

予感・・・

今日は 外出厳禁DAY でした。

黒須です。

ですが 外出しました♪

黒須です(ノ∀`)

その理由も 後で書きますってw

まずは いつもの 漫談でも 聞いていってくださいよ?



もうちょっとでバレンタインデイですね。

ヴァレンタインですね!!

・・・。

どーでもいいよ・・・そんなDAY・・。

どうせさ・・・黒須には 今じゃ 縁のない DAYなのさ・・・。

2月14日・・・昔は 黒須も モテたのさ!

なんて ・・・爺さんみたいな話になるけどもっ・・・!!

紙袋 持って 登校したものさ・・・。3個くらいねっ!

満タンだった 時期も あったさ・・・。

ジブリ バレンタイン1

だけどもさ! そんな昔の話し 誰が信じるかっ!

あまーいチョコレートと一緒に 溶けちゃえ!!(ノ∀`)

ジブリ バレンタイン2

取り敢えず 今年は何も無い Day&Night Valentine

奇跡は 待ってても 起きない!

じゃ 起こそうじゃないか??

ジャイアンのやり方

まぁ 何も し ま せ ん け どぉ~♪

ゴディバ とか いらないからねッ!
小枝で いいんだからねっ!




そんな黒須を悩ませた 今日 一日の始まり・・・

朝の日課 小鳥さんに「おはよう♪」を告げ・・・

水槽を眺めると・・・!?

ウッハ!ァ!?

紅姫 ご乱心!?

鱗!? はがれとるやんけぇ!?

ちょ・・・ご乱心にも程があるぞ・・・。

どうしたんだ・・・ってな 具合で びっくりドンキー。

よーく見ると・・・

背中も1枚 鱗・・・剥がれかけ

剥がれかけてる!? どうなるの!? コレ!?

まぁ・・・落ち着け・・・黒須・・・何かイイ方法を・・・


そんな時は!? アレだ!

ドラえも~~~~~~~ん!!



ドラえもんに聞くな!

そうだろ!みんな!?

駄目だ! 夢見すぎだ! 頼っちゃ 駄目だ! 黒須!


とりあえず 深呼吸・・・スゥ~ッ!!

カービィ1

か ら の~♪(ザキヤマ風

カービィ2


とりあえず 観賞を目的として アジアアロワナを飼っている黒須には

痛い現実を 受け止めることができたが・・・。

しょうがないジャン?(ノ∀`)

生えてくるのを 楽しもう!

ってな感じに 開き直った。





毎回 ウロコが剥がれると 姫は何故か自分のウロコを食べていた。

が 今回 よく見ると 残ってる!

即救出!



・・・が なんの意味があるのだろうか・・・。

虚しさ だけが 漂った。

「確か この間 傷が出来たとき・・・事故ったな・・・」

リン 予告


予感がした。

なので 今日は 外出厳禁DAY にしたのだ!



・・・が 余りにも 暇すぎて 退屈だった。

まず 剥がれたウロコをどうするべきなのか? 考えた。

剥がれたウロコ 1

どうしようもない・・・。

・・・だが ヒマだけは 持て余してる。

取り敢えず・・・

手に 取ってみた。

剥がれたウロコ2

このままじゃ 丸くなる。
お菓子 ルマンドみたいになる。(なるよ?マジw)

早くしないと ルマンドになる・・・。

思いついたのは・・・

剥がれたウロコ3
ちょ!?オレ!?こっち振って来んな! ってカンジのチョッパー♪

後ろに見える ・・・チョッパー

・・・。

どうだろうか・・・。

チョッパーに乗せてみた
・・・が やっぱり ノってくれた 愛犬チョッパー♪

だが・・・

特に なんの意味も 無かった。

また更に 襲う 虚しさ。

今度 考えたのは・・・

自作 ギター ピック

アーティストならではの発想。

ギターのピック。

取り敢えず 乾燥するまで 押し花 状態に・・・(;゚Д゚)b

どんな ピッキングハーモニクスを奏でてくれるのだろうか・・・

そもそも ピックとして使えるのか?

疑問も多いだろうが・・・

挑戦することは・・・良いことだ!

できるかな

記念品が 一つ出来た と思えばいい。

そんな時 SPINから電話があって

「そろそろ 水草 殖えただろう? 分けてくれ!バカ!」
と言ってきた。

なので 怯えて ガクガクブルブルしながら((((;゚Д゚))))

生えっぱなしのジャングルを トリミングしてきた。


コレが のちに 語り継がれる
『黒須ジャングル捜索伝説』だ。

それで 自分で作った 外出禁止令を 自分で 破ったんだ。


手抜き満載 ロビンの一言

それより 何より toらうとさんが 心配なんだ・・・

黒須でした。




『黒須ジャングル捜索伝説』が気になる方はポチっとね!
押さなかったら ボツネタになるけどねっ!wwww


にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ
にほんブログ村にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村

ろ材を買ってきたの♪PageTop熱帯魚用浄水器の取り付け器具 と 悲しいお知らせ

Comment

(〃´・ω)ノ ヤッポー♪

黒須のアロワナ事故多すぎ!!!
どんだけケガさせたらいいん((´∀`*))ヶラヶラ
デモ・・・
一枚目の鱗がはがれた写真ゎ感動した((´∀`*))ヶラヶラ
絵みたいな綺麗なとこがほんとに1箇所なくなって
あんなんなるんや~って素直に感動した((´∀`*))ヶラヶラ

って!!!!
そんなに口悪くないぞ!!!

    アチョーSPINキック(o゚ロ゚)┌┛Σ(ノ´*ω*`)ノ黒須撃沈・・・

漫才?

えー。。黒須さんとspinさんは、漫才コンビ・・・ゲホゲホ

紅姫、なんだか近頃ご機嫌斜めですね~
さすがに成魚の鱗はデカイ!!
丸くならなければ、鳥の羽みたいに額縁に入れてコレクションとか出来そうですよね~

成魚の生え変わりの鱗って、一枚だけビカビカ光る傾向にあると思いませんか??あれってなぜだろう???

spinさん、黒須氏にお手柔らかに☆(プププ)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは♪

そうそう。鱗はまた再生しますから☆
うちの若魚みたいに、ものすごい数剥がれたわけじゃないですし(´▽`)ノ
でも、念のために粘膜保護剤とか入れておくと、回復も少し早いかもです。
ピックとして使えたら・・・。楽しそうですね(*´艸`*)

自分は・・・。
軽度ですが、頸椎ヘルニアやっちゃったかもしれません・・・。
右手にビックリするほど力が入らず。
色々と悩み中です。

ウケマスタ。

Spin さんとの ナイスコンビ…いつもながら 記事の面白さには は ウケてます(^o^)/
先日は ナイスな情報サンキューでした!m(__)m

こんばんわ~^^

画像のチョイスが素晴らしいですねw
私もユーモアあるブログが書けたらいいんですけど^^;
てか、アロワナの鱗も一枚でみるとだいぶ大きいですね!
愛犬に乗せられてる写真を見てビックリしましたw

ちなみに私の名前の読みですが、ホルスフィーですw
自宅で飼ってるロシアリクガメの学名?が
Testudo horsfieldiiらしいので
そこからとりました^^

SPINさん

そうなんよね。アロワナの絵みたいなウロコって剥がれるとあんなかんじになっちゃうんですよね・・・。
でも、次のウロコが既に少し色が付いて待機してるところが・・・なんなの!?ってなるよね・・・。
口悪い風にしてみました(ノ∀`)

ザンさん

はい~♪ボケ担当でございます~ぅ♪
違うワイwwwwってノリつっこみから。

丸くならなければコレクションになりますよね~。
で、今回は押し花みたいに待機させてますが・・・どうなることやら・・・ですねぇw

成魚の生え代わりのウロコのビカビカですか~!
そう言われれば そうですね!

たぶん アレだと思います!?w
オッサンが髪の毛が抜けていくとだんだんとピカピカの一年生化していくような・・・(ノ∀`)

でも背中が1枚剥がれて紅金が過背みたいになることってありますよね(;゚Д゚)b

閲覧者のみコメント様

承知いたしました。

全力で黒須の力をピッチングしてみますのでご期待下さいw

やままやーさん

ですねぇ。やままやーさんならダイジョブ!グッジョブ!
って言ってくれると思いました(ノ∀`)
グッジョブは違うね!?(;゚Д゚)!

そうですね!
粘膜保護は取り敢えず入れずにこのまま様子を見たいと思います^^(小さな反抗期かっwwww

頸椎ヘルニア???
顎じゃなくて・・・アゴは割れてませんでしたっけ?

頸椎ヘルニアってどこか判りませんが
ヤバイですねぇ・・・!?めっちゃ痛いでしょう!!
痛み止めの注射がハンパ無く痛いですよ!?

同じヘルニア保持者として一緒に手とり、足とり、○○とり
取り合って頑張っていきましょうねっ!黒須は椎間板ヘルニア保持者ですので腰を振りません!マグロになります!(;゚Д゚)b



ワカダンナさん

いえいえ、少しながらの情報ですので良かったら試してみてください^^黒須も教えてもらってやった方法なので(ノ∀`)
そしたら・・・スゴかっ・・・た♥

SPINとのコンビネーションは長年培ってきたので黒須の取り扱い説明書を持った人なので逆らえないんですよね・・・((((;゚Д゚))))ヒィィィィ

horsfieさん

またまた有難うございます!
ホルスフィーさんですか!了解です^^

ホルさん!(;゚Д゚)b

こんな感じで勝手に名前を変えてしまいますがどうぞ宜しくお願いしますwwww

画像のチョイスですが
黒須のネットという波をサーフィン中に拾った貝殻集め って趣味みたいなものなのさ・・・(ちょっと格好つけた風
ユーモアがあるとか・・・恥ずかしいじゃない!(/ω\)
ホルさんみたいな記事がかける人ってカッコイイですよね^^
黒須もホルさんみたいなカッコイイ記事 書きたいですが・・・みんなの要望が・・・(ノ∀`)

これからも宜しくお願いいたします!

Commentの投稿

管理人だけに表示する

TrackBack

http://clossone.blog.fc2.com/tb.php/157-5d505c3b

プロフィール

黒須 はじめ

Author:黒須 はじめ

♪*:.゚'・#*.。自己紹介。.*#:・'゚.:*♪

一軒家で愛犬2匹と共に
熱帯魚飼育を楽しんでいる♥
天真爛漫に生きたいと願いつつも
歌舞伎者の豹柄大好きオーナー黒須と
愛魚、愛犬の雑記です♪
現在狙っているのは
淡水エイのハイブリッド固定化作戦!!

現在飼育タンクは
メイン 1800×900×600アクリルオーバーフロー ブロアで 濾過槽エア、フィッシュレット改、ブルカミアフィルター
をまわしてPHモニターにて6,5~7,0をキープしミネラル&ビタミン添加で
伝導率調整(まだ手探り

サブ 900×450×450 上部式濾過
メインからのブロアで濾過槽、ブルカミアフィルター、フィッシュレット使用

シークレットタンク 600×300×360 エーハイムオールガラス ブリーディングスポンジフィルター2つ エアーストーン1つ アデックス101使用

ちなみに当ブログで紹介している飼育法、諸説、発言等はあくまで我流です。お試しになる際は自己責任でお試し下さい。黒須は責任を持てませんw

更新は気分次第♪
酔狂なことやる子なのでたまにお得なことがあるかも!?
ちょくちょくチェックしにきてね^^

過去の管理水槽達

画像にマウスを乗せると詳細

メイン水槽1200*600*450 OF ..
まさゆき水槽900*450*450 ..
ミドリフグ水槽 7ℓ ..
トリプルオーバーフロー 1段目 エンドリ育成水槽 ..
メイン水槽 横 トリプルOF 2段目 ..
アピスト水槽全景2011,10,24 ..
外らんちゅう ..
鳳凰水槽 450 ..
形見グラス ..
白メダカ用 飼育ケース ..
コビト水槽 450

主な 住人紹介

マウスを画像に乗せると詳細が見れます

紅姫 2011 12 12

ブロとも一覧
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア

Pika_Mouse

powered by
3ET

金魚

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクアリウム

地球の名言
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2505位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
153位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

