スポンサーサイト


魅惑の輝き

梅干を食べるとき 種を ガリッってやって

中のトコロを 食べる派? 食べない派?

黒須です。

そんな黒須は 梅干 嫌いです♪

酸っぱいもん。

お弁当のご飯に乗ってると テンション下がります。

赤い色が付いた ご飯も 食べれないからね。

ってか 漬物全般 食べません。

漬物2


食わず嫌いってやつです。

でも実家で漬物が無い日はありません。

ばぁちゃんが漬物いつも作ってるから何かしら絶対ある。

漬物1

ごめんね ばぁちゃん♪

日本のソウルフードなのにね。


ってわけで 今日は珍しくケイタイが全然鳴らない日でした。

まぁ 珍しい。

そんなこんなで GFに遊びに行ってきました♪

イタズラ

GFは元々 黒須を熱帯魚の世界にハメたショップですw

幅広いニーズに対応出来るショップですが

最近は アピストに とても力が入っています。

なのでカメラを持って イタズラしにいきました~♪(ノ∀`)


チョッパーも 暴れる 暴れる ヤンチャ放題です。

イタズラ大好きチョッパー


いつも行くとアキが一生懸命チョッパーのお守りをしていますwww

その隙に イッパイ写真を撮ってきたので

今回はちょっと画像多めに ショップに擬似入店な感覚でお楽しみください


まずは 入ると 入口に こんな水槽が展示されている。

入口にある 水草展示水槽

なかなか綺麗なレイアウトの水槽。

何やら バタフライフィッシュなど

セルフィンプレコも いまっせ


イッパイ入っていますが 注目すべきおもしろい点はコレ

湧き水風レイアウトとアークアタス2


みなさんはお馴染みだろう・・・がSPINが知らないのでUPる!

湧き水風レイアウトとアークアタス

湧き水のように 砂が湧き出るようになっている。

コレはコリファンなら誰でもやってみたくなる。

湧き水風になっているところでコリが遊ぶ姿は可愛い。

SPINは教えても 意味不明ということなのでこの画像にて教える!


で 肝心のアピストコーナーは

こうなっている。

アピストコーナー1

あ・・・近すぎるか・・・w

アピストコーナー2

ズラ~っと こんなカンジに 常に各種キープされている。

がそれだけにとどまらず・・・

増えているし・・・殖えているので・・・さらに増える。

アピストコーナーを遠目から見たところ

こっちにもある。

アピストコーナー3

この裏は・・・

アピストコーナー4

こんなカンジ。

でもこれだけじゃなく 色んなところに

何がいるのかわからない位に 入っているwww

ごちゃ混ぜアピスト水槽1

この30cm水槽には色んなアピストがごちゃまぜ・・・w

ごちゃ混ぜアピスト水槽2

モッサモサの根っこが なかなか味を出している。

ごちゃ混ぜアピスト水槽2

何が どれで なんだか・・・www

そんな中でも ちゃんとメスは各種 婚姻色を出している。

アピストのメスの婚姻色

殖える気バンバン・・・♪

違う種類のメスも・・・

アピストのメス婚姻色2


アガシジィーのテフェも 一緒に居たり・・・

アガシジィーテフェ 


そんなごちゃまぜ水槽の隣には・・・

アピストの子育て

わかるかなぁ~?

アピストの稚魚が イッパイ スクスクと育ってます。

が・・・

よく見てもらえると判ると思うが・・・

アピストの子育て2

親の オスとメスも 一緒に入っている。

懸命に父親と母親が子育てし ココまで育っている。

オス見にくいねぇ・・・w 居るんだけどねw

アピストはオスとメスが分担して子育てするのが判ると思う。

管理次第では 別に親を分ける必要もない。

アピストの子育て3

自然界では こうやってオスとメスが子育てするから。

このシーンを見られるのが アピストの醍醐味なんじゃないだろうか?

分けて人工保育って 数を採ろうって 手もあるが

ありのままを愉しむ ということも重要だ。

それでも数が採れない訳ではないのが コレで判ると思う。

そんな中でも普通のアピストコーナーの方には

珍しい種類もイッパイいる。

アピスト

コイツはなんなのか判らない。忘れたw

ロートカイル?

コレは・・・ロートカイルだっけな?w

Ap・エリザベサエ1

エリザベサエも居た。

が・・・

Ap・エリザベサエ2

エリザベサエは綺麗になるアピストの言わば最高峰?

Ap・エリザベサエ3

だが・・・綺麗にフィンスプはしてくれなかったwww

Ap・エリザベサエ4

そうは上手く撮れないのも 面白い。

飼い込むと更に綺麗になる魚種だし、飼っている人だけの特権だ。

そんな 中・・・

綺麗にフィンスプしてくれる子も 居た。

Ap・ビタエニアータ1

ビタエニアータだ。

Ap・ビタエニアータ2

この子はちょっと目立ちたがり屋さんなのか・・・

ただ繁殖したいのか・・・バンバン ヒレを広げてくれたので

Ap・ビタエニアータ3

黒須も バンバン 撮ってあげたwww

Ap・ビタエニアータ4

まぁ・・・お盛んなことww

Ap・ビタエニアータ 威嚇中1

威嚇ポース をしていたので 繁殖はすぐにでもイケそう・・・。

Ap・ビタエニアータ 威嚇中2

ここでイタズラ・・・w

鏡があったので・・・水槽に入れて撮影www

Ap・ビタエニアータ 威嚇中3

ほらほら・・・バンバン威嚇してるwww

Ap・ビタエニアータ 威嚇中4

綺麗だねぇ・・・。

こうゆー 被写体になる子 好きだわ♪

Ap・ビタエニアータ 威嚇中5

こっそり袋にパッキングして持ってこればよかったかな・・・|゚Д゚)b

まぁ・・・そこまでイタズラするのはやり過ぎだがw

Ap・ビタエニアータ 威嚇中6

まぁ・・・飼い込んだら この子は もっと綺麗になるだろう。



と・・・アピストばっかり紹介していた!

が アピストや小型種 ばかりではないのがGF。

看板 3m大型魚混泳水槽

入ってまず目に飛び込んでくるのはこの水槽

3mの大型魚混泳水槽だろう。

外からも見える。

でもって・・・ 看板魚は 紅龍。

GF看板 龍魚 紅龍

この看板魚は何気に凄い子。

背中を見たら判る。

GF看板 龍魚 紅龍 讃石背鱗

ほーらね。 讃石背鱗です。

わかりにくいかな??

GF看板魚 紅龍 讃石背鱗

ん~ なかなか 上手く 撮れないねw

まぁ・・・下手だしねwww

GF看板魚 紅龍 讃石背鱗 と クロコ

この水槽にはクロコもペアで入っている。

GF看板魚 紅龍 讃石背鱗 と クロコ2

クロコはペアってことは・・・繁殖を狙っている?w

GF看板魚 紅龍 讃石背鱗 と クロコ3

産まれたら こっそりパッキングしよう|゚Д゚)))

いえいえ、そんな悪さしませんよw

って言いながら・・・

ちゃっかりしてるのが 黒須・・・

こんなのを こっそり お店で育成中

勝手に 育成中www

南米ウィローモスを流木に巻きつけたのを勝手に沈めているwwww

CO2添加されている 水草販売コーナーにIN♪

流木の方のウィローモスはモッサモサになってきた。

が・・・コレは 実はSPINの所に 送る予定。

なので今回 |д゚)

その横に 石に巻きつけてあるウィローモスの方は

黒須用だ♪

カフェ オレオレ詐欺

勝手に育成されているwww

モサモサになったら 持って帰ろう・・・。

黒須でした。




今日は何か 何気に普通に記事を書けた黒須。
面白みがあるか 無いか で言ったら 無い!
だけど なんか ショップに行けたような雰囲気を味わえたなら
押してやってね?

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ
にほんブログ村にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

やっぱりそうきたか・・・PageTop珍しいアロワナ? 白尾紅龍・・・

Comment

今日も電車の中からおはようございます~
おぉーーー!!!!
アピストパラダイスだ♪
ホングスロイにはじまり、ヴィエジタ、イニリダエ、サエにビタエニ…。
黒須さんが忘れたのが、僕にはロートカイルに見えました。
すばらしいですね~
そして僕も漬物全般嫌いです…。
ついで言うと、ほとんどの野菜も…。
冷めた料理も…。
でも、ちゃんと生きてます♪

ちなみにクロスフェイスどうでした?

セージさん

おはよーござーまーす!
アピストパラダイソですw
やっぱあれはロートカイル??表示してないからね・・・ほとんどw
他の種類も当てずっぽですけどwww(ノ∀`)そこそこ覚えてるだけです。

んでもって漬物嫌い・・・に始まり
ほとんどの野菜嫌い・・・といい・・・まるで同じだ!!?
なんなんだ一体wwww

んでクロスフェイス・・・聞きましたよ~?w
イイですねぇ~♪
オルタナティブロック?メタルも入ってるようなんでも曲調も何か好きです!(;゚Д゚)b
Snake Codeって曲がイイなぁ・・・黒須の入場曲に使いますね^^

(○・∀・)ノ<ォ'`ョ★

梅干も漬物も・・・弁当の端っこによくあるわけわからん
やつも苦手なSPINです
消してSPONやSPANじゃないからっ!

セルフィンちっこくて可愛いなぁ~
ちっこいくせに背びれでかいし~(*ノωノ)ポッ
AP綺麗やな~
流木ありがとΣd=(・ω-`o)
早く送ってくれ(笑)

SPINさん

そうそう。弁当にある端っこにある場所合せみたいにいれてたるのも苦手ですww判りますw

あ!SPANじゃなかったか・・・w
セルフィンに目が行ったかぁ・・・
アピストは綺麗だろ~・・・でも飼い込んでいくともっと綺麗になるからね?w
そのうちSPONもAp飼ってみると思う。

流木・・・待ち遠しいやろ?w
でも 長くなればなるほど・・・Co2いっぱいの水槽にブチ込んであるから・・・どんどんモッサリになる!ってある意味 逆に長くなればモサモサになる ソッチも楽しみにしててね♪

梅干食べてスッパマン!

梅干の種は毒があるのですよ
漬けて梅干にする時に、だいぶ弱まるみたいだけど、生梅の種は食べたら死にます。まじで。
天神様食べたら、自分が天神様に。
そんな理由で梅干が怖くて食べられませぬ(´д`;)

アピスト綺麗じゃわ~☆
こういう綺麗な小型魚を見るたびに、いきなり大型魚から始めてしまったことを、後悔したりも。
後悔先に立たずだけど(´д`;)

こんにちは~
野菜嫌い…。
マジっすか?
血液型は?
僕は世界で二番目に希少なBのrhマイナスですよ!
そして元旦生まれです。
これちなみにkofの草薙京と全く同じなんですよ~
自慢になりませんがね(汗)
嘘ではありません。
さすがにここはかぶらないでしょう!

Apの画像のせいで、ホイグネイの代わりが欲しくなってしまいました…。
今欲しいのは、サエ、ウィルヘルミ、メンデジィあたりですね~

クロスフェイス良かったですか!
彼らは次世代メタルハードコアとかっていわれてるみたいです。
オルタナティブと言えばニルヴァーナですね!
カートは死にましたが、曲は永遠です…。
…。きりがないのでこの辺で~



横やり(チンはつけちゃいや~ん)

セージさん。
KOF懐かしい!
って、今も新しいシリーズやってますが(^-^;)
94~99はネオジオのROMで、今も持ってたりします♪
中学・高校と、めっちゃハマってました♪
ネスツ編までしかやっておりませんが・・・。

ニルヴァーナお好きでしたら、フーファイターズなんかもお好きだったり?
フーファイターズがこれだけ売れてると、ニルヴァーナって本当に凄いバンドだったんだなぁって思います。
ちなみに自分が一番好きな音楽ジャンルは、スラッシュメタルとデスメタルです(´▽`)ノ

梅干

単体では食べるけど、
梅干をご飯の上に乗せてあるのは私も嫌いです><

Apヤバイですね!
やっぱり水草60cmにはAp入れたいなぁ^^
しかし黒須さんの周りにはこのショップといい
WTといい良いお店があって羨ましいです^^

ヤママヤーさんどうも♪
Kofは学生時代にハマってて、めっちゃやってましたね~
97?までやったかな?

フーファイターズ売れてますね!
でも、やっぱり僕はカート派です♪
ちなみに僕もメタル好きで、メタリカ大好きですよ!
アイアンメイデンとかガンズのかん高い声より、ジェームスのあの渋い声がカッコいいです!
曲調は全く違うブリティッシュロックですが、ビバブラザーに最近ハマってます♪

やまちん

そうそう・・・梅干の種の中のアレって天神様って呼ばれてるよね?
菅公のアレだから・・・食べると字が下手になるとかって噂もw
アレって毒あるの!?知らなかったwww
今度誰かに試してみる~♪

スッパマン・・・懐かしいわ・・・w

いやいや・・・大型魚やっててもアピストはやっぱ綺麗で楽しいのよ。小さい水槽でも出来るしオススメw

セージさん

はい。野菜嫌いガチですw

んでもって・・・血液型・・・残念ながら・・・
ココでも共通点を発見!!www
RHマイナス???
同じだよ・・・ガチでwwww

KOF懐かしいね!ww
黒須は 八神庵 ばっかり使ってた八神派です!
特にオロチ化した庵・・・黒須っぽくて好きです(ノ∀`)

サエ、ウィルヘルミ、メンデジ どれもGFに居ましたよ?w
発送しましょうか??www

ニルバーナのカートコバーンは 黒須は夢で会って弟に教えられたって出会いがあります。たしか・・・過去記事にあったかな?w

やまちん

ほ~らね?w
セージさんとやまちん は共通点が多い。

こうなるだろうと予感してたwww

フーファイターズもなかなかイイですよねw

ホルさん

おぉ~ホルさんも梅干ダメですかw
同じジャ~ンwww
あの赤い色になった米・・・嫌ですよねマジでw

Apは魅力的ですよね~♪
洗脳していきまっせ?w
発送しちゃおうか?w

セージさん

この二人・・・絶対合うだろうなぁ・・・と思ってたw
魚種は違えどアクアリスト・・・そしてそれ以外の趣味が合いすぎ。

黒須もカン高い声よりガラガラの声のロックが好きですねぇ。
ファイナル10のアナザーワールド・・・アレ好きなんよね。

黒須さんもコンビニで絶対買わないオニギリは梅干ですよね?
Apの派手さは水草に合うんですよねぇ^^
じゃぁイタズラの延長でパッキングして
送って下さいwww

Commentの投稿

管理人だけに表示する

TrackBack

http://clossone.blog.fc2.com/tb.php/188-9c52947f

プロフィール

黒須 はじめ

Author:黒須 はじめ

♪*:.゚'・#*.。自己紹介。.*#:・'゚.:*♪

一軒家で愛犬2匹と共に
熱帯魚飼育を楽しんでいる♥
天真爛漫に生きたいと願いつつも
歌舞伎者の豹柄大好きオーナー黒須と
愛魚、愛犬の雑記です♪
現在狙っているのは
淡水エイのハイブリッド固定化作戦!!

現在飼育タンクは
メイン 1800×900×600アクリルオーバーフロー ブロアで 濾過槽エア、フィッシュレット改、ブルカミアフィルター
をまわしてPHモニターにて6,5~7,0をキープしミネラル&ビタミン添加で
伝導率調整(まだ手探り

サブ 900×450×450 上部式濾過
メインからのブロアで濾過槽、ブルカミアフィルター、フィッシュレット使用

シークレットタンク 600×300×360 エーハイムオールガラス ブリーディングスポンジフィルター2つ エアーストーン1つ アデックス101使用

ちなみに当ブログで紹介している飼育法、諸説、発言等はあくまで我流です。お試しになる際は自己責任でお試し下さい。黒須は責任を持てませんw

更新は気分次第♪
酔狂なことやる子なのでたまにお得なことがあるかも!?
ちょくちょくチェックしにきてね^^

過去の管理水槽達

画像にマウスを乗せると詳細

メイン水槽1200*600*450 OF ..
まさゆき水槽900*450*450 ..
ミドリフグ水槽 7ℓ ..
トリプルオーバーフロー 1段目 エンドリ育成水槽 ..
メイン水槽 横 トリプルOF 2段目 ..
アピスト水槽全景2011,10,24 ..
外らんちゅう ..
鳳凰水槽 450 ..
形見グラス ..
白メダカ用 飼育ケース ..
コビト水槽 450

主な 住人紹介

マウスを画像に乗せると詳細が見れます

紅姫 2011 12 12

ブロとも一覧
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア

Pika_Mouse

powered by
3ET

金魚

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクアリウム

地球の名言
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2450位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
172位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

