

3,11 祈り と Ap水槽

本日 3,11 忘れてはいけない日

黒須です。

被災した多くの方々に深くご冥福申し上げます。

祈り しか出来ない。

これほどまでに大きな災害にも関わらず

はや 一年。

大きな進展は無いものの 少しずつ「頑張ろう東北」の進展。

列島国家が出来たことは とても進展しているとは・・・。

東北の方々が頑張っているからこその進展

原爆 チェルノブイリ スリーマイルに続く新たな核の脅威。

この列島は原爆を受けた経験をどう活かせているのか。

原爆ドーム


原爆ドームという啓示を建てつつ 非核三原則も制定しつつ

核の脅威を 現代人にまで伝えきれていないのではないか・・・

忘れるな 後世に残す それだけではなく後世に伝えたい

チェルノブイリに 今 人は住んでいるか? 何年経ってる。調べてみたらいい

この小さな列島で4つも暴走したんだ。

起きたことを 対処出来ない物 使わないよう進めて欲しい。

偉そうに 大会議室で 税金の話とか国民の大事な財産を使って賄おうと

クダラナイ話ししてる人。寝てる人・・・アナタ達は

たちあがれ日本

老い先 短い「他人事」だろうが 後世のために話し合うことがあるだろ

後世すら「他人事」だと思うなら・・・

判りやすい 可愛い孫を1~4原子炉に入れれるか。

今 やるべき事があるはずだ。

それが自分たちで 進んで手を上げた 仕事だろ。


出来れば 作った者に 燃料棒を持ってシャトルを作って

操縦し 宇宙の果てまで行ってくれ。そっから先はどうなろうが知らない

間違っても太陽にぶつかるな。故郷の星に被害をこれ以上出すな。

全宇宙上の 命あるものから 受け入れ拒否の白い目で見られるだろう。

出来ればそのまま宇宙からも出て欲しい。
頑張れ。応援はしない



ってことでそんな話しは 忘れてはイケナイが

ココでは 敢えて 気分を良くしてもらうために・・・

ハイジ ポイっとな

ポイっとな♪

とりあえず ココに来たということは少なからず黒須の話しを見に来た人。

ひととき忘れ 楽しませるのが黒須の役目ならば・・・w

いつも通りやらせてもらう。

計画通り!



そんな昨日はセージさんからメールを貰った。

S 「今日は休みなので3DSでマリオカートしない?」

乗った!!wwwww

イエス マン

だが・・・無線LANが ホワイトハウスには 無い。

S 「2k位で買えるよ!」

黒 「実家に有るけど前にやったら出来なかったけどやってみる!出来なきゃヤマダ電気」

S 「即行動・・・黒っち イイね♪」

だが・・・実家に行くと 無線LAN がある部屋は 弟の部屋

弟が夜勤の為 寝ている・・・夜勤の為 騒いで起こすわけにはいかない。

黒須なら必ず!騒いで 「文句タレ蔵」 になるからだ。

マキバオー

黒須が騒いで暴れて 「文句タレ蔵」になると・・・

弟が今度は起きたら

「もっと文句タレ蔵」になるから

たれ蔵

黒 「出来ない。夕方まで待ってくれ~」

S 「OK! その間に 精神と時の部屋で 造形する!」

と セージさんは 精神と時の部屋に 篭ったようだ。

トランクス

なので夕方までヒマだったので 自転車の運転に慣れる練習をすることにした。

そう、クロスWT号だ。

W 「ギアにクセがあるからね?w」って事なので

その前の日は雨で運転できなかったので 磨いておいた。

乗ること 数分・・・

WT号

すぐに あっさり 慣れた♪

ただ ギアがやっぱりクセがあった。が完全克服。

ブレーキは ディスクブレーキシステム搭載。

後ろブレーキがヘタっている!? キーキーうるさいwwww

THE ババァ

オバはんのママチャリみたいな音がした。

改造したり・・・

ママチャリ 改造

治したりもできるが・・・

一応 借り(パク)なのでイジったらマズイだろう。


で 夕方になり 無線LANを 器用な黒須 イジると

反応するようになった♪

中指 立ててる ばあさん

さすがは ゴールドフィンg・・・いや

プラチナフィンガーの持ち主 黒須だ。

黒 「出来たで~?」

S 「コミュニティー作った!come on!」


ってことで・・・タイマンでの バトル開始!!

デスノート

二人の レースが始まった・・・

最初は 腕を見るために黒須なりに 馴らし走行。

両者互角の デキレース。

マリカー


2戦目のレースから 黒須の本領発揮。

黒須得意のバナナを駆使した攻撃 通称バナナの魔術師

マリオカート


ありとあらゆる道具を使いながらの ハンパ無い極悪レースに・・・w


マリオカート




だが・・・1位状態が多かった為に

バナナしか出ない状態の黒須に トゲ甲羅がドンドン襲いかかる





結果: 黒須16 VS セージさん3

2回は普通に負けた。1回はアイテムで遊びすぎ不意を突かれたw


感想: 言葉に出来ない程 とんでもなく 面白かった♪

マリオ 悶絶





そんな セージさん&黒須 と走りたい この記事を読んでいる人!

コミュニティー名 チームアクア

暗号 37-0140-3335-9050 入力にて参戦可能。

7のマークが目印だ。

3DS と マリオカート7 をGETして Miiを作り

 come on battle!

たぶん 本日夕方にもバトルが・・・。

オトナのマリオカート・・・♪



ってことで 長くなったが 本題のアクアへ

ついにApの水槽を 久しぶりにUpしてみたいと思う。

待ちかねたみなさん? その胸に秘めた想いが解き放たれる!

古代魚&大型魚 メインで大型魚ばかりの黒須では無い。

隠された 秘密の ほぼ公開されない黒須のプライベート水槽がある。

また 同じ ネタ ロビン

それは同じベットを交わさないと見れないと言われているが

過去にも 見せている・・・が下手な黒須が撮った画像でお楽しみください。

生で観たいなら ベットに come on♪

コレだ。

Ap水槽全景 2012,3,10

全景からすると こんなカンジになった。

トリミングをしない 完全なるジャングル化www

Ap水槽全景 2012,3,10

モッサリとした小さな自然の森ができている。

手付かずの自然がある。

まるで本当にジャングルのようにある。

何故か?

水換えも していないからだwwwwwwww

足し水のみで 先日まで来た。先日 水換えしたが。

その主な 目立った 住人は

アガシジー スーパーレッド♂

やっぱり まだコイツだ。

アピストグラマ・アガシジィ スーパーレッド♂ ロキ

そして その伴侶

アガシジー スーパーレッド♀

♀の サーナ。

2匹のペアの相性は抜群に良い。

過去数回産卵 子育てしている。

・・・が ココはジャングル。

ブラインシュリンプなど無い。

グローライトテトラなどに 地道に捕食された。

太ったブラックファントム

太ったブラックファントムも捕食者だろうか。

だが けなげに ペアで守り 育てていた。

黒須はこの水槽でApをブライン無しでの繁殖を狙っている。

だが 密かにだ。

出来ればオーライ 出来なきゃ出来ない

サイズに差が出た フライングフォックス

フライングフォックスもコケ取りに入れているがコレも捕食者だろう。

個体によって成長差がある。5匹居るが 2匹は小さい。

3匹はデブ。あとはチビ。

人工飼料を食べている 味をしめたフライングしたフォックスがデカくなっている。

あまりデカくなると黒須は クジャのエサにしようと企んでいるのも知らず。

アガシジー スーパーレッド♀

どうもメスの方が見回りを強化しているので

もしかしたら また産んでいる可能性もある。

アガシジー スーパーレッド

♂のロキ の方は 悠々と泳ぎ回り

完全なるこの自然の親分と化している。

アガシジー スーパーレッド

全方位を たらい回しに見て回る位の 余裕の泳ぎっぷりだ。

一番の この水槽の 花形である。

仲の良いペア アガシジー スーパーレッド

メスとオスでたまに出会っては

「こちら問題ナシ!」みたいな会話してるのか

どうなのかは知らないが・・・

アガシジー スーパーレッド 誘うメス

出会っては メスは オスを誘っている。

やる気マンマンだ。

ってことは・・・産んでないのかもしれないがw

そんなペアの絆を深めているのは・・・

隠れがちなインカ50

たぶん コイツらだろう。

Ap・インカ50 ペア も入っている。

まだ若魚であるために 完全に隠れキャラ化している。

隠れがちなインカ50

だが 隠れている場所が 前回 ロキとサーナの繁殖場所だった。

ということは それなりにチカラを付けているのか

ただ この場所ではない場所に 産卵場所を移したのか

隠れがちなインカ50

どちらにしろ インカが成魚となったときに

ビックマウス系Apのインカに主役は移り

力関係の 立場は 逆転するだろうと

黒須は 読んでいる。

Ap・アガシジー スーパーレッド

それまではアガシジィを愉しむ。

そんな飼育スタイルで飼っている。

アガシジーペア

このペアの仲の良さ 子育て力は 今まで飼育してきたアガシジィ最強だ。

過酷な環境下のもと 何処までやってのけるのか。

期待度も充分。

Apの状態を判りやすいように・・・

トニナも入っている

トニナもひっそりと育っている。

トニナが育つ環境が Apには最適。

トニナの様子を見れば Apの状態も早めに判る。

そんなモサモサの水草達や ゴロゴロ転がっている流木のメンテに

ミニブッシーも元気です

大活躍しているのは ミナミヌマエビ隊 と ミニブッシー

彼らも また 元気です。

ミニブッシーは なんか好き。

ちょっと ジンベイザメに似ているから・・・w

最後に全景

そんな黒須の 秘密のプライベートな水槽。

Ap水槽です。

現物を見たい方は・・・わかってるよね?

大型魚に無い魅力があるAp 大型魚を始めてから始めたAp

古代魚や大型魚を飼っていても 魅力的な種だろう。

そして・・・

常にこの水槽も 日々 進展している。

3,11 列島の未来に 祈る

黒須でした。
 



Ap やっとキタ━(゚∀゚)━!って人も多いだろう。押してくださいw
大型魚がやっぱりそれでもイイ!って方も居るだろう。押してくださいw
祈りを込めるように そっと 押してみてください。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ
にほんブログ村にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村

淡水エイの エサの改革PageTopブッ壊す!www

Comment

こんばんは~
黒須氏にマリカでボコられたかわいそうなセージです・・・。
まず、あの地震から1年、被災者及び亡くなられた方のご冥福をお祈り致します。

スルーされることやっと・・・。
よもやのアガシジィ登場ですね!
てっきりインカが主役だと思ってました!!
スーパーレッドは昔僕も飼ってましたよ♪
今はファイヤーレッドが泳いでます。
弱肉強食的な住まいが、我が家とかぶりますね~
うちは天敵多すぎてまず殖えることないでしょうが・・・。
しかし、その中で生きる力強さこそが真の美しさに見えて他なりません・・。
力をつけたインカとの対決も見たいですね~

やっと!!

一年はあっというまでしたね。
ご冥福を祈ると共に、国民の東北に対する思い・行動が減っていかないように願うばかりです。

やっと!!Apきた!!待ってましたよw
ほぼ足し水のみで苔があんまり無いなんてさすがです!
ろ過が出来上がると水槽管理は楽そうですね^^

ロキは存在感抜群の色合いで、
インカはめっちゃ存在感消してる色合いですねw

インカが主役になって繁殖した際にはホル家に発送願いますwww



オハヨウございます>゜)))彡

昨日は 喪に伏しておりました!m(__)m
一日も早く復興を…
黒須さんの 水槽はどれも 管理が抜群に良いですね…(^o^)/
うちもようやく 60センチ水槽が 落ち着いて来た感じです!

セージさん

どうも!マリカ面白かったですね^^
黒須だけだろうか・・・w
接待ゴルフならぬ接待マリカですね・・・(ノ∀`)
楽しい時間でしたwまた対戦しましょう。

Ap記事 やっと来ましたねw
インカはまだ主役の座に立っていないですがいつか逆転劇が起こると予想しております。
やられ方によってはアカシジィーも脱落させる可能性もありますね。
セージさんところのアガシジーも見たことないアガシジーで魅力的ですね~♪
なかなか入手出来る子ではないような気がします。

ホルさん

はや1年ですね。早いものです。

そして念願のApの記事 来ましたね?やっとw
だいぶ自分でハードル上げておいたので飛べるのか自信が無かったwww
インカが逆転を起こし主役になった際には少し本腰いれてみようかとおもいます。
うま~く 殖えたら・・・お願いします^^
なんせ気長にやっておりますゆえ・・・いつになるのかすら謎
謎だらけの世界・・・黒須ワールドへようこそ(ノ∀`)

ワカダンナさん

喪にですか・・・。ご冥福お祈りします。
忙しい中のコメントありがとうございます。

黒須の水槽はどれも見た目も綺麗ではありませんよ?ww
ずさんな管理体制が見えると思います(ノ∀`)
Ap水槽に至っては・・・トリミングしてないのでボッサボサですw
メインの水槽はコケだらけw
幅広く手をだしているので中々 完全なる管理が出来てないのも現状だったりします。・・・がそれもそれでタダでは起きない黒須
逆にそれも楽しみに変えている・・・飼えている?w
逆転の発想ですね・・・(ノ∀`)

Apイイね。きれいだな…。
前に一度飼ったことがあるけど、すぐに断念しちゃった。

足し水だけでイケるのはうらやましいですね。

とりあえず、メイン水槽の管理をしっかりやっていくことにするよ。PHが未だに7・0位をキープしているので、濾材を抜くかどうか迷い中です。

こんばんは~
アピストいいですねぇ。大型魚を専門に飼育していると底砂に綺麗な水草が植わっている水槽が妙に輝いてみます。ベアタンクが基本だからかもしれませんが、非常に興味深々です。アピストやってみようかなw

救世主

早いというかやっというか一年がたちましたね。
一日も早い復興を願いたいです。

アピスト良いですねっ小さいながらに綺麗さと格好良さを
持つ魚
といっても最近アピストを知りましたが(汗)
友人宅で???レッドテール???って奴
名前が覚えてませんがw
見て魅力を感じ稚魚が大きくなったら頂きに行こうと思ってました。

この世の中を盛り上げるには黒須殿の力が必要かと!
お願いしますよ(^_-)

こんにちは♪

綺麗だ。AP綺麗だ。
場所さえあれば、自分もこんな小型魚水槽作ってみたい♪
でも、場所は無い(*/▽\*)

原発はね。地震の多い日本でやるもんじゃないですよ。
放射能の恐ろしさは、長崎と広島で、充分わかったはずなのに。
政治家や電力会社の人を、数日間、原爆資料館に閉じ込めて研修という名の調教をしたら、やらなくなると思うんですが・・・。

SKDさん

どうもです。
Apは大型魚飼っていてもやっぱ魅力ですよね。

PHが下がりすぎて苦戦したあとは・・・上がりすぎで・・・w
よくありますよねww
白いコンペイトウを少しずつ抜いていって調整していったらイイかもしれないですね~^^

魚帝さん

ですよね。
大型魚やってると床砂とか水草を見ると輝いて見えますねぇ。
しかしながら 場所も取らず メンテもそれほどなく 手軽に楽しめるApは大型魚キーパーでも楽しめる種ですよ^^
30cmキューブなんかで綺麗にレイアウトさせてたまに見て愉しむ。
黒須も大型魚始めてからAp始めた位なんでw
魚帝さんも1台いかがですか?w

あちたさん

どうもです!
早くも長い一年ですよね。

Apの魅力はどんな人でも吸い寄せる魔力がありますよね^^
種類も豊富にいるので自分の好みの種類を飼育するもコレクションするもよし。
レッドテール・・・うーん。
Ap・トリプルレッド カカトゥオイデスですかねぇ・・・?
種類がイロイロあってわからんですよねw
同じ種類でもカラーパターンが違うものがいたりしますね。
産地によって違ったり 改良品種だったり。

この世の中を変えるチカラは残念ながら黒須にはありませんねぇw
先頭に立つのもあま好きではないので(ノ∀`)
出来れば 敵役のボスの右腕 位の地位が 役としては好きですwww

やまちん

Ap綺麗だよね^^
30cm位の小さな水槽から出来るアクアなので場所はあまり取らない 実は家族にもあまり反感を買わない魚種だったりしますww

そうそう、原発なんてのはしっかりとした知識がある人なら
予習復習 出来る人なら・・・使わないだろうね。
未来に確実に伝える事 がこれからの課題でしょうね。

黒須にもしも巨大な権力と実力があれば 使用に関わる者 確実に宇宙の端へ イッテQですね(ノ∀`)

世の中には簡単で儲かる仕事があるもんだ(*´ω`)★ http://l7i7.com/

Commentの投稿

管理人だけに表示する

TrackBack

http://clossone.blog.fc2.com/tb.php/194-079b6191

プロフィール

黒須 はじめ

Author:黒須 はじめ

♪*:.゚'・#*.。自己紹介。.*#:・'゚.:*♪

一軒家で愛犬2匹と共に
熱帯魚飼育を楽しんでいる♥
天真爛漫に生きたいと願いつつも
歌舞伎者の豹柄大好きオーナー黒須と
愛魚、愛犬の雑記です♪
現在狙っているのは
淡水エイのハイブリッド固定化作戦!!

現在飼育タンクは
メイン 1800×900×600アクリルオーバーフロー ブロアで 濾過槽エア、フィッシュレット改、ブルカミアフィルター
をまわしてPHモニターにて6,5~7,0をキープしミネラル&ビタミン添加で
伝導率調整(まだ手探り

サブ 900×450×450 上部式濾過
メインからのブロアで濾過槽、ブルカミアフィルター、フィッシュレット使用

シークレットタンク 600×300×360 エーハイムオールガラス ブリーディングスポンジフィルター2つ エアーストーン1つ アデックス101使用

ちなみに当ブログで紹介している飼育法、諸説、発言等はあくまで我流です。お試しになる際は自己責任でお試し下さい。黒須は責任を持てませんw

更新は気分次第♪
酔狂なことやる子なのでたまにお得なことがあるかも!?
ちょくちょくチェックしにきてね^^

過去の管理水槽達

画像にマウスを乗せると詳細

メイン水槽1200*600*450 OF ..
まさゆき水槽900*450*450 ..
ミドリフグ水槽 7ℓ ..
トリプルオーバーフロー 1段目 エンドリ育成水槽 ..
メイン水槽 横 トリプルOF 2段目 ..
アピスト水槽全景2011,10,24 ..
外らんちゅう ..
鳳凰水槽 450 ..
形見グラス ..
白メダカ用 飼育ケース ..
コビト水槽 450

主な 住人紹介

マウスを画像に乗せると詳細が見れます

紅姫 2011 12 12

ブロとも一覧
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア

Pika_Mouse

powered by
3ET

金魚

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクアリウム

地球の名言
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
1587位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
119位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

