

秘密兵器 フィッシュレット!

チャオ~♪ 黒須で~す。

今日はヒマです。うん ヒマです。

庭の緑のカーテン?みたいのイジったりしてます。

勝手に生えてきた草をカーテンのような壁にしてます。

たぶん {チョウセンアサガオ} という種類です。
小さなピンクの花が咲くと綺麗な種類で見た目も涼しげでイイカンジです。

コイツは毎日すごい速さで伸びていきます。

なので毎日コツコツ調整しながら巻きつけています。

黒須は元々庭師関係だったのでガーデニングくらいできます。

そうです、元々この家に入ったときガーデニングしていて
なんか池が欲しいな!と思ってプラ池を設置しました。これがアクアへの入り口に・・・。
それだけじゃ寂しいな・・・。と思って噴水を付けたんですよね。
そしたらその日の夜中変な音が・・・。
噴水が屋根の高さまで噴出しているではありませんか・・・。
噴水を撤去して まだ寂しさを感じていたとき お祭りの屋台へ・・・。
金魚すくい をして 金魚を入れました。
その中に・・・らんちゅう がいたんですよね。
カワイイなぁ・・・。と夜中まで懐中電灯を持って眺めるようにw
ソレを見た嫁が「そんなに好きなら水槽買って中で見なさい!w」と
そこで60cm水槽を買ったのがアクアリストへのキッカケですね。

と、話がそれましたが庭の 緑のカーテン のほうへ・・・。

でもあまり立派な庭ではありませんので隠すカンジでこれを殖やしてます。
緑のカーテン?
だいぶ隠れてきました。
これでやり始めて3週間くらいかなぁ・・・。よく覚えてないw

なんかワンコが戯れているのが写ってるね。

ついでに紹介しちゃおう!

カモ~~~~ン!ベイビー!
我が家のワンコ
ゴールデンレトリバーの雄です。
ベロ出してお茶目なカンジ。
だいぶ歳をとってきたので顔周りが白くなってきた最近です。
ゴールデンレトリバーは性格が優しくとても従順です。
子供達とも仲が良くイイ犬ですね。
一応この子はフリスビーを取ってきます。フリスビードッグですね。
でもジャンピングキャッチとかはできませんw
池に投げてやると泳いで獲ってくる程度ですが。

さーて!本題に参りましょうか!

今回は フィッシュレット についてです。

ウチでは フィッシュレット改 として使用しています。

改 といっても 別売りのフィンが多くなるヤツつけてブロア使ってるだけなんですけどねw

ソレをつけると変わるのか!?

気になるでしょ???

ごめんね。最初からこれつけて使っちゃったからどうなのかよくわかんない実際((´∀`*))ヶラヶラ

どうでしょう・・・2cm程度の所までのゴミは吸い上げてくれます。

ウチではエイの糞がすごいのでこれが活躍してくれます。

有ると無いじゃ全然違いますね。水槽内が綺麗に保てます。
フィッシュレット改

黒須は1日これを3~5回シャカシャカ洗ってるんです。これも趣味の1つだったりw

詰まってくると吸引力の変わらないダイソンの掃除機とは違い吸い込みが悪くなります。

難点としては 見た目がデカイので目立つ!!
       掃除をやっぱこまめにしないといけない!
       内部のコケ取りがなかなか難しい!
       小さな魚が入り込んでしまうことがある!

イイ点は   水槽内が綺麗に保てる!
       ウールの寿命が延びる!
       エアレーション効果が期待できる!
       吸い込まれていくゴミをついつい見てしまい魚を見てないときがある・・・

あ、最後は難点なのか?w

なんかついつい見てしまうんですよね・・・。

吸い込まれていくゴミを見るのが楽しいのか・・・? 自己満足な世界ですね。

よく行くショップのオーナーは
「コレを使うよりポンプの流量を多くしてゴミをウールでこまめに取ったほうがいい。」
と言います。

でもその店にも置いてあるヤン・・・。

黒須はフィッシュレット好きです。

電話掛かってきてシャカシャカ聞こえてたらソレはフィッシュレットを洗う音です。
「何!?そのうるさいシャカシャカ音!!」ってよく言われます。
それくらい洗ってます。

妖怪 アズキ洗い ならぬ フィッシュレット 洗いです。

フンが多い魚 プレココレクターなんかは フィッシュレット オススメですよ!

みなさん賛否両論多い商品ですが 黒須は使ってて愛用しています^^
今日も元気です
うちの怪魚達はきょうも元気です。

ではまた! 黒須でした~♪




某ショップ 特製ブルカミアフィルター!PageTopやっぱりキャットか・・・。

Comment

フィッシュレット

うちもフィッシュレットを、メイン水槽に2つ置いてます♪
こまめに掃除しないと、中身がやばいことになりますが(^_^;)
セパレーターがなければ、1つにするんですが・・・

やままや~さん

そうなんですよね。こまめに・・・が重要ですよね。
黒須の場合、1日中だったり~♪

Commentの投稿

管理人だけに表示する

TrackBack

http://clossone.blog.fc2.com/tb.php/16-f54643c6

プロフィール

黒須 はじめ

Author:黒須 はじめ

♪*:.゚'・#*.。自己紹介。.*#:・'゚.:*♪

一軒家で愛犬2匹と共に
熱帯魚飼育を楽しんでいる♥
天真爛漫に生きたいと願いつつも
歌舞伎者の豹柄大好きオーナー黒須と
愛魚、愛犬の雑記です♪
現在狙っているのは
淡水エイのハイブリッド固定化作戦!!

現在飼育タンクは
メイン 1800×900×600アクリルオーバーフロー ブロアで 濾過槽エア、フィッシュレット改、ブルカミアフィルター
をまわしてPHモニターにて6,5~7,0をキープしミネラル&ビタミン添加で
伝導率調整(まだ手探り

サブ 900×450×450 上部式濾過
メインからのブロアで濾過槽、ブルカミアフィルター、フィッシュレット使用

シークレットタンク 600×300×360 エーハイムオールガラス ブリーディングスポンジフィルター2つ エアーストーン1つ アデックス101使用

ちなみに当ブログで紹介している飼育法、諸説、発言等はあくまで我流です。お試しになる際は自己責任でお試し下さい。黒須は責任を持てませんw

更新は気分次第♪
酔狂なことやる子なのでたまにお得なことがあるかも!?
ちょくちょくチェックしにきてね^^

過去の管理水槽達

画像にマウスを乗せると詳細

メイン水槽1200*600*450 OF ..
まさゆき水槽900*450*450 ..
ミドリフグ水槽 7ℓ ..
トリプルオーバーフロー 1段目 エンドリ育成水槽 ..
メイン水槽 横 トリプルOF 2段目 ..
アピスト水槽全景2011,10,24 ..
外らんちゅう ..
鳳凰水槽 450 ..
形見グラス ..
白メダカ用 飼育ケース ..
コビト水槽 450

主な 住人紹介

マウスを画像に乗せると詳細が見れます

紅姫 2011 12 12

ブロとも一覧
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア

Pika_Mouse

powered by
3ET

金魚

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクアリウム

地球の名言
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
1587位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
119位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

