スポンサーサイト


ろ材を買ってきたの♪

西高東低 ですねぇ!

黒須です!

西高東低 ってな~に~? って人もいるかもなので

読み方は 「せーこーとーてー」 って読むのね。

大きな声で 言ってみよう!
ちょっと頭イイみたいに思えたかな?w んなわけねぇww
馬鹿っぽいわ!(;゚Д゚)!

この 西高東低

解りやすく 黒須が説明してあげるね? OK?


こうゆーことだよっ♪

成功したと思ったら・・・ドテッ!

これは 成功したとおもったら トテン!ってやつだね♪

成功~ と・・・ッテ~~~~ン!!

違う!違う!ww



こうゆーこと!なんだ!

寒い

わかりやすかったかな? うん。

とにかく 寒い ってことなんだ。(誰かツッコンでwwww



そんなことは・・・どうでもいいとして。

今日は 黒須 寒いから 外へ出たくなかったんだ。

人間がココに来てはいけない!1


・・・だけど

出たんだ♪

人間がココに来てはいけない!2

何 考えて 何するか  どんな行動するか

予想を 裏切るよね? 黒須って(ノ∀`)



まぁ・・・メールで 呼ばれたんだ。

WTから
「ろ材 届いたよ♥」って

黒「オオオオオオ!」って

走れ!トンボ!

急いで 取りに 行ったんだ。


WTで 新しく セラミックろ材 が安く 出せることになったので

WTの 気ままな店長のひとり言 を読むと判ると思うんだ。

安い ろ材 詰め放題 WT

WT NEW セラミックろ材

クリックしたら判る。2記事

是非チェックしてみて欲しい。非常に安い。

だが コレも 予想を裏切り・・・

すぐに完売!!していた。

なので 頼んでおいたんだ。

何度でもよみがえる トンボ編

どうやら人気が高いので急がなくても入荷はドンドンする様子?

効果のほどは 黒須が実際に使ってみて様子をみてみたい。


で2ケース・・・2箱買った。

3,8L が6袋で 1箱

1箱 で22L

22Lで 7980円。

それを2箱。

ろ材2箱 とチョッパー

ででーん♪

44L 買ってきた。

ロボットの兵隊

どれだけ 効果があるのか

期待度 十分な 冒険になりそうだ。


そんな時に xantopさんも このろ材を

欲しがっていたので 電話してみた。

黒 「ろ材 買ってきたけど~ 頼む?」

X 「お願いしまーす♪」

ってなカンジで楽しく会話させてもらった。

ありゃー 名のある森の主だよ 1

まぁ ココで とんでもない事実 を知ったのだが・・・

ありゃー 名のある森の主だよ 2

言えねぇえええええええええ!!!!wwwwwww

ザンさん!言えねぇよ!黒須はwwww(;゚Д゚)



まぁ・・・今まで グラスリングを 数年間も使っていたので

嫌でも 効果は 出るだろうw


だが・・・
それだけの量を まず洗わなければいけない!


という現実に 直面した。


が 素直に お米を研ぐ 要領で 

素手で 慎重に 研いで 洗っていた。

米とぎ

こんなに楽しそうに・・・

出来・・・

ダイレクトに写したまえ!

出来るかぁああああああああああ!!wwwww

ハンパねぇよwwww 44Lって!!!

1箱位 まで行ったときには・・・

手が・・・血だらけになったwwww


何か ろ材を洗うときに簡単に出来る方法 は無いのか・・・。


1箱を過ぎたときには 手が使えなくなったので・・・

・・・判るだろう?

ララララララ ララララララ ララララララ 123456 Boom It ♪

・・・♪ 
・・・♪

ラララ ラララ~♪ ラララ ラララ~♪

KARA ミスター 
画像はイメージです。

KARA の ミスター のダンスのように

腰を振り バケツを回して ミスターを歌いながら

ろ材を洗う という 滅茶苦茶な・・・

適当な 洗い方になっていた(ノ∀`)


なので・・・結局 ろ材を入れてみると・・・

白濁りした♪

案の定 ・・・白濁り(ノ∀`)

非常に 適当になるのは

血のせいだ!

黒須の 血液型は・・・?




「お前にハート型!なんだよっ!」


とか 言ってみた(ノ∀`)
いや・・・クワ型?・・・違う!すでにこのギャグは・・・ガタ型なのか?

が 本当に とても貴重な 血液型の黒須です。

RHマイナス の O型 です。

献血して欲しい方は それなりの代金と引き換えに・・・

黒須の フザケた血が 巡り巡って 体が・・・

ナウシカ流 腐海遊び

暴走しても 一切 責任は負いませんw


で 話しが それたので 戻そう。

2層目 完全 新品 ろ材に。

2層目は これで 完全に 新品のセラミックろ材になった。

が・・・

とてつもなく疲れたし おてては傷だらけの天使

爪だって・・・ボロボロに・・・。

誰か・・・

簡単なろ材洗いの方法 教えて下さい。

黒須でした♪


終わり



黒須の傷を少しでも癒してあげたい!
そんな方は ポチっとね?

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ
にほんブログ村にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

新魚導入! そして輝く ハリマオPageTop予感・・・

Comment

おはようございます!

わーいw ビックリしました?

昨日はお電話頂いて嬉しかったです♪
いや~もう、かなりのビックリ感がビシビシっと伝わって来ましたよ!!
まぁ・・・普通は気付かないでしょうw

家も長年のグラスリングで、さすがにあの白い粉は嫌ですよね~
そんな折、何気に見ていたWTさんブログでセラミックろ材が安い!!
こりは・・・あの男に連絡だ!(ゴルゴ風)って♪

電話でお話しましたが、やっぱり、ネットに入れない方が、水の逃げ場が無くなって均一に水が流れていいのですかねぇ。確かに、ネットとネットの間が隙間になっちゃうし・・・でもあれ、取るのがかなりしんどいですよね(^^;)
ネットとネットの間に、単品リングを埋め込むとか?そうすれば、最低限のバラバラリングで済むの・・・かな?

洗う方法は、今年買った高圧洗浄機があるので、それでジャバーっとね♪
あのリング洗いは、マジで底砂のように洗えないので、大変です。
しかも、量が半端ない!!!手が~!手が~!!(ムスカ風)

おはようございます♪

何がビックリなんだ~。愛人二人で秘密にしてひどいわ~。
混ぜて混ぜて~(3歳児かお前は)

ネットに入れないほうが良いとは聞きますが、どうしても取り出したり洗ったりする時に、ネットが無いとめんどくさく・・・。
濾材を新しく買う度に、100円ショップで洗濯ネットを買って来る自分です(^-^;)

新しく濾材を、たくさん買ってきた場合は・・・。
親がいない間に、風呂にぬるま湯を溜めて、そこでジャバジャバと洗ってたりします(*´艸`*)
粉とかが残ってると、恐ろしいことになるので、お風呂掃除が欠かせませんが、入れる場所が広いと、それだけで少しは洗い易いので☆

このセラミック濾材。
かなり良いようでしたら、自分も1箱頼もうかしら。
シポラックスばかり買うのは、さすがにお財布に厳しいので・・・(´д`;)

秘め事・・・

えー♪ 言っちゃう?言っちゃう?(///)テレテレ

なんていうか、言いそびれてそのままになってたって感じ?
黒須さんには、やままやさんに言ってもいいよん♪って言ったのですが、まぁ。言えねぇ!って事なのでww(引っ張りすぎw)

そうねぇ。。。なんていうか、逆だった!って感じ?
ねぇ?黒須さんww

私も、ネット派なので、ネットに入れちゃいそうです。
だって・・・だって・・・メンドクサイ☆

シポラックスを大型水槽量用意なんて・・・恐ろしい(お財布に)
私の使っている濾材なんて、かれこれ10年以上の使用です。
ちょっとこの濾材には期待しています♪
水が良くなって、餌食い上がるといいなぁ♪♪

洗うコツは手袋(軍手)使えばイイのよ(-。-)y-゜゜゜

ザンさん

ザンさんも注意ですよ~♪
結構な量があったのでかなり疲れましたwwww

手が滅茶苦茶ボロボロになりましたwww

って アレは。。。黒須からは言えないよ・・・(ノ∀`)
やままやーさん・・・絶対黒須以上にビックリすると思うwww

高圧洗浄機かぁ!
高圧洗浄器だとイケるの~??ww

やままやーさん

はい。愛人2人でイチャついてゴメンなさ~い♪

実はですね・・・ザンさんの秘密・・・って
やままやーさんには喋っていい って言われてるので。
「黒須と電話したら・・・ご懐妊しましたァ!」
という言です(ノ∀`)

うん。電話だけでザンさん、妊娠してしまいましたwww

お風呂場で掃除ですと!?
コレもイイ案ですねぇ!
でもでも・・・濁り感が判らんくなりそうですが・・・
そのんとこどうなの~やまさん!?

1箱と言わずに 2箱どうですか?w(秘密のアレ)

ザンさん2

えー!?言っちゃうの~!?
マジで やまさん ビックリして〇〇〇縮こまっちゃいそうで怖いんですよwwww(ノ∀`)キャー

言わないで!電話だけで妊娠したなんて!言わないで♪(言ってる)

ネットに入れるのは黒須の場合はサンゴガラとかそんな系統のは入れてますが やっぱネットの隙間からの流れが気になってしまうんですよね・・・う~ん。

管理はラクだけど・・・難しいよね~!

エメマン派なの!?微糖派なの!?どっちなの!?(ノ∀`)

WTさん

コメントありがとうございまーす!

ってメールでのクレームまたまた スミマセーン!wwww

ちゃんと隠しました(ノ∀`)

軍手かぁ・・・やっぱプロが言うなら・・・その方法が一番イイのかぁ・・・。

兄ちゃん!ザンさん今日TELするそうよ?w
やままやーさんも 2箱??かもよ?
どうすんのん?また仕入れせないかんよ?w

やままやーさん&ザンさん

入手ルートとか なんかかな?
取り敢えず 秘密事項があったので写真の所 隠しました!
記事書くときに気を付けて!

このろ材・・・イイかも!
今・・・見たら!
PHが!イイ方に向かってきているよ!!!マジでwww

黒須さん

ろ材は明日また届くよ!!

ろ材は定期的に交換しないとエサ食いも体色も悪くなるよ...

でも!!

一気に交換すると水質が急変するから
気をつけてね~ って教えてあげてネ>^_^<

 ※ろ材の正しい交換方法(使い方)を
  理解してる方が意外と少ないから...

ご懐妊☆

そうなんです。実は、黒須さんに孕まされました・・・(ノ∀`)
黒須さんのDNAが、とうとう静岡にも??!!!

WTさんにメチャクチャ親切にして頂きました~♪
軍手かぁ~。気付かなかった!!
黒須さんの手、怪我損って感じ?www

ろ過材は、少しずつ交換していきます☆
その方が、洗うのも少量ですみますから一石二鳥!

黒須さん♪WTさん!ありがとうございました!!
2月くらいに岐阜へ突撃したいなぁって思いますよ~
オフ会みたいなのしたいですね!

壁|Ω・)ノシ チヮ-ン♪

ろ材洗って手が痛かったって聞いて
『軍手して洗えばよかったやん・・・』って
速攻いったSPINデ━v(´I `*)━ス♪
いやぁ~普通にそう思うやろ~((*´ω`*))ニャ

こんばんは♪v(^-^)v
血液H型のオッサンですv(^m^)v
人は..スケベー型と言いますが・・・(爆^□^汗)

これまた!凄い量のリング濾材だことぉ~^O^;
確かに!..濾材や敷石を洗う時は指先が痛いし...
ガサガサになりますよねぇ~>。<;
spinさんも言ってるけど・・・
軍手って手があったかぁ~!(^_-)b メモメモ
今度やる時は..私も軍手使おう~~っと!^▽^;

えーっと

spinさん・・・ごめ。。。
自分も素手で洗っとったわぁ!!!(ノ∀`)アイタ

せーこーとーてー!!

こんばんは^^
ろ材安いですね!!
使用後の経過がものすごく気になります^^
が、それよりも何故ジブリ系が多いのか気になりますw

WTさん

有難うございます!
ろ材の 使用法 使い方

みんなが見て喜ぶ情報ですね!

貴重な意見を頂き有難うございます!

みなさんも参考にしてみてください!

ザンさん3

ご懐妊おめでとうございます!大事に育てていこうね(;゚Д゚)b
パパさ・・・!魚の面倒みるからさっwww
静岡にも黒須の血が出来た~♪

WTさん親切にしてくれましたか?w
変な誘い文句とかありませんでしたか?w(ノ∀`)キャハハ

黒須のハンドは怪我損ですが・・・この記事&コメントで少しみんなの為になれたなら幸い!w軍手使おう(;゚Д゚)b

少しずつ少しづつろ材を洗って・・・そうやって少しずつ黒須をどうにかしようと!コラw(ノ∀`)

黒須もWTも岐阜に来た際はその突撃を胸でオッパ・・・いや、イッパイ受け止めたいとおもっております(ノ∀`)キャー



SPINさん

だよねぇ・・・ってか!やる前に言ってくれwwww
傷だらけだぞwwwwお手手が!www
舐めてごらん・・・ホラ・・・(ノ∀`)ノ

カズパパさん

血液型H型ですと!?wwww
やままやーさん、ザンさん、SPINと同じ血族じゃないですか!?
通りでこんなに集まるわけだ・・・wwww

ろ材洗い・・・ホント大型水槽では大変ってもんじゃありませんよぉ・・・。
軍手という方法が こんなデジタルな時代に残っているとはまた素晴らしい発掘だったこと!(;゚Д゚)b
是非 黒須のお手手の傷の代償に 使ってみてくださいね^^

ザンさん4

本日4回目の登場でSPINに調教!(;゚Д゚)ノ(ノ∀`)

(/ω\)~♥

ホルさん

せーこーとーてー! (大きな声で)わーい♪言ってくれたw
誰もソコ突っ込んでくれんかったの・・・。寂しかったwww
アザーっす!

使用後の経過 今のところ順調です!
昨日PH5,5だったのが 何も入れてない足してないのに
本日PH6,8にまで上がってきました。
が・・・まだ昨日の今日なのでバクテリアは定着していないはずなのでこれからがどうなるのか・・・wってかんじですね!

それよりなによりジブリが多いのは・・・黒須が実はジブリ大好きっ子なので・・・(ノ∀`)なんですよw
ジブリが好きだからこそ こうなってしまうのですw

Commentの投稿

管理人だけに表示する

TrackBack

http://clossone.blog.fc2.com/tb.php/158-a1c01f1f

プロフィール

黒須 はじめ

Author:黒須 はじめ

♪*:.゚'・#*.。自己紹介。.*#:・'゚.:*♪

一軒家で愛犬2匹と共に
熱帯魚飼育を楽しんでいる♥
天真爛漫に生きたいと願いつつも
歌舞伎者の豹柄大好きオーナー黒須と
愛魚、愛犬の雑記です♪
現在狙っているのは
淡水エイのハイブリッド固定化作戦!!

現在飼育タンクは
メイン 1800×900×600アクリルオーバーフロー ブロアで 濾過槽エア、フィッシュレット改、ブルカミアフィルター
をまわしてPHモニターにて6,5~7,0をキープしミネラル&ビタミン添加で
伝導率調整(まだ手探り

サブ 900×450×450 上部式濾過
メインからのブロアで濾過槽、ブルカミアフィルター、フィッシュレット使用

シークレットタンク 600×300×360 エーハイムオールガラス ブリーディングスポンジフィルター2つ エアーストーン1つ アデックス101使用

ちなみに当ブログで紹介している飼育法、諸説、発言等はあくまで我流です。お試しになる際は自己責任でお試し下さい。黒須は責任を持てませんw

更新は気分次第♪
酔狂なことやる子なのでたまにお得なことがあるかも!?
ちょくちょくチェックしにきてね^^

過去の管理水槽達

画像にマウスを乗せると詳細

メイン水槽1200*600*450 OF ..
まさゆき水槽900*450*450 ..
ミドリフグ水槽 7ℓ ..
トリプルオーバーフロー 1段目 エンドリ育成水槽 ..
メイン水槽 横 トリプルOF 2段目 ..
アピスト水槽全景2011,10,24 ..
外らんちゅう ..
鳳凰水槽 450 ..
形見グラス ..
白メダカ用 飼育ケース ..
コビト水槽 450

主な 住人紹介

マウスを画像に乗せると詳細が見れます

紅姫 2011 12 12

ブロとも一覧
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア

Pika_Mouse

powered by
3ET

金魚

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクアリウム

地球の名言
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2818位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
196位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

