スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GWの動き1 大型水槽計画への一歩 床下補強!

GW 満喫!!

黒須ですwww

普通こうゆー休みに記事って書くものなんだろうけど・・・

満喫しすぎて書いてなかったねw

まぁ・・・もっぱら普段相手できないから

ここぞとばかりに 子供たちとはしゃぐ!!ってGWでした(´∀`*)

9連休ってイイネ♪

んでも・・・だからってダラダラしてたわけでもないっつー黒須。

やることはやってたんだよね・・・w

子供たちを初日っから 御稚児祭りに強制参加させて・・・

祭り参加 礼拝

まぁ・・・その前の時間が!!

ダルいダルい!

待ち時間 息子と休憩

待ち時間2時間とか・・・

いちおーオトナの黒須も 待ちきれねーっツーの!www

衣装台無しwww

案の定 子供たちは着飾った衣装なんか関係無ッシングで遊具で遊んでましたw

待機場所が公園じゃ なるだろ・・・w 主催側ミスってる~♪

子供に衣装は関係無し

なんだかんだ言って 娘・・・乗っけてる飾りがキングスライムを思わせるwww


その後 バカップルの弟カップルと子供たちは公園で

イロイロ遊んだり

ガンツゴッコしたり・・・

公園で

黒須もそれなりに 遊んだり

・・・したよ?w

黒須 適度に参加


グリとグラと・・・

って感じで とりあえず 遊んでたw


で本題!

30日に新しい水槽に向けて 動きました。

ショップの常連さんのTさんの紹介で (Tさんありがとう!また仲良くしてください!)

Tさんの友人の 大工さんのHさんに 床下補強を頼みました。

さすがに 大型水槽なので床下補強しないと・・・床が抜ける・・・(;゚Д゚)!


んでもHさんも 凄い忙しい時期・・・

ですが これぞ黒須・・・

チョットだけよ・・・

無理を言って・・・ やってもらいましたwwwwww

ゴメンなさーい!忙しいのに!

で・・・床下補強の道具など 用意してくれて

こんな感じに

水槽の床下補強

ドーン!っと イロイロ手配までしてくれました。

ちゃんと Hさん・・・ この日の為に・・・

防腐処理された柱

防腐剤を柱に塗ってくれてました。流石プロ・・・!

柱を追加し・・・こちらの

ジャッキ

ジャッキを噛ませて補強です。

でも・・・相当な重さの水槽なので

ホワイトハウス(黒須家)の床下は土・・・このままでは沈んでしまう為・・・

こちらの・・・

コンクリブロック

コンクリブロックを 縁の下の力持ちに 使いました。

床下へは 床下収納庫からの侵入作戦。

床下に侵入 床下収納子から・・・

初の自分の家なのに床下で・・・

黒須もドキドキ冒険w 邪魔しにカメラを持って入っていったりwww

ぐりとぐらと・・・

Hさん「黒須さん・・・床下に餌がイッパイいますよ?www」

って言われたので見てみると・・・

便所コオロギ・・・

通称 便所コオロギ・・・ カマドウマがいっぱい居ました。

キモイヤツらですが・・・。

補強作業

Hさん・・・さすがで・・・トントンと作業してくれました。

ブロックとジャッキで柱を追加

砂まで用意して均してくれて 丁寧な作業をしてくれました。



で・・・出来上がり~♪

床下補強

ジャーン

床下補強

ジャジャーン

床下補強

ってわけで 床下補強はHさん 頑張ってくれました^^

準備万端!!

こっから 始まる・・・黒須の水槽計画・・・

ボブサップの子供

エッヘン!

人の手を借りて・・・やっちゃった♪

次回へ続く!!

黒須でしたw



ッテッメ!自分でやれよ!wwwって
思った人も思わなかった人も
押して行ってね♪

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ
にほんブログ村にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

GWの動き2 新魚導入PageTopバフ掛け してきたっ!

Comment

おはようございます~
今回は何だか珍しく、フツーのブログでしたね(笑)
たまにはこういうのもいいですね♪
GWは家族で漫喫したみたいですね~
そして、水槽かぁ~
凄いものが動き始めましたね~

おはようございます!

おおー!床下補強、プロにやってもらうと、安心度が違いますね!

私も床下収納があるので、床下に行けるのですが・・・
なんか・・・床下・・・怖いよねw

続きの記事も楽しみにしているよー!

やっぱ綺麗だなぁ・・・プロは。
自分でやるとね、多めにやっても不安なんだよねw

早く、大きくしてね~♪

(。・ω・)ノ゙コンチャ♪"

お子ちゃま達みんなデカイね~('∀'*)
黒須さんが若く見えるから長女ちゃんと並んで歩いてたら
カップルにみえるんじぁない?( ´艸`)ムププ
連休初日から終わり迄お子ちゃまきてて
休みなしなハードな楽しいGWになってよかったね((笑´Д`))

その中の写真の黒須弟のジーンズの穴をカラオケの時に広げてしまったから
その痛々しい穴のデカさが…(||゚Д゚)ヒィィィ!

床下のコオロギ初めて見ました…
ゴキよりゎ全然いいよね…(´・ω・`;)
床下補強ってそんな感じなんやね~((*uεu*))
てか…
グリとナグラ…
笑っちゃいました。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

こんばんは~

おぉ!やったいましたね、補強!
床下の画像なんてみると前職を思い出しますw

しかし、水槽の為に家を弄るっていいですね~
趣味をエンジョイしまくりで羨ましいです♪

お久しぶりです♪


ご家族で楽しいGWだったみたいですね!

もう床補強済ませちゃいましたかww
水槽台も揃ってることですし
あとは本体をいっちゃうだけですね☆

Commentの投稿

管理人だけに表示する

TrackBack

http://clossone.blog.fc2.com/tb.php/204-7e1dab1d

プロフィール

黒須 はじめ

Author:黒須 はじめ

♪*:.゚'・#*.。自己紹介。.*#:・'゚.:*♪

一軒家で愛犬2匹と共に
熱帯魚飼育を楽しんでいる♥
天真爛漫に生きたいと願いつつも
歌舞伎者の豹柄大好きオーナー黒須と
愛魚、愛犬の雑記です♪
現在狙っているのは
淡水エイのハイブリッド固定化作戦!!

現在飼育タンクは
メイン 1800×900×600アクリルオーバーフロー ブロアで 濾過槽エア、フィッシュレット改、ブルカミアフィルター
をまわしてPHモニターにて6,5~7,0をキープしミネラル&ビタミン添加で
伝導率調整(まだ手探り

サブ 900×450×450 上部式濾過
メインからのブロアで濾過槽、ブルカミアフィルター、フィッシュレット使用

シークレットタンク 600×300×360 エーハイムオールガラス ブリーディングスポンジフィルター2つ エアーストーン1つ アデックス101使用

ちなみに当ブログで紹介している飼育法、諸説、発言等はあくまで我流です。お試しになる際は自己責任でお試し下さい。黒須は責任を持てませんw

更新は気分次第♪
酔狂なことやる子なのでたまにお得なことがあるかも!?
ちょくちょくチェックしにきてね^^

過去の管理水槽達

画像にマウスを乗せると詳細

メイン水槽1200*600*450 OF ..
まさゆき水槽900*450*450 ..
ミドリフグ水槽 7ℓ ..
トリプルオーバーフロー 1段目 エンドリ育成水槽 ..
メイン水槽 横 トリプルOF 2段目 ..
アピスト水槽全景2011,10,24 ..
外らんちゅう ..
鳳凰水槽 450 ..
形見グラス ..
白メダカ用 飼育ケース ..
コビト水槽 450

主な 住人紹介

マウスを画像に乗せると詳細が見れます

紅姫 2011 12 12

ブロとも一覧
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア

Pika_Mouse

powered by
3ET

金魚

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクアリウム

地球の名言
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
1587位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
119位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。