

淡水エイの エサの改革

四六時中も 好きと言って!

黒須です。

じゃぁ 5時でイイですね?

4~6時なら ベストは5時。


違う。残念!

捜査官 ジャックバウアー

四六時中の語源・由来

四六時中は、もともと「二六時中」と言われていた。
「二六時中」は、一日の時間を「子の刻」「丑の刻」など
干支の十二刻で表していた江戸時代の使われ方で
2×6で12となるため、一日中を意味していた。
「四六時中」は、「二六時中」を現代の一日の時間(24時間)に合わせ
4×6の24時間としたものである。


ア~ハン。なるほどね、4×6=24時間ってことね?

どうでもいい・・・

押す・・・落とす

ポイっとな♪


今日は黒須 絵画を観てきた。

ピカソとか

ピカソ ゲルニカ

ネロとか

魔肖 ネロ 

ゴッホとか

ゴッホ 下がる

そんな 類の 作品たちだ。

ミケランジェロの彫刻は やっぱり凄い。

そんな中・・・

一枚の絵画に 目が止まった。

心を奪われたように。





だが 教えない♪ (ノ∀`)キャハハ

なんだか知らないが 勿体ぶってみるwww

明日は ルーブルに行こう!と思う。

ゴパン三世

だから・・・

そんなことしないよ?ww

イヤイヤ・・・

しないって!www

ルパン一味・・・

ってことで 藤子ちゃん募集♪

ボンキュッボン じゃないとダメだ。

厳選なる 黒須の 面接の下・・・

ルパンの面接

決定したいと思う。

だから・・・

化け物みたいなのが 出てきても

ルパンのトトロ

使いようによっては・・・

コレなら・・・アリかもしれない。

だからと言って 黒須の好みの 豹柄をファッションに取り入れて

出現してみても・・・

キングパンサー発見 ババァ

ダメだ!(;゚Д゚)q




そんな今日このごろ

淡水エイ達に今まで キョーリンのキャットを

餌として与えていた。

メチャクチャ食べるので問題ないのだが・・・

オトヒメを与えていたときはコストは安いが

「水がなんか汚れるなぁ」と感じていたのでやめた。

だけども

そんなこんなで クジャの餌に入れたが

大量に星になったコアカをも 入れたら食べていた。

姫が食べて ペッ っとしたワームも食べていた。

だから なんでも食うと思っていた。


最近 思うのは・・・
エイの成長にはある程度の脂肪も必要なんだろう と思って

ワカサギをあげてみることにした。

ハサミでカットして与えてみたが・・・

食わなかった・・・(;゚Д゚)


なので2日間 エサを抜いてみた。

だが・・・

今のところ食べているのは コロンビアだけだ。

たっぷり食べるコロンビア

だのに!

あれだけなんでも食べていたジャガーが食わない。

本命2匹が食わない!!

食わない2匹


今日も一日 餌抜きしてみようと思う。

それでダメなら・・・

キャットをとりあえず与えておきたい。

3日も何も食べない生活は

たぶん黒須が飼い始めて 初だろう。

背中も膨らみがない今日のジャガー


食べて欲しいものは 食べない。

だが餓死なんてさせた日にゃ

黒須になんのメリットも無い。

メリット


メリットを使っても メリットがそんなに無いと思うのは黒須だけだろうか?

ただ 自分のお肌に合って無いだけだろうか?w


とりあえず 明日まで・・・

愛の断食だ!!





だが・・・本作戦にメリットがあるのかどうかは 判んねぇw

ペターッ としてるジャガー



マルマル~ モリモリ~♪

みんな食べ~るよ♪

ツルツル テカテカ・・・

・・・明日は!!








食べるかなぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!

ジャバドウバッ! ジャバ ジャバ!

ジャバ


ジャバドウバッ! ジャバ ジャバ!

ジャバ




 っ ポゥ!!

マイケル

ポップコーンが~弾けるよに~!

頭に・・・

ガンガン溢れるミュージック~っ・・・ヘビーィ ローテーションっ!!

こんなキモチになれるって ボクは・・・ツイているねーー!!

I want you~~~~~~!!

あ~。もう ワケわかんねぇwww

黒須でした。


よくできました



なんなんだ・・・一体・・・!?
どうしていいのかわからない!!
その気持ちを このボタンを押して
解消してみるといいさ!!

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ
にほんブログ村にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村

帰ってきた アレ!PageTop3,11 祈り と Ap水槽

Comment

(笑´∀`)ヶラヶラ

今日のブログオモロー(o´∀`)b ♪
。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
よくもまぁこんな次から次へポンポンと出るなぁ~
最高黒須Σd(゚∀゚d)イカス!
さすが俺の女だけあるわ(*-ω-)ヾ(・ω・*)ナデナデしちゃる
♀(*-)зε(-*)♂chu*

こんばんは~
フムフム…。
四六時中にそんな流れがあったとは知りませんでした!
物知りですな~

エイは脂肪摂らせるためにワカサギ与えるのに、食べないからと断食させては逆に脂肪が落ちるのでは…。
そして餌付いても、今までのエサやるとまた食べなくなるような気が…。
そしてまた食べるまで断食状態で脂肪が落ち、食べてまた食べなくなって…。
負の大球螺旋ですな…。
まさにメリットないシャンプーのメリット!
黒須さん流石です♪


ワカサギ食べないですか?
うちのギャラは「WT」で餌付いてるからバンバン食べるよ。逆にオトヒメを食べてくれないから、先にオトヒメ入れてから、ワカサギ入れるようにしています。少しずつ興味はもってきた感じがする。
食べてくれると良いですね。良い報告お待ちしております。

なるほど

おはよーございます。

あちたにとって黒須さんのブログは
お勉強になりますなw
こんな感じだろうと使っていた言葉に
そんな由来があるとはね。
ジャガー綺麗ですね!もう一本水槽があればエイも欲しいところですが現実は・・・
エイはどのぐらいの期間断食に耐えらるのだろう???アロワナ辺りは成魚なら何ヶ月もいけるらしいけど、因みに友人宅のスッポンモドキ(30cm)は半年以上経っても健在みたい。
比べる魚じゃないけどねww

SPINさん

そうですか。お褒めいただきありがとざーまーす!w

ポンポン出るのはインテルが入ってるからですが?
SPINの女だと・・・!?
まさか・・・黒須がオンナの子だったのが・・・バレたのか・・・。
このオカマ野郎wwwww(;゚Д゚)b

セージさん

そうそう・・・メリット合わないんですよね。
黒須マジック!という名のペンで、デ 付けてやろうかと(ノ∀`)

脂肪そうですよね。たしかに今までついてきたものを削ぎ落とすような本作戦・・・そこも見通してかなりの困惑ですよ。
カロリーオフ!とか 日本の中心で 叫んでいるんです。

SKDさん

どうもです。
そうですね。ショップにいるときは確か ワカサギとオトヒメのヘビーローテーションだったんですが・・・
キャットに餌付けてしまってからはどうもなかなか食いついてくれない魔の飼育者の試練モードに突入致しましたwww
逆に人工飼料に餌付けるときの苦戦より・・・まだラクかもしれましれませんが。
このまま道を進むべきか それとも強行突破するべきか
悩みどころですが
そんな悩みも楽しみ として感じていこうと思っています(ノ∀`)

あちたさん

そうですね。古代魚や大型魚は結構な断食に耐えてくれる種が多いのでイケル!と思ってしまえばイケルんじゃないかとも思ってますが
オチた時の事を考えると・・・ねw
アロワナなんかは滅茶苦茶強くて結構耐えますね。
頑固な拒食なんかもあったり。

黒須のブログでお勉強・・・あまり使える知識ではないので
その心にそっと閉まっておいて下さい(ノ∀`)
たまに開けたら~腐ってる~♪とか?w

こんにちは♪

キャットはキャットで、栄養が整ってるから良いんでは?と思ってしまう自分であります。
人工飼料。楽だし(*/▽\*)

日本人の女性が豹柄着ると、どうしても大阪のオバチャンになりがちですよね(´д`;)
色んなブランドから、豹柄のアイテムが出てますが、胴長短足の日本人には似合わず・・・。

こんばんわ


おとひめは汚れますよね~
僕は節約のためおとひめメインなので
メタボ防止も兼ねて与える頻度を下げてます

エイたち早く食べるといいですね♪
相変わらず綺麗すぎです☆☆

こんばわ~

五右衛門が靴下履いてちゃダメでしょ!!
足袋か素足でしたっけ?w

エイって底にいる・ある物しか食べないんですか?

やまちん

そうですね。栄養は整っているんですが少しポッチャリ位にしてやろうかと企んだワケなんですが・・・。上手くいかずw

日本人で豹柄が似合うのはなかなかいませんよね。
たぶん黒須くらいじゃないかな・・・(ノ∀`)なーんちってw

キラリさん

オトヒメは少し黄色っぽいカンジの水の色になるみたいに感じたのでやめましたが、金銭面と成長、安心感としては使える餌ですね。
安いし、養殖魚用の成長エサなので成長も早いと聞きます。
人間が食べる物用の餌なので安心感も付いてきますし。

ホルさん

五右衛門が・・・そういえばスリッパ履いてますねw
よーく気づきましたね?
彼はこの少し前にトイレットに行っていて借りパクでもしたんだろう(ノ∀`)

エイは基本的には底に落ちた餌を食べますが・・・
貪欲な個体のエイだと(ジャガーとか)浮いているコアカとかワームまで登っていって食べますね^^

食って欲しくないどうでもいいものは食べてくれるんですが
コレ!ってやつはなかなか・・・ 楽しいところですねw

こんにちは♪

黒ちんは豹柄超似合ってるさ☆
自分は・・・全然似合わない・・・(´Д`;)

五右衛門って最初はルパンの敵で、不二子ちゃんが彼女だったのよね(騙されてただけなんだけど)
なんか、最初が想像できない今のルパン一味です。

やまちん

ありがとう(ノ∀`)似合ってるとか~♪
そんな褒めても出るのはシモネタだけだよ?www

五右衛門って敵だったのね・・・それは知らんかったァ~w
何気に不二子ちゃんが毎回顔が変わってるように見えるのはなんでだろうね・・・w

Commentの投稿

管理人だけに表示する

TrackBack

http://clossone.blog.fc2.com/tb.php/195-3860931b

プロフィール

黒須 はじめ

Author:黒須 はじめ

♪*:.゚'・#*.。自己紹介。.*#:・'゚.:*♪

一軒家で愛犬2匹と共に
熱帯魚飼育を楽しんでいる♥
天真爛漫に生きたいと願いつつも
歌舞伎者の豹柄大好きオーナー黒須と
愛魚、愛犬の雑記です♪
現在狙っているのは
淡水エイのハイブリッド固定化作戦!!

現在飼育タンクは
メイン 1800×900×600アクリルオーバーフロー ブロアで 濾過槽エア、フィッシュレット改、ブルカミアフィルター
をまわしてPHモニターにて6,5~7,0をキープしミネラル&ビタミン添加で
伝導率調整(まだ手探り

サブ 900×450×450 上部式濾過
メインからのブロアで濾過槽、ブルカミアフィルター、フィッシュレット使用

シークレットタンク 600×300×360 エーハイムオールガラス ブリーディングスポンジフィルター2つ エアーストーン1つ アデックス101使用

ちなみに当ブログで紹介している飼育法、諸説、発言等はあくまで我流です。お試しになる際は自己責任でお試し下さい。黒須は責任を持てませんw

更新は気分次第♪
酔狂なことやる子なのでたまにお得なことがあるかも!?
ちょくちょくチェックしにきてね^^

過去の管理水槽達

画像にマウスを乗せると詳細

メイン水槽1200*600*450 OF ..
まさゆき水槽900*450*450 ..
ミドリフグ水槽 7ℓ ..
トリプルオーバーフロー 1段目 エンドリ育成水槽 ..
メイン水槽 横 トリプルOF 2段目 ..
アピスト水槽全景2011,10,24 ..
外らんちゅう ..
鳳凰水槽 450 ..
形見グラス ..
白メダカ用 飼育ケース ..
コビト水槽 450

主な 住人紹介

マウスを画像に乗せると詳細が見れます

紅姫 2011 12 12

ブロとも一覧
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア

Pika_Mouse

powered by
3ET

金魚

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクアリウム

地球の名言
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2505位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
153位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

