スポンサーサイト


アロワナを紅くする? 噂のフィルター ブルカミア と 作り方

どうも 昨夜は 午前様

黒須です♪

今日は早起きしたのね?黒須・・・って

うん。早いときは早いよ?♪

昨日は・・・盛り上がったから ちょいと疲れが残ってるけど~。


んでも色んな話をイッパイ詰め込んできたけど♪

一気に書けるワケ無いから 小出ししていくからw

今日は 1ネタね?

で・・・昨日は噂のWTに普通に買い物行ったんだけども

超神龍・・・2匹も売れてた・・・


いつもお話しする常連さんとオーナーとマニアな話しをしていた。

マニアレベル トイレット

こんにちわ~♪ なんちって参加して

これまたマニアな話しをしていた黒須。

んで常連さんがピザを頼んでくれて飯食ってきたwww

宅配ピザおごってもらっちゃった♪


美味しかったですw ありがとうございました~♪

店に 食べ散らかしてきたwwww 怒られる~っwww(ノ∀`)

熱帯魚店で食事・・・w そこではよくある光景。


んで黒須の昨日行った 最大の目的・・・

噂のフィルター ブルカミアフィルター を作りに行った。

ブルカミアって何?って?

ソイル です。

ガイル 2

ガイル じゃないです。

ソイルです。

ガイル1

ガイル じゃない!

ソイル だってば!!


ソイル って土だろ・・・ フィルター???

うん。

吸着系ソイルってやつです。

一部の特約店にしか扱っていない商品で 値崩れもしない商品。

ブルカミアG

こんなソイルです。

水換えの手間から あなたを開放する・・・って書いてあるw

まぁ・・・コレを見てくれ



まぁ 飲むな! ってツッコミたくなるだろうwww

最後に 「オシオキだべぇ~~~~」 とでも言いたくなる(´∀`*)ケラケラ

ようは ソイルで濾過材なのだ。


ちょっと待て!

ちょっと待った!!

黒須は大型魚だろ!?どうするんだっ! って?

ソイル敷いて・・・底面濾過にするのか!? って?





いいえ。違いまーーーーーーーーす。 残念 ぶっぶー!


でも 底面フィルターで使います。

WTではイイ事に 量り売りもしてくれます。

んでもって 大型魚用にフィルターも 作ってくれます。


何がイイのか? 水がキンキンに透き通ったように綺麗になる!

硬度を下げてくれる!

ってことは・・・紅龍の色揚げにも効果がある!

オバマ

ピートモス とかマジックリーフ 使って

今までブラックウォーターになっていたり

水の色が変わる ような悩んでいた時代は

悩むオバマ


チェンジだ! 鑑賞上 嬉しくない!

オバマ?

チェンジだ! Yes, we can.

We can do it.


実際 店でも 看板魚の超王龍

雑誌などでも紹介された個体。

残念な写り方だったので 撮ってきた♪

WT 看板魚 超王龍 2012,2,9
残念ながら 黒須も写真は 下手だった。
実物 見に行ってくれ・・・w


この超王龍の水槽の濾過槽にも ブルカミアフィルターが入っている。

その為もあり 水もキンキンに透き通っているし 軟水を維持

色あがりもイイ

龍魚ストック 濾過槽内

こう 入っている。


オーナーが作ってくれるので 今回も 作ってもらった。

作り方を紹介してみる。



まずは ケース、底面フィルターを用意

材料

んで パカッ!と 開けてみる。
とりあえず 入れてみたwww

パカッとな 

そして・・・底面フィルターの上部を外して

底面フィルター上部無し

フィルターパイプの 位置を決める。

位置決め

位置を決めたら 透明のケース部分を外して

ライターで炙る!

ライターで炙る

じんわりと溶けて・・・

じんわり溶けて

穴があく。(穴って響きに オーナーは嬉しそう♪

穴が開く

柔らかいうちにフィルターパイプを使って穴を広げる(オーナー更に笑顔に♪

パイプを使って穴を広げる

優しく 丁寧に 調整し広げる (オーナーが言ったんだからねッ!!www

広げて調整

んで一番 オーナーが 嬉しそうだった。ココ。

穴に 突っ込むwwwwwww (卑猥な言葉を連発していたが書けないw

パイプを突っ込む


真剣にやっているようだが 本人コレ 顔出しNG って言ってたが

その 満面の笑みを 撮る事は 逆の意味出来ない!黒須www

すると こうなる。

こうなる

これで原型は完成。

カラの状態は こんなカンジだ。

カラの状態

そこにブルカミアを入れていく・・・(来た・・・来た・・・

ブルカミアを入れていく

どんっどん 入れていく! (また言葉と笑みが満面wwwwなんて奴だww

どんどんブルカミアを入れていく

もう・・・しょうがないヤツだwww

「そしてね? 優しくっ!(強調)優しくねっ!ゆすってならすんだよ^^」

って 強調してくるが・・・ 協調性はどうなのかと思うwww

ゆすって 優しく 均すんだってば

まぁ・・・そんな黒須も 悪いが ノっている。
というか もう・・・慣れている。

で ならしたところ

ならしたブルカミア

あ!今回 使った ブルカミアは コレです。
ブルカミアG

ブルカミアG

で・・・ウールを適度な大きさにちぎって・・・
W 「このモフモフがさ~・・・(ry
黒 「・・・」

ウールを適度な大きさにちぎって

ウールを上にそっと・・・ね? 優しく・・・乗せて・・・ 

ウールを詰め込む

蓋をする。

蓋をする

そして また始まる。

w 「時には激しく!詰め込んd・・・!!

黒 「・・・。」

ピンセット等で丁寧に詰め込んでいく。

ピンセットで丁寧に詰め込んでいく

そして 最後の決めセリフ・・・

やめておこう。卑猥すぎる・・・w

とりあえず完成

笑顔と言葉の とんでもない連撃を耐えた黒須w

で!

ブルカミアフィルター 完成!

ブルカミアフィルター

ジャジャーン♪


あとは 水槽or濾過槽に そっと そっと・・・ね?♥

沈めて エアーを繋いだら・・・

ブルカミアフィルター稼働。


今回は90cm水槽用に作りました(ノ∀`)

メイン水槽は濾過槽に入っているからw


ブルカミアフィルター コレで 工賃とか一切ないの。
兄ちゃんのサービス?WT仕様?

コレで3000円くらいだったっけ? 2000円だっけ?w

忘れたw そんなもんだったよね?w


欲しい方は WTまで連絡するとOK♪

アクアインテリアショップ WT

90cm水槽は コレで 水がキンキンに透き通るぞぉ~!

まずは 1ネタ まだまだあるよ?w


黒須でした。



もうちょいでテッペンだ~!
みんなの1回のポチっ!が大きく変える!
みんな~ポチっと 押してくれ~!

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ
にほんブログ村にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

新しい 水中蛍光灯 じゃない 水中直射型ライトの 発想PageTop深夜0時 閉店時間 を越えた 熱い 熱帯魚屋

Comment

ブルカミアフィルター

おお!お店でピザ食い荒らし過ぎww
なんてアットホームなお店なんだ!

ブルカミアフィルター、凄く良さそうですね~
上部フィルターに入れる時って、素ではないですよね??
目の細かいマットとかに入れるのかな??
ソイル系だと、徐々に粒崩壊しないのかな?

水がクリアになるのは良いですね!
しかも工賃含んでこの価格?!
是非。穴に貫通させる作業は店長にやって頂きたいと思いますw

明日行くからねん♪♪ ポチポチっとな!

こんにちは♪

動画を見る限り、上部濾過の場合は、底砂として敷いて使うのもありなのかな?
オーバーフローの場合は、吸い上げるパイプのとこに、こういう容器でつなげばOK?
もしくは、1層ほど、濾材の代わりに入れるのか。
質問責めですんません(^-^;)
水質調整するアイテムって、どうしても硬度が上がるものがほとんどだから、軟水のままでいけるのが良いね♪
そこまで高くないみたいだし、試してみたい。

卑猥な言葉連発・・・。
自分もいたら、もっと凄いことになってたのに~(*´艸`*)
残念!
穴とか穴とか穴とか突っ込むとか・・・。
蓋に言葉責めしたのに~(おい)

次あるなら俺にも声掛けてくださいw

ザンさん

ピザは何か凄く散らかりましたwww
アットホームというか・・・もう 家 って感じですねw(ノ∀`)

ブルカミア オススメですよ^^
上部にはオススメ出来ない!ってオーナーに言われたけど前に黒須・・・試しましたwwwwそれでも効果はありましたよw
ウールを上下に敷き詰めましたね・・・。ええ。

穴の貫通はオーナーも黒須も・・・得意だったりしますwww(ノ∀`)
って・・・今日になっちゃった・・・。

やまちん

たぶんその使い方でもイケるんじゃないかなぁ・・・?
試してガッテンですよね?w
軟水に保てる水質調整も・・・ってなかなかイイ商品ですよね^^
手頃な価格なので試してみるのもオススメですよ~♪

卑猥連発はやまちんもココの常連だったら・・・凄いことになりそうだ・・・www
もうね・・・オーナーも素で・・・こうゆー仕様になってるので(ノ∀`)

MASAさん

了解でーす!MASAさんとは・・・黒須メッチャ話したいんですよ・・・憧れてるんでwww
兄ちゃんのテンションがおかしくなったらTELしてもらおう!www
いや・・・会いたいですねぇ。マジでw
エイについて語り合いたいですよ・・・。

Commentの投稿

管理人だけに表示する

TrackBack

http://clossone.blog.fc2.com/tb.php/173-4b05b351

プロフィール

黒須 はじめ

Author:黒須 はじめ

♪*:.゚'・#*.。自己紹介。.*#:・'゚.:*♪

一軒家で愛犬2匹と共に
熱帯魚飼育を楽しんでいる♥
天真爛漫に生きたいと願いつつも
歌舞伎者の豹柄大好きオーナー黒須と
愛魚、愛犬の雑記です♪
現在狙っているのは
淡水エイのハイブリッド固定化作戦!!

現在飼育タンクは
メイン 1800×900×600アクリルオーバーフロー ブロアで 濾過槽エア、フィッシュレット改、ブルカミアフィルター
をまわしてPHモニターにて6,5~7,0をキープしミネラル&ビタミン添加で
伝導率調整(まだ手探り

サブ 900×450×450 上部式濾過
メインからのブロアで濾過槽、ブルカミアフィルター、フィッシュレット使用

シークレットタンク 600×300×360 エーハイムオールガラス ブリーディングスポンジフィルター2つ エアーストーン1つ アデックス101使用

ちなみに当ブログで紹介している飼育法、諸説、発言等はあくまで我流です。お試しになる際は自己責任でお試し下さい。黒須は責任を持てませんw

更新は気分次第♪
酔狂なことやる子なのでたまにお得なことがあるかも!?
ちょくちょくチェックしにきてね^^

過去の管理水槽達

画像にマウスを乗せると詳細

メイン水槽1200*600*450 OF ..
まさゆき水槽900*450*450 ..
ミドリフグ水槽 7ℓ ..
トリプルオーバーフロー 1段目 エンドリ育成水槽 ..
メイン水槽 横 トリプルOF 2段目 ..
アピスト水槽全景2011,10,24 ..
外らんちゅう ..
鳳凰水槽 450 ..
形見グラス ..
白メダカ用 飼育ケース ..
コビト水槽 450

主な 住人紹介

マウスを画像に乗せると詳細が見れます

紅姫 2011 12 12

ブロとも一覧
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア

Pika_Mouse

powered by
3ET

金魚

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクアリウム

地球の名言
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
1587位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
119位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

