スポンサーサイト


黒須の オーバーフロー菅 の 秘密機能

大きな十字架を背負ったオトコ・・・

黒須です。

まぁ・・・なんとも意味不明な言葉で始まりましたが。

意味は 秘密 秘密。ひみつのアッコちゃん♪

アッコちゃん

十字架を 背負っているから Cross なんですね?

いいえ。そんなもん背負ってないよ?w

でもね 背中には 羽がある!?

ううん。無いけどね。

ハリセン ツッコミ

いいかげんにしろやwww って言われそうなので・・・w

それはそうと 今日は 黒須のおばぁちゃんの誕生日でした。

黒須は手作りのプレゼントを渡しました♪

さて・・・なんだ~?







ばぁちゃんの似顔絵(言葉付き)です。

似顔絵
黒須のばぁちゃんです。若いでしょ。


子供かッ(;゚Д゚)! って言ったやつ・・・後で体育館裏来いよ?w


まぁ・・・黒須はアーティストの血が混じっているので

名画のように出来ました。

公開はしません。 マジ激似しているので顔バレするのでwww

額に入れてプレゼントしました。

リアル アンパンマン

喜んでくれたので良かったです(ノ∀`)

でも!居間に飾るのはやめて欲しかったwww
こっ恥ずかしいwww

恥ずかしい
これくらい!

そんな黒須のばあちゃんは いつもこんな名言を言う。

『女は愛嬌 男は度胸』

昔から こう 教わってきた黒須。

さぁ! みんなも 声に出して言ってみよう!

「オンナは あいきょう! オトコは どきょう!」


まるで 新しいことわざ のよう だろう。

色んな ことわざが あるよね?

ことわざ辞典

なので 黒須も男として 度胸は持つように

生きていこうと思っています。

男性諸君・・・度胸を大事に!

女性諸君・・・愛嬌を大事に!

時としてソレは 武器 となり自分を守る。

時としてソレは 輝き となり自分を輝かせる。


そんな ばぁちゃんっ子の黒須です♪


黒須 プレゼントをあげたけど 今 欲しい物は・・・

大型水槽、カッコイイ地球儀、大きな世界地図、永遠の愛 です。

地球儀

永遠ではなくてもワンナイトでも結構・・・替え玉ってのがある

替え玉受験

替え玉とか・・・まぁ 要らないな。


世の中には終わりが無いものがあるのならそれを手にとってみたい。

だろ?



ってことで 今回は題名にあるように

黒須のメイン水槽の

オーバーフローの フロー菅 について紹介したい。

イロイロ試してみた。

見た目が悪いから隠したいフロー菅・・・。

コーナーカバーを つけたこともあった。

コーナーカバー

が・・・表面積が減る。

そして コーナーカバー内に ゴミが溜まる!

魚が暴れたとき 外れる。

コレがネックで辞めた。


だが・・・見た目が悪い。灰色・・・。

暗闇の雲


黒に塗ろうかと思ったこともあるが・・・

魚に害があるかもしれない と思いなかなか踏み切れず。断念


そこで思いついたのはコケで見えなくする!という方法。

コケは自然に生える。

一部のコケはイロイロと効果がある。

なのでコケを生やして色を目立たなくした。

黒須のフロー菅 通常時



エサで 活き餌の カエルやトカゲをやる時・・・

フロー菅から 濾過槽に落ちていくのも・・・

気に食わなかった・・・。

そこで取り入れたのは プラスチック製の網。

最初は 園芸用の植木鉢の底に 敷く黒いプラ網でやった。


が・・・目詰まりが早い。


なので 粗めの網に 変更。

コレだ。

通常時 フロー菅 上部

通常時は 網を下げていて 普通にフローされていく。

目詰まりの 心配も無い。

が ウキガエルやトカゲ等 をやるときは フローされていくので・・・

網を そっと 上げてやる。

活き餌給餌時 フロー菅 上部

上部を ガラス蓋に くっつけておけば 脱走もしない。

なので 給餌の時は 上げてやる。

通常の餌の場合は 網を上げなくても 吸い込まれない!

なぜならば・・・

フロー菅 活き餌給餌時

エアーストーンで コーナーカバーを作っているからだ!

流れてきても なかなか フローされることもないよう

エアレーションを 配置している。

コーナーカバーを使わない利点に・・・

ココは・・・暴君 紅姫に追われたモノの隠れ家ともなっている。

なので ハリマオは大体ココのエアレーションに隠れている。

新魚 ダトニオ・プラスワン

ダトニオ プラスワンは・・・柳沢慎吾に似ている。

ウーッ!ウーッ!こちら○○署・・・(タバコのビニールで

ダトニオと柳沢慎吾

逃げる時は 「ウーッ!ウーッ!」って言っているように見える。

柳沢慎・・・いや・・・ハリマオ。

頑張れ・・・もう少し・・・クジャがバランスを変えてくれるはず!?

とりあえずは フロー菅に隠れる生活か・・・

黒須でした。


長文 黙読 お疲れ様でした
終わり 閉店ですよ
終わりだけど 下のボタン押して行ってね♪

オッス!オラ 黒須!
ブログを見てくれた みんな!オラにちょっとだけ力を貸してくれ・・・
ポチって押すだけで 黒須はとんでもない元気玉を出してやっからよ!

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ
にほんブログ村にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

深夜0時 閉店時間 を越えた 熱い 熱帯魚屋PageTopダトニオの黒化について考える

Comment

おはようございます♪

他のアクアリストのちょっとしたアイデアって、凄く為になりますよね!まぁ。私はOFじゃなく、上部なんで♪ww

それよりそれより、WTに来ましたね!小龍達が!!
アジィみたいな好みの頭部した個体もいて、メチャクチャ実物見たい!!!!って興奮気味です。(ええ。どこもかしこも)

本当、二匹でも三匹でも、少数混泳が可能なら・・・(T-T)
セパレートして・・・なんて悶々と考えちゃいますよねww

おはようございます☆

よ~し。気合い入れて、つっこみ(?)ますか!
長文になるんで、先に謝っておく!ごめん!!

まず1つ目の画像。アッコちゃんじゃないね。アッコおじさんだね。もしくは、アッコゴリラだね。うん。
老若男女の絵は・・・。ただの中途半端な女装したオッサンで、若が抜けてるね。老男女ならOKだと思う。
モデルはきっとブルースウィルスだと思う。っていうか、それ以外は認めません。
3度目の正直の絵は、むしろ2度あることは3度ある!?
それとも、3人目にしてようやく、一発で心臓を貫いてやる!っていう、殺意の波動的なことかい?
灯台もと暗しは、ソックリさんってことに。だって、絵が下手で別人に見えるんだもん(あ)
寝る子は育つっていうか、きっとお母さんは、子供が産めないの・・・男の人なら産めるんだけど・・・・って人なんだ。
旦那さんも大変だ。毎日、渋いバリトンボイスで「おはようパパ」とか言われちゃうんだから。
きっと決め台詞は「う~ん。マンダム」だな。
替え玉受験か。これは合法だろ~。試験中お腹すくんだよ~。替え玉無料の曜日だけ、大渋滞を起こすラーメン屋さんがあるくらいだし。
見えないだけで、一番手前の眼鏡の女の子も、実は3玉くらい麺を持ってるんだぜ?
と、こんな感じで(どんな感じだ)

オーバーフロー管。確かにコーナーカバーつけてると、そこにゴミとかが溜まりやすい。
うちのはまた、ちょっと違うシステムだけれど。
知ってる人は、コーナーカバーの中で、激しいエアレーションをたくことで、無理矢理ゴミを浮かせて溜まらないようにしてた。
これだ!っていう正解が無いのがアクアなんで、人によって工夫やシステムが色々あって、こういうのを見るのが、すごく嬉しい楽しい大好き♪

柳沢信吾との比較画像が本ダトなのは、これはもう買うっていう覚悟の表れだと思って良いんだね?
それとも、うちの40cmくらいの本ダトを、格安で譲る?(え)

ザンさん

そうですね。他のアクアリストで困ってる方が居たら1つのアイデアとして参考していただけると幸いです。

来ましたね!!小龍達が!!超神龍!!
時期的にどうかな!?間に合うかな!?ザンさん!www
興奮気味な部分!ちゃんと勝負する仕様ので来てくださいね(ノ∀`)w

なかなか少数混泳ではアジアはなかなか難しいようですが・・・ザンさん・・・挑戦することはイイ事だ!!
黒須はオススメはしないよっwww

黒須ひと足 先に覗いてこようかなぁ・・・(ノ∀`)

やまちん

バッチコイ!www
アッコちゃん・・・アッコちゃんなんだよっwww
老若男女・・・スケボーやってる時点で彼?は若いハートを持っているってことなんだwww
3度目の正直・・・これは言い逃れできないwwwスパーン!突っ込まれたwww
灯台・・・ こんな警察に通報したら・・・どうなるのか 気になるよね?w
寝る子は・・・ベンジャミンバトンって名前です。
替え玉・・・前の女の子は特盛りですw

コーナーカバーエアレーションも一応試したんですが余り効果が・・・。エアー量もそこそこあったけど、エアーストーン周辺しか・・・。ってこともあったので^^;

でも正解はない!そうですよね。挑戦!他人の工夫って見るのは楽しいですよね(;゚Д゚)bいろんな方のフロー菅見てみたいなぁw
やまちんのフロー菅・・・真っ黒なんだろ?www
黒須のフロー菅は・・・(ノ∀`)

本ダト・・・え!?譲る!?って!?欲しいさ!www (譲るだけしか聞こえてない黒須イヤー発動w)

こんにちは~
ネタがスゴすぎますw
灯台下暗し、替え玉、久々に大笑いしました
人間、笑いが大切ですね!
さて、フロー管の改造、良いですね~。
うちでは、コーナーカバー付けないと、ポリプとダトニオがフロー管の周りを縄張りにしてしまうので、つけていますが、伸びる網のアイデアいいですね~

ほとんど

突っ込まれてたwww
とりあえず専属に任命されたからにはなにか一つでもw

子供に注意ってことわざじゃないですよね?w

魚帝さん

コメントありがとうです!
どうせ生きているなら!笑って毎日を過ごしたいですよねw
そんな生活をココでちょっと笑いを提供できれば・・・と^^

フロー菅も人様々なアイデアがあって十人十色ですよね!
もし迷っている方の役にたてたら幸いです(ノ∀`)
ウチの場合は姫が凶暴なので敢えてカバーはもう付けれない・・・ってのもあるんですけどねwww(ノ∀`)

ホルさん

ツッコミやまちんに取られてましたね(´∀`*)
やまちんとホルさんの絡みも見てみたいなぁwww

そうそう・・・子供に注意 はことわざじゃなくて・・・看板ですよね?wあの・・・飛び出し注意的なアレですか?
なんて名前なんだろうあの子供の看板名www

Commentの投稿

管理人だけに表示する

TrackBack

http://clossone.blog.fc2.com/tb.php/171-446addec

プロフィール

黒須 はじめ

Author:黒須 はじめ

♪*:.゚'・#*.。自己紹介。.*#:・'゚.:*♪

一軒家で愛犬2匹と共に
熱帯魚飼育を楽しんでいる♥
天真爛漫に生きたいと願いつつも
歌舞伎者の豹柄大好きオーナー黒須と
愛魚、愛犬の雑記です♪
現在狙っているのは
淡水エイのハイブリッド固定化作戦!!

現在飼育タンクは
メイン 1800×900×600アクリルオーバーフロー ブロアで 濾過槽エア、フィッシュレット改、ブルカミアフィルター
をまわしてPHモニターにて6,5~7,0をキープしミネラル&ビタミン添加で
伝導率調整(まだ手探り

サブ 900×450×450 上部式濾過
メインからのブロアで濾過槽、ブルカミアフィルター、フィッシュレット使用

シークレットタンク 600×300×360 エーハイムオールガラス ブリーディングスポンジフィルター2つ エアーストーン1つ アデックス101使用

ちなみに当ブログで紹介している飼育法、諸説、発言等はあくまで我流です。お試しになる際は自己責任でお試し下さい。黒須は責任を持てませんw

更新は気分次第♪
酔狂なことやる子なのでたまにお得なことがあるかも!?
ちょくちょくチェックしにきてね^^

過去の管理水槽達

画像にマウスを乗せると詳細

メイン水槽1200*600*450 OF ..
まさゆき水槽900*450*450 ..
ミドリフグ水槽 7ℓ ..
トリプルオーバーフロー 1段目 エンドリ育成水槽 ..
メイン水槽 横 トリプルOF 2段目 ..
アピスト水槽全景2011,10,24 ..
外らんちゅう ..
鳳凰水槽 450 ..
形見グラス ..
白メダカ用 飼育ケース ..
コビト水槽 450

主な 住人紹介

マウスを画像に乗せると詳細が見れます

紅姫 2011 12 12

ブロとも一覧
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア

Pika_Mouse

powered by
3ET

金魚

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクアリウム

地球の名言
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2168位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
132位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

