スポンサーサイト


ドラゴンチェンジ と エイの毒針を飲んだアロワナ

インフルB をブッ飛ばした♪

黒須です。

昨日は もの凄い頭痛だったので インフルになったのか

・・・と思いました。

が 今朝起きてみるとなんともなかったので

ブッ飛ばす

どうやらインフルにはなってなかったようです。ブッ飛ばしたわけでもないようです。

まぁ・・・馬鹿は風邪引かないとか言いますし・・・。

ゴラァァァ( ゚Д゚)! 誰が馬鹿やねん!wwww

紙一重

馬鹿と天才は紙一重だからね。

でも黒須は天才ではない。 鬼才だ。

まぁ・・・どうでもいいだろう。

最近 自分の人生に疑問を感じる事が多くなってきた。

似顔絵画家


時間を有効に使いたい!

ヒマだ。

でもヒマってことは とてつもなく羨ましい幸せだ。

判ってる!!

だけど!ヒマなんだ!www

だけど何かやれ! って言われると

やりたくない!

だが 何かにチャレンジしたくなる。

クマにタックル

こうゆー奴を天邪鬼という。

一度 籠に入った鳥は自由を得た

誰も黒須を縛ることはできない・・・

縛る


だが 覚えておくといい そのうち無邪気な時間は終わるw

アリスのウサギ

誰もが 直面する タイムオーバーに向かってる。

やり遂げたい事は山ほどある。

アリスはウサギを捕まえてな。
その後 ティータイムだ。

まぁ・・・黒須は 全部やってやる! 待ってろぃ!


ってことで 暴走する前に

暴走 空へ


早めに本題へ行こうと思う。

題名 ドラゴンチェンジ だ。

そのままだ。

丹精込めて育て上げた ドラゴンをチェンジしてきた♪

オバマ?


テッメ! 黒須! 姫をどうしたっ!!

って?

クッパとピーチ


ちげーってwww そっちの龍じゃねーしw

エンドリの方ね?w

こないだ飛び出して3匹から2匹になったエンドリ。

クジャ と エンドリ 2012,3,6


ボスを失い 新たなるボスの器 を見つけたので

交換してもらった~♪
簡単に言ったな!黒須!(;゚Д゚)!

どうもやりたい事があった。

その意思を告げ GFにて交換してもらった。

挑戦したいことがあると・・・

だが ナイショだ。

2012,3,6 チビエンドリ1


チビちゃんのエンドリ 可愛いね。

外鰓がまだ残ってる・・・。ウーパールーパーみたいな。

この時期のエンドリは龍そのものだな・・・と改めて思う。

2012,3,6 チビエンドリ2


なんとクジャがドジョウには見向きもしないのに

チビエンドリのピロピロした泳ぎには反応していたので

隔離BOXにて急成長を待っている。


そして 本日 水換え中にアクシデント発生!

コロンビアモトロのトゲが抜けたのだが・・・

淡水エイ達 2012,3,6


抜けた瞬間!!

紅姫が食べた・・・。

吐くかと思ったが・・・飲み込んでしまった。

紅姫 2012,3,6


毒 とかの心配もあるが・・・

返しが付いたあの毒針・・・体内部で刺さったらどうなるのか・・・

怖ぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!www

2~3日後 紅姫は星になるかもしれない。

だが その瞬間を見たので

まぁ 死んだら そのせいだ! と判る。

醤油


その点 アッサリ醤油味だ。

食ったんだから・・・消化するだろ・・・。

何ともない。大丈夫だ。

そう言い聞かせないと黒須自身 持たない。

タイムリミットは イロイロと 刻々と迫っている・・・。

黒須でした。


追記:今見たら・・・毒針消化されたのか?出てましたw

消化されたのか? エイの毒針



なんだか
ご愁傷さま 黒須・・・。ってやつ!
大丈夫! ってやつ!
どうでもいいってやつ!
全員 押してやってくれないかwwww

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ
にほんブログ村にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村 

スポンサーサイト

旅立ちの唄PageTop周りの 龍魚ラッシュ と デュビア

Comment

毒針ぃ( ̄▽ ̄;)

オハヨウございます!
毒針…食べたって? ヤバそうですな…
でも 吐いたのか消化したのか ホッとしましたf(^_^;
エイは非常に興味あるんですけどね…
定期的に 抜け落ちるんですよね…毎回回収してるんですか?

集めて毒矢作ったら駄目ですよ♪(*^^*)

おはようございます♪

針。無事に出てきて良かったね(^-^;)
これで紅姫死んでたら、実際は洒落にならんくらい落ち込んで、やばくなってたんでは?

自分は心が・・・。
タイムアップというよりギブアップ。
もうね。挫けてしまったよ・・・パトラッシュ・・・。

毒針

目の前で毒針食べられたらゾッしますね!黒須さんの姫はいつ見てもカッコぃ~ですね鱗底の発色がたまらんです!自分もハイブリエイ飼っていますが、クロスジャガーカッコ良すぎです!似たような個体探しているんですが見当たらないです・・・
後、自分もゲオフォーガス飼ってます綺麗ですよね働き者だし

ワカダンナさん

どうやら毒針は食べて飲み込んで その後フンと一緒に排出された様子ですw
エイの毒針は定期的に生え変わりますので取れたらそれを回収しコレクションしてますww

あ~!そっか!? 毒矢にすればいいのか!!www

OK~♪ やってみる~っ♪(ローラ風 (ノ∀`)

やまちん

ちょっと待てwwww逝っちゃダメだよ!ネロ~ぉwww

んでもかなりビクビクしてましたとも・・・。
この焦り・・・やまちんなら判るだろう(´;ω;`)
アジアを買うなんて今なかなか出来るマネー状況じゃないからw
悪い事しないといけないかもしれねー・・・。

お財布がギブアップしてる黒須。
これがのちの犯罪者だ・・・(ノ∀`)

赤仁さん

どうもです^^
目の前で毒針食べられたら「吐き出すだろw」
飲み込んだら「ゥォオオオィ!!マジか!」
ですね(ノ∀`)
紅姫は実物はもうちょっと綺麗ですw
撮影が下手くそでこんなでも褒めてもらえると嬉しいですよ♪

クロスジャガー・・・なかなか居ないでしょう?とんでもない奇跡から産まれた産物ですので♪
ゲオは綺麗で働き者ですよね。泳ぎ方もホバリング系で見ていても飽きませんよね(ノ∀`)

こんにちは~
奇遇ですね~
僕も前に頭痛に襲われ、インフルに発展する前に体の中のバイキンマンの腕を十字でへし折り追い出したところです。
エイの針って抜けるんですね~
はじめて知りました。
どうせなら、死ぬ前にアロワナを交換ってのはどうでしょう…。


こんにちは

こんにちは
いつも楽しく読ませて貰っています(^-^)

トゲを食材と認識してしまうとは、ちょっと恐いですね。

実は、質問があります。
昨日愚かにも、モトロを導入してしまいました。
すると、朝見たら、腹の方が充血してる感じなのですが、この場合の対処法をご教授しただければと思います。エイは全く素人なので宜しくお願いします。
m(__)m

抜け落ちた針に毒はありません!
ただ黒チンの言うように、消化器官を痛める
可能性が大きいので、龍魚との混泳ではすぐ
回収をお勧めします(マジメ?)

針www

ほんとに生え変わるんですね
怖いですwww
牙魚の歯はよく生え変わりますがエイに毒針って。。w

エンドリいいですね♪
やっぱり自分の好きな個体を飼いたいですね
好きといえば、
僕の前から好きなエイはポルカドットなんですぉwww
値段が厳しい野郎なんで働いてからの夢にとどめてますw

ぁリンクありがとうございます☆
FCってどこのブログでもそんなことできるんですね
ヤフーはヤフーだけです><;

壁|Ω・)ノシ チヮ-ン♪

紅子がエイの針飲んじまった時は黒須相当凹んでたよな(笑)
まぁ無事でてきてよかったなヨシヨシ( ,,´・ω・)ノ"(´っω・`。)
結果オーライ ライ♪

特選亀甲縛醤油!

こんばんわ^^

針が抜けるのにも驚きましたが
それだけ小さい針を食べてみる姫にも驚きました!

エンドリ可愛い~^^大型系の小さい時はめっちゃ可愛いですねw

セージさん

バイキンマンを十字固めですか・・・。
黒須固め って名前の技ですね?w
頂きます(ノ∀`)

エイの針は抜けますね。定期的に。
コレクションしてますが今回は消化されて出来ないですw
紅姫はどうやら無事だったので手放さないで頑張りますw
一応 特殊個体ですからねぇ・・・。

ビンさん

モトロ導入おめでとうございます!

腹の方の充血ですが・・・
状態を見てない分 判断し難いのですが。
過去 多少の充血状態になったことがありますがスレではないでしょうか?
今までの環境に床砂があったかどうか。現在有るかどうか。
水槽内にキズを付ける要素はないか。
ちょっと探してみてください。
水槽がベアタンクであれば問題無いと思いますが・・・。水槽の中にヒーターがあるとか?
少し位の充血であれば原因さえ取り除けば回復すると思います。
現物を見れないので何ともお粗末な答えですみません!

yu-kiさん

先生の言う通りですね。
抜け落ちた針に毒はありません。
が・・・返しが付いているので内部崩壊を恐れていました。
が・・・どうやら無事 排泄されたようですw

皮が剥けてくる 抜けそうな兆候 があるのでその兆候が見られ次第早めにペンチ何かで抜き取ったほうが心配無さそうですね。
真面目だけど そんなとこも好きだぜ?ティーチャー♪

キラリさん

ポルカが夢 その夢必ず叶う日が来るでしょう!
確実です。その夢にジャガーも入れておいてくださいね^^

エンドリも価格が昔は高かったです。
値段に変動もある世界です。
これから先キラリさんが素晴らしいアクアライフを実現していく姿が黒須には見えますよ^^

リンク勝手に貼らせてもらいました♪
今後ともよろしくお願いします!
いっそのことFC2というラウンドでタッグマッチしたいですねww
引越し・・・どうですか?w(ノ∀`)

SPINさん

まぁ・・・ビビったね。
怖かったもんよ?だろ?
結果オーライ?ライ?

ア~ハン? 伝わったぜ?その伝言!
確かに受け取った!

ホルさん

いえいえ・・・これが結構なデカさの針なんですよね。
飲み込むときに絶対刺さる!って思ってました。
それか体内で刺さる!と思ってました。
消化されて見事に小さくなって出てきてびっくりドンキーですよ。

チビエンドリはやっぱ カワイイですよねw

ありがとうございます

アドバイスありがとうございます。
ショップではベアタンクでした。現在はガーネットが敷いてあります。ヒーターは大型上部の中です。アクセサリーはなしです。
朝に比べると赤み引きました。
とりあえず、エイ素人ですが過去の経験を基に、1/3の換水、塩0.2%投入、粘膜保護剤規定量。
PH交換前7.0、交換後7.0でした。

取りあえず、一晩これで様子を見てみます。

これからは、なにかと質問攻めしてしまうかもしれませんが、宜しくお願い致しますm(__)m

ビンさん

だとするとガーネットの可能性が有ります。
現在 流通している繁殖個体は大体がベアタンク飼育に慣れている為
擦れに弱いように感じます。
ガーネットも少しカドがありますのでそのせいではないでしょうか?

砂を入れると落ち着く効果はありますが現在の流通個体の難点としてそんな部分もあるかもです。

少しずつ進化しているのかもしれませんね^^
現地採集個体などであれば砂に生息しているので充血状態は普通のことかもしれませんよね。

Commentの投稿

管理人だけに表示する

TrackBack

http://clossone.blog.fc2.com/tb.php/191-c4faa7e5

プロフィール

黒須 はじめ

Author:黒須 はじめ

♪*:.゚'・#*.。自己紹介。.*#:・'゚.:*♪

一軒家で愛犬2匹と共に
熱帯魚飼育を楽しんでいる♥
天真爛漫に生きたいと願いつつも
歌舞伎者の豹柄大好きオーナー黒須と
愛魚、愛犬の雑記です♪
現在狙っているのは
淡水エイのハイブリッド固定化作戦!!

現在飼育タンクは
メイン 1800×900×600アクリルオーバーフロー ブロアで 濾過槽エア、フィッシュレット改、ブルカミアフィルター
をまわしてPHモニターにて6,5~7,0をキープしミネラル&ビタミン添加で
伝導率調整(まだ手探り

サブ 900×450×450 上部式濾過
メインからのブロアで濾過槽、ブルカミアフィルター、フィッシュレット使用

シークレットタンク 600×300×360 エーハイムオールガラス ブリーディングスポンジフィルター2つ エアーストーン1つ アデックス101使用

ちなみに当ブログで紹介している飼育法、諸説、発言等はあくまで我流です。お試しになる際は自己責任でお試し下さい。黒須は責任を持てませんw

更新は気分次第♪
酔狂なことやる子なのでたまにお得なことがあるかも!?
ちょくちょくチェックしにきてね^^

過去の管理水槽達

画像にマウスを乗せると詳細

メイン水槽1200*600*450 OF ..
まさゆき水槽900*450*450 ..
ミドリフグ水槽 7ℓ ..
トリプルオーバーフロー 1段目 エンドリ育成水槽 ..
メイン水槽 横 トリプルOF 2段目 ..
アピスト水槽全景2011,10,24 ..
外らんちゅう ..
鳳凰水槽 450 ..
形見グラス ..
白メダカ用 飼育ケース ..
コビト水槽 450

主な 住人紹介

マウスを画像に乗せると詳細が見れます

紅姫 2011 12 12

ブロとも一覧
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア

Pika_Mouse

powered by
3ET

金魚

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクアリウム

地球の名言
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2002位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
148位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

