

哀愁交差点 と 新しい濾材を

伝説の 送り狼

黒須です。

オオカミ


ウォーゥ! なーんちて♪

誰か・・・飼い慣らしてご覧よ~ ホラホラァ~♪

まぁ 鎖付けたら ブッチ切る けどね?w


そんな黒須のホワイトハウス(家)に ある人物が日曜に現れた。

迷える子羊・・・。

子羊


A 「もう 人生どうしてよいのか 判らない。」と言い出した。

黒 「オイ!まず 不法侵入だぞ? アポ取ってから出直せ・・・」

A 「黒須・・・オレに・・・オレに・・・っ!

黒 「まず どうやってホワイトハウス見つけた? ・・・オイ?」

A 「オレにっ!!どうか!!

安西先生・・・

って こんな感じになってる ソイツ。

筋肉マッチョな MEN's だし・・・

クシャクシャの顔で 彷徨える子羊・・・

こう 言った。

アクアがしたいです!ラオウ

黒 「ホェ・・・?」

やる気 あんなら教えてやるけども・・・

黒 「まぁ 入れ・・・。お前の人生に何が起きたか だけ聞いてからにしよっか」


で・・・全部 聞いた挙句の果てに

あんでぃーの水槽を見つけて・・・

アクアで癒しを求めたい ってワケだった。

でも、インテリアなアクア希望者だった。

A 「小さな水槽で飼えるのがイイ・・・。」と注文付けてきた。

小型 インテリアアクアリウム

ので まず 小さな水槽の難しさ を説明するが聞いてもらえない。

A 「小スペースで・・・始めたい。」

黒 「聞いてないのか まぁ・・・メンドクサイ奴だな。」


ってとりあえずショップ巡りにつき合せた。

本領発揮 安西先生

まぁ・・・動いたほうが早い と思った。

GFに着いて レッドビーシュリンプに 惚れ込み 飼いたい!と言い出した。

黒 「ムズイぞ?最初から・・・。まぁ挑戦するのはイイ事だけども。」

レッドビーに決まったようだったので・・・

その後 レッドビーに滅法強い店 WTに連れていった。

アロワナ、エイの専門店に一見思えるが レッドビー系も力を入れている。

ナウシカ 1

めんどくさかったのでオーナーに

黒 「レッドビーの飼い方、楽しみ方を教えてやってくれ~」

ナウシカ 2

って 投げっぱなしジャーマンプレイ。

W 「マジかよ・・・教えてやれよ 黒須www」

黒 「聞かないから 教えてやってよ♪」


A は WTオーナーに しっかりとレクチャーを受けた。

A 「甘かった・・・。」

泣くな ゴリ

黒 「泣くな・・・阿保・・・・。」

ってことで 帰ってきて 更にレクチャー。

水の重要性を教えたので 水作り からスタート。

肝心の 小型水槽 ライトなどは黒須が プレゼントしてあげた。


あんでぃー の水槽wwwwwww

とりあえず ミナミヌマエビを飼うことになる。

そこから彼はアクアを・・・

始めるのか 諦めるのか・・・

安西先生1

神 のみぞ知る。

投げっぱなしジャーマンだ。

弟子は取らん!自分で学べ。

深い趣味の世界にのめり込める奴なら没頭するだろう。




ってことがあったので 日曜は疲れてて更新 出来なかった。



そんな黒須は今日 オーバーフロー濾過槽内をイジってみた。

日曜に・・・やりたかったが。

WTで買った 新しいろ材を2層目だけに入れていたが

変更した。

1層目の濾材 を取り出した。

2層目の濾材 を半分 1層目に移した だけだが。

今まで1層目には パワーハウスとモノボール を入れていたが

WTのPHが上がるコンペイトウ濾過材 と 新しいWTの濾過材にした。
WTのPHが上がるコンペイトウ濾過材

押してみ コレ イイよ。硬度は上がらない。

濾過層イジりました


濾過材自体は減ったが ここからどう変化するのか。


WTの兄ちゃんに

ニッコリ笑顔 安西先生

「黒須の水槽・・・許容量 超えてるからな・・・w」

確かに。

「濾過材入れたけど・・・魚 増やしたから・・・。」

うん。欲しかったんだもん。



水換えで・・・追っていくさ・・・。

そんな 最近・・・寒いのか・・・?



温度調節が上手くいかない 浄水器からの 入水・・・。

何か・・・冷たい。


寒いところに・・・浄水器を置いていたからなのか?

と 思って 水槽の下に入れておいた。

最高温度で出してみたら・・・熱かったwwww

熱湯コマーシャル


が メインの水換えしてたら・・・知らないうちに

給湯器が止まっていて・・・そこからまた冷たい水に・・・。

どうも 調子 よくない。


なんでだろう。 なんでだろう。

テツ&トモ なんでだろう

最近 見ないけど 何してるんだろう。なんでだろう。


更に 濾過材 追加するか・・・

どうなるか・・・

黒須の水槽 どうなるんだろう。


濾過槽イジったもんで・・・水槽・・・白濁り・・・♪

濾過層 イジったもんで 濁ったメイン水槽

にごり酒。

ゾロ

・・・今宵はゆっくり 水槽鑑賞

90cm育成水槽

なんか かったるい・・・

黒須でした。



あ~なんか かったるい。
肩 凝ってません?
ポチっと押して 黒須の肩をそっと押すように
そして優しく・・・そんなに優しく押したら・・・
アッー!

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ
にほんブログ村にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村

ダトニオの黒化について考えるPageTop冷凍ワカサギ の 新しい 斬新な 与え方?

Comment

おはようございます♪

北斗百烈拳の勢いで、押しまくりさ~。
ポチポチポチポチポチポチ!
ほら。今見たら、3位だったよ?(まじで)
1位も見えてきたー!

濾材は、新魚の次に自分も買い足さねば。
セラミックのは良い感じ?
最終的には、水槽が大きくなれば水の量も増えるから、今よりも水質も落ち着いて・・・。
ね?大きくしようよ?あそこじゃなくてさ(え)

突然訪れた人は・・・。
自分だったら、本屋行って本を読め!って突き放しちゃいそう(おい)
いや、最初に本でもネットでも、最低限くらいは自分から学ぼうとする人でないと、続かない気がして。
なんとなくで始めるには、大変な趣味だし。

こんにちは~
おおっ!
3位おめでとうございます。
ほんとにネタを作るのが大変そうですが、継続は力なりですね~。頂上が見えてきた!wそうそう、濾材を買い足そうかなあ。軟水にするコンペイトウ良いですね。検討してみます。

やまちん

北斗の勢いで・・・黒須のあんなとこ押したのね・・・(ノ∀`)
どおりで・・・朝起きたらあんなとこが先に起きてるわけだw
マジで・・・3位とか・・・ありえねぇ。
起きて見たら・・・びっくりドンキー うほっw
1位の人・・・記事見たけど・・・黒須のレベルじゃない記事だったよ?w凄かった

セラミックろ材は今のところイイカンジだよー^^
シポは使ったことないからわからないけど・・・シポほどはないと思う???
水質調整に コンペイトウを入れてちょっと調整かけてみてる(;゚Д゚)b今後どう変化するかちょっと期待ww

アクアを追求するには自分で学ぶのが一番上達して早道だったりするよね!魚種だけ見つけたらアッと言う間に・・・アロワナまで行ってたりw

魚帝さん

ありがとうございまーす!
って・・・魚帝さん抜けたのが・・・信じられない黒須がいます。
黒須的には・・・魚帝さん1位で黒須2位 ってのが理想系だったりして狙ってたのですが・・・。
イケるんなら・・・欲 出して先に上がっていきたい!そんで待ってますんで!一緒に1,2しましょうね!(;゚Д゚)b
1回でも!やってみたい!wwww

ろ材のコンペイトウは軟水にはならないですよ~^^;
硬度が高くならない。やつです^^
なのでサンゴとかカキガラとは違ってコイツで調整すればOKってやつです(;゚Д゚)b

さっきやっていた商品もこのあとやる商品も是非 買おうかな~なんてご検討下さい!(嵐 二宮和也風

大丈夫?

黒須さん、かったるいの?風邪?風邪なの?ノロ?ノロウィルスなの?w
お大事にしてくださいね~

ちなみに私、買った濾過材まだ箱の中のままwww
えー。。。いつやろうかな(^^;)

私も、ポチポチポチポチっとな!

こんばんわ


アポなし訪問、ちょっと怖いですねww
僕は前にひとり、何もわからん状態から教えてあげたことあります
メールでしたが;;
今は立派なアクアリストになってます!
水草に小型パターンのほうにいきましたけどw
その人もアクア人になるといいですね^^

3位になってますね!
おめでとうございます☆
1位のネシアさんは、おそろしい方ですがw
黒須さんなら大丈夫ですね!
応援してますお~^^

ネタかぶり!?

こんばんは!
ろ材ネタかぶりですいません(笑)
これいいですよね♪

3位おめでとうございます。
作り込まれたブログいつも感心しておりまする(^-^)

ザンさん

うん。かったるかったんだ。

ウイルスかぁ・・・感染してるかもしれないので検査しなきゃいけないのかなぁ・・・?w
医者に「エロウィルスですね!」ってキッパリ言われたときには・・・そりゃぁもう・・・。
盛大に乾杯してください!(ノ∀`)b

ろ材洗い・・・注意してくださいね!魔物が居ますよ!w
指から出血大サービスします!w

って・・・軍手・・・知ってるんだろっ!?w
知ってるんだろっ!?(二回目

黒須の血は・・・ザンさんがかたきをとってくれるんだ!と信じています(ノ∀`)
ポチポチ押すから朝からヤバかったんだからねっ!www

キラリさん

どうもです^^
アポ無し訪問どころか近所のおばさんが居間にいたりするくらいなもんでw
初心者にアクアを教えるのは大変ですが少しでも楽しんでくれる方が多くなればみんなと共有して相談できたりイイですよね!

そうそう・・・ネシアさん スゴイ方です。
ちょくちょく見に行っていますがコメントする勇気が出ないんだ・・・。キラリ君のコメントがあったのを見たんだ。

どっちもスゲーな!って思っちゃったんだ(ノ∀`)

MASAさん

どうも!初コメントありがとうございます!
これからもかまってやってください(ノ∀`)
ネタかぶりって言っても・・・MASAさんの方が詳しく書いてあったりで申し訳ないのはこっちの方だったりwww

今度WTでお会いしてお話しできると嬉しいです!
しがない、どうしようもない、ブログではありますが
これからもどうか宜しくお願いいたします!

コメントありがとうございます!

おめでとうございます

ランキング上位浮上 おめでとうございます!(^o^)/
毎度 作り込まれた 記事に楽しませてもらってます!(^o^)/

Commentの投稿

管理人だけに表示する

TrackBack

http://clossone.blog.fc2.com/tb.php/169-84721dc0

プロフィール

黒須 はじめ

Author:黒須 はじめ

♪*:.゚'・#*.。自己紹介。.*#:・'゚.:*♪

一軒家で愛犬2匹と共に
熱帯魚飼育を楽しんでいる♥
天真爛漫に生きたいと願いつつも
歌舞伎者の豹柄大好きオーナー黒須と
愛魚、愛犬の雑記です♪
現在狙っているのは
淡水エイのハイブリッド固定化作戦!!

現在飼育タンクは
メイン 1800×900×600アクリルオーバーフロー ブロアで 濾過槽エア、フィッシュレット改、ブルカミアフィルター
をまわしてPHモニターにて6,5~7,0をキープしミネラル&ビタミン添加で
伝導率調整(まだ手探り

サブ 900×450×450 上部式濾過
メインからのブロアで濾過槽、ブルカミアフィルター、フィッシュレット使用

シークレットタンク 600×300×360 エーハイムオールガラス ブリーディングスポンジフィルター2つ エアーストーン1つ アデックス101使用

ちなみに当ブログで紹介している飼育法、諸説、発言等はあくまで我流です。お試しになる際は自己責任でお試し下さい。黒須は責任を持てませんw

更新は気分次第♪
酔狂なことやる子なのでたまにお得なことがあるかも!?
ちょくちょくチェックしにきてね^^

過去の管理水槽達

画像にマウスを乗せると詳細

メイン水槽1200*600*450 OF ..
まさゆき水槽900*450*450 ..
ミドリフグ水槽 7ℓ ..
トリプルオーバーフロー 1段目 エンドリ育成水槽 ..
メイン水槽 横 トリプルOF 2段目 ..
アピスト水槽全景2011,10,24 ..
外らんちゅう ..
鳳凰水槽 450 ..
形見グラス ..
白メダカ用 飼育ケース ..
コビト水槽 450

主な 住人紹介

マウスを画像に乗せると詳細が見れます

紅姫 2011 12 12

ブロとも一覧
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア

Pika_Mouse

powered by
3ET

金魚

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクアリウム

地球の名言
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2450位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
172位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

