スポンサーサイト


待ちに待った!新魚 投入! 孔雀魚!

2012年 恵方巻き 今年の恵方は 北北西!

黒須です♪

みなさんも 恵方巻きを食べますか?

黒須は 最近になって 食べるようになりましたw

恵方巻き文化が 無い土地でしたので 知ったのは ごく最近♪


まぁ この記事を読んでいる方々も 今年の恵方は・・・

黒須の住んでる 方角向きに ガップリ かじって下さいね^^

かぶりつく!


イイ事あるよ?w

大変お見苦しいものをお見せしました(ノ∀`)ごめ~んw


で、今日 黒須は 髪の毛がメッチャ伸びてたので

美容院に行ってきました♪

髪を切る前に 伸ばした髪で遊んで一部のCrosserに

『L と 八神ライト』をマネした画像を勝手に転送しましたwww

持ってる方? 絶対っ 非公開だよん?w

「新世界の・・・髪になる!」 って行ってきました♪

美容院は いきつけの カリスマ美容師さんに

「いつもの 黒須ヘアーで!」って 切ってもらいました♪

おもしろい ヘアースタイル ハゲにも愛を

ので サッパリしました(ノ∀`)

カット中には 外は 曇だったのに・・・

シャンプーしてもらって 席に戻ると・・・

外は雪が降っていました・・・。

真っ白景色~♪

道路には 全く 雪が無かったので 安心ですがw

帰りに 美容院でクジ引きみたいなのをやって

箱の中身は・・・

黒 「何が当たるのん?」って聞いたら

姉さん 「ディズニーペアチケットが1等です^^」

って言うので・・・

そういえば・・・あんでぃー の賭けがあった・・・!?

と 思い出しました!?

ディズニーリゾート

黒 「ディズニーペア 当たっても 一緒に行く人おらんし 行く?」

って言ってみました。

姉さん 「えぇ!?イイんですか!?」

黒 「うん、いいよ。」

ガサゴソ・・・

箱の中身は・・・


・・・!?

ミッキーまうす3


コレだっ!?

ミッキーまうす4


って取って クジを見てみると・・・!!なんと!







ナガサワと・・・

残念賞! シャンプー&リンス でした(´∀`*)

黒 「イロイロ種類あるけど・・・」

姉さん 「黒須さんには コレが合うと思います^^」

って選んでくれました。

シャンプー&リンス 黒須はコレ イメージ?らしい


黒 「じゃ・・・ディズニーじゃなかったか・・・じゃ
     シャンプーしに来てください^^」

姉さん 「え~!?^^」

営業スマイル!?

営業スマイル!? その後 雪が降っていたので・・・

車まで・・・傘さしてくれました。優しいのね・・・

姉さん 「イイ車ですね~^^」

黒 「乗っけたるよ?w」って言ったら・・・

営業スマイル!?

営業スマイル!?

撃チ━━━(゚∀゚)━━━ン!!


人生初 撃沈 致しました。黒須です。
年を感じましたwwwww

帰り道は 寂しい黒須のハートのように雪景色でした(´∀`*)ケラケラ

でも・・・転んでもタダでは起きぬ!? 黒須根性炸裂!!

江頭 ドーン!

帰り道の雪が降る中 向かったのは家ではなく・・・

冷凍ワカサギ1,5kg を買って・・・

逆方向の WT に行った(;゚Д゚)b


まぁ・・・そこで 欲しかった アノ お魚が居た!

コッチのアクアの方は 出会いがあったのね・・・w

思いのほか 安かったので即購入。



まぁ・・・大型魚混泳水槽には

やりたい 風水的な 縁起担ぎ みたいなのがある。

龍 虎 鳳凰 の3つの条件が揃った・・・

龍虎鳳凰水槽ってやつだ。

龍虎図

縁起が良い?とされている。

龍= 紅姫(アジアアロワナ)

虎= ハリマオ(ホントはダトニオだけど 代用プラスワン)

鳳凰 キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

鳳凰図

普通 一般的には 鳳凰と例えられるのは・・・

カラープロキロダス 通称 カラプロ

カラープロキロダス(通称カラプロ)と呼ばれる魚だ。


だが・・・鳳凰?? いや 地味な気がする 黒須。



そんな黒須が 鳳凰だろ!?

ってのが コイツだと思う。



アイスポットシクリッド(Eye-spot cichlid)は、南アメリカのアマゾン川水系などに生息する大型のシクリッド。
分類上はスズキ目・シクリッド科・キクラ属 Cichla に分類される魚の総称としても用いられる。
別名として「ピーコックバス」、現地名の「ツクナレ」なども知られる。
「バス」類の一種として、食用やゲームフィッシングの対象に利用される。
本来の生息地以外にもグアム・フロリダ半島・ハワイ・東南アジアなど温暖な地域に移植されている。


ピーコックの意味は・・・孔雀です。

そう、コイツこそが・・・鳳凰だろう!!

と思っていた! そして居たので・・・GET!

まだ オチビちゃんなので

メイン水槽には入れれません・・・残念(´Д`)

取り敢えず エンドリ育成水槽に入れてみた。

さっさと大きく育て上げて メイン水槽デビューを。

エンドリもイイサイズになってきているので・・・

WT 「エンドリに 食われるかもよ?w」

なんて言われたが・・・((((;゚Д゚))))

なんとか イケるだろ!って過信して!

入れてみたんだ。

まぁ・・・チビ ゲオファーガスが食われていないから・・・

チビ ゲオファーガス集団

イケるんじゃねぇか・・・とw

ゲオファーガスよりは・・・大きいし・・・。

この過信が・・・のちに 起こる大惨事
『黒須の過信 鳳凰消失 伝説』



・・・にならないように!

頑張って・・・

セッセと餌をやって・・・

人工飼料or冷凍ワカサギ に餌付け・・・

デッカく していきたいんだよっ!

コブだって出てきて欲しい!?

それは 判んねぇ!?

新魚 アイスポットシクリッド 2012,2,1


んでも WTの兄ちゃんには

「人工飼料じゃなくて 活き餌のが出るだろ・・・」

って言われた(;゚Д゚)!

冷凍ワカサギなら!?

「まぁ・・・頑張ってみ・・・」



うわぁ・・・頑張りたいっwwww

クジャ 2012,2,1 導入

ちなみに またもや・・・ いつものごとく・・・

命名!

いつものように 珍名・・・出るか(;゚Д゚)!黒須!

命名式

孔雀から 取って・・・

『クジャ』 にしました。

早く クジャを メインデビューさせたい!

黒須でした。



消失伝説になると予想できた方はポチっと?w
ポチっと押すと黒須の現在ランキングが判ります。
今 何位だ~~~~~~~!?

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ
にほんブログ村にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

空いた水槽と・・・四方神獣 水槽PageTop魚のオナラ で エイエイ おー!

Comment

おはようございます♪

一個目のIKKOの画像、ひどいですなwww

自分も感化されて、昨日は美容院行ってきました♪
うん。大失敗(´Д`;)
1週間くらいしたら少しは伸びて、ごまかせるとは思うけど・・・。

キクラに手を出しましたか~☆
こいつも餌食い半端ないし、でかくなるし、見ていて面白い魚ですな~♪
自分も、カラプロが鳳凰ってのはちと疑問(^-^;)
どこをどう見て、鳳凰に!?って。
お掃除には役立つけど(*´艸`*)

おはようございます!

黒須さんの秘蔵映像・・・
自分の想像と違っていてましたww

確かに、あの髪型での雰囲気だと・・・L?ww

新魚おめでとうございます♪
キクラは結構華やかな魚ですよね~
龍・虎・朱雀ときたら・・・スッポンモドキでしょう!(玄武)

これで、四方神獣コンプリーーート!!!

自分の中の鳳凰は、やっぱりロングフィン系しか認めません。
カラプロより、ゲオファーガスの方が、それらしい気もしますよね。

スッポンモドキは自分が買った時には、数千円で買えたのに、
今は高くなって・・・(^^;)
豚鼻の亀は、結構、水槽を見る人に人気がありましたよ☆

やまちん

最初の画像・・・もう酷いというか・・・なんというかwww

って昨日美容院いったのー!? 同じジャーン!
大失敗・・・!?見てぇ~www

やっぱやまちんもカラプロ鳳凰は違うと思ったでしょ?
黒須と同じジャーン!
ってことで鳳凰をお迎えしましたよ^^

ザンさん

黒須のLとキラ・・・想像はどんなだったのか・・・w
めっちゃ髪の毛伸ばしてあれをオールバックで過ごしていたのですがw切る前に遊んでみました(ノ∀`) L似てたでしょ?w

で!やっぱ!?四方神獣!
玄武キタ━━━(゚∀゚)━━━!!のね!???
しかもスッポンモドキ・・・。
超納得!!

でもでも!高いし!手に入れにくいし!

玄武は・・・

淡水エイ・・・ってことでクリアに・・・
してくれぇぇぇぇぇ!!!!wwwww

壁|Ω・)ノシ チヮ-ン♪

黒須って結構歳くってたんだね・・・
ハゲゎ仕方ないけど、白髪ゎ染めれるしね・・・
でもユーモアあってなかなかいい髪形になったね(笑)

クジャの顔笑えた((´∀`*))ヶラヶラ
このコが大きくなってって、どんな風にかわってくのか
楽しみ~ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪

こんばんわ


ついにいきましたか!!
ミニサイズ、かわいいですね♪

僕はカラプロの口がどうも苦手です。。汗

オセラリスはでっかいダイナミックな口してますよね(笑

でかくなって
メインデビューするのが楽しみです☆

SPINさん

髪型は・・・褒めていただき どうもありがとう。

クジャはバスみたいなもんなのですぐデカくなるかな・・・?w
早く大きくしてあげたいねぇ。

キラリさん

ついに来ちゃいました^^

ミニサイズですがw
早く大きくしてメインデビューさせたいですね!

カラプロは口が苦手なのと・・・エイを舐めるって噂があって入れないようにしてます^^;
早くクジャもキラリさんとこみたいな大きさにならないかな・・・

Commentの投稿

管理人だけに表示する

TrackBack

http://clossone.blog.fc2.com/tb.php/165-db230999

プロフィール

黒須 はじめ

Author:黒須 はじめ

♪*:.゚'・#*.。自己紹介。.*#:・'゚.:*♪

一軒家で愛犬2匹と共に
熱帯魚飼育を楽しんでいる♥
天真爛漫に生きたいと願いつつも
歌舞伎者の豹柄大好きオーナー黒須と
愛魚、愛犬の雑記です♪
現在狙っているのは
淡水エイのハイブリッド固定化作戦!!

現在飼育タンクは
メイン 1800×900×600アクリルオーバーフロー ブロアで 濾過槽エア、フィッシュレット改、ブルカミアフィルター
をまわしてPHモニターにて6,5~7,0をキープしミネラル&ビタミン添加で
伝導率調整(まだ手探り

サブ 900×450×450 上部式濾過
メインからのブロアで濾過槽、ブルカミアフィルター、フィッシュレット使用

シークレットタンク 600×300×360 エーハイムオールガラス ブリーディングスポンジフィルター2つ エアーストーン1つ アデックス101使用

ちなみに当ブログで紹介している飼育法、諸説、発言等はあくまで我流です。お試しになる際は自己責任でお試し下さい。黒須は責任を持てませんw

更新は気分次第♪
酔狂なことやる子なのでたまにお得なことがあるかも!?
ちょくちょくチェックしにきてね^^

過去の管理水槽達

画像にマウスを乗せると詳細

メイン水槽1200*600*450 OF ..
まさゆき水槽900*450*450 ..
ミドリフグ水槽 7ℓ ..
トリプルオーバーフロー 1段目 エンドリ育成水槽 ..
メイン水槽 横 トリプルOF 2段目 ..
アピスト水槽全景2011,10,24 ..
外らんちゅう ..
鳳凰水槽 450 ..
形見グラス ..
白メダカ用 飼育ケース ..
コビト水槽 450

主な 住人紹介

マウスを画像に乗せると詳細が見れます

紅姫 2011 12 12

ブロとも一覧
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア

Pika_Mouse

powered by
3ET

金魚

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクアリウム

地球の名言
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2639位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
215位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

