スポンサーサイト


ドジョウ改革

ゴチになりまーす!

はい! 黒須です♪

っつーわけで。今日もゴチになってきたわけですが・・・

ハァ?(;゚Д゚)! ってことだろう。

まぁ・・・黒須はオゴるのは 大嫌い な奴ですwww

アイフル ご利用になる時点で


黒須を知る人間は 全ての方が 言います。

「黒須の辞書に オゴる は無い!」

ある意味 黒須の 隠れた特技 オゴられる事

小島よしお 隠れた特技



今日は久しぶりに ステーキを食べました♪

昼に電話がなって・・・

〇 「オイ、ヒマしとるやろ?行くわ」

と 黒須の青い春を奪った人がホワイトハウス(黒須んち)に来た。

ミナミの帝王


が・・・

黒 「悪いな、今日は 水換えの日だ!」

と そうとうな時間 待たせた。

水換えも手伝ってくれ・・・「ソレ取ってくれ!」とか使う始末

パシり ダースベイダー


黒 「所で何の用だ?養育費なら出ないが?」

〇 「テメェ叩いてもホコリしか出ねぇだろ。メシ食いに行くぞ。」

黒 「おお!さすが御令嬢・・・オゴりか♪」

〇 「どうせ野良犬は 安いメシしか 食わねぇからな・・・w」

って事で メシ食いに行ってきたんだけども

黒須は 道中・・・

小洒落たステーキハウスを 発見し・・・覆す!www

容赦ねぇ リラックマ

〇 「テッメ!?・・・しまった!ww<(ToT)>」

ってことで ステーキを食べて 

黒 「カァ~ッ!w やっぱ高級なメシは美味しくねぇ~♪タコ焼きが最高」

異議あり! ルフィー


〇 「じゃ! なんで 食ったし!wwww」



帰りに GEOに行って

黒 「わらわは コレが 欲しいのじゃ!」

ハンコック見下しのポーズ。

って 3DSの ラブプラスを指したら・・・

〇 「現実逃避か? テメェも 落ちたな・・・w」と言われた。

結局 買ってもらえず 「愛を買うな!」と説教(ノ∀`)

だよね~♪ しかもオゴり~・・・

なんか 変


話しは変わって

今日は帰ってきて 寝てたら 夢を見た。

夢の話し


夢とは 不思議なものだ。

内容は ゴチャゴチャ 意味不明 だし

登場人物は 歴史を問わないし

歴史の人物? 戦場カメラマン

ステージも未体験ゾーンだったり 訳わかんないトコだったりする

よね?w だよね?w

学生時代なのに 社会に出てからの人が 普通に居たりしないか?

しかも 夢と 気付かない!



今日の夢はインパクトがあって・・・

覚えていたので 紹介しよう。

意味不明 イミフ だろうが・・・








逆転裁判 映画

・・・と思ったが

長くなりそうなので やめた♪ (ノ∀`)


まぁ・・・夢とは

人生の ボーナスステージ と考えたらイイと思う。

ボーナスステージ

ブログで知り合った人等イロイロ出てきた。
会ったことない人も。
シュチュエーションも滅茶苦茶だったが。



ってなワケで 本題のアクアへ

題名 ドジョウ改革 としたが・・・


ドジョウ 始めました

にするか・・・

ドジョウを どーじょう 

にするかで 迷いましたが

どうでもいい話


とりあえず ドジョウには栄養価がある為

育成するときの餌には とてもイイ らしい。

成長が早くなる とか 太る 等イロイロ言われている。

2012,2,28 90cm育成水槽 1

小赤より安かったので 今回 50匹のドジョウを

クジャの水槽に入れてみた。

が・・・食べているところは 未確認。



というよりも いつものショップが最近 やたらと忙しいようで・・・

小赤を発注するのを忘れたのか 間違えたのか 定かではないがw

「休みがねぇ!休みをくれ!www」って言ってたが・・・

忙しいのは イイ事だ。 忙しすぎる熱帯魚屋もそうそう無いだろう。

ドジョウ

無かったので ドジョウを買ってきただけなんだけども・・・w

金曜に入荷 とのことなので・・・

2012,2,28 90cm育成水槽


それまでにドジョウを食べるようになれば・・・

ある意味 お財布にも成長にもラッキーだったり・・・するw

アイスポット クジャ 2012,2,28

ちょいと チャレンジしてみる。

食ってくれ・・・クジャ・・・!

黒須でした♪



注目の黒須のランキング順位はコチラをポチっと押して確認できます

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ
にほんブログ村にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

流星よ アフリカの龍よPageTopはじめてのアクアリウム 初めての熱帯魚飼育 の方へ

Comment

黒須さん

こんばんわ。
夢では夢と気付かず!
ドジョウ爆喰して大きくなってほしいですね~

オハヨウございます

ドジョウですか…安くて生きエサで…なら 文句無しですね(*^^*)
繁殖用ザリガニはいかがですか?
ワカダンナfarmザリ( ̄ー ̄)/
仕入れは他店ですが…(笑)

おはようございます

おはようございます。
相変わらずのハイテンションなブログですね(^-^)

ウチではドジョウは定番ですね。必ず毎週入れてます。
ドジョウはあの粘膜が水を汚すと言われていますが、(-゜3゜)ノ
「汚れたら水変えればいいじゃん。」
の、私は気にしていません。

なかなか、エイは買えませんが、楽しみに読ませてもらいます(^^)d

ゴチ☆

ほほう・・・ゴチです☆(>∀<)キャー

ドジョウは近場で手に入らないので、入れた事が無いですが、
チャレンジしてみたいですね~♪
ちょっと、キューって〆て、弱らせて与えないとダッシュで逃げそうですがw
ちょっと餌のラインナップに加えてみようかな??

クジャも、若干肉厚になってきていますね!
アダルトになったら・・・お財布がツライから、ドジョウ食に慣れてくれると良いですね♪

今週末、WT参上予定です☆ 多分・・・夕方(^^;)
しかも、ショップ寄ってそのまま帰宅コースなので、ゆっくりは出来ませんが、
宜しければ、またWTでお会いしましょう!!!

ゆっくりは、四月オフでね♪ その時は、色々しませう☆

アクアさん

どうもです!
夢で夢と気付いた事はありませんよね・・・w
今回の夢・・・アクアさんも出てきましたwww

クジャはドジョウをこのまま食ってくれるとイイのですが・・・(ノ∀`)

ワカダンナさん

このままドジョウを食べてくれれば良いですねぇ~♪

ワカダンナファームザリ・・・仕入先は何処なのか判りませんが・・・w んでも ちょっと興味がありますwww
そこそこサイズは黒須はフィッシュレット用に利用出来るのでwww

ワカダンナファームは小売りは可能ですか?www
3匹とかのレベルになるので絶対 送料の方が高くなるので出来ないでしょうが(ノ∀`)

ビンさん

どうもです^^
ハイテンションに見えてハイテンションではないんですよね・・・コレがw ってことで黒須のハイテンションはとんでもないです(ノ∀`)

そうですね。ドジョウは水が汚れる と評判ですが なんと!ブルカミアフィルターのおかげか・・・何故か汚れない90cm水槽ですwww

なかなか皆さん エイは飼育に踏み切るまでが難所になっていますねぇ~・・・。
踏み切ってしまうと 絶対ハマる要素 があるのである意味・・・
大型魚に踏み切った時 と同じような感覚ですね(ノ∀`)

飼育してしまうと・・・感覚麻痺のような状態になるので・・・w
踏み切ったら 天国だったりwwww

ザンさん

・・・ですね。ザンさん来訪の際に起きた出来事はWTでも伝説になっているくらいです。常連さん達も「マジかよ!?黒須が!!?」ってなったくらいです(;゚Д゚)!

ドジョウはWTに発送してもらうんだろ???入荷の度にTELしてんだろ!?www知ってるんだwww

クジャはアダルトになったら人工飼料に切り替えていこうと今は計画中です。元々キャットを食べていたのでイケると踏んでいますw

今週は少しながらでも参戦出来ればと 思っていますが。
4月本番は みんな 待ち遠しいですよね・・・w

おはようございます♪

ドジョウ。
地元のショップに入らなくなっちゃったんで、羨ましい。
栄養価高いって言いますものね。
カエルと並んで、一番与えたい餌なんだけど・・・。
クジャがどんどん食べて、すごい勢いででかくなって欲しいですな☆

やまちん

そうですねぇ。エサがドジョウは成長が早いとは聞きますが実際やるのは初めてなのでどうなるか期待しながらも・・・ってカンジですw
近所で高くなってる・・・ということは鮮魚店って手もありですよね。かなり安くなりますが・・・ウチの方ではキロ買いしなきゃ~ならんので・・・出来ませんでしたwww
やまちんとかと近所なら 分け合い して買うのにwwww

もう・・・この際 引越しキボンヌ!wwwwカモンベイビー(;゚Д゚)q

どんだけ黒須におごらされたか・・・
なのにザンさんにはめちゃおごり~
黒須がわからんわ(笑)

クジャはやまちんがいってたやつやったんやね
どじょうみたら・・・
うちのパキスタンローチに似てるから
なんか可哀想にみえる・・・

SPINさん

はい。本物の黒須を知る人物 キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
って なるよね・・・やっぱ。
ザンさんのは・・・オゴりじゃない・・・。
まぁ・・・イイワケは よそう・・・w

クジャはやまちんが言ってた アイスポットシクリットです。
その中の キクラ って種類をやまちんが推薦したわけです。
ドジョウ・・・まぁ・・・パキスタンに似ていて当然。
柄が綺麗なのでパキスタンローチを餌にする ってのは選択肢には出てこないキーワードだけども(ノ∀`)

お初です♪
癒しの魚さんのコメントで少し絡みが出来たので覗きに来ましたが、リンクしてもらってたんですね!
僕も仕事が終わって帰り次第、リンク貼っときます~

等価交換

そう・・・オゴリじゃない・・・
等価交換!身体で払う!バチコーイ!!!!www(←ウソw)

四月オフでは、どれだけディープなオフになるのか・・・
今から楽しみですね!!!

ビンゴゲームでは、WT店長提供の景品。

一等 超王龍
二等 ダイヤモンドポルカ
三等 超神龍
四等 各種添加剤
五等 テトラミン
末等 黒須

ちなみに、一等から五等までは、購入権利ですので、
レジにて正規のお値段をお支払い頂きますww
末等は、おまけにドジョウ10匹が付いてきます☆

ってな感じでwww

黒須殿

こんばんわ。あちたです。。

小赤より安いどじょうって魅力ですよね!

自分は夏になるとよく近所のスーパーから食用のドジョウを買ってましたよ、大人の指サイズの太さがあり良かったんですが不景気で今月の頭にそのスーパーは潰れましが(涙)

これからも宜しくでーす。



こんばんわー^^

大型魚って生餌入れると
なんでも食いつくと思ってました・・・

夢の内容が気になってしょうがないw

お邪魔します^^;

こんばんは~
キャンディーズの「微笑返し」ではなく、コメント返しに来ました。キャンディーズの「微笑返し」古すぎて知りませんよね?^^;
黒須さんのブログはいつもファンキーですね!?
ネタはもとより記事の間に貼り付けている画像にはいつも呆れている・・・じゃなく関心しております。
「ゴチ」いいですね~若い頃さんざんゴチになってきたので今ではゴチになることは年に数回…親からか、せいぜいジュースくらいです(^^
理由はともあれご馳走してくれる相手がいるというのはありがたいことですね。
では、また!

こんばんわ


コメいっぱいですねッッ♪♪

ドジョウはシーズンになると出てくるので
ちょっと買いますね
入荷してくるドジョウはちょっとでかいので
幼魚には使いにくいです><;
栄養たっぷりとかでいいそうですね!

僕のオセラリスは相変わらずバカもんですが
クジャくんはいい子に育ってますね^^
大きくなるのが楽しみです☆

セージさん

お初です!
コメント嬉しい限りでございます!以後よろしくお願いいたします!

こちらこそリンクよろしくお願いします(ノ∀`)

ザンさん

等価交換wwww

まずツッコミたいのは黒須の配当wwww(;゚Д゚)!
ドジョウ10匹!?
一匹 変なところに居るのは確認できるが!www

あちたさん

初コメありがとうございます!
嬉しいです^^

小赤より安いドジョウにはある意味 魅力がギッシリ詰まっていますよねw
安い行きつけのスーパーが無くなるのはとてもツライですね・・・。
イイ店がなかなか残らないご時世ですので。

こちらこそこれからも宜しくお願いしますね(ノ∀`)

コンドルのPさん

お初コメントありがとうございます!
これからもどうぞ宜しくお願いいたします!

微笑み返し・・・スミマセン・・・判りませんでした(´;ω;`)
黒須はファンキーでモンキーなので呆れてもしょうがないですよね・・・wスミマセン!

ゴチになると嬉しいですよね。
ジュースでも嬉しいです(ノ∀`)

キラリさん

アザーっす!・・・ホント今回はコメが多いですね・・・。
ありがたいです。

ドジョウは栄養価も高いようでちょっと期待してますが・・・なかなか食いませんねw
上手くいくとイイですが。

キラリさんのアイスポもいい子だろうと思いますよ^^

ホルさん

うわぁ~!ごめんなさい!
コメント多くて返す順 飛んでしまいましたwwww

大型魚は何でも食いつくのと そうでない種がいますね。

夢の内容は・・・モチロン ホルさんも登場しましたよ?w
いつかアクア談義が出来る時にお話ししたいな~♪
それまでは ヒミツ?w
ジラしプレイ発動!www(ノ∀`)

返す順を飛ばすのも

ジラしプレイの一環ですか?w
が、基本Mな私には丁度いいかもですwww

ホルさん

じ ジラしてなんかないんだからねッ!www

本当に・・・訳が分からないくらいたくさんコメントが来てて
ホルさんのコメントを飛ばしてジラシプレイをしたこと・・・
本当に!本当に!・・・

Mって・・・Sな黒須は好きだよっ♪(ノ∀`)

Commentの投稿

管理人だけに表示する

TrackBack

http://clossone.blog.fc2.com/tb.php/185-90a235ec

プロフィール

黒須 はじめ

Author:黒須 はじめ

♪*:.゚'・#*.。自己紹介。.*#:・'゚.:*♪

一軒家で愛犬2匹と共に
熱帯魚飼育を楽しんでいる♥
天真爛漫に生きたいと願いつつも
歌舞伎者の豹柄大好きオーナー黒須と
愛魚、愛犬の雑記です♪
現在狙っているのは
淡水エイのハイブリッド固定化作戦!!

現在飼育タンクは
メイン 1800×900×600アクリルオーバーフロー ブロアで 濾過槽エア、フィッシュレット改、ブルカミアフィルター
をまわしてPHモニターにて6,5~7,0をキープしミネラル&ビタミン添加で
伝導率調整(まだ手探り

サブ 900×450×450 上部式濾過
メインからのブロアで濾過槽、ブルカミアフィルター、フィッシュレット使用

シークレットタンク 600×300×360 エーハイムオールガラス ブリーディングスポンジフィルター2つ エアーストーン1つ アデックス101使用

ちなみに当ブログで紹介している飼育法、諸説、発言等はあくまで我流です。お試しになる際は自己責任でお試し下さい。黒須は責任を持てませんw

更新は気分次第♪
酔狂なことやる子なのでたまにお得なことがあるかも!?
ちょくちょくチェックしにきてね^^

過去の管理水槽達

画像にマウスを乗せると詳細

メイン水槽1200*600*450 OF ..
まさゆき水槽900*450*450 ..
ミドリフグ水槽 7ℓ ..
トリプルオーバーフロー 1段目 エンドリ育成水槽 ..
メイン水槽 横 トリプルOF 2段目 ..
アピスト水槽全景2011,10,24 ..
外らんちゅう ..
鳳凰水槽 450 ..
形見グラス ..
白メダカ用 飼育ケース ..
コビト水槽 450

主な 住人紹介

マウスを画像に乗せると詳細が見れます

紅姫 2011 12 12

ブロとも一覧
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア

Pika_Mouse

powered by
3ET

金魚

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクアリウム

地球の名言
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2450位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
172位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

