

ダトニオの黒化について考える

ロールケーキを久しぶりに食べた。

黒須です。

久しぶりに食べたのはイイんだけど ドウデモイイ話しなんだろうけど

最近は しっとりした商品 が多くて食べやすくなってきてますね。

昔はロールケーキなんかパサパサしてて オイシクない・・・。

と思ったけど ピンクのロールケーキでイチゴ味で

まぁ 美味かった。とだけ紹介してみたが・・・

写真も商品名も紹介しませ~ん♪(ノ∀`)高いやつらしい。

まぁ・・・紹介しないのも可哀想なので・・・

こんなの どう?w

だて巻き

あ!伊達巻きって書いてあったねwww

ゴメン ゴメン♪ m(_ _)m

なんだか・・・みんなのピュアなハートを

盗んでしまったようなので・・・

カリオストロ ルパン


そっと お返ししま~~~す♪

大事にしとけよっ!w
すぐ傷ついちゃうからねッ♪ ハートって!

まったく ケシカラン奴ですね。黒須って・・・

確信犯ですからね? わざとやってるだろ!オイ♪ ってw

気合入れて Cross One 見てないと危ないんだ。

目を閉じて 手を上げろ


犯人ってのは だいたい こんなもんだろッ!?

こんなヤツを 上司とか先輩 に持つと・・・

あんまり イイ気がしないだろうなぁ・・・w

そんな人は どうすれば?

上司に恵まれない 千と千尋

まぁ・・・誰かにそっと相談してみたら解決すると思う♪

黒須って・・・悩み 無いだろ?って思うでしょ?

全っ然! ありますからね♪


毎日が悲劇の連続ですからね?

ムンクの叫び みたいに日々 叫んでいますん!

ムンクの叫び の真実

どうでもいいんだけども・・・そんなだから

毎日が ワクワクの連続。

ドキドキしちゃう。

ワクワクさん より

刺激のある生活を送っています。

刺激が欲しい子~?

手あげて~~~~~♪

誰ものってこなかった

まぁ・・・勿論 刺激ってのは重要ですよ。

いろんな意味で♪


悩みが無いような黒須が ココのとこ悩んでいるのは

コレです。

凶暴な紅姫

紅龍の紅姫・・・。

なんか暴れ回る凶暴化してきている・・・。

傷も・・・増える 増える 増えるワカメ

だもんで・・・

凶暴な紅姫2

この写真の中に プラスワンのハリマオが居るのがわかるでしょうか?

判らないだろう・・・。

ビックリするくらい。黒須もビックリするもん。

朝起きてきて 水槽を覗くと・・・

「ハリマオが 居ねぇ!?」って

真剣に探すこともしばしば・・・。

黒化は微妙にあるものの・・・

完全な黒化はしない。

ほんと微妙に・・・黒化するので逆に何処にいるのか

判らないことが多い。



なんでダトニオとかプラスワンはそもそも黒化するのか?

真剣に 考えてみよう。



か・・・考えてみようよ! イイじゃん! 乗ってくれよwww

考えることはイイ事なんだよ!マジで。

そんな悩まなくてもイイと思うんだ。

真剣に進研ゼミ

まぁ 進研 イヤ・・・ 真剣そうじゃないのは黒須なんだけどもw

ダトニオの黒化の原因は何か?

だいたい たどり着くのは・・・

1)水質 ・・・元々 高PHの方が好き。PH6,5~7ってとこだろう。
2)混泳魚との力のバランス ・・・混泳相手が強いと身を守ろうとする
3)水温が高い・・・ 低いほうが色が出る とかなんとか
4)水槽が黒い環境・・・ 白い水槽のほうが色が出る らしい。 

ってのがセオリーだ。

これで分かっただろう・・・。

考えてみなくても♪

まず1 コレはクリアーしている。

そして2 コレが最大の原因だろう!姫が強すぎる。

そして3 コレもなんとかクリア?

で4 コイツはどうしようもない。

元々 ダトニオやプラスワンは木ノ葉のように擬態して狩りを行うらしい。

って聞いたことがあるだけなので判んねぇけどw

現地に行って見てきたワケじゃないしw

なので変身なんて お手の物なんだろう。


擬態ってのは 自然の神秘を感じる。

擬態

なので 今回 こんな考え方をしたい。

どうしようもない! と割り切る! 言い張る!(;゚Д゚)b

忍者に隠れるな!って言っても 隠れるのが仕事だし!

忍者ハットリ・・・

こんな 忍者は嫌だ!

忍者戦隊カクレンジャー も見たことがないから どうでもいい!



ただ・・・擬態効果よりも そもそも黒化はそこまでしてないわけで

ハリマオ 逆立ち威嚇

色は そこそこキープしている。

忍法 この葉隠れ? ハリマオ

青のケープよりもキープしている!と思う。

ケープはあまりキープしない・・・!?


それた 話し・・・ 黒須仕様だ。
戻そう!

龍虎の力のバランスが一番の原因なのは 明白!

黒化したら国歌を歌いながら 黒鯛を飼っている!って

言い張るんだ!wwww 珍しいだろっ!?w

龍虎対決・・・

竜虎相搏つ・・・

が・・・

しかし・・・

龍虎対決 虎逃走!?

虎 猛逃走!!!

逃げる 逃げる! 逃げ惑う!

「角が居場所です!」って言い出すかのように

水槽の隅っこ を縄張りにしている。

たまに 出てきては エイからキャットを盗み食い。

姫に見つかったら すぐ逃走。

何とか 力のバランスを変えるためにも・・・

クジャを早くメイン水槽に入れたい!

黒須でした・・・。



目指す頂上はもう少し!?
アナタの1回のポチっ が黒須を大きく上へ押し上げてくれる!
そんな世界で闘っている黒須に愛の手を♪
こればっかりは 他力本願しかないんだよね・・・。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ
にほんブログ村にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村

黒須の オーバーフロー菅 の 秘密機能PageTop哀愁交差点 と 新しい濾材を

Comment

黒化かぁ

二匹飼ってた時はでしゃばりな方が黄色がすごく出てました。
自分より強いのがいなくてもいつも端にいて、餌を探しにたまに出てきちゃまた戻る。

縞模様あるし明るくすればいいんじゃ?って単純すぎ?(笑)

おはようございます♪

プラスワンは、30cm越えたあたりから、気も強くなってきて勝手に色が出るようになることが多いし・・・。
気にしないが勝ち(´▽`)ノ
それよりも、どんどん大きくすること重視で☆
大きくなれば、それだけでパワーバランスも変わるし。
あと、本ダトだと、プラスワンより黒化しにくいよ~。
本ダト追加しちゃわない?(しつこい)

シャム

シャムの追加、いいですね♪d(⌒ー⌒)
WTに入るらしいし…(・∀・)

MASAさん

おはようございます^^
端っこ居場所は仕様ですかぁ・・・。
照明はそれなりに明るい環境なんですが・・・カメラの腕の技術不足により・・・暗くみえますよね・・・www

やまちん

30cm越えってことかぁ!フムフム・・・。
やっぱ気にしないが勝ちだよね?w

で・・・本ダト追加勧誘かぃ!www
買っちゃダメだ 買っちゃダメだ 買っちゃダメだ(エヴァ風

欲しいけども・・・マネーがねぇんだぁぁぁぁぁぁ!
暴走・・・ピー・・・ピーー・・・

MASAさん

そうそう、WTに本物シャムが来るらしいですね・・・。
って!?こっちも勧誘してきたぁwwww

買っちゃダメだ 買っちゃダメだ 買っちゃダメだ(シンジ風

だからマネーが無いんだァァァ・・・!w
暴走モード突入!・・・

見るだけ WTで見てみたいっ!!(ノ∀`)

むしろ

WTでプラチナスポガーを入れられるらいしので、
むしろそっちの方がオススメww
プラチナスポガー欲しいな~。黒須さん買って~私にw

画像のハリマオ。見つからんかった!
ダトニオの黄色と黒のメリハリは綺麗ですが、
黒化されちゃうと・・・(^^;)
まぁ。紅姫がガン見してますからね。そりゃあ擬態しますわw

それにしても、紅姫は美しいわぁ~♪

本ダト

ほらほら。だんだん本ダトが欲しくなる~欲しくなる~。
欲しいんだろ?ん?欲しいなら欲しいって、ちゃんと言わないとね?

冗談はともかく、自分も見るだけは見てみたい!
こっちのショップじゃ、買い取り個体すら滅多に入荷しないし。
なんだかんだで、アロワナと一緒にでかいのが泳いでると、迫力があるから、ダトニオけっこう好きだったり。
あ。黒ちんはもちろん大好きだよ?(*´艸`*)

ザンさん

プラチナスポガー・・・値段聞いてビックリした。
無理や!無理や!www
逆に買ってくれ~~~wwwカラダで払うからwww(ノ∀`)

紅姫・・・もうね・・・すっごい暴れてるの・・・。
頬にキズまで入って・・・極妻みたいになってんの・・・w

やまちん

ほ!欲しいさっ!モチロンだともっ♥
だけども!マネーが絶対的に足りないって大きな壁が立ちハダカるのさ!
やまちんも土曜・・・来なきゃ・・・だよねw

黒須も好きだよっ!(ノ∀`)

こんばんわー^^

なぜ少女はパンツだけを盗まれたのに
オシリ丸出しwww

ハリマオって気が強そうに見えるのに
擬態して餌を捕食って案外臆病なんですかね?

こんばんは~
いや~、毎回作りこんだブログに脱帽ですw
まるで、落語のマクラがあって、筋があって落ちがある、笑えてアクアネタも取り込んであって、とっても作るのが大変そうですw。ダトプラですが、黒系の水槽でこれぐらいの体色がキープできていれば、合格点ですよね~。紅姫のほっぺたがすごく赤くてカッコイイですよね~。

ホルさん

毎度どうもイイ所に突っ込んでくれるので助かります!www
そうなんですよ・・・丸出しされているのに気付いたホルさんって素敵だと思います!(ノ∀`)
黒須のネタ画には毎回 実はツッコミどころが少々含まれていて・・・それに気づくのはホルさんだけだったりしますwww
スゴイ判ってくれる・・・w

そうですね、ハリマオは臆病がちですね。捕食者の中でも競争があると優劣がついてしまうと勝ち負けが決まってしまうみたいですね。
捕食方法が擬態での捕食が多いので虎に負けが・・・。
虎柄も元々は現地の環境に適応した柄なのかもしれません。

ってことで・・・黒須の専属ツッコミ担当 やりませんか?w

魚帝さん

ありがとうございまーす!
黒須のネタ画は倉庫に閉まっておいて使える時が来るのを待っているんでなんとか当てはまる時に日の目を見ることが・・・。
作りこんではいないんですよ^^ただ適当に書いているだけで(ノ∀`)

ハリマオの合格点&紅姫のほっぺ お褒めいただきありがとうございます!

そんなに褒められると・・・黒須のほっぺも赤くなってしまいます(ノ∀`)

こんばんわ


ハマリオ綺麗に発色してますな♪
姫は困った子ちゃんですね~
僕のダトプラも、気が強くて困ったやつですが;;
よく暴れてますよ~泣
分厚いコロソマをよく追いかける勇気があるな~と関心してますw

本ダト欲しいですね!!
本シャムがくるのですか??
そんなん見れるだけでも幸せやないですかぁwww
黒須さんは
ポケットマネーでちょちょっといきそうですが♪爆

キラリさん

そうですね~。ダトプラが逆に強かっても困るのでこれはこれでヨリとしないとですよね^^

例の店に入る本ダト・・・見に行きまっせ・・・。
プラチナスポガーも入るみたいで・・・。
スゲー ワクワクですよw

プラチナスポガーは2匹のうち一匹は看板魚にするんじゃないか・・・と予想wwwですがw

Commentの投稿

管理人だけに表示する

TrackBack

http://clossone.blog.fc2.com/tb.php/170-3f3fa0ae

プロフィール

黒須 はじめ

Author:黒須 はじめ

♪*:.゚'・#*.。自己紹介。.*#:・'゚.:*♪

一軒家で愛犬2匹と共に
熱帯魚飼育を楽しんでいる♥
天真爛漫に生きたいと願いつつも
歌舞伎者の豹柄大好きオーナー黒須と
愛魚、愛犬の雑記です♪
現在狙っているのは
淡水エイのハイブリッド固定化作戦!!

現在飼育タンクは
メイン 1800×900×600アクリルオーバーフロー ブロアで 濾過槽エア、フィッシュレット改、ブルカミアフィルター
をまわしてPHモニターにて6,5~7,0をキープしミネラル&ビタミン添加で
伝導率調整(まだ手探り

サブ 900×450×450 上部式濾過
メインからのブロアで濾過槽、ブルカミアフィルター、フィッシュレット使用

シークレットタンク 600×300×360 エーハイムオールガラス ブリーディングスポンジフィルター2つ エアーストーン1つ アデックス101使用

ちなみに当ブログで紹介している飼育法、諸説、発言等はあくまで我流です。お試しになる際は自己責任でお試し下さい。黒須は責任を持てませんw

更新は気分次第♪
酔狂なことやる子なのでたまにお得なことがあるかも!?
ちょくちょくチェックしにきてね^^

過去の管理水槽達

画像にマウスを乗せると詳細

メイン水槽1200*600*450 OF ..
まさゆき水槽900*450*450 ..
ミドリフグ水槽 7ℓ ..
トリプルオーバーフロー 1段目 エンドリ育成水槽 ..
メイン水槽 横 トリプルOF 2段目 ..
アピスト水槽全景2011,10,24 ..
外らんちゅう ..
鳳凰水槽 450 ..
形見グラス ..
白メダカ用 飼育ケース ..
コビト水槽 450

主な 住人紹介

マウスを画像に乗せると詳細が見れます

紅姫 2011 12 12

ブロとも一覧
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア

Pika_Mouse

powered by
3ET

金魚

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクアリウム

地球の名言
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2450位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
172位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

