

某ショップ 特製ブルカミアフィルター!

おはようございま~す。黒須です。

いや~やっちゃいました・・・。 眠気も覚めましたよ。

起きて 寝ぼけながらエイたちにエサをやったら間違えてオトヒメあげちゃいましたよ。

まぁイイんですけどね。

もっとやっちゃいました。

いつものように寝ぼけながらPCつけて見るとFC2からのお知らせメールが。

「あらら 何かしら? 誰かコメントしてくれたのかな」ってカンジで見てみると

案の定 コメントがきました。 の表示が。

やままや~さん でした。(いつもコメントありがとう!やままや~さん)

内容が 最近流行っている韓流ドラマの 美男ですね みたいなコメントが。

イヤイヤイヤ、イケメンじゃないっすよ~(*ノωノ)キャーって思いながら

ふと思いました。 あれ? なんかおかしい・・・。

慌てて自分のブログチェックしてみると 唖然!!

「顔出ししとるやないけ!!!」 眠気がぶっ飛びました!

「誰やねん!コレ出したの!!?え~~~!!」

黒須です。はい。間違いありません。

いや、これには深いワケが・・・。

まぁその内容ってのは100訪問記念ってことで顔出ししてたんですけど。

最近ね、黒須ね、夜寝る前に夢遊病状態になります!

そのときの記憶って起きてからはまったく無いんですよね。 実験済みです。

とある事(秘密) をすると そのあと20分で眠りにつけます。 実験済みです。

それはいいのですが 15分過ぎた辺りで夢遊病状態になるんです。

喋る口調、内容もその日によって変わるみたいで多重人格みたいになるみたいです。 実験済みです。

前にそのとき彼女に電話してて 「誰が好き?」 って聞かれて

「中澤 裕子 好き!!」って言ったらしいです。

中澤裕子 好きです。最近になって好きですね。
モー娘のときはそうでも無かったけど
今になって歳上の魅力と言うか何と言うか・・・。出てたなぁって広告のチラシ見て思いましたw
彼女の反感をその後食らったのは言うまでもありません。

黒須は酔狂なやつなんです。なので左上の紹介にも書いてあります。

見れた方、おめでとうございます!&ごめんなさいw

ちょくちょくチェックされてる方はイイ事?がありますねやっぱ・・・。

一応 やままや~さんからのコメントがあるので大切に下書きにしてお蔵入りですw


ってことで本題いきましょうか~~~~~~!!

いくぞ~~~! 1 2 3 ダァ~~~~~~っ!!

今日は 特製ブルカミアフィルター についてです。

メイン水槽の濾過槽内に設置してあります。

ブルカミア という ソイル が ろ過材 になっています。

底面フィルターでろ過しているワケですね。

まずはご覧下さい。
某ショップ手作り ブルカミアフィルター
こんなカンジです。汚い濾過槽ですね。はい、ごめんなさい。

これは一般に売っている虫かごをフィルターにしてあるんです。

よく通っている某ショップオーナー手作りです。

そのショップで紅龍飼ってる人間はみんなコレつけてます。

黒須が知っている限りでの効果は(詳しくないのでごめんね。

硬度が低く保てる為 紅龍の色揚がりに効果絶大である。

ろ過してくれる。吸着能力が高くバクテリアの繁殖がとりあえずスゴイそうです。
濾材1ℓ中の表面積が、実に21,476㎡という広大なもの

ソイルだけどなかなか崩れない。

水質を安定させる。

水の色をクリアに保てる。

これだけで水換え無しって飼育例があるほど。

まぁ、言い切れないほど沢山のイイところがあるので ブルカミア で検索してください!
その方が黒須より詳しく判ります。

ブルカミアD と ブルカミアG とユーザー設定PHにあわせて種類があります。

んで黒須は コレ使って見てどうおもうの???

気になるよね?やっぱり?

教えましょう!






判りません。((´∀`*))ヶラヶラ

実況アナ「デターーー!! 黒須の得意技! 判りません攻撃だ~~!」

うん。でもこれからも使うよ!

不満はないもの。

高いものでもないですし。

黒須のところでは諸事情によりサンゴ使ってるんで硬度は高いと思うので

ブルカミアで五分五分 というところでしょうか。

硬度測ってない~((´∀`*))ヶラヶラ

ついでに汚い濾過槽も
濾過槽内の様子初公開


汚ねぇな!((´∀`*))ヶラヶラ

さぁ!皆さんご一緒に!

「きっ た ねぇー なーーーーーー!」(一斉に声を出してね♪)

ブロアでエアーカーテンでこれでもか!!ってくらいエアレーションしてあります。

ろ材は コンペイトウ パワーハウス モノボール ガラスリング 
などなど色々混ざってます。

そろそろ変え時ですが 懐が・・・。

魚帝さん や やままや~さん に触発されてシポラックス使ってみたくなってる(σ´∀`)σΥΟ!!

どうする黒須!! どうするんだよ!

今回はここまで

次回をお楽しみに~!

黒須でした。







治ってきた?クロスパンサーの尾PageTop秘密兵器 フィッシュレット!

Comment

くろさん

こんにちは~、遊びに来ましたw
ブルカミア!こんなすごい濾過があったんですね!
すごすぎるw
シポラックスいらないじゃないですかwww
虫かごに入れてあるだけでは、なさそうですが、仕掛けがあるんでしょうか?
うーん、ほしいwww

こんばんわ☆

ブルカミアですかぁ。
こっちの方では、通販になりますかね?
濾材って気になります(´▽`)ノ
これを最後に通してから、ポンプで上に吸い上げてるんですかね。

朝は貴重なもの見せていただき、ありがとうございました(笑)

魚帝さん

中にはブルカミアを入れてエアー式底面フィルターで回してあります。入り口と出口にゴミが入り込まないようにウールがあるだけですね!
これだけじゃ~自分には物足りないので是非シポラックス試したいですねぇ・・・。テニスコート1面ってのが脳裏から離れない!!

やままや~さん

いやぁ・・・朝はグロ画像をお見せして申し訳ないですよ^^;
ブルカミアフィルターは濾過槽のポンプ槽でエアーでまわしてあるだけですよ^^

やままや~さん

追記:通販でも買えるとおもいますよ^^この商品は値段が下がらないように提携している所でしか手に入らないので探して見てはいかがでしょうか^^

Commentの投稿

管理人だけに表示する

TrackBack

http://clossone.blog.fc2.com/tb.php/18-d898b504

プロフィール

黒須 はじめ

Author:黒須 はじめ

♪*:.゚'・#*.。自己紹介。.*#:・'゚.:*♪

一軒家で愛犬2匹と共に
熱帯魚飼育を楽しんでいる♥
天真爛漫に生きたいと願いつつも
歌舞伎者の豹柄大好きオーナー黒須と
愛魚、愛犬の雑記です♪
現在狙っているのは
淡水エイのハイブリッド固定化作戦!!

現在飼育タンクは
メイン 1800×900×600アクリルオーバーフロー ブロアで 濾過槽エア、フィッシュレット改、ブルカミアフィルター
をまわしてPHモニターにて6,5~7,0をキープしミネラル&ビタミン添加で
伝導率調整(まだ手探り

サブ 900×450×450 上部式濾過
メインからのブロアで濾過槽、ブルカミアフィルター、フィッシュレット使用

シークレットタンク 600×300×360 エーハイムオールガラス ブリーディングスポンジフィルター2つ エアーストーン1つ アデックス101使用

ちなみに当ブログで紹介している飼育法、諸説、発言等はあくまで我流です。お試しになる際は自己責任でお試し下さい。黒須は責任を持てませんw

更新は気分次第♪
酔狂なことやる子なのでたまにお得なことがあるかも!?
ちょくちょくチェックしにきてね^^

過去の管理水槽達

画像にマウスを乗せると詳細

メイン水槽1200*600*450 OF ..
まさゆき水槽900*450*450 ..
ミドリフグ水槽 7ℓ ..
トリプルオーバーフロー 1段目 エンドリ育成水槽 ..
メイン水槽 横 トリプルOF 2段目 ..
アピスト水槽全景2011,10,24 ..
外らんちゅう ..
鳳凰水槽 450 ..
形見グラス ..
白メダカ用 飼育ケース ..
コビト水槽 450

主な 住人紹介

マウスを画像に乗せると詳細が見れます

紅姫 2011 12 12

ブロとも一覧
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア

Pika_Mouse

powered by
3ET

金魚

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクアリウム

地球の名言
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
1587位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
119位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

