スポンサーサイト


捕ったどー!沢ガニ!

こんばんわんこそば! 黒須です!

いやいや暑いですね。

今日不思議な蛾を発見しました!

これです。
謎の蛾
なんでしょうね?

この蛾・・・。いや・・・羽を閉じているので蝶なのかもしれないです。
止まった時に羽を開いていると蛾、閉じていると蝶・・・
だとおもう。うん たぶんそう思う。


すっごい小さいので(1cmほど)撮りにくかった。

昔ね、黒須ね、ゴルフ場で勤めていたことがあるんですが。

その時、新種の鳥?らしきものを見たことがあるんです。

ほんとに!マジだって!

でもね、誰も信じてくれない。

それから1回も自分でも見たことないんです。

その未確認生物を図で書くとね。
謎の鳥
こんなんなんですよ。

一見、ハチドリみたいなんですが、本体は2cmほど。

羽はすごい速さで動いていて飛んで見えないんです。

浮遊していて止まったカンジで動かない。

木の密を吸っているところでした。

尻尾は虹色なんです。

しかもスゴイ長いの・・・。

もう、見たとき「コイツ触ったら毒あるな。」って思ったんです。

だから触れることも、捕まえることもできませんでした。

その時は何も持っていなかったのが残念です。

帰ってみんなに騒ぐように話しましたが・・・信じるはずも無く笑われましたw

名前は勝手に付けます。クロスバードです。 

本名知ってる方、見たことある方、何かヤツについて教えてください。


ってことで本題いきまっしょーか!

今日は 沢蟹を捕ってきました。

アロワナのエサ用です。

近所の山奥にいっぱいいるのでチョクチョク行きます。(いつもは弟が揚げて食べる)

爺ちゃんと子供達と行きました。

あとはマムシ対策に 黒須家に代々伝わる愛刀 砂風蘭(木刀)を持って行きました。
愛刀 砂風蘭
今の時代こんなの肩に担いで歩くバカちんは黒須くらいかもですw

愛犬の散歩、護身用に、使い道は色々です。
良い子のみんな!マネすんなYO!(しねぇ~~っつーの!www

今回はマムシも出ることがなく主な用途はクモの巣取りでした。

それに最強の用心棒の 爺ちゃん がいたので何ともなかったですw
(ウチの爺ちゃんすげーんだって…マムシとかヤマカガシとか素手で捕まえちゃう)

で肝心の沢蟹はめちゃくちゃ捕れたんですけど小さいのとかはリリースしました。

持ち帰ったのはこれだけ
捕ってきた沢ガニ
十分でしょう。

てか。。。ストック方法がわかんない・・・w

子供達はボスをその中からセレクトして2ペアを飼うことにしました。
飼うことになった2ペアの沢ガニ
沢蟹の雌雄判別法は
裏側の卵持つところが広いのがメス
裏側の卵持つところが狭いのはオス

・・・と娘が言ってました! (し、知ってたよ!知らないわけないんだからねっ!w

とりあえず帰ってきてアジアアロワナに

ハサミを取って、5匹あげてみました。

めっちゃ食らいつきましたww

6匹目も欲しそうだったけど ダメ。(ジラしプレイですw

今日のアロさん
ダメなの~~~w

でエサくれダンスしてます。アロワナ

エイ達も今日も元気です。
アロワナとクロスパンサー
今日は水換えもしたし気分が良さそうです^^

本日の水槽全景

本日の写真は 謎の蛾 以外すべて 娘が撮影してくれました。

将来は立派なキャメラマンになるでしょう。(本人はファッションデザイナー希望らしい。

沢蟹捕りの最中、居そうな場所(石)を閑静な住宅街と見立てて

「アソコにはVIPが住んでそうだ!」とか

「レディーガガの家だ!アレ!」とか

カニが出てくると「アヴリル・ラヴィーン出た!」って娘が言って

アヴリル・ラヴィーンを歌い踊りだしたりしてましたw

でもその踊りを見て、黒須は…

渡辺直美 の ビヨンセの踊り を思い出しました・・・。

渡辺直美は最近特に面白いと ピカルの定理 見て思います!

ごめん…我が娘…w

川から上がれない子供達に手を差し伸べて

アラジンのモノマネで 「ボクを信じろ!」ってやったら

でっかいジャスミン(娘)がすごいしらけた顔して

手を退けて自分で這い上がってきたのを見て

成長しやがって!とか思ったり・・・。

そんな今日を過ごした黒須でした^^

スポンサーサイト

初めてのアクアテラリウム サワガニ編PageTop治ってきた?クロスパンサーの尾

Comment

さわがに

沢蟹食いつき良かったですか♪
うちのアロワナにも人気なので、また採集に行きたいです☆
甲殻類は、赤の発色を促す成分があるらしいですしね(^-^)

お父さんスルーされて寂しいですね(^_^;)
女の子はどんどんかまってくれなくなります・・・

ですよね~。

食いつきは抜群でしたよ^^

娘はどんどんそんな風になっていくのか・・・。とw
生まれた時に覚悟してましたともwww

Commentの投稿

管理人だけに表示する

TrackBack

http://clossone.blog.fc2.com/tb.php/21-9fcdde44

プロフィール

黒須 はじめ

Author:黒須 はじめ

♪*:.゚'・#*.。自己紹介。.*#:・'゚.:*♪

一軒家で愛犬2匹と共に
熱帯魚飼育を楽しんでいる♥
天真爛漫に生きたいと願いつつも
歌舞伎者の豹柄大好きオーナー黒須と
愛魚、愛犬の雑記です♪
現在狙っているのは
淡水エイのハイブリッド固定化作戦!!

現在飼育タンクは
メイン 1800×900×600アクリルオーバーフロー ブロアで 濾過槽エア、フィッシュレット改、ブルカミアフィルター
をまわしてPHモニターにて6,5~7,0をキープしミネラル&ビタミン添加で
伝導率調整(まだ手探り

サブ 900×450×450 上部式濾過
メインからのブロアで濾過槽、ブルカミアフィルター、フィッシュレット使用

シークレットタンク 600×300×360 エーハイムオールガラス ブリーディングスポンジフィルター2つ エアーストーン1つ アデックス101使用

ちなみに当ブログで紹介している飼育法、諸説、発言等はあくまで我流です。お試しになる際は自己責任でお試し下さい。黒須は責任を持てませんw

更新は気分次第♪
酔狂なことやる子なのでたまにお得なことがあるかも!?
ちょくちょくチェックしにきてね^^

過去の管理水槽達

画像にマウスを乗せると詳細

メイン水槽1200*600*450 OF ..
まさゆき水槽900*450*450 ..
ミドリフグ水槽 7ℓ ..
トリプルオーバーフロー 1段目 エンドリ育成水槽 ..
メイン水槽 横 トリプルOF 2段目 ..
アピスト水槽全景2011,10,24 ..
外らんちゅう ..
鳳凰水槽 450 ..
形見グラス ..
白メダカ用 飼育ケース ..
コビト水槽 450

主な 住人紹介

マウスを画像に乗せると詳細が見れます

紅姫 2011 12 12

ブロとも一覧
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア

Pika_Mouse

powered by
3ET

金魚

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクアリウム

地球の名言
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
1587位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
119位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

