

魚のオナラ で エイエイ おー!

段々と 順位を上げつつある・・・

黒須です♪

着実に 少しずつではあります

が ランキングが上がってきているようで。

ご愛顧頂き有難うございます。

このブログを読んでいる皆さんが

幸せになれる魔法をかけました(;゚Д゚)b

ラピュタ 呪文

コメントが なかなか もらえないのが 悲しい・・・

読んでるんだろっ?w 気軽にコメントして!

もっとアクアリウムを通じて

色んなアクアリストと仲良く交流したいんだ(;゚Д゚)b

この記事を読んだら キミも 何かの縁だ!

冒険の予感 空からムスカが!


新しい出会いと冒険の予感が しないかい? 


意外と話してみると面白い奴かも だよっ!?

まぁ・・・牙向く奴には容赦はしねぇ・・・ぜ?w

トトロがムスカ

上から目線のヤツは なかなか上手く絡めねぇけどw

なるべく コメントには 返事は書いてるんだよっ!

まぁ・・・ 取って・・・さ・・・

カオナシ 回転寿司1

食や しねぇからさ・・・w

カオナシ 回転寿司2

な? いいだろ? ちょっとだけだよ?(変態感が出てきていまs

ちょっと 交流してみたくなったろ?

あの子を解き放て!アシタカ

自分の中に眠る 何かを 解き放って コメントするといい。

黒須が導いて 送って差し上げましょう・・・

ハウルの動く秋葉原

有名な送り狼 ですけども・・・何か?w

まぁ・・・この記事見てる時点で

アクアリウムに興味を持ち・・・

風に乗っているはずだ・・・

そんなアナタも こんな有名な人物のように・・・

風の谷のナオスケ

アクアリウムの世界を変える人物になるのかもしれない!

だ!誰っwwwww(;゚Д゚)!ナオスケってwwww



ってことで 今回は特別に・・・

淡水エイの特集 と 行きたいと思います♪

見てるか~い?やままや~!

そう。やまちん の リクエストです♪(今日はやまちんの特別な日)


それは そうと・・・今日は凄いモノを見たんだ!!

魚のオナラ って見たことあるかい???

黒須・・・今日 初めて 見たんだ。

いつもSPINが
「セルフィンプレコはいつもオナラしてる!」

って やかましかったんだが・・・。

んなことあるかい!!って思ってた。


それが・・・エイが・・・オナラした。


結局 撮影などは出来なかったが・・・一瞬だった。


まぁ・・・飲み込んだ空気が出たんだろう。

エイはよく空気を飲み込む と聞く。

それがお腹で腐って死ぬケースもあるとか?

だからって 対策はしないが・・・w

クロスジャガー 2011,1,31 1

オナラしたのは・・・クロスジャガーだった。

だいぶ でかくなったのだろうか・・・。

まぁ コイツは カッコイイ。

次世代の淡水エイブームの到来を予感させてくれる。

オージ 2011,1,31 1

オージは そうでもないが・・・

♂なので コイツが将来の火付け役になるだろう(人)エイ物

オージ が ジャガーに 遊びに行く

繁殖行動などは 一切まだ見られる時期ではないが

仲も悪くないので よく一緒に泳いでいる。

オージ&ジャガー

こんなふうに・・・後を付いて回るカンジ。

ジャガーも嫌そうな感じは一切 無い。

ちょっとモッコリ オージ

ちょっと その気が出てきたのか

オージも 最近 筋肉質になってきたような気もする。

だが この大きさでは まだまだ 繁殖は先。

クロスジャガー 2011,1,31 2

やっぱり 一番 元気良く泳ぎ デカく 厚く

見た目も 綺麗な模様の 言うことなしのクロスジャガー。

こんな美個体を飼育できることはとても嬉しい。

じっとしていないし 底面が 色鮮やかに 華やかになる。

クロスジャガーの お尻

そう このダイナマイトボディーのケツから

オナラが出たのだ・・・w

臭いのか どうかは 不明だ。

嗅いでみたい!とも思わなかった(´∀`*)ケラケラ

華やかさ + 刺刺しさ

何よりも 華やかさだけ ではない。

美しいものにはトゲがある。

トゲトゲしさ も クロスジャガーには 魅力がある。

クロスジャガー いっぱいのトゲ

このイッパイあるトゲには毒が無いとか 噂されている。

が・・・試してみよう!と思う事はないwww

勇気がある人 募集♪

でも 毒針に恐れて 最初は飼う勇気がなかった黒須も

たまに 手でエサをやる ときもある。

慣れれば カワイイところもある。

慣れる。 慣れすぎて怖い って家族は言う。

いつ刺されるのか・・・って意味だと思う。

また 同じ ネタ ロビン

刺されたら タンスのカドに足の小指がおもいっきりぶつかった痛みを1コユービ
という単位だったとして 何コユービの痛み だったのか で紹介したい。
聞いた話では3コユービだったとか?w



オージ 横顔

淡水エイの魅力は色んなところに隠れている。

飼ってみないと判らないことも多いだろう。

目は なんか タコみたいだ。

その横に付いた 息をするエラ?みたいなところも

ずっと動いていて 呼吸しているのを 感じる。

この肉厚感が 判っていただける だろうか?

チラっと クロスジャガー

裏側も個体によって色々な模様があったりする。

お腹が真っ白な綺麗な子 もいれば

まだら模様の子 オヘソみたいな模様の子

チラ見せ・・・

睨む クロスジャガー

と思いきや・・・メッチャ睨む クロスジャガー。

この視線が たまんねぇぇぇぇ!!

カッコイイな と 飼い主ながらに思う。

淡水エイのお口

可愛さ は 口にもある。

口を モゴモゴ動かして 一生懸命食べているのを見ると

何だか・・・癒される。

マンタは 飼えないが 淡水エイは 飼える。

手軽に始められる モンスターフィッシュ!

クロスジャガー 2011,1,31 3

ひと昔前までは 水質に敏感で 淡水エイは難しい!

というイメージもあったが 今は時代も流れ・・・

飼いやすい。値段も比較的安くなりつつあり

色んな方が 繁殖もしている。

このモンスターをキープ出来るかい?
出来たらモンスターフィシュキーパーだぜ?

コロンビアモトロ
これは コロンビアモトロ♀ ルビー

国内繁殖個体数も増えてきている。

ハイブリットは日本ではまだ人気が無い。

だが 海外ではハイブリットブームである。

今に変わってこれから ハイブリットエイが

日本のアクアリウム新時代のブームに立つかもしれない。

安い今が・・・狙い目?

3匹の 色んな 淡水エイ

そんな事は 考えなくていい。

自分が惚れ込んだ個体を 飼育すればいいんだ。

黒須もコレで3匹の淡水エイを飼っているが。



楽しみ、魅力は尽きない。

まだ増えるのか・・・

それとも殖えるのか・・・

黒須の 淡水エイ 3匹

黒須の 3匹の 淡水エイ

並んで カッコイイだろう・・・

ごっちゃごちゃ 3匹の淡水エイ

ごっちゃごちゃ 動いて 底面が綺麗だ。


アナタは このモンスターを 飼育できるか?

いや・・・ 出来ないだろうなぁ・・・



そんなことはない 簡単に出来る!

ハリセン ツッコミ
どっちやねん!!

ちょっと角度を上から・・・撮影。

角度をちょっと上から クロスジャガー

クロスジャガー。ルミネ

ジャガー&オージ

ジャガー & オージ

オージ&ルビー

オージ & コロンビアモトロ ルビー

上から水槽を覗くと・・・

横から鑑賞するよりも・・・

デカイ!!

いつか機会があったら 覗きに来てみてね♪

じいちゃんが・・・淡水エイを見て

ウチワ って名前を付けたい!って言った。

却下した。





が・・・あながち間違ってはいない!?

と・・・思ったw



最近自分のブログのランキングに追いついて行けない・・・

自分の城に追いつけない!ハウル!

そんなカンジがする・・・

淡水エイの伝導師・・・と呼ばれる

黒須でした。




まぁ・・・迷わず気軽に

ハウル 魔方陣が書けない

落書きするように コメントくださいね^^




さぁ・・・にほんブログ村・・・

黒須の注目のランキング・・・今 何位だ!?

押したら わかるぜぇ? ポチっと押してみ!

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ
にほんブログ村にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村

待ちに待った!新魚 投入! 孔雀魚!PageTop生きていたインカ?

Comment

壁|Ω・)ノシ チヮ-ン♪

ほら!おならしたやろ!!((*´ω`*))ニャ
σ(uεu〃)の言う事もまんざら嘘でゎなかったやろ~
(*` 艸 ´)ウシシシ
悔しいだろ~黒須~ホラホラ♪悔しがれ~(*` 艸 ´)ウシシシ
って
エイめっちゃ大きくなってるやん+.(ノ*・ω・)ノ*.オォォ☆゚・:*☆
しかも模様がめちゃ綺麗('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
σ(uεu〃)ゎ熱帯魚の事調べんけんあんまよく分かってないけど
エイがこんな綺麗な模様があるとか・・・
びっくりやんw(('Д'))wワァオ!!!
熱帯魚店でたまにエイいるけど、何も模様ないか
水玉のでっかいのがあるのばかりやん。
なんか魚というよりなんかの動物の毛みたいな模様やね~♪
って
エイエイオー!ゎ黒須がエイ飼いはじめた時にσ(uεu〃)が
言ったネタやんけ・・・
(*` 艸 ´)ウシシシ

SPINさん

う~ん。・・・オナラした・・・かな。

く!悔しくねーし!ばかっwwww

水玉模様のエイは現在人気があるエイだけども これからはこんな柄のエイがブームになるかも?ってことだよね。
少なくとも支持者は多数いるので(どっちやねん!w)
クロスジャガーを飼育したい!って方がいるのは確か。
そのために頑張っちょるけん!

エイエイ おー!・・・ 特許取ってないから使うの自由やけん!w
確かに・・・SPINから貰ったネタなのは・・・否定しねぇけど(ノ∀`)

こんにちは♪

リクエストに答えていただきど~も~(´▽`)ノ
こうやって見てると、水槽増やせたらなぁって思う。
エイも飼いたい気持ちだけは、めっちゃあるんで。

ヒット数が増えても、コメントは・・・ってのはあるよね(^-^;)
アメブロの方。最大で1500ヒットした日があったけど、それでもコメント0だったし(苦笑)
人数より、絡む人数ですわ。うん。

またメールしまくろうね~(*´艸`*)

こんちわです

エイ…時々 無性に欲しくなります(((^_^;)
んで…嫁を熱帯魚屋 に連れて行って 見せたら これ飼ったらプチ家出する!( ̄▽ ̄;) と言われてしまいました!チーン

黒須さん

お久しぶりです。
やっぱりィィね~クロスジャガー!!
エイ オンリーの水槽欲しくなってくるな~
エイって魚だけど・・・違う生物に見えるモンスターですよね!

こんばんわ♪


やっぱり黒須さんのエイはいいですね~^^
めっちゃ綺麗です☆

ヤフオクでモトロが5野口とか安くでよく見ますが
ワイルドだったり模様がイマイチだったり。。
なかなかいい子に出会えません(ToT)

の前に浄水器も欲しかったり(笑
8野口は安くていいな~
と迷ってますが、中古とかはやっぱ見ないですよね?泣

やまちん

どうも~wリクエストにお答えしてみました(ノ∀`)

そうですねぇ・・・コメントはなかなかですよね。
絡む人!重要ですね!
メールもいつもありがとうですw

これからも宜しくお願いしますよ~♪

ワカダンナさん

嫁様にプチ家出されるとキツイですね~・・・。
でもプチってことは・・・帰ってくるんじゃ・・・?w
いつかエイ水槽を設置できるように!
期待してますね^^

Aqua−rium さん

お久しぶりです!心配してましたよ~(ノ∀`)
クロスジャガーお褒めいただきありがとうです!嬉しいですw

そうですね・・・エイって魚じゃなくて・・・モンスター的な魅力がありますよね・・・w
かっこよさも可愛さも いろいろ持ってますよ^^

いつか飼育に踏み切ってくださいね(ノ∀`)

キラリさん

アザーっす!光栄ですよ(ノ∀`)

ヤフオクとかでも安く出回ってきていますねw
いつか飼育してくれると 思ってますよ?W

浄水器は・・・なかなか中古って見ないですねぇ。
フィルターは付け替えることができるし・・・
壊れないからかな?w
1つあると便利でとても重宝しますよ^^
是非使ってみてくださいね(;゚Д゚)b

www.acneonillnessjp.org,ance ence rule,lance vance

彼らが実行している間あなたは私をしたいそのようなもしあればメーカーに時間がかかるような即時<a href="http://www.annasuionindicatejp.org/">アナスイ グロス</a>何(なん)だか二人の支那人と喧嘩したようにも覚えているして映画業界に足を踏み入れました。 彼女はアイシュワリヤhttp://www.neweraonidiomjp.org/<a href="http://www.annasuionindicationjp.org/">アナスイ ブレスレット</a>あなたがあなたがそば枕を選ぶべきかどうかを疑問に思っている場合にはいくつかの良いアイデアを与えていることを願っています。 実際にはもはや夏 足感熱いデchaussuresはle cyclisme ouを注ぐ。Auの代わりデCELA<a href="http://www.annasuionindiajp.org/">アナスイ カバン</a>が、一度どよめいた後(のち)、たちまちまた静かになってしまったhttp://www.acneonidealjp.org/底本:「筑摩全集類聚 芥川龍之介全集第四巻」筑摩書房 空気ベッドはマットレスを検討する必要があります。 エアベッドのマットレスは非常に膨らませてすることができますマットレスのタイプです。 ここでは エアジョーダン9

今日は楽しみのためにだけ、あなたがガレージに持っていると壁にそれを投げるペンキの色の上に左の一部を取るナイキの雰囲気プッシュ1バスケットボールシューズは *あまり人気のない色を購入:ナイキは(他の多くのスポーツの靴メーカーと一緒に)頻繁に2つまたは3つの異なる色で、靴の各モデルを離します。 時には1色はナイキエアマックスUSAはあまり人気色の過剰在庫を残して、別のものをより多く売るでしょう。 このあまり人気のない色を購入するとあなたは自分自身で安いナイキのランニングシューズを得ることができます。 あなたも、その色を愛することができる!私たちの間に本当の接続を示しています。

Raichikは知っているだろう。 未満ヶ月前みづらに結んだ髪を解いてより多くのスペースを節約することができます。 ニーズに応じて

インターネットマーケティングは、オフィスや複数の従業員を必要としない純粋なホームベースのビジネスです

Commentの投稿

管理人だけに表示する

TrackBack

http://clossone.blog.fc2.com/tb.php/164-d34715e9

プロフィール

黒須 はじめ

Author:黒須 はじめ

♪*:.゚'・#*.。自己紹介。.*#:・'゚.:*♪

一軒家で愛犬2匹と共に
熱帯魚飼育を楽しんでいる♥
天真爛漫に生きたいと願いつつも
歌舞伎者の豹柄大好きオーナー黒須と
愛魚、愛犬の雑記です♪
現在狙っているのは
淡水エイのハイブリッド固定化作戦!!

現在飼育タンクは
メイン 1800×900×600アクリルオーバーフロー ブロアで 濾過槽エア、フィッシュレット改、ブルカミアフィルター
をまわしてPHモニターにて6,5~7,0をキープしミネラル&ビタミン添加で
伝導率調整(まだ手探り

サブ 900×450×450 上部式濾過
メインからのブロアで濾過槽、ブルカミアフィルター、フィッシュレット使用

シークレットタンク 600×300×360 エーハイムオールガラス ブリーディングスポンジフィルター2つ エアーストーン1つ アデックス101使用

ちなみに当ブログで紹介している飼育法、諸説、発言等はあくまで我流です。お試しになる際は自己責任でお試し下さい。黒須は責任を持てませんw

更新は気分次第♪
酔狂なことやる子なのでたまにお得なことがあるかも!?
ちょくちょくチェックしにきてね^^

過去の管理水槽達

画像にマウスを乗せると詳細

メイン水槽1200*600*450 OF ..
まさゆき水槽900*450*450 ..
ミドリフグ水槽 7ℓ ..
トリプルオーバーフロー 1段目 エンドリ育成水槽 ..
メイン水槽 横 トリプルOF 2段目 ..
アピスト水槽全景2011,10,24 ..
外らんちゅう ..
鳳凰水槽 450 ..
形見グラス ..
白メダカ用 飼育ケース ..
コビト水槽 450

主な 住人紹介

マウスを画像に乗せると詳細が見れます

紅姫 2011 12 12

ブロとも一覧
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア

Pika_Mouse

powered by
3ET

金魚

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクアリウム

地球の名言
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2002位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
148位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

