

GWの動き2 新魚導入

最近ふと 思うこと・・・・

剛力彩芽って 名前がイカツイよね!?wwww

黒須です(´∀`*)b

くね? じゃね?w

名前って不思議だよね・・・

結構 聞いただけのイントネーションとか そんな感じので

パッ!とイメージしちゃうんだよね~♪

ドナルドさん

だからさ・・・思うんだよ黒須・・・

みんなよく仲良くしてくれて 嬉しいことに

黒ちん! とか 黒っち! って呼んでくれるんだけど・・・

黒くねーし!wwwwwwwww (ノ∀`)>

もうみんな 黒須は黒い! みたいなカンジだろ~!?

違うからさっ! 違うって!! 黒くねーしwwww

サッカー


だ・か・ら~! 見るなし!www

ってナ ワケで行きたいとおもいますー!


で・・・何だかんだ みんなに励まされてGWを迎えて楽しいGWを過ごしたんですが

記事に全然っ!書いてない!w

もの凄くイロイロあってね・・・なかなか書ききれないのよ・・・マジw

ついで言うと もう既に 「出口から入口まで」に関しては・・・

皆も気付いているとおり

エガちゃん

止まってるwwww 魔のゲームはどうなったのか!(;゚Д゚)q

何が起きたのか とか気になると思う!だけど!

カイジ

黒須のカイジばりの カードのデッドヒートバトル・・・

ザンさんもポーカーフェイス 頭脳とポーカーフェイス黒須 ナチュラリティーSPIN

凄い面白い バトルだったが・・・

御蔵入り 永久保存版 にしよう!と思う(ノ∀`)

テッメ!黒須!何した!?とか いろんな期待を抱いていた皆さん

ゴメンゴメン♪
いつものように そっと その期待を 胸にお返ししま~すwwww

実際にオフった仲間同士で深い絆の秘密の闇に埋めようと思うんだw

モノっ凄い 楽しかったので 記事にするより・・・

ケンシロウ ゴメンね


実際 体験しに 来~~~~~~~~い!! (ノ∀`)ってね♪


ってことで 本題へ~♪

GW に新魚導入もしていた黒須・・・

気になるよね~?w(イトウアサコ風

前から 濁していたが・・・

アピストグラマを 追加しました。


え!? アピストの何だよ! って?w

Ap・ビタエニアータ ペルー クルツ産 です。

アピストの魅力は 大型魚飼育者も虜にします・・・。

黒須は幅広く色んな魚を飼ってきましたが・・・

やっぱ なんだかんだ Apやってる

その中でも ビタエニは前から気になっていた。

Ap飼育者なら判るだろうが 誰もが虜になるビタエニ

その中でもいろんな種類がいる。

今回 選んだのは・・・黒須・・・一目惚れした個体。

行きつけのショップ ゴールドフィッシュ(通称GF)にて

店長に「見て!」 って言われて 即売約かけておいてもらってたが

取りに行ってきました。

コイツです。

Ap・ビタエニアータ ペルー クルツ産 ♂

ワイルド・・・。

これぞ ビタエニ! ってカンジな見事な個体です。

そしてメスは・・・

Ap・ビタエニアータ ペルー クルツ産 ♀

こんなカンジですが 仲のいいペアです。

相性も見てるカンジ イイです。

Ap・ビタエニアータ ペルー クルツ産

体側に入る ラインも 見事に綺麗な ツインバーの個体 完璧・・・♪

鏡を入れているので バンバン フィンスプレッティングしてくれます。

両サイド鏡なので・・・w

鏡作戦・・・AP飼育者なら・・・試してみてくださいw

Ap・ビタエニ

こんなふうに バンバン 広げてくれますwww

なんて 撮り甲斐のある 個体・・・w

気持ちいい 位 撮っちゃいますね・・・w

Ap・ビタエニアータ ペルー クルツ産

この 尾鰭 ・・・ライヤーテール たまんねぇ!!www

まだまだ 伸びる だろう・・w

Ap・ビタエニアータ ペルー クルツ産

まぁ・・・なんといっても・・・

コイツの 背鰭の 伸び具合は・・・長い!

Ap・ビタエニ 背鰭の伸び

でも まだまだこれから 伸びます。

楽しみですね~♪

色も まだまだ あがるハズ・・・w


そんなこんな してると・・・今までのボスが黙っちゃいませんね。

ファイト!!

Ap・ビタエニ VS Ap・アガシジィ スーパーレッド

アガシジィ スーパーレッド♂ 威嚇バンバン!!ww

Ap・ビタエニ VS Ap・アガシジィ スーパーレッド

どちらも 引けを取らない・・・

譲らない戦闘 でも 傷つけたりはしません。

ビタエニ導入にあたり 水槽にも変化として ココナッツシェルターを1つ追加

Ap水槽の全景変化

なので・・・ココをめぐっての争いなのか?

ボスの座をめぐっての 争いなのか・・・

見ていても 楽しい 鰭の広げ合い♪

その隙に・・・

AP・インカ50 ♀

Ap・インカ50 ♀ が こっそり 下見にwww

Ap・インカ50 ♀

インカのメスは なかなかですが・・・

オスは・・・Ap・インカ50 バエンスヒ まだまだ

まだまだ・・・これからですね。

期待してますが・・・どうなることやらw

Ap・インカ50 バエンスヒ まだまだ

すぐさま 退散するも ちょいちょい出てきてくれるようになりました。

隠れキャラ的なw


それをよそに まだ続く フィンスプ合戦♪

Ap・ビタエニ VS Ap・アガシジィ スーパーレッド

なかなか 終わりませんwww

Ap・ビタエニ VS Ap・アガシジィ スーパーレッド

・・・。(´∀`*)

Ap・ビタエニアータ ペルー クルツ産

鏡の前を 取り上げたビタエニ。

そして 場所を変えて・・・

Ap・ビタエニ VS Ap・アガシジィ スーパーレッド

またフィンスプ合戦開始。

Ap・ビタエニ VS Ap・アガシジィ スーパーレッド

結局 勝ったのは・・・

ビタエニがココシェル 獲得

ビタエニのようです。


なので アガシジィは お里に出すことになりました♪

アガシジィ 捕獲

そーっと レイアウトを壊さないように APを掬う

黒須の秘技 Ap捕獲技術により

アガシジィ 捕獲

レイアウトは崩さず そのまま・・・

アガシジィ 捕獲

捕獲完了♪

・・・で?

行き先は・・・SPINのトコwww(´∀`*)

インカが どうもオチたようなので・・・

勝手に 送り付けておきました♪ (ノ∀`)キャハハ


ついでに 最近 GF常連客の間で 噂になってる凄いコケ取り屋さんがいる。

フライングフォックス なんだけど・・・

ちょっと違う フライングフォックス・・・

ヒゲ苔だらけの 90cm水槽に試しに一匹 入れたら・・・

なんと!!Σ(゚д゚lll)

綺麗になっていたという 噂のフライングフォックスです。

しかも・・・大きくならない? らしい・・・w

黒須も ビタエニと一緒に 一匹試しに購入してきました♪

コレです。

凄いコケ取り能力の フライングフォックス・Sp

一見 判るだろうか?

判らないだろう・・・w

判る人には・・・判るかもw

凄いコケ取り能力の フライングフォックス・Sp

ちなみに どこが違うのか判ったら マニアですね?w

通常のフライングフォックスは・・・こんな感じ

ノーマルな フライングフォックス

黒須のAp水槽のノーマルの方ですが。

判るかな?w


でも・・・GFに行くと・・・

普通に 惜しげもなく 違いを 教えてくれると思いますが♪

フライングフォックスの水槽に混じっているかもしれませんね(;゚Д゚)b

GFでは普通のフライングフォックスと同じ値段で

フライングフォックス・Sp として 売ってました。



でもでも・・・

GWに黒須に もっととんでもないことが起こっている♪

次回に期待!

終わり

ペルー産種 最高! ビタエニ 万歳!

インカ帝国 最高~!

黒須でした(ノ∀`)



ちょ!ッテッメ!教えろ!wwww
何だよ!いつもいつも!
気になっちゃう人 ポチっと応援して押して行ってくださいネ♪

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ
にほんブログ村にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村

GWの動き3 清流 と Cross 記念 PageTopGWの動き1 大型水槽計画への一歩 床下補強!

Comment

おはようございます~
ビタエニヤバイですね~
やっぱりアピストの醍醐味はフィンスプでしょ♪
鏡作戦でこんなやるもんとは思いもしませんでした!
アガとのフィンスプ合戦も熱いですね~
こういった展開をみせる面白さがコミュニティータンクにはありますよね♪

サイヤミspは上部の茶色ののり方が濃くて、ラインが薄い? くらいしかわかりません…。

(*-ω-)(-ω-*)ウンウン

私もそれ思っていました・・・
オフ会の時にザンさんが黒ちん♥黒ちん♥って
呼ぶたびに・・・
黒須ゎ黒チンなのか・・・ぁゎ((ノ)゚ω(ヾ))ゎゎ!!

((´∀`*))ヶラヶラ

正しい呼び方ゎザントップ先生に習ったんですけどね♥
(*ノωノ)ポッ♥

アガシジィ無事到着しました
(o´・ω・)ノ【。+゚ぁりヵゞとぅご±゛ぃまUナ=。+゚】ヾ(・ω・`o)

★にさせてしまってもこないだみたいに
殴ったり蹴ったりしないで下さい(*´;ェ;`)
ゴメンナサイゴメンナサイゴメンナサイ・・・

こんばんは~
ビタエニかっこええ~♪
これからまだ各鰭が伸びるなんてたまりませんね^^

インカメスも発情期?ってくらいにバーティカルバンド出てきてますね^^

サイヤミはspの法が上目とかですか??

Commentの投稿

管理人だけに表示する

TrackBack

http://clossone.blog.fc2.com/tb.php/205-cddf3ebf

プロフィール

黒須 はじめ

Author:黒須 はじめ

♪*:.゚'・#*.。自己紹介。.*#:・'゚.:*♪

一軒家で愛犬2匹と共に
熱帯魚飼育を楽しんでいる♥
天真爛漫に生きたいと願いつつも
歌舞伎者の豹柄大好きオーナー黒須と
愛魚、愛犬の雑記です♪
現在狙っているのは
淡水エイのハイブリッド固定化作戦!!

現在飼育タンクは
メイン 1800×900×600アクリルオーバーフロー ブロアで 濾過槽エア、フィッシュレット改、ブルカミアフィルター
をまわしてPHモニターにて6,5~7,0をキープしミネラル&ビタミン添加で
伝導率調整(まだ手探り

サブ 900×450×450 上部式濾過
メインからのブロアで濾過槽、ブルカミアフィルター、フィッシュレット使用

シークレットタンク 600×300×360 エーハイムオールガラス ブリーディングスポンジフィルター2つ エアーストーン1つ アデックス101使用

ちなみに当ブログで紹介している飼育法、諸説、発言等はあくまで我流です。お試しになる際は自己責任でお試し下さい。黒須は責任を持てませんw

更新は気分次第♪
酔狂なことやる子なのでたまにお得なことがあるかも!?
ちょくちょくチェックしにきてね^^

過去の管理水槽達

画像にマウスを乗せると詳細

メイン水槽1200*600*450 OF ..
まさゆき水槽900*450*450 ..
ミドリフグ水槽 7ℓ ..
トリプルオーバーフロー 1段目 エンドリ育成水槽 ..
メイン水槽 横 トリプルOF 2段目 ..
アピスト水槽全景2011,10,24 ..
外らんちゅう ..
鳳凰水槽 450 ..
形見グラス ..
白メダカ用 飼育ケース ..
コビト水槽 450

主な 住人紹介

マウスを画像に乗せると詳細が見れます

紅姫 2011 12 12

ブロとも一覧
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア

Pika_Mouse

powered by
3ET

金魚

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクアリウム

地球の名言
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
1587位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
119位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

