スポンサーサイト


フィッシュレットとザリガニ

マイクを持ったら離さない!

ジャイアン!

黒須です♪

うん。カラオケに行ったらマイクを離さなくなります(ノ∀`)

マイクを持った マイク タイソン

で、今日 子供達と カラオケに 行ってきました♪


子供達もだいぶ歌えるようになって成長って早いな・・・って思ったり。

カワイイ曲を歌ったり、大人っぽいのを歌ったり。

長男は ポケモンの名前言えるかな? という曲?

を5回くらい歌っていましたwwww呪文みたい!しかも画面見ない!


そんな黒須は色々な曲を歌いました。

上手いのもあれば 子供達と行ったのもあって

ワンピースの OP曲連続 を熱唱しすぎて・・・

熱唱!!


初っ端から いつも歌える歌が・・・声出なかったり

苦戦してきましたwwww


最後に十八番の DA PUMP の if・・・ を歌っていたら

懐かしいねwwww

時間切れにより イイところで・・・

強制的に 曲を 消されたので・・・

半切れ状態で・・・

しかも 頭から その曲が離れなくなりましたwwww

そーゆーことって・・・あるよね?

プリキュア 楽団

まぁ ラルク、黒夢、 LUNA SEA、藤井フミヤ

等の 一部のレパートリーは モノマネさせると

素晴らしい とか なんとか?(ノ∀`)b


100点採ったら ボトルサービスのスナックにはイッパイ

飲まないのに Myボトルがあるw


まぁ カラオケ大好きです。
上手いか下手かは聴く人によるんじゃね?(;゚Д゚)b



そんなこんなで アクアリウムネタは・・・

今日はフィッシュレットの生物兵器を紹介したい。

言わずと知れた フィッシュレットという商品。

フィッシュレット

フンを中に溜め込むことができる商品。

賛否両論ある商品ではあるが

黒須は使用派である。

オプション商品の

パワーリフト

パワーリフト を接続すると 吸引力は30%UPらしい。

が・・・黒須は最初から付けていたので実感はない(ノ∀`)

だが フンが綺麗に吸い込まれていく様を見ていると

たまに魚ではなく 魚のフンが

吸い込まれていくのを見ているときがある・・・。

ぼーっと してフィッシュレットを眺めている黒須

ので・・・

ハッ!? と気が付くと ちょっとした 変な気分 になるww


前はコレを使用していた時に 給餌量、飼育量、フンの量

物凄いものがあり 1日5~6回取り出して

シャカシャカと洗っていた。臭い臭い!!つらかった。

が リブロさんの記事を読んで 管理がラクになった。

フィッシュレットにザリガニを入れるとラクになるというものだった。


最初はザリガニをフィッシュレットの中に

入れて置くことに抵抗があったが

ザリガニは元々 巣穴を作って潜んで生活しているので

いいだろう。と。

抵抗は無くなった。

黒須のフィッシュレット 掃除から3日目

この画像は前回掃除してから3日目。

実際に入れてみるとフンをザリガニが食べているのか

フンの溜まりが急激に減った。

食べているので無く 散らしている としても

ウールで物理濾過をかけるので

鑑賞上はフンも無く 綺麗だったので使用している。

ウールの交換は必須だし、毎日でも交換したほうが良いはずだ。


ただ 元々 量がハンパではなかった為

今でも 週2回程掃除はしているが

2回だけ で掃除しないで良くなった。


ただ黒須の水槽の場合 糞量が多いので

ザリガニは3匹入れている。

図で 説明しよう。

3匹体制 ザリフィッシュレット

このように 3匹を 各フロアに分けて 配置している。

まず ザリ2 は

糞溜まりと濾過フィルターの細かい目 の掃除役をしている。

ザリ3は

糞溜まり専用掃除役

すると 詰まるのは濾過フィルターの上面の細かい目だ。

フィッシュレットの 詰まる 細かい網目

ココを掃除するのに・・・ザリ3 を配置している。

こうしておけば 黒須の水槽の糞量でも何とかなる。


ザリガニはフンの中の有機物をエサとして摂取しているらしい。

なので エサには困らないのだろう。

今のところ 脱皮などもして生活している。


ただし あくまでも参考。

賛否両論ある方法だろう。

なので 批判は 一切 受け付けない。


ザリ3は ザリ2との相性が悪いと食われることもある。

黒須もやったが ザリ1は 水槽に入れて空気抜きのため

本体を振っていたら 蓋が外れ

逃げ出した瞬間に アロワナの餌食にもなった。

なので 時間を長期間というわけでもなく 交代制で

まさゆき(フラワーホン)水槽に ザリを予備で飼っている。

混泳が難しいとされている フラワーホーンであるが

フラワーホーンとザリガニ という 新しい混泳?

サイズさえ合えば フラワーホンと混泳も可能なようだ。

コレも toらうとさんが 発見し

面白いけどやってみない? と教えてくれた案である。

フラワーホンと混泳?ザリガニ はイケる

どこにいるか わかるでしょうか???(ノ∀`)

ザリガニ予備軍

ココでしたw

定期的に交換してみようか ということだ。

フィッシュレット愛用者だが 掃除がメンドクサイ人は

試してみると 少しラクに なるかもしれない。


黒須でした。


今の黒須のランキングは何位かな????
だいぶ上がってきましたよ♪
ポチっと押したら判ります(ノ∀`)

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ
にほんブログ村にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

生きていたインカ?PageTop傷 傷 傷

Comment

おはようございます♪

でっかいザリガニしか売ってないので、諦めてフィッシュレットをこまめに洗っております(´▽`)ノ
もっとでかい水槽の人は、その辺をどうしてるのか。
そんなことが気になる今日この頃。
FRP水槽安く買えないかしら?(妄想です)

カラオケ大好きな自分です♪
オフする時には、フリータイムで長時間行きたいですね(*´艸`*)
ちなみに、マキシマムザホルモンとか、ちょくちょく歌います。

やままやーさん

おはようございます!
ザリガニは餌用の小さなザリを育ててみてサイズを合わせてみるのも手ですよ^^
もっとデカイ水槽の人はやっぱりフィッシュレットよりもポンプで水流をハンパなくしてウールをこまめに毎日交換とかで・・・の方がいいかもですね^^
FRP水槽 憧れますね・・・w

カラオケでシャウトすると気分も良くなりますよね♪
ストレス解消に行ってみるのもイイかな!
黒須といつかカラオケも行きたいですねぇ(;゚Д゚)b

壁|Ω・)ノシ チヮ-ン♪

カラオケいいなぁ~いいなぁ~|x・`)チラッ
黒須の歌声ゎ聞いた事あるけど
確かにうまいね(((uдu*)ゥンゥン
でもそれをネタにお持ち帰りした女の子ゎ百発百中とか
いう話を聞いたら引くよね・・・
((´∀`*))ヶラヶラ
フィッシュレットσ(uεu〃)も早く使いたいです(((uдu*)ゥンゥン
早く届かないかなぁ~
でもフィッシュレットの掃除が臭いっていうのを
聞いたからちょっと怖いかなぁ~((´∀`*))ヶラヶラ

その行為に対して、一切批判はしませんが
記事の説明図に批判します!


   大爆笑

素晴らしい!

黒須さん…わかりやすくていいっすねぇ(^o^)/ 黒須さんから教えてもらってから 即実行しましたよ♪f(^_^;丁度 ザリガニの子どもいたんで 三匹体制を パクりました(^o^)/

確かに 糞は増えないですね♪(*^^*) 二日目に 若干トラブルが…f(^_^; 最上部に投入してた 稚ザリガニが 小さすぎたのか 泡と一緒に 水槽内に放出されて… 秒殺でアロワナの胃袋に…( ̄▽ ̄;) 最上部は空き家になっとります!

親子でカラオケ

羨ましいなぁ^^
私も早く子供たちといけるようになりたいです!
イフ懐かしいですねw中学3年の時に流行ってましたw

フィッシュレットってザリ三匹入るほどでかいんですか??

SPINさん

歌がうまいからお持ち帰り出来るんじゃない!
セクシーだからだ!wwww

100発100中のガンマンは・・・今に始まったことじゃねぇ・・・。
引けばいいさ!www
黒須はギターを弾く!w

フィッシュレット早く届くといいねぇ。
なかなか今回は掛かるねぇ。
人気が出てきたのかぁ・・・?w

yu-kiさん

説明図に批判キタ━(゚∀゚)━!wwwww

いや・・・ザリガニですよ!!ザリガニ!!
インベーダーゲームの敵じゃないんだよっwwwww
カワイイザリガニを意識した結果・・・
あの絵のタッチになったんだよっwwwww

ワカダンナさん

どうもありがとうございます^^
説明下手くそでごめんなさ~い(ノ∀`)スマソ
だいぶ管理がラクになると嬉しいですね!
黒須の水槽ではいちおイイカンジなので♪

ザリのサイズを上手いこと調整しないと・・・餌になってしまいますからね!注意が少し必要ですよね^^;
イロイロ応用してみて試してくださいね♪
もっと面白い工夫が見つかったら紹介してくださいね♪

ホルさん

コメントありがとうです!
そうですね~懐かしい曲ですね~♪
ってことは・・・ホルさんは黒須より少し下の年なのかなぁ・・・w
子供の成長で泣きそうになる事はよくありますよねw

フィッシュレットは そうですね!
デカイんですよね。若干。
だから 目立つので嫌う人も居ます。

嫌いな原因1位が デカさ じゃないかなぁ・・・。

聞いてみたら あの大きさじゃないとちゃんと糞を上手く吸い取れないとかイロイロ試したそうで・・・。
大型魚水槽には なんとか・・・。
中にいれておくザリは大きさを調節して選別しないと・・・なかなかうまくいきませんが^^

Commentの投稿

管理人だけに表示する

TrackBack

http://clossone.blog.fc2.com/tb.php/162-640f5eab

プロフィール

黒須 はじめ

Author:黒須 はじめ

♪*:.゚'・#*.。自己紹介。.*#:・'゚.:*♪

一軒家で愛犬2匹と共に
熱帯魚飼育を楽しんでいる♥
天真爛漫に生きたいと願いつつも
歌舞伎者の豹柄大好きオーナー黒須と
愛魚、愛犬の雑記です♪
現在狙っているのは
淡水エイのハイブリッド固定化作戦!!

現在飼育タンクは
メイン 1800×900×600アクリルオーバーフロー ブロアで 濾過槽エア、フィッシュレット改、ブルカミアフィルター
をまわしてPHモニターにて6,5~7,0をキープしミネラル&ビタミン添加で
伝導率調整(まだ手探り

サブ 900×450×450 上部式濾過
メインからのブロアで濾過槽、ブルカミアフィルター、フィッシュレット使用

シークレットタンク 600×300×360 エーハイムオールガラス ブリーディングスポンジフィルター2つ エアーストーン1つ アデックス101使用

ちなみに当ブログで紹介している飼育法、諸説、発言等はあくまで我流です。お試しになる際は自己責任でお試し下さい。黒須は責任を持てませんw

更新は気分次第♪
酔狂なことやる子なのでたまにお得なことがあるかも!?
ちょくちょくチェックしにきてね^^

過去の管理水槽達

画像にマウスを乗せると詳細

メイン水槽1200*600*450 OF ..
まさゆき水槽900*450*450 ..
ミドリフグ水槽 7ℓ ..
トリプルオーバーフロー 1段目 エンドリ育成水槽 ..
メイン水槽 横 トリプルOF 2段目 ..
アピスト水槽全景2011,10,24 ..
外らんちゅう ..
鳳凰水槽 450 ..
形見グラス ..
白メダカ用 飼育ケース ..
コビト水槽 450

主な 住人紹介

マウスを画像に乗せると詳細が見れます

紅姫 2011 12 12

ブロとも一覧
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア

Pika_Mouse

powered by
3ET

金魚

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクアリウム

地球の名言
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2168位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
132位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

