。

泣く

だが 優しいSPINは

「今回は負けじゃない!だからもう1回 飼ってみれば?それからでいい。」

と言った。

だが・・・正直。 ちょっと愛情があったため 飼う勇気が出ない。

ひとりでできるもん

みなさんも この記事をみて 改めて いま一度!

水槽の魚の飛び出し には十分 注意してみてください。

SPINには
「テメー!自分が飛び出しに厳重に注意せぇ!ゆーたやんか!」

と ののしらr ・・・褒められた。



そんな黒須の 水換えの時の 必須アイテムを 今回 紹介したい。

速報


まず 浄水器を繋ぎたいのだが

蛇口が大きいので ホースが繋げられない。

コレは 近頃の住宅事情で よくある話ですね。

最近の蛇口

黒須は こう やっています。

この部品は ホームセンターに 売っていました。

値段は忘れたが 安かった。

蛇口の ホース取り付け用 付け替え部品

画像で サクッと紹介しましたが・・・ お分かりいただけただろうか?w

コレで 大きな蛇口でも ホースを 取り付けることが出来ます。

後は ホースを繋げて 浄水器を使えます。

温度は ウチの水道蛇口では 灯油式なので

温度設定をすれば カンタンに 温度も 合ってしまう♪

温度設定はコレでOK

色々な商品やアイデアがありますので イロイロ見てみるのもイイと思います。

他には

ニップル1
ニップル2

台所などの 泡沫蛇口にホースをつなぐ 泡沫蛇口用 ニップル

こんな商品もありますので、今まで諦めていた方も

もしかしたら 解決できるかもしれませんね。

浄水器が使えるようになると水換えもラクになりますので

楽しく水換えできるようになる方も・・・。

水換えが 趣味・・・


黒須でした。



黒須!趣味なら!水換えして欲しいよ!
って方はポチっとして下さいな。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ
にほんブログ村にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村

予感・・・PageTop初交通事故 と 紅姫の怪我

Comment

おはようございます♪

ペリカが!ペリカがー!ギャー!
あんでぃーの冥福をお祈りします・・・。

台所の蛇口には、家庭用の浄水器が設置されているので、自分の場合は洗面所かお風呂からですね。
こういうホースをつなぐジョイント。この辺が田舎だからか、ホームセンターにあんまり売って無かったです(´Д`;)
もっと、大きいホームセンターに行かねば・・・。

ちなみに自分の最近の趣味の1つは・・・。
黒須さんとのメールです(*/▽\*)キャー

やままやーさん

すみません!ペリカが・・・!

ジョイントは色々とホームセンターを回っていると小さなホームセンターでも コッソリあったりしますよ^^
黒須も田舎者ですのでw

でも趣味の1つに ホームセンター通い ってのもありまして(ノ∀`)
何気にホームセンターが男心をくすぐる宝島のように見えてきますwww

趣味の1つが黒須とのメールですと!?
そ そんな・・・(/ω\)♥
黒須も楽しくて ついつい メールしちゃってます♪
奥様に怒られそうですねwww
・・・で事故ったんですねwwww(爆笑)

お邪魔しまぁす!

久々にお邪魔しまぁす!m(__)m
何日か見に来ない間に 色々あってたんですね( ̄▽ ̄;) 携帯ポチポチは危険ですよね(((^^;) 大きな事故にならなくて良かったですね(^o^)/
アンディ…ですが…ご冥福お祈り致しますm(__)m 明日は我が身…気をつけます!f(^_^;
最近紅龍も 凄く綺麗やなぁ…なんて興味 が湧いてきてます…
うちの奥さんには とても言えませんがね( ̄▽ ̄;)
では…m(__)m

アンディ

あう。投身自殺をするなんて・・
せっかく、プクプクのモリモリに育っていたのに・・・
残念ですね(^^;)
ちょっとした不注意で落としてしまうと、本当可哀相で・・・
(私なんて、流木移動するのに、ロイファロベビーを潰しちゃったとか。)

黒須さん。やままやーさんが・・・熱愛に発展!!!
ダメ!ダメよ!!本気は!!!!www・・・ウラヤマチィ(ノ∀`)

黒須に賭けてた方へ

やままやさん~Xanさん~Kirariさん~
はぁ~い負けですよ~♪
SPINが勝ちましたぁ~ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪
よって3人ゎσ(uεu〃)に旅行をプレゼントですよ~
あっ!やままやさんゎ2万ベリー賭けるとか言ってましたよね?((*´ω`*))ニャ
ヮ―ィ♪ヽ(●'v`)ノヮ―ィ♪
一生楽して暮らせる~♪(*´艸`*)ァハ♪

sipnさんwwwww

旅行かぁ。。
じゃあどっかのとーいジャングルの奥地の一人旅をプレゼントしちゃいますねっ♪←
猛獣とかに食われないようお気をつけて♪ウソッッ←

黒須さん
残念でしたね><
フグも飛び出すのですね。。
初めて聞きました
我が家はいろいろな対策をしてるのに飛び出し事故が未だに多いです;;

浄水器は欲しいですね!
買おうかと思うときもありますが、どんな感じなんでしょうか??
なんか水がチョロチョロしか出なさそうなイメージです^^;
ジャージャー出るんですか?w



ワカダンナさん

ご無沙汰させちゃってすみません(ノ∀`)

そうですねぇ。ケイタイポチポチ運転は絶対駄目だと馬鹿なりに伝えてみましたw
イロイロありました・・・人生(;゚Д゚)b

あんでぃーはとても悲しかったのでこの記事で改めて飛び出しを予防しよう!ってしてみました!

紅龍ですねぇ・・・イイですよ。
奥さんには内緒で 赤くなっちゃった(ノ∀`)テヘッ ってカンジで投入して 事後報告で黒須みたいに出頭されるケース を選んでみてはどうでしょうか?wwww

ザンさん

投身自殺・・・そうですね。そのまんま東です!
まぁ・・・かなりびっくりドンキーだったので・・・ね。
ロイファロ潰しちゃったんですか・・・。でもよくありますよね・・・そうゆーことって(ノ∀`)記憶にあるー!

やままやーとはそんな仲なのよっ!邪魔はさせないわっ!ww
ウラヤマチィとか・・・しょうがないなぁ・・・ザンさんも・・・一緒に?w(ノ∀`)キャー

SPINさん

で・・・出たな・・・SPIN。

すげぇ嬉しそうだな このやろがあアアアアアアアアアアアアwww(ノ∀`)

まぁ・・・負けたよ・・・真っ白になっちまったよ・・・。

みんなは関係ないだろぉ~www

kirariさん

ついでにSPINにせがまれるとはwwww
予想だにしませんよね・・・アイツはwww

飛び出しは余り経験がなかったのですが 今回は完全に黒須の過信でしたね・・・。万全を期していれば・・・クッ!

浄水器は 水道の水圧によって変わりますよ^^
ジャージャー出すとジャージャー出ますね!
ですが黒須のウチでは温水にすると水圧が弱くなるので
チョロチョロって感じで水換えしてます^^
浄水器も1諭吉以内で買えるので 買ったら水換えがかなりラクになるのでオススメですよ~^^
安く買うならご連絡くださいませ~(ノ∀`)送りまっせ!
こないだSPINとこ送った時、8夏目位だったかな?

Commentの投稿

管理人だけに表示する

TrackBack

http://clossone.blog.fc2.com/tb.php/156-5077737d

プロフィール

黒須 はじめ

Author:黒須 はじめ

♪*:.゚'・#*.。自己紹介。.*#:・'゚.:*♪

一軒家で愛犬2匹と共に
熱帯魚飼育を楽しんでいる♥
天真爛漫に生きたいと願いつつも
歌舞伎者の豹柄大好きオーナー黒須と
愛魚、愛犬の雑記です♪
現在狙っているのは
淡水エイのハイブリッド固定化作戦!!

現在飼育タンクは
メイン 1800×900×600アクリルオーバーフロー ブロアで 濾過槽エア、フィッシュレット改、ブルカミアフィルター
をまわしてPHモニターにて6,5~7,0をキープしミネラル&ビタミン添加で
伝導率調整(まだ手探り

サブ 900×450×450 上部式濾過
メインからのブロアで濾過槽、ブルカミアフィルター、フィッシュレット使用

シークレットタンク 600×300×360 エーハイムオールガラス ブリーディングスポンジフィルター2つ エアーストーン1つ アデックス101使用

ちなみに当ブログで紹介している飼育法、諸説、発言等はあくまで我流です。お試しになる際は自己責任でお試し下さい。黒須は責任を持てませんw

更新は気分次第♪
酔狂なことやる子なのでたまにお得なことがあるかも!?
ちょくちょくチェックしにきてね^^

過去の管理水槽達

画像にマウスを乗せると詳細

メイン水槽1200*600*450 OF ..
まさゆき水槽900*450*450 ..
ミドリフグ水槽 7ℓ ..
トリプルオーバーフロー 1段目 エンドリ育成水槽 ..
メイン水槽 横 トリプルOF 2段目 ..
アピスト水槽全景2011,10,24 ..
外らんちゅう ..
鳳凰水槽 450 ..
形見グラス ..
白メダカ用 飼育ケース ..
コビト水槽 450

主な 住人紹介

マウスを画像に乗せると詳細が見れます

紅姫 2011 12 12

ブロとも一覧
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア

Pika_Mouse

powered by
3ET

金魚

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクアリウム

地球の名言
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
3092位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
200位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

