

濾過バクテリア と フィルター に エコを

さぁ~て・・・そろそろ 本腰 入れていくかぁ~!!

黒須です^^

まぁ・・・アレです。

腰に気合い入れてるだけで・・・

何かやろうとか そんなんじゃないっすよ?w

キレてないですよ

ってか最近 更新もまともにしてない んで

マジでランキング1位 目指してるのか!黒須!wwって

言われるけど・・・

アレですよ。

自分のチカラでは 上がらないんでね? 押してね?w


イヤイヤ!更新しろ!(;゚Д゚)! って?

いやいや・・・そんなトコトコと 1位になったら面白くないジャン?w

うさぎとかめ で言う

ウサギとカメ


ウサギ・・・並みの脚力で上がってきた

なのに 昼寝するから!(;゚Д゚)!

いや?w 昼寝じゃないよ?w

カメさん 待ってるんだよ♪

と 言ってみるw

ウサギとカメ 同着

同着ゴールしようかな と 平和主義的な考えですw

タイミングを 見計らっているんだよ♪

そもそも ね? 亀さんは いい子じゃない!!

いい子なら 「寝てないで起きなきゃ!」って

ウサギを 起こさなきゃ!!www それくらい出来る子だって信じたい!

亀は完全に 勝ちを 狙ってた 腹黒wwww


そんなこんなで 因幡の黒兎

うさぎとかめ

そろそろ 本腰 入れるとこは 入れていこうかと。

マニーが 無いんでね?w

そろそろ 本業の方 やろうかな?w ってとこだよね(ノ∀`)

とりあえず! クッソ! 忙しい仕事なので

ブログ更新は 出来なくなるけど?

みんなは それで Are you ok?www


エネルさん

エ~~~~~~~ッ!? って?w






まぁ・・・更新するけどね♪ ヒッカカッター(ノ∀`)σ(;゚Д゚)ムカッ!!



ってことで 本題いきまっショーか!

みなさん 濾過バクテリアは どうしていますか???

立ち上げ時のみ 入れる派
定期的に 入れる派
一切気にしない 入れない派

いろいろいると思いますが

黒須は 入れたいとき 入れる派です♪(ノ∀`)キャハハ

イロイロ試してみました。実際

騙されたと思って試して みまくりクリスティー・・・

そんな中 お気に入りは バイコムって奴でした。

が高いので 立ち上げ時のみです。


でも 最近 水がキレが悪いなぁ・・・って時は

バイオダイジェスト。

バイオダイジェスト

理由・・・安いので♪

使った感想は・・・

特に無し。以上wwww


そんな最近 ザンさんが訪問した際に ビニールに入った粉を

密輸してきた。

粉 あるよー

ハッピーパウダー とココでは呼んでおこうwww


それも まぁ・・・ バクテリアだったのだがw

前々から気になっていた バクテリアだったので試してみたかった♪



使ってみた。

・・・が しかし! MPが足りない!(マックポテトぢゃないw)

違う!!(笑)

ベビーサタン


バイオダイジェストと一緒に投入したので・・・

感想・・・

よくわからないwww (ノ∀`)キャー

そもそも PHモニターが修理に出しているので数字では判らない。
見た目にはだが ・・・変わらない気がする。


まぁ・・・元々 過密飼育の黒須の水槽 なので

よくわからないのは まぁ 仕様かと(ノ∀`)

そのへんを考えて見ると 水槽を早くデカくしないとな!

ってのが 大きな壁だし、みんなに言われるので

痛っ!


痛いwww

充分 判ってるから! 言わないでいいよ?w

水槽を大きくするから待ってろ っての♪ そのうち・・・


で、現状 問題なのは ウールをこまめに交換するのを

とりあえず やってる。

と言っても 毎日交換とかしてたら メンドクサイ。

メンドクサイ


本当は 毎日でも交換するのがイイ。

が ポイ捨て ってのも お財布に優しくないし エコじゃない。

なので こんな物を 入れている。

濾過ウール層 スポンジ

THE スポンジ・ボブ だ。

だが! しかし!・・・そんな名前ではないwww (ノ∀`)

ただの スポンジだがwww

コレがあるか無いかで言ったら・・・

ある方がイイに決まってる!

のか・・・どうかは どうでもいい話wwww

どうでもいい話

確かに ウールは汚れにくい。

交換頻度は 少なくて 済む。

コレを洗えば ウールは 1週間は持つ。

が・・・ちょっと目を離すと

洪水になることがあるので 要チェックしときなYO~♪ チェケラッチョ

YO チェケラッチョ


ちなみに コレはいつもの店で売っていたwww

ちなみに 黒須は宣伝マン ではない。

ただ ソコで売っていたから 紹介しただけだw


ちなみに ウール自体は 交換する前に・・・

一番上の汚い所を 剥がして 捨てて・・・

ちょっと キチャナイ位の ウールは

洗濯機で 再利用するという 地球環境に優しい

エコロジックな方法を採用しているが

地球にやさしい エコ 最高


そんなのは言い逃れに過ぎない

タダのケチなだけなのは 判ると思う(ノ∀`)

そんなこんなで 小さな悩みにも

ドラえもんにならない ゲン

真剣に向き合っている アクアリストでもある。


エコとケチ は 紙一重なのかもしれない・・・w

ケチと言われたら・・・ エコと言い張る!

エコと言われたら・・・

エゴイスト

違う!オレはエゴイストなんだ! と 言い張る(ノ∀`)

小さなことから ケチケチと・・・

ヤン坊マー坊

小さなものから~♪

大きなものまで~♪ 動かす力だ~♪

ヨーダ フォース

フォ~~~ス~~~~~♪

オレの ライトサーベルは デカいんd・・・(ry

黒須でした♪





エコな未来に向かっていこう!
そんな地球に優しい人は 押してください♪
ドウデモイイ って人も とりあえず 押してみてくれ!
何か わかるかもしれないからwww

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ
にほんブログ村にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村

はじめてのアクアリウム 初めての熱帯魚飼育 の方へPageTop目が1個のアロワナ?  大型水槽台入れてみた

Comment

オハヨウございます!

(^o^)/ FC2調子悪い…f(^_^;

俺が調子悪いのか…
モニターないと 寂しいすよね…
うちは 予備を常備(*^^*)
ヤン坊 マー坊は 双子では なかったのか…( ̄▽ ̄;)

双子と思い過ごした今までの 人生… 間違ってた( ̄▽ ̄;)

ワカダンナさん

あらまぁ・・・ワカダンナさんも調子悪いのですか・・・?
動画を入れると落ちる時はありますよね。
なので黒須は動画を入れるのは最後に入れてます。
普通に落ちることはないのですが・・・。

やっぱモニターも予備は持っていたほうがいいのかなぁ。

ヤン坊マー坊は双子じゃないんですね・・・w
兄弟でしたねw
黒須も双子だと思ってましたwww

秘密の粉

ありゃま。それほど効果出なかったですか??
残念です~☆(^^;)量が少なかったかな???
白にごりしませんでした?しなかったら足りなかったって事ですが・・・

私はマット交換を毎日とか面倒なので、
吸い込み口にスポンジフィルターを付けております☆
大きいゴミは吸わないので楽ですよ~
ただし・・・目詰まり注意ですが☆


ザンさん

その節はありがとうございます^^
秘密の粉ですが・・・白濁りはしませんでしたw
ってことは 足りなかったのでしょうか・・・w

ザンさんの場合は上部濾過なのでやっぱりスポンジと付けれるって利点がありますよね。目詰まりは注意ですねwアレは結構・・・詰まるので定期的にやらないと・・・ねw

こんばんは♪

ウールだけなのに、週1しか交換しない男がやってきましたよ♪
まあ、スポンジを入れるスペースが、ウールボックスにあんまり無いっていうのもあります(^-^;)

バクテリア。
どこでも売ってる、PSBのピンクのやつを、水換えの後に入れています。
広島は、用品がしょぼいので・・・我慢・・・。

やまちん

ウールだけなのに週1ですか~♪
逆に羨ましいですよ?w
黒須のところでは週1やらないと・・・洪水になりますwww

PSB・・・昔 使ったことがありますね~。
とてつもなくニオイが・・・w
ですよねw

やまちんの地域では扱ってない商品も現代では流通できる社会になってきたので安心サポートで。
逆にコッチでは扱ってないモノもあったりするんでしょうねぇ・・・w

Commentの投稿

管理人だけに表示する

TrackBack

http://clossone.blog.fc2.com/tb.php/183-6124b48e

プロフィール

黒須 はじめ

Author:黒須 はじめ

♪*:.゚'・#*.。自己紹介。.*#:・'゚.:*♪

一軒家で愛犬2匹と共に
熱帯魚飼育を楽しんでいる♥
天真爛漫に生きたいと願いつつも
歌舞伎者の豹柄大好きオーナー黒須と
愛魚、愛犬の雑記です♪
現在狙っているのは
淡水エイのハイブリッド固定化作戦!!

現在飼育タンクは
メイン 1800×900×600アクリルオーバーフロー ブロアで 濾過槽エア、フィッシュレット改、ブルカミアフィルター
をまわしてPHモニターにて6,5~7,0をキープしミネラル&ビタミン添加で
伝導率調整(まだ手探り

サブ 900×450×450 上部式濾過
メインからのブロアで濾過槽、ブルカミアフィルター、フィッシュレット使用

シークレットタンク 600×300×360 エーハイムオールガラス ブリーディングスポンジフィルター2つ エアーストーン1つ アデックス101使用

ちなみに当ブログで紹介している飼育法、諸説、発言等はあくまで我流です。お試しになる際は自己責任でお試し下さい。黒須は責任を持てませんw

更新は気分次第♪
酔狂なことやる子なのでたまにお得なことがあるかも!?
ちょくちょくチェックしにきてね^^

過去の管理水槽達

画像にマウスを乗せると詳細

メイン水槽1200*600*450 OF ..
まさゆき水槽900*450*450 ..
ミドリフグ水槽 7ℓ ..
トリプルオーバーフロー 1段目 エンドリ育成水槽 ..
メイン水槽 横 トリプルOF 2段目 ..
アピスト水槽全景2011,10,24 ..
外らんちゅう ..
鳳凰水槽 450 ..
形見グラス ..
白メダカ用 飼育ケース ..
コビト水槽 450

主な 住人紹介

マウスを画像に乗せると詳細が見れます

紅姫 2011 12 12

ブロとも一覧
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア

Pika_Mouse

powered by
3ET

金魚

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクアリウム

地球の名言
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2505位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
153位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

